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【PSO2】ドリンク副効果がボス撃破直後消失 → ボス箱割に効果がない の件



1 :名無しオンライン:2013/10/17(木) 11:44:16.78 ID:/4zVTs5R

プレミア限定という課金要素に内包されるレアドロアップ大確定のプレミアドリンク。
しかしボス撃破後に即効果が消えてしまい、ボスdropにはレアドロアップ大の効果が適用されず、
さらにはパラレルエリアという、極低確率で出現し追加の確定レアエネミーと戦える場所においても肝心のレアドロアップ大効果が適用されません。


~中略~

ユーザーにとっては非常に大きな問題です。
早急に対処の程をお願い致します。


※(´・ω・`)過激な表現が多かったため要約。気になる方は元スレを。






9 :名無しオンライン:2013/10/17(木) 12:02:48.28 ID:i/jVtJdC
純粋にレアドロUPの効果が撃破時に効果があるってことでは?


13 :名無しオンライン:2013/10/17(木) 12:07:11.30 ID:ne9h0AQU
ボスのレアアイテム抽選は割るときと公式で言ってるからそれはないね




12 :名無しオンライン:2013/10/17(木) 12:06:53.42 ID:/4zVTs5R
>>9
何かの雑誌かなんかで箱割り時って判明してたはず
それに仮にそうだとしたらパラレルは?ってことになるんだよね





14 :名無しオンライン:2013/10/17(木) 12:09:39.92 ID:i/jVtJdC
なるほどー

なら非プレと大差つくからってことで非プレへの配慮で仕様なんだろうね






15 :名無しオンライン:2013/10/17(木) 12:12:39.97 ID:/4zVTs5R
>>15
大差つくってのは雑魚に強いレア仕込んでる時点で無いんじゃないかな





16 :名無しオンライン:2013/10/17(木) 12:13:34.20 ID:241QejNb
心配すんなよ・・
飲んでレア出たことないから使ってないし、寧ろ飲まない方が出る
PP回復速度とかのが重要だから選べるようにして欲しいレベル








17 :名無しオンライン:2013/10/17(木) 12:23:03.33 ID:eCYTk/mo
雑魚は倒したとき、ボスは結晶破壊時って確定してんだよなあ
http://dengekionline.com/elem/000/000/709/709672/130906pso2dps_21.pdf

DFとかボス直の時のドリンク効果は無駄
DFとかで毎回使ってる奴は1回あたりは7kで大したことないけど、累積では結構バカにならん金額どぶに捨ててる


※(´・ω・`)リンクは電撃ONLINE公式のアーカイブです。






18 :名無しオンライン:2013/10/17(木) 12:31:09.68 ID:qBUfSWAD
雑誌情報が公式から持って来てるとは限らないんだよね
あとは単にチェックミスとか、セガ担当者自身が間違うとか
PSO2の場合、運営自体が自分のゲームの中身を把握してるか怪しいのが困りもの
いずれ、雑誌や攻略本情報でも鵜呑みにしない事









36 :名無しオンライン:2013/10/17(木) 17:41:41.89 ID:eCYTk/mo
>>18
雑誌情報っていうか電撃オンラインってテストプレイとかもしてて公式とべったりなんで…





28 :名無しオンライン:2013/10/17(木) 15:08:12.35 ID:7p0T37V0
本当に効果が無いのか今一度聞く必要があるな






78 :名無しオンライン:2013/10/28(月) 20:28:08.32 ID:MH3JzSby
っていうかドリンクのメセタ量アップが、
道中のボス箱には適応されるのに、クエストクリア後のボス箱に適応されておらず
又、ボス箱出現してからメセタ増加装備に変更して、箱割ったらメセタ増加って時点で
雑誌の検証みるまでもなく、ボス箱割る瞬間アイテム判定なのは明らかじゃないか

他にも雑魚討伐数0の状態でボス撃破しても
ボス箱割る前に雑魚狩りして討伐数稼いだらDrop量増加したり

フランカのボスオーダー品を既に必要数持ってる状態
つまりそれ以上Dropしない常態でボス撃破しても
箱割る前にカバンのオーダー品を倉庫に送っておけばDropしたりとか
いくらでも検証できるっていう






105 :名無しオンライン:2013/11/09(土) 20:42:27.53 ID:F3WWaxkH
もしボス撃破時に判定だったら
PTリーダーだけでボス倒して、その後他のやつがエリア2からエリア3に入っても箱が見えてるのは説明がつかないな







106 :名無しオンライン:2013/11/10(日) 01:55:33.37 ID:6glZm0SQ
>>105
道中でシップに戻っても住人とダーカーがケンカしてたりするし内部的に保持されてるんじゃね








107 :名無しオンライン:2013/11/10(日) 02:00:23.05 ID:iurOPUzq
フィールドに沸いたボスを倒して、その後にログインした人をその場に連れてきても箱はある
ついでにその後雑魚狩りしてくるとドロップも増える

正直疑う余地は無いね








114 :名無しオンライン:2013/11/16(土) 10:45:21.23 ID:R0bQcLad
けどさ、ボス箱壊した時じゃなくて出た時に
マターのゲージ動いたり、ゲージ消えたり(マタードロップ時の動作)するんだよね。
ゲージ消えた後ボス箱壊すとマター品が出る。





