【PSO2動画】ブレイバーのラグネ戦の洗練度wwww



(´・ω・`)ハトウリンドウが来てからすっかりボス戦が変わったと思いますが、
(´・ω・`)ラグネ解体はこの中でも際立っているかもしれません。以下から。




ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら


コメントA (´・ω・`)あのあの・・・らんらんはリンドウの最大単発でも5000ぐらいしかでないんですけど

コメントB つえー

コメントC (´・ω・`)火力どうなってるの…




(´・ω・`)最初に足を壊した後、
(´・ω・`)あとは2箇所引っ掛けながらサクサクと長ダウンに持って行き、
(´・ω・`)お尻からコア貫通で痛々しく攻めています。

(´・ω・`)立ち位置が大変参考になる動画となっていますよ!
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 08:26:54 #35640
  2. (´・ω・`)これがまた強化されるんですよね
    (´・ω・`)やだー


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 08:30:37 #35641
  4. ブレイバー始めます


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 08:31:58 #35643
  6. お尻からコア貫通(切れ痔)


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 08:58:21 #35648
  8. (´・ω・`)らんらんのブレイバーより2000くらいダメージ高いわね


  9. 名前:名無しの壺さん:2013/12/16(月) 09:54:30 #35652
  10. (´・ω・`)もう全部Brだけでいいんじゃないかな


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 09:55:27 #35653
  12. なるほど、ラグネは相性良さげだな
    他のボスだと離れてもすぐ距離詰めてくるんだよねぇ


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 10:08:43 #35656
  14. DFアーム戦なんかもBrいっぱいいると開幕から20秒後一斉にフィニッシュして撃破ってパターンあるんだよな
    多部位ヒットしないゲームだったから納まってたところも在るけど、実用的な多ヒットPAが出てだけでコレだもんな。そういう意味ではホーミングがやばいのは当然だよなぁ

    基本1ロック制だったから、WB持ってるRaとか、集中射撃が得意なGu辺りがボス戦得意だったわけだけど、今後この手のPAやテクニックが追加されれば職のバランスは大きく変わるだろうな


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 10:14:47 #35658
  16. (´・ω・`)普通に参考になるわね
    (´・ω・`)でも尻から撃つのってあんまり知られてなかったのね、意外だわ


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 10:18:47 #35660
  18. MHでガンナーやって貫通使ってた人はすぐ思い浮ぶかもしれんな


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 10:31:14 #35667
  20. (´・ω・`)らんらんのBrこれの6割位しか出ないんだけど…


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 10:38:51 #35670
  22. ヴォルドラゴンなんかも後ろから背中の角に最大ヒット部分持っていくと速い
    尻尾破壊⇒後ろからリンドウ
    ダメージが出てないって人は気持ちテップ1回分くらい下がって撃つと、
    一番ダメージ出る部分がコアにヒットするかと


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 11:18:30 #35686
  24. クラフトでテクニックのヒット制限解除&ロック数+こいっ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 11:20:44 #35689
  26. そしてまた、これが強いから弱体化させろと喚く連中が出るまでは予想出来ますね。
    ブレイバーは今まで弱かっただけ。これ位の調整は当たり前。


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 11:26:12 #35691
  28. (´・ω・`)コアリンドウは今まで後ろ脚のところから狙ってたわ
    (´・ω・`)それとカタコンフィニッシュあそこからコア当てられるのね
    (´・ω・`)参考になったわ


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 11:31:58 #35693
  30. 正直多段HITはアカンと解った瞬間である。


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 11:39:59 #35696
  32. まあリンドウ限定ならいいんじゃないの
    正直これ以外に強い要素ないし今のBr、次の新PAでまた変わるかもしれんけど


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 11:53:33 #35705
  34. これくらいの火力は有っていい
    だからOEもヒューナルさん仕様にしてくれ・・・・


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 12:00:50 #35706
  36. カタコンフィニッシュなんで尻に当たらないの?


