【PSO2】シュンカシュンランすごすぎワロタwwwwwww2本立て



(´・ω・`)18日に追加されたブレイバー新PA
(´・ω・`)『シュンカシュンラン』が熱い模様。


(´・ω・`)突進・アーマー付きで、方向キーを入れることで追加攻撃ができる4段技です。
(´・ω・`)詳細は以下から。


★中型編



ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら


投稿者コメント:ギルティブレイクとはなんだったのか
コメントA:ギルティの方がまだ機動性上だから。てか他武器のpaと比べてどうすんだよ!!


(´・ω・`)キレ気味ワロタwwwwww





★いやらしさに定評のある強ボス『ヘイズ・ドラール』戦



ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら



(´・ω・`)コンバットエスケープなどを併用して
(´・ω・`)ゴリゴリ削っていけるのが強いですね。

(´・ω・`)また、オートメイトをつければ更に強烈なゴリ押しができそうです。


(´・ω・`)ハトウリンドウに続きシュンカシュンランで俄然楽しくなっているブレイバー。
v(´・ω・`)v 弱い印象は完全に拭い去られたようです。


(´・ω・`)別クラスとなりますが、ウォンドラバーズ強化がどのように展開するのか今から楽しみになりますね。





※(´・ω・`)シュンカシュンランLv11~16は採掘基地防衛戦のレアビブラスからドロップします。
※(´・ω・`)Lv10以下なら通常種からも。
関連記事
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:14:15 #38591
  2. なんでやテクター関係ないやろ!!!


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:14:21 #38592
  4. (´・ω・`)シャキンシャキン五月蠅いだけだった職があっという間に火力職に伸し上がったわね


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:14:28 #38593
  6. (´・ω・`)シュッカランランは楽しいわ
    (´・ω・`)バランスとか難しいことを考えるのはやめよう?
    (´・ω・`)コンエスシュッカでソロボスもらくちん
    (´・ω・`)やめられないの


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:17:02 #38594
  8. (´・ω・`)シュンカらんらん♪


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:17:20 #38595
  10. これを期にブレイバーやるって人の事をごちゃごちゃ言う奴が多すぎ


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:18:28 #38596
  12. ハンターやファイターやってんのがアホらしくなってくる火力とスピードだな


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:18:31 #38597
  14. 期待させといてウォンド強化は鼻くそみたいな違いだと思う


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:19:50 #38598
  16. アクションは4段だけど最後の一撃は2Hitするから実質5段攻撃なんだよなぁ


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:20:45 #38599
  18. ちなみに今後、ブレイバーはPP回復量も増える調整が・・・


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:21:24 #38600
  20. そろそろハンターメインのやつに何かくれてやれよ…ワイヤーしか息してないだろ今


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:21:37 #38601
  22. で、ウォンドラバーズはいつ来んだよ


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:23:18 #38603
  24. 運営ゴリ押し推し職
    夏休み捕らえてた客さらに搾取しないとなw


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:23:46 #38604
  26. シュンカシュンランが強すぎて同時期に追加された他の3つが地味気味に
    フドウクチナシ? 知りませんね、そんな子


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:25:51 #38605
  28. 最初から死産なうえ不具合修正程度のラバーズ調整に半年もかかるTe
    実装から圧倒的テコ入れで他の近接を次々と過去にしていくBr
    さすがに贔屓があからさま過ぎて引く


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:27:36 #38606
  30. アザナミさんの枕営業によりブレイバーは・・・


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:29:33 #38607
  32. おかげさまでFi完全に死に職です本当に(ry


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:31:38 #38608
  34. オトメリバーサルで不死身のHuBr楽しいわよ


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:34:04 #38610
  36. ニョイボウがクラフトで全クラスになったら死刑執行や
    その日まではワイはライダーキックマンや


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:35:25 #38611
  38. 別にFi死んだわけじゃないのに卑屈すぎ


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:41:23 #38612
  40. 防具作るの面倒だからGuのまんまでいいわ


