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【PSO2】公式生放送仮まとめ『キーワードは?』『採掘基地防衛戦』『クラフト』『大物コラボ』『アド&エクス追加』 ほか




672 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 16:50:10.240 ID:2fHqVyzA (7)
(´・ω・`)やばいコレ神アプデじゃない・・・



678 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 16:50:14.800 ID:duhF5iGO (8)
ぷそに始まりすぎやろwwwwwwwww
やばいwwwwww




673 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 16:50:11.150 ID:syTZ8srQ (11)
(´・ω・`)何を買い占めればいいのかな!!!




713 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 16:51:10.920 ID:ymACdhVU (3)
まとめはよ


★防衛戦について



5 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 16:27:44.780 ID:p3JEnMLG (1)
防衛戦まとめ
・ランキングはウェーブ毎に1~3位まで表示、最後に1~12位まで表示「あまり気にしないでください」
・雑魚ドロップはなし、ボスドロのみあり(最後のコンテナで一括)
・マップはかなりの広範囲(エクソボス部屋以上ヴァーダー部屋以下)
・結晶はハッキリとわかる表示でマップ内に点在
・ポイントの獲得手段はファーストアタック、トドメ、味方の蘇生、結晶集め
・ウェーブによっては相手の攻撃力が20%、40%UPが確認、ダガン一発450~600














★『クラフト』で、武器やテクニックディスクをカスタムできる





ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら






28 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 17:42:30.230 ID:9sMlj7O4 (1)
(´・ω・`)クラフトシステムの「実装」は1月中旬
(´・ω・`)クラフトシステムの「拡張」は夏ね









・素材は報酬や分解から入手

・能力を底上げしたり
・装備条件を緩和したり
・装備クラスを拡張できる

・シーズンで5番目くらいの性能まで強化できる
・失敗なし。成功と大成功があり、オプションがつくことがある
・補助アイテム使用で必ず大成功


・潜在は弄れない

・テクニックディスクのカスタマイズも

・ただしクラフト品はノートレード属性に

・クラフトの委託&請負は可能(素材持ち込み)







83 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 17:44:51.420 ID:KZU+hbZS (1)
ま、でもクラフト次第じゃ市場の常識がガラッと変わるな
見た目悪い☆10は全滅 グラを始め強化アイテム軒並み高騰
素材用武器が幅を利かせる感じか
いずれにしろ今から動く必要ないでしょ?








39 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 17:42:54.660 ID:CAd3TPMZ (1)
(´・ω・`)取引不可になるから
(´・ω・`)らんらんはそこそこのユニクロ武器で満足よ
(´・ω・`)アプデ前と何も変わってなかったクソゲ









266 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 18:56:19.700 ID:EE6Bj2Vd (1)
いろいろ調べてみたけど
☆10未満で使える潜在は大抵☆10にも付いてるし結局☆の数が多い武器を普通に強化して使う線が濃厚だろうな
エクステしても結局☆10の方が強いのは過去作の慣例だったし
ただコスパを考えると☆10未満で妥協したほうが賢い場合は出てくるだろうな


で、☆10未満で☆10武器と差別化できる潜在持ってる武器って

ディオブラオレット
ウェーブボード
デイライトスカー
ネイクロー
ソウルイーター
ニョイボウ(?)
ディオリドルモール
ラコニウム
アダマン
ズミウラン
ラッピー武器


くらいしかなかった。誰か足してって












24 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 17:42:26.330 ID:qULzEaYs (2)
(´・ω・`)武器のことばっかりで誰もテクについては話してないわね
(´・ω・`)まあフォイエが2割威力上がったところでって感じだけど







84 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 17:44:52.270 ID:jZKe5wfE (1)
(´・ω・`)効率のサ・フォイエレシピ
(´・ω・`)数多のシフタレシピ
(´・ω・`)火焔のナフォイエレシピ

(´・ω・`)火焔が威力アップで効率が消費減で数多はヒット数かしら






18 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 17:42:09.030 ID:76OfvCj7 (2)
(´・ω・`)生放送でやってたナ・メギド範囲化とかたのしみ





35 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 17:42:45.680 ID:QwR6BiMT (2)
(´・ω・`)ナメギト範囲になっても
(´・ω・`)あのチャージじゃ糞&糞ね






72 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 17:44:40.330 ID:zUM6FMQ0 (2)
(´・ω・`)シフデバ範囲拡大とか効果時間延長とかに期待
















★カスタマイズとは関係無いけど、2つ目の潜在が増える武器もあるらしい

326 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 19:01:19.920 ID:HPubqM3S (4)
第二の潜在が撃鉄だらけなら笑えるわね
・・・・十分可能性あると思うわ




328 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 19:01:32.060 ID:B7YeMir2 (6)
(´・ω・`)炎獄「俺を倒しても第二の潜在が…」













★超人気タイトルとコラボ???


