【PSO2話題】今年のクラスバランスを振り返る。衝撃の変化に振り回されたね・・・



579 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:36:10.550 ID:T1zZwhrE (1)
(´・ω・`)ねえねえ、ガルミラって潜在1でいいよね?
(´・ω・`)だって絶対潜在追加アプデで星天弾が他の武器にもくるでしょ?
(´・ω・`)ここの運営って「○○ばら撒き→直後のアプデで台無し」のコンボが得意じゃない






618 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:41:09.750 ID:onjsMoEf (3)
>>579
(´・ω・`)ガルミラバラ撒きGu超絶強化Br超絶強化からーのーが来るわね





623 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:42:03.200 ID:h9OqjlPU (3)
クラフト控えてるし防衛しかいかなそうだからやっすいエメラダーゼ潜在3にした
いいものだーぜ?見た目きもいけど










617 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:41:09.430 ID:HStliTBG (1)
(´・ω・`)今ってぷそ2で一番職バランス狂ってる気がするんだけどどうなのかしら
(´・ω・`)今思うと最初の3職の頃が一番マシだったわね











624 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:42:08.900 ID:c4+TxTBv (22)
>>617
(´・ω・`)e
(´・ω・`)君はあのFo以外お断りの時代をみてこなかったの?









630 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:43:13.540 ID:HStliTBG (2)
>>624
(´・ω・`)らんらんは現状はアレより酷いと思ってるけど
(´・ω・`)アレがよかったとは言わないけどね








629 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:42:53.360 ID:0J52kGSm (9)
>>624
(´・ω・`)Raもかろうじて生きてたし
(´・ω・`)






637 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:43:43.080 ID:KNAP3/lY (29)
>>624
(´・ω・`)デッドリーもかろうじて生きてたし…








639 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:44:06.070 ID:QPcopmKE (18)
>>624
遺跡アド実装後が最高にヤバかった
FoとTe以外全職完全死亡してプレイ内容も出口バースト繰り返しオンリーだった








672 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:47:16.490 ID:H193W776 (16)
>>639
(´・ω・`)今はそれが逆転しただけで悪いことには変わりないわよ?
(´・ω・`)近接豚が最大人口だから声







684 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:48:49.670 ID:QPcopmKE (20)
>>672
防衛はFoだらけでもクリアはできるから・・・
アドバンスはテクオンリーにしないとほぼ無報酬の恐ろしいクエスト








653 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:45:28.220 ID:8IORA7Bi (5)
(´・ω・`)防衛戦での職バランスは悪すぎだけどね
(´・ω・`)アド全盛期のバランスよりはマシだけど








693 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:50:02.790 ID:H193W776 (18)
>>684
(´・ω・`)テクだけで3周できてSラン余裕?アドと変わってないわ




709 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:52:16.310 ID:QPcopmKE (21)
>>693
防衛は2周でもそれなりに美味いわ






673 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:47:17.780 ID:sF9xY5CW (8)
テクは今PTから締め出されない仕様なだけマシだと思え('ω'`)
まあその時その時の最強職でいるのがこのゲームの正解だと思うわ('ω'`)


※(´・ω・`)この('ω'`)はずっとメインガンナーだった気がします。(´;ω;`)






642 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:44:13.960 ID:gIElQnf6 (16)
>>617
過去シリーズがどうだったかは知らんけど
新クラスってクラスコンセプトからしてなんか中途半端だしね
見た目とか上っ面だけで作ったみたいな









667 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:46:52.510 ID:HStliTBG (3)
(´・ω・`)単純劣化みたいになってる職が出過ぎなのよ
(´・ω・`)無駄にクラス増やさないで武器だけ追加していけばよかったのに











644 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:44:42.950 ID:xVz6g0pz (4)
(´・ω・`)今、GuRaでスタイリッシュ無しインフィするとすっごい弱いよね
(´・ω・`)らんらんアド全盛期の頃ずっとこれで戦ってたと思うと怖い









658 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:45:57.910 ID:BF5hKg8q (25)
>>644
(´・ω・`)まあ一応スタスナ乗るし昔の方がゴミなのはわかるけど楽しさは計り知れない








688 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:49:23.950 ID:onjsMoEf (5)
>>678
(´・ω・`)運営としては適度に職と言うか打射法を定期的に変えて欲しい(主にマグとかでの収入)と考えてるから
(´・ω・`)どこかのタイミングでドカっとひっくり返すと思うのよ










694 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:50:05.980 ID:8IORA7Bi (6)
(´・ω・`)防衛戦に関してはブレイバーの方が強いと思うの






699 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:51:12.570 ID:H193W776 (19)
>>694
(´・ω・`)群馬だとシュッカには敵わんね。らんらんは漏れてきた敵をやや後ろから始末してるけど











705 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:52:03.470 ID:BF5hKg8q (27)
>>694
(´・ω・`)Brが強い×カタナが強い○
(´・ω・`)ボスにはバニッシュや出荷、林道もあるしいよいよ最強職も見えてきたな







735 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:56:18.140 ID:HStliTBG (5)
>>705
(´・ω・`)バニッシュやリンドウするよりシュッカゴリ押しがほとんどのボスで最速よ
(´・ω・`)Brスレでは脳死じゃないって必死に否定されてるけどらんらん全部試したもの
(´・ω・`)それ以来ほんとにアホらしくてゲーム自体やる気出ないわ









741 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:57:20.440 ID:0J52kGSm (14)
>>735
(´・ω・`)一応敵の攻撃食らうからそこまで脳死できなくない?
(´・ω・`)らんらんはリンドウで部位破壊してからシュッカで怯みループ・・
(´・ω・`)あれ?