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:43:21 #38613
  42. >>18
    幾らクラフトでも専用装備を全クラスに出来るのなら恐ろしい程の費用と労力が必要になるだろうし
    そもそも全クラスに出来ると思わないからBrつけるだけでいいわ(ゲス顔



  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:43:21 #38614
  44. 現状でFiはもうBrに越された


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:56:55 #38615
  46. Fiちゃんは長らく1~2位に君臨してるし、サブHu使いまわせるし
    防具そのままでいいし特に困らん


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:59:18 #38616
  48. 以前のスマートでかっこいいBrがただのゴリ押し職になってしまった。


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 19:59:25 #38617
  50. Fi武器背負ヤツ防衛くんな
    まさにゴミ寄生テク職以下


  51. 名前:名無しさん:2013/12/23(月) 20:17:12 #38620
  52. 安くなったらディスク買います


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 20:22:10 #38622
  54. 何で長らく近接最強だったFiが不満言ってんの?
    いつになったらHu武器がまともに握れんの?


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 20:29:04 #38625
  56. どこの業界も新規には優しくて既存はそのままだからな


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 20:32:59 #38626
  58. 全盛期も本気になったFiは槍を取り出すとか言われてたんだがな…
    実際ボスには強かったがデッドリー1強から抜け出したのと、DFでラムパティがばらまかれたのがFiが主流になった要因だろ
    雑魚処理能力は全職最低だぞFi…


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 20:38:45 #38628
  60. 相対的に弱くなっただけで死んだとか言うやつ頭湧いてんの?
    Fiとか十分火力出てるだろ。


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 20:40:58 #38629
  62. 弓Brは・・・・・・?


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 20:42:39 #38630
  64. (´・ω・`)シュッカランラン♪
    (´・ω・`)おいBr弱いとか言った奴こっちこい出荷してやる


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 20:42:39 #38631
  66. 雑魚処理が全職中最低とか聞いて呆れますわ



  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 20:49:08 #38633
  68. (´・ω・`)フル強化4sディスケイド売ってビューレイ買ったった
    (´・ω・`)なお購入費と強化費で80Mぶっ飛んだもよう
    (´・ω・`)カスタマイズ来てから買う時にはさらに手の届かない値段になってそうで…


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 20:51:31 #38635
  70. Fiネガよく聞くけど、Br視点でうらやましいPAっつったらブラサラとライダーキックだな
    特にブラサラの汎用性と火力の両立っぷりはすさまじく、
    定型コンボを一つか二つ体で覚えとくだけで全ての状況に対応できるでしょ
    テクニカルな脳死プレイ、て言うと矛盾してるように聞こえるけど、まさにそれができる。
    Brにはそれができない。
    BrはPA三つ並べた時に全く相乗効果がないんだよ。
    クチナシ→シュンカとか試したけど、やっぱPPの無駄だわ

    まああれだ、隣の花は肉染みで真っ黒、ってやつだな。


  71. 名前:名無しさん:2013/12/23(月) 20:51:31 #38636
  72. Fiはチンポニックでぴょんぴょん飛び跳ねるのが楽しいからいいんだ


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 20:53:53 #38637
  74. ※4わろた


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 20:55:31 #38638
  76. さて何時頃から叩かれるのかね?


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 20:58:32 #38639
  78. ネタにされ始めてるけクチナシさんですけど
    元々この子は「火力を出すPAではない」わけで、使いどころがある意味はっきりしてていいと思うぞ
    そりゃクチナシでダメージを稼ごうとしたらクソPA以外の何者でもないが
    こかしたミクダを強引に正面から起こしたり、動き回る雑魚を足止めしたりとか
    カバーしてる範囲がほぼ同じのキキョウと相性がいい

    ただ文句があるとすれば あ の 消 費 P P は な い


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 20:59:12 #38640
  80. SRJAの件で分かるだろお前ら
    この運営はまともにバランス調整のつもりないって

    俺は元々Gu実装からGu好きでやってるさ、ep2の糞調整の時悟ったでBrに鞍替えした
    んで今はBrぶっ壊れるの番だ… はぁ…Huに戻ろうか…


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 21:05:07 #38641
  82. ※39
    (´・ω・`)クチナシは防衛戦専用PAだと思っていた時期がらんらんにもありました


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 21:07:47 #38642
  84. リンドウ→シュンカが火力も出て気持ちいい
    リンドウの時は間合いとってたから突進系は助かる
    アサギリ? カッコいいよね!


