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【PSO2】テクター/ファイターによる狩り手法 法撃爆発重ね実演動画



(´・ω・`)テクターのウォンドの法撃爆発は敵への追撃で発生しますが、
(´・ω・`)敵の数が増えるほどに爆発も増えるため、
(´・ω・`)同じ座標に密集した敵を殴ると高いDPSを出すことができます。

(´・ω・`)それらの効能をサブFiと一緒に狙っていく狩り方。以下から。




(´・ω・`)おほーっ!

(´・ω・`)ゾンディールで集めてノンチャサザン→殴りとつなげていますが、
(´・ω・`)このサザンには状態異常付与も期待されています。

(´・ω・`)状態異常がかかればサブFiスキル『チェイスアドバンス(打140%)』『チェイスアドバンスプラス(全115%)』が加わりますね!



(´・ω・`)これは気持ちいい。
(´・ω・`)テクターの特性上、雑魚が多ければ多いほど熱い所があります。
(´・ω・`)ありえませんがDFが1万匹重なっていたら殴り1発で全部倒せるかもしれません。


(´・ω・`)・・・ウォンド買い占め急げ!!!(棒)

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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 04:11:18 #34388
  2. まじかよテクター買い占めた


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 04:29:31 #34389
  4. (´・ω・`)爆発の倍率の強さ順は
    (´・ω・`)チェイス発動>ワイズ>フューリー>ブレイブなのよー
    (´・ω・`)はやくJA乗るようにしてくれないかしら
    (´・ω・`)らんらん何回要望送れば伝わるの!?おこよ!!1?


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 04:34:01 #34390
  6. (´・ω・`)これもしかしてノンチャサザン2回で次の殴りが3段目になってるのかしら?
    (´・ω・`)3段目は倍率高いわよね
    (´・ω・`)よく考えてるわね関心しちゃう


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 04:35:08 #34391
  8. まじかよエリュシオン掘らなきゃ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 04:35:37 #34392
  10. 豚のくせによく気づいたな
    なるほどなあ


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 05:04:08 #34394
  12. ノンチャサザンx2からのウォンド殴りは、高倍率の3発目だね。
    ノンチャサザンを重ねて敵をひるませて反撃抑える狙いもあるんだな。かっこいい。


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 05:52:45 #34398
  14. コメ欄見て「そうか3段目かなるほどー」って思ったけど
    よく見たら3段目→1段目→2段目と殴ってるから結局一緒じゃねーか!


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 06:08:49 #34399
  16. サザン挟むせいで若干敵がズレて
    法撃爆発がきっちり重なってないのかもなあ

    理想的なのはゾンディ直殴りなんだがこれがなかなか難しいんだわ


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 06:30:36 #34401
  18. というわけでテクターが健気にゾンディしてたら
    Foさんはなるべく起爆しないでいただけると助かるのです


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 06:43:27 #34402
  20. フォースはダメだ


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 07:20:35 #34406
  22. 豚小屋にはオ○ザがの書き込みが多いなw

    ディールの起爆だけはダメねー。集まった敵が一気に開放されるから結構危険なのよね
    視界不良もあって、見えないとこから攻撃されるし

    今でも雷ツリーで戦ってる人はかなりのマゾね
    今機能してる雷テクは高低差があってディールが機能しない場面でのタリスラゾンデくらいのもんよ

    Teのディール法爆はNCラザン挟むと安全性増すよね
    なにより気持ちいい。この爽快感は他職では出来ないからな


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 07:32:54 #34407
  24. フラメワロタ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 07:51:51 #34408
  26. (´・ω・`)今雷ツリーは地雷と化してるわよ


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 08:00:08 #34409
  28. こんなクソみたいなソロオナニー戦法するくらいなら
    テリバ・シフタ特化にしてグフのサポート役に徹した方がマシだけどな



  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 08:11:48 #34410
  30. (´・ω・`)ノンチャってJAしないものなの?
    (´・ω・`)