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 12:04:10 #35707
  38. (´・ω・`)この動画のBr火力が違うわね…
    (´・ω・`)リンドウのおかげでバンサーも大分楽になったわね
    (´・ω・`)でも、らんらんはぼっちだから、ソロで3回に1回しかクリアできないわ
    (´・ω・`)主に妻倒したら、気が抜けて往復運動1発目食らって起き上がるの失敗して死ぬ
    (´・ω・`)いつまで経ってもへたっぴだわ


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 12:40:10 #35714
  40. 多段PAが火力やばいのはデッドリーや接射ホミで解っていた事だろ。


    動画は大変参考になった。お尻にフィニッシュでコアに届くとは・・・


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 12:40:45 #35716
  42. そんなあなたにコンバットエスケープ


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 13:04:49 #35726
  44. 多段ってデッドリーもホミも違うだろ
    過去作の言葉を借りるなら多ロックPAって事でしょ


  45. 名前:第7サーバ レンジャー:2013/12/16(月) 13:23:51 #35731

  46. A: op+240 B:op+400 C:op+300
    マグ:打撃175 100
    スキル:+50 +0

    op240 との差≒+285程度の+168%=738p
    攻撃力1950の2.68倍=5226 最大時6000~(15%)

    カタナコンバットフィニッシュ200%~300%(最大差50%)
    カタナコンバット300%~1200%(最大差20%?)
    15%+20%+3%=6割(-40%) 成立


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 13:53:43 #35734
  48. フィニッシュがコアに当たるのは、エネミーの部位ごとにダメージ判定の優先度があるからじゃなかったか?
    フィニッシュ自体は攻撃範囲内に同時にダメージ判定を発生させるってもので、その範囲内でもっともダメージ判定が優先されるコアに当たったってことじゃない?

    ラグネの胴体(乗れるとこ)ロックしてラフォイエ撃っても爆風が優先してコアに当たるのと同じかな

    射撃PAの見えない弾丸の範囲攻撃は、一応手前から奥に判定が移動してるから、似てるけど上記の現象は起きない


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 14:06:53 #35737
  50. 正直リンドウはやりすぎだとは思うけどな
    あれだけ火力が高いと思ってた弓やワイヤーが今じゃしょぼく感じる


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 14:12:53 #35739
  52. 脳死ぶっぱじゃなくて立ち位置考えられる人じゃないとゴミカスダメージだし
    リンドウはこれでいいよ


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 14:29:38 #35742
  54. ロック個所少ないボスだと火力出ないしな、熊やデマルが特に顕著だが


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 14:31:35 #35743
  56. いやいやいやリンドウはやり過ぎだろ
    最強厨ばっかりのこのゲームで、ここ最近のBrの増え方見たらわかるだろ

    リンドウは立ち位置考えるとか言ってる奴いるが、
    ただその定位置に突っ立ってリンドウ連打してるだけじゃねーか
    これじゃ脳死インフェとなんだ変わらないと思うんだが


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 14:37:38 #35746
  58. 最強厨は変わらずGuやってるに決まってるだろ・・・
    増えてるBrは昔エスレインもってシャキンシャキンしてた層だから全く違うぞ


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 14:44:54 #35747
  60. >>27
    熊とか普通に4箇所あるぞ


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 14:49:27 #35748
  62. 間合いとか考えなくていい脳死インフィのほうがラク


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 14:50:05 #35749
  64. 実際はなかなか当たらんからな
    結局大半はグフのままだと思うわ


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 14:50:18 #35750
  66. 上下左右だけじゃなく前後も気にした特定距離にいないとダメってのは戦闘のすべてがヌルいこのゲームでは一番難しいことのように思うが


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 15:06:17 #35752
  68. >>33
    増えてるBrの大部分が野良でハトウで無意味なカスダメ量産してるからな


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 15:25:14 #35762
  70. 竜胆は距離調整があるから大変だとか言う奴はRaソロで全ボスやってくるといいと思うよ
    アレに比べたら竜胆なんて超お手軽レベル


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 15:33:41 #35765
  72. 早く終わるRaのほうがテクよりよっぽど楽だな


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 15:44:39 #35768
  74. テクは難しいというよりはただひたすらに火力不足で面倒ってだけだな


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 15:48:58 #35770
  76. リンドウより扱い辛いのにDPS低いカレントwwwww
    いい加減サブクラスとしてじゃなくメインクラスとしてHuの上方修正してくださいよ


