【PSO2】クラフトが期待通りじゃない恐れがあるらしい・・・

★突然単発でURLが貼られ、その後削除される。

143 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 13:01:13.570 ID:XxHZJYda (1)
ttp://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up83823.jpg
ttp://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up83826.jpg

※(´・ω・`)現在は消えています




158 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 15:01:22.880 ID:HYNUzLz0 (1)
画像見れないんだけど何だったんだ


   





160 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 15:04:03.920 ID:F1j9SNLi (1)
雑誌の情報らしいから雑誌をみよう







164 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 15:14:32.750 ID:poEPl8HO (1)
雑誌の画像だから消したか消されたんだろ









163 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 15:13:07.320 ID:IZ9GWnjK (1)
よく分かんないけどまたコラ画像にでも踊らされてるのか?








182 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 16:19:51.840 ID:iFtgrB+s (4)
「必ず成功し、失敗することはない。
どの武器の基本装備条件(ソードならハンターのみなど)に戻るが、
まれに大成功となり、全クラス装備可能になるなどのボーナスも。」

という説明文とともに法撃力をなくして打撃要求のただのソードに成り下がったコートエッジのSSが載っていた


つまりエクステすると武器種ごとに同一の性能で外見だけが違うものになるということらしい
ドゥドゥ要素は残るからコートエッジもライジングエッジ専用ソードとしてなら強くなるが法撃付きソードとしての価値はなくなる
☆10のエクステ情報は載っていなかったから不明











189 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 16:48:10.540 ID:7Mvb4qim (1)
あれコートエッジDでなくコートエッジで説明してる所が、訳ありというかわざとなのかと言うか
何気に装備条件で法撃360から打撃340に代えられちゃったり
カタナやボウだと技量条件だと思ったら打撃(射撃)にされて台無しみたいな事かなり起きそうだ・・・







191 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 17:20:30.910 ID:CUxrjAPQ (1)
よく分からんが全職装備が単職になったり法撃とか射撃付いてる打撃武器の数値が0になるで合ってる?
仮にそうならクソ仕様だが…








197 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 17:35:04.640 ID:dU4eOZwT (1)
クラフト後のステが星とレベルに依存って時点で例外ステが消えるのはわかってたろ
何を今更









168 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 15:45:18.400 ID:eam2raqf (3)
失敗は無いって言ってるのに
全職武器が単職武器になっちゃったらおかしいでしょ









173 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 15:55:59.670 ID:EzPQQx/5 (2)
>>168
そもそも「失敗」ではない
エクステンドシステム自体の仕様じゃないのかなって話
失敗というよりエクステンドのデメリットだな








194 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 17:25:01.050 ID:W3/G2deH (3)
う~ん。あくまで開発中の写真でお願いしたいが・・・。
今まで考えていた事と違ってそうですね。

クラフトの実際の可能性として、純粋に実装性能の拡張では無くて、作り変えの様な気がしてきました。
それぞれのレシピに応じて性能調整すると。

だから、レシピが・・・と言ってたんでしょうか。

高性能な組み合わせになるレシピは中々取得できないと。







175 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 16:00:30.110 ID:Ig1H2Oex (2)
つまりクラフトするとガワが違うだけの同じ武器になるわけか





176 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 16:03:58.040 ID:waE4FQxl (2)
結局、潜在ありきじゃないですか








178 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 16:08:59.730 ID:0uLry29K (2)
強潜在持った武器だけが生き残る
コートエッジもエクステンドで法撃が消えてただのソードになる
なんだこの糞要素は









192 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/26(木) 17:22:34.560 ID:5HC7oBM/ (2)
もしただのソードになってしまう仕様だったら夢の無い話だな
多少の型落ちなら高OPにこだわって長く使う方がかっこよく思える・・・





※(´・ω・`)この流れは雑誌の情報からの憶測です。





引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1387276096/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)クラフトに夢馳せていても理想通りの仕組みかどうかは分かりませんね。

(´・ω・`)今回のお話を統合してみると、
(´・ω・`)既存の武器(ガワ)に性能(レシピ)を上書きするような内容に見えます。

(´・ω・`)これにより特徴的な性能が失われたり、逆に特性を持たせたりが可能になるということでしょうか。
(´・ω・`)お気に入りの武器の性能を伸ばすというよりは、ガワを残して別物にする逆迷彩システムといえるかも?


(´・ω・`)あくまで雑誌の画像から推測された話題です。続報がありましたらお伝えします。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/26(木) 23:19:22 #39738
  2. なんかタリステックの時と同じ匂いがするわコレ

    どうせ情報誌のSSなんて信ぴょう性の薄さや実装時は違いました~なんて事もあるわけで
    前例もあるし


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/26(木) 23:24:57 #39739
  4. そもそもコートエッジって全職武器だっけ??
    勘違いしてる奴も多そうなんだけど

    まぁ法撃消えたのはまだよく分からないけど開発テストだからでしょ


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/26(木) 23:29:18 #39740
  6. 実装前のシステムに右往左往翻弄されて痛い目を見る
    なんて何度繰り返したら学ぶんだww
    こんなの実装しなきゃ何もわからんわ、座して待て


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/26(木) 23:34:07 #39741
  8. テクニックカスタマイズに期待…


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/26(木) 23:43:25 #39743
  10. え、別によくない?


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/26(木) 23:49:27 #39745
  12. どうせ実装すれば分かることじゃん。
    騒ぐだけ無駄。たりステックの時に☆11タリス交換して発狂した連中なんだろうけど。


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/26(木) 23:50:22 #39746
  14. 前の雑誌情報誤報も資料渡したSEGAがバージョン違いに気づかず
    後から取り消して編集部の間違いという事にしてしまったと記憶してる
    ここの開発のバージョン管理の出来て無さはプレイヤーならウンザリするほど理解してるよね

    今回も運営がユーザーのふりして写真のっけた後最終仕様との違いに気が付いて
    あわてて引っ込めちゃったんじゃないの?


