【PSO2】TeHuさんがウォンドラバーズ(笑)でSHボス無双した結果・・・

※ネタ紹介いただきました!


(´・ω・`)ネタスキルを越えたゴ●スキルとして定評のあるウォンドラバーズですが、
(´・ω・`)その性能はギアMAXと引き換えにPP0、しかも自然回復停止という恐ろしい縛り。

(´・ω・`)ネタ動画をアップしてくれと言わんばかりの内容ですが、
(´・ω・`)開発の鬼畜な罠に真っ向から挑戦するアークスが登場しています。以下から。




(´・ω・`)どう考えても使わないほうが強いのですが、
(´・ω・`)そこはベテランアークス、持ち前の腕で無駄な苦労をカバーしています。

(´・ω・`)26分と長い動画なのでかいつまんで説明すると、
(´・ω・`)こんなに罪なスキルは見たことがない、でもPBと一緒に殴るシーンはちょっとキュンキュン。
(´・ω・`)動画の終わり際25:00あたりからツリー解説もあります。
(´・ω・`)ここまで割り切ってるのになんてク●スキルなの?!


※(´・ω・`)ネタ紹介ありがとう!
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 16:54:51 #18749
  2. もうTeのツリーは全部消していいよ、やりなおし


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 16:56:44 #18750
  4. (´・ω・`)管理豚ちゃんいくら事実でも言っていい事と悪い事があるでしょ!?
    (´・ω・`)ウォンドちゃんが向こうで泣いてたわよ!!!


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 17:04:18 #18752
  6. このゲームって
    ノーリスクハイリターンか
    ハイリスクノーリターンしかないよね

    新しすぎるバランス感覚だわ


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 17:05:05 #18753
  8. うん…一生懸命探しても擁護の余地が全くない完全無欠のゴミスキルという評価が正当な評価だわ…


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 17:07:08 #18754
  10. これは強いな(錯乱)


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 17:07:48 #18755
  12. い、一応DF本体戦では役に立つよ!?



  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 17:11:35 #18758
  14. ゲームバランス考えてる人って、やっぱプレイしたことないんですかね・・・


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 17:14:22 #18759
  16. 笑えるかと思ったら泣ける動画だった…可哀想で見ていられない


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 17:15:15 #18760
  18. テクターはウォンドにこだわってる豚が多いっすよねwww
    ウォンドラバーズとかどうっすかwwww殴りしかできないようにしてwwww
    というふざけた会話からそのまま実装された糞スキルだろうな


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 17:16:36 #18761
  20. これのヴァーダー戦みたあとにグフ動画みるとPSO2アンインストールするおそれがあるな
    絶対に見るなよ!!


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 17:20:02 #18762
  22. こんだけうまく当てても時間かかるのね・・・


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 17:22:02 #18763
  24. なる程。ウォンドを愛する者たちのみが使う事を許されるスキルなのね
    まさにウォンドラバーズ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 17:32:19 #18764
  26. てか名前からヤケクソっぷりがスゴいよね
    提案したとき半笑いだったろうな
    開発のクソが


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 17:34:42 #18765
  28. 唯一の救いはツリーの下の方にあってくれる事だな
    こんなのが前提スキルになった日にはテクター生きていけないわー


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 17:37:26 #18766
  30. TGSでかまたろうにまでなんとかしてやれと言われてしまった程の事はある


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 17:43:04 #18768
  32. 俺は逆にウォンドラバーズ使えないことはないのかなと思ったな
    メイトとテクを使わずにやってこれだからガチでやれば悪くないのかも
    メリット<<デメリットなのは確かだけど思っていたほどではないというか


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 17:46:09 #18769
  34. ああ、ウォンド愛's


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 17:53:38 #18771
  36. コメントをどうぞ
    >>16
    一応言っとくとラバーズがクソなのはメリットよりデメリットが多いってことではなく
    全くメリットがないかとなのよね
    なぜならギア維持に苦労してるテクターがそもそも皆無だからね
    よく使えなくないという人いるけど本当に全く使い物にならないのよ



  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 18:01:09 #18773
  38. Fo/Teだけど今日やっとテクターカンストさせたわ
    苦行を乗り越えて、カンストさせて気付いたんだ
    SP増やしても取るスキルがねぇ・・・


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 18:07:47 #18776
  40. まずウォンドという名前がダサい


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 18:13:57 #18778
  42. サイコロッド
    サイコウォンド
    さてどっちがいい?
    テクターってまず冬の時代のハンターよりもひどいからなw
    最初の奴とかどうするんだよとw


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 18:20:52 #18783
  44. Te本当弱ぇなぁ
    人口が少ない=要望が少ないってことで強化されないままなんだろうか?