780 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 04:03:02.070 ID:MSyNKHKB (8)
(´・ω・`)シュンカとハトウの練習してるけどなかなか難しいわねこれ
(´・ω・`)ぬるゲーマーのらんらんはつらい





752 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:58:24.830 ID:u7TLXgQl (2)
(´・ω・`)シュッカランランの威力はもう少し抑えても良かったよね
(´・ω・`)なんであんなゲーム全体をぶち壊すような異常な威力になったのか







765 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 04:00:27.870 ID:c4+TxTBv (32)
>>752
(´・禿・`)新職は強くないと使ってもらえないので






701 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/31(火) 03:51:15.750 ID:HStliTBG (4)
(´・ω・`)国産ゲーはどれも本当に調整が下手だわ
(´・ω・`)どのゲームもアホみたいに極端な調整ばかりしてくるもの
(´・ω・`)チョンゲは割と細かい調整が多いけどさ





引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1388420486/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´^ω^`)・・・・・・・

(´・ω・`)初期3クラスだったころが懐かしいですね。
(´・ω・`)サブクラスを付けられるようになってから、色々と派手な調整ばかりな気がします。

(´・ω・`)極端すぎ!!!!という声が多く聞こえた2013年でしたが、
(´・ω・`)らんらんとしては迫害クラスのイメージを払しょくするために動いている事実は好ポイントだと思っています。
(´・ω・`)実情よりもイメージのほうが権力をふるいますからね。



(´・ω・`)そんなわけで各クラス、自職の弱さ不遇さをアピールする流れになるかもしれませんが
(´・ω・`)せっかくキャラと職が固定じゃないこのゲーム、色々やってみると楽しいかも知れません(ステマ)
(´・ω・`)そのせいで1職にこだわり抜く職人プレイヤーが減ってしまったのは残念ですが。


(´・ω・`)多クラス使いになると最適なクラスでしか遊ばなくなりやすいですよね。効率が違いすぎるので。

(´・ω・`)2014年のクラスバランスに期待ですね!(ゲス顔)
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 17:57:25 #41217
  2. (´・ω・`)Brはまだ変身を残してるわ

    (´・ω・`)Teはあんまり変わらない気がするわね


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 17:58:15 #41218
  4. 今年も長かったようで短い一年だったな


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:00:31 #41219
  6. Te「」


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:00:52 #41220
  8. (サブ)最強職Hu


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:01:58 #41221
  10. なんというか某アプデの時もだけど慎重さとかテストプレイの無さってのが一貫して言えるような気がする


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:06:48 #41222
  12. ×国産ゲー
    ○オンラインゲーム

    (´・ω・`)韓国産台湾産も対外よ?
    (´・ω・`)欧米とかのは大抵魔法使いがさいつよになるのよね。


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:07:34 #41223
  14. さんざんGuHuとBrHuを煽っておいて
    またFiHuやRaHuにドーンと振り返しがいきそう

    やべー全部にHuついてる最強すぎワロタ


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:08:23 #41224
  16. Foやめようかな


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:09:03 #41225
  18. (´・ユ・`)ひとつだけお願いがあります
    (´・ユ・`)いなくなってしまった『パルチ』のこと、時々でいいから…
    (´・ユ・`)思い出してください


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:11:48 #41226
  20. メイン・Hu 2012~2013

    いままでありがとう


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:12:09 #41227
  22. リンドウは実倍率1500%
    シュンカは実倍率4000%以上
    HuとFiはどうあがいても勝てません


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:12:34 #41228
  24. サブHu最強が終わるのは何年後だろう


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:12:58 #41229
  26. 強いのわかってても他クラスやるの躊躇する理由の一つはマグじゃないかなぁ
    有料はまだしも時間掛かり過ぎるしミスったらパー

    つまりテスト段階でこんなことまで考えてないんだろうなと…
    他にも色々思いつくけどね


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:19:52 #41234
  28. Huのフューリーにしろ、GuのSRJAにしろメンテを境に突然ダメージ2倍になるようなハチャメチャな調整する運営だからねぇ

    他のネトゲみたいに長期的な視野でプレイするより
    そのときそのときで旬な遊び方をしていったほうがいいと思う


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:20:40 #41235
  30. (´・ω・`)らんらん♪


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:22:27 #41237
  32. (´・ω・`)みなさん良いお年をお迎えください


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:26:43 #41239
  34. あーだこーだ言ってたけど、pso2楽しかったわ。来年もよろしくお願いします!


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:29:26 #41240
  36. サービス開始して数ヶ月はRaのランチャーゲーだったじゃねーか
    次に天下取ったのがFo。これが一年ほど続いた
    んで9月頃からGu、今はBrが並んでるくらいか
    ずっと近接やってきた身としてはFo時代が一番輝けたね。ボス処理に関してはさすがに近接のほうが強かった


  37. 名前:名無しさん:2013/12/31(火) 18:29:53 #41241
  38. サブふ 最強


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:30:49 #41242
  40. (´・ω・`)僕はサービス開始時からレンジャー及びRaHu一筋です(半ギレ)
    (´・ω・`)はやくレンジャーも強化してね?
    (´・ω・`)らんらん


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:31:51 #41243
  42. アドクエの仕様とPSEバーストの仕様が相まって、テク以外x部屋が立ってただけだ
    職バランス自体は今よりかなりマシだった

    アドの仕様と、PSEバーストさえなければ、テク以外x部屋が立つことは無かったし、憎しみも生まれなかった。今のテク叩きは完全に運営の責任。ユーザーに悪はない。


    しかし、出荷らんらんはホント異常性能よな
    倍率700かー、まぁまぁかな?→試し切りJA15000.15000.15000.20000*2
    (´・ω・`)
    (´^ω^`)・・・・・・・


    調整が下手な運営はテクニックカスタマイズでやらかしてることを期待している


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:31:56 #41244
  44. なぜとりあえず1つのぶっ飛んだスキル・PAを追加してバランスとろうとするのか
    全体を弄れよ本当

    ガンナーはもうSロール関係のスキルが無くなることは無いだろうから、永遠に昔の闘い方には戻らないんだろうな


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:33:51 #41245
  46. フォイエのカスタムを見る限りテクへのテコ入れはないと予想される


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:34:28 #41246
  48. ゾンデバグが無かったらあそこまでテク以外✕部屋は立たなかったわね


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:34:51 #41247
  50. 今度はテクニックカスタマイズでテク職が強くなるのかな?

    それとも、Raのトラップが強くなるのかな?


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:36:17 #41249
  52. Fo以外×部屋より先にラグネ緊急やクォーツボス直でFo×部屋があった事実は毎度スルーな職話題


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:41:49 #41251
  54. ???「出口バーストいいなあ。君らの効率削って寄生させてくれよ」
    ???「寄生させてくれないの?ムキーやっぱフォースはカスの集まりだな 笑」


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:43:52 #41252
  56. もう今年も終わりなのに喧嘩するなよ
    Foがどうとかは過去の話だ、後数時間で去年の話だ(キリッ


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:45:16 #41253
  58. SHアドでBrはどういう立ち位置になるんだろうか


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:45:18 #41254
  60. Fo以外お断りの前にまずFoお断り時代があったんですが


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:50:13 #41255
  62. 乗り換え組がレベル50代Brで採掘来るんですが・・・


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:50:29 #41256
  64. メインHuはもう話題にもあがらないのな


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:52:28 #41257
  66. (トラップ以外で)レンジャー強化まだー?