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/26(木) 23:54:04 #39747
  16. ニコ生の説明の時に、コンサイコンとアダマンのクラフト後+10の法撃力が同じだったし
    同じレシピなら数値は同じものになるのはわかってたことよね

    ただラムアリとかの「全クラス装備可能」がどうなるか?は気になってたが
    それもリセットされるのか

    むしろクラフト前の性能に左右されないから、好きな見た目の武器の強化という意味では差がでないのはそっち方面期待してた人にはいいんじゃないの
    良くも悪くも逆武器迷彩よ

    クラフト後の「5番手」くらいが離されてきたら、運営はまた配信でもう一段階アップするレシピ増やせばいいのだし
    長々付き合っていけるんじゃないかな


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/26(木) 23:54:14 #39748
  18. ぶっちゃけHuFoとかFiTeとかもうやらないんでどうでもいいです。


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/26(木) 23:54:23 #39749
  20. まあクソだったらやらなきゃいいだけ
    だれもやらなきゃそれなりのテコ入れされんだろ

    正直この仕様ならやんないかな 


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/26(木) 23:58:08 #39750
  22. いやこれそういう仕様でしょ?
    生放送の画像でエクステンドされたアダマンとズミウランがまったく同じ数値
    つまり武装エクステンドされた武器は元の性能はまったく考慮されず
    ExLv?という名称の武器に変わるということ

    ☆1~3の武器を武装エクステンドするとExLv1武器という武器になり
    Lv2にあげると☆4~6をエクステンドしたExLv2という武器にすりかえられる

    ☆7~9をエクステンドするといきなりExLv3という武器になり
    これは☆1武器を3回エクステンドしてLv3にした武器とまったく同じもの

    それに潜在が残るっていうのもまだ未確認だよね
    潜在すら消える、もしくは固定潜在(撃鉄とか)になる恐れもある


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/26(木) 23:58:09 #39751
  24. え、これ期待通りじゃないか?


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/26(木) 23:58:29 #39752
  26. 要するに今までと変わらんってことね


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:01:02 #39754
  28. なんでもかんでもメリットだけ、デメリットのないシステムなんて無理。しかもこれPSO2だぞ、んなこと今までの実装例で分かるでしょうに。
    あといい方に考えるなら、使用可能クラスの変換とかの類はクラフトのレベル?を上げれば解除できるとか、選択制にできるとかになるんじゃないかな?
    これでクソゲだなんだいう人は新参か自称プロアークスかエアプじゃないかな(嘲笑


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:01:39 #39755
  30. まあどうも俺のヤスミ2000にはどっちでもいい話みたいだから好きにしてくれ

    だが大成功を引かないと要求も下がらないってことはビューレイエクステしたら実際問題誰も装備できないモノが出来る可能性があるってことか?それはどうなんだ・・・


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:03:18 #39756
  32. Huが愛用のアギトを強化しようとしたら
    ただのBr用武器に早変わり!


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:03:21 #39757
  34. カスタム出来るのかとおもいきや
    レシピの性能にしかならないってことだからねー

    今でてる情報だと、残るのは見た目と潜在と特殊能力だけ
    性能はレシピのものに上書きされて終わり

    武器グラ増やすの面倒くさくなってレアレシピにシフトしたかった事情がかいま見える
    データだけでいいからな


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:03:42 #39758
  36. (´・ω・`)らんらんテク豚だからテクニックカスタマイズに期待ね
    (´^ω^`)ニチャア


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:04:06 #39759
  38. ※15 さすがに装備不可武器は作らない・・・はず。でも要求満たすには特化マグメインサブカンストでやっと装備できるかどうかのレベルまでは上がりそう


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:05:12 #39760
  40. またテク豚がブイブイ言う時代が来てしまうのか…
    Gu☓Br☓テク職のみ、は絶対に許さない


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:06:39 #39761
  42. そういう問題じゃないとおもうけどな
    クラフトはこの仕様だと確実に、凄まじい速さでゲーム寿命を縮める
    いまのアップデートのペースでこんな均一化されるようなシステム組み込んだら
    ゲームクリアまで2ヶ月も持たないぞ


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:06:52 #39763
  44. ※16
    これがあるから困る


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:08:28 #39764
  46. コートエッジDとかナールクレセントとか法撃上がる打撃武器愛用してて
    今回のクラフト大歓喜してたのに…まだどうかは分からないけど


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:09:07 #39765
  48. エクステンドで残る要素
    レアリティ 強化値
    属性、および属性値
    特殊能力 潜在能力

    だとさ。出所は謎のキャプ、原文まま。



  49. 名前:名無しさん:2013/12/27(金) 00:09:31 #39766
  50. ガワだけ残してレシピの性能になるんだとしたら、潜在がどうなるのかと、そのレシピの種類がどれだけあるかにもよるよな。
    火力特化で要求跳ね上がるとか、その逆とか、いくつも種類があってキャラスペックにあったのを選べるとかならまだ良いが。
    それすらもなく☆の数でレシピ固定とかだと、ホントに外見代える以外に使い道がない気が…


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:10:19 #39768
  52. てかこんなもんだろうと思ってた。
    みんな期待し過ぎ


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:13:02 #39771
  54. ※26 うおおおおおおお神アプデ神アプデ!!!防衛に続いてクラフトも期待だーーー!!!!→クラフト?あぁ・・・うんこんなもんでしょ。みんな期待し過ぎだって〜、俺は最初から期待してないよまじで。期待なんかしてないよ?ほんとだよ?(震え声


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:13:09 #39772
  56. というか雑誌買ったが生放送のまんまのことしか書いてなかったぞ


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:15:26 #39773
  58. 画像ひとつで踊ってくれるアークスさん、ダンサーになったほうがいいんじゃなくて?


