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【PSO2話題】ヒーラーとかタンクみたいなPTの要ポジションに憧れる

26 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 14:50:22.370 ID:2pbwnT9p (2)
(´・ω・`)しんなまちゃんちょっとやってみたい
(´・ω・`)ヒーラーとかタンクとかそういうPTの要とか重鎮みたいなポジション憧れるの
(´・ω・`)ぷそににはないもんねそういう役割

(´・ω・`)学者とか戦士とかしてみたいなあ






37 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 14:51:35.000 ID:uvkK48xh (2)
>>26
ヒーラーやタンクなんてワンミスしただけでメタクソに叩かれるぞ



  




55 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 14:53:59.790 ID:2pbwnT9p (4)
>>37
(´・ω・`)ひーこわい
(´・ω・`)でもきっちりできたら楽しいよねきっと
(´・ω・`)「らんらんがPTを守ってるんだ!」「らんらんがいないとみんな死んじゃう!」って気持ちになれるのっていいと思うの

(´・ω・`)ぷそには…らんらんがいなくても…




74 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 14:56:48.010 ID:fKRTG1Py (1)
>>55
(´・ω・`)らんらんがいなくなったら悲しむらんらんがここに1匹
(´・ω・`)つかあんな結婚システム実装予定のゲームやめなよ

(´・ω・`)やめなよ




86 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 14:58:17.710 ID:MzWAPz2O (1)
(´・ω・`)ぷそつにも結婚システム導入しよ?
(´・ω・`)フレと同性婚したいの











57 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 14:54:28.410 ID:dIc19wz/ (3)
>>51
(´・ω・`)PSO2のレンジャーそのものじゃない・・・







64 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 14:55:08.570 ID:5zsmS7m0 (1)
(´・ω・`)新生ではパーティ内で直接ボロクソ言い合うのが当たり前
(´・ω・`)ぷそにでは少し指示したら晒もの
(´・ω・`)何故こうも違うのか











70 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 14:56:08.950 ID:Wi8exWpl (2)
>>64
(´・ω・`)要の職がクソだったら即PT崩壊するか、WBがクソでもちょっと長引くだけかの違いじゃない









79 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 14:57:14.120 ID:a7i3L/pT (5)
>>57
(´・ω・`)くそにのレンジャーなんてWB撃ってりゃ仕事してるふりできて崇められるから楽なもんよ。MMOのはそんな次元じゃないわ








84 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 14:57:41.330 ID:eJQukGC6 (2)
(´・ω・`)ぷそには全員がダメージさえ稼げればいいから気楽ね








93 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 14:59:13.410 ID:dIc19wz/ (4)
(´・ω・`)ぷそは最強と最弱比べても効率なんてハナクソみたいな差なのになんでこんないがみ合ってるのかが謎









83 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 14:57:24.670 ID:2pbwnT9p (5)
(´・ω・`)らんらんヘイト管理?とかいうのには自信があります!!
(´・ω・`)ゼノブレイドで散々訓練した!!
(´・ω・`)カルナさんがらんらんのお気にでした!(キャラ性能的に)

(´・ω・`)ラインとダンバンさん肉壁にして反射ダメージで15レベくらい差のあるテレジア狩ったりしたっけ










92 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 14:59:10.820 ID:2y3D5Xjz (2)
ヒーラーはめちゃくちゃ重要で不意の事態にも対応できる腕が求められるから
海外では腕利きがやりたがるけど
日本ではお姫様がやりたがる











96 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 15:00:07.090 ID:XA7v/E6i (4)
>>92
(´・ω・`)姫のヒーラー率は異常
(´・ω・`)ぷそにでも大抵Fo











103 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 15:00:38.900 ID:90iTy7IH (2)
(´・ω・`)そして姫は姫であるがゆえにへたっぴなのよね










101 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 15:00:36.550 ID:uvkK48xh (3)
海外のヒーラーってゴリマッチョのおっさん神官だしな







143 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 15:06:19.250 ID:90iTy7IH (4)
(´・ω・`)海外は回復といえば聖職者的なイメージがあるから日本の回復=攻撃しない=清楚な女みたいなイメージはあんまり馴染まないのかもね






152 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 15:07:23.640 ID:ZZhwGXpP (2)
>>143
日本のはどっちかというと生殖者








108 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 15:01:18.000 ID:sugDhjaL (1)
>>92
(´・ω・`)かいがいのヒーラー ガチムチセイクリッド
(´・ω・`)にっぽんのヒーラー よろろー●ω●











109 名前:ワルキューレ ◆eLi..illl. [sage] 投稿日:2013/12/16(月) 15:01:29.750 ID:TskwkJaZ (7)
>>96
(´・ω・`)なんか役に立ってるって実感できるとうれしいじゃないですか
(´・ω・`)なお実際に役に立ってるかどうかは微妙な模様
















121 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 15:02:56.120 ID:Wi8exWpl (3)
>>79
(´・ω・`)らんらんROではVIT騎士とかINTDEXプリやってたけどかなり忙しかったわね

(´・ω・`)PTメンが死んでも自分が耐え切れなくて死んでも冷たい目で見られ、つつがなく終わっても特に感謝されない









136 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 15:04:50.160 ID:ZZhwGXpP (1)
(´・ω・`)日本じゃヒーラーって平社員みたいで扱い悪くなるのも当然よね








128 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 15:04:19.240 ID:ygbFh5jB (1)
(´・ω・`)らんらん知ってるよ
(´・ω・`)職業による役割分けが明確なゲームは優遇職にあらざるものには発言権はないって

(´・ω・`)しんなまちゃんは強制マッチングとかうまくやったわね
(´・ω・`)だが運営の時間稼ぎが終わると最後はみんな豚になる








137 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 15:04:55.260 ID:ElKWbLBc (2)
チョンゲでは支援職は人気無いからなんらかの恩恵は与えてたりするな
ルナ(ココロア)のヒーラーは単体火力最強だったな









146 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 15:06:42.360 ID:sugDhjaL (3)
(´・ω・`)昔のチョンゲのヒーラーは戦闘力皆無でPT組まないとやってられなかったね
(´・ω・`)らんらんも昔自称女子高生のヒーラーとペア組んでたは











172 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 15:11:05.990 ID:NxtRpPHr (1)
ラグナロクの殴りアコとか思い出した
ああいう殴れるヒーラーってこのゲームじゃTeFiなのか









180 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 15:12:20.240 ID:2y3D5Xjz (4)
聖職者は刃物を持てない→じゃあモーニングスターを持とう
なぜなのか









191 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 15:13:51.830 ID:kC19Gczp (5)
>>180
下手な刃物よりヤバイ('ω'`)
容赦無く撲殺だもんな('ω'`)










171 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 15:11:04.520 ID:bPwyhNsM (5)
俺もヒーラー好きだよ
TMG持ってチャージするの







引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1387168548/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)「PSO2は支援必須のバランスにはしない」と明言があったらしいですが、
(´・ω・`)能力UP/DOWN系は空気すぎるフシもありますね。

(´・ω・`)また、支援していると火力枠が減ることになり、
(´・ω・`)それによって全体への貢献度がむしろ下がってしまうというジレンマもあります。

(´・ω・`)らんらんは以前TeHuで守り神プレイをしてみたことがありますが
(´・ω・`)そのあと豚になったのを覚えています。ときめきを返して?
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 12:38:45 #36137
  2. (´・ω・`)ダンサーや姫やライト勢のFoは前に出るならレスタメギバしてくれるだけでいいのよ?
    (´・ω・`)AW連発しながら未強化の杖でゾンデやゾンディして床ぺろしまくるなら、さすがに邪魔よ?