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:52:42 #41259
  68. シュンカで騒いでるがカタコンエスケープとハトウが追加された時点で必要な駒は揃ってたから別にシュンカは無くても構わんけどな。逆にハトウがなくなったら困るが。
    とは言えバランス調整が明らかに理不尽な件はここまでやって痛感してる。これについては、運営からの何らかの説明がないと納得出来ないレベルだわ。意図があってやってるなら公的にそう言ってくれないといつまでもモヤモヤしてしまう。


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:53:01 #41260
  70. 「出来るだけ弱体化はしない」
    これは正しいことなんだろうか…
    バランス取り=極端な強化ばかりで


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:53:48 #41261
  72. 色々な時代があったが、常に強職に乗り換えて他職を蔑む層が一番害悪

    今までもこれからも


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 18:54:11 #41262
  74. Brはバランス調整が下手なんじゃなくて故意でしょ


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:01:46 #41264
  76. ごめんね?
    今も昔も雷はゾンディールしか使わないTeでごめんね?
    他クラス?どうでもいいわ~メインTe大好きなの~


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:02:50 #41265
  78. (´・ω・`)あのあの
    (´・ω・`)ダブセにツインダガーと似た武器はあるけど、
    (´・ω・`)もしツインセイバー実装したら強い弱い関係なくやるから
    (´;ω;`)実装はよ!


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:05:18 #41266
  80. ※30
    これFo以外お断りの件言う奴らは皆言わないんだよな
    何かあったらFoがアドバの頃Guお断りをー…って言う。
    Guより前にFoお断りの浮遊時代があったのにな


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:12:17 #41267
  82. Teはバランスやらスキルの倍率調整以前にツリーのSPが足りないねー……
    補助テクは何のためにあるのやら?


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:14:09 #41269
  84. パルチなんとかして!(´;ω;`)
    無印からずっと好きで今も使ってるけど正直泣きそうだよぉ(´;ω;`)


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:21:39 #41270
  86. パルチの☆11の少なさ


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:22:42 #41271
  88. ほんの少しずつ強くしていけばいいのに、いきなりガッと強くなるからおかしくなる。
    それで下方修正はしない方針なんだから、今はBr,Gu使ってる人以外地雷よ。


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:24:14 #41272
  90. イカレバランスに慣れてしまっている自分が怖い。どれが壊れスキルになってもウェルカム、それレベリングするわ(錯乱)


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:25:11 #41273
  92. ※41
    Ra「補助は強すぎると必須になるから弱くしてるんだってさ」


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:36:50 #41275
  94. 料理の味付けで、ちょっとしょっぱいかったので、砂糖を袋ごと全部ぶち込んだ
    今度は甘すぎたので醤油を1リットルぶち込んだ、そんな感じの大雑把な調整しかできないよねこいつら


  95. 名前:ゆとりある名無し:2013/12/31(火) 19:37:49 #41276
  96. RaはRaFiが輝いてる時期もあったな
    そのころはビジットと相性バッチリだった潜在機能してなかったけど


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:38:35 #41277
  98. メインHuの希少性


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:44:29 #41278
  100. ※47
    作り直すのは手間かかるからな。


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:45:18 #41279
  102. (´・ω・`)間を取って、一番強い職と一番弱い職を同時にやれば良いんじゃないかしら
    (´・ω・`)と思ってBrTeやってるけど、器用貧乏どころか普通に器用万能ね
    (´・ω・`)バ火力が強火力になるわ、テクで応用力あがるわで楽しいわよ


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:46:22 #41280
  104. (´・ω・`)Sロールとかいうぶっ壊れパッシブスキル
    (´・ω・`)あたまおかしいカタナPA
    (´・ω・`)FiとRaとFo、Teは泣いていいわね
    (´・ω・`)みんなアンケにちゃんと書こ?

    (´・ω・`)Hu?永遠のサブクラス、永遠の二番手で輝くからいいじゃない


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:53:53 #41282
  106. PSPo2iのインタビューの一部コピぺ

    仮にフォースが強くなったとしても,ハンターでやっている人は,それでも絶対ハンターでやるんですよ。だから個人的には,フォースがちょっと強いくらいがちょうどいいんだと思っています。

    ……GuとBrはちょっとじゃないだろう…………
    物好きはそれぞれ好きな職を使うから、バランスをどうでも良いと思っているのかな…?


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:53:53 #41283
  108. Raなんか一番ぶっ壊れてるのに強化されないよー不遇だよーってバカじゃねーの
    まずWBを削除しろよ
    あれがこのゲームのすべての癌、WBがある限るRaの強化はいらん


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:55:44 #41284
  110. 今の緊急待機ゲーはマジ勘弁…


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:56:36 #41285
  112. パルチ救済を求めてる豚がいて安心した

    βから愛用してたんだからパルチ強化してくれよ


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:58:16 #41286
  114. Raはもう人口最小だろ
    どうせ壊れたバランスなんだしSGCS2みたいな脳死強PA実装していいと思うがね


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 19:58:39 #41287
  116. (´・ω・`)らんらんパルチ大好きなのよ
    (´・ω・`)強化、待ってるわ


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 20:09:18 #41288
  118. 時々でいいんです、死んだ「ランチャー」の事を思い出してください


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 20:11:20 #41290
  120. 実装当初、レンジャー、フォースが強すぎたんだよなぁ…というよりハンターが弱すぎたってのが正しいかな。

    パルチは今でも不遇ダヨネ。地上でのガードの出をもっと早くしてほしいのとガード中のギアの上昇スピードを持ったあげてほしい。3倍くらい早くてもいいくらい。あと舞も一回舞うだけで3チャージ貯まるようにしてくれ。そのぐらいしないと使いづらい。


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 20:14:44 #41291
  122. Raはいい加減WB奴隷から解放してやれよ・・・
    Huはフューリー弱体化してギアとPAを見直しろ
    そしてパルチをいい加減強化してくれ