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:16:31 #39774
  60. ちなみに一昔前の豚さんたちは
    俺の頑張って掘ったレア過去にするの早すぎとぶうぶう言ってましたね


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:18:24 #39775
  62. クソだったらマジでテク職が消えるだろうな


  63. 名前:電子の海から名無し様:2013/12/27(金) 00:20:06 #39776
  64. 問題は開発連中が「素材を集めるのは大変」って言ってる点
    3ヶ月篭もれば誰でも狙ったレアはゲット出来るなんて言ってた連中が大変っていうぐらいだ、とてつもなくマゾいんじゃないか?


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:21:29 #39777
  66. 職制限はアカン

    テクニックカスタマイズで威力が大幅にあがると
    ほんとにまたテク無双になっちまいそうだな


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:23:49 #39780
  68. 見た目気に入ってた型落ち装備が本来の職で使えるレベルなら文句言わんよ


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:28:08 #39782
  70. ※32 あるだろうなぁ。生放送でやってたのはウォンドだったのもあって素材は解体したものでできたけど、☆10となると大量あるいはレアエネミー限定報酬とか・・・?


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:30:16 #39783
  72. ※30
    それユーザーの大半が言ってたことや・・・・


    予想はできてた。が、今見直すとやはりうんこシステムだな。これなら迷彩化でも良かったような気もする。


  73. 名前:名無し豚:2013/12/27(金) 00:31:12 #39787
  74. (´・ω・`)らんらん生放送のときもおもったけど
    (´・ω・`)これ武器の個性が失われかねない気がするの
    (´・ω・`)せめて強化時間がかかるような仕組みにしないと
    (´・ω・`)武器はただのファッションになりそう
    (´・ω・`)とーてむ




  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:31:41 #39788
  76. 逆に法撃が高いTMGとかライフル作れるってことか


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:34:40 #39790
  78. 高EX.Lvになればそりゃあレアな素材も必要になるんじゃないか
    防衛戦のラスト箱とか、DFとか。やったねえるだーちゃん存在意義ができるよ


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:37:53 #39791
  80. つまりは外見の好きな武器や良潜在の武器を持っておけば良いって事だな…


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:39:17 #39792
  82. ※27
    自分26だけどメイン職の☆11持ってるしクラフトで最強武器が作れないことは明言されてるのでわりとどうでもよかった。




  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:43:00 #39794
  84. 素材はエクスの原石、魔石並に厳しんだろうな。
    少なくともポンポンと強武器が量産できるもんではないだろ。


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:44:17 #39797
  86. もしかして法撃1000射撃0のTMGとかも作れるってこと?
    がんてく しあわせ


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:44:37 #39798
  88. ※41 ☆11持ってるプロアークスでしたか…さっきの防衛でも☆11出なかったからイライラしてたの。
    (´・ω・`)ごめんね?


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:59:45 #39804
  90. ぽんぽん強化出来たとしてもSHの武器には及ばない気がする・・・。クラフト=無課金の救済位に思い留めておいたほうが無難かもね。


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 00:59:53 #39805
  92. 一番困るのは全職武器が問答無用に専用武器にはめ込まれることだと思うの
    狙って装備可能増やすとかいろいろ浪費やばいし


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 01:01:42 #39806
  94. クラフトはテクニックに期待なの(´・ω・`)
    テク職自体死んでるから強化期待(´・ω・`)
    と   ー    て    む(´・ω・`)


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 01:24:41 #39814
  96. リヒト系歓喜だわ!


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 01:30:47 #39815
  98. クロノスケィス/ナハトって奇形ダブセが大好きなんだかクラフトで前線復帰できるようになるだけで十分満足だわ。


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 01:31:52 #39816
  100. 生配信で武器種の中で4番目か5番目程度の強さに上げれます、的な事言ってた気がするし
    クラフトは強武器生成じゃなく使えなくなった武器の救済的なもんだろ


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 01:33:04 #39817
  102. 失敗は無いって言ってるんだから全職が落ちる事は無いんじゃない?
    コートエッジについては良く解らんけど、多分そういうレシピで作ったんじゃね


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 01:33:25 #39818
  104. まぁ、実装を待とうぜ。

    Tマシの法撃力が上がるレシピを入手できれば、
    Te専用Tマシとか作れるかもってことでしょ?

    やったね。TeGu増えるね!



  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 01:35:32 #39819
  106. ユニットどうなるんだろうねー


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 01:48:53 #39825
  108. クラフトで強化した武器って、☆数増えるんだっけ?

    もし、☆数が増えて7以上になった場合、
    元がコモン、アンコモン武器で攻撃したとき、技量補正はどうなるんだろう?
    ”赤の~”シリーズみたいに”技量補正なし”かな?

    うち、☆6以下の武具のカスタマイズが楽しみだわ。


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 01:50:39 #39826
  110. (´・ω・`)このままパンドラエクストリームちゃんと出荷されてきます
    (´・ω・`)探さないでください


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 01:51:18 #39827
  112. できるのなら打撃防御5,600射撃法撃防御0とかの防具が欲しいです


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 01:54:40 #39830
  114. しかし、性能が同一とはいえ大成功すれば上から5番目くらいで好みの見た目の他職装備可能武器が作れるんだろ?それは大きなメリットだと思うな。


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 01:58:14 #39831
  116. 不明瞭な点が多すぎるから何とも言えない


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 02:08:07 #39835
  118. レシピがいろいろあるなら法撃とか付くレシピとかあるんじゃね?


