【PSO2】スタスナはもうオワコン?




107 :名無しオンライン:2013/12/29(日) 21:08:21.12 ID:PACdJuNM
そろそろスキルを振り直すかな、スタスナはもうオワコン?




108 :名無しオンライン:2013/12/29(日) 21:13:22.43 ID:ETPeIcP8
スタスナコンセ、スタスナディフュ強いからスタスナ切れない。あとスタスナ切って振るスキルがあまりない
というかスタスナ意識した立ち回りが体に染み付いてる


 




121 :名無しオンライン:2013/12/29(日) 23:49:14.18 ID:sxAl7gzL
スタスナランチャーとかいらねーだろ・・・
あんなのろい動きしてるんだったらguraやっとけレベル







109 :名無しオンライン:2013/12/29(日) 21:16:36.51 ID:+6xU5odJ
スタスナの無いRaなんて火力お察しや
いまもそうだけど







110 :名無しオンライン:2013/12/29(日) 21:20:48.96 ID:LcKRL7Cs
スタスナは個人の立ち回り次第じゃね無駄に動いちゃう奴には完全に不要だろーし

個人的にスタスナ2切ってスタグレlv1とタクティクスlv5取ったらソロボス戦面白いんじゃね?って妄想しちゃうけど
どーなん?






132 :名無しオンライン:2013/12/30(月) 03:05:08.93 ID:2HKc/gBb
>>110ツリー増やしてやってみた。わるくないぞ。スタスナ全切りでセイブまでとったが、
手数的に利いてるなとか感じる。ただ、ランチャーがほぼ要らない子になってしまうがな…

ついでに朗報だ、メデューナからもコンセでるぞ






111 :名無しオンライン:2013/12/29(日) 21:35:38.00 ID:Hvmp2Ht3
無駄に動いちゃう人でもラグネダウン中やDFの腕中に歩き回る人は居ないから
結局他で大きく火力上がるスキルが無い以上ほぼ必須






131 :名無しオンライン:2013/12/30(月) 02:56:37.70 ID:UIc1uKhn
ん?ラグネダウン中で動くやついないってみんな背中で一周してないの?肩越し?






133 :名無しオンライン:2013/12/30(月) 03:07:54.26 ID:aeZMn0o1
肩越しだと1回多くホミれるし確実にスタスナ乗るしいいことづくめだけど、
マウスじゃないと厳しいかもね






112 :名無しオンライン:2013/12/29(日) 21:51:25.23 ID:sxAl7gzL
少なくとも採掘じゃスタスナ列全切りで問題ない







113 :名無しオンライン:2013/12/29(日) 21:57:35.91 ID:ETPeIcP8
スタスナクラスタコンセティバインが防衛での主力なんだけど…







114 :名無しオンライン:2013/12/29(日) 22:15:37.92 ID:LcKRL7Cs
防衛は雑魚人任せでグダってるゴキにWBインスラ、塔前でカマキリにディフュする程度で基本石拾い
W3のグワからWB残弾CT全体の状況見ながら動くから1,2週目はほぼライフルで
ランチャーは3週目の気ままにできる時に遊ぶ感じだなー







128 :名無しオンライン:2013/12/30(月) 01:58:13.21 ID:fyhmPTw1
スタスナはキリング前提までにしてタクティ5とブラストボーナス取ったが正直ブラストボーナスは入らない気がする…、
確かにブラスト溜まるのすげぇ早いんだけど別にここまで早くなくても特に問題なかった…。
タクティは取ってよかった。
ディフュスラばっかだからスタスナは今のままでも特に困ってないけどスキリセ来たらブラストの分を回したい。



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1388151857/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)倍率が大事なゲームですが、
(´・ω・`)発動できなければ取っていないのと同じということで、
(´・ω・`)エアリアルアドバンスなどは人気がありません。

(´・ω・`)スタスナは意識的に乗せないと全く乗らないので、
(´・ω・`)立ち回りに制限がかかるデメリットがあります。

(´・ω・`)浮いたポイントで射撃UPやパワーバレット等を取るのもありなのかもしれません。
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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 13:39:38 #40942
  2. (´・ω・`)らんらん年末はPSO尽くしよー


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 13:45:42 #40943
  4. (´・ω・`)らんらんも年末年始はぷそに尽くしよー
    (´・ω・`)1日は上げてない職がんばっちゃうの
    (´・ω・`)初詣?ぷそにロビーでやります


