【PSO2】ボスインラン10位以内に入る方法とは インランの攻略と問題点を語る

※ネタ紹介いただきました!


1 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 11:46:39.17 ID:l7X5AoVZ
インラン10位以内に入る方法

必要な物
①サブ垢
②サブ垢のPTに入る人(1名)
③E1を走る人(1名)
④シップ待機の(2名)

1、E3を空けた①を待機させる
2、①のPTに②送り込む
3、②はE3に行きE2で待機
4、サブ垢に別PTで入った③がE2へ行く
5、E2で②をPTに引き抜く
6、②はE3へ、それに合わせて④はE3へ③はパイプ経由でE3へ


これでE2スルーでボスに行ける。
淫乱10位以内はほぼ全てこの方法で上位に組み込まれている。
サブ垢前提のボス淫乱にランキングの意味はあるのか?
改善を求むスレ




  






2 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 11:51:36.60 ID:uYLH0oDE
ようやく話題になったか…
まともにやってるやつらが15前後なのに40越えの討伐数とか普通に考えておかしいだろ








3 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 11:55:46.36 ID:sNhlQ+fg
だからその程度じゃ10位以内は無理だっての
もっと原始的な方法で、単に奴隷が走ってるだけなんだから








4 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 11:58:06.69 ID:Hm/mWVqS
それな
インランは本当にやる意味わからん
平等な舞台でやらせろよ







10 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 12:12:26.58 ID:gocC7coj
エリア1だけでボス一匹しかでないミッションにすれば解決するが
周回が美味すぎて運営が実装しないだろうな。
インランときだけ発生させるクエでいいから作ってくれ。
タイマン限定とかでいいから。
そうすれば純粋なマーズランキングができるから
面白みも出てくる。








19 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 12:34:29.54 ID:gocC7coj
どうせ次には特定クラスが強すぎるって話になるから
ランキングはクラスごとがいいな。
全員WB前提になるのはちょっと面白くない。
あ、でもサブクラスがある限り同じか。
じゃあインランクエではサブクラスも廃止で。








5 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 11:58:12.44 ID:/faXZ9lp
ERIA1
ERIA2
ERIA3
どうしてこんなのが定着してしまったのか







18 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 12:32:08.01 ID:qGAeUJoK
エリアをEとか書くやつまじ小学生wwwwwwwwwwwwwwwwwww







7 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 12:03:26.47 ID:bNVujb6s
レアドロ+400%だからランキング狙いでなくて、レアドロうp中にボスの討伐数を稼ぎたいってひともいると思うんだけど.....






38 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 13:21:36.86 ID:xq/Zh+16
ランキング競ってやるよりさ
Vita勢がPC勢に絶対勝てるわけないし、こんなイベント廃止でよくね?

みんなで対象のボスを撃破して撃破数に応じて
報酬は、アイテム(グラ・シンセ・リスク+1)・強化成功率アップ・特殊能力アップとかいろいろ
協力してやったイベントの方がいいじゃないか?






87 :名無しオンライン:2013/11/08(金) 07:22:11.18 ID:wQ80AWDu
>>86
VITAを擁護するわけじゃないがTA要素を含むものにロード時間を組み込む時点で無能
マップ入って特定位置からスタート&1マップ完結にしてないとか頭悪すぎる
淫乱に至っては更に周回必須だし論外





39 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 13:23:18.16 ID:NhWst6EO
>>38
その理由ならTAも廃止だな






40 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 13:23:46.93 ID:a7ojHfkd
>>38
これだな。数によってみんな報酬もらえるほうがいい
ギスギスしないように条件はそこそこで








53 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 16:09:46.41 ID:MWseIRuS
インラン自体さっさとなくなってほしいぐらいなんでどうでもいいです
TAもだけど無理やり行かせるようなもんでもないやろ・・・・







54 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 16:17:51.96 ID:RP+U5x8L
クリア時にSランク以外はカウントしないだけで不正(?)は排除できそうだがな







52 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 15:47:13.11 ID:D9VqlVhZ
(業者が異常なカウントをとり続けて消された)赤コンテナランキングとなんら変わらんよね








59 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 18:12:57.62 ID:p2VGdL1h
コミュ症ボッチがファビョるスレですか?








51 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 15:07:45.30 ID:9GKobJO9
MHFであった狩人祭のTAみたいなのがいいな
ドロップ確立半分とかでいいから週ごとにボス変えて職別の各鯖と全鯖のランキング










78 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 22:25:17.87 ID:6/ZZzG14
正攻法じゃまるで通用しないからな
まともにやってもランクインなんか無理ゲー







80 :名無しオンライン:2013/11/08(金) 00:40:42.08 ID:NHkA751H
これもうちょっと問題視されないかな
TAで4連必須ってのは練習すれば出来る範囲だし、まだ納得出来るけど
奴隷必須ってのはなぁ




81 :名無しオンライン:2013/11/08(金) 02:22:14.00 ID:bAXWc/i0
>>80
誰でもできるだろ同じことだ





61 :名無しオンライン:2013/11/07(木) 18:42:43.74 ID:cC2rUwxt
TAにしろインランにしろ、記録を競うならもっと細かくデータを取って部門も分けるべきなんだよね
チームとソロは当然分けるべきだし、職も全職個別に集計する
なにひとつマトモに作られていないのがTAとインラン










※(´・ω・`)マラソン分担などをチートや不正と断言しているレスもありましたが、繊細な話題のため修正させていただいています。元の表現は引用元をご確認ください。



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1383792399/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)競技として突き詰めていくと色々と問題点が出てくる現在のインランですが、

(´・ω・`)『仕様(ルール)の中で最善を尽くして上位を狙う』と、
(´・ω・`)『環境やスペックに加え、協力者やサブPCが必要など、もはや敷居が高くなりすぎて競技として取り組めない』という
(´・ω・`)大きくわけて2つの意見があるとおもいます。