73 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 17:44:40.670 ID:lt113IMh (1)
超人気タイトルとのコラボって何か発表された?なんだろ





88 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 17:45:06.790 ID:76OfvCj7 (4)
>>73
(´・ω・`)タイミング的にも多分しんなまちゃんと予想


※(´・ω・`)しんなま・・・新生FF14















★アドバンスとエクストリームも


82 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 17:44:50.110 ID:GUg2cm7m (2)
(´・ω・`)さりげなくアドクエ、エクソクエ追加って出てたけど
(´・ω・`)結局アドエクソがまた始まるのね……











★小ネタ ビブラス・ソール


457 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 19:13:04.320 ID:Bof0Q1rO (1)
(´・ω・`)既出ならごめんな

http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up82379.jpg




478 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/14(土) 19:15:10.850 ID:UdqIDfcr (5)
>>457
(´・ω・`)vitaなら特殊能力辞典に載ってるわ









★キーワードは?















引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1387007456/
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1387009622/
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1387012875/
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1386737124/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(´・ω・`)採掘基地防衛とは何だったのか


(´・ω・`)話題は完全に『クラフト』に上書きされました。


(´・ω・`)期待したほど強化できるわけではなさそうですが、良い潜在がついてるのに弱かった武器は熱いのかもしれません。
(´・ω・`)コモン武器はいくら強く出来ても潜在がないハンデが痛いところ。レア補正もあることですし、もっと伸びてもいいんじゃあ・・・大成功でレア度が変わったり潜在がついたりするの!?!?!?


(´・ω・`)ユニットに関してはOP頑張った装備を長く使える?のは嬉しいと思います。
(´・ω・`)クラフトしたものは問答無用でノートレードになりますけどね!


(´・ω・`)なんだかんだでテクニック改造ディスクが主要なコンテンツになるのかもしれません。これはテク職必須の作業になりそう。


(´・ω・`)キーワードは『めりくりたろう』です(小声)
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 19:39:59 #35095
  2. おー


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 19:42:00 #35096
  4. (´・ω・`)おほーっ!デイライトスカー買い占め急ぐわよ!


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 19:43:50 #35100
  6. PSU後期と同じく「テク職はカスタム全部済ませるのが前提」になるのか


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 19:45:27 #35101
  8. Te育てるか・・・


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 19:45:46 #35102
  10. ユニット強化可能は心底有難い
    現状SHユニの供給が少なすぎる


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 19:46:48 #35104
  12. 最初からトレード不可だったドットcに隙は無かったんですね。


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 19:47:17 #35105
  14. (´・ω・`)らんらんわくわくしてきたぞ


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 19:47:45 #35107
  16. (´・ω・`)面白そうより先にめんどくさそうがくる


  17. 名前:名無しさん:2013/12/14(土) 19:47:45 #35108
  18. ★7武器とか買い占めなくてもいらねーくらい出るだろw
    倉庫足りないよ?w


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 19:48:16 #35109
  20. ボード潜在がライドなせいで買い占め入ってるな


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 19:52:25 #35111
  22. クラフト、☆11は対象外との話があったが果たして・・・
    わいのSH直前に4スロにしたクローズユニットの運命はいかに・・・・・・


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 19:53:24 #35113
  24. ボード夏まで手に入らないからなぁ
    でも元から全職装備だから1個あれば十分でしょ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 19:53:26 #35114
  26. ウェーブボードって今はもう供給無いんじゃ.....


