【PSO2話題】公式ブログでクラフト情報や、ウォンドラバーズの補足が公開!



27 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 21:10:31.660 ID:XKaSCgd1 (2)
(´・ω・`)今話題のPSOシリーズ公式ブログ貼っておくね
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11737371794.html




以下、豚小家の反応


 

★クラフトで上書きされる要素と、残る要素





●「武装エクステンド」について

武装エクステンドは、武器やユニットの基本性能を書き換えるシステムです。
主な用途は、見た目が好きだが弱い装備品の基本性能を書き換えて、前線でも使えるようにするためのもので、もともと強い装備品をさらに強化する用途ではありません。



→続きを見に行く






337 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 21:41:56.560 ID:QOran6Tk (1)
>>289
<エクステンドすると書き換わる要素>
 ・打撃力、射撃力、法撃力などの攻撃力
 ・打撃防御、射撃防御、法撃防御、耐性などの防御力
 ・HP、PP(ユニットのみ)
 ・装備条件(必要値、および装備可能クラス)


<エクステンドしても残る要素>
 ・レアリティ
 ・強化値
 ・属性および属性値
 ・特殊能力
 ・潜在能力
 ・セット効果









350 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 21:44:02.640 ID:oPlTVIeu (6)
(´・ω・`)弱体化するわ、交換不可になるわ
(´・ω・`)高額☆10でやる意味ないわね








353 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 21:44:08.070 ID:tpowjXY4 (9)
(´・ω・`)潜在のない上に耐性も継承されないユニットは
(´・ω・`)セット効果だけで選ぶしか無いわね





414 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 21:51:18.740 ID:apIBmPJO (2)
(´・ω・`)クラフトでユニットのHP PPかわるなら何回もやればセットと合わせて強くできそうね







360 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 21:44:35.980 ID:zPytCbQI (3)
(´・ω・`)防具はぱっと見ヘイズとエルダーくらいね、化けそうなの
(´・ω・`)ただしエルダーはペインとの組み合わせに限る









365 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 21:45:25.010 ID:5/MhA/JJ (9)
これからは4種倍増系が熱い








382 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 21:47:24.990 ID:8PHMQS2D (1)
☆11ユニットのセット効果は各攻撃力+90だから
HPとPPのエクステンドの仕方によってはもとより強くなるかも?







409 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 21:50:43.530 ID:14NwpNaK (1)
(´・ω・`)エクステがただの弱武器救済なららんらんのニレンはまだツインダガー最強でいられるのね?
(´・ω・`)だから若人ちゃん早く2本目ちょうだい?












★かなりのマゾ要素の気配アリ?



387 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 21:47:46.760 ID:tpowjXY4 (10)
■「クラフト」について

 クラフトは、「キャラクターごと」にデータを持っています。
 1つのアカウントで、複数のキャラクターに別々のクラフターとしての
 個性を持たせることが可能です。


(´・ω・`)……
(´・ω・`)もしかしてソードしかLVMAXにできないクラフターとか
(´・ω・`)打撃ユニットしかLVMAXにできないクラフターとか
(´・ω・`)そういう感じになるのか……







392 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 21:48:57.730 ID:TCA8avaD (6)
>>387
レベル上げ相当マゾくなりそうだな






397 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 21:49:40.190 ID:q60PuTqn (9)
>>387
(´・ω・`)最終的には万能なクラフターになれそうだけど、レベリングに時間かかりそうね
(´・ω・`)だからこそフレンドに委託しろってことなのかも








★その発想はあった


448 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 21:55:20.460 ID:jr5ohvyG (9)
(´・ω・`)あーイッテルさえあればクラフター探せるのになぁ・・・


【PSO2】セガのコミュニティサイトit-tells(いってる)βサービス開始!アクセス集中で一時停止







★テクター『ウォンドラバーズ』強化について



1.スキル効果時間を延長し、代わりにリキャスト時間も延長。
 → スキルLv.10で効果時間60秒(従来は30秒)となりますが、代わりにリキャスト時間は90秒(従来は45秒)になります。