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 08:14:29 #34411
  32. 法撃爆発の強さ順
    チェイスワイズプラス(291%)>チェイスブレイブプラス(248%)>ワイズ(169%)>Hu左特化(151%)>ブレイブ(144%)

    殴りの強さ順
    チェイスワイズプラス(291%)>チェイスブレイブプラス(248%)>Hu左特化(219%)>ワイズ(169%)>ブレイブ(144%)

    法撃の強さ順
    ワイズ(169%)>ブレイブ(144%)>Hu左特化(120%)
    (チェイスアドバンスプラスが法撃に乗るという情報もあるけど自分がよく分かってないので割愛)

    法撃爆発にJA乗る様になれば力関係はまた変わってくるんだけどなぁ……現状でも状態異常と向きを気にしなくていい強みはあるしリニアのOE強いからいいけども


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 08:24:34 #34415
  34. テクターサイコウ


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 08:34:28 #34418
  36. >>14
    数にもよるけどな
    ある程度敵がいるならゾンディギアのが速いって言うか、現状でもこれ以上の火力はないぞ

    ただまあ敵の数が増えれば増える程、テクター側のリスクも高くなるからな。ノンチャギフォやサザンでよろけないSA攻撃持ち始動で、そのまま死ぬってのもよくある話

    >>16
    JA乗らないの知らない奴結構多いんだよな。身内の周りでも、豚小屋でもやたらTeFiはサブHuのがマシとかディスる奴いるわ


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 08:42:20 #34420
  38. サブHuでマッシブハンター使うと結構面白かったな

    ただ完全上位互換の無敵カタコンがあるから
    マッシブツリーは悲しみを背負うことになってしまった


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 08:48:33 #34424
  40. >>18
    かといってTe/HuをディスるTe/Fiもいたりするから困ったものよね……。
    向き状態異常気にせずコンスタンスに火力維持ができるって言うのは、Fiのチェイスのロマンにも勝るとも劣らないメリットだと思います!
    要は、問題は人間性って事で……


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 08:56:56 #34426
  42. >>14
    集めた数にもよるが、集めればグフの火力上回るオナニーだから馬鹿には出来ん。
    そしてシフデバ特化とか言うのはそもそも支援としても現状成り立たない。シフアドもシフクリもゴミ。デバンドカットは結構有用だけども。
    グフのサポートに徹するって言うならザンバメギバ。よって風マスタリーに振った方がシフタにSP割くよりマシ。メギバはガルミラ持ってないグフのパーフェクトキーパー維持用に撒いたりする。
    Teのスキルの現状どころかザンバの効果や威力すら知らないのにアホなこと言わないでね^^


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 08:57:22 #34427
  44. JA乗らない、ブレイブワイズは不確定、チェイスも運って事を踏まえるとサブBrも面白いか
    最大ダメージは大きく下がるけど、カタコンバグ使えば、ウォンド持って20秒無敵になれるし、その間は対雑魚集団戦最強になれるんじゃないか?

    時間外はディールカンランとか、次来るスタンPAからディールに繋げて、ハトウでしゅんころとかも出来そうだな
    こういうこと考えられるのは脳死~プレイが出来ない弱職ならではな気がするな
    Foはまぁサブ云々してもテクしか撃てないけども、、、


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 09:04:38 #34430
  46. カタコンバグは速攻修正されなかったか?


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 09:45:58 #34435
  48. 振り下ろし1打→振り上げの2打のあと途切れやすいから312のが楽なんだよねこれ


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 09:57:09 #34439
  50. Teでも使えるまともなダガーが出たからTeFiは案外悪くないんだよな
    Teで一番苦手なのって、テクもウォンドギアもからっきしなボスだし、ボス特化のFiで弱点補いつつダメージ出せるのは魅力的
    スタンスでダメ下がる事もあるけど、ゾンディギアって雑魚には現状火力高過ぎてオバキルだしな。遠距離の敵を削ったり、そのまま仕留められる可能性もあるから基本的にはFiのがマッチするかな


