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【PSO2】独自点の面白調査!タリスの種類で投擲速度が変わるかの検証 → 結果は変化なしだけど・・・



ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら


(´・ω・`)以前もソードの種類によって振りの速度が違う!?という検証があり、
(´・ω・`)気のせいだったという結論で解決していましたが、

(´・ω・`)今回はタリスの種類によって投擲速度や距離が変わるかどうかの検証が行われていました。
(´・ω・`)結果としては変化なしだったのですが、
(´・ω・`)何にでも疑問を持つことが美味しいネタに繋がると思います。参考紹介となります。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 08:17:14 #34197
  2. (´・ω・`)多分大多数の豚がどうでもいい記事ね
    (´・ω・`)チョイスミスったわね管理豚ちゃん


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 08:18:52 #34199
  4. (´・ω・`)やってしまいましたな管理豚どの


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 08:36:44 #34200
  6. (´・ω・`)でもランチャーのフレイムバレットは武器によって距離変わるからね
    (´・ω・`)この検証も全く無意味ってわけでもないわ


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 08:43:50 #34202
  8. ピッピッピッて音は何なのかしら


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 08:56:41 #34205
  10. 豚は自分から餌を探そうとしないからな
    常に与えられる側の自称評論家


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 09:59:13 #34220
  12. まるぐるでタリスゾンディしかしない奴うぜぇ。眩しい上に遅いし
    エリュもってねーならTeなんてやんなよクズがって思うエリュ持ちTe育成中の豚より。


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 09:59:15 #34221
  14. 投擲したタリスの大きさ、色、エフェクト等での錯覚に過ぎないからね
    例外も数少ないけどあるみたいだが、PSO2は武器の見た目はアクションに関係しないからなぁ
    ポータブルシリーズみたいに武器ごとに癖付けてくれれば、楽しかったんだが
    Tヤスミ2000は射程が長いとか、スィートデスはリーチが短いとか、PA倍率、消費の差とか
    武器性能自体の差は今度来るアイテムカスタマイズで解消される望みがあるし

    まぁめんどくさいからやらんだろうなーはまじ


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 11:34:18 #34245
  16. ELになって調子にのる豚は屠殺よー


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 11:40:50 #34247
  18. >>7
    それやると○○持ってない奴は地雷が増えてギスギス加速しますが宜しいか


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 11:55:08 #34251
  20. ※6
    El弱体化してくださいって要望だしてくるね^^


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 12:05:02 #34253
  22. >>9
    そこはちゃんと一長一短あるように調整できるかどうかの問題じゃないかな

    潜在が付くようになる前なんか、上位互換と下位互換しか存在しないクソゲーだったし、
    潜在も結局数値を弄るだけの手抜きだし、もうちょっと工夫してくれないと単調過ぎるわ・・・


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 12:21:09 #34257
  24. そのPo2ですらPA倍率かロック数増加がついてないとゴミ扱いだったんですがそれは
    射程の長さはPAにもチャージショットに影響しないからあってもなくても変わらなかったし
    法撃に至ってはサイコウォンド以外は帰ってどうぞだった

    あれに比べりゃ概ね要求値に沿った数値で潜在も飛び抜けた差が出るわけじゃない今の仕様のほうがずっといいわ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 12:45:28 #34259
  26. >>12
    ほんまそれ

    一応個性ある潜在も今あるんやで?チェイン強化の潜在とか流星時高倍率とか
    まあそれらがゴミ扱いの時点でお察し


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 12:59:39 #34260
  28. ※12
    チャージショットは射程変動するんですがね。PA倍率は影響しないけど

    今の数値だけ見た、武器選びとどっちがいいかってことやん?
    まぁ確かに武器ごとに差は少ないからある程度見た目で決められるけども


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 15:00:24 #34286
  30. >>13
    潜在は色々あるけど結局、攻撃力が増える条件が変わるだけだから、
    アクションゲー部分には関係無いのばっかりなのがつまらんと思うのよ・・・


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 16:48:22 #34303
  32. ※6

    Teがどんなに弱くても好きで65まで育てて巣窟始まってからはレスタしたりスーパートリートメントしたりで支援っぽい事が出来て楽しくなってきたのに…。

    こんな人と同じだと思われたくないのでTe封印しますね。


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 09:35:04 #34434
  34. 疑問といえば、TAリリーパなんかに山ほど出てくるレーザートラップは
    身長に応じて引っかかる高さが変わるのかどうか気になってる
    接触判定がキャラの外見通りなら背の高いキャラほど引っかかりやすいよなあれ


  35. 名前:アイホン4s:2014/03/19(水) 15:16:52 #82571
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