2.スキル効果中のPP減少効果を削除
 → 使用時にPPがゼロにならず、通常通りにテクニックなども使用可能です。

3.スキル効果中は回避が「ステップ」に。「ステップアタック」も使用可能
 → ステップアタックは他クラスのスキルを未習得でも使用可能です。

4.スキルに「打撃威力」上昇効果を追加
 → スキルLv.10で「+35%」上昇。ウォンドでの通常攻撃と法撃爆発の威力に影響します。






159 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 21:23:36.900 ID:Wz2vAWAU (1)
ウォンドラバーズちっとも上方修正じゃないじゃないですかー<'ω'`>
もうウォンドラバーズスタンスにして効果10分にしてくれないと殴りテクターが捗らないよ<'ω'`>






123 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 21:20:58.870 ID:/glpdi3g (3)
(´・ω・`)らんらんよくわからないけどスキル
35%」上昇。ウォンドでの通常攻撃と法撃爆発の威力に影響って
(´・ω・`)つまり700%上がるって考えていいのかな 実は壊れてんじゃないこれ?







169 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/27(金) 21:24:18.290 ID:iA1Kq2Bv (2)
>>123
(´・ω・`)両方35%ずつあがるので合計ダメージが35%あがります
(´・ω・`)ねなさい









引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1388145513/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)雑誌にも情報が載ったクラフトについて、さっそく公式からの補足があったようです。

(´・ω・`)クラフトはあくまで時代遅れの弱装備を救済するもので、
(´・ω・`)性能は画一化され、実用範囲内の強さに強化できるというもの。

(´・ω・`)よって現在一線級の装備はクラフトしてしまうとむしろ弱体化する場合もあるようです。
(´・ω・`)今の上位装備を持っている場合、クラフトの恩恵をうけるのはかなり先になりそうですが、
v(´・ω・`)v 過去に頑張った装備をまた使えるのは嬉しいですね。


(´・ω・`)ウォンドラバーズについてはかなりの上方修正となっていますが、
(´・ω・`)あいかわらず短いのでガッツポーズが増えるのが懸念となっているようです(疲労感)
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 01:51:45 #40341
  2. 我が家のコートエッジ(クォテクテクブ)が完全にトドメさされちゃったね…
    ついでにコートエッジD(ラグネテクスピブ)も。


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 01:55:26 #40345
  4. 正直テクカスタマイズくらいしか期待してない


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 01:56:30 #40346
  6. ウォンドラバーズは死んだんだ
    フューリーの時だけいい仕事したな運営
    テク職のスキルに関しては意地でも強化したくないでござるってか


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 01:57:42 #40347
  8. ラバーズこれ微妙じゃ…
    ただでさえサブパレ圧迫する嘱ののにTeHu、TeFiじゃガッツポーズをかなり頻繁に行う羽目になるし
    時間短いからステップのつもりがミラージュ出る事故も多発するでしょ
    左特化ツリーはコンバ取れないのにそこからEWH風マスリストレからSP7捻出しなきゃいけないのを考えると使い勝手悪すぎる


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 01:58:19 #40348
  10. 例えば見た目が好きで使うコートエッジDの法撃付ソードを強くして魔法戦士とかいう人は出来ないんだな
    あと全職業武器も錦ならFiだけに最初はなるから全職武器を強くして他の職業で使うって言う事も出来ない…

    結局見た目だけで特色の無い量産武器が出来上がるだけか


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 01:58:26 #40349
  12. テクターお葬式よー


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 01:58:41 #40350
  14. (´・ω・`)…ラバーズ酷すぎるわね


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 02:04:30 #40351
  16. どうしてこうなった
    クラフトはまぁわかる。骨董品を使えるようになるってことに変わりはないから
    だがウォンドラバーズ、テメーはだめだ


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 02:07:06 #40352
  18. 昔使ってた☆8☆9ユニが息をするようになるって考えれば良さげだけど問題は実用性のある性能に強化できるクラフターになるのにどれだけ時間がかかるかだよね



  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 02:11:23 #40354
  20. ラバーズだけなら強いと言えるかもしれないけどツリーが・・・

    クラフトはノーマル武器がラムダとかディオになるような感覚かな
    売れなくなるから見た目重視の人向けか


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 02:13:57 #40355
  22. オレのファイアーアームズが火を噴くな…

    ☆10とかの武器はまぁそのまま使うことになりそう


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 02:20:09 #40356
  24. うーむ、今回のマタボのダブセとダガー安かったから属性強化用にもう1本ずつ買ったけどどうなる…
    見た目もいいしカスタマイズで強くなると思ってたんだが