(´・ω・`)TAマップは1つのエリアにおさめてアブダクみたいなスタート形式にして欲しいという意見がありますが、これは個人間で生じるロード差のせいです。
(´・ω・`)一方、ならばお金をかけたり設定を下げて解決しようという人もいて、チームぐるみで日夜研究しているグループも居るはずです。



(´・ω・`)今回は特殊なマラソンテクニックでカウントを稼ぐ小技がクローズアップされたわけですが、
(´・ω・`)見方を変えれば団結を楽しめるイベントにもなっていますね。
(´・ω・`)らんらんにはそんなフレンドいませんが(キレ気味)


(´・ω・`)どこを妥協点にするかの話ではないでしょうか。
v(´・ω・`)v らんらんも自分なりの考えを要望に出して見たいと思います。



※(´・ω・`)ネタ紹介ありがとう!
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 20:36:39 #24735
  2. 2位(実質5位)と1位の差がダブルスコアなランキングみても何も思わない運営は無能の鏡


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 20:40:43 #24736
  4. 米1
    そもそも結果なんていちいちチェックしてないから


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 20:41:03 #24737
  6. 以下コミュ症ボッチの妬みの声↓


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 20:41:43 #24738
  8. 「ランキング」をなくしてインタラプトボーナスタイムでいいんじゃないか?
    ボスドロップがより上がります。討伐数は数えませんで十分だ。


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 20:42:22 #24739
  10. ※2 (´・ω・`)鑑、ね?

    (´・ω・`)まー、この方法で堂々と生放送で人手募集してドヤ顔する生主とかもいる現状はなんだかなぁって感じよね


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 20:42:23 #24740
  12. つい最近まで犠牲ランしてた奴らが手のひら返して犠牲ラン叩いてて笑える。
    何処でかというと主にツイッターな。

    いや専用のステージっていうの?追加してくれるのが理想なんだが
    結構前から自分なりに考えて要望として送ってるけど
    何も変わらないしどうしたものか


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 20:43:19 #24741
  14. ID:qGAeUJoKの餓鬼臭さ


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 20:44:03 #24742
  16. これに関してはMHFの韋駄天方式でいいと思うわ


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 20:45:17 #24743
  18. (´・ω・`)業者の全焼きチートのせいで雑魚対象のエネミーランキングがおかしくなってた時期あったわね
    (´・ω・`)全焼きの対策もせず雑魚ランキングなくすなんて斬新な方法取られるとは思わなかったわ


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 20:49:50 #24744
  20. コミュ充にとっては今の仕様のほうが有利になれるからこのままでいいんだよね


  21. 名前:ななし:2013/11/08(金) 20:50:56 #24745
  22. 予告インランが何種類も有ると効率重視チームは
    「俺クォーツ行きたい」「じゃあ他の時は奴隷役な」
    「ヴォル行きたい奴が定員超えてるぞ」「じゃあ抽選で」
    みたいにやってるのかなーと妄想してた。
    それはそれで楽しそうだと思った。

    でも疲れそうだからまったりチームで良いや。


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 20:52:19 #24746
  24. 緊急の邪魔だしインラン消せ
    緊急と競合しないならやりたくないならやらないだけだからそのままでいいから今のままならインラン消せ、邪魔なだけだ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 20:52:20 #24747
  26. 単純に、人数を動員してチームプレイをした奴が一番稼ぐって話だろ?
    別にいいんじゃないの?

    ソロから見れば、PT前提のクエすら自己否定を感じるが、そういうゲームなんだから仕方がない


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 20:58:06 #24748
  28. インランなんて絶対1位とれないし消して欲しい

    もうちょっとだれでも可能性あるようにしてれないと釣られないや
    さすがに動員数で決まってくるとかなるとお手上げ


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 20:58:49 #24749
  30. フレンド作る努力はしないけどインランは取りたいってやつが妬んでるだけだろ

    できるやつは両方やってるってだけの話


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 20:59:53 #24750
  32. 競技として仕様がめちゃくちゃなのは棚上げですかwwww社員乙としか


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:00:57 #24751
  34. まあリアルでもロビー活動は大事だからな・・・


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:02:13 #24752
  36. MHFの韋駄天は努力と工夫と運で一般でも上位いけたけど、淫乱は奴隷いないとスタートラインにもたてないクソゲーだからな…


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:02:14 #24753
  38. グレーゾーンがまかり通ってるからそんなヤツラと並んでやりたがらないって言う人多いんだよな
    記事にして問題提起すべき所だよな


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:02:57 #24754
  40. インランなくしてその一時間どんなボスでもレアうpにしとけよハゲ
    あんなもんいらねぇだろ


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:04:17 #24756
  42. > (´・ω・`)TAマップは1つのエリアにおさめてアブダクみたいなスタート形式にして欲しいという意見がありますが、これは個人間で生じるロード差のせいです。
    > (´・ω・`)一方、ならばお金をかけたり設定を下げて解決しようという人もいて、チームぐるみで日夜研究しているグループも居るはずです。

    言ってることはわかるけど、明らかに競技陣営側の不備だよね
    それを含めた勝負とか誰も参加しない

    400%の餌が付くまで誰も見向きもしなかったのはそのせい
    運営は何を勘違いしたのか仕様を改善せずに荒れる種だけをもってきた

    この点に関しては糞運営と言いたい・・・
    人気なんですよ!!ってお上に報告して修正するための布石・・・なわけないか
    はーくそげくそげ(´・ω・`)


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:07:11 #24757
  44. このゲーム、やたらタイムアタックだのボスの倒した数勝負だのと、効率的な事をさせたがるよな
    楽しいってより仕事後みたいな疲れしか残らないのだがw


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:07:21 #24758
  46. 廃止でいいよ
    緊急潰されてうざいだけ


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:08:12 #24759
  48. ※12と※14
    まさにそれ 
    インラン消した方がマジでいい。

    今じゃ不正チームが氾濫しててやる気なくすわ

    そういう私は既にインランはもう消えたと思ってますから




  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:11:28 #24760
  50. これはマジで修正した方がいい 運営は何も考えてないよな
    レアコンテナのウィークリーもさっさと消せよ やってないのにいつまで項目残してんだ


