【PSO2】ずっと購入しようか悩んでたペイン買った



163 :名無しオンライン:2013/12/16(月) 00:30:29.90 ID:uVhhG8Zs
ずっと購入しようか悩んでたペイン買った
戦い方変わると言われるけど本当だなww










164 :名無しオンライン:2013/12/16(月) 01:08:10.08 ID:cH5BuBeS
ペインは俺ももってるけど、楽すぎて逆にやばい
ペインになれてしまうと、次に良ソードが出たとき、乗り換えに踏み切れない、乗り換えても地雷になりそうで怖い






165 :名無しオンライン:2013/12/16(月) 01:57:00.65 ID:7ei5rNbR
回復用ペインと火力用ソード持っときゃええねん






167 :名無しオンライン:2013/12/16(月) 02:07:59.07 ID:cH5BuBeS
>>165
どうせダメ食らうならはなからペインでいいじゃん。ってなりそうってことね







166 :名無しオンライン:2013/12/16(月) 02:04:01.40 ID:luFpTFAI
ぶっちゃけソードはペインが最強なんじゃないかな、今後5位程度の火力をキープできたらね
後はパルチワイヤーに力を入れればいい











168 :名無しオンライン:2013/12/16(月) 02:11:32.58 ID:ygbFh5jB
そういや防衛ではカチ勢がウォークライで初めて活躍しそうじゃないか?
ペインもって不沈艦モード









178 :名無しオンライン:2013/12/16(月) 08:51:32.13 ID:Lbnxyf/p
防衛戦でのHuの仕事は敵が塔に張り付く前にウォークライで集める事。







179 :名無しオンライン:2013/12/16(月) 08:54:59.29 ID:9ejX6tib
そしてエルダーペインでなぎ倒すことやな





180 :名無しオンライン:2013/12/16(月) 09:17:43.66 ID:EXCvSoSn
パルチでひたすら舞うこと





169 :名無しオンライン:2013/12/16(月) 02:18:45.13 ID:cH5BuBeS
>>168
ガチ勢ならそうかもしれんけど、基本ユカペロなんじゃない?
もしくは、ウォークライ発動させてもガチ勢が近くにいると一瞬で消滅とか
悪くはないが、ウォークライの意味はなさそうな気がする










170 :名無しオンライン:2013/12/16(月) 02:53:40.26 ID:6Y1F3A1q
チームに乙女切りペインの奴いるんだが
結構ペロッてるんだよなぁ‥
タフになるのが目的なら、HP盛った乙女の方が安定するよ










171 :名無しオンライン:2013/12/16(月) 03:06:50.53 ID:oy8hJ7Hv
乙女切りペインなら、アイアン+ネバギブ型でもよさそうだな
まぁペインもってないけど









172 :名無しオンライン:2013/12/16(月) 03:07:41.04 ID:himCIfUF
ペインは1撃のダメージはもうSH産に敵わないけど
他の剣だとガード、回避、回復する時間をすべて攻撃に使えるから今だにDPSは最高レベル
あと囲まれた時にこれほど楽しい武器は無い






引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1386795935
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)古く弱い武器でも現役レベルまで改造できるクラフトが発表され、
(´・ω・`)強力な潜在能力をもった型落ち装備に視線が集まっていますね。

(´・ω・`)その中でも再注目されていたのがエルダーペイン(潜在:奪命剣/HP吸収効果)


(´・ω・`)今後この手の装備を持っているか否かで立ち回りが激変しそうですが、
(´・ω・`)ElのようにPaと呼ばれないか心配です(白目)

(´・ω・`)取引可なだけマシかもしれませんが、既に値段が有頂天なので似たようなものですね。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:27:21 #35786
  2. (´・ω・`)クラフトでまた強くなるんじゃない?
    (´・ω・`)こんな潜在生み出したのは許されないわよ


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:27:27 #35787
  4. (´・ω・`) 大したメセタももってない私としては頑張って拾おうと試みるのですが結局出ませんね。


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:27:41 #35788
  6. ペインはそこまででもないんじゃない?
    ヒューナルがもってて魅力ある武器だからそっちで高いんだと思う

    ソロでは役に立つけどPTはやっぱり火力だし
    死なないようにするってんなら乙女取ってないと話にならんし
    遠距離から近距離までパスパスコンスタントに回復できるガルミラとは違うからね