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 15:52:20 #35772
  78. >>38
    次のマタボでメイン武器の全職Tダガー来るから(白目


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:07:57 #35779
  80. ※38
    (´・ω・`)今ならアギトがお買い得よー(白目


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:11:49 #35781
  82. (´・ω・`)アギト接着増えすぎなの
    (´・ω・`)素ステ的にせいぜいサブウェポン的な位置でしょうに


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:37:12 #35799
  84. アギト()使うならせめてクラフトきてエクステンドしてからにしろよっていう


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 17:05:19 #35814
  86. この動画は全身5スロ完成記念動画だからね。
    フツーのBrはこんな火力でないからね。


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 17:17:42 #35821
  88. ただの装備自慢の瞬殺動画にしか見えない件について


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 17:23:37 #35824
  90. 立ち位置参考になるわー超なるわー
    でもこんなにリンドウと相性いいのにメシアでひたすら脚折るガンナーとタイムあんまり変わらないかもしれん


  91. 名前:名無しさん:2013/12/16(月) 17:26:56 #35827
  92. 結局ブルフが一番ってはっきりわかんだね


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 18:25:28 #35856
  94. (´・ω・`)前足に重ねてブッパしてたけどお尻の方が良さそうなのかな
    (´・ω・`)しかしラグネさん痛そうね


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 18:32:10 #35858
  96. ラグネちゃん切れ痔不可避


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 18:34:59 #35860
  98. リンドウもつよいが、サブHuのツリーがそれ以上に強いだけな気が…
    Huがサブで完成しすぎてるんだよ
    スタンスアップなりスタンスコンボなりをHuメインスキルにするなりすりゃいいのに…


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 18:38:16 #35862
  100. >>49
    下方修正しないらしいが、いっそ5%だけフューリーの打撃倍率上げてHuメインでしか効果無しにするとか悪あがきでもすればいいんだがね


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 18:52:34 #35866
  102. >>50
    スサノグレンが最強になるぞ…


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 19:47:31 #35879
  104. カタコンエスケープによる無敵時間にリンドウによる瞬間火力向上が合わさり最強に見える。





  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 20:34:27 #35889
  106. リンリンカタカタリンリンカタカタ


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 22:46:45 #35969
  108. ハトウリンドウしか使ってねぇじゃん。
    強PA一辺倒でやってたらそれはもうただの解体ショーで
    プレイするほうも見る方もつまらないだろ。




  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 22:50:08 #35972
  110. >54
    対立煽ってコメ稼ぎじゃない?
    ゆりかごも一番荒れそうなGuソロだけ取り上げたりしてたし


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 23:13:59 #35985
  112. カタコンは強制的に密着しちゃうからリンドウとはあまり相性よくないぞ
    チャージ0.5秒なのもあって立ち位置調整が困難
    あの独特な近づき方が始まった時には離れ方まで計考えてる必要アリ
    これがほんの少しの挙動でズレる。案外ボスの体の端をロックで解決する場合もあるが
    JA始動だけでなくPP回収まで合わせてしようとするともう無茶苦茶
    これがカスダメBrを量産してる



  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 23:20:51 #35988
  114. >>※54
    いろんなPA使ってると遅いってコメントされるだけやろ

    あとこのゲーム基本解体ショーやろ?
    TAを日課にしながら緊急やブーストイベントでワンチャンレア掘りして、溜まったメセタで着せ替えを捗らせるゲームちゃうんか?


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 23:28:15 #35990
  116. (´・ω・`)上手いけど、見て分かると通り単調なゲームなのよね…


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 23:34:56 #35991
  118. 結局ハトウ連発とか言ってる人いるけど、この解体までやる過程がゲーム性の本質であって、
    全部出来上がったことにケチ付けてるのは何なんだ?
    突き詰めたら結局連発って、そもそも効率がどういうものかわかってんのかね。


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 00:06:44 #35997
  120. テクニック全部多段ヒットするようになんねーかなチャージなしで