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 18:21:51 #18784
  46. 弱すぎて悲惨だね
    Guのレベル20より弱いねこれは


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 18:26:18 #18785
  48. まずコンセプト段階まで新地に戻してから作り直して。
    あとテストして納得して良いと思って実装したんだよね?コレ?
    殴るのを推したいんだったらせめてウォンド用のPAでも用意してやれよ……。


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 18:32:18 #18787
  50. (´・ω・`)TeやってるとFoの言動行動にイライラさせられる
    (´・ω・`)こう思ってるTe豚は多いはずよ


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 18:34:44 #18788
  52. なんかテクターやりたくなってきた
    誰かこの気持ちわかってくれ


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 18:46:46 #18791
  54. どうしてこうなった………


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 18:48:33 #18792
  56. なぜteにPAを実装しないんだ…その方が魔法戦士っぽくていいのに。
    そのせいでfoと区別化もできてないし…。


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 18:54:01 #18793
  58. (´・ω・`)テク職と殴りって要素がまったく絡みあってないよね
    (´・ω・`)Teはもっと魔法戦士なノリで実装したらと思いましたまる
    (´・ω・`)迅雷やフラメのエフェクトを派手にした感じの武器振り回せたら楽しそう


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 18:58:35 #18794
  60. Teに関しては他と違って調整名目でスキル追加なんて付け焼刃じゃ改善しないことぐらいプレイしてるならもっと以前にわかって当然なんだが?運営さん。
    テストってもどうせ仕様通りに動くか否かだけで根本のヤバさは見て見ぬふりしてる可能性もあるけど。


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 19:02:16 #18795
  62. 劣化Foとか地雷とか言われてもやめたくない支援職・・・。DFの腕戦で今日もデバンドカット10をばら撒いて自己満足してました。報われると思いたいねぇ・・・。


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 19:05:47 #18797
  64. 温すぎてとか言う奴の為にあるクラスだろこれ?
    楽勝過ぎてつまらんとか愚痴る前にTeを極めたまえよ


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 19:16:19 #18799
  66. >>※22
    (´・ω・`)残念ながらテクターちゃんは公式で「対応完了」なので…
    (´・ω・`)ハンターさんなんかは「調整中」だけどテクターは「完了」なの
    (´・ω・`)もうダメなの終わりなの

    (´・ω・`)らんらん豚だけどぶっちゃけ溜まってるギアを全放出&PP0になるけど広範囲大ダメージとかの方が良かったと思うわ


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 19:17:10 #18800
  68. (´・ω・`)Po2iのウォンドは威力低めだけどステキャン詠唱できるメリットあったのよね


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 19:25:58 #18803
  70. Teはなんともいえない中途半端さがな・・・
    近接職にも遠距離職にも火力職にも支援職にもなりきれてない

    謎のサブPP職です


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 19:29:34 #18804
  72. ※6
    いやDFでも使えないです。腕下ろす時にグランツ撃てばそのターン分のギア溜まるんで
    と言うか効果時間もクソ過ぎる上にリキャスト割とあるんでない方がマシです
    リアクター型のTe持ってるが、これが使える!!と思った事は一度たりともない

    取りあえずTeはラバーズ削除、異常ブーストを前提からどかす、各種前提に必要なポイントを下げる、全体的にスキルレベルMAXを下げるくらいやらないと、スタート地点にすら立ててないよ
    コンバとか上限3~5レベルでいいレベルで無駄だらけだし、テリバもウォンドかテクターパッシブor1上限にしてスタンス同様10分くらいで良い。トリートメントも現状のレベルならウォンドの基本性能で良いくらいだわ
    コンバ前提の法撃防御も、他職の防御アップ系はその職にあった防御アップだから防具の前提満たすのに使えなくもないんだが、Teは法撃防御元々低くてこのスキルあってもまず満たせないから、打撃防御アップに変更して欲しい
    ウォンドもSP振ってギア取らないと完全に劣化ロッドで差別化すら出来て居ないってのが大問題だな

    これくらい熱い思いをメールしても全く届かないんだ、誰か助けてくれ


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 19:32:07 #18805
  74. (´・ω・`)唯一の強みのゾンディール殴りもエフェクト緩和した運営の対応から見て『想定外』なのよね。
    (´・ω・`)殴りスキルも左にチョロッとあるだけだし、Foに足りないスキルをTeで入れたかっただけで…
    (´・ω・`)運営はテクとPP回収の殴りでFoの火力と並ぶとか思ってるとしたらもうダメね。
    (´・ω・`)PA倍率で後からテコ入れできるけどTeの調整は予想以上に難しいわね


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 19:33:27 #18806
  76. リアクターは良スキルなんだけど位置がな。
    無駄な風スキルを通ってさらに前提がラバーズ。
    殴りツリーは別に派生させてくれ・・・。


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 19:36:00 #18809
  78. (´・ω・`)らんらんもメルボムしてるけど全然応えてくれないの
    (´・ω・`)支援職として輝かせてくれれば火力は今のままでもいいんだけどねぇ


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 19:36:14 #18810
  80. ウォンドとPPスキルの相性が絶望的に悪いのも辛いな
    ゾンディ殴りやるとPP過剰供給過ぎるし、テクで戦うならそもそもFo入れないと威力もPPもクソ&そもそもチャージ中PP回復しないからPPスキルが死にスキルと化す
    メインFiのサブとしてTe入れるとBHSによるDPSが凄い事にもなるんだが、メインとしてTeを起用するメリットが全く無いのが・・・


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 19:50:19 #18813
  82. お前こそ真のウォンドラバーズだ!!