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 02:14:03 #39837
  120. なるほどなー
    武器の見た目、潜在は残して、性能はレシピに依存し、使うレシピが同じならどの武器弄っても性能は同じってことか
    確かにこれなら、環境トップ5の性能になるっていう条件を楽に実現可能だな
    新武器追加のたびにレシピ増やせばいいだけだもんな
    運営的にパワーバランスの調整が非常にやり易いな

    危惧されてる多能力UP系武器は、その類のレシピがある可能性もあるし、望みはあるな
    レシピ依存の性能に変化ってことを踏まえると、「同じ潜在なら完成品にレア度は関係ない」、「元々環境トップの性能を持つ武器だとクラフトすると弱くなる(する意味無し)」、「レシピ依存の性能+ボーナスで職種追加なので元々多職武器というのはメリットにならない(全職装備のレシピもあるかも)」と言った所か

    あと、初めはレア度の低い武器しかクラフトできなくて、クラフトレベルが上がると扱える武器のレア度も上がるって言ってたね

    例えば、クラフトレベル1のレシピはレア度1まで、レベル3のレシピはレア度3まで
    レベル10の最上位レシピでやっとレア度10まで弄れる(上位レシピほど性能が高い)
    って感じなきがする

    レシピ依存の見た目だけ違いっていうこの仕様で十分満足だよ
    むしろ武器ごとに変な調整されてるよりよっぽどいい
    少なくともトップ4クラスの武器が抜かれるって心配はなさそうだし、レア度維持って意味でも有効だね(それらの武器に性能を下げずに職追加は出来ないって意味もあるが)

    もっとも、素材集めとクールタイムで、そう簡単には強化させてもらえそうにないぜ


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 02:19:21 #39838
  122. 元武器依存じゃなくてレシピ依存だと
    愛用の武器を改良してる感がなくなっちゃう気がするけどどうなんだろうねー

    武器迷彩と聞いて神アプデだと思ったら実際はウンコだった過去もあるし
    ユーザーが望んでいることは実装してこないと確信しておりますハイ


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 02:21:25 #39840
  124. 過去になってとても使えない武器を前線に押し上げるためのシステムだろうしな
    見た目厨のためで性能厨のための設備ではないということだ、たぶん


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 02:28:58 #39842
  126. 一応いちたろうがいるけど、ああいう新要素をニコ生で発表する時は突っ込んだ質問を即座にできる人が出演してほしいな。あの時全クラス武器をクラフトしたらどうなるかとか聞いてくれてたら色々変わってたはず。


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 02:30:11 #39843
  128. (´・ω・`)ザンバ・アキシを背負ってるやつが野良でマッチングして、クソ寄生かよと思ったら中身超性能だったりするのね?


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 02:30:22 #39844
  130. 要はレアリティ別にEx武器っていう手順の面倒な武器を新規実装するだけじゃね、
    っていうのが期待ハズレなんだろうな。
    コートエッジの法撃値みたいにマニアックな部分までカスタムできるような要素じゃない

    うん、期待はずれだな・・・


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 02:31:49 #39845
  132. 逆迷彩なら潜在も変えろよ
    コモン武器クラフトしても結局ゴミじゃねーか
    逆にヤスミとか最強になるじゃん
    何のために実装すんの?これ


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 02:42:08 #39848
  134. ※66 ヤスミのため


  135. 名前:第7サーバ レンジャー:2013/12/27(金) 02:43:38 #39850

  136. リリパリウム1個「極大」 150AC 5個 600AC(だったかと)
     (ということはおそらく、やばいねこれw 欠片くるよー?)


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 02:44:14 #39851
  138. エルダーペイン用意しといたやつ大勝利だな


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 02:47:50 #39853
  140. これが本当だったら糞仕様どころの話じゃないな
    クラフトが生まれる前から死産確定


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 02:55:56 #39854
  142. ソード自体がゴミだからペイン持っててもどうしようもないんですが・・・


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 02:56:28 #39855
  144. 要するに失敗はないけど全職が単職なったり打撃射撃武器が打撃のみなったりする訳でしょ
    性能だけで見たら潜在に左右されすぎて面白くないけど、見た目好きだけど使えなかった武器が使えるってだけで妥協してもいいなぁ
    システム自体は面白いけど詰めが甘い所あるし拡充に期待


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 02:58:27 #39856
  146. 以上、アギト買占め厨の叫びでした


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 03:11:10 #39858
  148. 63
    あの放送のときは時間押してたし一太郎も慣れない司会でいつもほどのキレはなかったよ。
    電撃の鼎談にもちゃんとプレーしてくれてプレイヤー目線で突っ込んだこときいてくれるのはありがたいんだってさ。
    ゲーム業界的にはレア定量みたいなネガティブ系ついての言及とかはなかなか自発的に言う雰囲気ではないらしい


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 03:14:01 #39859
  150. 堀ゲーでプレイ時間延命させてるPSO2がそんな都合のいいアップデートしにくるわけないじゃん。
    遊びで繋ぎ止めれる要素皆無なんだし。


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 03:28:29 #39862
  152. バカだからわかんねぇ みんなどういうものを期待してたんだ?

