【PSO2】ニコニコのGu弱体は誤報。全クラスでFPS60時にヒットストップが重くなるバグ?があるらしい【追記修正あり】



113 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/10/19(土) 04:49:19.880 ID:dKPbUJ3w (1)
(´・ω・`)http://www.nicovideo.jp/watch/sm22061242
えっとGU弱体化あったの?
コメ見る限り全職モーションが遅くなって攻撃力が5%程度落ちたらしいけど。
気付かなかった。





120 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/10/19(土) 04:52:41.460 ID:IFsXarX6 (5)
>>113
(´・ω・`)SEGAさんが無告知で弱体化するわけないだろ!いい加減にしろ!


 





ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら




128 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/10/19(土) 04:55:06.330 ID:vNdZDc4j (2)
>>113
(´・ω・`)それガンナーだけじゃなく全職よ
(´・ω・`)FPS60でのヒットストップが増加するバグが発生してるの今








123 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/10/19(土) 04:53:45.430 ID:vg6DLOrs (3)
>>113
(´・ω・`)近接武器やテク職(タリスが中ではわかりやすい)も同じ事になってるから
(´・ω・`)別にGu弱体化じゃないけどね全員くらってるし









135 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/10/19(土) 04:57:09.980 ID:dKPbUJ3w (2)
(´・ω・`)だから全職って書いてるでしょ らんらん動画見るまで気付かなかったし
(´・ω・`)90FPSとからんらんのHD7750には荷が重すぎるわね。廃スペックPCの売り込みのタメかしら









144 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/10/19(土) 04:58:10.750 ID:IFsXarX6 (6)
(´・ω・`)他職もなってるからいいだろはおかしい
(´・ω・`)全職なってるから仕様にしようってか?
(´・ω・`)あくなおせよこんにゃろう









157 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2013/10/19(土) 04:59:48.200 ID:vg6DLOrs (5)
>>144
(´・ω・`)誰も全員だからいいだろって言ってないけどね
(´・ω・`)勝手に脳内で補完しないでほしいわね
(´・ω・`)Gu弱体化!←Guだけじゃなくて全員弱くなってるよ って言ってるだけで








161 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/10/19(土) 05:01:02.770 ID:IFsXarX6 (7)
>>157
(´・ω・`)まぁ気付けただけいいじゃない







154 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/10/19(土) 04:59:32.090 ID:t8evUXbL (1)
またなんかいじってるんでしょ、FPS制限関係はかなり不具合(?)多いらしいし






引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1382120086/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)動画は17日時点で把握していたのですが真相がわからなかったので紹介していませんでした。
(´・ω・`)情報がだいたい出揃ってきたので改めて記事にさせていただきました。


(´・ω・`)これまでもFPS設定の違いで様々な変化があることが知られていますが、
(´・ω・`)なんとFPS60のときにヒットストップが増えてしまう現象が発生している模様。
(´・ω・`)クラス問わず、共通の現象のようです。

(´・ω・`)ガンナーをピンポイントに狙ったわけではないということで一安心ですね。






コメントより追加情報


ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 00:45:17 #18605
今、FPS30、60、無制限(自分のPCだと160~180前後)で録画してエルダーリベリオンした動画(撮影FPS30)を取って、
JAのタイミングだけ抜き出したけど、全部2.83秒ってなってる。
だからこれFPS60だけの問題ではないっぽいよ。

過去に撮影した動画は残ってないので、前と後はわからない。




32:2013/10/20(日) 01:06:46 #18611
ごめん、いろいろ足りないね
場所は坑道、対象はギルナス。

とりあえずFPSによるモーション時間の増減については間違いかな。
(ヒットストップ増加バグが起きてるなら)
どのFPS設定でも起こってると見て間違いないかと







(´・ω・`)なんと有志の検証によりFPS限定の不具合でもなさそうな流れになってきました。
(´・ω・`)ここまでまとめると『全クラスで起きている?』『全FPSで起きている?』ということになります。
(´・ω・`)取り急ぎ。
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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 09:45:23 #18426
  2. Guさんはなんで弱体されることに過剰反応しちゃうの?(ニッコリ)


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 09:45:49 #18427
  4. (´・ω・`)らんらんGuスレは見てないけどFiスレだとアプデ直後から言われてたわね


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 09:46:43 #18428
  6. なんでや!!Foちゃんは関係ないやろ!!


