【PSO2】コンバットエスケープ時間をカタナ以外の武器に残せる小技が公開!【修正済】


※(´・ω・`)修正済みのネタです。跡地となります。



※(´・ω・`)カタナ以外の武器でカタコンできる、と書くと誤解を生むため、コンバットエスケープに限定したタイトルに変更しました。
※(´・ω・`)また、小技ではなくバグだという見方もある模様ですので、2つの視点が入るように修正。








(´・ω・`)なんとカタナコンバット発動と同時に武器変更することで、
(´・ω・`)好きな武器で無敵時間の恩恵を受けられる模様。



つまりこれが効果的に→【PSO2】闘将ソロ動画に見る、フォースとカタナコンバットの相性




(´・ω・`)(バグ判定されない場合)頼もしい小技が発見されましたが、このコンボのために
(´・ω・`)法撃付き高級カタナ『スサノグレン』を用意していたアノお方の安否が気になりますね。

(´・ω・`)見た目とか大事ですし、カタナなら通常ワープとかカウンターとかフィニッシュとかできますし(震え声)
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 06:13:11 #25363
  2. Brはじまったな

    いや、こんな穴抜けで始まっても嫌だな……まじめな話不具合の類だと思うから修正されるだろうな


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 06:18:24 #25364
  4. どう考えても始まるのはFo…


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 06:19:15 #25365
  6. とりあえず修正するようにメボムしといたは


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 06:22:18 #25366
  8. こんなの修正しなくても・・・とは思うがスサノグレン買った奴がかわいそうだなw

    うp主は購入済のようだけどね


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 06:42:16 #25367
  10. 組み合わせの可能性を潰してしまうし
    修正するような案件ではないとおもうけど・・・
    スサノグレン使ってもあれだし
    法撃武器を持てたところで20秒ゴミカスダメージ出せるだけなんだが

    最近ちょっとでもFoが使えるネタが出てくると修正マン湧いてくるよね
    武器変更とロビアクでステップの硬直が消えるバグ報告しておくわ
    デッドリーの飛距離が身長で変わるバグも報告しておくわ
    ホミが接射で6発当たるバグも修正しないとな
    あとフレンドがドロップしないバグも


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 06:53:10 #25368
  12. 普通に不具合かと。いやでもショウタイムの例があるし…。もう運営の意図はわからん。


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 07:04:05 #25369
  14. ※5←こういう馬鹿がわいてくるのよね。

    こんなバグ使って組み合わせの可能性w

    FoGuでSロールナメギやらFoBr、FoTe、FoFi。一番組み合わせが色々楽しめる職だと思うが?w

    修正するべきにきまってる。
    限定スキルを他武器でも使えるって普通に考えてありえないだろ。
    とくにバランス崩すようなことじゃないから別にいいじゃんってか。
    これからいろんな修正がきてどうなるかなんてわからないのに、早めに修正しとくのが吉。

    ホミ接射なんてただの当て方だろw接近して他の弾がすり抜ける方が違和感だわw



  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 07:04:21 #25370
  16. バグ広めんなよ



  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 07:14:58 #25371
  18. メシアタイムのヒット数が多すぎるバグ報告してきたわ

    使用者が多いからといって修正しなくてもいい理由にはならないからな


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 07:16:30 #25372
  20. 俺も連ステバグ報告してある

    連ステ講座とかやってバグ広めてた奴も通報しといた


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 07:21:15 #25373
  22. どう考えても一番恩恵受けるのはbr
    弓かヤサカもちかえでボスが相当楽になる


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 07:23:17 #25374
  24. こんなので始まったとしてもFo自体もうれしくない
    特定の組み合わせでしか活躍できないとか結局他職に比べてきつい立場であることに変わりないわけで、
    真っ当に職本来のスキルやPAで調整して欲しいわ Teと共に