    「ガワと潜在のこしてレシピの内容の性能になる」ので何が不満なのか
    レシピの入手難易度がわからないが、このレシピの中には装備可能クラスの拡大や近接武器に法撃力を付与するレシピもあるだろうと思うんだけど


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 03:37:10 #39863
  154. 武器を必要十分な性能を持ったファッションアイテムとしてだけ見ればいいってとてもありがたいシステムだが


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 03:44:27 #39864
  156. あーだこーだ言ってる時が一番楽しいのに無粋なこという奴多すぎ

    遠足前のあのわくわく感忘れたのかよ




  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 03:49:18 #39866
  158. 相変わらずの潜在ゲーで安心するレベル
    ソードはボードかペイン以外に選択肢がねーし 射撃武器は全部通打か零手でいいし うーん、この


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 03:53:23 #39868
  160. これってまさか強化値までリセットされたりしないだろうな・・・
    なんか嫌な予感しかしないんだが


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 04:01:18 #39873
  162. 見た目の多様性は広がるけど攻撃力は収束しそう
    ユニクロ武器ならぬユニクロレシピみたいな
    そして↑で言われてるように潜在がより重視されるようになるのかな

    アプデの度に新武器を掘って強化しなきゃいけない苦労から開放されるなら超神機能だと思うけど、その代わりにレシピやら素材集めやらにかかる労力がでかいんだろうなぁーって想像してる。


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 04:08:20 #39875
  164. ※78
    小学校の遠足は行くところ決まってただろ?
    楽しいのが約束されてたワクワク感とはPSO2のUPDATEは意味が違う。


    先生「すっごい楽しい珍しい歴史の施設にいきますよー」
    生徒「お城かなー?」
    先生「はーい。つきましたー○○古墳でーす」
    生徒「」
    こんなイメージが、今までのPSO2の”楽しみにしてた遠足”だよ。


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 04:18:21 #39876
  166. で、どの雑誌なの?かってくるわよ?


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 04:29:05 #39877
  168. この運営の今までの対応をみてきて

    「問題点はあるけどそれをカバーするための特殊なレシピもあるだろう」
    と思えるのがすごいわ


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 04:55:17 #39883
  170. この愚痴ってる奴らの中の何人がコートエッジの法撃力を生かした戦法とビルドでプレイしてるんだろうな


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 05:00:18 #39885
  172. これあれだろ
    ファイアーアームズとヤスミシリーズの救済システムだろ?

    射撃職しかやってない俺歓喜


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 05:13:36 #39886
  174. 生放送で「必ず大成功にできるアイテムがある」と発言してたから装備条件に関しては心配する必要はないよ
    武器ごとの個性は無くなっても代わりに自分で作ったそれこそオンリーワンの個性を持った武器が誕生するからいんじゃね


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 05:20:28 #39887
  176. これでいいじゃん


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 06:47:29 #39899
  178. こういうもんじゃなかった?
    見かけが気に入った武器を☆10トップクラスまでにカスタマイズ可能。
    武器の強さはクラフト依存。
    マルチクラス武器に出来るかどうかは成功の要素。
    そもそも全クラス武器をそのまま強化、とかは虫のいい話で強化前の武器
    も見かけ以外は素材でしかない。
    別に何も困らんし、十分夢のある話だと思うけど。
    潜在は、クラフトではいじれないように聞こえたけどな。だから「二択」
    って救済措置がはいるんじゃなかったっけ。


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 07:12:20 #39901
  180. 例えば、打撃要求とか防御要求のカタナをエクステンドすると、
    技量要求のクソ武器に変わったりする訳だな

    同じ様に、大成功引かないと全職武器も単職武器になる


    結局見た目or潜在くらいしか利点が無くなるな


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 07:20:18 #39903
  182. コートエッジみたいな武器と同じように、色んなステが上がるレシピはあるだろうし問題なし
    むしろメインステよりサブステのが上昇値が大きいなんて奇抜なレシピもセガなら入れてくる

    もし今回のクラフトが微妙だとしても、実装一回目の要素だし、それはそれでしかたない
    今回の反応みて、今後の追加レシピ弄るだけなんだから、神アプデってのは変わらない

    もちろん自分好みに細かい調整が出来ないって事に不満はあるだろうけど
    環境トップ5くらいの性能までって言ってるんだから、細かい調整出来たとしても、トップ5クラスまでって言う強化限界値がある時点で、最終的な性能は全部同じになるぞ?
    それなら、今回予想されたものと大して変わらないじゃないか、最終的に同じなら

    運営の予想外の対応を利用して、おいしい思いをするって言うのがPSO2の今までの楽しみ方だろ?
    クラフトでも同じ現象が起こる可能性は大いにある
    運営の思想を越える方法で、規格外の超性能武器が作れるかもな


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 07:20:47 #39904
  184. 雑誌はファミ通だったよ。
    コートエッジが打420くらい、法撃0になってた。

    あと、大成功で全職にとか書いてあったような。


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 07:26:52 #39905
  186. 強武器使いたいなら新しいの使えってこった
    クラフトは旬のすぎた武具と貧乏人の救済だろ
    全員ユニクロ交換武器になるよりはガワが違うだけでもいいと思うが


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 07:43:26 #39910
  188. エリュシオン大勝……
    星11だった………


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 07:46:22 #39911
  190. 見た目のいい武器をずっと使いたいって要望にとりあえずは問題なく答えたんだからいいじゃん
    最強厨は変わらず環境トップの武器振ってりゃいい

    今後の調整でテコ入れしやすい要素だし、全く不満はないんだが
    変に武器ごとに強化値設定されて、結局武器性能ゲーじゃんって言われるより、性能はレシピ依存で性能が同じになるって方が最終的な不満は出ないって運営が判断しても当然
    ってか、大前提の「好きな武器(見た目)を使い続けたい」って要望にはコレが一番適してるだろ
    性能差つけたら結局最強厨が、この武器使うとか地雷wwwみたいなこと言い出すぞ


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 08:18:20 #39914
  192. この記事書く前に雑誌買えよ


  193. 名前:ななし:2013/12/27(金) 09:25:39 #39920
  194. 性能が均一になるのは予想出来てはいたな。
    見た目と潜在が良い武器が生き残るのは変わらない。