    少しでもステ上がるなら迷いなく10503にするけど、なんとも言えなくなってきたなぁ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 02:25:51 #40357
  26. ラバーズメルボム確定ですね。


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 02:28:41 #40358
  28. ( ´・ω・`)テクターはスキル関係無しにウォンドのミラージュをステップにするだけでいいんじゃ・・・


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 02:33:18 #40359
  30. (´・ω・`)そんなことしたらエンジョイ勢の殴らないテクターさん達がやめろ!回避むずい!って言い始めるよかん


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 02:36:39 #40361
  32. ガッツポーズすると60秒間ステップができるよ!
    30秒待ったらもっかいガッツポーズできるよ!


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 02:39:47 #40364
  34. 結局クラフトするとユニットのセット効果適用がなくなるか
    それともバグが起きてそのまま仕様になるのかどっちなんだ?


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 02:40:12 #40365
  36. ユニットのクラフトの真の目的は、ユニットをアクセサリーとして使う場合に実践レベルにするって時だろ?
    武器のクラフトも見た目のいい過去武器の強化。つまりアクセサリーとして使っていた武器を実践レベルに出来るってこった
    キャラクリゲーなんだしこれで合ってるとは思うぞ
    エステだけじゃなく、武器、ユニット含めたコーディネートがこれからの時代を行くんだよ

    環境最高峰武器が弱くなるってのは、予想通りだな
    トレイター系とかマリー系みたいな武器はまだまだ息が続くぞ、やったな!

    コートエッジみたいな特殊な武器はメルボムしてれば、法撃付き打撃武器用レシピみたいなのが、今後実装されるから諦めるにはまだ早いな
    まぁその時点ですでにコートエッジに拘る必要性は見た目のみになるけどな
    中身は同じになるんだし


    ラバーズは、、、うん
    皆アンケートでテク職に光を!!!って書いた?
    まだ書いてない?じゃぁ、書こうね?
    今回のアンケは、唯一無二のチャンスだぞ
    いつ団結するの?今でしょ!


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 02:46:19 #40369
  38. (´・ω・`)ラバーズの問題点はステップにいきなり切り替わるとかステアタ別途とか
    (´・ω・`)効果時間とCTももちろんだけど
    (´・ω・`)どこからSPを7も持ってくるかもあるの、
    (´・ω・`)どこにもないわよ?
    (´・ω・`)修正して?


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 02:50:13 #40370
  40. ※18 Teやんないから書いてないわ^^


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 02:50:18 #40371
  42. (´・ω・`)ユニット含めたコーディネート出来る服装がすくないし
    (´・ω・`)ユニットつけると浮いてる段階で微妙だし
    (´・ω・`)そもそもユニットのデザイン事態微妙だとらんらんおもうの


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 02:58:55 #40374
  44. 気になったけど、ラバーズのステップの無敵時間ってやっぱりSP10振り状態なのかねぇ?

    流石にないと思うけど1振り状態だったらきつそうね
    皆だいたいステップは3振りだし1降りは回避タイミング少しでもずれると被弾するんじゃ
    まあ今こんなこと言っても実装されるまで分からんけどねー(´・ω・`)


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 03:00:03 #40375
  46. テリバ、PPコンバ、PPR、EWHのうち約2.5個とトレードオフということを考えると打撃力1.35倍のギアMAXにステップくらいなら効果時間600秒でもいいと思うんだけどね。マスタリーもほとんど取れなくなるし。ついでにテリバも600秒でいいんじゃないかな…スキルP消費重すぎ。
    結局ちょっとだけ救済されるだけで、実際マスタリー2つ10にしてテク連打してたほうが強いのに変わりはないのよね。
    それも殴りTeより強いってだけで、GuやBrには足元にも及ばないし。

    さぁメルボムしようか。


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 03:04:49 #40376
  48. Te以外がラバーズ修正やったね!おめでとう!という祝福のなか
    Te本人たちはというと、SP足らねー、なんでラバーズ?という根本的な問題をあげつらい既に葬式というより寿命宣告を待つガン患者だった
    今はなーんだ、ですよねーという悟りの表情