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 12:39:49 #36138
  4. (´・ω・`)ぷそにで姫プしようとしてた子は
    (´・ω・`)支援のカスっぷりに挫折してほとんどいなくなったわね


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 12:41:43 #36139
  6. このゲームは姫プレイでも楽しくやれてるのが良いところだと思う
    FFに行ったけど効率しんどいって帰ってきたフレ何人もおるで


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 12:42:13 #36140
  8. (´・ω・`)昔頑張ってタリスレスタ練習してたの思い出したわ
    (´・ω・`)今?グフよ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 12:43:17 #36141
  10. ガンテクで踵落とししながら、手が空いたらレスタメギバ撒いてる。
    ソロでは地味だけどPTでも生存率上がるからそこそこ喜ばれてる。


  11. 名前:名無しさん:2013/12/17(火) 12:45:07 #36142
  12. 役割が決まってるってことはその責任も一緒についてくるわけで
    まぁ今の環境に疑問を持ってるならさくっと体験するのがいいだろうね


  13. 名前:名無しさん:2013/12/17(火) 12:47:42 #36144
  14. タンク ヒーラーの役割がきっちりしてるゲームは、
    ソロはきついゲームバランスになってる事が多いよね。
    PSO2でいったらロックベアに、タンク以外が殴られたら即死って感じ
    しかも、避けられないorちょー避けづらい。


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 12:51:02 #36145
  16. しんなまか
    魔法使いっぽいキャラでフォイエみたいな技撃ったら
    敵がいきなりこっち向いて襲いかかってきて撫でられて即死したわ
    くそげ


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 12:51:07 #36146
  18. psoに慣れちゃった豚はffやっても大して面白くないと思うぞ。
    脳死無双プレイできないからな


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 12:55:16 #36149
  20. 支援オンリー役に割いた枠をペイできるくらい支援の性能が高くないとダメだと思うの


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:04:53 #36152
  22. テクカスタムでシフタデバンドが息吹き返せばなー
    それはそれで「テクは自己強化で強すぎ」ってのが出てくるんだろうけど



  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:07:41 #36154
  24. (´・ω・`)シフデバなんかは4回小分けじゃなくて1回でまとめ掛けにして?
    (´・ω・`)範囲狭いし重ね掛けも手間すぎるわ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:07:51 #36155
  26. 支援必須にはしない
    Teは支援職なので火力は諦めて
    どうしたらいいの?


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:19:47 #36156
  28. 米11
    (´・ω・`)そうなったらチームや身内内で最効率求める時必要になってくるかもしれないわね
    (´・ω・`)でも野良ではエンジョイ勢のデバフ上書きやら突拍子もない連打起爆ゾンディでカスタムは全て無意味に変わる予感


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:22:11 #36157
  30. ふそにの職なんて南原さんに話せばいつでも変えられるし
    そのせいで運営も支援ゴミのままで放置してるわけですよ


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:27:17 #36160
  32. 支援必須のバランスにしない、それはいい。

    問題はなぜTeとか言う自称支援()が得意な遠近両用(重要)できるクラスを作ったのか。


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:28:43 #36161
  34. >>13
    Teちゃんは将来ウォンドラバーズで近接にクラスチェンジ出来るから(震え声


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:29:19 #36162
  36. 紙耐久かつ攻撃はPP消費必須のテクニックに依存かつ発動が遅い
    こんな職だぞ?シリーズ通して
    PSO2はPP固定だからかテクニックのPPは大体20だけど、以前は火力テクじゃないのに50とか普通に要求してくる
    代わりかどうかは知らんがバフでの強化もスゲー上がったけど、別に自分だけじゃなくPTメンにも掛かるんだから問題ないし、範囲と効果判定もPSO2みたいにクソじゃなかったな

    そもそもPP自動回復しないんだぞ?Foなのにテク撃たないとかザラだった、、、って昔話

    今はどうかな?テクニックで戦えるけど、大事なものが失われてるな
    そのくせNPCイベントでは旧作のFoの役目について語りだすし

    話し戻して、PTメンバー全員にちゃんと掛かる仕様なら、バフが超性能でも文句無いだろ
    弱い体をフォトンで強化するのがFoなんだから、強化、回復テクニックが弱いとか存在の否定もいいとこだろう
    素のFo<他職<バフFo<バフ他職 ってバランスに出来ないもんかね?


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:30:03 #36163
  38. pそ2のレスタシフデバの仕様で他人の支援・回復あてにしてるやつなんているの?
    テク職叩かれ過ぎ憎まれ過ぎで、テク職やってるときは他人に支援なんてしてやるつもりが毛頭起きないし、逆にテク職以外をやってる時はテク職あてにせずに自前で回復しちゃう
    たまに支援の範囲に入った時は心の中で感謝してるが、エフェクト見てそっちへ行っても間に合わない事が多いから基本的には全く期待してない



  39. 名前:名無しさん(笑)@nw2:2013/12/17(火) 13:31:32 #36164
  40. いっとくけど新生は今ヒーラー過多だぞ
    タンクが少なすぎるだけかもしれんがとにかくヒーラー枠は一杯
    バハレベルになると忙しくてハゲそうになるけど役割は簡単だし
    50までカンストさせるのはDPSより楽だからな
    新生のレベル上げは装備もテクもなにもいらないから安心して低下力職やっていい

    とにかくチヤホヤされたいならタンク 覚えておくといい




  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:35:34 #36166
  42. 回復支援くらいしかあてにならないという消去法だったりする。むしろ役目あるとフォローしてる…。


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:36:27 #36167
  44. 米16
    ファイターとガンナー案出したところで
    テク職どうしようか・・・って
    ファイターもガンナーも近接だから殴りにしようって適当に出したんじゃないかな


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:36:27 #36168
  46. 新生ちゃんは役割分担がハッキリしているが、その分ヒーラーとタンクがちゃんと動かないと簡単に全滅するからPSO2みたいに気楽に遊べないよ
    ヒーラー以外の回復手段がリキャスト1分のモノメイトしかないようなもんだし、ムーンアトマイザーなんて便利なものはもちろん無い(職固有のスキルにも回復手段はあるけど、焼け石に水レベル)
    アタッカーならある程度脳死できるけど、それでもタンクがヘイトとってない敵を間違えて殴ったりするとヒーラーの負担が重くなって全滅に繋がることもあるから結構気を使う

    要するにひたすら型にはまった戦いをする必要があるわけで、それに嫌気がさしてぷそにに戻ってきました


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:36:31 #36169
  48. (´・ω・`)DF転送前のテレポーターでシフデバ合戦やめて?
    (´・ω・`)後から来たアンブラ持ちBrTeがずっとシフデバとレスタ連発してるから恋鳳凰持ってた人諦めて杖しまっちゃった


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:41:43 #36170
  50. シフデバ合戦がウザいのは同意だが、武器の素スペックはシフデバの効果量に影響しないはずだから「アンブラが~恋鳳凰が~」と言うのはなんかズレてる


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:44:10 #36172
  52. (´・ω・`)PSO2はほんとその点ギスギスしなくていわよね。
    (´・ω・`)豚小屋は年中無休でギスギスだけど……