    ただその武器種に対応するクラス専用の武器になってしまうのは怖い。
    複数クラスに跨る武器用のレシピが出てくるならいいのだが。
    情報がまだ少ない。


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 09:27:47 #39922
  196. デメリットか、それはそれで面白そうだな、
    他数クラスで使える強武器なんで作った日には、絶対それだけになっちゃうからね。
    レベルが上がればレシピ増えるんでしょ?なら問題ない。


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 09:30:53 #39925
  198. 完全任意の好きな見た目の武器で
    SHクラスの性能を付与して振り回せるようになるかも、
    ってことか
    そして高レベルレシピほど成功とされる条件がきつくなるわけだな

    いいじゃないか
    Lv55とかで防衛戦に来て石だけ拾ってるお前も戦えるぞ


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 09:35:45 #39927
  200. >>95
    絶対にそうなるな、アークスの敵はアークス
    実際なんか困ることあるか?お前らから言わせると既にばら撒きで過去になった武器だし価値ないんだろ?


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 09:51:28 #39936
  202. 強化じゃなくて作りかえってのに抵抗がある
    現状だとクラフトは武器を魔改造するってより
    理想に近い数値に「整形」するって感じでなんか嫌だ


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 10:04:22 #39943
  204. 何があっても運営が運営がいう輩は
    どうせどんな仕様になっても満足しないよ。
    ずっとお高いところから見下してなよ。

    君のためにアプデかけてるんじゃないんだよ?
     (´・ω・`) 仮面あげるからつけてなよ


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 10:13:12 #39945
  206. 今雑誌買ってみたけど、強化値、特殊能力、潜在には影響ないらしい


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 10:13:25 #39946
  208. 当初は本当にレア堀に疲れた人が豚面つけてたんだろが
    今じゃ運営叩くのに楽しみなクズ肉が混じってるから
    出荷以前に廃棄処分ね


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 10:31:57 #39950
  210. たしかに豚小屋のコメント見てると、なんていうかにわか豚増えたよな

    生粋の豚は見てて面白いけど、にわか豚は不快なだけだわ
    マジで廃棄処分されるべき

    仮面つけるのは自由だけど、豚は豚なりのプライド持って行動しろよ


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 10:37:43 #39952
  212. 同種、同レアリティの武器だと最大エクステンドで同じ攻撃力になるらしい


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 10:45:27 #39955
  214. ヤスミ2000大勝利?ペインは安泰だな

    個人的にはヴィタボウ大勝利(最イケメン弓)


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 10:57:17 #39958
  216. (´・ω・`)らんらんはガンブレイバーの要求を下げたいの。
    (´・ω・`)Raでも装備できる打撃要求にできればそれでいいわ。
    (´・ω・`)要求を下げる素材ができるまで、ひたすらレア武器を砕くだけよ。


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 11:01:37 #39960
  218. ネルシールを現役性能にしたいなあ
    ガンスラじゃ一番好きなデザインだ


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 11:03:15 #39961
  220. なんでも運営叩く風潮。HDDバースト起こすような運営だぞという免罪符。

    ロビーで白チャで運営叩きしてるのを見るくらいには浸透してきましたね^^;


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 11:10:07 #39965
  222. (´・ω・`)大丈夫?ファミ通の雑誌だよ?


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 11:10:59 #39966
  224. これくらいは予想してた。多分潜在も無くなると思う
    クラフトのやり方によって潜在とか他の能力とかが付加されるように作る事も可能、みたいな感じじゃないかな?
    まあレア10武器がただのゴミになるよりはいいんじゃないかと


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 11:12:42 #39968
  226. むしろ安物買いの俺としてはウェルカムな仕様だな
    レアリティ高くて色々特典ついてる武器程損する仕様なんだね


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 11:12:42 #39969
  228. 少し上のコメントすら読めねえのか


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 11:20:33 #39973
  230. エクステンドした武器は強制オーナー登録で譲渡不可。
    他人が発注したクラフトをするとそのクラフトに必要なメセタの5%をもらえる
    エクステンドしたテクニックのチャージエフェクトがかわる


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 11:21:18 #39974
  232. いや、こういうものじゃん。やりこみ要素っていうか、ただ選択肢を広げるための下位レア救済システムでしょこれ。大きなシステム変更だから騒がれてるが、なんか間違った期待しすぎだと思う。
    あまりいい武器持ってない層の火力底上げになって、防衛も安定してくれればいいなって感じだわ。そういう面では期待してるよ。


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 11:24:43 #39975
  234. なんだ潜在残るなら全然アリじゃん
    後は強化値と属性値をいつ上げるかだな


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 11:24:58 #39976
  236. テクニックカスタマイズがやりこみ要素になりそうだな
    ナメギドの理論値引くまで厳選が始まる


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 11:25:36 #39977
  238. 最大エクステンドしたら☆10と「並ぶ」性能になるだけらしいから、期待はしないほうが良さそうだな


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 11:32:50 #39979
  240. ええと装備条件ですがコートエッジは現在でもHuしか装備できないから
    クラフト後もHuのみ装備というのは当たり前なんですが……
    コートエッジD(全職装備可)と間違えてらっしゃる?
    問題にされてるのはクラフトによって打撃力は上がる(393>479)ものの
    素の法撃力が消えてる(240>0)点です

    したがってクラフトによって高騰した武器を買い占めた転売屋の死亡率が高いのは
    コートエッジDとナールクレセントです
    これらは全職装備できる上でカテゴリ本来の攻撃力である打撃が低いかわりに
    法撃が高い武器なので思期待された変則的な戦い方が潰される訳です

