【PSO2】SHクォーツ追尾グランツの避け方参考になるクーナ動画【秀逸コメいただきました】



(´・ω・`)SHクォーツの追尾グランツは発狂後かなり数が増えますが
(´・ω・`)それだけではなく追尾力も大幅アップしていて避けにくくなっています。

(´・ω・`)普通に走っているだけではクリーンヒットしてしまいますので、
(´・ω・`)火力で押しきれない構成の場合は苦労すると思います。
(´・ω・`)避け方のコツは以下から。






ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら


コメントA /toge 流れに乗る……!
コメントB 反射レーザーをスピンで捌くのが好きすぎる






(´・ω・`)ただでさえ避けにくいところへ本体のコンビネーション攻撃が加わることもあり、
(´・ω・`)低火力ソロは禿げ上がるところと思いますが、
(´・ω・`)L字やコの字に回避することでうまく誘導を逸らしている避け方が印象的です。

(´・ω・`)今のやりかたでは追いつかれる・・・という場合は、是非参考にしてみてください。
(´・ω・`)ブリューリンガーダの追尾赤ラザンも同じような動き方で避けやすくなりますよ!
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:(´・ω・`):2013/11/18(月) 20:04:41 #27272
  2. (´・ω・`)なにみてんだよ


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/18(月) 20:09:11 #27277
  4. 追尾力っていうか、最後加速する弾があるんだよね
    だから同じ方向に走ってると当たる

    階段作りながら走るのを意識するといいかもしれん
    クォーツの突進もくるからちゃんと視界に入れてね


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/18(月) 20:28:37 #27280
  6. デコルの追尾弾もウザイ


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/18(月) 20:38:23 #27283
  8. そんな事いうたかて工藤、部位破壊、頭蓄積ダウンでハメ殺しやないか


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/18(月) 21:53:10 #27295
  10. 武器変更すると誘導切れて それ以降降ってこなくなるよ
    クロームの後ろ羽の連続槍飛ばしの誘導とかも武器変更で切れる


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/18(月) 22:12:26 #27297
  12. まじかよワロタw


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/18(月) 22:26:25 #27298
  14. ※5
    マジで!?


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/18(月) 22:31:52 #27299
  16. 米5まじだったわ 武器変えるとどっかすっ飛んでって全く当らんw


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/18(月) 22:34:03 #27300
  18. 他にも武器変更で色々誘導切れる攻撃ある
    ってここで書くと修正入るのかなー(棒


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/18(月) 23:28:34 #27311
  20. 記事よりためになるコメント書いたら処刑されるんじゃねえの


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/18(月) 23:33:21 #27312
  22. わざわざ動画とってアップロードしたのがコメント1つで無意味にwww
    武器変更が修正されたら、またアップロードしよね


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/18(月) 23:52:39 #27314
  24. 米5はMVP


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/19(火) 01:52:52 #27353
  26. 誘導切れるの知らなかったし、否定する訳でも無いんだが、あんまりそういうのに馴れていざ修正入ると下手になってたりするんだよなあ… ソースは俺


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/19(火) 07:50:23 #27389
  28. ヒルダ「全アークスは直ちに※5の保護に迎え!」


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/19(火) 10:24:38 #27403
  30. 野良クロームの竹の子は毎度床ペロ祭りになるから、これは是非周知すべき


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/19(火) 15:19:03 #27441
  32. 米5はコマンドー


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/19(火) 15:35:35 #27445
  34. そもそもなんで武器変更すると誘導切れるんだろうな、内部処理で別キャラ扱いにでもなってんだろうか


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/19(火) 16:16:15 #27452
  36. 極力武器の切り替えが遅くならないように処理を軽くする工夫を施してるんだろう。
    一瞬いくつかの処理との関連付けが外されてる可能性があるな。



  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/19(火) 19:21:55 #27502
  38. はっ・・・!これは赤箱割るときにもブラオレットに持ち変えると内部で処理入ってレアが出なくなるんじゃ…!?(錯乱)


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/19(火) 20:34:43 #27524
  40. 5はマジか
    すげえいいこと聞いたw


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/19(火) 23:04:55 #27550
  42. 動画のようなツインダガーやガード有り近接と法撃職は
    クォーツの体の内側に入って誘導を消して
    追加行動(突進とか)をスピンやガード、ミラージュエスケープで
    回避すればいいんじゃなかろうか?
    これなら※5が修正されても大丈夫だよね

    射撃職でも元々上記の方法+ハロウィンロッドとかに持ち替えて
    ミラージュエスケープで回避してたけど誘導切れてたのか・・・



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