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 01:22:22 #36030
  122. (´・ω・`)クールタイムないから強PA連発になるのは自然な結果なのよね
    (´・ω・`)クールタイムあったらあったで強い順にぶん回すだけですし
    (´・ω・`)必要なボタンが増えるだけだからライトのパッド勢が困りますし


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 01:27:12 #36033
  124. 55
    Guが一番乗りだっただけだろう
    闘将と違ってソロできることに価値がある難易度でもないから
    あまりすげえええとか煽って紹介しまくっても自演っぽくなってくるし


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 01:29:58 #36034
  126. クールタイムで強技の調整するのは他のネトゲじゃ常識だけど
    PSO2でそれやったら脳死勢が困るだろうな

    まあでもパッドでもそういうゲームやれてるけどね
    グレーツールのJTKがあればね


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 01:43:24 #36037
  128. 開戦→リンドウ4連→カタコン無敵始動→通常連打でPP回収
    →PP満タン近くになったら欲張らずフィニッシュ→距離を調整してリンドウ4連

    これで終われない相手には2倍以上時間かかる
    上記全ての攻撃にJGボーナスのせるのはもはや動画用やり直し前提の領域
    対ボス職としては引き出しが少ないから、切り札を使い切ったらあとは凡戦士

    まあ、切り札があるぶんマシなほうだけどな


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 01:49:05 #36039
  130. 対人が無い時点で一強になるのは避けられない


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 04:01:23 #36059
  132. ぶっとんで強い職は弱体化させないとな
    弱体化よりも他職の強化の要望の方が有意義?
    あんた方はもっと火力インフレを危惧しろよと
    ゲームの今後を考えろよと



  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 07:27:18 #36077
  134. カスダメリンドウ使ってるカスBrはどんな気持ちでやってんだろうな?
    突っ込んでくる雑魚相手にリンドウは辛いってのは分かりきってることだし、自分で使ってみて明らかに、当たる位置によって威力が違うってのが分かんないのかな?
    私は拾ってすぐ海底フリーで試しうちしに行って、最初は雑魚相手してたときリンドウ微妙か?って思ったよ。そのあとのメデューナ戦でリンドウぶっ壊れPAが確信に変わったけどな

    なんでカスダメしか出ないのか分かってない低脳が多すぎるよな。ボス相手なら適当ぶっぱでも悪くないダメージ出るが、雑魚あいてならカンラン、サクラのが遥かに有効
    PP回収のために接近しなくちゃいけないし、数で押してくる雑魚相手にリンドウは悠長すぎる。大型雑魚とかはもちろん別だがな


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 08:38:29 #36090
  136. 動画見たら火力が並のBrとは桁外れな上にかなり上手い件
    Brの動画は廃装備やたら多いね、最近凡Brの動画も増えてきたが



  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 08:54:43 #36093
  138. 距離の取り方めっちゃ参考になる、これはありがたい


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 14:51:09 #36198
  140. ※66
    Gu弱体しろって話なのか
    それともメシア、インフィ、チェイン、BHS、シンフォ、デッドリー、WBとリンドウも全部弱体しろって話なのか
    火力インフレ危惧も何もこれら出てから結構経つぞ
    4職も弱体化させるの大変だな


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:27:43 #36218
  142. 職ごとの火力インフレレースは不遇職の火力上げ続けるってサイクルしかないんだよな
    下方修正しないって言ってるし
    まぁしたけど

    インフレにインフレを重ねる
    どっかのカードゲームみたいだな


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 04:04:21 #36390
  144. ※70
    ファイターは弱体化の必要は無いだろう
    なぜなら接近が必要な対単体特化だからね
    だけど今のGuとカタナは単体火力もFiと同等かそれ以上になっておきながら、
    高性能な広範囲攻撃、安全性能等を兼ね備えてる完全な上位互換なわけだ

    Gu≧カタナ>>>その他の職になってる以上、弱体化は不可欠だろう


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 04:31:55 #36392
  146. 高性能な広範囲攻撃ってまさかカンランのこと言ってるのか…


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 05:19:16 #36396
  148. 72がFiHuなのしか伝わってこない


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 18:56:52 #36689
  150. PA同じのしか使ってねーじゃんってBrに限った話じゃない上に今に始まったことでもないじゃん


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