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:28:35 #35789
  8. 何とかクレセントさんの話は止めてやれよ…

    あっ話題にすら上がってないですねすみませんでした


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:30:16 #35791
  10. S、SHアドで拾えるからどうでもいいし・・・


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:30:36 #35792
  12. ペイン持つとPS下がるぞ。



  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:30:59 #35793
  14. クラフト気になっていらない☆7以上のレアとL11以上のディスクを倉庫に溜めてたらプレミア倉庫すら埋まったわ。はよ分解したい。


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:31:50 #35794
  16. >>1
    過去にならないからいいじゃんか、大嫌いなばら撒きもされないし頑張って掘れよ

    >>4
    クレセントさんもう最高値の一本しか残ってないような状況だぞ


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:32:20 #35795
  18. HP吸収はGuだからこそぶっ壊れてたんだと思う

    近接だとそうでもないんじゃない?って感じ
    やっぱころっと行くし
    昔配信してた5スロのペイン持ち乙女切りの某廃なんて
    ファングにOEしてそのままペロッてたぞw


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:34:58 #35797
  20. >>9
    こっちのHP4桁程度なのにOEは要らんのだよな
    手数でこまめに回復する方が強いからツイスターとかライドの方が不死身になれる


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:36:44 #35798
  22. ソロには神武器だろうな


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:37:42 #35800
  24. (´・ω・`)らんらんもペイン持って脳死OEしたいわ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:40:41 #35801
  26. 回復潜在武器は脳死促進剤やな


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:40:55 #35803
  28. 潜在が面白い武器はいいよなあ


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:45:26 #35805
  30. 乙女+ペインでダブル安心
    しかしゲルブルフ二匹同時アタックで床ペロ


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:45:35 #35806
  32. 天麩羅タロットを入手した俺に隙はなかった

    本題のHP回復武器だけども、クレセントはそれに頼るには不確定すぎるな。スパアマPAも無いし。ペインはソード特有の遅さに割り込まれてペロる事が少なくないみたいだな。それに頼んないでメイト飲めって事やな、あくまで保険。ガルミラはやっぱ最つよだな。職業Ga(GMか?)に変更してもいいくらい。遠距離、手数、スパアマと隙が無い。あえて言うなら一発の回復量が少ないってくらい。

    強潜在なのは満場一致で間違いないが頼るとPS含めてナマクラになる補助輪装備でもある



  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:48:26 #35807
  34. >>16
    ダブセのかまいたちでも回復すんだぞあれ、突っ込んでデッドリーでいい
    ペインとガルミラに劣るのはその通りだし、そもそもその辺のレアボス産だからDF産に負けるのは当然だな


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:53:00 #35808
  36. もうエルダーペインもElでよくね?
    エリュシオンとエルダーペインを扱う新クラスの誕生や!


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 16:55:22 #35809
  38. 潜在が強くて出土しない武器が軒並み上がった感じか、
    ペイン然りナール然りボード然り


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 17:01:44 #35811
  40. >>19
    後SHでは出ないけど見た目良い奴とかだな
    ヤスミ3000Rの値段が恐ろしいことになってる


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 17:02:01 #35812
  42. ナールクレセントとかもそうだけど
    強潜在武器が一気に強くなるな


  43. 名前:名無しさん(笑)@nw2:2013/12/16(月) 17:04:11 #35813
  44. ガルドミラ脳死インフィ最高です(^p^)


  45. 名前:☆15絶望勢:2013/12/16(月) 17:10:30 #35818
  46. 省略語は基本母音消すからElはあってるけどペインならPnになるんじゃあ・・・いやネタにマジレス寒いですって自分でも思うんだけども(´c_` )ツイネ


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 17:18:51 #35822
  48. エルダーペインだからEpだろ


  49. 名前:通りすがり:2013/12/16(月) 17:24:09 #35825
  50. 潜在2つに増えるアップデートで、
    HP吸収潜在は他武器にも付くんじゃないかな?