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 20:21:17 #41292
  124. Raは初期からWBどうにかしろと言われてたな
    WB奴隷扱いを嫌う人が少なくなかったし、他クラスからしてもWBの有無で違いすぎるからせめて2倍に下げろとかも言われてた
    最近じゃサブクラスでも出来るし12人ボスクエも増えたからそこまで言われなくなったけどね


  125. 名前:Alice:2013/12/31(火) 20:23:11 #41294
  126. ハンターの全武器、レンジャーのランチャー、フォースのロッドは不遇といって差し支えない

    基本三職全部不遇じゃないか!(怒り)


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 20:23:51 #41295
  128. Ra使った事無いけど、強いかはともかく出来る事自体はは色々あるんだよな?
    なのにWBが強すぎて、DFとかでWB使わないと地雷みたいな空気だされるのは嫌ろうな


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 20:25:53 #41296
  130. ワイヤーは息してるじゃん


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 20:26:51 #41297
  132. (´・ω・`)テスト時代にRaでその後FoGuBrとやってきたわ
    (´・ω・`)らんらんが転職したクラスが1,2ヶ月後に最強職になるのは何かに憑かれてるのかしらね?


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 20:29:19 #41299
  134. WBを消したら消したらでギャーギャー騒ぐ癖に何いってんの?
    RaというよりランチャーとARの性能を強化しないと他の方が融通も聞くし強いしで人口が減る一方なんだよなあ


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 20:29:57 #41300
  136. たまにはガードスタンスのことも思い出して下さいね…
    せめて打撃と一緒に射撃も軽減して下さいよ…


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:06:22 #41301
  138. AR強化って…アラオでインスラ16使ってから言ってくれ
    Hu武器やテク全般はどんな装備・どんなPAでもそこまで効率出せねえんだよ


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:14:29 #41302
  140. 今年の始まりは何よりもまず去年クリスマスから続くテクスチャバグ放置のまま年明けした事
    これに触れない奴は運営の回し者


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:14:49 #41303
  142. もうWBは持ち替えても消えないようにしてもいいんじゃないか?
    あとどの武器でも撃てるようにしよう

    いつまでも3職時代用のままの足かせつける意味もあるまい
    Brなんて20秒続く無敵技があるうえにお手軽最強火力技と範囲攻撃をもって更に遠距離攻撃まで備えた完全体だぞ
    全然問題ない


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:15:40 #41304
  144. 米69
    アラオでインスラ、まぁ使うけどさ・・・
    ディフュとかホミって言ったほうがよくね?



  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:18:04 #41305
  146. WBって3倍で20秒だっけ?
    1.5倍で効果時間60秒くらいでいいと思うんだ。


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:24:38 #41308
  148. (´・ω・`)ねえねえ
    (´・ω・`)ガンスラのこともたまには思い出してやってあげてください


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:24:58 #41309
  150. 他鯖は知らんが1鯖の1月の市街地緊急で
    紙芝居状態だったことあるの覚えてる奴何人いるかな


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:26:33 #41310
  152. BrはPAが最強 GuはSロール最強 結局どっちが強いのよ



  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:27:30 #41311
  154. (´・ω・`)まぁでもプレイ出来てるだけマシね
    (´・ω・`)もう630オンラインはイヤなの


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:28:00 #41312
  156. ※76
    サブクラスを見てみよう!!!


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:28:05 #41313
  158. でもまぁWBある限りRaが職トップになることは無いだろうな
    なんだかんだでRaの存在意義がWBであり、WBこそがRa最大の癌でもある

    Foはさいつよ時代が長かったから、まだ我慢出来るとしても
    そろそろHuとTeをなんとかして欲しいな

    大剣より威力の有る刀、魔法より威力の有る鉄砲
    強化されても、他職がその恩恵を受け、補助テクを必須にしないと公言しつつ補助職実装

    一体、、、どうなっているんだ、、、!


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:30:20 #41315
  160. 今年は最後が濃かったわ
    防衛でエリュシオン拾って、急いでマグ買って育てて、財産溶かしてエリュシオン強化してElに転職して、サザン無いことに気付いて採掘籠って、やっと最低条件揃えたと思ったら想像してたほど強くなくてGuHuに戻って…
    あれ、もしかして私って運営に踊らされてた?


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:31:18 #41316
  162. 74
    SHになってチョットだけマシになったよ。PA16から強いし。
    ただ、みんなガンスラは中途半端でアディションしか能がない武器ってイメージが強すぎて使わないから気づいてないだけ。
    今ならそこそこ戦える。……そこそこだけど。


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:32:27 #41317
  164. サブ不動の地位「Hu」 お世話になってます……
    メインGuの俺にはアドのあの凍えるような時代が忘れられないw
    その内またFoも復活するでしょ
    一応全職やってるけど
    Foも 強い→ちょっと苦しい時代→サイッキョ→今
    Gu 楽しい(実装直後)→糞弱いと気づく→PT来るな→今 って感じだし


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:33:51 #41318
  166. 普段Huで遊んでるけど、クラフト来たら防衛ではカタコンと、CTにライドの2本立てでいくわ
    バランス調整とか、クラフト実装でクラスの違いがあいまいになるし、これからも全く期待できないでしょ


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:36:31 #41321
  168. 数ヶ月前に野良PTに入った時にGuってだけで追い出された俺としては今の環境は非常に気分がいいですはい。


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:40:29 #41323
  170. このゲームじゃやっぱ豚=最強厨、効率厨だな

    日本語覚えてくればもしかしたら豚の声も多少はSEGAに届くかもな


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:40:42 #41324
  172. あれだよね・・・ぷぷw君達さぁ・・・こんな時間にここに居るって事はぁ・・・ぷぷ”見栄っ張ってる”んだよねぇ?12月31日w


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:44:06 #41325
  174. っ鏡


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:46:17 #41326
  176. ※86

    うっさいな。ほら、クーナちゃんのライブ行くぞ


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:48:00 #41327
  178. 86涙拭けよ…


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:51:39 #41328
  180. カタナは出荷で強化されたかもだけどバレットボウは変わっていないという事実


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:53:21 #41329
  182. 防衛でランチャー持ってくとすごい浮くんだよね・・・しかも敵固いから倒せない・・・
    なんか空しいわ・・・