  85. 名前:通りすがり:2013/12/23(月) 21:12:56 #38643
  86. シュンカのモーションが
    アックスっぽいから…

    アックス形状のカタナ実装して欲しいね

    刃の部分をフォトンにすれば
    抜刀できるんでないかな?



  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 21:21:51 #38644
  88. BrHuの防御振りでリバーサルカバーと乙女でゴリ押し出荷楽しいわ
    ボスはかなりソロ速く楽になったし道中だって出荷SAのダメージもアプソプで自動回復だし


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 21:24:00 #38646
  90. なんだか関係ないコメントがいくらかあるのが気になるが、まだfiさんは息してるだろ


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 21:30:31 #38647
  92. ブレイバーはきっと運営が作りたかった理想のクラスなんだと思う
    火力、スピード、射程、範囲、防御全て取り入れた
    本当はHuやFiもこういう風に作りたかったんだと思うよ
    TeはGuみたいに別物になって強いけどつまらないみたいな調整にならないといいな


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 21:34:17 #38649
  94. フォースは人口減りすぎたが専用武器ロッドのスキルがまだ0であれだからな
    運営の強職ループにのりたいなら上げとくといい


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 21:42:23 #38650
  96. でも新アド出てバーストしなければってなるとBrはキツイよね…弓に広範囲PAくださいw


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 21:45:09 #38652
  98. こういう流れで全く話題に上がらないRaとかが、本当に死んでる職なんですけどね


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 21:47:37 #38653
  100. RaはWBのお陰で×部屋は絶対に建たないからなぁ…


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 21:52:57 #38655
  102. 米39
    一番の文句はゴルドラーダに効かないことだろ
    まぁニコ生で見てすでに分かってたけどさ
    実際使ってみて本当に効かなかった時のガッカリ感ハンパなかった


  103. 名前:名無しの壺さん:2013/12/23(月) 21:59:11 #38656
  104. (´・ω・`)もうBrだけでいいんじゃないかな
    (´・ω・`)Huにあやまって?


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 22:14:13 #38660
  106. Hu ?
    あぁあの万能サブのことか


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 22:26:44 #38662
  108. Fiで文句いってる人は殴りTeでSHボス一通りやってほしいな
    それで問題なく撃破できるならFiに文句言ってもいいよ


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 22:39:27 #38665
  110. シュンカシュンランのおかげでボスが簡単に倒せるようになった
    カタナ好きだったからうれしい

    あとはパルチザンが強くなってくれればいいんだが・・・・


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 22:40:25 #38666
  112. 出荷らんらん(´・Д・)
    レアじゃないのからドロップしたよ?


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 22:50:46 #38669
  114. 通常種から出るのはLV10まででしょ


  115. 名前:近接Hu:2013/12/23(月) 23:18:43 #38674
  116. ※53
    オロチ持ってたらHuBrの方が火力出るんだぞ!
    そう、出るんだ・・・・・・


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 23:22:57 #38675
  118. だって設定上アークス最強の人の流派ですしおすし


  119. 名前:近接Hu:2013/12/23(月) 23:23:05 #38676
  120. ※58
    オロチじゃなくてグレンだった


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 23:30:04 #38678
  122. (´・ω・`)シュッカランラン♪って響きが凄く好きだわ
    (´・ω・`)実装からBr一筋のらんらんとしては強化してないアギト持ってる子とかが増えてちょっと複雑な気分だけれど 同好の士が増えるのは嬉しいんだけどね


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 23:31:52 #38679
  124. (´・ω・`)シュッカランラン♪
    (´・ω・`)ランランシュッカ♪
    (´・ω・`)ラストシュッカ♪