    まあ又SEGAが開発中バージョン初期の画面資料を編集部に渡してしまって
    お騒がせという可能性は大きいですけど


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 11:37:00 #39980
  242. 大成功したら装備可能クラスが増える
    武器を「分解」してクラフトの素材にできる
    クラフトを他人に発注できる


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 11:45:39 #39981

  244. 正確に言うならナールは全職装備じゃなくてFi/Fo/Te装備可武器ですね
    ティルトレイターやアメン系、ビブラス系など法撃の高い多職装備武器は色々ありますが
    カテゴリ本来の性能が高いこれらは法撃が消える代わりに射撃や打撃が伸びると考えれば
    クラフトの価値はあるでしょう

    ナールやコートエッジDは元の打撃が☆10としては非常に弱い武器なので
    法撃捨てて打撃を伸ばしても専用武器として実用たりえる強化になるのか
    疑問視されてる……という訳です


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 11:50:12 #39982
  246. クラフト素材目的で防衛やDFで落ちまくる★7~9を倉庫に500以上溜めてるけど
    なんかクラフト微妙そうだな


  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 11:54:50 #39983
  248. ファミ通の情報信用してどれだけ痛い目見たことか
    そして基本的に生の情報通りなのに勝手に期待して勝手に落胆するのは妄想ではないのか


  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 12:00:16 #39985
  250. (´・ω・`)大丈夫?ファミ通の雑誌だよ?

    全てこれに限る


  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 12:08:41 #39988
  252. 雑誌SSの内容そのものを疑うなら編集の手落ちより
    資料配布元のSEGAを疑う方が自然ですけどね
    テスト画面は編集部員がやってる訳じゃなくSEGAから配布されるだけの物です
    あたりまえですが開発中のヴァージョンを開発室外に持ち出せるわけが無い

    タリスティックの時はTxtで150%と書いてしまったから編集部の責任にされてしまったが
    今回は写真資料ですからね
    写真が間違ってるならSEGAの配布資料が間違ってたという事でしょう
    ここは+15強化のときもゲフンゲフン


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 12:24:43 #39989
  254. ブラオ、ニョイボウが実用レベルになるってだけでも朗報ですわ



  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 12:29:44 #39990
  256. ※120
    (´・ω・`)ナールクレセントは潜在で買われてるだけだから死にようがないわ


  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 12:43:31 #39991
  258. 潜在で買われてるだけなら現状でも生きてる武器ですよね?
    でも実際はマイショップ市場ではクラフト発表まで死んでました
    何故だかわかりますよね?
    潜在が死んでるからです。


  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 12:44:57 #39993
  260. 上から5番目ぐらいの性能であり続けるなら特殊能力追加とかだるいしメセタすごいとんでくからハイヒトじゃない人はこれで使い続ければいいと思うの。

    タルナーダいいよ。でもビューレイもほしい。


  261. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 12:50:49 #39995
  262. 素材用に砕く武器なんて防衛で出るだろ
    クラフト実装からはウェーブリザルトでも素材が手に入るらしいし

    逆に言えば、それを見越して強化素材が超必要な可能性もあるわけだが



  263. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 12:53:18 #39996
  264. 俺のガルウィンド/ナハトが日の目を見るときがきた


  265. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 13:01:30 #39999
  266. 問題なのは、これはもはやクラフトとは呼べないってとこだ
    バーストバリアも実はバリアじゃないし、なんかねえ・・・
    極端にいえば運営が嘘をついてるってことだ
    そこがなにより腹立たしい


  267. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 13:07:01 #40000
  268. 記事のタイトルが悪い
    混乱の種にしかならん


  269. 名前:名無しさん:2013/12/27(金) 13:26:48 #40005
  270. こうどなじょうほうせんすぎるんだなぁ


  271. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 13:27:15 #40006
  272. 今まで斜め上の修正や実装ばっかりだったからなぁ。それと同じくこれもそれと同じだな。
    それに失敗はないとは言ってたけどこの記事読むところ、デメリット=失敗と見ていいかもしれないね。デメリットというデメリットじゃなく、言葉どおりの失敗。つまり失敗に関してはドゥドゥと似てるということだ。
    もしクラフトが初心者救済だというのならGJ。だけど初心者以外満足できないというのなら延命装置すらなれない。


  273. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 13:40:03 #40007
  274. ナールの潜在に期待してるとかさすがにじょうよわすぎるw
    使い物にならない事が知れ渡ったから20M>1、8Mワゴンまで落ちぶれたのであって


  275. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 13:47:03 #40008
  276. PSPo2のエクステンドとは違うからわざわざクラフトって名前なんだろうし
    こんな感じでも別にいいよ
    アークスの技術力には最初から期待してない


  277. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 13:51:56 #40009
  278. >>137
    ナールが落ちぶれたのは素の性能の問題だろ・・・
    流石にVHでもきつい性能だったからSHじゃHP回復出来るにしろネタ止まりだっただけであって。クラフトでSHユニクロまで底上げ出来るなら余裕で現役よ


  279. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 13:55:39 #40010
  280. 性能が期待できない>潜在に期待してるからだろ
    潜在は死んでる>性能が死んでたからだろ

    あっちへヒラヒラこっちえヒラヒラどんだコウモリさんですねぇ……


  281. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 14:45:12 #40013
  282. 複数職装備が無価値になるやん


  283. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 14:55:07 #40019
  284. 複数職装備ばっかり強いのもどうかと思うんだが
    カタナ使いたかったらBr選びなさいよ


  285. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 14:58:55 #40021
  286. >>140
    最初からナールは潜在は死んでないし、クラフト前も7mくらいしてたんだが
    鯖によっちゃワゴンかもしれんけどね

    >>141
    大成功がそんな簡単に出るとは思えんぞwww


  287. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 15:09:20 #40022
  288. ナールを普通の打撃武器として使いたい人もいるんですよ。