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:13:40 #24761
  52. 全員が2PCでサブ垢もってるから雑魚討伐とかしててもいつもランキング入ってるわ
    何の努力もせずただ脳死1PCでランキング入ろうとしてる時点で間違え
    出来るもんなんだから不正ではないしコレも1つのやり方だから。
    できないからってギャーギャー騒ぐなよ雑魚ども


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:16:08 #24762
  54. 22
    やらせるくせにやると想定外とかいって修正だもんねー


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:16:11 #24763
  56. 一週間単位で特定TAのタイムを集計してやればいいと思う。

    TA興味ない奴は淫乱が来て他の緊急潰される心配がないし、TAガチ勢は一週間じっくりタイム縮められる。 淫乱来たけどメンツがいないっていう事態も起こらない。


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:17:47 #24764
  58. ランキングを流行らすのは集金につながるからね
    ユーザーどうしで競わせておけばコンテンツ増やさずとも勝手に競って課金しまくってくれる

    無理矢理にでもゴリ押ししてくるよ
    要望しても、報酬を増やす斜め上の調整で更に荒れさせにくるわ


  59. 名前:名無しさん@ニュース2ch:2013/11/08(金) 21:19:06 #24765
  60. 26

    ニート廃人が来たぞおおおおおお ひえー


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:19:28 #24766
  62. 19

    JTKとかもね・・・

    使うの当たり前な顔してる奴なんなの

    使ってるの隠して野良に入ってくるクズもなんなの

    不正行為に関与させないでくれませんかねえ


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:20:05 #24767
  64. 深夜にゴロンゾランのインランがあって一人で18体狩ったら5位だったことならある。

    ちなみに1位~4位は22体だった。

    人気のないボス且つ深夜帯はオススメ。

    しかし人を複数雇って(もしくは身内で)PT跨いでエリア3からやってる連中にはソロではまず勝てない。


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:21:51 #24768
  66. ぷそは連ステしかり、サブ垢利用しかり、TAやランキング系がそれありきで平等性のかけらもないのがくそすぎんだよ。
    もっとMHの韋駄天のような同一条件で頭つかってやれるイベント作って欲しいわ。


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:24:07 #24769
  68. (´・ω・`)>>1のやりかたの意味がわからんらん
    (´・ω・`)豚にも分かる説明ないの?


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:27:36 #24770
  70. ガチガチにしたところで今度はソウビガー クラスガー っていい出すんじゃないの?


    今のほうがだれでもやりようによって上位に行ける仕組みだよ間違いなく


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:29:47 #24771
  72. PCごとにIP割り当ててるなら2PC規制するのも無理だろうしな実際。
    それに仕組みを簡単にすればするほどそいつらが特をするジレンマ


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:29:56 #24772
  74. ボス部屋での討伐時間とか競えばいいんじゃない?
    まあインランはレアドロ以外目当てじゃ・・・そもそもレアでなかったわ(´・ω・`)


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:30:56 #24774
  76. 32
    ま、TAみたいにチームツリーと廃装備が前提になるのは確かだね

    ボッチの準廃様は自分が得するために騒いでるんだろうけど、ますます可能性なくなるからやめとけ
    今よりも横つながりが厳しくなるぞ


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:33:08 #24775
  78. というか根本的にクラスごとのバランス調整が出来てないからインランやるならメインクラスごとに部門作るべき。

    それすら面倒なら打撃職、射撃職、法撃職みたいに大雑把でも良い。




  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:33:14 #24776
  80. インランってレア掘りだけのためにあるかと思った


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:35:30 #24777
  82. 運営「おまけランキングでマジになられても・・・」

    多分こんな感じ。何も考えてないのはここまで一切修正がないことから明らか


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:38:09 #24778
  84. インラン用ボス直ソロ専クエスト出せば解決。フィールドはエクソの使いまわしでおk


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:38:17 #24779
  86. こういうの不平等とか言うやつは意味が分からないよ
    廃人にもたまには勝ってみたいって事
    ログイン時間も段違いで廃人同士のつながりもある連中と対等に渡り合おうと思ってるのが間違い
    どうせ3スロくらいでドヤ顔してる準廃ばかりなんだろうな



  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:39:05 #24780
  88. 何度言ったら分かる?
    記事にしたらやる人増えるからやめろよってあれほど・・・


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:41:04 #24781
  90. ほんとインラン関係は負け犬のゲーム外でのロビー活動が盛んだよね


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:41:21 #24782
  92. 増えてなにか困ることがあるんだろうか

    今やってる一部の人だけが得する方がいいと思ってるの?

    それって本人だけだよね・・・(察し


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:41:44 #24783
  94. これ、やりかた知ってたけどさぁ
    インチキみたいでなぁ…そんな小細工してまでランクインしたいのかよw
    あんな晒し者になれるとか絶対嫌だわ、みっともない。
    努力の方向性が違うくね?


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:41:45 #24784
  96. 44
    じゃあ既にやってるやつはいいの?


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:43:12 #24785
  98. よく記事にするなって言う奴でてくるけど
    ようは自分の知られたくないことは記事にするなってことだろ?

    こういう方法が事実としてあるのに記事のせいにしてたら埒が明かん
    お前が不正で得しているやつじゃないんなら
    こういうグレーな部分は早めに取り除くよう運動したほうがいいと思うが


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:44:26 #24786
  100. 46
    そもそもボッチコミュ症には無理
    増えねえよ。できるやつはもうやってる

    情弱チームが自分らもやってみようかなって思う程度だろ。
    その程度の奴らはランキングには入ってこない


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:44:29 #24787
  102. ってか原則として1人1アカウントじゃなかったっけ?
    リスク負ってまでインランなんかしてるの?w
    まぁマラソン奴隷探すよりは楽ではあるが
    スタートライン(キリが反則なのは自覚すべきw


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:46:17 #24789
  104. >>34
    (´・ω・`)らんらん豚だからよくわからないけど
    (´・ω・`)豚が走ってる間にトラックを移動させておくかんじよ(適当)


  105. 名前: :2013/11/08(金) 21:46:19 #24790
  106. 順位気にするの一部だけじゃん
    ボーナスタイムなんだからチームなりフレなりで遊ぶだけやろ


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:49:12 #24792
  108. 糞仕様インランとかリタマラとかあるからPSO2は糞ゲーって言われてるんだよ


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:49:13 #24793
  110. スケベ椅子レースで淫乱やろう(提案


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:51:01 #24794
  112. > ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:27:36 #24770
    > ガチガチにしたところで今度はソウビガー クラスガー っていい出すんじゃないの?