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 23:42:00 #38680
  126. リンドウから始まったBr時代…


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 23:52:15 #38683
  128. Huメインでギルティブレイク拾ったときは移動しながら攻撃できて、なにこのPA便利で良いと思ってたけど、シュンカシュンラン動画を見て、ギルティブレイクとは一体なんだったのかと思わされた・・・


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 23:55:08 #38684
  130. メインRaとか最近見ないな・・・


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/23(月) 23:58:40 #38687
  132. 最初カタナBrは存在自体地雷扱いされてボコボコに叩かれてたんだけど強くなったら引くのやめてくれないかな


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 00:05:42 #38690
  134. みんな好きな武器使ってけよ。他職が強くなるたび文句言ってたらキリないぞ。俺は刀や弓が好きという理由で最初からブレイバー使ってたから強化されて感動してるよ。弱いけどカッコイイからいいか~、とずっと思ってた。

    確かにシュンカは強いし動きも良いけど、ようやく大技が来たってだけだろ。俺は最近までアサギリ→ヒエン(カンラン)→サクラでやってきた。もはやカンラン以外不要で悲しいけどな。でもこれで一足先にほぼ完成形になっただけじゃない?挙動の変更とかも微調整くらいでしょ

    しかしハンターのソードとかに強いのくれよ。育てたいけどメインにし辛いからやりにくいったらないわ


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 00:14:44 #38694
  136. Gu一強な状況で火力的に押し上げてきたBr、始まりつつあるTeと始まってるEl。
    話題にのぼりやすいFoとWB要員扱いなRa。
    比較的遠距離職は色々と熱いけど、近接職だとFiが火力はあるといえばあると
    万能サブで甘んじているHuって感じなんだけど・・・。
    近接職はBrが超強化されてるし、強化されない中でやってるHu・Fiメインの人は
    肩身が狭くなりつつもやるか転職するしかないのかな・・・・。
    友達と一緒にクエスト行ってる分にはHuでやってても特に何も無いけども・・・。


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 00:16:24 #38697
  138. 最後にコメ稼ぎで、テク職のネタ出す豚
    は出荷よー


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 00:19:26 #38703
  140. 49
    今のレンジャー操作してて楽しいと思うんだが、何でネットじゃ不遇みたいな扱いされてるんだろう
    ソロでも狩れてPTにも必要で、雑魚もボスもいけるいい調整だと思うんだが


  141. 名前:名無しさん:2013/12/24(火) 00:25:25 #38709
  142. ふんたーはいかんせん新しくPAが追加されても古臭いPAの性能と乖離しすぎないような調整になってる気がして


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 00:30:56 #38710
  144. Huはウォークライがあるのと乙女があるくらいでサブ候補職のままだ
    RaもWBもってるだけみたいな感じだし
    Foは弱くは無い感じで微妙だ
    でも強くないと言われるこの3つの職は基本職だから弱めに設定されてるんかな・・・
    派生職とBrが強い傾向にあるような・・・


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 00:31:30 #38711
  146. >>70
    ARも強くなったしな、ただまあ結局WBのウェイトがデカ過ぎてRaの強さが注目されないってのが不遇なのかねぇ。


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 00:34:42 #38715
  148. グフからブリーフの時代に


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 00:36:50 #38716
  150. 高火力出せるのを楽しいっていうのやめようよ


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 00:40:00 #38719
  152. ソロや友達でクエスト行ってたら職のバランスはそこまで意識しないけど
    全職制覇してる人や野良だと弱そうな職が目立つのかも
    RaはWB要員みたいなイメージが強いし
    Huはどういう扱いなのか…



  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 00:40:23 #38720
  154. (´・ω・`)結局は自分の好きな職を使うのが一番ね。
    (´・ω・`)Brはシュンカが強すぎてカタコンしてシュンカするだけでボスを殺せる脳死職に・・・なんか萎えたかららんらんはHuで遊ぶわね?