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 19:56:05 #35115
  28. 最後の12人表示は名前順で表示されてただけで順位は映ってなかったはずだけど・・・


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 20:00:46 #35116
  30. ランキングとか順位とか今のギスギス状態でよくもまぁ実装する気になるな・・・。まじ何も考えてないだろこの運営・・・。


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 20:04:39 #35118
  32. ランキングなー
    ウェーブ6つに分けられてるし戦闘してるよりも石拾って
    ギミック発動させてる奴のほうがポイントバカあがりする仕組みだし
    元祖くそげの期間イベント戦とかがそうだったけど
    戦闘した奴が一番になれないスコアゲーはマジで評判悪いから


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 20:13:36 #35121
  34. これEP2になった時並の大幅アップデートな気がする


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 20:13:39 #35122
  36. ウェ-ブボードをライスラ16実装時に潜在3開放して使ってた俺に隙はなかった


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 20:15:12 #35123
  38. 見た目好きだけど弱かった武器が強化できるってのだけで満足


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 20:16:26 #35124
  40. エアプ疑惑の例の声優ゲストが石集めだけでランク上位に入ってたなぁ


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 20:18:27 #35126
  42. (´・ω・`)眠りについたオヤスミノコフの反撃ね


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 20:19:33 #35127
  44. ウェーブボード高すぎワロタ


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 20:32:13 #35128
  46. これでステ能力追加はいらなくなったな
    PPつければいいだけ


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 20:35:01 #35129
  48. (´・ω・`)まあこんなの実装されてもらんらんのブラウヴィントには敵いません


  49. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2013/12/14(土) 20:37:20 #35130
  50. (´・ω・`)潜在が2つになるってことは
    (´・ω・`)化ける武器は出てくる可能性があるわね


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 20:39:52 #35131
  52. ※23 どこをどう読めばそうなるのか
    ゴミがそれなりのレベルになるだけで元々強い武器には勝てないだろうに
    それとも防衛ランキングの話か…?


  53. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2013/12/14(土) 20:45:16 #35133
  54. (´・ω・`)クラフトのお陰でサブ育成や新規の人が捗るわね


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 20:45:21 #35134
  56. 防衛戦後は1から3位までは順位付けしてあったけどそれ以外は五十音順みたいな感じで参加者の名前が載ってただけに見えたが 俺の見間違いかな?


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 20:47:33 #35136
  58. ヤスミ9000と2000はド安定だな~
    やっぱ強潜在持ち武器が強くなるよ


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 20:48:00 #35137
  60. 潜在が選択制になる武器は、今微妙なのの救済措置的なニュアンスだったな
    そんなに期待は出来んだろうな


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 20:49:14 #35138
  62. 1050均一のネイクローがますます強武器にwww
    Fiの雑魚処理が楽になるな


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 21:02:42 #35147
  64. そして忘れられた「イってる」


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 21:17:32 #35157
  66. いってるも地味に気にはしてるよ。規制激しそうだけど。
    IDでやってるし捨て垢で荒すやつとかでてくるだろうけどね


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 21:21:44 #35159
  68. (´・ω・`)サザンLV16また掘らなきゃいけないの?


  69. 名前:名無しの壺さん:2013/12/14(土) 21:24:58 #35160
  70. (´・ω・`)いちたろうあれユニット装備してたの?
    (´・ω・`)装備変更画面で外れた状態がうつってるし、PP100なんだけど


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 21:26:24 #35161
  72. なにこの神ゲー
    こんなのPSO2じゃない


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 21:27:52 #35162
  74. 来年九月まで新フィールドなし













    (´・ω・`)来年九月まで新フィールドなし


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 21:29:57 #35163
  76. ヤスミ9000が息を吹き返す


  77. 名前:名無し@まとめいと:2013/12/14(土) 21:30:30 #35164
  78. クラフトは面白そうだったわ。
    分解用の星7(7以上9以下?)は今まで捨て値で店売り
    してたのを倉庫キャラの鞄に詰めておけば実装までには
    十分貯まると思う。
    まあたくさんあってもせいぜいクラフトLv上げる時に
    豊富な素材使えてちょっとスタートダッシュできるくらいしか
    メリットはないだろうけどね。
    マイルームのレイアウトもネタ尽きて来てたしクラフト部屋
    が作れるルームグッズは助かる。


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 21:44:41 #35171
  80. クラフト素材は新アドくれば拾えるし、まぁスタートダッシュしたい人は買い溜めておけばいんじゃない?
    テク職はテクカスタムでマイルームに篭り続けることになるな、効果ランダムだし
    ルームに篭ってテク調整、、、なんとも魔法使いっぽいじゃないか!