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 21:56:25 #41330
  184. 冷静に考えて最大不遇職はTeだし
    ラバーズの倍率200%にしろよ


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 22:00:20 #41332
  186. ラバーズよりも、EWHを強化してくれないかな?
    ……サブTeが増えるだけか…

    ツリーを何とかして欲しい……


  187. 名前:sriv兄貴:2013/12/31(火) 22:04:35 #41333
  188. 豚仮面の兄ちゃん…今年もありがとう…
    来年もよろしくな…(覚醒KMR)


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 22:09:30 #41334
  190. あれだよね・・・ぷぷw※86さぁ・・・こんな時間にここに居るって事はぁ・・・ぷぷ”見栄っ張ってる”んだよねぇ?12月31日w


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 22:09:48 #41335
  192. 別に年末だとかクリスマスだとかどうでもいいしな
    それこそ企業に躍らせれるより、のんびりゲームしてた方が幸せだわ
    わざわざ価格が上がったり、混んでる場所にいく必要もないし
    世間がどうであれ、ただの長い一生の内の1日なんだよ
    イベントを楽しむってのもいいけどね。興味ある無いは人それぞれだ


    しかし、まぁ運営はアンケートに書かれたTe強化の要望の多さに大慌てだといいな
    早急にラバーズ以外の強化の発表出すだろ、多分

    テクカスタマイズの内容次第では怒涛のメルボムに襲われるだろうしな


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 22:12:33 #41336
  194. さて、DFのドロップで来年の運勢を占おうじゃないか


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 22:18:52 #41338
  196. ※86
    そもそも何の見栄なのかわからないんだが……
    12月31日ってなんかあったっけ?普通に仕事行って帰ってきて憩いタイムなんだが


  197. 名前: :2013/12/31(火) 22:25:34 #41339
  198. 闇テク実装されずに浮遊実装されてテク職お断り言われたけどね。


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 22:27:52 #41340
  200. Te
    ・他の職よりも明らかに無駄なSPの多いツリー
    ・使っても範囲が狭く、効果時間も短い意味のない補助テク

    強くはせずとも便利にして欲しいものだが……


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 22:51:26 #41343
  202. 最初からある武器種の中で未だに☆11以上が一つしか無い武器種があるらしい



  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 22:52:43 #41344
  204. Teのツリーはもっと簡素でいいよマジ
    テリバはパッシブLv5位で範囲拡大してくスキルで良かった

    Fi?スタンスアップ2ください マジで


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 22:54:15 #41345
  206. Teの強化で望むこと
    メインクラスの時だけでもいからテリバをパッシブに


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 22:55:55 #41346
  208. 基本職のHu Ra Fo全部がだいたい不遇な感じだという・・・・


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 22:59:00 #41347
  210. パルチザンはちゃんと使っていますよ!
    防衛でセイクリしているよ・・・・
    防衛でのHuはちょっと厳しいけどパルチで凌いでいるよ


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 23:02:02 #41348
  212. その時の最適職で遊べってのもなぁ。その中に排他的なヤツが混ざるから問題なんだよな。使用武器とPAである程度個性化なんてできてるんだから、与ダメなんてのは横並びでいいと思う。下手な味付けなんかしなくていい。

    「いろいろなクラスを使って遊んでほしい」って言うわりに調整が極端すぎるんで運営が使用クラスを煽動してるとしか思えないんだが。ユーザーが自発的にLV上げ以外でクラス回していかないってことはまだまだ調整が甘いって事だよ。


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 23:04:28 #41349
  214. いつのまにかHuが (サブ)最強職Hu ということになっていたのはいつごろだろうか・・・
    メインHuだけど防衛だといつもHuは自分だけなんだよな・・・



  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 23:24:39 #41350
  216. (´・ω・`)とりあえず管理豚ちゃん今年一年お疲れ様ありがとね
    (´・ω・`)なんだかんだいってこの豚小屋で寝そべってて丸々肥えちゃったわ

    (´・ω・`)・・・来年こそは出荷されるんだから!


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 23:30:49 #41353
  218. 各職必須なゲームバランスにすれば、スキル調整雑でも不当に貶められる職の問題がなくなるんだろうけどな。

    しかし、どのクエストでも好きな奴と組んでクリアできるから俺は今のシステムで調整頑張って欲しいぜ。

    効率厨はネガキャン頑張らずに、フレ作り頑張って。


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 23:31:00 #41354
  220. 今年を締めくくる防衛4周動画きたぞ


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 23:31:50 #41355
  222. Fiはスタンスアップ2というか、Huと比べて手数で戦う職のはずなのに燃費が変わらない、むしろBr出荷の燃費良すぎってのがね。
    バカの一つ覚えみたいに火力倍率つけるより、PAを連発できるようなスキルがほしい


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 23:37:23 #41356
  224. (´・ω・`)管理豚ちゃん今年はありがとう
    (´・ω・`)らんらん豚だから分からないけど、サブクラスって一体何なんだろうね…


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 23:38:09 #41357
  226. (´・ω・`)パルチ、チャージしなくてもチャージした時と同じくらいの火力出てもいいと思うの


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/31(火) 23:38:51 #41358
  228. Fo全盛期の頃に戻って、半年後には最強職はGu/Hu通称:グフになってるよって言ったら誰が信じるだろうね


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 00:24:45 #41373
  230. 106
    調整が甘いってか自発的にクラス回してもらうよりは極端な強弱つけて無理やりクラス変えさせてマグやツリーに課金してもらおうって考えなんだろ
    実際は過疎の原因にもなってるしあんまり頭のいい商売とは思えないんだけどなんとかならんかね
    ちょっと明けましてのメルボムしてくるわ


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 00:26:47 #41377
  232. GuHuはちょっとずつ調整入れてた(ゼロレンジ距離修正にPK追加 PK修正)のに何故急に+100%入れようとしたんだろうね
    PKなんて初めは10ポイントで10%だったのにwww
    すげーチキン修正して叩かれたからって+100%を急にぶっこんだ運営はどうかしてる


    まぁアド時代初期は効率とか考えずにGuRaやってたんだけど……


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 00:57:20 #41397
  234. そろそろ上位職がくる予感もする(・ω・)


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 01:14:12 #41408
  236. あけおめことよろ!

