【PSO2】ブレイバー新PA4種所感 シュンカシュンランほか

225 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 18:36:09.48 ID:K5rfhJNL
シュンカシュンラン(レベル8)ためしてきたよー
まだHuが50で、Brアベスタチャージまでは10の武器はラムラクだけど
ガルフに1発目が8k 2,3発目が11k 45が15kくらいでした
参考までにサクラエンドが普段4400くらいです






230 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 18:38:24.56 ID:xl+EIVAm
>>225
強いなー
中型処理が楽になりそうだ





234 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 18:40:28.95 ID:B+Z1a4OS
>>225
ファッ!?こりゃDF芋ランが捗るな・・・





236 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 18:41:17.85 ID:rS+tbQnV
シュンカのつなげかたが分からん突くだけで終わる





250 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 18:48:41.48 ID:K5rfhJNL
>>236
チャージしてから使わないと方向キー入力しても二発目はでにっぽいですね





343 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 21:13:20.96 ID:6701BKOV
シュンカシュンランは移動キーを押しっぱなしでおk。連打ではない
ただし途中でもモーションが変えられるようだ
ちなみにどうみても覇王丸のまんま、本当にありがとうございました







341 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 21:12:21.92 ID:o++I/A+4
シュンランは、突き→薙ぎ払い→唐竹割り→カチ上げの4段でいいのかな?
最後は2HITしてるよね?30k*2ってみえたんだが





344 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 21:15:05.39 ID:6701BKOV
>>341
違うよ
↑↓は唐竹割り
←→は薙ぎ払い
キーによってモーションが変る
が、範囲は変らないみたい、バグか仕様かは不明。薙ぎ払いの範囲は見た目より狭いが、リーチは見た目より遠い














★フドウクチナシ

339 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 21:11:40.89 ID:ChjRKnTf
フドウ13で85%、16で100%、消費は40
バニッシュは12,15威力100消費21ともに変わらず




355 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 21:24:19.36 ID:1NJBAqoo
我突楽しいなw
それに引き換えフドウは消費がでかい割に
カンランの範囲もないから使い道ないな



※(´・ω・`)周囲スタンなので無くはないとは思いますが、微妙な評価









★ラストネメシス

205 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 18:19:59.23 ID:5dCvhBJq
本スレより
(´・ω・`)ツイッターでラストネメシス16が1665%って画像あがってた

11 16跳ね上がるはないな





220 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 18:31:51.19 ID:8RFhIQqd
誰からおとすのん?





223 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 18:34:33.96 ID:27hH7u6t
>>220
バニッシュはただのビブラスから出た
ネメシスは買ったから知らんけど多分レアビブラス

んでネメシスの範囲だけどこれ貫通じゃなくて着弾地点の極小範囲だったかも
複数同時ヒットは一応するけどとにかく狭いな





235 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 18:41:03.50 ID:sSZvvgnP
ネメシスはザコ戦でも微妙そうだな・・・調べてくれてありがとう
シュンカはクッソ強くて安心した















★バニッシュアロウ



213 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 18:27:48.69 ID:E7zFz/6G
バニッシュちょっとだけ使ってみたけど

武器を変更するともちろん消える
爆発は範囲
チャージすると時間が伸びる

WBは今からやってみるか





216 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 18:29:28.93 ID:B+Z1a4OS
>>213
バニッシュの範囲ってどれくらい?スリラーくらい?範囲次第じゃTAの雑魚処理とかに利きそうだが



217 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 18:29:59.52 ID:5dCvhBJq
>>213
爆発は複数部位にhitするか




219 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 18:31:02.69 ID:27hH7u6t
>>216
バニッシュの爆発はそんなに広くない
グラビティでまとめてドンくらいには使えるかなとは思う
>>217
しない






233 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 18:40:18.52 ID:E7zFz/6G
>>210
バニッシュの最後のダメージにWBは乗らなかった

あと死んでもバニッシュ判定は消える






246 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 18:47:15.13 ID:mn+7NAfc
バニッシュWB乗らないのかよ・・・ 何だよそのガッカリ仕様・・・




252 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 18:49:14.48 ID:27hH7u6t
>>246
乗らないけどそれでもクソ強いよこれ
バニッシュは部位で判定されてるわけじゃないみたい
とにかく「貼り付けた相手へのダメージ」が蓄積されてる
バニッシュ貼り付けの位置は適当でも弱点部位のダメがちゃんと蓄積されてる






222 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 18:34:33.50 ID:m4MOpqgc
ケートスでも使って
バニッシュカミカゼカミカゼバニッシュみたいな感じでバニッシュの効果中にバニッシュ挟んで
段々威力上げるとか出来るのかな、出来たらえげつなさそうだが