    話それてるけどデッドリーとホミ接射は挙動として納得できる
    Guの連打適用範囲や武器変更ロビアクのステキャンだとかはぶっちゃけ不具合だと思う


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 07:25:17 #25375
  26. だよなあ、こんなのより先にバランス調整しろよ

    もし近接くんの騒ぎに過剰反応して必死に修正して
    バランスがこのままだったら連ステマクロばらまいて近接潰していくわ


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 07:28:16 #25376
  28. ゴキステ4連つぶしにJTKの設定ファイルばら撒きは効果あるだろうね


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 07:54:11 #25380
  30. ※9
    それはバグじゃないだろ、何僻んでるの?ksFo君


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 07:54:46 #25381
  32. こんなので始まるほどFoは強くないから・・・
    マグの無敵調整でいやというほどDPSの無さ知ってるでしょう^^;


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 08:00:31 #25383
  34. カタナコンバットからのウォンドラバーズで怒涛のラッシュが実現!?


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 08:05:45 #25384
  36. 17
    気づいてしまったか・・・

    ウォンドラバーズが輝くことはあってはならない(戒め)


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 08:09:03 #25385
  38. (´・ω・`)メシアはもともとああいう技ですしおすし


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 08:19:35 #25386
  40. これで始まるならマグはケートスでアクション全部無敵にしよう(提案)


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 08:24:21 #25387
  42. これはバグでしょ。
    動画あげたやつは、規約違反。


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 08:26:46 #25388
  44. 未だに連ステすら出来ずに顔面バーンしてる人って恥ずかしくないのかな
    公式大会でも使われる程度には公認されてるんだけど知らないのね
    ただクソなのは同意なのでステップのCT自体を消してくれればいい気もするが


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 08:31:59 #25389
  46. 出来ないじゃなくてやらないんだよなぁ
    ズレた煽りしてくるくらいだから何も考えてないんだろうけど


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 08:38:23 #25391
  48. 好き嫌いは人それぞれだけど関係ない場所でまでこうやって喚き散らすのは迷惑だわ
    あと、不具合云々といえば此処の管理人は明らかに誰が見ても不具合でしかないものも平然とアクセス稼ぎの為に記事にしてるけどそこはどうなんだろうね
    個人的にはここの管理人を真っ先に特定して通報するべきだと思ってるけど


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 08:43:20 #25392
  50. GuBrでボスごり押しや


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 08:44:22 #25393
  52. したらいいんじゃない?
    そうやってずっと何かのせいにし続けるのもひとつの生き方だし
    誰も咎めはしないよ


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 08:49:19 #25396
  54. 17
    略してカタラバですね


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 08:53:12 #25398
  56. ウォンドでカタコンできるとかそういうネタじゃなくて

    コンバットエスケープの効果時間が残るってだけのネタじゃん
    管理豚の書き方が悪いんじゃないの?言ってる意味はわかるけど
    これバグではないね


    言うなら想定外とかそんな感じ


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 08:56:02 #25400
  58. だな、カタコン発動→持ち換え(カタコン消え)→コンエス発動の流れになっているだけだわ

    厳密に好きな武器でカタコンできるわけではないな
    言ってる意味はわかるけど


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 09:04:08 #25403
  60. いやこれは流石に修正されるだろ…


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 09:21:57 #25405
  62. 連ステもバグなんだけどね・・・何故か小ネタになってるけどさ
    つまり小ネタとバグは紙一重、表裏一体で出自は同じなんだよね。運営のさじ加減で決まる


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 09:22:59 #25406
  64. ※7
    サメギが接射しても1ヒットしかしないのはどうにかなりませんか…


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 09:36:13 #25409
  66. ソード持ち替え無敵OEとかAR持ち替え無敵拙者ホミとか夢があるな



  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 10:30:40 #25412
  68. 連ステ放置されてる時点でお察し


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 10:31:07 #25413
  70. 結局火力が上がったわけでもなんでもないというね


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 11:08:39 #25415
  72. ※7
    組み合わせが楽しめる程度の火力さえあれば…な