    何に付くかが問題だから、
    大量にレア武器を保持しておけば
    どれか当たるでしょw



  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 17:26:44 #35826
  52. (´・ω・`)クラフトって星10適用外だっけ
    (´・ω・`)エルペイもクラフトで最強武器になると思ったんだけど違うのかしら


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 17:31:06 #35828
  54. >>26
    11は対象外ってはっきり言われてたけど10は正直実装まで未確定だな
    一応上位5位以内まで強くなるって話だからそれ以下の奴は強化出来るか、可能にして欲しいと思うが


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 17:39:48 #35831
  56. >>25
    別に好きにすればいいがそれで付かんでもハゲの所為にすんなよ


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 17:44:41 #35834
  58. >>27
    (´・ω・`)そうだったのかー
    (´・ω・`)まあらんらんのタルナーダが強武器になるのは確定だからいいや


  59. 名前:名無し@まとめいと:2013/12/16(月) 17:45:29 #35835
  60. 星10、11出ない人には魅力的だよねクラフト。
    すでに私のいるサーバではファイヤーアームズやティグリドルなどの
    星7~9の人気あるデザインの武器は値上がりしてますね。
    ※23、24
    ※18さんはElder(エルダー)とElysion(エリュシオン)だから
    2つともElと言ったんじゃないかなあ。
    (これもネタにマジレスかっこ悪いになるのかな)


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 18:04:59 #35845
  62. ※30
    俺の鯖でも上がってるわ



  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 18:13:28 #35849
  64. SH来た時40M台になったタイミングで買うべきだった
    VH武器はもう時代遅れと思って躊躇したわマジ痛恨・・・・・・
    ペインは見た目も好きなのよ


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 18:16:11 #35852
  66. 遺跡AD実装当初でかなり安くなった時に買っていまだに愛用してますわ
    今となっては攻撃低いと言われるけどメイト使う手間ないし
    ガードもSAのあるライスラとオーバーエンドごり押しでやらなくていいし
    その手間入れてまで上位のソードに乗り換える必要ないからなぁ
    こういうゲームのHP吸収武器は同性能上位武器がでない限り一生使っていけるレベル
    まあ今の相場見ればいかに使えるかわかるよね


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 18:37:56 #35861
  68. まさか☆10掘るよりデザイン良かった過去武器を探しにハムる日がこようとは・・・。
    まあドロ率は上がってるし時間はかからない・・・かな


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 18:39:54 #35863
  70. >>34
    大体が5桁6桁レコードで出るレアだからな。欲しいレアを狙って掘れるぞ


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 18:40:56 #35864
  72. ペインは現行でも最強やで。



    ”ソード”の中だけでは。


  73. 名前:名無しさん@ニュース2ch:2013/12/16(月) 18:52:42 #35867
  74. 潜在3込みのOPてんこ盛りで打撃1000で1億↑つうのがあったなあ
    まあ、それだけ需要ある証なんだろうけど


  75. 名前:通りすがり:2013/12/16(月) 18:59:54 #35868
  76. >30

    ★10出ない人って実在するの?

    レアチケ無しでも1ヶ月で
    50個くらいは出土するのにw

    フルブで揺り籠かメリクリ2に行けば
    ★10なんて誰でも出るから^^;



  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 19:11:11 #35871
  78. >>35
    だねー。桁数とレコードみただけで安心できるねw
    こういうタイミングならフィールドレアアップも少しは需要でてくるね


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 19:18:36 #35872
  80. だから、回復する必要ないから実質さいつよとか小学生みたいなこというのやめろよw
    被弾してる時点で終わってるからw


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 19:19:42 #35873
  82. HP吸収武器はガルミラもそうだけど、どうも見た目が気に入らん


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 19:23:22 #35874
  84. ナールもペインも使ってたけど、ナールは回復が確率と言うだけに凄く頼りない。素直にメイト使った方が良い。
    ペインは確実に回復するし、HP盛ってても1PAで全回復なんて事も出来て、メイトが要らない。
    どれだけ強化されようが、ナールはもう要らないと思った...俺はな。



  85. 名前:名無しさん:2013/12/16(月) 19:27:37 #35875
  86. 希少種 ソードHuだけど、ペインはスロットの6に一箇所だけ装備
    普段は紅葉姫で戦ってるわ まじメイトとかいらないなw
    ゆりかごの毒沼とかも怖くないし 便利







  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 19:28:18 #35876
  88. (´・ω・`)つまりガルミラ最強ってことね