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 09:48:58 #18429
  8. 誤報で安心した(白目)


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 09:49:34 #18430
  10. (´・ω・`) Guスレでも早いうちから全職やばいって言われてたんで動画作者が知らなかっただけじゃないかなあ


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 09:56:53 #18432
  12. (´・ω・`)動画叩かれすぎじゃない?



  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 09:59:40 #18434
  14. (´・ω・`)この動画上げた人ひたすらGuだけ弱体化!って言っててショボーンよ
    (´・ω・`)掲示板でちゃんと指摘してる人いるのにね


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 10:01:37 #18436
  16. (´・ω・`)気づいたことを褒めるべきよ
    (´・ω・`)プロポークスはFPS120か無制限でしょ


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 10:05:41 #18437
  18. 最近クリックしてもやたら攻撃が出なくてマウス壊れた?って思っても別ゲーだと全く問題無いので??ってなってたけどこれのせい?


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 10:52:27 #18447
  20. (´・ω・`)vitaには関係ないのかしら


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 11:19:07 #18458
  22. JAしたつもりでも出来てなかったりするね。カタナみたいな動作早い武器だとよくなる。


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 11:27:05 #18462
  24. (´・ω・`)FPS制限は蔵の設定じゃなくて
    (´・ω・`)グラボ側で制限したほうが不具合起きないわよ
    (´・ω・`)ゲフォならInspectorで数値入れるだけよ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 11:30:20 #18465
  26. (´・ω・`)近接でやってる時に空通常からJAでPA出そうとしたらなぜか受け付けなかったことあったわ。


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 11:34:15 #18467
  28. JAしないと威力半減なんてほんと洒落にならないわよね。 Fiだと色んな武器を扱うからJAタイミングを覚えるのが大変よ。


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 11:38:22 #18469
  30. NIVIDIAだから文献少ないんだよね
    だれか記事かいてくれんかね


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 11:45:53 #18473
  32. Gu弱体化はよ








    はよ


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 11:54:31 #18476
  34. なんか遅いと思ったらそういうことだったのか


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 12:06:20 #18477
  36. (´・ω・`)ねえねえ
    (´・ω・`)らんらんのマウスがぷそに限定でおかしいんだけど
    (´・ω・`)ホミのチャージが解除できなかったりしてペロるんだけどどうにかして!?


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 12:13:02 #18480
  38. (´・ω・`)それからそれから
    (´・ω・`)急にフリーズしてウィンドウ内が白っぽくなって
    (´・ω・`)ぷそに外の操作も受け付けなくなって直接電源ダウン
    (´・ω・`)次にインするとき「nProに情報をお送りください」
    (´・ω・`)てめえかあああ



  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 12:13:25 #18481
  40. ※1
    そりゃ自分がやってる職の弱体化なんざ望んでるヤツいないだろ…
    馬鹿面下げてGuの下方修正を叫ぶくらいなら近接や法撃の上方修正を主張した方がよっぽどマシだと思うが。


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 12:17:47 #18484
  42. ガンナーさんが強すぎてボスがカスになってるから下方修正なんだろ。全職上方修正したらボスがボス(笑)になちゃうだろ。


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 12:33:15 #18490
  44. 全ての原因は大体nProのせい(確信)


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 12:50:14 #18494
  46. (´・ω・`)PSUのときもFPS60だと
    (´・ω・`)ドラゴンのブレスが超絶多段で当たる仕様(のちに修正)
    (´・ω・`)とか、FPSでPAの多段数が変わったりしてたし
    (´・ω・`)統一できないものなのかしらねぇ
    (´・ω・`)セガの技術がないだけ?
    (´・ω・`)Guのメシアにしろ
    (´・ω・`)FPSで強さに雲泥の差が出るのはイカがなものかと
    (´・ω・`)トーテムらんらんは思うのよね