    > 今のほうがだれでもやりようによって上位に行ける仕組みだよ間違いなく

    これ。馬鹿正直にマップをゴキ走って装備とツリーとクラス性能で戦うゲームはお腹いっぱい

    どっちが平等か?今のほうが平等だよ
    だれでも努力で備えられるコミュ力を発揮するだけでいいからな

    不正連射ツールJTKに手を染めるとか、ゴキ走りするとかとはわけが違う


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:51:41 #24795
  114. >>53
    それなら普通にランキングにする意味無いよね
    ようは初期の目的が逆転しちゃってんのよこれ



  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:52:33 #24796
  116. インランで1位になるよりレア武器持ってロビーでドヤァしたいから別にいいです


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:56:08 #24797
  118. >>56
    でた不正連射とか言う馬鹿
    そんなん言ったら一部のマウスやキーボードもコントローラーもアウトだよカス


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:58:01 #24799
  120. だからJTKはアウトでしょ
    マウスでもキーボードでもコントローラーでもなく、独立した外部ツールだし
    デバイスを動かすためのドライバソフトとは区別されてるからね

    JoyToKeyは不正ツールです。これはガチ
    野良でドヤ顔しにくるカスは通報してるから


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 21:58:42 #24800
  122. (´・ω・`)淫乱にランキングなんてないわ
    (´・ω・`)あるのはレアドロアップという餌だけよ


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:02:08 #24802
  124. 60
    グレーなのはわかってるけど使ってるわwwww
    野良で異常に早い連打見せたりしてる奴は問題かなとは思うね
    4ステもJTKの連打機能で楽できるから、ついでで使いたくなるのはわかるが・・
    スイッチの速さは言い訳できないんだからやめとけ


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:04:33 #24804
  126. コメントをどうぞ


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:05:16 #24805
  128. やっぱ38の人がいってるのに賛成だな
    たとえば0:00からインランスタートで、鯖合計ある一定数倒せば1:00から30分間強化成功率+5%ですよ~とか強化アイテム配布ですよ~みたいなのがいいな
    そのときのボスのレアドロップとレアエネミー出現率もさらにあげれば行く人も増えるしPA掘りも捗るしランキングなんて名前のってドヤ顔したい人だけが本気でやるようになるし



  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:06:03 #24806
  130. インタラプトランキングもチームランキングも上位はいつも同じ名前
    ランキングの意味ないよ


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:06:04 #24807
  132. 傍から見てて連射パッドとJTKって違いがわかるもんなの?


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:06:43 #24808
  134. なんか脱線してるけどJTKはもう事実上公認でしょ

    何かあったときに尻尾きりするためにはっきりさせてないだけ
    嫌ならnProに言って弾いてるだろうからね


    どんどん使っていけばいいし、
    不平不満感じてる奴のために使い方や設定例も広めていけばいいと思ってる


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:07:25 #24809
  136. 公式推奨コントローラーに連射ついてんだからしょうが無いだろ
    逆についてるのに使わないバカなんなのって話だが


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:09:16 #24810
  138. 66
    分かる

    JTKの連打はパッドの連打機能より早くできる
    当然JTK使いはその設定にしてるから異様に早い 簡単に見分けがつく
    あとJTK使いは100%ゴキステする。これもJTKで楽にできるからね

    俺はナベリウス1の時点でなんとなく察するけど
    そうじゃない奴でもリリーパで行動観察すればすぐに分かるだろうな


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:11:02 #24812
  140. にわか乙 4連とゴキステは別だぞ


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:13:29 #24813
  142. こんな記事が出るからきょうみがあまりなかった今日の23時のインランの結果が楽しみになってしまったじゃないかっ!!


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:14:07 #24814
  144. 70
    同じですが・・・w
    まさかステアタ連打のことを言ってるのwww
    4連もJTK使ってるんだよね、猿でも知ってる


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:14:14 #24815
  146. (´・ω・`)コンボスイッチなくせばいいのよ
    (´・ω・`)連打数緩和なんて求めてないの
    (´・ω・`)ぽちっと押して仕掛け解除で何の問題があるっていうのよ全く


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:15:21 #24816
  148. ※72
    ゴキステはテクだぞバカ


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:16:23 #24817
  150. ※72
    (´・ω・`)ゴキステってナックル移動のことじゃないの?


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:17:17 #24818
  152. まJTK使いが利用してないわけはないだろうが

    俺はノンツールで4連してますけどね

    たしかにJTK使いは連打機能で先行できない繋ぎも常に最速だから
    同じメニューでも微妙に速度差がでてることはあるわ


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:20:18 #24819
  154. (´・ω・`)サザンぐらい楽に掘らせてくれたって良いじゃない


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:21:02 #24820
  156. あとJTK使いはキーを組み合わせたものを1ボタンにまとめてたりもしてるし
    ALT+Xを連打みたいなこともできる

    こういう機能、どう言い繕っても不正の部類
    でもグレーで見逃されてる

    これを使ってもいいと考えるか、不正は不正と考えるかは人によるな


    質問してもガン無視される案件だし、
    使っても今のところ何も問題は起きていない、というのだけが事実だわ


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:22:16 #24821
  158. 問題は普通のプレイヤーが”萎える”ってことだよな
    装備持ち込み可のTAなんてのもそうだけど、競技者に全く平等性がない
    もっとモチベーション上げる方向にしようって気はないのかね運営は