    (´・ω・`)…

    (´・ω・`)そっかー


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 19:38:35 #35877
  90. ネイクローにファルクローの潜在が付いたように、ガルミラの潜在も同系統の武器が来ればチャンスあるよな
    クラフトで元々の武器性能は見なくてよくなりそうだし、今まで以上にアプデ来るたび潜在確認作業に追われる感じだな。売買するならなおさら



  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 19:43:59 #35878
  92. ナールクレセントはFoFiという変態クラスでVHまでのザコ戦なら使える状況があった
    1対多の状況でギフォイエノックバック狙いながら殴りでPP回復も狙う永久機関
    ギフォが範囲多段ヒットで確率でもけっこう回復した
    エクステンドで復活なるか


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 20:45:54 #35895
  94. サブTeにしてメギバOEの方がいい(迫真


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 20:59:26 #35899
  96. (´・ω・`)ガルミラと同系統の武器…
    (´・ω・`)ガッシュバルカンの事ね!
    (´・ω・`)ヴィタTバルカンにクラフトでEXガッシュが付くのね


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 21:31:32 #35915
  98. アップデート情報きてからの書き込み数が凄まじいわね。
    それだけみんな期待してるって事か
    (^ω^)これで神ゲーになるんですよね?


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 21:34:04 #35917
  100. ※36
    別にソード以外の武器に興味ありませんし・・・・


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 21:39:53 #35925
  102. コメントをどうぞ


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 21:45:18 #35927
  104. とりあえず今持ってるor買う潜在が付いてない武器を+10にして置いておけばいいのね
    能力追加+10手に入るし、グラとか腐るほどあるし、潜在確認のスタートダッシュが捗る

    クラフトで売却不可になるから、不必要になった武器売るって事が出来なくなるし、高級品のクラフトは良く考えた方がいいかもしれないわね
    まぁ産廃になったらなったで交換ショップやら分解して素材にするなり出来るから無駄にはならんけども


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 21:53:53 #35934
  106. ペイン実装以降HP吸収潜在(確実回復)ついたのガルミラだけっていうことは
    運営的にもペインの潜在はやっちゃった感あるんだろうね
    ガルミラは☆11で容易に手に入らないし過去作もHP吸収だったからだけど
    誰でも容易に手に入れられる☆10までの武器にもうHP吸収はつけてこなさそう
    つけてもナールみたいに一定確率での回復にしてくるだろうな
    2種目の潜在追加にHP吸収は期待しないほうがいい


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 21:55:16 #35936
  108. (´・ω・`)来年の夏までのアプデ情報は生放送で教えてくれたね
    (´・ω・`)あれあれ?
    (´・ω・`)レベルキャップについてノータッチ?
    (´・ω・`)運営はクラフトでどこまで頑張れると思ってるのかしら


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 22:02:33 #35943
  110. 正直ペインは微妙

    そもそも今のソードその物は残念武器代表の一つだし
    残念武器中のさいつよ言われでも…な?


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 22:09:33 #35948
  112. (´・ω・`)やっぱりガルミラ最強ってことね…


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 22:10:33 #35949
  114. SH級アド糞とエ糞でどこまで引っ張れると考えてんだろうね?
    上記クエストの受注方法を根本的に変えない限り、人は減る一方。どっちも新規には受注すらまともに出来ないクエってことはVH級でわかってるだろうに

    どうせ行っても週10本出ない武器なんだろうし、そんなんだったらクラフトしますんで^^ってなるわね
    もうエネミーとプレイヤーが同じレベルだったらしゅんころゲーになるってわかりきってるんだから、なんか変えられんもんかね?
    ポータブルシリーズみたいな固定マップクエを肉染みの出ないリザルト報酬武器を求めて、周回する頃に戻りたいわ


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 22:12:33 #35952
  116. 防衛戦でウォークライ+ペインで大活躍間違いナシ!


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 22:25:23 #35956
  118. ペインはさておき、何の覚悟も無く資産の大半を大剣につぎ込んだら地獄を見るよ
    てか今見てる
    PAは用途が特化しすぎてて1つ2つのPAに絞って汎用的に使おうとすると
    逆にものすごいPSいる。いちおう倒せる。けど死ぬ。
    じゃあ細かくPA使い分ける?でも細かく持ち替えするつもりならナールでよくね?