    上でも書いてる人いたけど、どうも運営は職間の順位をローテーションで行くみたいだから次はまたテクニックかハンター武器の時代が来るよ。

    今のGuやBrよりHuやFiが強くなる日も来るって思えば今は流れにのって気に入る方あげとけばいいと思うな。

    そんで上げきれば今後は HuFIBrGu の一番気に入るやつでキャップまで遊べばいいわけだしな。

    あんまり「俺の大好きな○○が相対的弱体化された!」ってムキャーって騒がずに運営の推してる武器なり職なりやればいいんじゃないかな。
    流れに乗るのも結構楽しいよ。


  237. 名前:名無しの壺さん:2014/01/01(水) 01:19:40 #41411
  238. テクニックカスタマイズで威力2倍
    Huの全PA威力1.3倍
    FiのPAみなおし
    このくらいはやってもいいと思うわ。RA?知らない子ですね・・・



  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 01:21:49 #41414
  240. ※117
    Fiちゃんにデバフ効果は無いけどボスすらかかる状態異常の実装だな


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 01:23:10 #41415
  242. 年最後のDFに久しぶりのカタナBrでいったら脆すぎワロタ

    最初の頃はサブRaでWB撃ってろ、なんて言われてたんだぜ…


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 01:47:43 #41427
  244. PS皆無のド下手でもBrHuシュッカランランするだけで普通に戦力になる
    ノーロックであさっての方向にシュッカしていてもボスを倒せる

    異常だろ、これ


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 01:52:57 #41429
  246. >>54
    インフィしかできないぼくは最強職のGuしてるよ^^w
    Guたのしいよー^^さいきんはじめたけどねすごいつよいからてびっくりw
    Brはめんどくさいからやめちゃったなwww
    というかRaさいきんみないしもう絶滅危惧種ってレベルだよね
    バズーカはそろそろ10万以上ダメでるコンセの上位版だしてほしいなwww
    10連発とかたのしそう^^雑魚処理楽になればRaもしてみたいかなーw


  247. 名前:名無し@まとめいと:2014/01/01(水) 02:43:28 #41437
  248. 上位職というかサブクラスでHuHuとか同じクラス選べて
    より特化型にできますとかやりそう。


  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 02:45:05 #41438
  250. (´・ω・`)Guでスタイリッシュな動きしてから地味な攻撃するのが飽きたので、スタイリッシュなシュッカランランしてるわ


  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 02:59:40 #41439
  252. 124
    じゃあWBは3倍×3倍で9倍ダメージ入れれるようになるのかすげえなぁ


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 03:14:00 #41440
  254. 今メインハンター凄い多いんだがゲームやってるのか?まぁもってんのはスサノなんだけど


  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 03:17:07 #41441
  256. メインハンターというかハンターの皮を被ったGuとBrが大勢いるの間違いだな


  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 03:20:34 #41442
  258. 115
    メルボム頑張ってくれ
    今の状況じゃ好きな職を素直に楽しめない


  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 03:41:54 #41445
  260. なんでぶっちぎり不人気だったナザンがLv16で強化されなかったんだろう
    サザンと間違えたのか


  261. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 03:42:14 #41446
  262. 脳死シュンカ&ハトウ強過ぎで、サクラやサザンカでボスに張り付いて、
    カタナおもしれーって言ってた奴らが萎えまくってるからな・・・

    完全にガンナー脳死化と同じ流れやな・・・


  263. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 03:50:26 #41449
  264. (´・ω・`)らんらんも始めた頃はガンナー一筋で生きてきたけど
    (´・ω・`)Sロールお手軽威力UPのおかげで
    (´・ω・`)戦いの試行錯誤の楽しさが無くなってGuやめちゃったのね
    (´・ω・`)いまはTeで打撃とか法撃とかスタイル変えて楽しく遊んでるんだけど
    (´・ω・`)1月のラバーズ修正がまたお手軽バ火力だったりしたらもう駄目ね
    (´・ω・`)☆11もSH☆10もひとつも拾えないハズレIDの豚アークスなのに
    (´・ω・`)戦いの楽しみまで奪っちゃったら何も残らないわよ
    (´・ω・`)あけおめとーてむ


  265. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 04:06:49 #41452
  266. ガンナーにしてもブレイバーにしても、ダガーにしてもナックルにしても
    創意工夫してある程度戦えてたところに後から脳死レベルの壊れ技を追加されて
    それまで頑張って創意工夫してきた以上の戦闘力を持つのが本当に腹立つ
    BHSはまだ当てにくいからいいけどサラバンだのSRJAだのシュンシュンはマズイと思う
    最強厨が移住してくるのは割とどうでもいい


  267. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 04:18:39 #41454
  268. 年始の挨拶に「安心安全の運営で楽しく遊べる~」みたいなこと言ってたけど、全然安心できねえよっていうね。これまでのツケが溜まりすぎて、信用クレジットなんてとっくに大赤字なんだよね(´・ω・`)すでに狼少年状態


  269. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 04:25:15 #41457
  270. 来春にPA実装すからHuあたりが化けるんじゃないかと


  271. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 04:25:40 #41458
  272. >>132
    よう俺。まぁ、おれの場合はFoだけどな。

    OBTからFoやってて、他職が猛威を振るう中、TPS地面狙いラフォ/貫通フォイエと敵中ギグランツを駆使して、当時テリバもない中、タリスできっちりボス戦中にもレスタデリバリーしてたのが懐かしい…。

    そんな俺も、ゾンデ無双が始まったところでFoを辞めた。
    ギメギド祭りはラザンで動きを止めたり、タイミングを見計らえば超火力が出せるってメリハリが楽しかったけど、ゾンデは脳死だったからな…。今のGuと何も変わらん。

    対戦ものもそうだけど「出し得」が強すぎるのはゲームとしてナンセンスだよなぁ。


  273. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 04:50:42 #41463
  274. スキル超強化は職を定期的に移らせるための作戦でわかる。

    しかし、なんでPAもひとつふたつだけバカみたいに強くするのかね?PA使い分ける意味排除したら戦略の幅0でつまらんだけじゃねえか。

    もう本気で調整下手くそなだけじゃないか?