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:22:27 #24822
  160. JTKは公認だから終わり。

    設定の仕方語ったほうが有意義だわ。次の方どうぞー


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:24:46 #24823
  162. とにかく今のインランは面白味がない
    ただおいしい時間なだけ


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:26:13 #24824
  164. ランキング気にしなきゃいいだけだよねこれ
    あのランクに意味を感じてる奴が必死なだけでしょ


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:32:57 #24825
  166. Eってなんだよって思ってたら下でつっこまれてたw



  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:34:03 #24826
  168. 80
    じゃあ教えろやカス!!!分かりやすくだれでも4連ゴキ出来る設定と、スイッチを一瞬で押す設定はよ


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:34:33 #24827
  170. ERIA1 (笑)




  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:54:20 #24828
  172. ランキングとかどうでもいいから緊急枠と別にしてくれ
    できないなら廃止してくれ
    それもダメならせめて予告で無理矢理ねじ込むのだけはやめてくれ


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:58:09 #24829
  174. MHFの韋駄天みたいなのがほしい


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 22:58:46 #24830
  176. *84必死すぎワロタ
    おまえみたいなやつが4連覚えたてで野良で調子こいて先行してBLされるんですねわかります

    マジレスすると4連ならパッドでJTKなしが一番簡単な気がする
    少しネタバレすると俺はステップに連打設定するだけ

    てか話それすぎ


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 23:02:20 #24831
  178. (´・ω・`)インランは月1第2金曜固定であるとかでいいわ


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 23:03:52 #24833
  180. 例えば装備による火力の差とか意識の高さで差が出るなら文句派手ないと思うけど
    サブ垢前提とかゲームシステムとして破綻してるんじゃねーのかなー?
    いや他のゲームでもサブ垢なんて普通なのかもしれないけど

    SHボスインランで60分で40も50も撃破されてるのを見ても予告にインランも離婚で来る運営は
    エアプの極みで無能の極み
    インランの報酬で釣るくらいなら物価を必滅前に戻せばいいんだよ


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 23:08:18 #24834
  182. >>60
    (´・ω・`)他の多ボタン式の専用ドライバーもアウトになるんだけど
    (´・ω・`)マウスに物理的にチート仕込むか外部にソフト的にチート仕込むかだけの違いだから一緒よ
    (´・ω・`)まぁ、変態さんは純正規で右クリとキーボードとパッドで3箇所同時連射したりするけどね


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 23:11:21 #24835
  184. 正攻法じゃないものが横行する時点で終わってる


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 23:15:04 #24836
  186. ソロとPTは別集計してほしいね


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 23:16:36 #24837
  188. 物価を必滅前に戻したらそう遠くないうちにキン・カイ様がお出ましになると思う
    必滅のデフレがなかったらもう出てたかもしれない


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 23:16:51 #24838
  190. 犠牲ランって何が悪いのかわからないわ。商品が豪華ってわけでもない。ただ単にレアドロ狙ってみんなで頑張って平等に分ける。一体どこに悪い点があるんでしょうね?

    ランキングを気にするくらいなら一度ランキングに乗ったら数日はランキングに乗れない仕様とかにすればいいんじゃないのかな?

    それかインランエントリーのNPCみたいなの設けるとか。


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 23:18:04 #24839
  192. 末期になればMHFのハメみたいに効率プレイが一般化されていくんだろうけどね
    まだ2年目だし、そもそも死産だったコンテンツを無理やりやらせようとしてるのがタチ悪い
    緊急も潰されるしもうね


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 23:21:25 #24840
  194. 目的はレアドロであってランキングに入ることじゃないからな
    ガチでやれば誰でもランクインするしもらえるメダルとFUNはおまけみたいなもんだろ


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 23:30:52 #24842
  196. 悪い悪くないというより仕様がつまらなすぎる


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 23:33:40 #24843
  198. こういう記事ばっかりコメント伸びるね
    どうでもいい


  199. 名前:レイリン:2013/11/08(金) 23:38:24 #24844
  200. ランキングとか結果も見ないし興味もないわ。インラン自体もヴォル以外はやる気もない。
    ぶっちゃけたまに起こる程度でもムカつくのに公式から確定時間作ってまで緊急潰されると腹立つ。


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 23:45:02 #24845
  202. ランキング入っても利点なんて無いに等しいしな
    40匹直で回してるのと、10匹きっちりS回してるのじゃレア枠は後者のが多いからな・・・


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/08(金) 23:52:41 #24846
  204. ネトゲのランキング何てどう頑張っても廃人にゃ勝てないからどうでもいいわ


  205. 名前:レイリン:2013/11/08(金) 23:55:00 #24847
  206. ブロックアナウンスに名前が出る、メダルもらえる、FUNもらえる。
    たかがこの程度のためにレア掘り効率落としてまで討伐数稼ぎたかないわ。


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 00:00:25 #24850
  208. 91
    一緒ではないんじゃない?
    JTKってはじめから外部ツールだし


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 00:18:26 #24856
  210. 今、最近のランキングを見たけど
    1位が6人なんだけど、ブリューさんに48匹狩りって出来るもん?
    速攻撃破なら理解出来るが そんなあっさり狩れるもんなの? 


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 00:18:50 #24857
  212. これってどう頑張ってもランク入りできないVUTA民がマジギレしているだけじゃなかったのか


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 00:24:48 #24861
  214. ≫クリア時にSランク以外はカウントしないだけで不正(?)は排除できそうだがな
    解決になってないと思うが、これやるならポイントがSランクに達したらアナウンスしてくれないと禿げる。



    ≫エリア1だけでボス一匹しかでないミッションにすれば解決するが
    周回が美味すぎて運営が実装しないだろうな。
    インランときだけ発生させるクエでいいから作ってくれ。
    タイマン限定とかでいいから。
    そうすれば純粋なマーズランキングができるから
    面白みも出てくる。

    これがいいな。緊急方式でエリア1だけの専用クエスト作ればいいのに・・・
    どうせブーストするのはボスエネミーだけで道中は普段と変わらないんだし


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 00:44:29 #24869
  216. ※106
    わざわざ蔑称まで使って矛先そらしワロタwww


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 00:47:38 #24871
  218. 上位ランクインしていいことあるの?
    自慢?