    というわけで大剣舐めてた→ペイン欲しいor別武器にしよう という岐路に立っているが
    もうすでにペインもナールも超価格wwwあはははは


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 22:40:02 #35964
  120. 固定MAPに戻すってのは賛成だけどね。ランダム(笑)はもういらない。火山や祭壇みるにランダムはウザさしかない
    毎回新鮮がどーのとか喧伝してたけど、毎回イラつくの間違い。固定MAPでも面白いとか旨いMAPなら何週でもできる


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 22:50:16 #35973
  122. >>60
    だよねぇ
    インランとかでもランダムマップのせいで、ボスの討伐速度に集中できないから、上位陣は結局人数集めて、エリア3途中入場周回みたいなことになってるし

    不確定要素多すぎて、部屋立てても元々の目的じゃないことばっか起こるから、PTメンで一々相談したりなんなり、色々手間だし

    その点固定マップ周回は、もう目的がはっきりしてるから人集めしやすいし、周重ねるごとにそのPTで動きが洗練されてきてどんどん楽しくなってくるし、会話も弾む

    ランダムはそれはそれでいいとこあるけど、マキシマムアタックみたいな固定マップクエそろそろ出してくんねぇかなぁ、、、なんで緊急とTAしかねぇんだよ


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/16(月) 22:50:40 #35974
  124. ペインもナールも今後値下がる要素ないからなぁ
    ロドス淫乱きたとしてもクラフトでどうなるかまでは
    使いたいヤツや転売屋に目つけられてるから前と同じような安さにはならんね

    ※60
    マルグルって仕様がもうマンネリ化してるよねw
    そもそも同じところひたすら回ってんじゃ固定MAPと変わらないじゃんwww
    運営もマルグルは予想外とか言いながら緊急MAPがマルグルしてくださいって構成だし
    本当に何がしたいのかわからん
    闘将ゆりかごと固定MAPが実装されてきてるけどこっちのほうが面白い
    もうトリトリやメリクリとかフィールドと敵変えただけでやること同じって思うとやる気が全く起きぬ


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 00:01:32 #35993
  126. ※59
    最初期の武器だけあってやたら使い分け前提なPAばかりだよな…
    クラフトでボードが☆10並になったらひたすらライドで良くなりそうだから期待してる


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 00:02:34 #35994
  128. 脱毛剣でサカイの頭刈り取りてえ


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 00:03:36 #35995
  130. じゃぁガルミラは何なんだ Mi?


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 00:04:51 #35996
  132. ナールクレセントは使えばわかるけど結構微妙だぞペインのようにはいかない


  133. 名前:通りすがり:2013/12/17(火) 00:11:42 #35999
  134. ガルミラやペインに
    2個目の潜在が付いたら、
    みんな変えるんかな?

    HP吸収を無くしてまで
    使える潜在って、想像つかないなw



  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 00:15:39 #36002
  136. 一定確率回復のナールって威力ないから回復時の使い分け用だけど
    いざって時に回復しなかったら使えんよな・・・
    クラフトで上がるといっても潜在がこれだから上昇値も期待できないかもね


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 00:20:57 #36005
  138. ナールとペインはHP吸収が同じなだけ全く別の特徴の武器ととらえるべき
    ペインはドレイン剣
    ナールはダブセの形した法撃武器+高効率PP回収+おまけで稀にHP吸収
    法撃をどう織り交ぜるかが使いこなしのカギ



  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 00:27:26 #36006
  140. HP吸収があるなら、PP吸収の潜在があっても良いんだがな。もち、PAやテクから吸収可能でな。


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 00:30:30 #36007
  142. ソードって時点でオワコンだろ・・・
    現状ほぼ最弱武器ですぜ?


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 00:31:58 #36008
  144. ソードとか糞遅い武器なペイン買うくらいなら乙女でいいです


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 00:37:28 #36009
  146. ヤスミ2000を早く強化したい


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 00:41:09 #36012
  148. まずソードギアのクソ仕様でも何とかしない限り
    最大火力で戦うこともままならんのが、高火力武器のはずなのにストレス溜まって困る


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 00:48:04 #36016
  150. ※65
    (´・ω・`)ガルミラはGmでしょ
    (´・ω・`)Guld:ガルド Milla:ミラ
    (´・ω・`)Miだと短銃ミラになっちゃうわ