    武器は最終的に潜在で決まる感じかな?零の手とか特定PA強化みたいな倍率高い奴が人気出そうね。スカー先輩も最終兵器化おめでとう。

    テクニック消費PP上がっちゃうか、、、サイコ欲しいぜ、、、


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 21:45:13 #35172
  82. 見た目が好き、良潜在だけどもう前線張れなかった武器が息を吹き返すのは良いね


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 21:51:39 #35174
  84. 防衛戦は4位以下の公表はねーよ
    各ウェーブごとに1~3位と自分の順位がみえるだけ
    他のプレイヤーに見られたら苦情来るのわかりきってるだろうが


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 21:52:02 #35175
  86. (´・ω・`)最強厨は強い装備にとことんこだわればいいじゃない
    (´・ω・`)コモン武器とドット超強化するから寄生扱いしないでね
    (´・ω・`)ヴィタエスレインちゃんまた握りたかったのよ
    (´・ω・`)とーてむ


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 21:53:06 #35177
  88. エピソード1の1年目って有料テスターだったのか…


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 21:53:19 #35178
  90. >>37
    どこに書いてあった???


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 21:54:06 #35179
  92. 武器は良く使うやつ2-3種類でいいが、テクの場合そうもいかんからなあ
    弱い上に面倒くさくて、テク職やる奴絶滅するんじゃねーの?


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 21:54:38 #35181
  94. > ポイントの獲得手段はファーストアタック、トドメ、味方の蘇生、結晶集め

    せっかく、システム的に横㌧を無くす事によってMMO特有のギスギスから解放されていたのに……


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 21:56:28 #35183
  96. >>47
    競争できるコンテンツを増やせって要望があったんじゃないか
    誰が得するかは知らんが


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 21:57:52 #35186
  98. 自分がトップ取れないと喚き出す池沼に荒らされるのは明らかだなあ


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 21:58:56 #35187
  100. (´・ω・`)取引不可大嫌いなんだけど
    (´・ω・`)クラフトしたアイテムはクラフトした分全解除になる代わりにまた取引できるようになるとかはないのかしら


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 22:03:24 #35191
  102. アンブラとラキライユニットをクラフトしてマルチに来るやつは増えるだろうな
    そこが心配。だからってテクをハブんのは簡便だなぁ、全員がそうじゃないし

    テク職はテクニック強化次第っぽいから、美味い奴とそうじゃない奴の差がはっきり別れるだろうな。テンプレテクは出てくるだろうが、使い手次第だし
    ついて行ける自身無いなら素直にグフにでもなったほうがいいかもしれん

    あ、採掘でファーストアタックしたいからってザンぶっぱすんのだけは、絶対やめよう
    全テク職の約束だよ!


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 22:03:42 #35192
  104. 新フィールドまで長すぎるよ……。
    飽きそうだわ。


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 22:06:59 #35195
  106. >>48
    てか、競争自体があるのはいいんだけどさ

    たとえば、近接職が必死に攻撃している物をFoが後から広範囲テクで一掃なんて事をやった場合に、今まで以上に肉染みが広がるわけでw

    しかも、ナメキド範囲化やるみたいだしw

    そういう横㌧要素を今更入れるのはどうなのかとw


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 22:08:19 #35196
  108. 1050のレアは分解にするのが主流になって
    買えなくなるor値上がりしそう



  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 22:24:33 #35204
  110. ナメギ範囲化したらそのぶん威力下げられるんじゃない?
    ニコ生見てる限りじゃ範囲化というより同じ範囲で複数ヒット化って程度で、チャージ時間考えたら狙って巻き込めるとは思えなかったし


  111. 名前:名無しさん(笑)@nw2:2013/12/14(土) 22:24:38 #35205
  112. 一位しか表示されないマビノギ英雄伝ですらあれだけ荒れまくってたのに
    十二位まで表示とか憎しみが止まらないなこれは 胸熱


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 22:33:39 #35209
  114. ナールクレセント案の定高騰しててわろた。買っといてよかったわ