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 09:57:54 #34440
  52. >>22
    カタナを使うとなるとアギトしか選択肢が無いのがあれですね


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 10:03:57 #34441
  54. 属性マスタリを打射にものせればいいのに
    分かれてるのに140%しかないんだから誰も困らないぞ
    そうすればうるさいテク職も全職武器でなんとかするだろ


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 10:05:23 #34442
  56. >>25
    サブHuだとリニアでOEとかってのがボスの戦い方
    対ボスだけ見れば状態異常効かないからHu左特化の方がワイズよりも倍率でるし、俺はこっちも良いと思うんだけどなぁ
    まぁ一長一短、好みの問題かね 
    サブFiダガーの方がボス戦に秀でているかって言われると差はそう無い様な気がしないでもない。腕にもよるだろうけど


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 10:09:15 #34445
  58. 数値だけ見てチェイスかかったら強いって言っても、中途半端に発動して異常かかった数体だけ先に間引いて
    結局、状態異常かかってない敵が消えるまで殴り続けないと行けないから集めた全員に状態異常かからないと余り意味ないんだよね
    むしろ中途半端に間引くと爆発の発動数が減って全滅までの時間が余計にかかる


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 10:37:42 #34449
  60. サブFiの利点はテクにも倍率アップがかかるという点だから
    ゾンディで集めて殴るのがメインのスタイルならサブHuのほうがいいと思う


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 10:38:16 #34450
  62. この人マリーネイルス掘ってるんだなw


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 10:46:49 #34455
  64. ゾンディギアと言ってもギアついでに開幕削りザンやサザン程度はするからなあ
    SHで敵の足の方が速くなったから、一直線にゾンディギアしに行くのと時間も大差無いし
    削れる量がFiの方が高く、ついでに異常でチェイス期待も出来るから雑魚でもあんま大差無いって言うか、雑魚に関しては途中である程度脱落しようがゾンディギアの初段当てられたら大体既に瀕死状態だよ


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 10:51:59 #34457
  66. え雷マゾ地雷なの?
    セイブ取ってゾンディで吸敵したりアームのケツにゾンディ→即ラゾンデで攻撃してるんだけど
    テリトリーセイブ取ればPPかなり持つし
    炎とか氷よりマシかと思ってた


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 10:56:14 #34461
  68. >>33
    雷自体はまだ場所選べば使えるが
    VH時代のノリで雷ツリーのFoが処理も出来ないのにゾンディしたり他人のゾンディ起爆する脳死が多いから地雷扱いになってるんじゃ


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 11:06:12 #34465
  70. 現状では、サブFiにしろサブHuにしろ、チェイスが乗るにしろ乗らないにしろ、何にしてもゾンディギアならオーバーキルだから雑魚戦では殴りTeはサブがどちらでも大差ない。
    じゃあ問題となるのはテクもギアも心もとないボス戦だが、テクもギアも選択肢から消えると残るのはサブ職の武器だけど、現状ではマリーネイルスとトレイターリニアくらいしか択が無い。
    状態異常が無理なので、倍率で行けばフューリー>ワイズとなり、数値上ではサブHu有利。あとは腕と武器と好み

    つまり現状ではどちらが明確に強いとかは無いと思うって事かな


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 11:09:27 #34466
  72. でもここの影響か自然の流れなのかわからないけど
    ここ最近急激に脳死ゾンダー減ったと思う


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 11:36:32 #34471
  74. 殴りでも普通に火力あるじゃん
    修正は必要ないな


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 11:41:39 #34472
  76. >>37
    メリットが一つあるだけさ。
    他のデメリットに目をつぶればそう見えるだろうね


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 11:51:04 #34475
  78. >>36
    大分淘汰されてしまったからな
    嘗てのGuと同じく今やってるのはテクが好きでやってる人達だから


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 12:00:24 #34476
  80. ゾンディで集めた瞬間殴られるのいやだーってひとはゾンディ打つ前にナグランツうっとくのもいいわよ。引っ張り込んだ瞬間にナグランツでのけぞり入るから。
    ノックバック入らない敵には気を付けてね。



  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 13:02:42 #34483
  82. でボスはどーすんの?