  275. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 05:51:20 #41470
  276. メインHuが一番悲惨だよ
    ソードとパルチ本気でどうにかしてほしいよ
    というかソードとパルチ使ってSHやってみてよ
    Teがどうとか言えないくらい悲惨なんだから

    あと、最もクラスバランスが酷かったのはアドバンス全盛のころでしょう
    コメント「テク職のみ募集です」が当たり前のよう存在してたんだぞ
    出口バーストでキューブ800個稼いでたテク職の人もいたし、
    今思い返しても完全に異常だったと思うよ


  277. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 05:55:42 #41471
  278. Raは今のままでいい。武器変えてもWB残ったり、全武器種でWBうてたりしたら、最強厨のみんながRa来ちゃうでしょ!そしたらWB争奪戦でギスギス待ったなしよ。3職のころからRaやってるけど、Raは最強じゃなくていい、攻撃面での補助職程度がちょうどいいと思うの。
    Raは、これから先WBが必要ないほど火力が飽和したらWB以外の修正を、ボスが異常なくらい強くなったりしたらWBの修正をしてもらえれば十分だと思うの


  279. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 08:01:30 #41480
  280. (´・ω・`)補助や工夫みたいな自己満も良いけど、自力で大火力出すのもやっぱり気持ち良いのよ
    (´・ω・`)Teがカンストするまで正に自己満のゾンディギアナフォの自称火力コンボとかやってたけど
    (´・ω・`)どんだけ頑張っても脳氏Guには勝てなくて正直悔しかったし
    (´・ω・`)せめてWB以外にも華があったほうが遊んでて楽しいと思うわ
    (´・ω・`)大きなお世話ね
    (´・ω・`)とーてむ


  281. 名前:名無しさん@ニュース2ch:2014/01/01(水) 08:48:54 #41492
  282. 職業格差に右往左往はどのネトゲも変わらず
    気楽に適当に楽しむのが吉


  283. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 08:56:18 #41494
  284. ※132
    (´・ω・`)道中TMG握れる様になっただけでも嬉しいという銃好きな人(豚)もいるのよ
    (´;ω;`)らんらんも昔はGuRaで道中ガンスラorランチャー、ボスはWB奴隷やってました


  285. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 09:05:04 #41496
  286. サブクラスシステム実装しなければもっとシンプルに調整できたのにな
    職バランスも初期はHuが勝手にワイヤー自重してただけでワイヤー使えばクソ強かった
    サブクラス以降ヌルゲーのバランス崩壊ゲーになって


    (´・ω・`)そろそろ豚面が必要ね
    (´・ω・`)らんらん♪



  287. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 10:37:53 #41510
  288. (´・ω・`)なんていうかBrは
    (´・ω・`)ハトウ来る前なら器用貧乏で使い方次第じゃ結構強かった
    (´・ω・`)ハトウきてからは強職として広まり始め
    (´・ω・`)シュッカ出てからはお手軽厨職になっちゃったイメージ
    (´・ω・`)トーテム


  289. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 10:53:27 #41514
  290. ※138
    パルチもソードも十分強いぞ、TeHuやってるとパルチとソードの強さに唖然とする
    ウォンドなんて打撃2400、法擊2100、10503滅牙武器で
    弱点属性の敵叩いて倍率が一番高い3Hit目が4000+1000だからな?


  291. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 11:23:57 #41516
  292. なんていうかクラスで地雷とか言われるのって悲しいよな



  293. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 12:41:30 #41524
  294. Gu「ドッジボールしよーぜー」
    Br「いいねー じゃんけんでチーム決めよう!」
    Gu Br「さいしょはグー じゃんけん」
    Gu「グー」Br「チョキ」
    Gu「よしゃ じゃあ俺 FiとRaとるわ」
    Br「チッ HuとFoかよ つかえねー」
    Gu「んじゃ つぎおまえから選べるけどどうする?」
    Br「いらないかな」
    Gu「それはなしだろwwwまたじゃんけんだ」
    Te「」


  295. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 13:23:15 #41528
  296. 出荷最初は喜んでたけど最近はボスとソロでしか使わないの…チャージ面倒だしおんなじことの繰り返しで単調だし
    だからPTではツバキでいかに複数まとめて攻撃できるか遊んでるわ
    四人だとすぐ敵溶けるし脳死にならなくてちょうど良いと思ってるわ…


  297. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 14:03:44 #41531
  298. カタナ弱い時からいつか強くなると思ってBrやってたけど
    シュンカ強すぎてハトウすら使わないレベルだからなぁ

    しかも最初は弓が大ダメージ、カタナが範囲って感じだったのに
    もうカタナ一本で何でも出来ちゃうからね
    クラス間じゃなくて同クラス内でもバランス取れて無いから

    別にバランスが絶対じゃないけど、同じPAだけでなんとかなっちゃうのはつまんない


  299. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 15:06:16 #41537
  300. サブクラスなんてインフレを加速しただけの糞システムだったんや。PSUの複合職を意識して自由度(笑)を考慮した結果なんだろうけどさ。


  301. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 16:23:37 #41539
  302. 同じBrでも場面によって武器もPAも使い分ける人と出荷しかしないにかわでは、明らかに殲滅力が違うな。当たり前だけど
    そして気がついてしまった。にかわBrのフレはカタコン中でも出荷。フィニッシュを使わないことに……
    そりゃー「Br言うほど強くないわー、これでさいつよ職?」なんて言えるわなー


  303. 名前:名無しさん:2014/01/01(水) 17:28:42 #41546
  304. テク職弱い弱い言ってるけど、長所が全部潰されてるHu、Fiさんの前でも同じ事言えるの?
    Fiさんなんてサブクラスにも使ってもらえないのよ!?