241 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 18:44:07.06 ID:E7zFz/6G
>>222
再度バニッシュ撃ったらダメージリセットなので出来ない

あとスナッチダメージも乗る










285 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 19:19:24.66 ID:lvw/G222
バニッシュガルフに打ち込んで放置すると、消滅するまでに結構時間がかかるっぽい
つまりバニッシュを打ち込んで、なにかしらの攻撃を命中させたところから爆発までのカウントダウンが始まる
打ち込んで放置すると、バニッシュ自体が消えるまでに猶予があるな







291 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 19:24:49.97 ID:lvw/G222
要するに
バニッシュを命中させる→問答無用に3秒後だかに爆発する
っていうタイプの仕様じゃなくて
バニッシュを命中させる→なにか別の攻撃を当ててからカウント発生→そこから3秒後に炸裂
みたいな仕組みっぽい
そんでバニッシュ命中させてから別の攻撃を当てるまでは結構猶予があるから

バニッシュ打ち込む→4秒後あたりに別に攻撃を当てる→その時点から受付時間発生→3秒後に炸裂
っていう感じになる







280 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 19:16:33.22 ID:E7zFz/6G
バニッシュ、スナッチ乗ったから試してみたがテクも適用される

※(´・ω・`)持ち替えず弓を持ったままテクニック





301 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 19:39:57.65 ID:m4MOpqgc
ってかビブラスボウ法撃くっそたけぇのな
これはFoBrとBrTeが始まったのかもしれない







320 :名無しオンライン:2013/12/18(水) 20:47:20.99 ID:8RFhIQqd
バニッシュ15→16
消費PP21→20





引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1387292286/
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(´・ω・`)新PA情報。追記でもう少し拾って見る予定です。取り急ぎ。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 00:02:32 #37301
  2. (´・ω・`)しゅんしゅん♪


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 00:05:21 #37302
  4. バニッシュゴミかと思ったけど案外使えるんだな


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 00:07:45 #37303
  6. (´・ω・`)シュッカシュンランよー


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 00:08:01 #37304
  8. (´・ω・`)・・・スキル?


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 00:08:32 #37305
  10. (´・ω・`)そんなー


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 00:09:00 #37306
  12. 全部試した
    強い順に並べるとシュンラン>>バニッシュ>│良PA壁│>クチナシ>│使う機会がある壁│>ラストネメシス
    バニッシュは撃ってすぐカミカゼで4万~5万入るから十分強いがラストネメシスはあの微妙な威力の上に使用後硬直あるからなあ。せめて威力が今の3倍~5倍あれば一撃必殺けいPAとしてナ・メギド、BHSと肩を並べられたのに
    (´・ω・`)なおして?


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 00:09:03 #37307
  14. カタコンシュンラン強すぎ
    クソ装備クソエイムのオレでもこれだけでSHバンサー即死したわ
    カタナ弓両方使ってるんだが弓いらなくなるかもしれん
    強くなったのはありがたいがそれは勘弁してほしいなー


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 00:13:42 #37308
  16. バニシュDF相手でWb打ってもらえれば、BrHuで700kとか出る。装備が半端でこれだからもう少し上も狙えるんじゃないか?
    強すぐる


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 00:20:16 #37312
  18. アサギリはなんのために生まれてきたんですか!


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 00:21:56 #37313
  20. ネメシス撃つとき横から見てみ撃ち終わったあとのキャラクターの体勢で吹きそうになる。腰のあたりに手を当てながらドヤ顔するのよ。


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 00:35:29 #37320
  22. ねぇねぇ(´・ω・`)ビブラスボウめっちゃ強いんだけど、4セット効果に光50潜在3


  23. 名前: :2013/12/20(金) 00:37:48 #37321
  24. (´・ω・`)シュッカランラン・・?


  25. 名前:☆15絶望勢:2013/12/20(金) 00:38:47 #37322
  26. 2回目だけどシュンカラン(´・ω・`)ラン 10以下は出荷よー


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 00:40:26 #37323
  28. レコード見たらいっぱい出てるし、防具もまだ買えるお値段だしお得よね。
    (´・ω・`)エクステンド強化で更にパワーアップ?
    レッグは、ちょっと高いけど、頑張って羽も墓石よ?


  29. 名前:近接Hu:2013/12/20(金) 00:48:36 #37326
  30. フドウを高値で売っ払った俺は勝ち組


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 00:50:06 #37327
  32. カタコンで顔とか角に張り付きたいとき出荷ランランは月見の代わりに使えるんだろうか?
    出荷の追加移動がどんくらい動くかディスク無いから分かんないし…
    誰か教えて?


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 00:52:14 #37328
  34. (´・ω・`)シュッカランラン!