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 20:01:45 #18815
  84. ※36
    それですぐに殴れる人って滅多にいないんじゃないかな?
    DFでの殴りテクターの利点ってミラージュのおかげですばやく殴れることだよ
    あなたは上手いからできるんだろうけど



  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 20:02:45 #18816
  86. もうやめてくれよ…


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 20:02:51 #18817
  88. PP0にしてステップもミラージュアタックも無いクソモーションウォンドで通常攻撃縛りするくらいなら、スリラーでも撃った方がマシなんスよね。リアクター型と違って、温存したSPで無理なくEWHも10振れるし
    サブHuFi選ぶんだったら全職武器使ってPA撃つ方が、ボス相手なら明らかに良いんだわ
    雑魚相手ならそもそもギア維持に困る事ないんで、例えペナルティがなくてもラバーズ自体使わないんだわ


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 20:09:25 #18818
  90. ※42
    逆だよ。ミラージュのせいで素早く殴れないんだよ
    ショートミラージュ使おうが、ウォンドの通常攻撃で一番大事なのは三段目を当てる事であって、段数キャンセルしてしまうミラージュに恩恵なんてないよ

    基本的に腕下ろし始めた所でギア溜めグランツ(1段目)→ノンチャシフタ(二段目)→腕を下ろし終わる頃に通常攻撃(三段目)→以下通常が理想の流れなんだよ
    メインパレットのテクニック使うと通常攻撃の段数飛ばせるんで、こう言う小細工も出来るだんだが、ミラージュエスケープはこれすらぶっ壊すからな


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 20:09:42 #18819
  92. ソードの通常よりpp使わない殴りが強いとかないわ
    メルボムするわ


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 20:14:59 #18820
  94. グフ様1体>Te複数体


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 20:19:46 #18821
  96. 正直メインテクターが入ってくると、うーん・・・。ってなるもんな
    地雷とまでは言わないけど、うーん・・・とはなる。


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 20:20:22 #18822
  98. ※47
    GuHu11人いるなら、GuHu増やすよりもTe増やした方が火力は圧倒的に向上するんだぞ!!
    シフタも今だと一人当たり8%~10%くらい火力伸びるし、ザンバースは与えたダメージの2割を追加で与えてしかもマスタリやウィンドミルも乗るんだぜ!!発動後は自分も一応攻撃出来るし!!
    そう考えるとGuHuより強いとかTeぶっ壊れだな。弱体化メルボムしようぜ!!

    なお、WBで


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 20:29:11 #18823
  100. Foに入れるつもりだったスキルが多いから除外してったら1職分の量になったから、「じゃあ新職にしちゃうか^^」ぐらいのノリで作った職にしか思えないんだが……。
    当然、そんな余り物で組めばバランスなんてたかが知れてるわけで・・・。


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 20:37:44 #18826
  102. 言えばブレイバーくらいの速さでウォンド振ればいいのになw
    チャキン位で振っても文句言われないだろw管理人さんにはTEの歴史表でも作って欲しいな。最初期のTEとか見てるとひどすぎる。


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 20:37:45 #18827
  104. ※45
    42じゃないが
    腕を狙う順番て暗黙の了解みたいなので次の腕の周りに人が密集してて攻撃も当然そこにくるわけだけどチャージ中断しないのか?
    あと本当に紙一重で避けないと結構なロスになるよね


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 20:47:18 #18829
  106. 属性分けでツリーの枝増やす考えがオカシイんだっての
    ソードマスタリー1(Lv10) → ソードマスタリー2(Lv10) →ソードPA Sチャージ(Lv10) →ソードPAPPセイブ(Lv10)とかなら文句ねえよ



  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 20:49:43 #18830
  108. 打撃か打撃+法撃とかのPAが欲しい


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 20:54:27 #18831
  110. ※52
    立ち位置で解決する事も多いし、二段目ノンチャシフタ部分は別にチャージシフタでもチャージザンバースでも移動しながらやれば良い。その辺りは臨機応変に出来るし、全体的な与ダメと言う点で見ればむしろこっちのが良い。その後三段目入れられるしな
    避けないとロスになるのはTeに限った話じゃないし、個人的にはWB維持したままダイブロールで回避するRaの難しい。まあこの辺りは個人の慣れだけど

    ただどちらにせよウォンドで殴る以上はギアを溜める必要があり、その部分をどうにかしてやらないといけない訳だが、そこにラバーズが介入する余地はないよって話
    そもそも前提のラバーズ3の時点で効果22秒、リキャスト56秒で実質34秒クールな訳で、こんなもん期待して使ってられん
    攻撃モーション見てからラバーズ発動する方が危険過ぎるし、可能な限り維持なんてしてたらシフタもレスタも出来ないし、ケツプレス時の腕にグランツ撃つ事も出来ない