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 13:45:47 #40944
  6. 切っても他に取るのがあんまない
    まぁWB10あればあとはどうでもいいよ。


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 14:05:36 #40945
  8. 現状Raは感謝もされないWBさんだからな
    はまじ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 14:35:21 #40947
  10. 感謝はなくとも、いなかったらあれって思うだろ
    それだけでいい



  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 14:43:56 #40948
  12. グフだが、腕のいいRaさんいるとほんとに楽だからなー。

    いつもお世話になってます


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 14:46:08 #40949
  14. Raメインの俺からしたらランチャー今でもかなり強いけどな


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 14:47:25 #40950
  16. スタスナランチャー「固定砲台の威力を見よ!!!」


    ロールインフィ「えっ、何か言った?」


    スタスナランチャー「、、、、、いえ、何も、、」


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 14:49:03 #40951
  18. いなかったらあれだから防衛はRaで行くんだけど
    FAも止めも取れないから称号はいつも結晶○○
    ランキングは10前後さまよってるしモチベーションがきつい


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 14:49:34 #40952
  20. スタスナ生かせる人はリスキル出来る人だろうなぁ尊敬するわ・・・。防衛戦でWBしてくれる人が居るとボスも安定するし3週いけるからいつも助かってます。


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 15:01:41 #40954
  22. スタスナ切っても取るべきスキルが無いんですがそれは


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 15:05:15 #40956
  24. VHまではスタスナ意識してたんだけどなぁ
    SHで敵の処理の仕方が変わってきてスタスナ乗せても死ななかったり小型だったらスタスナなくてもディフュで1発だったりするから微妙なところ
    スタスナ取ったツリーとスタスナ完全に切ってバレット系取ったツリー用意してあるけど自分はバレットツリーにお世話になってる


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 15:09:26 #40957
  26. ガンスラだけど拠点前で通常攻撃パンパンからのアディションがスタスナ乗ってゴルドラーダ複数に5000*3は出るぞ
    フォトンドリンク飲んでアディ6連発したら大体綺麗に片付く


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 15:14:06 #40958
  28. >浮いたポイントで射撃UPやパワーバレット等を取るのもありなのかもしれません。

    パワーバレットの効果も知らずにこんなこと言うのは如何なものだろうか


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 15:14:47 #40959
  30. この記事のどこにもパワーバレットなんて出てないのに総括で筆頭に挙げるまとめ管理豚のクズ


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 15:18:48 #40961
  32. ※13
    スタスナアディ6発も撃つぐらいだったらクライゼン4回で仕留めるんだけど?
    あなたの文だとアディ打つたびに毎回パンパンして撃ってるようにも見えるわ


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 15:19:26 #40962
  34. スタスナ乗ってるか視覚でわかりづらい(ダメージは変わるからわかるけど)
    条件満たしたら光るとか音が鳴るとかじゃないと意識して練習できないのがネック


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 15:22:18 #40963
  36. 防衛でロールインフィ微妙じゃね?
    射線通らないこと多いし中距離以上になると外れるし


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 15:22:41 #40964
  38. 17
    発動できたときダメージが変わるんだから意識して練習できるだろ
    一個のスキルの効果すら頭にうかばずに漠然と敵倒してるとか現実が心配になってくるわ


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 15:24:56 #40965
  40. ゴルドラにアディ撃った事なかったわ
    あれHSになんの?


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 15:26:07 #40966
  42. >13
    お前ちんのPSO2のゴルドラーダ動けず大人しくアディション6連されるっすねすごいですね


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 15:32:48 #40970
  44. (´・ω・`)そもそもスタスナのせられないなら射撃職なんて向いてないと思うの
    (´・ω・`)なんのための中遠距離攻撃だと思ってたの?


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 15:44:49 #40971
  46. それでも様々な手段(PA硬直など)を講じてスタスナを乗せたJAを放つのがカッコ良さと思うんですが、ああもシュンカ!シュンカ!で飛び回ったり、ぶっぱロデオがとんでもない威力だったりするとスタスナ切りも考えますね。
    自分はガンナーのサブ用にスタスナ全部切ってロールと射撃力重視のツリー作ったかな。

    ※4
    感謝してないのはあなたが、でしょ?
    からむのはいやだけど、みんなが感謝してないように言うのはやめてくれないですかね。


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 15:56:21 #40972
  48. スタスナオワコンなんじゃなくて中の人次第だよなあ。
    俺自身Raはもうお察しなんだがフレのうまい人はSHクォーツ30秒とかで沈めるからなあ、、、
    あ、俺はその辺に転がって見学してました、はい