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 00:42:15 #38722
  156. (´・ω・`)お手軽強職になって急にBrが強くなったことが嫌なんじゃなくて、ハトウとシュッカしか使わない脳死Brが増えるのがいやなの
    (´・ω・`)インフィしかしないガンナー見てるのと同じ気分なの


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 01:02:17 #38727
  158. 他が弱すぎるんだからしょうがないだろ
    アサギリとかどうしろってレベルだし、そもそもオリコンシステムと武器パレ6個しか無いせいで自由度無くしてるのは運営なんだからそっちに文句言えよ

    インフィ脳死ガンナーは知らね


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 01:04:08 #38729
  160. (´・ω・`)らんらん赤ビブラからシュンカ15と16でたわ?
    (´・ω・`)でもらんらんテク職専門なの
    (´・ω・`)はまじ


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 01:32:38 #38731
  162. PAの倍率だけ弄ってバランスとろうとする運営きらい


  163. 名前:ななし:2013/12/24(火) 01:35:19 #38732
  164. アサギリはあれでも移動性能は優秀だし使えない事は無かったぜ。
    俺は離れた空中の小型を落とす為に使ってた。
    カンランやツキミサザンカとはカバー範囲が違うんだ。

    カタナのPA、ハトウまでなら
    『強力だがクセの有るハトウ』と『見劣りするが使う場面の違うPA群』で、
    武器パレット複数使わないと使いこなせない感じが有った。
    ハトウは強いけどそれ一本じゃやっていけない良PAだったからな。
    でもそこに『強力で使いやすいシュンカ』が来て、多数のPAが泡吹いて逝った。
    他の強クラスと同じ、お手軽強武器になった。

    俺は脳死な戦い方も出来る方が好きだけどな。


  165. 名前:名無しさん:2013/12/24(火) 01:36:53 #38733
  166. シュンラン、火力は馬鹿だけど、操作がむずいよね…
    近接でいちいちロックなんてワンテンポ遅れるし。

    ってか、チャージサクラの4,5倍の火力とか何も考えてなさ過ぎでしょw


  167. 名前:名無しさん:2013/12/24(火) 01:42:30 #38734
  168. 元からのBrはカタコン発動からクチナシさんで動きを封じて、
    キキョウ、リンドウでヒット数稼いでカタコンフィニッシュ!!

    一方量産されたBrさんはシュンランを使ったw


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 01:44:27 #38735
  170. Guともどもさっさと適正な数値に修正しろって
    全クラスこのレベルに引き上げるってかなりの世紀末調整することになるだろ


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 02:17:47 #38740
  172. 前コメにもあるけど、シュンカは操作しにくい。俺は最初方向キー押しっぱだったときは三撃目以降空振りばかりで扱いに困った。移動しまくるから敵すり抜けるんだよ。しかも空中発動すると突きしか出なくてなんだコレ状態。

    しかし一撃ごとにタイミングよく入力することで安定しだした。それでも最後の切り上げのときには相手を突き抜けてること多いんで、ロック切ってノーロック攻撃。それでようやく全部当たる。でかい敵は楽だけど雑魚に全て的確に当てるにはそれなりに技量が必要で、リンドウと同様初心者が使うとカス当たりにしかならない。脳死とは全く違うよ。ただ、空振りばかり撃ちまくってるやつは脳死でいい

    ああ見えて制動するの大変なんだぞ。それ含めて大技ぽくて気に入ってる


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 02:21:09 #38741
  174. 別にBr強くなったっていいじゃないか
    お陰で勇者様が増えて馬車馬の様に働いてくれるんだぜ?
    クォーツ周回も防衛戦も地雷に成らない程度の適当プレイでいいしな~
    これからもどんどん働いて間接的に俺に貢いでくれよwwww


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 02:32:57 #38742
  176. つかまじBrたたいてるやつってFiだけだよな・・
    huメインだったやつはあんま気にしてないし、
    Brメインはすげー!って喜んでる。
    近接Fi一強だった時代にさんざんBrいじめてたくせにね
    弱体化されたわけでもないのに何いってんだか