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 00:55:34 #24873
  220. むしろ何故ダブルスコアなのが悪いのか分からない件…。
    こっちはIRに優勝するためにチームを組んでる訳で、できる手段をつきつめているから1位になれるんだと思っています。
    ロード時間を含むなとか、ぼっちだとランクイン狙えないとか知ったこっちゃない訳です。


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 01:07:16 #24875
  222. 109
    はい


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 01:13:03 #24877
  224. 110
    そう思うのは好きにすればいいし
    こちらも今のランキングは参加する価値も見る価値もないので、やるならちゃんとやってと修正の声を上げていくだけです

    レアドロアップ時間になったので随分マシにはなりましたけどね
    ビジフォンのランキングのボタンを最後に押したのはβテスト中、1年以上前ですわ


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 01:21:59 #24880
  226. そこまでランキングに入りたいのか?と言うかPCのスペックは仕方ないだろ。そんなにTAでランキング入りたいならPC買え。

    そしてネトゲって大体こんなもんだろ


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 01:23:35 #24882
  228. ランキングの価値がないのが問題視されてるところに
    ランクインしたいの?と聞かれたら、「別にしたくないです」としか答えられないと思う


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 01:29:53 #24883
  230. 1年近くやってるけどランキング結果を今日始めてみた
    ブーストかかってればどうでもいいと思った


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 01:31:33 #24884
  232. だからさ、元々ネトゲのランキングはこんなもんなんだよ。PSO2はマシな方なのに今までネトゲやったことないライトユーザーがランキング=廃人御用達って知らないから騒いでるだけ。問題にすらなってない。


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 01:42:09 #24885
  234. このギスギスした感じが運営が想定した遊びなんですねwww


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 02:04:36 #24891
  236. こんなクソコンテンツでユーザーが楽しめるとでも思ってんのか糞運営
    まじで予告とかなんの楽しみもねえここまで糞にできるのもすごいわ
    なんでPSUとかよりもサービス劣化してんだよまじサービス終了すれば?


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 03:12:23 #24895
  238. ていうか、ごちゃごちゃ言っているのは、他のMMOのエアプレイヤーだろw
    もしくは、チームプレイでやっているけど、他のチームに勝てない妬みかw

    大多数のプレイヤー、特にソロは、レアエネミー&レアアイテムの確率アップ以外の要素なんかインタラプトに期待していないw

    優勝で星12装備が手に入るならまだしも、そんな事も無いのに、PSO2を今までやっていたプレイヤーが今更こんな事で騒ぐ事は考えにくいw


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 03:17:07 #24896
  240. ていうか、公平公平いうけど、仮にこんなのやっていなくたって、ランダムダンジョンという時点で公平でもなんでもなくダンジョンの形を見切る運勝負だろw



  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 03:19:04 #24897
  242. 116
    βの頃から問題にはなってたけど放置されてきた、が正しい


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 03:21:25 #24898
  244. ※119
    今更インランをゴリ押ししてくるから色々見えてきたってだけだよ

    今まではネトゲ廃人がランクインしてドヤ顔するためのものでどうでもよかったが
    参加者が増えたことでなんじゃこりゃひでえなこれでランキングとかwwwというのがわかったという点で進展があったな


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 03:24:08 #24900
  246. うむ現状、一位とってサーバー全体に名前晒された奴は残るのは正攻法じゃないやり方をしたやつという悪印象と小さな黄色いバッチだけ 

    結論やらせとけ


  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 03:28:50 #24901
  248. 世の中には公平な勝負なんてものはない

    ニートがよく張り付いてランキング独占したりするよな?
    同じようにリアルでも一人のイケメンがry

    喚く暇でもっと有意義なことをするといい


  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 03:43:52 #24902
  250. 奴隷2,3人用意する
    エリア3まで走らせる
    GuGuRa等の3人PTで奴隷PTに乱入する
    入ってきた瞬間奴隷がボス開始、その後奴隷はPT抜けて、また走る
    インラン終わった後、奴隷に報酬をやる

    これでいいよ


  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 03:50:21 #24903
  252. ランキングが糞なのは同意だけど、妬みのはけ口にしてる奴は気持ち悪い


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 03:53:37 #24904
  254. 奴隷とか言ってるけど、普通にフレ同士で好きでやってることなんで・・・

    できない奴が奴隷って言って印象悪くしようとするロビー活動でしょ
    そのやり方晒しも中途半端だし、エアプが足引っ張ろうとしてるだけだわ


  255. 名前:せっちゃん:2013/11/09(土) 03:56:31 #24905
  256. 21
    ちょっと違う。昔はランキング自体運営も適当に作っててランキングがなにを対象にしてるのか確認する方法もなかったのにランキングやってたくらいここの運営は自分のゲームをβの頃から何一つ理解してない
    だからこういったシステムやゲームバランスを美味く調整できない

    116
    ネトゲとひとくくりにするのはいいけどこの手のランキングあるゲームってそんななくない?
    対人系なら割と多いけどインタラプトランキンのはまたそれともちょっと違うぞ
    ランキング=廃人誤用達ってのは付加価値としてレア+400%の餌に釣られてる人はともかく一応運営的には純粋にランキングとして実装したものと主張したいだろうから
    ここでランキングをひとつの競技として見て、問題点を上げてる人を今までネトゲったことないライトユーザーっていうのは違うし他がどうとか関係ないだろ
    運営がはっきり競技ではなく効率重視のレア堀ようコンテンツですって正式発表しない限りはレアドロ400%はあくまでも参加者を増やしたい何も考えてない馬鹿な運営なりの発想でしょ
    競技として成立させるための前提を考えるのを放棄して一切の調整や修正は面倒なのでしたくないからとりあえずレアドロ400%つけてGO!ていう発想なわけだし