    ……焼香はあちらです


  49. 名前:名無し@まとめいと:2013/12/28(土) 03:11:04 #40378
  50. クラフトは☆9までで気に入ってる見た目の武器やユニットを
    実用Lvまで強化するものって感じになりそうね。
    ティグリドルとかカルバリとかベリハ時代に使ってたものが
    クラフトでまた使えるようになるのはいいかも。
    ※17
    クラフトしても残る要素にセット効果ってあるので
    クラフトしたらセット効果が消えるということは
    ないと思いますよ。


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 03:13:38 #40379
  52. アギト買った奴らざまあwwwwww



  53. 名前:通りすがり:2013/12/28(土) 03:16:04 #40380
  54. クラフトって実際はみんなの言ってた、
    武器迷彩みたいな物になるってこと?

    見た目武器を使えるレベルに鍛えるなんて
    まどろっこしいことしないで、

    本当に武器迷彩にするだけのほうが
    単純で良かったかもね^^;

    素材集めて、何度も大成功狙いで挑戦し
    クールタイム待って、再挑戦したら
    希望のクラス装備にまたならんとか?

    こういうこと繰り返すのは
    やだなあw


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 03:18:39 #40383
  56. アギト買ったひとはクラフトでもっと弱いアギト作るの?www
    刀身は錆びてるし踏んだり蹴ったりだなw


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 03:23:41 #40384
  58. テクターはツリー配置の見直しからやらんとなー
    テリバはパッシブスキルで良いよなぁ


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 03:24:53 #40385
  60. 120秒ごとのテリバに加えて今度は90秒ごとのラバーズか…

    ガッツポーズを短縮するスキルが欲しくなるなw
    追加されても取得するスキルポイントはねーけどwww


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 03:37:26 #40389
  62. ガッツポーザー実装かあ


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 03:51:50 #40395
  64. テクターは打撃職と法撃職の中間の生命体となり永遠にガッツポーズし続けるのだ。そのうちテクターは考えることをやめた。


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 04:23:56 #40398
  66. 大成功引くまで頑張ればアギトも今まで通り使えるんだろ


    性能はレシピ次第って話だし、コートエッジとかの法撃ソード用のレシピとかもいつか出るんじゃない?


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 04:25:23 #40399
  68. もうテクターにナックルもたせて裏拳爆発させたらいいんちゃう?(適当)


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 04:37:14 #40401
  70. (´・ω・`)☆10使えないんだったら☆6のドットc最強になるのかしら・・・


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 04:42:25 #40402
  72. 何も知らずにある程度強い☆10をエクステンドして弱体化させちゃう人が現れるのを期待


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 04:52:09 #40403
  74. ドットcのよさは打撃耐性なわけで
    エクステンドしたらそれ消えるからどうだろうねえ

    打撃耐性のあるユニットのレシピがあればいいけど
    それならドットcの必要ないし
    ラキライ目当てなら結局今のまま使うことになるんじゃないかな?


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 05:14:40 #40406
  76. 廃人装備目線からみるとクラフト装備?だっさ。となるのか。
    3スロとかでクラフトしてると、なぜそれを?とかおもわれるわけね。
    意味あるのかしら。


  77. 名前: :2013/12/28(土) 05:58:48 #40411
  78. クソ修正キター


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 06:07:03 #40412
  80. カスタマイズじゃないやん…ノーマライズとかでええやん…


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 06:08:15 #40413
  82. 期待した俺がばかだった


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 06:11:06 #40414
  84. コートエッジやナールなどの法撃付き打撃武器の死にっぷりが酷すぎる
    なんで元のパラメーターをそのまま引き上げないんだよ


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 06:34:23 #40417
  86. これエクステンドレベルリセットできるの?もしかしてリセット券販売とかしちゃう系?