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 12:55:54 #18496
  48. gtx770だけど負荷軽減のためにFPS60に固定してたのに
    90か120まで上げるしかないのか


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 14:27:10 #18516
  50. (´・ω・`)らんらんGuやってるけど
    (´・ω・`)正直今のGuはつまらないわ
    (´・ω・`)Gu実装当時は皆空中に滞在して楽しんでたけど
    (´・ω・`)今は棒立ちインフィしてる子しか見ないわ
    (´・ω・`)だから空中で攻撃すると火力upするスキル追加して欲しいわ
    (´・ω・`)トーテムらんらんは思うのよね


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 14:40:25 #18518
  52. 動画主のサイトが非常に痛々しくて擁護不可ww


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 16:37:00 #18546
  54. (´・ω・`)らんらんぐふだからやっとSHに追いつけてルのに
    (´・ω・`)弱体化されたらどこにもいけなくなっちゃう!!
    ( ゙゚'ω゚')ピギィ


  55. 名前:名無しのネタめしさん:2013/10/19(土) 18:38:39 #18565
  56. ※1
    まさに27に尽きるからだろ
    強化されてから、自職になんのプライドも無いいかにもな最強厨が顔真っ赤になって育て始めて、せっかく育てたところで弱体されるなんていったら反対するに決まってる


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 19:26:53 #18569
  58. 敵のAI変更しても告知無しだもの
    もうだめねこ


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 21:04:56 #18581
  60. (´・ω・`)まーたらんらんの書き込みじゃないですか。




  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/19(土) 23:42:02 #18600
  62. ※28
    ゲームにプライドて・・


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 00:45:17 #18605
  64. 今、FPS30、60、無制限(自分のPCだと160~180前後)で録画してエルダーリベリオンした動画(撮影FPS30)を取って、
    JAのタイミングだけ抜き出したけど、全部2.83秒ってなってる。
    だからこれFPS60だけの問題ではないっぽいよ。

    過去に撮影した動画は残ってないので、前と後はわからない。




  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 00:56:24 #18607
  66. 空打ちじゃ変わらないよ
    ヒットストップだから

    あとキャンプシップとMAPではいろいろ違うからこれも注意ね

    違いを分かりやすく感じるにはまとめてヒットさせたりするといいかなあ
    ちょっと前からワイヤーとかで巻き込んだ分ストップ掛かるようになってるのを感じてる

    自分のクラスの1PAだけじゃなく全体的な検証してくれる動画があればはっきりしそうだね


  67. 名前:32:2013/10/20(日) 00:57:07 #18608
  68. ごめん、言い忘れ~
    PAJA押してから最後の発射までは、フレーム数は全部86でした。


  69. 名前:32:2013/10/20(日) 00:59:44 #18609
  70. さすがにヒットストップってことだから空撃ちはしてないよw


  71. 名前:32:2013/10/20(日) 01:06:46 #18611
  72. ごめん、いろいろ足りないね
    場所は坑道、対象はギルナス。

    >>33
    ちなみに突っ込み所いうと空打ちとヒットストップは関係あるけど、
    MAPによる違いはないよwPAのモーション時間だからね

    とりあえずFPSによるモーション時間の増減については間違いかな。
    (ヒットストップ増加バグが起きてるなら)
    どのFPS設定でも起こってると見て間違いないかと


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 01:13:21 #18613
  74. ん?シップとMAPじゃ違うからな?
    試せばすぐわかる


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 01:19:04 #18614
  76. 無制限だと早くなるやつか。制限してればシップでも同じかもね
    動画とったりして調べたことはないけどね


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 01:20:33 #18615
  78. ※36

    つまりどういうことなんだってばよ

    FPS60って情報も誤りか
    他クラスにも神経質な奴がいればすぐ分かりそうなものだが


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 01:34:58 #18617
  80. (´・ω・`)やっぱりnProだわ
    (´・ω・`)らんらんnPro大嫌いだから特に根拠なくてもnPro叩くわよ