    まぁ・・最初からBrやってた人は強いから人ふえたってのを快く思わないかもしれないけど、それは別としてさ・・


  177. 名前:引きこもり太郎:2013/12/24(火) 03:05:26 #38751
  178. つい数ヶ月前までまシャキンシャキンwwwとか言われてたのに
    変われば変わるもんですなぁ…


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 03:51:16 #38759
  180. 強い職にうつって何が悪いんだか。ゲームってそんなもんだろw
    そんなに抵抗あるなら弱体要請でもだせば?w


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 04:08:23 #38760
  182. サクラエンドでも十分戦えたけど最近強PA来てるね
    あとカタナの攻撃力が上がってるのが大きいと思う
    FiはPAじゃなくて武器が弱いんじゃないか?


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 04:37:23 #38763
  184. Fiは武器弱いね。
    今上位武器の+10で1000前後が基本の中で
    ダブセが750前後
    ツインダガーが700前後
    ナックルが唯一1000超える
    この辺強化してもよさげだよな。

    しかし上方修正とか強化が来ると必ず難癖付ける奴いるが
    強いと思うなら黙って使えばいいじゃん。
    弱い職を愛して使うのも一つの楽しみ方だけど
    ネトゲなんて効率優先なんだから、強い職使うことに文句いうのがおかしい。
    弱い職使ってたら使ってたでpgrするくせに。

    あと相対的な弱体化なんてまだいい方だぞ。
    運営や開発の思惑で特定職だけ強化、それ以外は下方修正弱体化が常のゲームもあるからな。


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 07:42:13 #38792
  186. Fi武器弱いってのは数値で言ってる?
    ほとんどの攻撃が多段で構成されてる武器が2種類もあって、他の職と同じ水準に数値が強化されたら、それこそぶっ壊れもいいとこだろ。

    別に弱くはないし使ってて楽しいから、少なくとも俺は現状のFiで満足してるけどなぁ・・・。


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 07:48:07 #38794
  188. 通常攻撃で戦うなら、あのASPDと多段ヒットが数値以上の威力になるわけだが
    PAメインだとそれが逆にネックになるんでないかね。

    Fiは別に弱くはないと思うが
    俺が使ってる職以外の他職が強くなるのは許せないって奴がいるんだろ。


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 08:57:01 #38803
  190. 使いどころなさげに見えるPAだってTAの中ではリリパ開幕で爆弾触れずにスパル溶かせるサクラ、アムドゥで龍族巻き込まずに範囲調整しやすいツキミゲッカ(あと他多くで弓)と選択肢揃ってるのに、シュッカしか使わない奴のせいで他に迷惑までかかってるんだよ。
    ゲーム内で文句言おうにもそういうのが大杉


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 09:16:37 #38804
  192. 結論Fi原理主義者はウザい。


  193. 名前:名無しの日本人:2013/12/24(火) 09:32:38 #38806
  194. 近接防具が高いのであと1年ぐらい軍ナーしよ
    フォース系はサザン16持ってないので資格一切なし 遊べない



  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 09:36:25 #38807
  196. シュンラン ツキミ ゲッカのオリコンにすればパレットも問題無いだろ。ブリュやドラゴンエクスみたいな相手にはまだツキミゲッカは現役。
    範囲外からリンドウで削りきれる人なら知らん


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 10:16:54 #38810
  198. (´・ω・`)ビューレイ買おうか迷ってたけどラムカリでいいわって思う動画ね


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 10:50:42 #38813
  200. (´・ω・`)もうSHで簡単に溶けちゃうくらいだからUH(ウルトラハード)が必要ね


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 11:20:52 #38818
  202. そろそろ懐かしの命中率導入していいと思う


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 11:43:35 #38822
  204. (´・ω・`)テクターちゃん、ラバーズ強化でブッ壊れてブレイバーなんてぶっ飛ばしちゃえ!