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 11:10:42 #25416
  74. ぶっちゃけ運営がマグ高速育成みたいに明確にアウトにしなければいくらでも使えばいい


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 11:46:23 #25420
  76. ※34
    連ステはキャンセルだし、まあそのくらいの抜け穴ならどのゲームでも有る
    けどこれはそういう類とはちょっと違うからもしかしたら修正されるかも
    まあ、これが修正されたら同じ類の抜け穴である連ステも使えなくなるだろうけど


  77. 名前:おれだよおれ。:2013/11/11(月) 12:24:21 #25425
  78. ぶっちゃけこれは俺もバグだと「思う」がな、ただよく聞け。

    バグってのはな、運営が認めて初めてバグなんだよ!
    運営が黙認してるようなのは仕様なんだよ。


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 12:25:41 #25427
  80. まあ常識的に考えたらバグ技だね
    悪用するほどの価値はないけど
    無敵時間無限バグとかがあればすごいけどそういうのはみんな騒ぎ立ててすぐ修正されそう
    誰もさわがなそうなこのバグは修正されないだろうね


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 13:11:07 #25432
  82. そもそもサブBrの時点でもう…ね?
    テク職以外はサブHu一択だし、テク職はSH荷物という存在だし


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 13:18:09 #25434
  84. 20秒無敵は魅力的でもサブBrにしないといけない時点で糞だわ


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 13:26:22 #25436
  86. そうだそうだ!魔法の言葉『全部仕様です!』を使えば、PSO2にバグや不祥事なんて存在しないんだ!


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 13:29:33 #25438
  88. 早くBr強化こねぇかなぁ、新PAだけ出されても困るわ


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 13:55:39 #25440
  90. ※43
    PSO2に限らないけどな!


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 14:03:00 #25441
  92. ※44
    だったら要望送れよ
    エアプ運営なんだから刀が強いとか思っててもおかしくないぞ


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 14:11:00 #25442
  94. 連ステは明らかにバグだしそのうち修正されるんじゃないのか
    なんか環境によってはクッソ重くなるみたいだし

    これも多分バグだしそのうち修正されるっしょ


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 14:24:13 #25445
  96. バグ報告で動画主BANしようずwwww


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 14:26:05 #25446
  98. 管理豚も不具合を広めて推奨してるから通報しようぜ


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 15:26:39 #25453
  100. (´・ω・`)この手の話はくそげの半歩騒動で飽き飽きだわ


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 16:22:37 #25456
  102. バグとかは放置ばっかだしもういいわ
    このさいバグだらけになれよこのクソゲー


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 16:43:22 #25461
  104. (´・ω・`)くそげ経験者からしたら…
    (´・ω・`)永久に修正されることのない半歩っぽ相手に対策練ったり半歩なしで勝ち取りに行ってたあの時期は
    (´・ω・`)充実してたにゃあ…と思ったのよ(遠い目)

    (´・ω・`)まだ修正できたり修正する必要のないバグばっかりでPSO2ちゃんは幸せね?


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 17:09:19 #25464
  106. (´・ω・`)ぶっちゃけ小さなバグを抜け道としたゲームなんて無数にあるんだけどね。寧ろ完全にバグのないゲーム見たことないわ


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 17:26:43 #25465
  108. 無敵て攻撃し放題とかやばすぎるな。Foならスタンスとの相性もいいしこれは育てるしかないな。ただ、こういうのは修正されそうで怖い


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 17:31:03 #25466
  110. 一瞬おおーと思ったけどこんなん使える状況限定的すぎて無駄だな
    サブHu一択だからサブBrとかありえないしFoだけはサブBrありだけど20秒無敵でも最高回避性能ミラージュあるし


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 17:38:59 #25467
  112. 対ボス戦で活かせそうね
    DFアームみたいな乱戦で安全に攻撃出来るのは嬉しい