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 21:04:50 #18832
  112. SロールJAをパッシブにしてテリトリーバーストをアクティブスキルにしたバ開発は本当にテストしろよと言いたい。



  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 21:07:21 #18833
  114. ていうか、火力効率を考えれば3発目とかになるんだけど、それを突き詰めたら、そもそもHuTeでソド脳筋でも良くね? とかそういう話になるだろうにw

    個人感では、ミラージュで楽に避けながら、何も考えずに脳筋プレイが出来ると言う、それが最大の利点のように思えるんだがw


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 21:08:43 #18834
  116. ホテプやトゥムが持てれば魔法剣士の可能性もあったけど。
    FOしか持てないようにしたのは悪意しか感じない。


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 21:11:01 #18835
  118. にわかには信じられないかもしれないけど
    これでも殴りに特化しててTeとしてはかなり強い部類なんやで…


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 21:20:02 #18838
  120. ※57
    効率突き詰めたらGuHuかGuRa以外介入する余地ないだろ
    あとウォンドって殴るなら思ってるよりもかなりシビアな要求される武器だぞ
    踏み込まない・モーション遅い・ゾンディしないと雑魚すら辛いで、特に最後のゾンディのせいで、何も考えずに操作してると一瞬で挽肉にされるぞ

    そう言う事故を避ける為に事前にギフォを置く(サブFoなら良発生&火力・ギア発生とよろけによる保険)
    ゾンディ後にノンチャサゾ着火(ギア発生・よろけ・速い)
    ゾンディ後にノンチャラザン(ギア発生無し・打ち上げダウン)

    みたいに結構小細工がないと事故ったら即終了になる。こう言う事やっても盾でウォンドが弾かれる→一斉に殴られて死亡とか、ゾンディで吸引した相手が攻撃モーション中でよろける→死亡とかある
    何も考えずに出来ると思ったら大間違いだ


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 21:33:52 #18842
  122. テリバも持続短すぎて2分以内に再度ガッツポーズするか、敵の群れを見たらガッツポーズしなきゃいけないからな
    面倒臭さに対する上昇量が極めて低いって言うか、それくらいやってようやく戦えるってのがまた
    詰将棋やRTSみたいな楽しさはあるし、そう言う部分が好きでやってるんだがな


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 21:39:54 #18844
  124. (´・ω・`)でもTeFoで劣化Foが一番強いって時代は終わった気がするわ
    (´・ω・`)サブFiはエピ2アプデから毎度強くなってるもの
    (´・ω・`)でもでもほかのサブにも十分な魅力はあるわ
    (´・ω・`)劣化Foから独立できる時代はもうすぐよ
    (´・ω・`)一度染み付いたイメージはなかなか離れないのも現実よね
    (´・ω・`)がんばれテクター
       ┃


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 21:50:25 #18845
  126. >>60
    いや、それは同感だよw

    最大火力効率なら現状そうだろうし、無限回復&保険の半乙女がとにかく欲しいならHuTeだと思うし。だから、あんまりTeメインで火力効率を突き詰めるのに意味は無いんじゃないの? という意味で書いたつもり


    それに、いくら脳筋つーたってVH,SHクラスでソロで本当の意味で何の策も無しに武器を振るっている奴はどのクラスでもいないだろう、と言う前提で書いていて言葉が足りなかったw それは申し訳ない

    厳密には、考える前に反射で最適な動きが出来ると言う意味合いで脳筋という単語を使ったつもり

    個人感では、現状Foのテクは使っていて反射で技を振るうのには選択肢と動作が多いような感がある。ゾンデジャンプの時代は別だろうけどw


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 21:52:31 #18846
  128. サブFiも強くなってはいるんだけど、FoFiのが色々とマシなのがまた・・・武器無さ過ぎんだよTe・・・
    打撃防御の高さも今ほとんど意味無いしなあ。HPは元々低いし

    まあTeに優秀なHuFi武器来たらウォンドいらないけどな。ゾンディギア程の威力は出ないけど、カマイタチとステアタがあってデッドリーの威力もあるダブセとかあるし


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 21:58:56 #18847
  130. もうクラス一覧から除名してさしあげろ可哀想すぎるだろ…


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 22:05:23 #18848
  132. 数少ない利点であったタリスが使えるのも、タリステックのせいでGuHuのARと同様になっちまったからな
    サブFo限定で使える武器で、立ち回りとしてもタリスFoと同様の物を求められている。Te側の方が打撃防御が若干高い代わりに、Fo側はTe以外の職を選べると言うあんまりな状態


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 22:34:51 #18855
  134. ウォンドにPA欲しいなこれマジで


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 22:36:58 #18856
  136. スキルを度外視すれば、テクでFoに劣っても殴れる分DPSはましなんじゃないかなとは思っている。現状はPA強化され過ぎでテク職自体がアレだし。
    ただ、Foに比してひたすらにスキルが酷い。
    何でマスタリ2の前提に状態異常5なんて重いものをおいたのか。そもそも、ツリーの最初に法撃3だけじゃ飽きたらず、シフデバ3を置いてるのも頭おかしい。そして花形とも言えるテリバはまさかの10でもパッシブならず。チャージPPは1でパッシブなんですよねえ。
    そこに来た今回のタリステック対テリバ強化スキル。位置も効果も、ね。こういう設定をしちゃうってのはもう、話しても理解されないレベルじゃないのかと。多分違う物理法則にしたがって生きてる何かが作ってるんじゃないかな。メルボムがすごく不毛に思えてくるわけだよ。
    (´・ω・`)あやまって?