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 22:40:03 #35212
  116. (´・ω・`)クラフト用にナハト系の買い占めは済んだかしら?値上がりする一方よ 
    (´・ω・`)クロノスケイスとかトラディシオンとか剣影とか。見た目良いものは注意ね


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/14(土) 22:47:50 #35215
  118. ザンバ、アキシオン、アンブラステッキ買占め急げー(棒

    どうせ強化完了する前にカンストしてるわね
    転売できなくなるし、結局この辺は需要出ないか

    限定配信で見た目いいのは高くなるか


  119. 名前:通りすがり:2013/12/14(土) 22:52:58 #35217
  120. クラフトシステムは
    ★11の他クラス装備に
    ★10以下が追いつくような
    調整に思える…

    自分の好きな武器を★10並にして
    潜在次第では★11を超えるという感じかな?

    素材集めの努力か、課金によって
    ★11との優劣をできるだけ少なくして、
    みんな強くなるんだろうけど…

    クラフトシステムがあることで
    ★11は今後も手に入らないってことを
    悟った気がする^^;



  121. 名前:名無しさん:2013/12/15(日) 00:13:11 #35231
  122. 最強厨やエリハムは☆11以上狙って下さい。
    ライト層は☆10やそれ以下の装備を改造して使って下さい。
    って事になれば良いんだが…

    素材がクッソ大量に必要なエ糞使用だったりしたらライト層はぶん投げるなw


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 00:18:44 #35234
  124. エクソ防具を使ってる身としてはこれから追加されるであろう防具においてけぼりにされず、しばらく使い続けられるのといいなと思ってたが星11は除くとか悲しいなぁ。。。

    武器はまぁビューレイとかが値崩れしたら買って使い続けるかも。


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 00:20:33 #35235
  126. クラフトはやりこみ要素的なことで実装されるもんだし、いきなり使いたい武器を超強化!とかではなく、時間かけて完成まで持ってくってのもPSO2続けるモチべにはなる

    上位素材がなかなかでない~とかはまぁいいけど、やたらと数要求してきて、めんどいクエ何回も行かされるってのは簡便だなぁ


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 00:21:57 #35236
  128. 動画のは☆3のソードかなんかがクラフトで打撃1000とかいってたんだったか。
    ☆10の場合にクラフトするとどうなるのかが気になるところね。


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 00:42:14 #35245
  130. (´・ω・`)ニョイボウを自分が使うクラスで担げるようにする
    (´・ω・`)これがさいつよ


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 00:42:58 #35246
  132. >・雑魚ドロップはなし、ボスドロのみあり(最後のコンテナで一括)

    一応クエスト途中抜け対策は考えてたんだな


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 00:45:05 #35247
  134. 装備クラスの拡張ってのが気になる。クラフトしだいでどの武器も全職化できるってことかな。これだけでも便利になりそう。


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 00:48:06 #35248
  136. ランキングは上位3人しか晒されないでしょ
    一番最後に出てたのは単なる参加者リスト


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 00:48:21 #35249
  138. ランキングって生放送では「自己満足のため^^」って言ってたっけ
    んな無駄要素いらんだろ。ランクがなにも影響しないならなおさら表示する意味がない
    ランキングは数か月後とかに「要望により外しました^^」とかになりそうな気がする


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 00:50:09 #35250
  140. 重要施設を防衛せよって設定なのにアークス間で序列をつけるってのも矛盾した話だな


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 00:53:40 #35254
  142. けっこー前に記念品としてヤスミ9000と2000を買っておいて正解だったわ値上がりそう
    見た目系の武器で安かったのはとくに


  143. 名前:通りすがり:2013/12/15(日) 01:01:39 #35257
  144. 錬成巧者が他武器に付く可能性が…
    中華っぽい名前の武器は買っとくといいかな?



  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 01:06:12 #35258
  146. コムロートールが強くなるんだね!?