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:47:11 #36173
  54. >>26
    (´・ω・`)ここで愚痴ってるからPSO2の中でギスギスしなくていいのよ
    (´・ω・`)どんな神ゲでも愚痴る場所なかったらギスオンまっしぐらよー


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:48:35 #36174
  56. ドラクエ10も酷い。タンクがタンクをやらず、ゆうしゃさま()気取りが多いのなんの・・・。
    ガキが多いせいか、回復は僧侶任せ、回復アイテムは自分優先、ヒーラーが死んだら終わりなのに、MP回復アイテムをケチるor自分にしか使わない、ボスでもただ殴るだけw
    流石にラスボスの時にチームにいた小学生にそれをやられた時にはキレそうになった記憶が。


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:50:07 #36175
  58. 128 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/16(月) 15:04:19.240 ID:ygbFh5jB (1)
    (´・ω・`)らんらん知ってるよ
    (´・ω・`)職業による役割分けが明確なゲームは優遇職にあらざるものには発言権はないって

    これは間違ってるな
    格ゲと一緒で弱い職使ってる奴に発言権はないんだよ
    実際上手い奴がRaに固まるのと同じ
    格ゲのトッププレイヤーが強キャラに固まるのと同じ


  59. 名前:名無しさん(笑)@nw2:2013/12/17(火) 13:50:45 #36176
  60. >>23
    俺は逆だわ
    PSO2だと緊張感なさすぎて虚しくなる
    正直いてもいなくても同じじゃん?
    たとえギスギスでも周りからの期待を一心に背負っていたいタイプなのよね
    失敗して責められることも多々あるしまあ正直凹むけど
    その分上手く言った時の感動はひとしおだわ
    これから新規向けに難度が下がっていくらしいけどマジやめて欲しい
    せめてエンドコンテンツだけは全滅必至を維持して欲しい


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:51:56 #36177
  62. 米25
    (´・ω・`)確かにシフデバに杖の性能は関係ないわね
    (´・ω・`)PAレベルとスキル振りだものね
    (´・ω・`)フランカさんに焼かれて焼豚で出荷するからゆるして?


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:54:07 #36178
  64. しんなまちゃんのヒーラーは他のMM0とはちょっと毛色が違うからどうだろうね
    ホーリー弱体入るみたいだけど回復と削りの二つやるのは変わらないし
    中途半端なアクション要素の所為でそういうのが苦手な人にはきついかもね

    ただタンクとDPSは寝落ち出来る位暇だからフレ的には面白いみたいだけど


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:57:30 #36179
  66. テレポ内でシフタ使っていいのは、最低でも風テク使い以上だけよ
    そこでのレスタも意味ワカメ。ユニ変更でのHPズレ直しなんだかどうかはしらんが、PKキープのためなら、とっくにシップ内でメイト飲んでるわ
    大多数がなんとなくノリでやってるだけだろうがな。12人全員にエフェクト掛かる絶好の場だし。そんなんしてるから叩かれるんだよ、いい迷惑だ

    ってかさーなんか最近結構ナゾンデぶっぱ見るんだけど、なんなのあれ?流行ってんの?
    誰か教えて?


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 13:57:51 #36180
  68. >>30
    一応SHアブダクはそんなバランスだな、適当なメンツで誘拐されると本気で頭抱えるハメになる。もうちょい自由に行けるようにしてくれれば準廃が緊急で騒がずに済むんだが


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 14:01:59 #36182
  70. >>33
    え、まさか貴方がタガミより希少種のシフアド10振りTeか


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 14:02:39 #36183
  72. ※33
    もしかして:エンジョイ勢

    テク職の強い人たちは皆とっくにカンストして、今はGuとか別職やってると思うわ('ω'`)


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 14:04:08 #36184
  74. (´・ω・`)実際の生死が掛かった戦いだったら
    (´・ω・`)姫よりも、ベテラン腕利きゴリマッチョおっさん神官を希望するわ
    (´・ω・`)そう考えるとアジアのネトゲは夢を追い過ぎなのね
    (´・ω・`)らんらんも夢を追い過ぎて女の子になっちゃったわ


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 14:06:16 #36185
  76. (´・ω・`)!!
    (´・ω・`)ベテラン腕利きゴリマッチョの女の子が最強じゃないの!?


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 14:07:04 #36186
  78. >>37
    逆だろ
    生死掛かってるからこそかわいい子に回復して貰ったら余計滾る(意味深


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 14:15:19 #36187
  80. 雷Foが必滅すれば、ゾンディ法爆TeHuがタンクヒーラーになりえるけど、現実はアFo氏ねだからなあ


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 14:18:09 #36188
  82. 昔ヒーラーメインでやってたけど
    お姫様ヒーラー()が多いせいで若干肩身の狭い思いしてたが
    知り合いからは難度高いとこ行く時に頼りにされて嬉しかったな…

    今はもうお姫様に難度合わせたの多くてやる気しねえ


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 14:30:17 #36190
  84. 米33
    うちの鯖だとやっとナゾンデあまり見なくなったけど
    その代わりゾンディが凄い…

    共用でDF行ったら、クラリスクレイスのそっくりさん居ておおっと思ったけど、
    テク職が他に5〜6人居て、嫌な予感がした
    案の定起爆ゾンディ感謝祭だったんだが、4〜6人でやる起爆ゾンディがヤバすぎる

    MAPの4分の1まっったく見えないのよ(´・ω・`)
    誰も近づけない、腕はショックで出てこない、入っても何も見えない

    よく見たらクラリスクレイスあの渦の中心で死んでるし(´・ω・`)
    助ける前にクエ終わっちゃった…


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 14:39:41 #36192
  86. >>42
    ゾンディだけショック確率0%にすればいいと思うんですけど、どう


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 14:47:50 #36195
  88. >>30
    なんでライト層向けのPSO2にそれを求めるの?

    そういうのが好きなら新生行けば?きっと楽しめるよ


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 14:49:46 #36197
  90. >>43
    それはテク職じゃないけど要望出してるよ
    ショックしなくするの無理ならせめてエフェクトを最高画質でも少し抑えて欲しいって(´・ω・`)

    でもMAPの一角が完全に全く見えないってのは面白かったなw
    PTのフレと一緒に、なんだこれwwwwって渦の外で面白がってたw




  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 14:59:47 #36199
  92. テクのエフェクトはなんかかっこいい気がしてまぁいいけど
    あれほど見づらいってのは問題ありすぎだよなぁ

    ほんと早くテクニックだけのエフェクト制限オプションに追加されないかなぁ
    ゾンディのエフェクトなんてカービィ64のスパーク*スパークみたいな、電気の輪だけでいいんだよ、、、って書いて、PSO2のサークルレーザーっていい例があったの思い出す


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:03:05 #36200
  94. (´・ω・`)我らがサカーイとしんなまちゃんのよしだあああああが雑誌でコラボしませんかみたいなこと話してたわね
    (´・ω・`)しんなまちゃんからタイタンを再現して連れてきて欲しいの もちろん全攻撃は無敵時間無効で
    (´・ω・`)ランドスライドぶち当たったらそのままぶっとばされて奈落のダメゾーンで即死
    (´・ω・`)大地の重みも完全再現でGuが空飛んでてもFFのリューサンのジャンプみたいに撃ち落されて即死
    (´・ω・`)HUがちゃんとタンクみたいにウォークライでタゲ取って外向けないとちゃぶ台返しでHu以外みんな即死or瀕死
    (´・ω・`)定期的に来る激震でメイトがすぐ尽きるからみんなで集まってレスタで凌ぐの
    (´・ω・`)これならpso2でもこういうガチガチロール系が楽しめるんじゃないの?