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 22:38:48 #18857
  138. ※55
    チャージして移動してる間に攻撃をミラージュで回避しながらつっこんだ人は4、5発殴れてるんじゃないか?
    攻撃くる前にグランツ当ててそのまま攻撃を回避し殴れる位置を確実に見切れるならそりゃ理想だけど


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 22:43:14 #18858
  140. メルボムなんてするだけ無駄
    いまからテクターに200%火力アップスキルが設定されたとしてもやる気にならん
    リアフレも引退してくれるか、一刻も早くサービス自体が終わってほしい


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 22:53:09 #18860
  142. 一刻も早くサービスが終われと言っといてなんだけど
    米45のような戦い方をするならグランツじゃなくてナグランツを置いとけばいいんじゃねーの
    多少タイミングを早くナグラを置いちゃったとしても、2段目のシフタをチャージシフタ(orチャージしきってないノンチャシフタ)にすれば3段目の殴るタイミングはいくらでも調整できる


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 22:54:12 #18861
  144. アメン・トゥムとかマジでわけわかんないもんな。
    Huはもともと装備できる。Fiは2次職だしまあ納得。Foはまあ魔法剣士云々
    なんでFiと同じ2次職のTe除外した?w運営的に4職跨ぐのはご法度なのか?ww


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 22:56:22 #18863
  146. ここで長文議論やるならテクタースレでやれよもう

    あとPP消費なしの通常攻撃がソードより強いから修正メルボムとか冗談でもやめろよ


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/20(日) 23:52:37 #18870
  148. 通常攻撃がソードより強いのは確かなんだけどPAじゃなくてテクニックだからなあ・・・せめて打撃特化が救われる何かがあればなあ。


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 00:12:52 #18874
  150. ガルミラ10503でSHクォーツとネタバトルかました動画2:30を見た後にこれを見ると本当に泣ける
    ブレイバーはPA追加でテコ入れする予定なんだろうけどこっちは全く予定無し
    まじどうなっとんじゃ


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 00:18:57 #18876
  152. 運営はTeをなかったことにしようと必死だからねぇ
    これ以上犠牲者が出る前に新規解放中止してまた表舞台から消えてもらおう


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 00:36:21 #18877
  154. テクターが表舞台に立ったことなんてあったっけ・・・
    書いてたら辛くなってきた


  155. 名前:ぷそつー名無しさん :2013/10/21(月) 00:38:47 #18878
  156. ウォンドってPA実装するべきだと思うんだよね。近接なのに通常攻撃しかできないのはキツい。ウォンド装備時テク使いたい場合はサブパレットに登録しているテクから発動すればいい。
    今までだって法撃向けの大剣やガンスラッシュあったじゃん。あんな感じにすればいいんじゃないの?


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 00:46:06 #18881
  158. 法撃爆発が武器の属性依存だから強化されたら相場が大変なことに


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 00:46:14 #18882
  160. 短杖恋人とか言ってんのにエリュシオンすら引けてねえのかよ


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 00:58:01 #18883
  162. 恋人なんて生易しいもんじゃねぇからなこいつの実態は
    と言うか、潜在的にも属性強化的にもエリュシオンと相性最悪だからなPP0って


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 01:01:29 #18884
  164. ※78
    まず法撃爆発にJAのるようにして、スキル一切使ってない同士で比べたにの
    ソードのPA込みダメージの7割程度出る程度に強化すればいいんじゃね?
    PP消費しない主力攻撃があるというのはひとつの特色として面白くはあるし


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 01:04:40 #18885
  166. (´・ω・`)器用貧乏どころか不器用貧乏
    (´・ω・`)ドM豚専用よー


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 01:09:07 #18887
  168. そもそもこのゲーム支援いらねぇからな。WBある以上、あれ超えて貰わなきゃいる意味ないわ
    現状じゃソロが一番得意な支援職。他人がいるとゾンディギアの威力落ちたり、そもそも攻撃出来なかったり劣化だったりでしかないし
    んでもって一番他人からの支援が必要なのがTeって言う


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 01:10:15 #18888
  170. 劣化FoだったTeもSHの実装で、Foよりも殲滅力は高くなったぞ
    テクニックが弱すぎて殴ったほうが早いからな