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 01:18:44 #35263
  148. (´・ω・`)ザンバ&アキシオンがアップを始めたようです


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 01:19:39 #35264
  150. >>73
    ああ、シュミットールでもいいぞ
    というか性能頭打ちならレア9の方が強化楽だしいいんじゃないの


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 01:21:28 #35266
  152. っていうか一部の準廃と性格地雷除けばザンバアキシ持ったらNGってのは性能がゴミだからっていうことだからな
    限界までそれらをエクステンドして持つのであれば別にいいと思うよ、多分簡単ではないだろうしそこまですんなら許すわ


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 02:00:56 #35273
  154. >>69
    ぼっちさんですかw?
    野良ならどうでもいいがチームでやればまぁ面白い要素だとは思うよ
    まぁそれなら最下位も晒された方が楽しいだろうが


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 02:12:09 #35276
  156. 全職★8もクラフトで伸びれば、かなり強力だよな
    多ステが上がる、コートエッジとかその辺も、上昇量次第では化けるよなぁ。職追加あるし

    ユニット強化も気になるな。耐性付与とかあるんだろうか?
    そういうのあれば多スロユニ使って穴あけ作業省いてOP付け出来たりして楽なんだが


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 02:45:09 #35286
  158. (´・ω・`)ペイン全クラス化できるのかーと思ったのもつかのま
    (´・ω・`)クラフト拡張は夏実装とのこと
    (´・ω・`)遅すぎて草


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 02:48:54 #35288
  160. マタボ☆10なんかはけっこう化けそうだな
    ちょうど今月はナイトメアブラッドとエターナルヒートくるし


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 02:56:02 #35290
  162. >>77
    ぼっちだとなんか文句あんのか?
    チーム配慮でこれいれたってならはっきりそう言えばいいだろ
    てか表示全員がみてぇわけじゃねーんだから表示させない設定ぐらい配慮ほしいわ


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 02:58:55 #35291
  164. 酒井前にエクステンドは実装しないとか言ってなかったっけ


  165. 名前:名無しさん:2013/12/15(日) 03:53:21 #35299
  166. ふーん…テクニックの見た目が変わるのはかっこいい
    まぁ武器防具性能強化はそれなりにあり難いけど見た目もいじらせてほしいな
    夏の拡張で見た目とかにも触れるかな?


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 04:26:55 #35301
  168. ※82
    それは現在のところ実装の目処はないって言ってただけで実装しないとは言ってなかったぞ


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 05:01:38 #35305
  170. ※81
    そんぐらいおまけとして楽しみなさいよ。めんどくさい子ね。だからぼっちなのよ(


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 07:29:45 #35311
  172. 夏のクラフトシステム拡張で、PAもいじれるようになったら色々とはかどりそうだなあっていう妄想


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 08:03:49 #35313
  174. (´・ω・`)らんらん米全部見てないけど言うね
    (´・ω・`)採掘は最終戦後に全員のランキング公開なんてされてないって本スレで突っ込まれてたよ


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 08:29:31 #35315
  176. ゴキステできないし覚えるのも面倒なので最下位にならない程度でやるわ
    ロビキャン出来ないようにして欲しいわ


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 09:55:32 #35323
  178. (´・ω・`)つまり良潜在武器が大勝利!ってことかな?


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 10:57:44 #35331
  180. ザンバマンが増えますな


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 11:14:14 #35337
  182. (´・ω・`)ヤスミは生放送で防衛緊急からドロップしてたことを忘れてはいけない


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 11:44:52 #35350
  184. クラフトシステムがPSPo2iのインフィニティミッションと同じく、良さそうなシステムに見えると同時に地雷臭がするのは気のせい…?


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 11:48:58 #35351
  186. 番傘いつくるんだよ
    クラフトでカラカサ強化してねってことか?
    木村しねや


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 11:56:58 #35355
  188. キューブ交換のビジュアルユニットが実用レベルになればロビーがそれで溢れそうだよなw


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 12:18:17 #35361
  190. (´・ω・`)さんだなう


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 12:20:54 #35362
  192. (´・ω・`)そうだなう


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 12:23:55 #35363
  194. 運営の搾取システムにしか見えないんだがw
    こんなもん実装しても付いていけるの廃人くらいだろ・・・


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 12:39:01 #35365
  196. エスパーの方ですか


  197. 名前:通りすがり:2013/12/15(日) 13:43:36 #35380
  198. 今年の1~2月は限定的な
    アブダクくらいしかやることなく
    面白くなかったからなあ

    その後もアドクエとエクスで
    EP2まで延命してた感じ^^;

    クラフトシステムは長くて半年…
    潜在のように低レベル止まりだろうし

    良潜在のように、最適クラフトに
    人気が集中して飽きるのも早いと思うな

    2月の共闘イベも1周年の使い回しを
    Vita1周年という名目でやるという…

    まあ、何もやらないよりはマシだから
    運営にしては良くがんばったほうか?