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 06:37:53 #40418
  88. なんでテクタースキルはこんなに時間短いんだよ
    何度も何度もガッツポーズ取らされる不遇どうにかしてくれ
    だいたいガッツポーズ中も時間経過あるしフルに振っても実質57秒とかだろ
    今でさえ前提SP重すぎて必要なスキル切って割り振りしてんのに
    結局どこが神スキルなんだ運営エアプすぎだろ


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 06:48:01 #40419
  90. ミラージュ高速化でいいよ
    ショートミラージュで戦えない雑魚はテクターやるなよ

    そんなことより、こんなスキルを神スキルと自画自賛した糞テストプレイヤーを更迭するのがテクター修正の第一歩


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 06:48:57 #40420
  92. ウォンドラバーズ、Lv10なのがまずふざけすぎ。5でいいだろ5で…。
    SP10も使って+35%とかアホかwww
    あと、そんなガッツポーズばっかSHのプレイ速度でやってられるかってのw
    葬式会場はどこですか?www


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 07:55:05 #40426
  94. テク職嫌いの開発からしてみれば相当譲歩したとか思ってそう


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 08:31:29 #40429
  96. 今のペースで星11ばらまいたらみんなそれ使うし
    クラフトしなくなるんじゃないの?


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 08:41:00 #40431
  98. 開発のテクター担当君これで神スキルとか言ってたんだよな。
    この担当にロールインフィさせたら反応どうなるんだよ…
    ポイントといい、マジでSP無制限のテスト環境でしかやってないなこのハゲは


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 08:49:14 #40433
  100. (´・ω・`)らんらんテクターメインだけど、最初から期待してなかったわ
    (´・ω・`)ガッツポーズしてる間にグフさんが倒してくれるのよ今までどおりだわ

    (´;ω;`)


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 08:54:36 #40434
  102. まぁクラフトで現状最強武器に並んだら形無しになるんだからこんなもんでしょ
    テクターはほんとラバーズはスタンスみたいな長時間使えるので良いし
    風マス通るのほんと勘弁してくれって思うわ


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 08:55:23 #40435
  104. ちなみに誤字よー
    豚小家×
    豚小屋◎


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 09:17:09 #40437
  106. 愛用していた武器を実用レベルまで強化してやりたかったんだけどな。これ、強化じゃなくて均一化じゃない。好きな武器の個性を潰すような真似はしたくないが。


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 09:25:01 #40440
  108. (´・ω・`)このウォンドラバァスの斜め具合だと、クラフトでMAXまで研いでもアドクエ石交換武器以下とかいうオチが待ってそうね


  109. 名前:名無しの日本人:2013/12/28(土) 09:53:20 #40441
  110. ユニットエクステンドでドットCがさらなる高みへ行けると思ったのに・・・


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 10:09:37 #40442
  112. サイトから抜粋
    注意点ですが、武装エクステンドすることで装備品の基本性能が画一化されるため、装備品に特殊なパラメーターがついていた場合は、失われてしまいます。
    装備条件が特殊(全クラス装備可能など)や、値が特殊(法撃力つき打撃武器など)といった場合が、これに当たります。

    (´・ω・`)前の記事はあっていたのか…


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 10:29:10 #40447
  114. (´・ω・`)タルナーダさん振っても良くなるんですか?やったー
    (´・ω・`)・・・
    (´;ω;`)


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 10:33:09 #40448
  116. 個性持ちの武器は死にか
    ウォンドラバーズの35%が詐欺倍率ならワンチャン(夢見る乙女の顔)


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 10:36:09 #40449
  118. 錦をエクステンドしようと思ってたけど、また全職にするのはめんどくさそうだなぁ。


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 10:48:44 #40450
  120. これ銃剣ってどういう扱いになるの?
    もしかして全クラス装備可能と射撃が消えるの?


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 10:51:52 #40451
  122. 銃剣は装備カテゴリとして全クラス装備可能だから消えない。
    ただ法撃ついてるやつは消えるし、装備条件もレシピによって固定化される。
    装備条件が打撃だったやつが射撃になることもあるだろうし、逆も然り。


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 10:56:58 #40452
  124. じゃあ俺のデオマズルガが息を吹き返す可能性もあるのか…


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 11:05:14 #40453
  126. アキシオン探してくる。


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 11:15:49 #40454
  128. 潜在ゲーが加速しただけだったな…


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 11:23:03 #40455
  130. ラバーズは倍率35%ならスタンス、今の時間でいくなら+100%はされるべきだろう。結局Foよりコンマ1ミリ上程度の一からは変わらないな。ラバーズ10振ろうとしたら削るのは風マスタリ削るぐらいしかないからむしろ弱体化、ソードOEマンのほうがまだ強い。


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 11:23:47 #40456
  132. タルナーダならもしかしたら全クラス装備出きるようになる可能性が...
    錦5sを2つ用意してたのに全クラスが1つのクラス固定になるのはきついな...