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 13:42:36 #34487
  84. >>41
    サブの武器つかう
    他職と比べたらもうどうしようもないです^^


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 13:57:44 #34489
  86. ゾンディ殴りだけ見ると、対雑魚だけはダントツの性能

    これ触ったことない人から見たら「なんだ、Te強いじゃん。弱い弱い騒いでたの何なの?」みたいなことになりそうで……


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 14:07:03 #34491
  88. アクルカータ荒ぶり過ぎわろた


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 14:36:26 #34496
  90. ※43
    実際にはゾンディの射程に入る前にグフ様が一層するしなw


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 14:41:04 #34498
  92. あのプラプラしたウォンドが好きになれない。

    テクターってハンターよりファイターのほうが相性いいよね。


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 14:46:41 #34500
  94. 俺はゾンディで集めて
    反撃が怖いからギ・バータのノックバックで動き止めて
    &フリーズしたのをギア+チェイスアドバンス+ブレイブスタンスで殴ってる。

    SHソロだと相手を止められるフリーズが一番使いやすい。


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 15:21:07 #34503
  96. フリーズさせるとなぜか遠くの敵だけ固まる不思議
    ノンチャがこれだけテクターと相性抜群なのにギアは貯まんないんだよね
    ノンチャ系スキルはテクターにも渡すべきだとおもうの


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 16:32:11 #34509
  98. ※26
    一応メインBrサブTeなら上級カタナ使いつつ、ウォンドはBr装備可の海賊ウォンドがあるな
    海賊ウォンドは現状、ウォンドでトップ3の性能持ってるし、問題なさそ

    ※36
    テク職というか脳死ゾンデマンはレベリングしてる人くらいだろうしね
    カンストしたら本当に好きじゃないとテク職はやってけない気がするし

    雑魚の接近速度UPとHP増加。テク職の上方修正無しかつ、ほとんどのテク性能も伸びなかったことから、この頃FoよりTeの方が優秀とされて来てるんだよね。打防も少し高いし
    テクニックでの火力が求められないから、サブにもFo以外の選択肢が基本になってるし、その方が武器選びに幅が出来て、ボス戦でも立ち回りが良くなるし
    それでももっさりしてるのは変えられんし、グフ様がーーとか言ったらどうにもならんけど

    何でだろう?ラバーズの見当違いの上方修正の後、放置され、先にFoが強化される未来が見えるのだけれど、、、、


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 16:44:55 #34510
  100. ラバーズ修正が産廃がゴミになるのか一気にダイヤになるかだなホント
    後者だと今後Foの強化が全てTeに吸収される逆転現象が起こりうる


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 18:06:21 #34516
  102. あまりテクターを舐めないほうがいい……


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 18:25:08 #34518
  104. ・ルームグッズを連続して回転させた際に、ルームグッズが規定の角度以外で配置される場合がある不具合の修正

    斜め置き終了のお知らせ


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 19:08:27 #34525
  106. ノンチャサザンとか動画見てないけどどうせエリュシオンなんだろおおくっそおおおおおおお!!!


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 21:05:39 #34545
  108. Teソロボスは超接近ロックザンで斜め上にザンを放ちつつ殴ってpp回復か、歩いて攻撃を避けられる中距離でナメギチャージでうろうろして、2発ごとに殴りに行くかのどっちかだな。


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/12(木) 00:56:37 #34567
  110. ニア サブGuでブラウを握る


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/12(木) 15:43:31 #34717
  112. あまり知られていないが武器パレットにセットしているテクを使うと通常攻撃とリンクされて
    段数が繰り上がるが、サブパレットにセットしたテクニックの場合は通常攻撃の段数が変わらない
    武器テク(1)>武器テク(2)>通常(3)なら通常は3段目になるが
    武器テク(1)>サブテク(0)>通常(2)なら通常は2段目になる


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/12(木) 18:48:08 #34759
  114. テクタサイコウ


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