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 11:48:51 #38823
  206. >>100
    でもマルチですぐ溶けないとか誰も得しなくなくない?
    すぐ溶けないディランダールが山ほど居る祭壇とか常時過疎の有様だし
    まああれはいいレアがないのも大きいけどさ


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 12:11:14 #38830
  208. Hu終わりすぎワロタwwwww


  209. 名前:名無しさん:2013/12/24(火) 12:27:13 #38833
  210. 強い弱いはいいとして、倍率詐欺やめて欲しいわ。
    これ一撃分の倍率表示だろ?
    全段ヒット前提の倍率だったり、半分だったり、あげくに多段攻撃の一撃分だったり紛らわしすぎるわ。


  211. 名前:名無しさん:2013/12/24(火) 12:29:16 #38834
  212. >100
    やめて、もうテク職のライフは0よ!!


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 12:53:10 #38838
  214. 祭壇はクソ障害と高低差のありすぎと小鳥のしょんべん沸きが最悪
    やっててイライラしか溜まらないMAP


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 13:40:41 #38847
  216. これを機にブレイバーになるとかやめろや
    一生グフやってろブタ共


  217. 名前:ななし:2013/12/24(火) 18:15:21 #38947
  218. 確かに脳死とは違うな。
    ボスの当たり判定が広い奴は楽に当てられるし、
    乱戦の時だと敵のどれかに狙いを付けていけば割となんとかなるんだけど、
    当たり判定の狭い一体を狙い続けるのは一手間掛かった。

    中ボスならデコル・マリューダとか。
    多分ラグネの足も当てにくいか?
    高度って程じゃないと思うが、何も考えずに撃ってると外す程度にはやりにくい。
    うん、やっぱりこのPA単体なら良PAだわ。




  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 18:32:32 #38953
  220. デコルはむしろロックしてるならかなり楽じゃない?
    コア丸出しで綺麗にダルマ落としできるよ
    移動攻撃増えるとグダるけど


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 19:28:11 #38966
  222. 俺はカムイが出たからFiやっててオロチが出たからBr始めたんだよ


  223. 名前:ななし:2013/12/24(火) 19:31:09 #38968
  224. ※110
    ああ、ロックすればよかったか。
    通常視点で上手く当たらなかったからハトウで戦ってたわ。


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 19:33:35 #38969
  226. このPAが難しいって言われる原因はロックオンの使い勝手の悪さのせいだと思う。
    中型以降なんかロック可能な部位が無駄に多すぎるせいでやりたいところに即ロック出来ないんだよ。
    そのくせゼッシュなんかは破壊可能部位にロックさせない仕様だし


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/24(火) 20:52:33 #38978
  228. Fiは別に弱くないけどHuはどうなんでしょうね・・・・
    Brは強くなったのはいいと思うけどGuが相変わらず脳死プレイのままってところを
    調整してほしいですね・・・


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/25(水) 00:53:42 #39010
  230. この火力と範囲。カレントもBHSもオワコンか
    近接メインだったが、近接もなんかするの馬鹿らしくなった
    ザクロ16がイケメンと思ってBr上げてたけど、もういいわ

    一気に冷めた


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/25(水) 00:54:54 #39011
  232. 最強厨は引き続きGuとBrをお楽しみください
    PSO2ぇ……


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/25(水) 03:13:58 #39032
  234. 普通に疑問なんだが、お前ら日本人なのに刀好きじゃないのか?るろ剣好きとしては刀は最強であるべしと思ってるから嬉しいわ。

    きっと運営もるろ剣好きなんだよw リンドウは天翔龍閃、シュンカは九頭龍閃(牙突)みたいな突進技。どちらも大技だから強く設定したんだろw 他にもカンラン(龍巻閃)アサギリ(龍巣閃)カタコンフィニッシュ(龍鳴閃)とか。あと龍墜・翔閃ぽい連撃も出来るし………てアレ?ネタで書いてたんだが(汗)


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/25(水) 04:50:54 #39040
  236. PVPもないゲームでなにほざいてんだか
    どうしてもっと楽しめないのかね