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 16:17:55 #40975
  50. ※24
    クォーツは鈍いから即死させれる。SHの雑魚処理とか素早く動く敵にはスタスナはまじで死んでるわ。


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 16:18:20 #40977
  52. いくらオワコンでもこれ以外に取るスキルがないのが大問題


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 16:26:10 #40978
  54. (´・ω・`)らんらんは諦めて、GuRaやってるわ
    (´・ω・`)ヒールも踵から当てれば防衛エルアーダ程度なら1確だからスタスナ捨てたわ…


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 17:28:04 #40988
  56. (´・ω・`)Raんらんもぼっちの塔防衛がしんどいからGuRaにしたわ


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 17:30:44 #40989
  58. よっしゃスタスナ切ろうと思ったら他のスキルゴミしかねえわハハハ


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 17:34:03 #40991
  60. ※25
    (´・ω・`)それが中の人次第って事なのよー
    (´・ω・`)ソロSHクォーツ即死てスタスナ無しでどうやるのよー
    (´・ω・`)因みにVHはパターン固定確殺行けてたらしいけどSHは現状パターン固定100%は厳しいらしいわー
    (´・ω・`)それでもソロで1分ゆゆうだけどー
    (´・ω・`)らんらんも頼れるRaになりたいわー
    (´・ω・`)とーてむ


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 17:39:31 #40992
  62. スタスナ切ってたの俺だけじゃなくって安心した


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 17:47:20 #40993
  64. 防衛でアディションは使えなかったわ
    ゴルドラはHS狙いにくくてカスダメしか出ない。SH来てからアディションは微妙技になっちゃったよねぇ。。。
    結局ディフュに落ち着いた。距離があればクラスターも良い。どっちもスタスナはあったほうがいいよ


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 17:47:54 #40994
  66. そういえばパニックショットってビブラスに効くの?


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 17:48:39 #40995
  68. (´・ω・`)毎度思うけどね
    (´・ω・`)OPのキャス男がやってるホバー(走り)撃ち出来ないですかね

    (´・ω・`)もしくは動いても弾がブレない、威力が高まるスキル欲しいなー


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 17:56:14 #40997
  70. 右のステータスアップ系3連続は何なの……?


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 18:19:34 #41000
  72. スタスナ乗せるのが下手なんで
    ttp://pso2skill.web.fc2.com/ra.htm?sc=Ra@31q035500wh301303010100020050055
    こういうツリーでPP減ったらアッパー置いたりスタグレ投げてPP回収してる
    床ぺろ率上がるスピ盛りで最大PP確保するより
    スタ盛りでHP底上げできて安定して戦えて楽しいぞ


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 18:34:03 #41002
  74. ガンナー実装までRaだったけど今はスタスナ使わん人も居るのか
    ファーストアタックとかに振るのか?


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 19:11:14 #41010
  76. Raはいい加減トラップとWB以外の特殊弾なんとかしてくれ


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 20:22:36 #41019
  78. RaはWBを的確に付けてくれればいいよ
    下手くそな奴はしね


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 20:59:55 #41020
  80. Ra放置されすぎこのゲーム


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 21:01:39 #41022
  82. 最近トラップ置いてる人見るけど、こういう理由なのか?

    ディフューズ連打の時とかはスタスナ乗るし、防衛でも、拠点待機ならスタスナ乗るけど
    それでも要らんのか?

    WB維持中のトラップでPP回復ってのもなぁ
    クエ次第だけどキリング範囲内で味方が雑魚倒すように移動するとかも出来るし
    ボスは基本的にWB張ればそこで死ぬし
    ソロだとしても罠使ってる暇ないし


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 21:25:42 #41034
  84. スタスナ一切載せないつもりで射撃アップに振っちまうのもアリ
    無条件で常時火力アップ、それに最終ダメ乗算ではなく攻撃力加算だからより影響デカイ
    FiだとPPスレイヤーで似たような議論されてたわ


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 21:26:13 #41035
  86. アッパー、スタグレとタクトラのPP回復ツリーを持ってても
    マルチだと回復するまもなく敵が消えるから普段はキリングツリーなんだろうな
    つかRaは拠点前や特定地点に群がる敵が多い防衛クエで
    トラップがPP回復にしかつかえねーのを不満に思うべきだと思う
    もっとトラップの種類ほしいわ


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 21:31:04 #41037
  88. Raでランチャー好きなんだけど、よく遊ぶ相方がブレイバーなんだよね。
    ジャンプ撃ちだとスタスナ乗らないからさ。
    地上でよいしょって構えるわけよ。そしたら既に敵居ないのよね。
    「もうあいつ一人でいいんじゃないかな・・・」
    そして俺はシップに戻りツインマシンガンを手に取った。


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 21:49:49 #41039
  90. メインRaでGuRaより優れてるところってあんの?