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 01:04:35 #36022
  152. 不満しか起きないランダムMAPは、消して欲しいけど、現実的な話するとまず運営はやらないだろうね。
    売り文句としてPVに天候ともども入れちゃってるし。そうなると後から不平でても意地でも変えない。変えてそこを突かれるのビビってるんだろう。
    本来ならそういう大規模仕様変更ならEP変わるだんかいでやるべきだった。それをいつものアプデに毛が生えた程度の内容で済ませたのも失敗。変わるチャンスはあった。
    次は来年のEP3がそうだけど、まあ姿勢からして100%しない。


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 01:12:44 #36027
  154. だ、だいじょうぶ、大事にとっておいたフォルトゥナに奪命剣来るし
    だ、だって命を刈り取るカタチしてるし(震え声

    というかマジ奪命剣増えてもバランス壊れないだろ
    どっちにしろ火力を追求するのが主流、って流れは変えられないし、
    俺が最近死んだのは
    ・操作ミスってロックしてしまう&壁際に向かってしまい、視点が荒ぶってる間にワンコに食われた
    ・触手にかまけてグワに吸われる
    ・初見のデコルのおなかに収まる
    とかの一撃死級の技ばっかだし、ダメージコントロールだけじゃ生存性高めるのにも限界がある。ありすぎる。

    だ、だからぼくのふぉるとぅなに・・・


  155. 名前:名無しさん(笑)@nw2:2013/12/17(火) 02:45:03 #36045
  156. おらおらGM様のお通りじゃー ゲームマスターと呼んでくれてもいいんやでw


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 03:25:27 #36055
  158. ペインとガルミラ両方持ってる自分はすげー幸運なんだなぁと思ったわw



  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 06:20:58 #36070
  160. ※79
    うpまだー?


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 06:46:25 #36072
  162. そういえば、ネトゲの本場 韓国ではPSO2のランダムマップにスゲー不満出てたな
    武器掘りゲーで狙った敵狩れないとかギャグかよwwwwって感じらしいな
    これにはまったくの同意であるが

    PSO2の海外展開版ではその地域に合わせた調整がされるらしいので、韓国版は固定マップになるだろうな。いいなぁ

    ペインとかの話だけど
    単純に死にたくないなら乙女とアイアン付けろって話だからな
    わざわざこんな高級品握る必要は無い。上記ならどの武器使っても効果あるし
    それでも武器性能による火力上昇<<スキルによる火力上昇だから、意味無くはないけどな
    TAみたいなクエストではいらん武器だな、、って思ったけどクラフトで伸びるんだよなw
    今後ドレイン武器の追加はかなり渋るだろうし、持ってて損はないか


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 08:16:46 #36083
  164. HAGE「ULTからはエネミーにドレイン耐性(不可)をつけますね^^」


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 08:24:58 #36084
  166. そりゃそう言う不満でてくるわな。フリーフィールドですら狙ったモブを探して無駄な捜索時間から入り、そこからさらに沸きを固定するために2マス進んで2マス戻るなんてバカバカしい一手間までやらされる。Eトラで崩れてやり直しもあるし。レア掘るまえに敵を掘り当てろとかなんの冗談だよって話だわw
    簡単に掘らせないって思惑だろうけど、そもそも率が絞ってるのにさらに敵見付けるっていういらん手順まで増やされて喜ぶやつなんてそうはいない。


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 08:25:12 #36085
  168. ペイン装備した状態でテクニック、マグの攻撃が当たれば回復するし。草刈りとかコンテナ破壊でも回復出来るから便利。


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 08:29:50 #36086
  170. ただのボスマター行く直でMAPほぼ全域開ける構造に当たった時はムカついて即落ちしたことあったわwやってられっか馬鹿野郎ってなw


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 08:36:29 #36089
  172. OEはあんだけ力こめてるんだから雑魚の盾でガキィィィンはやめてほしい
    別にはじかれなくてもバチはあたらんだろあの性能なら


  173. 名前:名無しさん:2013/12/17(火) 10:56:17 #36117
  174. アッシュ様の、最近の愛用武器ですぞ。




  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 11:58:17 #36127
  176. >>86
    まったくな。カタナの方があの勢いで盾に当ててるんだから折れそうなもんだよ
    そもそも何でフォトンの刃なのに盾に弾かれんだよって感じだ