    このランキングの仕様にかぎらずこんなんで正式サービスになってんだから笑えるわな





  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 04:05:23 #24906
  258. >>127
    中途半端なのは知ってるよ。ただ「奴隷役」なのは奴隷だろ
    そういう説明よ


  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 04:20:04 #24908
  260. ※96
    ぷそにハメなんて必要ないから特にそういったものは出ないと思うぞ。実際もう1年以上たつのにMHみたいな練りこまれた定番攻略法みたいなもの一つもないだろ。
    モンスの強さ、動き、アイテム、状態異常、地形等、戦闘に奥深さがまったくないからな。

    だから連ステで早く走るとか、サブ垢まで作って数こなすとかそんなしょうもないとこでしか差が広がらない。MHの韋駄天なんかは上位争いは最終的には相手モンスの動きの運で決まるが、運勝負にもっていくまでに腕の差がもろに出るからおもしろい。ヌルゲーのぷそなんかでマジランキングしようってのが無理なんだよ。こんなランキングに本気になるだけ無駄wなんの自慢にもなりゃしないし、トップとる達成感もない。



  261. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 04:22:04 #24909
  262. 1位なんて奴隷する人がいなければ取れるだろ
    4連してレアボスの時だけ雑魚倒したりするだけでランキングには余裕で載る
    だからボス直してる人じたいが少ないって印象あるな


  263. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 04:42:22 #24910
  264. >130
    まったくもってその通りだわ。
    インラン1位何度かとったことあるが、MHF出身者の俺から言わせればこんなランキング、正直1位とれても特にやりがいというか達成感ないのよねw
    連ステできてサブ垢があって少しのPSあれば普通に上位争いできちゃうからなw
    正直これができないからエアプとか言ってる奴はそれができるだけで上位者気取りなんだ^^;って思っちゃうなw

    インラン結果見てそういうの利用してるだろうなってとこいくつあるよ?せいぜい毎回数組だろ?
    それがこのランキングのしょうもなさを物語ってるよwやりがいないからやろうともしない連中も多いってこと。俺も誘われるからやってるが、こんなランキングに意地になるだけ無駄ってことだw

    俺自身こんな、ステージにあがることもできない連中が多いランキングで「1位だー」なんてやってても全く面白くない。
    はやくMHの韋駄天みたいな本気で競いあえるコンテンツがほしいわ。


  265. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 04:46:36 #24911
  266. とりあえず運営に要望要送りまくってみるか・・・


  267. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 05:08:08 #24912
  268. 内容は概ね同意だが長文ワロタ


  269. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 05:29:44 #24913
  270. 今更何言ってんだ・・・
    βからこれやってきたんだぞ


  271. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 06:59:24 #24915
  272. お前ら馬鹿か
    インランどうこうじゃなくてこれ使えばレアボス余裕だぞw
    修正される前にやっとけよ


  273. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 07:29:52 #24916
  274. ランキングの上位を目指すことには興味がないけど
    撃破数が多いってことはそれだけレアを引き当てやすくなるのはいいな


  275. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 08:04:48 #24918
  276. MHFの韋駄天ってそんなに優秀だったっけか?個体差が酷くて弱いのを引くまでリタイヤしてるイメージしかないんだよな。ついでに言えばエリアの移動時間PCで結構変わるよ。回線の早さもモロに出る。装備とアイテムと参加人数を縛った上でその辺のロスあるんだから、その全部がフリーのインランと比べるのは無理があるだろw
    レアアイテム目当てだし順位とかどうでもいいです。


  277. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 08:18:04 #24920
  278. よくこんなどうでもいいことに必死になれるなー
    別にあんなもんで1位になったとこで何も得しないしどーでもよくね
    400%はディスク集めにありがたいしこのままでいいわまじで


  279. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 10:13:03 #24924
  280. 予告インランとかでボーナスついてるボスを狩りまくるのが問題だと思って記事開いたらランクインがどうのこうのとか・・・
    ランクとかどうでもいいわ
    ドロップ欲しいからやるんだろ

    ガチでランク上位になりたいだけならちょっとこのゲームから離れたほうがいいよ
    TAもだけどあんなのS取れればなんでもいいだろ


  281. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 10:54:20 #24926
  282. こんな糞ランキングで面のデカイ淫乱ガチ勢()が滑稽でしかたがないw


  283. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 11:13:20 #24929
  284. ボス周回するとき便利そうねこれ


  285. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 11:16:34 #24930
  286. (´・ω・`)この1の方法だと、ボス倒し終わったら1人抜けてロビーにいくの?
    (´・ω・`)らんらんは豚だから難しいことはわからないよ~


  287. 名前:通りすがり:2013/11/09(土) 11:35:03 #24933
  288. 今日のインラン終わったら
    ボスのドロップ枠が増えたんだけど…

    なんかドロップ数の補正操作とか
    してるのかな~?

    VH時代のオルグインランでも
    同じこと起きたんだよね

    十分に撃破ポイント稼いでるのに
    4ドロップで…

    インラン終わったら8ドロップに
    増えた^^;



  289. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 11:57:51 #24935
  290. vitaだけど過疎鯖ならptにpc1人いて
    その人に走ってもらえばメダル普通に取れるよ
    何回か取ったことあるし
    この方法使ってまでランク取りにくる廃人ってそこまはいないし

    まぁ、それはそれとしてこの糞仕様は変更すべきだね


  291. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 12:11:14 #24936
  292. 半年前なら時間帯によってはソロでも何度かメダル取れたんだけどね
    今はコンテンツ食い尽くした廃人が売名のために必死なだけじゃないかな
    何にしろこんなもん予告してまでやることじゃない


  293. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 12:20:53 #24937
  294. taとか淫乱はモンハンの闘技場?みたいにすればいいのになー

    このksgの数少ないイベントだしライトくんも楽しめるようにしろよ


  295. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 12:37:57 #24938
  296. 緊急にインラン合体させて、
    緊急クエスト中の討伐数、レアドロップ数ランキングとかでいいんじゃないですかね(投げやり)
    レアドロあっぷでさ