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 01:12:16 #18890
  172. Hu/Teでサブでも使えるテクニックを駆使する方面の魔法戦士プレイならできるし、打防高い上にデバンドカット10のデバンドも自前でかけられるので、PSO2では意味ないけど魔法系タンク職(いわゆるパラディン)としては結構使えるし楽しいよ…。

    問題はウォークライが「与えたヘイトを200%」にって仕様のせいでただウォークライをリキャごとに放ってもそのうち振り向いてもらえなくなることと、テクの終了時の硬直はガードキャンセルできないのでレスタやメギバ使いながらJGも駆使するっていうのが難しいことなんだよなぁ。

    スレ違いすまぬ。
    メインTeでやってる仲間にはいつも助けられてるし、自分もパラディンプレイして支援を楽しんでることもあって、あまりにTe役立たず扱いの論調が少し悲しくて。
    ネイクローも安くなったし、ゾンディJAワイルドラウンドとかもぜひ試してほしいな。


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 01:21:38 #18891
  174. 勝手に落ちたロッドよりマシになったってだけで、今も雑魚殲滅はタリスに及ばないよ
    タリステックやリバイバルあるし、ウォンドと違って事故ることもまずない

    ウォンドで殴った時の強さって、結局ゾンディで敵を集めた数に比例するからな。あんまり数が沸かないor1体だけなら、それこそタリスから適度にチャージしたナメギでも撃てば良い

    ※86
    >PSO2では意味ないけど
    君の言っているように、この一文に全てが集約されている
    ゾンディワイルドも、アザースワイルドで代用出来る事大いし、何よりそう言う場面くらいウォンド強いよ!って言ってやろうぜ・・・


  175. 名前:ぷそつー名無しさん :2013/10/21(月) 01:48:00 #18893
  176. チャージPPリバイバルがないのが致命的なんだよなぁ。
    あれ持ってるだけでだいぶ違うと思うんだけどねぇ。


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 02:27:32 #18897
  178. というか開発陣はテクターで実際プレイしたことあるのか?あるならこんな悲惨な状態に為らないようなものだけど···
    どんな豪華装備でデバッグしてるのか気になるわ


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 02:32:26 #18898
  180. (´・ω・`)運営はSP無限だから仕方ない


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 03:31:31 #18902
  182. さりげなーくライフルさんがdisられてるコメを見たがGuHuでも遠くの敵に攻撃したいとかダウンさせたい時とかは勿論
    出が早いしデフュ強化のお陰もあってTAくらいのウォンダさんなら一確出来るしで結構使えるんだ
    WB専用武器は既に脱却してるかと

    ただしタリスはサブFo専よね これは仕方ない


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 03:58:58 #18903
  184. 開発が算数出来たら、異常ブーストがどんだけ産廃化理解出来ていただろうよ
    Foの時は前提じゃないから苦情も何も無かったのかもしれないが、Teは前提にガッツリブッ込んで来てるからな

    10まで振って実質異常率+2%とかバッカじゃねーの


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 04:51:42 #18907
  186. TeだけSP300くらいあっても立場が変わらない死産ぶり
    実装後の扱いを見てると向こう2年くらいTeだけテコ入れされ続けても追い抜かれる気がしない


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 05:14:04 #18908
  188. ここのコメントに貼られてたこれ思い出した

    http://mmoloda.com/pso2/image/19100.jpg

    シンクロしてクッソワロタwww


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 06:10:29 #18913
  190. どうせウォンドギアの爆発ダメージを10倍にするとか調整放棄な修正かけるんだろ。知ってるよ。
    むしろそれくらいしか発想が沸かない設計なのがとことん可哀想。
    Brのカタナが設計自体ミスってるなんて言うやつをたまに見かけるがウォンドや強化前GuのTMG(ゼロレンジとPAの矛盾)ほどじゃねぇよって言ってやりたいとつくづく思うね


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 06:25:51 #18914
  192. ジャンプゾンデ下方修正しろ!→バグではないので下方修正はしません(キリッ→補正無くなってFo一気に弱体化
    助けてGuさんが弱いの!→調整を行います!→クルっと回って200%
    この運営がTeにどんなとんでも調整を施してくれるか楽しみ


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 07:55:51 #18918
  194. ウォンドラバーズの前提スキルを緩和します→ウォンドラバーズの性能は変わりません


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 09:43:17 #18926
  196. もうテクターをメインにして高難度クエに来るやつは地雷で良いだろ


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 09:45:09 #18927
  198. デスペナルティとかあったら火力重視じゃなく役割が出来て面白くなるのになって思う



  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 10:17:43 #18930
  200. (´・ω・`)らんらん思うんだけどここの運営は職バランス調整について半年くらい遅いのよ
    (´・ω・`)ウォンドが対応完了になってるのも、はるか以前派生職実装直後の振りモーション修正の件だし
    (´・ω・`)今はかつてサブクラスは特化職に限ると言われた頃のようにHu/Fi Ra/Gu Fo/Teの3職で調整してるように思えるわ
    (´・ω・`)反面必滅事変で失敗したせいで今に至って必要経験値は45以降毛が生えた程度しか増えていってないし、増やす事もできないし
    (´・ω・`)ゲーム進行の速度に対して、スキル調整に時間かかりすぎなのよ
    (´・ω・`)まぁ誰が悪いって、KMRちゃんなんだけどね
    (´・ω・`)とーてむ