  305. 名前:名無しさん:2014/01/01(水) 17:29:55 #41547
  306. >6
    韓国産は韓国鯖が有料テストサーバーだからw


  307. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 17:41:46 #41548
  308. ※138
    お前がTeやれよ
    ソードはいまでも海底とか一部を除いて小型はギルティからの通常一発で倒せるし、中型は溶けないので辛いがそれでも戦う感じにはなる。パルチはスラエンとアサバスで一確出来なくなってもっさりな処理になって微妙なのは認めるしギルティでいいじゃんって思う。
    今のテク職なんて雑魚が三匹しょんべん湧きするだけでPP枯渇したり、中型とかPP無理だから


  309. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 18:30:24 #41557
  310. 有料テストサーバー作った所で何も反映されないだろうし、されたとしてもぶっ壊れ調整しかしないのに本当に有料テストやんの?って感じ。


  311. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 18:30:37 #41558
  312. ※144
    以前のままでも普通にいい職だったんだけどな・・・
    だけどもう取り返しのつかないことに・・・
    HuとFiはもう存在価値が奪われた


  313. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 20:48:20 #41567
  314. オリジナルコンボ()だものな
    今まで、そんなことしてこなかったPS運営がいきなり、PAと通常自由に組み合わせて使えたら楽しくねwwww?みたいな発想で実装したんだろうしな
    オリコン自体はサンプル動画見てる限りは楽しそうだった
    というか本当に自分で挙動を組み合わせて、オリジナルのPA作れるとすら思ってたよ

    ところがどっこい、今までのように強PA*3しかセットしないほうが基本的に強く
    PAの性能が低いがゆえに辛うじてオリコン出来てた武器も、メルボムからの強PA追加でオリコン消滅

    テクニックチャージなんてPSZからの輸入ものなんだから、チャージ、非チャージでテクニックの種類が変わるって仕様でよかったよ
    今でこそElがあるが、何が悲しくてPP使ってカスダメしか出ないノンチャテクなんぞ使えるようにしたのか?
    今のインフレ環境なら、被チャージが倍率通り(現チャージテクの威力)でチャージでさらに3倍ってバランスでもいい
    打射PAが倍率700~のところ、テクは未だにチャージ挟んで、倍率400前後だぞ?
    バランスが明らかにおかしい


  315. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 21:37:50 #41573
  316. (´・ω・`)パルチの一番悲惨なところは強さ云々以前に、SH実装当時に武器数種類追加されて以来、一個も武器の追加がないところよね。
    (´・ω・`)開発が存在忘れてるんじゃないかってたまに本気で思うの


  317. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/01(水) 21:43:37 #41574
  318. 一年前にPSO2初めて最初すごくたのしかったよ
    けど今ってさ、言葉にならない空しさってのが大きいね

    ラン・・・ら・・・
    (´・ω・`)ん? なんだ空耳か


  319. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/02(木) 00:09:15 #41592
  320. Fiはサブに使われないって
    FoFiがあるんですがそれは


  321. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/02(木) 00:28:13 #41596
  322. ※158
    アド全盛期のテク装備も酷かったけどな
    ドロップするロッド、エルダーロッドの次がアマテラスまで飛ぶんだぜ・・・


  323. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/02(木) 02:35:57 #41611
  324. >>157
    オリコンはまじで失敗だったよなぁ
    あれだった無双とかカグラみたいに、□の数と△の組み合わせやステップやジャンプとの組み合わせで攻撃を組み立てる方がまだ面白かったんじゃないかと思ってしまう。実際今カグラしてるけど、武器切り替えないから快適なのよね

    一応Fi系統の武器は武器アクション挟むことである程度使い分けが可能だけど
    武器アクションがガードのHu系統武器はFi系統に比べて隙が多くなるのが痛い…

    おれが愛用してるのが、対大型用バインドスルー・カレント・カレントだけど
    ブリアーダやエルアーダ、ウィンディラもGuやBrの前じゃ雑魚同然だから
    専らソロ用…。Fiもサラバンド連打してる方が隙が少ないから、カレントの出番減りまくりで寂しい…


  325. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/02(木) 03:10:48 #41614
  326. ※162
    (´・ω・`)別ゲーだけどDOD3やってて思うのよ
    (´・ω・`)オリコン()とか廃止してこれと同じでいいんじゃね?って


  327. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/02(木) 03:50:02 #41618
  328. 久しぶりにフォースやってみたけどクソすぎて笑ったわ
    GuHuとBrHu、RaHuだけでいいよ


  329. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/02(木) 07:24:26 #41625
  330. ※164 久しぶりに(Fo最強、Fo以外お断り、ゾンデマン時代に)次は最強グフに切り替えですか^^


  331. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/02(木) 09:33:54 #41650
  332. リンドウ来る前はカタナなんてパルチに辛うじて勝てるかな?ぐらいだったのにPAでこうも逆転するとは。
    でもよく考えてみればナックルもBHS用武器みたいになってるし武器=PAなのよね
    PAバランスが良いといわれてた刀もPAが未実装で少なかっただけという



  333. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/02(木) 09:57:59 #41657
  334. ※165
    今はBrHuがさいつよですよ?
    ぐふ?オワコン


  335. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/02(木) 11:41:15 #41686
  336. オリコンのシステム自体は悪くないよ
    PAバランスが悪くて同じのセットした方が強いから意味ないだけで
    正直同じPAは複数セット出来ないようにすべきだった


  337. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/02(木) 15:58:09 #41719
  338. >>152
    テク職の前で同じことを言えるの…?


  339. 名前:名無しさん:2014/01/02(木) 19:57:31 #41750
  340. >168
    ずっとパレットに3つ別々のPAセットして使ってると、
    なんで同じの3つなんて無駄な事してるんだろう?と思えるよな。

    まぁ、周囲からは「あいつ何でPAの前に無駄な素振りしてんだろ?」って思われてるだろうけどw


  341. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/02(木) 20:09:43 #41751
  342. ふいたーとふんたーが卑屈すぎる


  343. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/03(金) 13:30:01 #41921
  344. 同じPAを連続でセットできないようにした上で、PA→PAとつなげたときは消費PPを減らすようにすればいいんじゃねーの


  345. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/06(月) 00:44:42 #42749
  346. あと通常攻撃の段数によってPAが変わるのも廃止してほしい
    PAを使ったら必ず一段目にセットしたPAがでてPAをつなげると次にセットしたPA
    途中で通常挟むとまたPAは一段目からってな具合で・・・まあ、PSUみたいなもんだけど


  347. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/06(月) 14:43:25 #42971
  348. (´・ω・`) らんらんは雑魚だけど、脳死出来ない頃のBrの方が好きだったわ
    (´・ω・`) 積極的にカウンター狙ってギア使わないとマトモな火力が出なかったあの頃が懐かしいわ
    (´・ω・`) シュンカもギア使ってあの火力だったらまだ許せたけどね
    (´・ω・`) はまじ


  349. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/06(月) 14:50:33 #42977
  350. >>174
    しかしハトウもシュンカもなかった頃のBrの現実知ってると
    ハゲの強くないと使って貰えない宣言は正論だと思う、今はやりすぎだけど

    後Brは元から強かった宣言してるのは嘘、なら何故当時あれだけDisられてたのか


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