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:06:47 #36203
  96. (´・ω・`)ゾンディ使いはビタミンか低能PC使い
    (´・ω・`)間違いないわ


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:10:19 #36205
  98. よくあるMMOに当てはめた役割分担
    Hu:耐久前衛、Ra:中距離支援、Fo:範囲火力+PT支援
    Fi:異常付与+副前衛、Gu:単体火力支援、Te:回避前衛+PT支援

    PSO2での役割分担
    Hu:火力担当、Ra:WB発射装置、Fo:火力担当
    Fi:火力担当、Gu:火力担当、Te:劣化Fo

    勝手なイメージだけどおおよそこんなかんじだと思う
    必須職がないのは楽である反面、共闘感や連帯感が薄れがち
    といったところ


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:11:56 #36206
  100. >>47
    レア仕込まないとギスギスすぎて誰も行かなくなる
    仕込まれるとライトが死滅して過疎>サービス終了待ったなし

    ネトゲを職業にしてるしんなまちゃんとはプレイ層が根本的に違うんだってば


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:13:17 #36207
  102. ナイト、タンカー、盾役はやってない人には花形に感じるが
    ソロ狩り出来ないうえに超効率アタッカーPTが開発されたらハブられるという印象しかない


  103. 名前:名無しさん:2013/12/17(火) 15:14:55 #36209
  104. タンカー =柔らかいのがでしゃばんな!装備新調してから来い!(そこのボスドロ)
    ヒーラー =ヒールの回復遅い、乙ったじゃねぇか!!
    アタッカー=タンク以上のヘイトとんじゃねぇ!テメェのダメくらい管理しろ!
    補助   =タイミング覚えろよ!補助切れた瞬間に死んだじゃねぇか!

    こんな世界よ?


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:17:57 #36211
  106. フリカン(PSO2でいうところのチーム)のあるヒーラーが、エンドコンテンツのダンジョンでめっちゃ怒られてリアルで胃に穴が開いたって言ってた


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:18:44 #36212
  108. (´・ω・`)タコタン持ってくるならレア仕込まなくてもいいわね
    (´・ω・`)確実にvita勢の弱くしろ要望であふれる 
    (´・ω・`)でもpそ2ちゃんもなんというかPS的にも装備的にも
    (´・ω・`)普通にやってる人にはなかなか手が届かない敵が欲しいわ
    (´・ω・`)そういうの工夫して倒そうと試行錯誤する楽しみがほしいの


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:22:53 #36213
  110. PSO2での役割分担
    Hu:火力担当(サブ)、Ra:WB発射装置、Fo:遊撃担当
    Fi:火力担当、Gu:火力担当、Te:レスタ装置


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:23:48 #36214
  112. >>54
    あの・・闘将のこと時々でいいから(ry


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:27:44 #36219
  114. >>52
    FF11の頃を思い出したわ…
    他PTと敵の取り合いで、とにかく釣りが下手で下手で結局職を変えるはめになったわ
    あのストレスの連続の日々で何を得たのかわからないけど、何かは得られたのだと思いたい…そう思わないとやってられない


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:31:01 #36220
  116. >>53
    タンカーヒーラーはPTの要だけど、そのせいで責任押し付けられるんだよなー
    エンドコンテンツとか廃人ばっかになりやすいから、真面目にやっても少しでもミスするとすぐキレる
    廃人はミスしないらしいのすごくね!?


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:33:03 #36222
  118. コメントをどうぞ


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:35:02 #36223
  120. ちなみに皆の念願叶って12人でもヒイヒイ言いながらクリアするコンテンツが出来た暁には
    GuHuFiHuRaHu以外存在するな寄生、FoとTeは要らん死滅しろと呼ばれるゲームになりますが宜しいか?


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:40:01 #36224
  122. ※33
    ぶっちゃけシフアドもシフクリも誤差レベルだから誰が使ってくれてもいいけどな

    ただ、デバンドカット10だけは違う
    あれがあると無茶できる


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:40:10 #36225
  124. なぁに法撃職のレスタでもないと全範囲連打攻撃の威力に耐えられなくなるようにすればいい
    戦闘時間が長引けば長引くほど全体のの威力も増えてFoTeだけではダメだってなればなおよし


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:46:14 #36227
  126. (´・ω・`)らんらんPTプレイとはちょっと違うんだけど少年漫画とかで敵の四天王ぽいのと4~5連戦するのあるじゃない?
    (´・ω・`)あれの2番手ぐらいでここはオレに任せて先に行けシチュがやりたいの


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:49:29 #36229
  128. >>63
    ナベ2で率先してSUMOUとかデマル様行く人は濡れる


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:50:59 #36230
  130. ※63
    (´・ω・`)TAね


  131. 名前:第7サーバー レンジャー:2013/12/17(火) 15:53:36 #36231
  132. PSO = アクションRPG (≒マリオ+Bダッシュ)
    FF  = シュミレーションRPG(≒ターン制 フェイズ制)

     PSO ⇒ 射程距離無限の攻撃を受ける直前で避けれる
     FF  ⇒ その攻撃が 永続で追跡するエネルギー弾で(理論上敵のを敵へ当てれる)+確実に命中させるために キャラクターの「移動速度」をとても遅くしている(歩きマリオ状態)

    時限爆弾式マップ兵器があった場合「メガンテ」
     PSO ⇒ ムーンアトマイザーの時間差を利用した復活が可能?
     FF  ⇒ レイズ発動(復活呪文)した後の時差を設定してないから マップ兵器があった場合、復活と同時にヒーラーも戦闘不能
    スケープドール≒ファイナルインパクト(FF7 戦闘不能時にマテリアを強制発動させれる+召喚獣フェニックスをはめとけば リレイズが可能。) 


     新生に スキル:ファイナルインパクトがあった場合 PSO2で言うオートメイトに近い現象になるから まったく異なる環境が誕生。 召喚獣フェニックス実装xファイナルインパクトがあれば PSプレイヤースキルの需要が成立  言い換えると♪ 新生にはPSの需要が無いということだよ(超ウケル。俺) 




  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:54:20 #36232
  134. (´・ω・`)後は皆が大ピンチの時を見計らって
    (´・ω・`)「苦戦しているようだな、手を貸してやろうか?」
    (´・ω・`)シチュもやりたいんだけどこれはリアルにやると寄生って言われて晒されそうでショボンね


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 15:54:28 #36233
  136. /toge ロックベアは俺に任せて、お前等は他へ行け!