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 10:19:57 #18931
  202. なんかここ見るとわりとテクターいることに安心した
    いや、少ないんだけどさ


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 10:28:32 #18932
  204. >>101
    好きでやってるんじゃなくてFoのサブに置くために苦行に耐えてレベル上げてるだけだと思うの
    俺は実際そうだし・・・


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 11:29:37 #18937
  206. メインは勿論、仕方なく育成の為にTeやってるやつ、加えてHuFiにサブTeいれてるやつカウントしても5%超えてる気がしない


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 12:22:45 #18948
  208. 100
    (´・ω・`)調整に時間かかっていっきに突っ込むから
    (´・ω・`)ちょうどいいところに収まらないのよね・・・

    (´・ω・`)フューリー超強化してフォトンフレアは放置、
    (´・ω・`)PK20%にしてゼロレンジ広げたと思ったらSロール200%までやらかして全部台無し
    (´・ω・`)属性緩和もしてテクと他職は更に離される
    (´・ω・`)くそつーについていけるのは何の疑問もなく時代の最強職を渡り歩く人間様だけね



  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 12:40:50 #18950
  210. 誰かTeのレベルあげしてやるから
    FoとFiを変わりにあげてくれ
    やりかたわからなくて困るわ


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 12:47:13 #18952
  212. 仮にテストしててもテスト環境ではPP無限あるいは消費0でもPA等は使えるだろうからウォンドラバーズも便利なんだろうけど、通常環境ではゴミと分からないから無意味だわね。
    公開テスト鯖立ち上げろとしか言えないね。


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 15:25:27 #18978
  214. ☆11ウォンドでもあれば別なんだろうけど
    後はアンブラロッドでも握ってたほうがマシみたいな状況を何とかして下さい
    スタイル的にはTeの殴りながら法撃による継戦能力の高さは評価できるんだけど
    単純火力が劣るからどう戦っても他職に対し優位性を保てないところに
    完全ゴミスキル実装で産廃を意識させられて今じゃFoのサブって立ち位置しか無くなってしまった
    PP系統とテリバのためだけに存在してる感なんとかして下さい
    ついでにシフデバそのものがゴミ仕様な以上
    いくら強化してもDF本体の梅干しとか腕のトレインなどの
    空き時間にしか有効な運用法が見込めないとかどうなってんのよ
    あんな面倒な仕様で恩恵の薄いものやってる暇あるなら一発でも多くテク撃ってたほうがマシなレベルだし


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 15:52:04 #18981
  216. スキルで2倍になったりWBで3倍になったりするんだから
    補助は効果・効果時間ともに大幅に上方修正してもらいたいものだ


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 17:03:54 #18993
  218. あ、RaTeで聖人プレイしますんでFoTe豚は帰ってくださいね^^



  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 17:18:30 #18995
  220. サブクラスとしては優秀なんだから良いじゃん
    メインにしなきゃ良いのよ


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 17:33:08 #18996
  222. サブで優秀だからメイン性能カスでも良いって理屈が全く分からん


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 18:10:44 #19007
  224. あ、なるほど
    支援が得意って要するに、Teはサブ専用職業でその身を捧げてメイン職に奉仕するってことか
    あれ、じゃぁなんでウォンドなんてゴミ実装したんだろ?


  225. 名前:ryo:2013/10/21(月) 20:20:57 #19036
  226. テクター、サブとしては優秀だと思う!



  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 20:37:51 #19038
  228. あー分かったわ。
    サブで優秀だから修正が無いんだわ。
    だから回復も出来るのが一番だと思ってる。そうでしょ?


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 20:53:46 #19044
  230. ぶっちゃけウォンドとか存在しない方が皆幸せだったよな
    Teもロッドで、ウォンドギアじゃなくロッドギアで今の効果持たせてさ
    装備も一々新調する必要無いし、ロッドの法撃力高いからギアやリアクターも生きるし、何よりモーションが優秀

    エリュシオンがウォンドとか訳分からん分類にされたりするし、とことん疫病神だよなウォンド。プラスになっている試しが全くねーでやんの
    ああゴミ過ぎて最高クラスのにも関わらずお値段クソ安かったですね。Foやらずにロッド持って無い人ならそこだけは利点かな


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 20:55:22 #19048
  232. ボイスの運命に抗うかで泣けてくる


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 22:17:37 #19064
  234. Teだけは補助範囲2倍でいいと思うんだ(´・ω・`)


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 22:55:44 #19071
  236. どうせここのやつらの9割以上は
    エアプなのに語ってるのが笑える


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 23:50:34 #19078
  238. ※118
    今んとこお前が1番エアプっぽいけどな。笑える


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/21(月) 23:56:57 #19080
  240. 一番のエアプは運営だけどな。笑え・・・
    笑えねーよマジ・・・


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/22(火) 00:00:10 #19081
  242. 1レスですべてがわかるエスパーさんSUGEEEEE

    どう考えてもテクター人口はこんなにいない


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/22(火) 00:07:26 #19082
  244. 悪いがここまでは全て俺の自演


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/22(火) 06:37:12 #19107
  246. テクターは強さとかそういうのを求めてやるクラスじゃねえんだよ!