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 11:40:29 #40459
  134. キューブ30個集めないとー……


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 12:15:12 #40464
  136. >米18
    それ書くと光テク限定のまた変なスキル追加されそうだ


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 12:37:29 #40466
  138. 全職消えるとか俺のラウンディート脂肪やんせっかく1050でポイズンも付けたのに…
    あとハゲはラバーズスタンスにして効果時間10分にしとけよ…本当にクソ調整だわ


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 12:44:56 #40467
  140. (´・ω・`)これからのテクターは90秒に一回ガッツポーズします

    (´・ω・`)ゾンディからの殴りをしようとしてよく床ペロするようになります


    (´^ω^`)フレに呼ばれたので移動しますね


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 12:56:25 #40470
  142. カタコンエスケープ()とかいうぶっ壊れスキル作ってないでラバーズに無敵つけろっての
    ゾンディ殴り前提みたいなギア仕様なのに紙HP・ガード不可とか噛み合ってないにも程がある


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 13:24:28 #40477
  144. 少なくとも動画内で、ソードの威力が980くらいになってたし、最大までエクステンドすれば雑魚い武器になることは無いだろ
    全職装備も見た目が気に入ってるなら、最大までクラフトして、最大レベルの強化が大成功するまで繰り返すだけだから、特に問題はないだろ
    とはいえ、元々全職装備だった~っていうメリットは一時的に消滅するし、他の装備も同じく全職かつ能力値は同じに出来るので、アギト買占めました^^bみたいな人は爆死しますね

    ラバーズはほんとクソ
    デメリットの固まりだったから上方修正すんのに、なんで新たなデメリット追加してんの?
    一応法爆の威力も上がるらしいが、そもそも殴りTeのダメージソースは「殴り部分」じゃなくて「法爆の多段ヒット」の部分なんだから、打撃力最大+35%って考えが意味不明
    殴りのダメージなんて高が知れている、法爆のエネミー倍ダメージで稼いでるんだから、法爆の威力修正にしないと意味無し

    効果時間もだ
    効果30秒、CT45秒→効果なし時間15秒
    効果60秒、CT90秒→効果なし時間30秒

    あ、あれ?実質変化なしwwwwwwwガッツポーズ一回端折れるだけwwww
    むしろ効果なしの持続時間が増えて弱くなってるんですけどwwww

    はまじ


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 13:26:28 #40478
  146. でも最終レベルで大成功すればまた多・全職になるんでしょ?


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 13:41:43 #40480
  148. (`;ω;´)ウォンドラバーズを何度殺せば気が済むの!!


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 13:43:08 #40481
  150. ようは最終レシピ終わって均一値の最大に達したらその最後のレシピ回しまくって職追加するだけか。んで、最大値が更新されたらまた上げて繰り返すのループ。
    別にそこまで言うほどじゃないかな。いつ出るかもわからんレアのために延々とMOB倒すよりは気楽に思えてきた。俺は。


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 13:45:57 #40482
  152. レシピ云々と均一は別にどーでもいいが、最大の問題は要求素材の各レシピでの数かな
    あとクラフトレベルの上がりやすさ。相当に絞ってきそう。


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 13:58:06 #40485
  154. どうせ最後に全職つけるなら
    最初から全職だった武器をクラフトする意味が薄い
    という話では?


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 14:23:11 #40488
  156. ☆10クラフトとか微上昇程度でも需要はあっただろうに・・・
    一定ライン以上のものは逆に弱くなるとかマジでセガイッテルな


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 14:24:39 #40489
  158. (´・ω・`)テクターちゃんまだ死んでるままなのね
    (´・ω・`)ウォンドラバーズとか名前負けし過ぎでしょ


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 14:25:36 #40490
  160. ACスクにクラフトリスク軽減(保護)とか混ぜられちゃうんですねわかります


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 14:37:12 #40491
  162. このウォンドラバーズを「神スキル」と評したスタッフがいたらしい


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 14:39:40 #40492
  164. 髪スキルだったんだろ


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 14:47:34 #40493
  166. >>80
    確実に大成功になる補助アイテムとかあるらしいからそれは確実にACスクラッチだろうなww