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 00:54:59 #37329
  36. レッグもいずれ安くなるでしょ
    今日で2M→1.3Mくらいに落ちてたし


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 01:02:17 #37330
  38. 過剰ダメで部位破壊前に殺すのはやめてねソールとか多スロユニ美味しいんだから、


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 01:02:47 #37332
  40. うちのところレッグ1.2Mから2,4Mに上がってるんだけど・・・


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 01:24:55 #37335
  42. Br53Hu65でシュンシュンやってみたら
    リューダソーサラー一確でした。これはガチで笑えないわ・・・
    ブレイバー本格的に始まりましたな


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 01:26:07 #37336
  44. 前リントウ実装した時もうヤバイっていうレベルなのに
    さらにシュンカ実装…もう壊れてんだよBrは

    みんな喜べよ、Guに続き第二のバランスブレイカーの誕生だ

    …禿とKMRまともにゲーム作る気あんの?


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 01:41:21 #37340
  46. Br実装時からずっと使ってたけど遂にぶっ壊れにまでなってチムメンのネガネガが辛い
    リンドウですらかなりバランス変わったのに出荷らんらんが強い…


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 01:52:37 #37342
  48. シュンカはサクラエンド()とかなんだったんだよって感じの壊れPAだな
    本当にこの運営は調整が極端すぎるんだよ


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 01:58:18 #37345
  50. Gu基準に皆なってきたと思えば何もおかしいことはない
    BrとかGuが強いんじゃなくて他が弱いんだろう
    はいはいインフレインフレ


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 01:58:31 #37346
  52. 出荷豚のPP効率やばすぎだわ
    これで回収率上がるアプデ来るってんだからもう


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 02:06:47 #37347
  54. シーズンごとにさいつよクラスを作ってメセタやAC消費させる方針なんだろうね


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 02:10:31 #37348
  56. カタコン無敵の20秒の間春蘭でダメージ稼いでカタコンフィニッシュするだけで、noobでも簡単にSHボスソロが可能なレベル
    ほんとどんどんクソゲー化していくなオイ
    次はテク職どっちかがぶっ壊れになるか?


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 02:19:30 #37349
  58. ヴィタエスレインなのに万ダメがぽんぽんでてめちゃくちゃ楽しかった
    ブレイバーおもしれえええええええ
    TAでも活躍してほしいな。 ラフとフィフしかいないし


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 02:21:02 #37350
  60. シャキンシャキン言われてた頃が懐かしい


  61. 名前:通りすがり:2013/12/20(金) 02:22:31 #37351
  62. ラストネメシスでビブラスにトドメさした時
    なんか感動した^^

    火力的にはトリットシューターの方が
    高い気がするね…

    近距離はトリット
    中距離はカミカゼ
    遠距離はネメシス

    という感じで使い分ければいいかも?



  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 02:31:07 #37352
  64. これならサクラエンドのPP消費が10でいいんじゃないか


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 02:33:53 #37353
  66. ほんとそれ
    PPの調整適当っぽいしそろそろ考えてもいいね
    強PAは増やしてゴミPAは減らす


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 02:40:10 #37354
  68. コンボといいつつ数発でPP切れるもんな
    繋ぐようなPAは消費見直して遊べるようにしてほしいわ


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 03:42:21 #37362
  70. Guが強くなりすぎてPTで遊びづらくなったからBrで遊んでいたのに
    今度はそのBrまでぶっ壊れになったのか
    もうソロ推奨ゲーだな


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 04:00:18 #37365
  72. GuよりもBrのがはるかに壊れてるよ



  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 05:45:14 #37374
  74. シュンカ自体に恨みはないし好きなPAだがこれ調整必要だろ…消費PPをせめて10〜20ぐらい増やさないとバランス釣り合わないぞ


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 06:02:31 #37377
  76. リンドウ>超えられない壁>デッドリー、BHS
    シュンラン>超えられない壁>Tダガー全般、アサバス、OE、ギルティブレイクetc...

    HuとFiは完全に過去にされましたわ
    装備もフル強化して、PSも極めたHuとFiのみなさん、Brになるだけで簡単にもっと強くなれますよ


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 06:11:01 #37378
  78. (´・ω・`)誰も書いてないけどこれって全部防衛戦向きのPAなのよ
    (´・ω・`)春蘭は純粋に大ダメージ+ツッコミ
    (´・ω・`)フドウクチナシは塔に集まった奴らスタンさせて時間稼ぎ
    (´・ω・`)バニッシュは走ってる奴にとりあえず当てて塔の周りに集まったら起爆させて巻き込み
    (´・ω・`)ラストメネシスは守る塔を決めてるときその隣の塔を襲撃してる奴に持ち場を離れず攻撃できるの
    (´・ω・`)適当に思いついたんでそうじゃなくても許してね
    (´・ω・`)トーテム