    ナールの元々の打撃力が低いから強化しても〜云々言ってる人はもう一度生放送観ればいい。


    それよか潜在良見た目イケメンのリフリジオン始まりそうで嬉しいわw


  289. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 15:13:29 #40024
  290. たとえば、打撃大の特化レシピがあるように
    打撃中 法撃中みたいなレシピもあるとは考えないの
    まだわからないけど


  291. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 15:16:48 #40025
  292. 一喜一憂するのは勝手だしそういう楽しみ方ってありだと思うけど、既に脳内で結論づけてネガキャンまでし始めてる人は色々向いてないんじゃないかね


  293. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 15:21:38 #40026
  294. (´・ω・`)クラフトって弱い武器強くするのが目的よね
    しかもどこまで強くなるかってのも上から5番目ってはっきり言われちゃってるし
    潜在ぶっ飛びステ上位のカムイ、エリュシオンちゃんにはあまり関係ない話よね


  295. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 15:23:37 #40027
  296. >>147
    エリュの例で行けば11はオンリーワンのぶっ飛び潜在つけるとかでどうとでもなるしな


  297. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 15:39:51 #40029
  298. 潜在と見た目だけで選べばいいんだな


  299. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 16:05:30 #40047
  300. 見た目ヤスミのガルミラ


  301. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2013/12/27(金) 16:13:37 #40048
  302. (´・ω・`)今までの経験を思い出してみて
    (´・ω・`)期待してたものが全部裏目に出て半年過ぎた頃に良くなる傾向だったでしょ?
    (´・ω・`)当時のGuやBrだって今回の防衛戦だってそうよ。思い出して?


  303. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 16:17:52 #40050
  304. ただなんと言うか、レシピ依存で性能が決まるってことになると、クラフト強化は一回だけで済むことになる
    使いたい武器を、何度も何度も強化して、自分思いの武器にするって考えてた人は多かっただろうし、期待はずれってのは間違いなくある

    ビジフォンでレシピ見つけて一回で強化終了ーーーー
    そんなんつまらんわ

    コンテンツとして一瞬で飽きられるよな、そんなんじゃ
    まだ穴あけOP付けとかの方が、楽しいわ

    やれるとしても、大成功が出るまで同じレシピで強化直し続けるってだけ

    せめて複数のレシピ合わせて、性能に差が出来る位じゃないと、本当につまんない


  305. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 16:25:14 #40053
  306. 期待された仕様=登録される代わりに打撃も法撃も伸びる
    実装された運用=登録される上に打撃は並で法撃は0になる

    こういう事ですねはまじ


  307. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 16:29:20 #40055
  308. ※実装されてません


  309. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 16:35:20 #40057
  310. まあネガキャン君も豚ちゃんも楽しそうで何よりだよ


  311. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 17:59:02 #40114
  312. タリステックの例もあるし、こういう場所で騒げば仕様が変更される場合もあるしな
    数少ない例だけども

    タリステックマジ+50%でよかったよ、ホントもうアレだわ

    テクカスには期待してます。これは武装エクステンドと違って変なのじゃないだろ
    たぶん


  313. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 18:14:44 #40122
  314. タリステック50%だとロッドが地雷になってしまう


  315. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 18:38:21 #40154
  316. 錦使いたかったのに全クラスじゃなくなる時点で使えないんですがそれは


  317. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 19:50:18 #40194
  318. つまりコートエッジDが打撃力が0になって法撃力が高くなる。このような事が起こる可能性があるということだ。

    (´・ω・`)・・・・・・・・・・・・・・・






  319. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 20:41:42 #40229
  320. 可能性ではなく公式確定したね
    法撃つき打撃武器など特殊パラメーター武器は法撃ゼロになるそうだ
    ナールクレセント終了のお知らせ


  321. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 21:15:22 #40237
  322. ナール終了とかバカじゃねーの?w
    ダブセに法撃ついてどうするんだよwwwwww
    むしろ死にステだった打撃が画一化されて大勝利じゃん
    ナールは 潜在:弧月蝕 目当てであって法撃目当てで買ってるエアプはいねーよwwwww


  323. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 21:27:06 #40244
  324. ※160
    ホントだ。ということはコートエッジDは・・・・一応使える子になるんですね???やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  325. 名前:名無しの日本人:2013/12/27(金) 22:04:38 #40267
  326. 撃鉄武器の☆9とか強化されて高い☆10の武器を買う必要がなくなる
    つまり☆10の装備品が売れなくなるじゃん 


  327. 名前:名無しの日本人:2013/12/27(金) 22:06:48 #40269
  328. ヤスミは元の数値高くないから+100ぐらい射撃上げられそうな気がする



  329. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 22:19:46 #40277
  330. 元の数値とか関係ないからね

    例えば中級武装エクステンドLv6の数値がソード619だとする
    ☆4~6のどのソードを武装エクステンドしても攻撃力は619

    既存武器を強化するんじゃなくて、元武器の見た目と特殊、潜在などを継承した
    「中級武装エクステンドLv6」という名前の武器を新しく作るのがクラフト


  331. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/27(金) 22:30:46 #40284
  332. 防具の最終強化値が気になる
    VH産の防具でもエクソ防具くらいまでは行くのかな


  333. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 16:21:04 #40513
  334. エクソ防具はなっとかしてほしいわ☆10に負けるって…


  335. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/29(日) 17:28:14 #40765
  336. エクソ防具なんてゴミ☆11の皮を被ったただのVH防具だからSH防具に負けるのは当然だろうが


  337. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:46:27 #47819
  338. ビブラスボウの射撃が1017→908まで落ちて法撃0になったお


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