    (´・ω・`)b これで決まりね


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 16:01:57 #36237
  138. ※65 ※68
    (´・ω・`)らんらんぼっちだから次の採掘防衛戦でそれっぽい事が出来ないかちょっと期待してるの


  139. 名前:ななし:2013/12/17(火) 16:04:46 #36239
  140. ※60
    高難度団体行動型クエストだと支援型Teは逆に息を吹き返す。
    Teが支援職として「一人は居て欲しい」と思えるのは現状闇のゆりかご位だろう。
    テリバで範囲拡大したデバカとスパトリとレスタ強化に真面目に価値が出てくるし。
    WB係と同様に4人とか居ても意味無いけどね。

    防衛戦は三つの塔に分断されるからどうなるかわからん。


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 16:19:48 #36241
  142. ヒーラーがPTの重鎮なんてとんでもない…歩く薬箱や自動支援機械扱いが関の山よ
    しまいには経験値吸わせてやってんだから奉仕しろなんて言い出す奴までいる始末だからね
    場合によっちゃレベリング用養殖機械の任務まで負わされるし、もう二度とやりたいと思わないわ


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 16:21:31 #36242
  144. 採掘防衛は楽しみだな
    小学生のサッカーになるの確実だし


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 16:24:41 #36243
  146. >>71
    まあ隣の芝は青く見えるからな
    試しに期間限定でそういうの入れても・・・ってそれこないだの公式チャレンジじゃねーか、あれが不評だったのにぷそにで受けるはずもない


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 16:29:29 #36245
  148. ※69 ※68
    (´・ω・`)死亡フラグたちまくりのセリフね。
    (´・ω・`)死んだときのカッコいいセリフも考えておくのよ。


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 16:32:51 #36246
  150. 米72
    ごめん、むせたw御粥返してw
    ポジションきまってないね・・・w


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 16:43:09 #36248
  152. mhfの笛思い出したわ
    PTの力攻撃底上げして罠や気絶や麻痺で敵足止めしてガチ戦なら回復も任されて
    遠い思い出


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 16:47:12 #36249
  154. 新生やってみたいと思う奴はやってみるといいよ。今から始めても先行廃人たちは吉田プロテクターにより足止めを食らっているので案外すぐに追いつける。それかPS4版がでたら一緒に始めるのもいい。新規も結構増えるだろうしね。ただし新規はレガシー鯖には絶対にいってはだめという事を覚えておけば。レガシーは物価が高すぎるからね


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 16:47:42 #36250
  156. PSのヒーラーなんて薬箱とかいわれて終わり。それでもいいって人もいるだろうけど
    PSはどう在っても火力が優先されてしまう。というか仕様上必然的にそうなってる
    回復補助と攻撃力が両立されてなければならないのがPSシリーズ

    だからテク職はPSシリーズごとに最強or最弱の二極化になってる
    今までもこれからもバランス調整は出来ないだろう


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 17:29:17 #36255
  158. >>77
    問題は追いつくまで遊び続けていられるかどうか、だな
    序盤は楽しいけどだんだんダレてくるから最初の1ヶ月でおなかいっぱいって人も多い

    約3000yenで1ヶ月遊べるならいいやー程度に構えてやるのはいいと思う
    それでハマれば継続してやればいい


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 17:38:45 #36256
  160. PSOは気楽でぬるく遊ぶのがモットーだから無理でしょ
    FFはPTの誰かが一人でも手抜きすると全滅する

    FFで疲れた後にPSOをまったりやるのがいいと思うけど



  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 17:41:35 #36258
  162. (´・ω・`)タンクとかヒーラーやりたいならホルデインに帰りなさいよ


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 17:43:58 #36259
  164. タンクやヒーラーが皆のピンチを救うヒーローとかちやほやされるhimechanなんて
    幻想を抱いてる豚は新生やったらすぐ折れるぞ
    自分以外のミスで殺される奴隷職だから


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 17:45:06 #36260
  166. (´・ω・`)pそ2豚だけどpそ2は緊急DFとか来る時しかやってない
    (´・ω・`)殆どしんなまちゃんやっちゃってる
    (´・ω・`)なぜかpそ2としんなまちゃんは同時起動出来るのよね普通オンゲはnproに弾かれるのに


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 17:53:45 #36261
  168. 今の新生はタンクが不足してるけど
    それはダンジョンの道順やギミック、敵の挙動を頭に入れた上で
    どうやって攻略していくかの先導と意思疎通をしていく
    PSO2でいえば部屋主的な負担が敬遠されてるからで、
    操作自体は特に難しいとは評価されてないから、
    やった所でゆとりや脳死と揶揄されて重鎮扱いには程遠い


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 18:00:12 #36263
  170. そやねPSO2で言ったら部屋主がPTの要的存在なんじゃないかね
    ちやほやはされないけど需要はあるんじゃないの


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 18:03:46 #36265
  172. >>83
    おまおれ。現状DFしかやることないし仕方ない。まあそのDFもなんも出ないがな(白目)



  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 18:10:11 #36266
  174. 司令塔やれるプレイヤーはほんと少ないからなPSO2

    効率厨こそ司令塔係やって攻略を周知するべきなのに
    「Wiki見てないカスはこれだから」って機嫌悪くなってくのはナンセンスよね


  175. 名前:名無しさん:2013/12/17(火) 18:11:24 #36267
  176. テクニックはな、PSO1の頃は超性能だったんだぜ
    TPは食うが連射しまくりで範囲も広く弱点属性を突けばダメージも見込める
    シフデバジェルザルはアルティメットやなんかだと必須だった
    PSUからこっち、テク職の季節はずっと冬のままよ


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 18:18:31 #36269
  178. PSUもハゲクエのあとレンカイダッガズ弱体されてイルミナスまでFo無双ゲーだったんですが


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 18:22:02 #36270
  180. 冬と言っても淫乱とか特殊なケース除いてPT来るなって言われはしないし、まだマシだぜ
    大概のネトゲで最弱と言ったら人権がないからな


  181. 名前:名無しの壺さん:2013/12/17(火) 18:24:57 #36272
  182. (´・ω・`)PSO2はやれる限りの火力を全力で出していいゲーム
    (´・ω・`)FFはヘイト向いたら終わりのとこも少なくないから、火力職が火力を抑え、ヒーラーがケアルを抑えるゲーム
    (´・ω・`)どっちのシステムが楽しいかは好みね


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 18:34:02 #36276
  184. こんなゲームよりあっちのほうがps問われると思うんだが。

    相撲ゲーと認識してるうちはストーリークリアすらできないだろうな


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 18:36:34 #36277
  186. タンク必須のゲームバランスなら、マイザーやクーガーのバルカン1発が400ダメくらいのゲームバランスになるやろうな。


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 18:38:50 #36278
  188. そんなこと言ってなくね?
    そもそもPSO2とFF14って戦闘システムからしてまるきり違うんだからPSを比べようがないだろ
    相撲の方がボクシングより難しいって言ってるようなもんだぞ


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 18:40:49 #36280
  190. 単騎駆け余裕のゲームで司令塔なんて育たない。
    孔明が一騎当千するのが最良の策()だからな。


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 18:42:20 #36281
  192. >>95
    要らんからな司令塔
    手間が省けるという見方も出来るが


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 18:42:34 #36282
  194. 66のコメがPSとか言ってるからそれじゃないの?