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 06:22:29 #37379
  80. フドウとランラン♪はPP消費逆だったんじゃないかしら
    というかフドウクチナシとかPP30でも多過ぎるくらいよ


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 06:45:26 #37380
  82. >35
    お前は俺か


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 06:58:02 #37384
  84. シュンカ見てるとキャンセル不可 スパアマ無しであの威力のイリュージョンレイヴが笑えてくるな…


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 07:02:50 #37386
  86. Brやってるけどあんまり強くされても萎えるな
    つーかパルチなんとかしろよ


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 07:06:57 #37387
  88. バルチはほとんどの武器に範囲攻撃追加したせいでギア有って並み範囲の武器に(ry


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 08:04:00 #37397
  90. シュンカ強いと言われるけど個人的には使い難い。
    斬り全てが出るのが遅いのと突進系のPA使うの慣れてないせいかもしれないけど。

    まぁ当たれば威力は高いし動画でも見て使い方学ぶかな。


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 08:06:06 #37400
  92. なんていうか、ナメギのときも同じ流れ見た気がするよ


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 09:31:27 #37419
  94. Br育て中だから嬉しいわー
    もっとこい


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 09:43:21 #37425
  96. シュンカ買って使ってみたが、扱い難しいなこれ。一撃は強いんだが、動作ごとに止まるから動く敵に当たりにくいし移動しまくるから全然違うとこ攻撃しとる…。慣れると強いんだろうな。リンドウは慣れたし


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 09:58:01 #37431
  98. (´・ω・`)シュンカシュンラン
    (´・ω・`)シュッカシュンラン
    (´・ω・`)シュッカランラン
    (´・ω・`)出荷らんらん
    (´・ω・`)出荷豚 ←今この辺り
    (´・ω・`)・・・
    (´・ω・`)出荷よー


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 10:06:58 #37438
  100. (´・ω・`)出荷らんらんごときでグフらんらんに比肩できるなんて思わないことよ
    (´・ω・`)ナメギの時もそうだったけど火力しか見てない子も多いからね


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 10:43:31 #37448
  102. シュンカのPA倍率詐欺っぷりが半端じゃないなw
    レベル8で700ちょっとくらいだけど、OEより火力でてるぞw

    個人的には、雑魚およびボスの部位破壊PAって感じがした
    しゅんころ狙うならリンドウなのは変わらんな

    、、、ナメギの倍率表記通りにして?


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 11:10:04 #37453
  104. ラストネメシスは弓道でも意識してるのかね 残心っぽいことしてるし


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 11:22:25 #37458
  106. いままでBrなおれはどこでも除け者扱い…
    そんな俺にようやく光が…きたのか?


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 11:51:47 #37466
  108. ハトウ追加されても除け者扱いとかいつの時代から来たんだよ被害者面とアウトローな俺ッカッケーやめろクソ

    つーかこれメインHuでライドOEするよりサブBrでアギトシュンランしたほうが火力出るってどういうことだよ・・・
    ギルティアサバスとか完全に死んだろこれ


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 12:45:05 #37499
  110. 除け者になりたきゃTeやれよ
    ラバーズ改善してもクラスそのものはいまいちなままだぞ


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 15:16:15 #37548
  112. (´・ω・`)強化はされたけど最強はGuHuのままよー
    (´・ω・`)最強厨は乗り換える必要ないわ


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/20(金) 15:31:32 #37554
  114. ※51
    リンドウだと関係ない所でダメージ取っちゃって破壊前にボス死んだりしたもんね…
    出荷はDPSはリンドウやBHSに微妙に及ばなくても
    PP効率良いから途中でPP回復のインターバル挟まなくていいのが大きいね
    最後の一撃は2ヒットでBHS並みの火力も出るからリンドウじゃ微妙だった仮面とかにもいける

    そしてフドウクチナシの空気感


  115. 名前:名無しさん:2013/12/20(金) 18:47:06 #37591
  116. 逆に考えるんだ
    クチナシで固めてからのシュンランだと考えるんだ


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/21(土) 00:23:17 #37680
  118. くちなしが防衛でとか
    中級MOBすらとめられないじゃないですかー


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/21(土) 10:37:24 #37769
  120. ついに刀の時代が来たな


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/22(日) 04:14:10 #38070
  122. これってGuでいうなら不知火星相当の武器だろ。
    しかもそれにソールパワー3+パワーブーストって、強いに決まってるわな。

    それだけの武器持てば今でもGu/Raのほうが圧倒的に強いじゃん。
    同じランクの武器ならGuだと20秒以内でも可能だな。



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