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 22:05:16 #41041
  92. ほぼない。好きな人がオーバースペックにして使ってる感じ。


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 22:09:59 #41042
  94. スタスナどころかWB以外の全てがオワコンだろRaとか


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 22:27:57 #41044
  96. いいぞどんどんRaをネガキャンしてくれ。その結果最強職となったGuのようにダイブロールからのジャストアタックでダメージ2倍とか来るのまってます。


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 22:36:09 #41045
  98. 拗ねてないで要望だしてもいいのよ?


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 23:45:45 #41046
  100. ランチャー好きなんだけど今んとこ乗り物でしかない


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/30(月) 23:57:37 #41047
  102. 正直に申すけど
    私、メインがRaなんだけど、防衛戦では「足手纏い」のNo1だわ。
    結晶を拾うと言ったら ゴキステの奴が奪い取りしてるから・・・

    正直、防衛でRaは「死んじゃった職」になってるよ。
    運営はずっとRaのバランス調整は絶対しないと思う。





  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 00:34:14 #41052
  104. WBは便利なんだが、WBのせいで修正は絶望的というね


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 00:48:35 #41055
  106. (´・ω・`)サブでいいよね
    (´・ω・`)Huと同じよ
    (´・ω・`)メインで使うならガルミラ拾ってからかしらね
    (´・ω・`)あれ・・・ランチャーなんていらないじゃn


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 01:10:31 #41061
  108. 防衛戦じゃ下手したらRaHuでランチャー使うよりBrRaでカタナ振ってる方が強いまである


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 01:23:59 #41071
  110. >>51
    メインレンジャーならレンジャーハンターにしてハンターでステアタとって移動をナイトメアにしたらどうだろう?


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 01:46:11 #41075
  112. 防衛でもWBが強すぎるから大丈夫やで?

    WBでラグネ封殺!グワナーダ瞬殺!粒子砲炸裂でビブラス即死!なんたって皆の火力が3倍!強い強すぎるぅううう!

    あ、でもRaたくさんはいらないよ?


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 02:10:58 #41079
  114. WBだけならGuRaでいいしRaは1人もいらないよね


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 02:18:52 #41081
  116. SH実装後コンセやゼロディス強化されたけど、かつてのクラスターほどの制圧力はないね。
    コンセの中を猛然とダッシュしてくるタロベッコ見て最初は笑ったけど最近はアホらしくなってきた。
    強化したインフェルノバズーカが倉庫奥で泣いてるわー

    スタスナの発動条件もう少し緩くしてくれるとランチャーが息吹き返すかな。
    せめてコンセ後のノックバック位なら発動してほしい。


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 02:37:06 #41084
  118. エアプが多いことがよく分かるコメント欄ですなあ


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 02:54:25 #41090
  120. エアプというなら正しいメインレンジャーの活用法を是非教えていただきたい。


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 03:05:58 #41093
  122. こいつらレンジャーを何もわかっちゃいねえ(ミサワ顔)


  123. 名前:第7サーバ レンジャー:2013/12/31(火) 04:55:15 #41096
  124.  (分岐点:Raを使うかどうかの)

    最高で3スロ+opⅡ限界 ⇒ Ra以外でやらかすと火力脂肪オワタ式
    最高でop+85 ⇒ Ra以外での目安  op+100~⇒ Raだとコスパいまいち


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 04:58:16 #41097
  126. 何 次に叩きたい職はRaなのかな?w確かに防衛戦みたいな平面なステージとかガンナーブレイバーのような超スキルがある職に比べられたら劣る点はあるけど、個人的には十分強いしやりがいのある職だと思ってるよ。


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 05:16:27 #41098
  128. スタスナを乗せる事が出来ない人は射撃に振った方がいいだろうけど
    ワイはアラオ使ってるからメインレンジャーでも十分やっていけるで



  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 05:41:43 #41099
  130. 訳知り顔がこざかしい理由でRaを評価する 「ピュアに強さを追及してない」と 笑わせるぜ、何も見えてないくせに


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 06:01:35 #41100
  132. アサルトライフルなのに精密射撃要求するのが未だに飲み込めない。ファイアアームズとか単発式ライフルに戻してくれや。

    あとWB10振りにするとSPが中途半端に残るけど皆何とってんの?