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 17:40:51 #25468
  114. 活用出来る組み合わせっつーと
    Hu/Brで無敵OEなり無敵カレントなり
    Fi/Brで無敵BHS連打。サブHu捨てるが絶対に潰されないBHS撃ち込めるメリット
    Te/Brで無敵ウォンド殴り
    この辺りかねえ、特にTeはミラージュだと張り付けないって欠点を強引にではあるが無視して殴りに集中できるからありじゃないかな


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 18:05:55 #25474
  116. これで切り替えた武器でヒット数稼いでもカタナコンバットの威力が上昇した。
    無敵時間を利用して一方的に攻撃しつつカタコンフィニッシュでさらにダメージを稼げる。
    もともとFo/Brならノーリスクやね


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 18:07:20 #25475
  118. >>38
    いや、これも連ステと全く同じキャンセルの原理で可能になってる小技なんだが


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 18:08:26 #25476
  120. 58
    Foガーとかよりそっちのが問題じゃないのw
    ダブセに持ち替えてからやればかなりいきそう


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 19:02:27 #25480
  122. まぁバグかどうか判断するのは運営だわな

    武器使用時の固有スキルが他武器で使えてるわけだから
    俺にはバグに見えるけどね


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 19:11:17 #25483
  124. TMGでWB撃てるようなもんか
    そうなったらGuRa最強になるなw


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 19:12:01 #25484
  126. 性質的にはRaのウィークバレットみたいなもんじゃないか?
    武器持ち替えても恩恵受けられるわけだし


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 19:12:13 #25485
  128. とりあえず連ステがバグとかいうやつは自分で手動でやってからいえよな。
    くそげの半歩とかもだいたいぐちぐちいうやつは
    調べもしないしできもしないで自分と差があるから修正しろいってるゴミばっか。
    某FPSのエンジンの仕様で特定行動のジャンプ距離が伸びるとか
    スト2のコンボも元は開発の意図しない仕様で
    ユーザーがテクニック、仕様へと昇華した事案から比べると
    今のジャップゲーマーはほんと陰湿だよな。


    あ、迷彩なしTリーピ錦は死んでください



  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 19:27:57 #25486
  130. 米64
    連ステが仕様かどうかはどうでもいい、ラグるからやめろ
    格ゲー勢だし言いたいことは分かるが迷惑顧みないなら北斗でバグ昇竜するようなもんだぞ


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 19:40:22 #25491
  132. >>65
    せめて文句言うなら>>64の代わりに言っておくと最後の1行の意味くらい理解しろと


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 19:43:16 #25492
  134. 一部ダガー以外でラグくなるっていうなら低スペ乙ですの可能性が高い。
    あと緊急時過密鯖とか12まるぐるでやってるならただの見せびらかしたいアホだからほっとけ。
    それか注意しろ、それがマジョリティなら回りも同意するだろ。
    まともにテクニックとして使用したい奴はそもそもそんな場所いかない。


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 21:17:05 #25535
  136. スサノグレンさんおわたwwwwwwwwwwwwww


  137. 名前:名無しさん(笑)@nw2:2013/11/11(月) 21:30:48 #25538
  138. ※64
    あ、迷彩なしTリーピ錦は死んでください

    迷彩したら持ち替えステップできないだろが、にわかが


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 21:36:31 #25540
  140. ※69
    e


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 21:56:12 #25547
  142. >>69
    野良で無理にTリーピ錦で持ち替えするなっていってんだよ。
    アスペ直してから言葉発しろ。


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 22:46:34 #25562
  144. ※58に書き忘れてが、
    別の武器に切り替えてからその武器でのカタコンフィニッシュは発動できないが、カタナに持ち直してからだったら可能。
    あと別の武器に切り替えてからカタナ以外の武器に切り替えたら普通にコンバット消えた。
    くれぐれも悪用するんじゃないぞ~!
    まあ、内容からわかったと思うけど。