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 18:47:08 #36284
  196. ドラネスみたいにヒーラー&バフ職の重要さがほしい・・・(´・ω・`)


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 18:50:12 #36287
  198. (´・ω・`)このゲーム別にテキトーにやってもクリアできちゃうからね
    (´・ω・`)難易度がライト向けゲームなのよ
    (´・ω・`)早く倒したいからよわ職でくんなカスって言う人は稀で
    (´・ω・`)それこそTA勢とかメセタ稼ぐために命かけてる人間さんよね
    (´・ω・`)大半は2週間に1度ガチャ回したり、ビジフォンで衣装とボイス買い漁ってしこびゅる勢とか
    (´・ω・`)チャットするために来てる人だと思うのよ
    (´・ω・`)ぎりぎりの戦闘とかクリアしたときの達成感味わいたいなら別ゲーいったほうがいいと思うわ


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 18:50:23 #36288
  200. ここまでBrの名前なし


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 19:00:13 #36291
  202. 酒井の設計思想が初めから「必須職を作らない」だからね
    PSUでも近接強かったけど被弾前提ゴリ押しゲーでメイト代もったいないから
    PTコメに回復募集って書いてあるのよくみたし
    まっすぐ走ってるだけでもまったく被弾しない知育ゲームみたいなバランスも
    いまのヌルゲーマーにはちょうど良いんだと思う
    ちょっと前までは上客のガチゲーマーを囲わないとオンゲ運営はやっていけない!
    みたいなイメージだったけど、いまはライトを広く浅く捕まえる時代に移りつつある
    ソシャゲの台頭により面倒なこと積み重ねてその成果を誇るガチ勢よりも
    「手っ取り早く楽しむ」ために金落とすエンジョイ勢のほうが多くなりつつあるんだよな


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 19:07:09 #36292
  204. pso2は姫ちゃんでも大丈夫ってか姫ちゃんなんかいてもいなくても大丈夫ってだけ
    FFは姫ちゃんでもちゃんと一定の役割をこなす必要性がある

    PSO2はいてもいなくても同じ。レスタとかセットしてる意味ないレベル。脳死でOK
    FF14は居ないと全滅。回復頻度やタイミングにも気を遣う。脳死お断り

    どっちがいいかは好みじゃない?
    俺はPSO2のバランスを体験してからFF14やったら楽しすぎるけど
    ライト勢に物凄く優しいよ。少なくともメインクエ終わるまではね
    やりがいもあるし、表面だけ変えたMAPを脳死で周回させられるよりも
    固定MAPだけど緊張感のある戦闘がしたいならFF14のが圧倒的に楽しい

    PSO2でも積極的に交流が広げられてるやつは問題ないんだろうけど
    PSO2ではボッチでFF14いったら凄く社交的になったやつもいる
    マッチングもしやすいし低レベル帯が交流しやすい作りになってるのは見習うべき
    現状のPSO2ではもう手遅れだろうけど


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 19:12:52 #36294
  206. しんなまの大型アプデに合わせてのステマはやりすぎ。ぷそに死んじゃう


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 19:15:41 #36295
  208. 効率ギスギスゲーがしたい人にはFFは神ゲーだと思うよ
    俺には無理だった!


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 19:18:57 #36296
  210. しんなまもPSO2でいうシングルパーティエリアにこもってるやつが多いからフィールドであんま人みなかったりでアレなところもある。シナリオもPSO2並(俺はシナリオはまだPSO2のが好き)だしなぁ・・・
    なにが言いたいかというと今の時代はチョンゲ


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 19:22:47 #36297
  212. ギスギスゲーとかずっと言ってる層はなんなのか分からん。ギスギスしないMMOとかつまらんだろ


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 19:31:51 #36300
  214. >>105
    いやこのゲームのストーリーよりはマシだろwwなんだよ仮面とかシオンとか意味不明だしキャラも厨二ばっかwマジで誰が考えたんだよあのストーリーwwまあ14のストーリーよりかは11の方がいいけどね。てかひと見ねえのは今はみんなバハ行ってるからだろ


  215. 名前:名無しさん:2013/12/17(火) 19:33:22 #36301
  216. タンク ヒーラーとかやりたいなら
    EQNEXTが出たらやればよい。


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 19:33:48 #36302
  218. 新生ちゃんというゴミゲ持ちだして何がしたいんだろうか
    アレやるならチョンゲのがまだマシなレベル


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 19:36:22 #36304
  220. >>109
    そのゴミゲが今国内で一番人気なんだよ。チョンゲがやりたいなら黒い砂漠でも待ってろ


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 19:50:10 #36306
  222. >>107
    死ぬために登場した野菜が蹴りで死んだり、仲間の死体運ぶ合間にサボテンのジュース作れとか言われたあげくクソ寒いサラマンダーよりはやいネタとかされてしんまなはちょっとムリ。世界観を大事にしてるんじゃないのかあのゲームは。
    11はよかったと思うわ

    俺がいったシングルパーティエリアってのにそのバハとか含まれてるんだがわかりにくかったか


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 20:16:46 #36307
  224. シフタ→空気
    WB→神

    どうしてこうなった・・・


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 20:21:22 #36308
  226. >>111
    そこかよwてっきり吉田の無駄にダークなストーリーの事かと思ったわw海賊のまた可愛いがってやろうか発言とか。あとクソ馬鳥の件。吉田はなんでこんなレイ〇やう〇こがすきなんだろうかとは不思議に思うけどな。あとバハも含まれてたのね早とちりしてすまんかった


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 20:22:06 #36309
  228. どっちもやって比べてる人は自分に合ってる方選べばいいと思う
    勝手に他人の意見に流されてるようなやつはどこいっても馴染めない

    ※109みたいにゴミとかカスとか言うだけで根拠のない暴言はいてるようなやつは
    なにやっても楽しめないだろうから転々としてればいいと思うよ


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 20:30:53 #36311
  230. 両立してる俺みたいな奴もいるけどな。まあレア運がお察しだから最近PSO2はDFしか行ってないが採掘基地防衛線は本当に楽しそう。レア11が出やすいみたいだし久々に本気を出して行こうと思う。ボッチの俺には野良で行くしか選択肢がないがな・・・10鯖の人ミスしてもディスらないでくれよ・・・


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 20:47:55 #36312
  232. グフでゆりかご行っててレスタありがてえと思ってたけど、その程度なんだよね実際
    12人に1人もいれば飽和する


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 20:48:10 #36313
  234. >>113
    ダークストーリーも一貫性があるならいいんだろうけどなんか中途半端っていうか不意に首だけ持ち歩いてる女とかでてきて謎すぎる。
    あとはまぁFFだからとかそういうの抜きにしても性的なものを匂わせるものが多すぎるってのは俺も思うわ、しかもその性的なものが物語の根幹にまったく触れずに流されてくから困惑する。まだ性的なもので孕まされてって話が話の根幹で展開するならその表現の必要性がわからなくはない(FFでこれはどうかと思うが)けどほんとしんなまのストーリーは謎。
    それに比べぷそにのストーリーは貴方のいうように仮面とかシオンとか意味不明(仮面は衝撃の正体的な展開はあるだろう)だけどしんなまほど困惑するような舞台背景とかないから個人的にはマシ。
    ここでこんな話してるのもアレだけど本当にしんなまのシナリオは困惑するしつまらない。アレが好きって人は存在するのか


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 20:59:40 #36315
  236. >>81
    亀だがあのゲームにヒーラーなんていねーだろ


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 21:00:18 #36316
  238. と書いてて思ったがFEZも全員アタッカーみたいなもんだよなうん


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 21:02:14 #36317
  240. ※117
    少なくとも最近のFFの中じゃ一番FFしてるからな・・


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 21:11:27 #36318
  242. ※117
    好みの問題なんだろうけどFF14関係なしに
    PSO2のストーリーがマシだっていう人が居たことの方がびっくりしたw
    13枚目?のシャオルートの分岐の仕方は結構良かったと思うけど
    全体的にPCいなくてもいいんじゃね?としか思えない

    FF14は少なくとも自キャラがお話を動かしている体感があるだけでも全然楽しめるかな
    PSO2のストーリークエはミュージカルを観客席で見てる感じがして
    自キャラが参加してない感が半端ない。PSUの頃から言われてたんだけどなぁw