  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 13:44:28 #35381
  200. SH実装前にやってくれよ・・・
    SHで嫌気がさしてフレみんなやめちまったってのに・・・・


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 14:05:40 #35386
  202. やめるやつは何がこようとやめるさ。他に面白いことできたんだろ。


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 15:24:02 #35394
  204. こんなん実装されたら気軽に職変えられなくなるじゃん・・・


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 15:33:12 #35397
  206. そういや、サイコを属性強化していた人がいたなぁ。解体したら超希少素材が取れそうね。白目


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 19:32:21 #35479
  208. 延命延命言ってる奴は一番良いアプデがなにか話すか自分の現状一回見直せwwww


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/15(日) 22:52:03 #35495
  210. どんなものにもメリットとデメリットは存在するのよ
    デメリットばかり見る人が多いだけで




  211. 名前:ks2:2013/12/16(月) 01:07:54 #35518
  212. やばい
    おもしろそうだと全然思えない
    面倒くさそうっていうのが先に来るしそれが一番の感想
    あーめんどくさそう・・特にテク職・・・
    ディスク16の入手手段限られすぎててまた掘れとかいわれてもやる気でないっす


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 07:54:44 #35632
  214. こんなことすらめんどいならやめちまえよ止めないから
    お前抜きでこのアプデ遊んでも変わらないしな


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 08:47:52 #35646
  216. お前らどんだけ反対意見に過敏なんだよ。
    「楽しんでるんだからアンチやめれ」っていうのは実生活が充実してない事の裏づけでもあるぞ。
    俺としては冷静に長所と短所と懸念点を一通り意見出せるできた連中を望むわ。


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 10:57:13 #35677
  218. ナメギ16とサザン16堀はもうやりたくないわ・・・
    レアディスクでまだ試行錯誤出来そうなくらい拾えるのはナフォくらいか?


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 12:46:18 #35718
  220. ディスクは必要ないんじゃないの?
    覚えてるテクニック一覧から選択してるように見えるんだけど
    素材に16ディスク必須なら終わった


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 14:15:14 #35740
  222. フォトンスフィア高騰するよね。
    コツコツ貯めなきゃ


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 14:27:38 #35741
  224. >>110
    別ディスク要求ならいじり直したり、カスタムしたディスク揃えてニヤニヤ出来るじゃん
    実装されてみないと分からんが


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 15:21:09 #35761
  226. 制限ありまくりのしんなまより全くもってユーザーがワクワクするアプデを出すとこだな


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 10:34:31 #36114
  228. ※112
    動画見る限りテクニック一覧から選択して作成
    完成したらカスタムディスクとして作成されるっぽかったからディスク揃えてニヤニヤできるぞやったね


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 12:10:19 #36132
  230. >>114
    もし本当にディスクなしから作れるなら、複数キャラ持ちは助かるな
    新規でキャラ増やしても、Lv16ディスクを再び集めるのが面倒臭い状態だったが、これで
    メインキャラでカスタムディスク作成 → サブキャラに渡して覚えさせる
    ってのができそうだね


  231. 名前:通りすがり:2013/12/17(火) 12:54:57 #36148
  232. なんとなくクラフト仕様の予想

    ・レシピレベルはレア度に対応
     レシピレベル1:★1~6のクラフト
     レシピレベル2:★7~9のクラフト
     レシピレベル3:★10のクラフト

    ・クラフト上昇値
     ★1~6 = 下位★10並
     ★7~9 = 中級~上位5番目★10並
     ★10  = ★11を超える

     ※クラフトすれば、元の火力順は変わらない
      ★11だけクラフトできないので抜かれるw

    ・クラフトは1回だけ
     やり直しができない為、★10は大成功しか狙えない
      ⇒課金必須w
     ★9以下は買いなおしで、大成功するまでやり直す

    動画では汲み取れなかった部分を予想しただけなので
    真に受けないでくださいね^^;



  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/21(土) 14:23:34 #37828
  234. クラフトは、一回初期化して再度出来るって放送でも言ってた
    予想立てるのはいいが、せめて出てる情報は踏まえた上で言えよw


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