    みんなおんなじような数になっちゃうからだめか


  297. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 12:50:53 #24939
  298. vita民の肉染みが有頂天


  299. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 13:38:55 #24941
  300. ゲーム内は穏やかで、こういう掲示板では乱闘騒ぎ
    という不思議な現象


  301. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 14:29:52 #24948
  302. あれ、俺のやってるPSO2と違う。
    俺のやってるPSO2はもっと平和だ。楽しいかどうかは別にしても、争いなんて起こってない(少なくとも俺の周りでは)。

    ランキングは大して興味ない。それに最早コンテンツとしては終わってるように見える。最近はもう無視してるからな俺。メダル?称号?いいえ結構です。、、、、名誉?あんなのに名誉も糞もへったくれもあるかよ。自慢話の種にもならないでしょ。

    こんなのよりアークス同士でしばきあうクエストとかあったらいいのに(クラスレベルや装備固定、PAレベルは1、ツリーは選択型にとかいろいろ制限かけなきゃいけないだろうけど)。いや、でも結局ケンカが絶えないか。


  303. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 15:28:28 #24950
  304. コメントをどうぞ


  305. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 15:29:37 #24951
  306. エンドコンテンツ(エンドしてるコンテンツ)ですからね


  307. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 15:49:28 #24952
  308. >>148
    それをワンチャン勝負にして正解になるけど?


  309. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 15:51:47 #24953
  310. ※128
    この手のランキングってwwwネトゲでランキングと名のつくものは全てこんなもんだよwww運営だって鼻から承知の上。


  311. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 15:57:01 #24954
  312. ※154
    何が正解だよwwwこれだからVita民はwwww


  313. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 17:06:49 #24959
  314. サービス終了させて憎しみの根源を断つのが正解
    以下同感の大嵐


  315. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 17:17:46 #24960
  316. ランキングで上位狙おうとすればみんな最大効率目指していくもの
    レア堀だってそうでしょ?
    それが分かってなくてランキング作ったんだったら
    運営思考力なさすぎるんですけど


  317. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 17:38:02 #24961
  318. ていうかレアドロ増えたりするだけで十分だわ
    緊急潰されてーとか言ってるエアプなんなわけ?
    インランなかったら緊急があるって訳じゃないだろ(´・ω・`)


  319. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 17:45:30 #24962
  320. 不正ランキングに名前変えた方がいいだろ


  321. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 18:29:33 #24963
  322. インラン否定派の意見は雑魚の妬みにしか聞こえない


  323. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 18:57:55 #24969
  324. (´・ω・`)例えなにかしらテコ入れはいっても目立ちたくない(キリッとかランキング興味ないっていうんでしょ
    (´・ω・`)レアドロ上がるだけいいわ


  325. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 20:35:02 #24995
  326. 全アークス強制巻き込み型じゃなくて
    希望者がエントリーするタイプのコンテンツだったらまだ良かったんじゃねーかな
    それでも複垢とかPC周りの設備まで揃えるのが前提ってのは叩かれても仕方ないだろうけど

    肯定派と否定派で意見がかみ合わないのは当たり前だと思うのよ
    PSO2って如何にシステムのルールの穴を突いて効率を上げるかってゲームでしょ
    でもエンジョイ勢はそういうユーザーを見てルールを守れって思うわけだ

    どっちが正解不正解って話じゃなくて、単純にシステムがクソなだけだ
    だからユーザー同士喧嘩しててもろくなことないぜ


  327. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/09(土) 21:23:12 #25014
  328. (´・ω・`)でもらんらんインラン否定派がバグ技動画みて草はやしてると考えると笑みがでてくるわ


    (´^ω^`)


  329. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/10(日) 11:00:28 #25160
  330. 時間は掛かりそうだけどお得意の「想定外なプレイ」で下方修正来そうだけどね。今は海底実装で忙しいから大分後になりそうだけど。次からコンテンツ実装するときはちゃんとテストプレイしてから実装ほしいとは思うわ。


  331. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/10(日) 15:34:32 #25187
  332. てかインランも緊急も予告いらんよ。

    だいたい予告緊急てなんだよ。
    緊急の意味を運営は辞書開け。スケジュールない時の方が楽しかった。


  333. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/10(日) 16:00:31 #25189
  334. 時間とメンバーかな vitaで7位なったけど過疎時間にゴロンゾランで大分早かった


  335. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/10(日) 20:45:46 #25268
  336. DFさんは予告した時間に来てくれる紳士的な悪役なんですよ


  337. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 01:07:40 #25329
  338. レアドロうpがなければ9割の人間はやらない


  339. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 03:47:57 #25359
  340. ドロップ目当てでやってるけど正攻法じゃほぼランクインできないんだし、わざわざランキングにする必要ないだろ(緊急つぶされてるような印象受けるし)
    ってとこよね結局
    特定エネミーのドロップ率アップってだけでも人は集まるんだしそれだけで充分

    どうしても競わせたいなら職スキル装備固定のチャレンジモード実装はよ
    ついでにPo2iみたいな☆10化チケット実装はよ


  341. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 09:20:49 #25404
  342. 決められたルール内の話しだから良いんじゃないか?
    これからどうこうするのは運営サイドの話しだし。
    俺はレアモンのドロップ狙いで参加しているだけで満足なんだZE♂


  343. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 11:54:10 #25421
  344. 奴隷を雇うならロビアクがいい餌になるぞ
    ビジフォン横で嬉しそうに追加ダンスしてるのは大体奴隷


  345. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 19:17:45 #45359
  346. ERIAクソワロタ


  347. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/09/30(火) 09:05:08 #103822
  348. ランキング記録で犠牲ランしてるって一目瞭然の奴らはブラックリスト登録安定。


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(´・ω・`)各ページ下部の編集中個所(´・ω・`)らんらん♪

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(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。今は記事よりプレイ優先。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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