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 15:00:00 #40497
  168. おれは、ソロ時は打特化Te(PP1と2を5、法撃アップ10、打撃5取ってる)なので、ガッツポーズ、ラバーズとヒューリーで済みますよ。

    ラバーズ+サ・ザンで雑魚掃除が楽しくなりそう^^




  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 15:02:44 #40498
  170. 豚さんあまりにも話題が錯綜しすぎてるからラバーズとクラフトで分けたほうがいいと思うの


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 15:05:15 #40499
  172. ※72
    法爆も打撃扱いだからラバーズの効果は純粋にウォンドダメージ35%アップ
    いままで苦手だった単体相手にもそれなりにダメージ出るようになる
    最大の問題はやはり効果時間


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 15:25:54 #40501
  174. GuのスキルはSP9あればロールJAレベル5で倍率2倍だぜ
    レベル8ぐらいのGuでこの強さが得られるんだ!


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 15:26:12 #40502
  176. ※86
    ただ平時の火力である風マスタリ(サザン)を大幅に削る必要が出てくるからフォトンフレアと同じ一定時間だけ通常時と同じ強さになる だけどな。つまりよく言われてるSpが壊滅的なんだよ。


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 15:28:19 #40503
  178. 打撃500の無属性武器でのシュンカと、打撃2500と属性50滅牙3のウォンドだったらシュンカのほうがDPS上だったわ。ホントなんなんだろうねコレ


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 15:29:24 #40504
  180. ウォンドラバーズは二度死ぬ


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 15:30:10 #40505
  182. ☆1大剣「ソード」のExLv10での最大打撃力が987
    禿が言うには、あいつが考える現環境での使用に耐えられる水準にいくのにExLv11必要

    つまりソードは頭打ちで打撃力1000は超えると見ていい
    これはちょうどフラメブランドやディオアリスティンと同じくらいの数値

    すべての武器が最大までクラフトすると、今の要求640~650族くらいまで上がる可能性大
    最強には届かないが倍率の高い潜在がついた武器はエクス交換武器と比べても見劣りしない
    PA強化系や属性強化系の潜在なら最強武器にすらなる


  183. 名前:名無しさん:2013/12/28(土) 15:59:44 #40508
  184. ウォンドラバーズとは一体…
    テク主体の人にはガッツポーズが増えるだけになり、メンドイから使わない。
    むしろステップよりミラージュで無敵時間確保したいよね。
    殴り主体の人には35%アップだけじゃ焼け石に水、むしろギア発動しない時間が増えるw

    そんな未来しか見えないわw


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 16:14:31 #40511
  186. SPを大量消費してステップと倍率35%を得るだけ。しかも当然ウォンドは通常攻撃なわけで、ゼロ距離で戦わなければスキルは活かされない。

    なんで殴りテクターだけ難易度アルティメットなんですかねぇ。


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 16:51:40 #40517
  188. ウォンドで殴るのに必須スキルになったようなもんなんだが、前提多過ぎる



  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 16:53:24 #40518
  190. (´・ω・`)らんらんクラフトよりガーデニングがやりたいわ
    (´・ω・`)部屋1つでいいから庭をちょうだい?


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 17:46:00 #40535
  192. ウォンドラバーズ\(^o^)/


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 17:56:33 #40540
  194. +35%の威力にロマンはあるが、なんで相変わらずこの効果時間にクールタイム。
    せめてSP10も振らせるならスタンスと一緒にしてくれよ。
    エネミー出現毎にガッツポーズしてる間に殲滅されるわ。そのくらいだったら開幕サザンとかナフォのがよっぽど貢献できる。


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 17:56:53 #40542
  196. 良潜在の弱武器を10503にしてからクラフトすれば、
    ☆10以上より大幅に安い強化費用で☆10に匹敵する装備が手に入る。
    ライト層にとっては大幅な緩和になるはず。
    クラフトレベルと素材の入手難易度次第ではあるけど。


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 18:50:29 #40561
  198. (´・ω・`)このゲームレアリティあがるほどデザイン酷くなっていくから助かるわね


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 18:59:54 #40562
  200. ラバーズはギアMAX解除してくれないとギア溜めの意味が無くなるからスタンスに出来ないんだよ…
    ギアとか3でも1でも威力同じだし、すぐ溜まるからギアMAX解除してスタンスになったらなぁ