    別の話になるが動画にコンバットJAボーナスが発動しているっていう書き込みがあった。
    色々面白いことができそう。


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/11(月) 22:50:11 #25563
  146. ※62
    WB装填した瞬間にTMGに持ち替えればできるかも
    なんてね(´・ω・`)


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/12(火) 00:48:12 #25588
  148. >>72
    ヤサカもちかえでかれんとれんだーはじまったな


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/12(火) 02:22:07 #25602
  150. 連ステは公認じゃなくて黙認の間違いだろ
    別に潰すほどのことはないと思うけど

    これはバグだと思うけどねー
    例えばナックルに持ち替えたら全ボスほぼ蒸発しちゃうだろうし
    カタコンで刀使う意味がなくなっちまうってことで俺は修正して欲しいかな
    このままでも別に使わないけど


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/12(火) 06:21:02 #25612
  152. Brのカタナ専用スキルを発動した直後にカタナ以外の武器に持ち替えると、
    カタナスキルのメイン効果は失われるが、それに紐づいているサブ効果は残るって事か。

    RaスキルのWBの場合、脆弱弾はWBのメイン効果でそれに紐づいた無敵等のサブ効果はないから、脆弱弾撃つ前にライフル以外の武器に持ち替えると効果は何も残らないんだな。

    メイン効果は失われるがサブ効果は残る、これが法則として成り立つなら、、、、アークスにとって世紀の発見なんじゃね?みんなに感謝されちゃう?有名人?

    でも証明するの面倒だなー。誰か「俺が思いついた」この法則を証明してくんねーかな。
    いっしょに名無しアークス返上しようぜ!(迫真ゲス顔)


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/12(火) 07:50:37 #25616
  154. みんなに感謝されちゃう有名アークスになりたいのかwwまぁがんばれww


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/12(火) 09:24:11 #25625
  156. こういう小ワザでしか光が当たらないBrさんが不憫でならん・・・・・・・・・・・・・・











    ( ゚д゚)ハッ!Teさんーーーーウワナニヲスルヤメロ


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/12(火) 10:18:26 #25631
  158. BrはPAでもスキル面でも手の入れようはいくらでもある
    Teはもうあれツリーってシステムである以上どうしようもないレベル、しかもテク強くしてもFoに吸収されるだけという詰みっぷり


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/12(火) 11:27:04 #25633
  160. 連ステやってるのはもれなくクズだからな
    マルグルで連ステ近接が先行したあげくルート外の敵湧かして放置するアホが多いこと多いこと


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/12(火) 14:27:21 #25674
  162. クズにしろ運営が何もしないって事はそういうことだろ


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/12(火) 16:40:31 #25715
  164. ウォンドラバーズが武器を持ち換えても継続されるのは不具合ってことになりませんかね…


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/12(火) 18:32:30 #25742
  166. ※82
    え、ウォンドラバーズでも同じようなことできるの?
    PP0になる上にウォンドギアMAXの状態でウォンド以外の武器振れるって最強じゃん。


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/12(火) 18:43:58 #25744
  168. 米82
    マジかよ任意にPPスレイヤー発動できるとかFiTe始まった

    なおPAが撃てない


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/12(火) 19:57:47 #25751
  170. これは完全にバグだし不具合利用でBANにするべきだな


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/12(火) 20:01:25 #25752
  172. ごキステも不正利用だからさっさと直してほしいわ



  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/13(水) 08:05:59 #25860
  174. ちょっと今更なんだけど、TマシもPA中に武器切り替え→間髪入れずにPAとやると武器は変わってないのにPAは切り替え先のPAに切り替わる。これもカタコンの特性と似たようなもんかな?


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/13(水) 17:11:21 #26086
  176. もう修正されたね


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/17(日) 01:58:34 #26968
  178. 連ステはうざい。
    vitaでは頻繁に処理落ちして普通に走ってる人よりも遅くなる。
    共用で使うな。


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