  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 21:12:04 #36319
  244. >>117
    まあ確かにFF11はファンタジーしてたのに同じオンゲでもこの差はひどいと思うわ。こうなんか適当にダークにしとけばユーザー喜ぶだろみたいな。まあFFは置いといてPSO2のストーリーはなんかわけわかめなんだがまじでどうしてこうなったって感じ。PSUはやってなかったから知らんがPSOのストーリーが大好きだったので反動がおおきい。まあスクエ〇みたいに人材流出して当時のスタッフがほとんどいないかもしれんが。多少は思い出補正もあるだろうけど。最近はまだマシ?にはなってるがそれでもひどい。テオドールさんの中二病はある意味笑えるが


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 21:13:13 #36320
  246. ※122
    ちなみに113ね


  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 21:15:40 #36322
  248. >>120
    13はノーカンだから(震え声)あれは求めないさんのオナ〇ーストーリーだし


  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 21:16:11 #36323
  250. いつまでファイナルが続くのか、、、
    個人的にはFFは普通のRPGでよかったんだけどなー。このご時勢ユーザー間のやり取りがあるゲームじゃないとなかなか厳しい感じになってる気がするから仕方ないかもしれんが

    PSO2のもっとも優れてる点は他のネトゲより圧倒的に可愛いキャラ作れるところだな


  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 21:20:48 #36324
  252. >>125
    このゲームのキャラクリレベルはおかしいからなwどんだけ運営気合い入れてんだよって感じだわw後は今回のコラボの出来が大変よかったな。特に迷彩が


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 21:29:07 #36327
  254. >>121
    いやマシってのは良いってことじゃなくてしんなまと比較してってこと
    てかしんなまは英雄扱いされて謎の持ち上げされてるってだけでPSO2と立ち位置は同じじゃないか?
    敵からしてなにかあいつは秘めてるから消さなくてはって立ち位置だろう両方共プレイヤーキャラクターって。しんなまの赤い仮面のシャアみたいなやつ(名前忘れた)とPSO2の仮面の位置を照らしてみればわかると思うんだけどどうだろう。
    この表現が少しあれだけどレイプと変なサイコパス的なグロに他作品からもってきたネタとかまじりにまじっててほんとになにがしたいのかしんなまは俺にはわからない。さっきいったけどサボテンのジュースのところが特に意味不明っていうか謎。
    まぁこんな気にするようなことじゃないのかもしれないけど俺は嫌いだわしんなまのシナリオっていうか世界観。


  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 21:35:54 #36329
  256. >>127
    新生のストーリーは英雄扱いっていうか吉田がされてる感じな気がするわ。吉田のおかげで14はあのクソの代名詞みたいなオンゲから復活したみたいなもんだし。その吉田が作ったストーリーがひどいのは確かだがあいつらからするとああいうのが好きなのかもしれん。


  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 21:36:55 #36330
  258. >>122
    11を14に求めちゃいけないのかなって思ってるけどそういうレベルじゃないんだよなしんなまって。
    PSO2はPSOのナンバリングっていうかPSUのナンバリングだからいろいろと諦めたほうがよさそうだが・・・・
    テオの厨二化はまぁ俺も笑ったからアリだな


  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 21:38:39 #36331
  260. 129は14に11をってことだすまん


  261. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 21:41:09 #36332
  262. >>129
    PSO2のストーリーはPSOのチーム、14のストーリーは11の初期チームが作ればwinwinなんだがそううまくはいかんよね。まあストーリーは今度出るノヴァに期待させてもらうとするよ。


  263. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 21:45:16 #36333
  264. まぁこのゲームを一言で表せって言われたら

    うちの子が1番かわいい

    だからな。
    自キャラが可愛いだけでもモチベは変わるし


  265. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 21:50:02 #36335
  266. >>128
    好みの問題なんだろうな。あの散りばめられた寒いネタ(俺はそう思ってる)が好きっていう人もいるんだろうしその人達は吉田とそりが合ってるんだろうけど

    ここまで世界観が酷いゲームってなかなかないと思うんだよなぁ


  267. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 22:03:09 #36336
  268. >>131
    こんなこと言いたくないんだがPSO2と世界観が共通してるんじゃなかったかあれって


  269. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 22:06:37 #36337
  270. チョンゲってたまにやると面白くない?1ヶ月せず元のゲームに帰るけど


  271. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 22:19:29 #36341
  272. >>134
    ノヴァはPSO2と世界観同じだな。PSO2のアークスと同じでオラクル所属で活動宙域が違うってだけなハズ
    携帯機のゲームだからPSO2よりストーリー性は高いっていうかストーリー重視って確か言ってたし
    ただゲーム性がなんか不安なんだよな、、、フォトンが使えない世界って、、、
    Foとして活動してたアークスとか、その宙域でどうすんだろうなって、設定見た瞬間思った


  273. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 22:21:06 #36343
  274. ※127
    PSO2が好きじゃなくてFF14が嫌いっていう意見か。それなら全然理解できる

    俺121だが、
    FF14は自キャラが話しかけて、他のキャラがリアクションして進行していくのに対して
    PSO2って他のNPC同士が会話してるのを見てるだけな感じがして嫌なんだ
    世界観の好き嫌いはあると思うけど、俺にはPSO2のストーリー進行の仕様があわないな
    会話パートが半ムービー化してるでしょ
    単発ならいいけど会話パートでただジーっと見てるだけの時間が長すぎる上に
    エリア変更ごとに挟まれるからウンザリしちゃう。それでNPC同士が勝手に会話してるし

    イベントアイテムなんかもアクセスして○○を入手した!みたいな表現もなく
    ただ半ムービーパートで手に入れたらしい演出をされるだけで、勝手に荷物に入ってる感じだわ
    所持品のイベントアイテムメニューとか開いたことないやつもい多いんじゃねーかな
    閲覧する以外に意味のないメニューだしね。
    クラリッサ修復→強奪→DF復活とかされた後も壊れた武器の破片持ってるしさ
    PSO2のストーリーはシステム的な面で粗過ぎる
    その上でNPC同士の会話パートがミュージカル調で俺にはどうしても合わないなぁ


  275. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 22:36:05 #36347
  276. >>134
    今調べたけどPSO2のストーリー作ってる人ってウノリッシュ?なんかノムリッシュの皮肉っぽいがまあそんな人なんでしょ?その人が関わってないとまあ大丈夫じゃない?ウノリッシュだけが満足するようなオナ〇ーシナリオじゃなけりゃいいよ。あと別にPSO2の世界観は嫌ってないぞ。


  277. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 22:43:52 #36349
  278. >>136
    Foは自分の寿命を生贄にしてフォトンに変えてテクニックとか打つんじゃない?(適当)まあそこは何とかするだろ。多分。個人的にはご都合主義にはしないでしっかりとした説明が欲しいが。



  279. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/17(火) 22:45:56 #36350
  280. >>136
    殴ればいいんだよ!