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 19:06:58 #40567
  202. 使用可能クラスを追加していくっていう人がいるけど多分そんなレベルじゃないぞ
    クラフト一回毎に使用可能クラスリセットだから一回の大成功で自分の欲しいクラス全部引かないと1からやり直しになると思う

    例えば最初の大成功でソードにFi追加、次も大成功でFoが追加となっても装備できるのはHuとFoだけ、こういう仕様だと思う


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 19:41:25 #40569
  204. 成功/大成功したレベルのエクステンドはもう一度挑戦すると大成功の確率が上がります。
    全クラス装備を目指そうとしない限り全然いいと思うな
    ブラウとかビブラス武器的な感じで、4クラス装備可能まで拡張できたらそれで妥協するわ


    (´・ω・`)だってだってどうせ7職装備可能の武器作るには7スロEXを通すような
    (´・ω・`)運がいるんでしょ?らんらんには無理ね


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 21:54:03 #40582
  206. ソースは不明だがラバーズは使用中PP自然回復しないらしいな。どこまでも腐ってるw


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 22:06:14 #40583
  208. ラバーズなんてどーでもいいんだよ
    支援職なんだからシフデバを強化しろよ
    1回でフルに掛かって効果時間10分ぐらいにしろって言ってんだよボケ運営


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 22:28:23 #40589
  210. ☆9の武器やユニットを倉庫の中で温めとけってこと?


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/28(土) 23:56:33 #40599

  212. ・・・コートエッジも、ラバーズも、必死にもがく私の腕をすり抜けていったわ



  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/29(日) 00:01:42 #40601
  214. ※100
    別にギアMAXのままスタンス化でいいじゃん
    平時ですらすぐたまるうえウォンドの打撃にしか関係ないし
    メインTeでラバーズまで取ってるというだけで罰ゲーム並の
    デメリット背負ってるからさ


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/29(日) 01:03:13 #40620
  216. ほんとテク職終わってるな
    防衛行ったら存在自体が地雷扱いだし
    ラフォやゾンデで暴れてた頃が懐かしい


  217. 名前:名無しさん:2013/12/29(日) 01:57:42 #40631
  218. >103
    それ、PP強制0にならなくなっただけで、数発撃ったらガス欠になるって事か?
    ホントにゴミじゃね?
    殴り専用キャラとしては35%うp、PA無しじゃ使い物にならんだろうし…
    どうしろと!?


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/29(日) 03:52:56 #40642
  220. (´・ω・`)セット効果や特殊、属性は消えないのね
    (´・ω・`)つまりらんらんが長いこと愛用してたファンブシリーズが再び現役復帰するのね!?
    (´・ω・`)まだ豚面を付けてなかった初心者時代を支えてくれた武器防具がまた輝いてくれるだけで嬉しくて目から肉汁が出ちゃうわ


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/29(日) 05:30:54 #40649
  222. >良潜在の弱武器を10503にしてからクラフトすれば、
    >☆10以上より大幅に安い強化費用で☆10に匹敵する装備が手に入る。
    >ライト層にとっては大幅な緩和になるは

    クラフトのレベル上げがそう簡単に済むならいいが、
    どうせそう簡単にはいかんだろ。

    大量の素材が必要で時間もかかるとなれば
    むしろライト層は手が出ない。



  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/29(日) 09:38:03 #40683
  224. テクターの葬式は公式ブログで行ってくださいね。


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/29(日) 09:58:14 #40688
  226. ※108
    テクターはサブHuの殴り特化にして拠点付近でゾンディして殴ってれば
    FoやHuやFiよりは仕事できるぞ


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/29(日) 13:57:12 #40736
  228. 補助が必須なバランスにはしない

    ならなぜ補助職のTeを作ったんですかねぇ?
    ホント頭に蛆が湧いてるとしか思えないんだよな、ここのプランナーとプロデューサーはよ


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/29(日) 17:00:40 #40761
  230. もう素材用カスレアでプレミアもアイテムポーチも2ndキャラのポーチも拡張1も上限で防衛にすら参加できないわ(´・ω・`)
    このペースじゃ2と3に手を出してもたぶんクラフトくるまでもたないわ(´・ω・`)


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(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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