    ・・・とか最初は息巻いてたけど
    度重なるアップデートの度、他職にさらに突き放されていって
    気付いたらメインクラスに据えること自体縛りプレイの一環みたいになって
    挙句明らかにテストされてないゴミスキルばかり追加され
    スキルツリーまで窒息してしまった完全無欠の不遇職テクター

    運営何にも考えてないって皆はいうけど
    ここまで来るとテクターに不満を集中させることで
    他職全員の不満を逸らすのが狙いなんじゃないかと考えてしまうな
    「(職業名)もテクターよりは100倍マシ」みたいな

    ラバーズショックにも耐えて次こそ飴がと信じて夏までは頑張ってたけど
    スーパートリートメントが発表された瞬間限界が来た

    今はTマシ握ってアタッシュ掘ってる




    (´・ω・`)長くなったから要約すると、SEGAさんちゃんとテストして?


  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/22(火) 07:28:01 #19112
  248. サブで使うためにはメインで上げないと使いにくいわけで。
    養殖だけでは限界もあるし。



  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/22(火) 18:15:03 #19228
  250. ※121
    ここの全員がテクターメインだったとしてもpso2プレイヤーの5%超えないと思うんだけど・・・


  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/22(火) 18:51:23 #19237
  252. サブとして優秀つったって風雷炎以外のテクは微妙つわれてるわけだし
    炎連発かサザンくらいにしか使えなくね


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/22(火) 20:06:30 #19256
  254. 最近はFoのサブとしてすら疑問視されてなかったっけ


  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/23(水) 03:49:34 #19307
  256. 敵の足速くなったお陰で、ゾンディ出しておけば全部吸い込めるからな今
    んでもってサザン強化する為に風マス振ると、コンバかテリバかPPリストレイト犠牲にするから、テクターである旨味が全く無い。サブFiでおkなレベル。当然EWHは抑えるのが前提
    サザン使うならチャージテック特化しつつサブFiか、場所次第ではサブBrでおk

    風ツリーの産廃っぷりはちょっと異常だわあれ
    Foでボス狩りたい時にはコンバナフォは確かに強いが、逆に言うとそれしか利点が無いね今は
    ボス戦も最悪アメンや今回来たFoも使える武器持つ手があるからな一応。ウォンドよりは流石に強い


  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/23(水) 13:17:33 #19490
  258. 非難囂々のテクターだが楽しそうだしいいんじゃないかね
    かなり腕がよくないとつらいってワケでもないし

    右に倣えで好きでもない強武器握ってるくせに
    スターくれくれムーンくれくれよりずっといいと思うわ

    まあ準廃は強いのだけ握っとけばいいよ、俺がラクできるし


  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/24(木) 20:49:11 #19848
  260. 俺もメインテクターに絶望して、サブ用に育てたHuを活かしてGuをやりはじめたんだが
    オーダーだけで50まで上げたせいか全く動かせん、TAでもGuHuよりTeHuで行ったほうが早い始末。
    GuHuで床舐めたりするとついテクターに戻ってきてしまうわ

    SEGAの調整は頭おかしいと思うが、好きな職で遊べばいいんじゃないかね


  261. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/25(金) 06:18:05 #19924
  262. ラバーズは法撃爆発の威力+400%くらいに修正してもいいと思うよマジで
    近接にしては攻撃範囲狭すぎるしステップすらないんだし


  263. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/27(日) 07:46:59 #20626
  264. 400%でもちょっとどころじゃなく弱過ぎるなあ
    そもそもテクと殴りを両立して立ちまわれって職なのに、テクもPAもステップも捨てろってんじゃどうしようもないよ・・・SロールとPA縛ったTMGの通常だけで戦うより辛いぞ
    敵に殴られない位置でガッツポーズしてから、持続時間20秒ちょいの間にテクの使えないウォンドでどうしろってのさ。覚えたらそこでマスターなPAと違って、前提もかなり重いんだぜこれ。事実上リアクターがある事が前提みたいな性能だし
    SHで敵の速度も上がったし、ボスも例外じゃない。夫妻とかクォーツとかまともに殴れたもんじゃないよこれ

    正直20秒程度なんだし、OE並のリーチと威力(2000%)にしても素直に装備出来るソードでOEするわってレベルの性能だよ。そっちならメギバとかとも併用出来るし、SPに無駄もないしガッツポーズもサブパレの圧迫も無くて、ステアタとスパアマ付きだもん


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