    携帯フォトン発生装置みたいなのがあって、一時的にのみフォトンアーツを使えるますよーとかありそうだねぇ



  281. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 00:35:31 #36352
  282. (´・ω・`)たまにアムドゥTAできゃとどらんらんのヘイトとってグワちゃんから離してくれる人いるのね
    (´・ω・`)私そういうプレイ好きなんだけど効率厨はそんなんいいから火力貢献してさっさと倒せと思うのかしら
    (´・ω・`)それってらんらん凄く悲しいと思うの せっかく気遣いがあっても無駄になってしまわないかと
    (´・ω・`)とーてむ


  283. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 00:39:41 #36353
  284. >>141
    (´・ω・`)きゃたどらんらんね、それに文がおかしくなっちゃった

    (´・ω・`)今日はもう寝るわ


  285. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 01:01:20 #36354
  286. 赤線スタンとかもうやりたくないんでいいです…


  287. 名前:名無しさん:2013/12/18(水) 01:08:57 #36355
  288. PSO2がギスギスゲーじゃないって、それ火山のアーディロウ堀りマラソン経験しても言えるの?w

    はぐれるな! 横道に逸れるな! 逸れた場所のアイテムは次の周回で拾え!
    パイプは指定の場所で! ボス予告とかあっても探しに行くな!
    フォードラ転がすな! 角壊せ! いや壊さんでも良い!
    君はグラインダー欲しくないの!!!!


  289. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 01:23:25 #36356
  290. PSOとPSO2、同じ宇宙だけど場所と時間が違うってきいたぞ?
    (過去:PSO<<(経過年数不明)<<PSO2:現在)

    初代PS三部作<<<<PSO<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<PSO2

    初代PS三部作<<<<PSU EP1<PSPo<PSU EP2<PSU EP3<PSPo2<PSPo2i(EP2部分)<PSPo2(ED部分)

    PSPo, PSPo2iで次元を超えて突然現れた武器のレプリカとか拾ったけど、
    PSOとPSUって、世界線が違うんだっけ?

    うん?次元を超えて??…

    次元を超えるモノ、双子、巫女服、テクニックが不得手な女の子、、、

    うっ頭が…


  291. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 01:27:18 #36357
  292. PSO2のサイトなのにFF擁護どころかキレてるコメまであってステマ社員こえーな
    昔FFやってた時はPSOが~のレスなんて見なかったのにPSO2だとFFが~のレスすげー多い
    ステマじゃなくFF民が頭おかしいだけかもしれないけど


  293. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 01:55:51 #36359
  294. ※145
    初代四部作とPSOは使われている単語などから繋がっている
    PSU系、PSO2は別物

    PSU系は初代のオマージュでPSOの武器は異次元から現れるという設定(デザイン使いまわすための言い訳だけどw)
    PSO2はどのシリーズの武器も現れるし設定すら考えてないね


  295. 名前:第7サーバー レンジャー:2013/12/18(水) 02:21:39 #36365
  296.  シュミレーションRPGあるある

    ・新生(Mu奇蹟の大地スタイル) → 威力計算xジョブの組み合わせx回復パターンx行動パターンを計算してクリアー可能だと判ったあとに、、、
    わざわざ100時間掛けて総合Lv上げをするよりかは動画見れば良いってなるから、 必要能力値との差が(自分が出した仮説とのリザルト「結果」でのズレ)あまり発生しないということは 誰がやってもほぼ同じ攻略方法になっちゃうということはSa ガイドブック片手にw脳内再生で十分だってなるんだよ(基礎システムは動画見てれば判ってしまうから+ネトゲあるあるのEXP地獄な関係上 スピードRUN(高速攻略)するよりも2PC使えってなっちゃうパターンだし。)


     新生の構造上ノーダメージ+ソロ攻略が不可能な仕様上 → 防具強化の強制(素材集め地獄)+攻略後のリトライも不可(やった所で必要条件は緩和されない) ⇒ ファミ通Lvのスーパープレイ現象が(アホアホプレイ含む)発生しない ⇒ PSプレイヤースキルの成長が少ないとなれば 結末:プレイヤー本人が他のゲームソフトを買った時に 新生攻略によって得たプレイEXPボーナスによる恩恵を(おんけい・メリット)受けれずに完全ニューゲームよって2度手間  そうなってしまうリスクがやばい訳(新生を1PCでやっちゃうとネ)。
    ⇒(スーパープレイの出来る状態で すでに無敵)とすると
    ⇒(スーパープレイな状態で 良い装備を持ってれば無双)ゆえのスーパープレイが封印されたゲーム設定では、PSへ引き継げる収穫を期待しない方がGood。 (経験上)
     


  297. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 02:24:43 #36368
  298. Br、Hu、FiならJGとかスピンとか使って簡単に回避盾っぽいことは出来るよ
    ブリューとか動きまくる奴は目の前に陣取って居座るだけで余計な移動もなくなって格段に楽になるね
    ※ただしヘイトをこっちに向ける必要がある。Guがいると絶望的


  299. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 03:23:13 #36376
  300. (´・ω・`)正直あのくそげの事はどうでもいい
    (´・ω・`)そう思うらんらんなのであった


  301. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 03:32:18 #36379
  302. まぁ楽しめればそれでいいよね

    アプデ楽しみね


  303. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 03:49:11 #36384
  304. いいじゃん、やりたいならMMOやれば。PSO2なんて緊急かTAだけなんだから空いてる時間に別ゲーやってればいい。FFはどうか知らんが最近のMMOは比較的レベリングからなにまでだいぶラクになってて気軽に遊べるくらいになってるし。最終的には面白いほうに居つくことになるだろうけどね。


  305. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 06:52:02 #36408
  306. 最近は予告緊急ラッシュで、わざわざ緊急確認のためにインするって手間も無いしな
    緊急情報ツール使ってる人も多いんだろうけどね

    チームとかフレンドを有効に使えてる人間様は、クエ行かなくてもPSO2は楽しいと思うな
    PSO末期のチャットゲーと同じ状態ではあるが

    まぁ大型アプデとか神アプデとかが来るたび、色んなゲームに冷めるまで移るってのも、効率的に楽しむ方法かもしんないね


  307. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 08:08:23 #36425
  308. やればやるだけ最強装備に着実に近づいて行くFFの方が好きになった
    PSO2はどうやっても近づいて行ってる気がしない


  309. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 09:24:50 #36429
  310. PSO2からネトゲ本格的に始めたけど文句言う要素ないわw
    チャット楽しいし地道に金作して装備強くすんの最高
    それよりレベル上げがたまらなくすき だから上限引き上げはよ。


  311. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 09:32:46 #36431
  312. 予告緊急すら旨みのないものと化している今こういうDFタイプの緊急はGJだと思う。
    ゆりかごとかクリスマスも初日以外レア冷え切っててまるで俺のクリスマスみたいだったわ


  313. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 10:16:25 #36436
  314. 昨日ゆりかごでビューレイ拾ったわ
    初日補正ってなんでしたっけ?


  315. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 11:44:54 #36462
  316. 結局初日補正なんてジンクス程度のことでしょ

    レコードだって水曜に日程合わせてたり全職カンスト勢やらビジ勢やらは初回以降いかないってだけだろし、経験値のためか後半になったらVH帯のドロ変わってないどころか若干伸びてたりするし


  317. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 12:44:00 #36476
  318. この記事載せたこの管理人がFFステマしてるような気がするが。あとFF民はPSO興味ないから。


  319. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/18(水) 13:47:06 #36495
  320. ※145です。

    ※147さん、レスありがとです。

    PSUは初代とつながってないかー。
    PSO2は、PSOの続編ということで歴史的なつながりを期待してたんだけどなぁ。


  321. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/19(木) 11:47:01 #37127
  322. ヒーラーやタンクがやりたきゃ別のゲームでやれ
    PSO2はガンナーが無双するゲームなんだよ


  323. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/19(木) 19:50:22 #37263
  324. 新生でタンクやってるけどやめとけ

    ミスも許されない、頑張っても肉壁扱いしかされない

    初見も許されない


    どうせーっちゅうねん


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