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/25(水) 05:24:47 #39047
  238. ハトウリンドウ、シュンカシュンランが来てBr俄然楽しくなった!
    アクション下手な自分にはFiはガードないし無理、Huは動き重くて楽しくないと思ってたけど、グフはインフィ飽きたけど、Brはガード有るし動きも早めで楽しい!
    まだVH代だけど、うごかしてるだけで楽しいって重要だと思う。レベル上げのまるぐるでさえ楽しい。


  239. 名前:ななし:2013/12/25(水) 05:48:09 #39048
  240. 龍鳴閃はフドウクチナシだろう。あれ斬らないじゃないか。
    カタコンフィニッシュはイメージ合うの無いぞ。抜刀術だけど天翔龍閃とも違いすぎる。
    シュンカシュンランが二段目で完結する技で二段目以降も高速で一段目のモーションが居合い抜きだったら……もう全然違うな。


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/25(水) 11:13:12 #39086
  242. 相変わらずバランス調整できない無能ゴミ運営だな


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/25(水) 13:23:42 #39106
  244. ふんたーもそろそろ自虐すんのやめろよ
    テク職に比べれば十分強いんだからさ


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/25(水) 14:12:33 #39110
  246. ※115
    範囲はともかく火力はカレントやBHSの方が上だよ?
    シュンランは途中でキャンセル出来る強さとDPPが強い
    でも冷めるのは勝手にどうぞ


  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/25(水) 14:14:57 #39111
  248. 引き続きふいたーさんとふんたーさんの難しいよアピールをお楽しみください


  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/25(水) 14:28:36 #39113
  250. Fi、Huは確かにカタコンシュンカマンに比べりゃ難しい
    でもテクに比べればクッソ簡単だしどっちも一日も触ってればそれなりに動けるようになる。


  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/25(水) 14:56:54 #39117
  252. >>118
    PVPでなくても、性能で敵撃破速度が大きく変わるから
    撃破スピードという点では競うような部分もある
    脳筋職ばかりになると、そういう奴らが簡単に敵を落としてゲームにならんしな
    まぁ、これまでもゲームっていうよりは作業ってのはあるが…

    もともと役割分担なんてないゲームだったけど、ここにきてもうインフレ火力で無双するだけのゲームになったという印象だわ
    無双が好きな人には良ゲーかもしれんけどな。職は選ぶが


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/25(水) 15:40:10 #39154
  254. シュンカ弱くしてカンランとサクラとゲッカを強化して欲しいなあ
    とくにゲッカはDPSがシュンカを上回るくらいまで強くなるのが理想
    打ち上げだから中型に使えないし範囲も狭いんだし良いよね


  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/26(木) 12:15:39 #39485
  256. なんで運営は全ての職を同じような強さにできないのか


  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/26(木) 19:28:57 #39673
  258. そんな事できてるゲームはたぶん存在しない、そして不可能
    MMOは役割あるからバランス取れてると言われたりするが
    同じ役割のクラスが被る場合、どちらかが必ず優遇と言われる


  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 07:36:05 #40424
  260. 職上方修正→自分は実装当時から使ってた(笑)こういうやつ多すぎワロタ


  261. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 15:16:42 #41189
  262. シュッカランランは消費pp55でいいよ
    (´・ω・`)ガンナーさんはロール系のポイントを増やそう
    緊急でも職業ぐらい選ばして欲しいんです(切実)


  263. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/13(月) 14:54:37 #45976
  264. 129
    ぷそ2はMOだしこんなバランス調整へったくそなゲームは他には早々無いがな


  265. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/03(月) 03:02:03 #57143
  266. 近接はもう十分だろ・・


  267. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/14(金) 07:16:31 #82201
  268. 優遇とかのレベルじゃないでしょ。正直敵蒸発しすぎでマルチじゃつまらんし
    ソロだとなんでシュンカ使わないでやってるんだろ…となり
    使うとユニクロ強制されてまでやるゲームじゃないなとなる
    PSUと同じ失敗するなよ。何回目だよ
    強いのはいいけどデメリット用意しときなさいよ。使用時移動中はダメージ3倍受けるとか


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(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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