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 06:46:16 #41107
  134. エアプ?
    んもー エアプとかよしてよ~
    エアプはよしてよ~
    まじで!


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 07:02:32 #41109
  136. いまだに接写ホミだけで思考停止して
    工夫すれば戦える!とかいっとるRaは性格地雷つーこと自覚しろや
    んなことやっとるから糞PAにスキル押し付けられんだよ


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 07:07:59 #41110
  138. 俺はWBに群がる近接職をみるのが楽しいのでRa続けます


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 12:21:42 #41167
  140. スタスナ切ってもいいけど、「ああ今スタスナあったらもっとダメージでるのに」って思いそう


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 16:15:51 #41194
  142. ランチャーのPA倍率が低すぎる
    700、800が当たり前の時代に400代とかアホかと
    こんなんで戦えるわけがねぇ


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 16:31:27 #41195
  144. マシンガンより火力のないランチャーって……


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 16:55:42 #41201
  146. WBやらない奴は逆に無責任な発言しても許されるんだよな。
    俺らがミスって一瞬一発でも違う部位に入れた時には激怒してもいい
    でも自分ではどこが最善なのかよく分かってない知ったかくんってこともある(極僅かだが

    はぁ今までも思ってたけどWBの部位ダメージ3倍はやり過ぎだと思うわ。
    周りが困るから下方修正とかはしなくて欲しいんだけど、
    WBの装填数減らしてくれていいからRa単体のダメージソース増やしてください(懇願



  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 16:58:46 #41202
  148. ライフルにPP続く限り無限連射効くやつが実装されればいいのにね
    ナ・バータ実装したんだしできないはずはないんだけど
    それだけでもRaやってるモチベも回復してくれると思う


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 17:03:15 #41204
  150. ライフルはまあWBがあるから、でわからんでもない
    ランチャー弱すぎ


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:37:05 #41322
  152. いやいやWBいるとめっちゃ感謝してるから
    本人火力0でもWB貼るだけでダメージダンチだから


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 22:35:53 #41341
  154. 次の話題の的はRaか
    他職より見劣りする部分があるしWB要員なイメージがあるな
    一番見放されてた職はRaなのでは・・・


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 22:43:36 #41342
  156. テク職が弱いとかRaが他職と比べて見劣りするとかあるが
    Guが無駄に強いからだと思うが
    上方修正ばかりするより下方修正させるほうがいいのではないかね


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 01:29:27 #41417
  158. 叩かない叩かれないってのがRaだと思ってたんだがなぁ…
    スタスナ切りたいけどキリング欲しいから結局スタスナに振る哀しみ。


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 17:57:26 #41551
  160. Raに不満あるやつが多くて良かった
    トラップが防衛で足止めできずにマシンガンより威力のないアサルトライフルとランチャー、俺はライフルを遠距離で使いたいのに…
    みんなで要望送ろうぜ


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/03(金) 04:23:51 #41839
  162. ムービーなんかだとしょっちゅうホバー移動しながら射撃してるよね。
    あの動きをデフォにして、一瞬でも移動せずに撃てばそれでスタスナ成立ってなればSHでも通用すると思うんだけどな。


  163. 名前:名無しの日本人:2014/01/03(金) 14:56:28 #41929
  164. 射撃版フュリスタが作られない限りガンナーのサブじゃ使い物にならんわ



  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/07(火) 03:11:55 #43420
  166. スタスナはSHだとエネミーが早いし切ってる、インパクトスライダー&パラレルを十字ボタンで弱点に合わせて移動しながら精密射撃。WB4発をゴルの爆弾やら本体やら乱戦中のところに連射してまわりの補助&殲滅速度UP。隣の塔が苦戦してるから静止射撃で遠距離からWBだけ貼って援護して自分の守備範囲を守る。スタングレネードを転移してくるカマキリに合わせ地面に撃ちこんでピヨってるところをディフュで仕留める。GaHuのゼロレンジやら混戦時のメシアとは違う立ち回りができるし殲滅率だけじゃないよRaは アッパートラップは設置時間のせいで使いにくいが・・・


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/13(月) 01:25:56 #45790
  168. どんなに放置されてもぶっちぎりの最下層のテクターがいる限り嘆く資格はないな



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(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。今は記事よりプレイ優先。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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