    せめて盾持ちエネミーもよろけるくらいあってもいいよな


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 12:16:54 #36134
  178. よくペインと乙女の話になってるがゴリ押し目的ならペイン、保険目的なら乙女に軍配があがると思う。

    ステップ回避やJGある程度こなせて稀に被弾してしまう程度ならペイン、床ぺロ多発なら乙女がオススメ。そもそも被弾しないプロアークスなら持つ必要ない。

    しかしメイトは有限、ペインは無限と考えるとサブソード枠で持っておくには困らないな。仮にクラフトで全職装備とか出来るようになったら尚更。


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:00:31 #36151
  180. >>88
    横からだが、まったくもって2人に同感だわ
    あのいかにも大必殺技的なのに盾に当たったら「カァン!^^」
    イラつくと同時に滑稽に映るわ


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:06:18 #36153
  182. >>88
    特殊ギミックあるのはプレディの鎌破壊だけか?あれも別に意味はないんだよな


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:23:56 #36215
  184. ソード(大剣)っていう重量武器カテゴリなんだから、ガードクラッシュくらいあってもいいよな
    現状それが出来るのがランチャーでの殴打だけってどういうことだよw


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:24:31 #36216
  186. 乙女とペインを比較してる奴は阿呆
    比較対象じゃない


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:24:32 #36217
  188. >>92
    スタコン()さんのことディスるのやめなよ


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 17:41:04 #36257
  190. もうソードは某怪獣狩猟ゲームのように一撃一撃をでかくしてくれ
    それがソードの本来あるべき姿じゃないのか?
    あと盾弾きと糞ギアをなんとかしろ



  191. 名前:名無しさん:2013/12/17(火) 19:29:02 #36298
  192. サブにつけると超優秀なHuは、もう強化とかこないだろうなぁ
    内部的には、使用率も高そうだしw
    いいところPAの威力が上がるくらいか?


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 21:24:35 #36326
  194. あー思い出したわ
    盾持ち龍族って一応 仮面をタイマンで撤退させられる能力もってるんだよな
    コ・リウだけかもしれんが、そう考えるとOE弾かれるのも納得だわ

    ってのは世界観の話で、実際はOEマンの抑制のために龍族のガード頻度を上げたんだとは思う、昔よりガードしてくるからな
    ウォンダ兄弟は知らん。あれは完全に運営の嫌がらせエネミーだからな
    どの職で対面しても面倒くさい


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 22:10:22 #36338
  196. ヴォンダ達は1体だと楽だけど2体並ぶと害悪の塊だからなー


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 22:20:11 #36342
  198. クレスマはもちろんだけどディフューズシェルも忘れてはならない
    RaはKB取れるPAがあって羨ましいわ

    え?スタコン?あっあっ


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 02:05:40 #36362
  200. ペインがあると立ち止まってメイト飲まずにすむからそれだけで凄く快適。だけど油断すると結構アッサリ死ぬ。
    ガルミラはインフィしつつ中距離を保てば基本安全。だが、危なくなった時にはキャンセルしないといけないし、全弾撃ち切れないとダメ低い=回復少ないで無敵というわけでもない。
    両方使った感想としては「便利で手放せなくなるけど、緊張感は一気に薄れるし、PSは下がるかも」かな


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 03:59:28 #36387
  202. Guで使うために買おうかと迷ったがやっぱりマグ作らんと打撃足りないんだな
    しかもクラフトで本当にGuで使えるようになるかもわからんし焦って買わなくてよかった



  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 05:16:10 #36395
  204. 盾持ち龍族はデルセイバーの系譜だろうから、完璧なガードはむしろ自然じゃない?


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 07:58:59 #36421
  206. >102
    デル系のJGもウザかったな
    でも弾かれて仰け反ることは無かったし、PSO2の龍族のはカウンターとセット。ウォンダ兄弟のは存在しているだけで、ガード判定っていうウザさがある

    よりリアルな演出って感じなんだろうけど、あまりにも鉄壁すぎると思うんだよな
    壊すことすら出来ないとか


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 11:28:36 #36457
  208. OEやBHSさえ弾くからな・・・


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 16:08:55 #40974
  210. ギルブレと合わせたらジャスガ挟みながらいけそうだし隙がないんじゃない


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/07/22(火) 02:14:21 #101740
  212. (  ̄- ̄)・・・・あれから半年、クラフト実装でペインに再注目される日々が・・・おお、もう


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