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 01:46:09 #18619
  82. ファイタースレとかでもアップデート以後からモーションに
    違和感感じてるヤツらが多いぞ…俺もだが空振りしてても
    ジャストタイミングとか最速モーションのタイミングが数フレーム遅れてる様に
    感じるんだよなぁ…


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 01:55:33 #18621
  84. やたらとJAがスカるようになったのはこれが原因なんかな


  85. 名前:せっちゃん:2013/10/20(日) 02:07:20 #18622
  86. やたらとJA失敗してると思ったらこれが原因だったのね
    マウスの電池切れてるんじゃないかと何度も疑ったけどPSOやってる時だけの現象だったから納得


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 02:08:57 #18623
  88. 全然気づかなかったぜ……


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 02:19:53 #18625
  90. こういうの自分で疑問に思っても気のせいかただのミスかなとスルーしちゃうところだったわ。
    DF腕戦で疑問感じたからかなり焦ったわ。


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 02:36:02 #18627
  92. アプデ後からJAタイミングがズレとると思う。今まで無意識でJA出来ていた分、、違和感ばりばり。


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 02:43:49 #18628
  94. FPS60でやる阿呆とかいんのかよ


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 02:44:10 #18629
  96. 問題なくJAできてて違和感も感じない俺って…
    それともPC環境による問題だったりするんだろうか?


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 03:10:54 #18644
  98. いや、ヒットストップが多いほど差を感じるから、
    単体特化だとコンマ何秒しかないから感じない方が多いよ

    しかも今から試そうとしても前からやっていないと気付かないレベル
    むしろ報告するのもさらに限定されるからなかなか周知されないしねw

    しかしFPSで差異が出ないで全クラスというならば、もしかすると、
    故意に数値を弄った可能性が高いんですよね~

    そして、バグでしたーwといって対処しそうなヨ・カ・ン


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 04:49:46 #18652
  100. (´・ω・`)ヒップストップと勘違いしたらんらん♪



  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 05:59:54 #18654
  102. 最近ステップ→アサバスが繋がる時と繋がらない時がある
    敵とかオブジェに当たってなくても一瞬硬直する
    これのせいなのかなあ


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 08:10:37 #18664
  104. もともと武器変更も重くなったりすることはなかったのに
    ステップが講座動画()で一般人にまで広まり始めたメンテ後から
    重いとか言い出す人がでてきたんだよね

    敵の蒸発も負荷になるってんでこっそり処理を絞ってると思うなあ



  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 08:58:56 #18671
  106. すっげぇ今更な内容だなw
    10/9の段階で物凄い違和感あったのに感じなかったとするとエアプかと思うわ

    ガンスラステキャンやったらわかる

    シュバッ!シュバッ!って効果音で出来てたとするなら今は
    シュッバッ・・・シュッバッ・・・

    って感じでワンテンポ遅くなってるよ


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 09:11:32 #18674
  108. タイミングによっては床ペロの原因にもなりかねないから早く治してほしい。


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 11:40:08 #18690
  110. ヒットストップの話なのに移動するだけのステキャンでなぜ違和感を感じる人が居るのだろう


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 12:12:19 #18699
  112. 公式発表何も来てないけど、違和感あるやつらはちゃんとメルボムしようぜー
    何もせんと動かんぞ糞運営。


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 13:09:35 #18705
  114. >>55
    ヒットストップじゃなくてモーション値の影響かもしれないからな
    ファイタースレだとFPSが高いほど違和感感じてる奴等が多かったし


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 19:21:26 #18801
  116. >>58
    感覚を入り口に調べるのはいいけど、感覚だけで結果出すのは、
    誤報を広める可能性が高くなるからやめた方がいいかも、
    動画撮って検証するなり、数字に変換した方が確実性はあがるよ


  117. 名前:58:2013/10/20(日) 19:22:22 #18802
  118. >>58 X >>57 ○ です。すみません。


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 10:03:23 #18928
  120. (´・ω・`)ダガーでゴキステすると遅い気がしたの箱のせいかしら


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(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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