144 :名無しオンライン:2013/12/04(水) 16:55:51.75 ID:HxEeJiv/
かなり前のPSO2ブックには倒した時に抽選と書かれてたがな





145 :名無しオンライン:2013/12/04(水) 17:25:00.17 ID:WZR9Yisr
そして運営は割った時に、と発表してる
去年の年末位に出た雑誌では運営から聞いた情報として倒した時にと掲載されてる
つまり仕様自体把握出来てない
割った時に抽選の検証がされてしまってる以上は否定材料の検証が必要よ

死んだ状態で減るのはエクストリームの話だから抽選回数は変わらない
死んだから減ると言うなら当然中身が変わった検証にしかならない
散々出たから最近修正されたかはしらんけど






115 :名無しオンライン:2013/11/16(土) 20:44:07.91 ID:BiMDCR9+
例えボスコンテナに適用されてても市街地掃討や火山緊急みたいにクエ終わってもまだ敵がいることがあるクエもあるんだから
素直にシップにもどるまで切れないようにするべき





117 :名無しオンライン:2013/11/17(日) 19:42:07.61 ID:fxsLuuWx
ロビーに戻る、クエスト失敗、放棄、再受注
切れる条件はこれでいいだろ






118 :名無しオンライン:2013/11/17(日) 22:06:33.04 ID:pj7cJm2M
あと上書き可能にして欲しいっていうww






126 :名無しオンライン:2013/11/24(日) 07:17:22.70 ID:sxje51du
キャンプシップに戻ったらテレパイプ使用だろうが死に戻りだろうが問答無用で効果切れていいから、
マップ内にいるうちは時間一杯切れないようにして欲しい






130 :名無しオンライン:2013/11/27(水) 13:18:27.64 ID:pSVUb9yh
>>126
アブダクで死に戻りすると切れない不思議。
窓ごとに右クリックの挙動が違ったり
通常視点時とTPS時で向き修正タイミングが違ったり
もっと調整しっかりしろって思う






49 :名無しオンライン:2013/10/20(日) 00:26:06.17 ID:VBx0i12w
クリア直後に切れるのもそうだが
ドリンクの効果切れないと飲み直しできないのがだるい
アドで28分とかでちょうど敵がいなくなってキリがいいからと
いったんシップに戻っても効果切れるまで待たなきゃいけない
飲み直しできるようにすればメセタ回収できるのにな








★鬼才あらわる


50 :名無しオンライン:2013/10/20(日) 00:35:39.10 ID:+rxRTY0A
割らずにシップ戻って飲み直せばいいんじゃね?



51 :名無しオンライン:2013/10/20(日) 01:01:58.81 ID:rP5R5+hb
クリア後はのめねーよバーヤ




引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1381977856/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(´・ω・`)ドリンクはクエストクリアで消えるため、
(´・ω・`)副効果のレアドロUPも消失します。

(´・ω・`)この仕様によってボス箱に効果が乗らない(らしい)ことが前から話題になっていました。
(´・ω・`)そういうものだと思えばあまり気になりませんが、
(´・ω・`)よく考えるとおかしい気もしますね

(´・ω・`)今更不具合には認定されにくいかもですが、要望ならいいよね?
(´・ω・`)ということでピックアップさせていただきました。



前回:【PSO2再掲】ボス箱を割る前にドリンクが切れる場合、レアアップは乗っているか【DF戦】
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 08:26:45 #42056
  2. なんという今更感…
    ドリンクのレア泥なんて
    期待してないからいいよもう…



  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 08:29:00 #42057
  4. クエストでPT組んでる時(NPCやフレパでも可能)にメニューのパーティーから離脱するをやるとドリンク効果残ったままロビーに戻れるとかもなかったっけ

    何はともあれドリンク飲んだら30分間ずっと効果維持、および上書き可能とかにして欲しいわ……


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 08:33:18 #42058
  6. どうして運営はここまで課金者を
    冷遇したがるのだろう?



  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 08:34:06 #42059
  8. 隠れた良スレだったわ
    みんな声を上げていかないから放置される


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 08:40:22 #42060
  10. おまえらID制度は運営が公式で説明してるけど
    あれは嘘だ嘘だって騒ぐのに、雑誌情報だと簡単に信じちゃうのな


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 08:46:00 #42061
  12. さて・・・前の異常な海底のレアブ、経験値250%は直して今回のは果たして直してくれるのだろうか?
    ユーザーの得する不具合は直して損する不具合は直さない運営^^


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 08:55:33 #42062
  14. さすがにそろそろ治そうよとは思う
    おかしいだろ肝心なところで効果がないとか


    全体を下げてドリンク飲んだら元にもどるバランスにしそうだが^^;


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 08:56:05 #42063
  16. (´・ω・`)効果がないならないなりに、他のドリンク飲めばいいじゃない。
    (´・ω・`)仕様なんでしょ?
    (´・ω・`)防衛では効果あるよね…?


    (´;ω;`)★11出たことないけど


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 09:03:54 #42064
  18. ドリンクは道中のおまじない的なものでしょ


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 09:05:56 #42065
  20. 防衛はゴルドラとか途中の雑魚ドロップ分とかクリア前に割るビブラス箱には意味あるけどクリア後に割るビブラス箱と☆11には意味ないと思う


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 09:15:24 #42066
  22. 適用させるからドロップ率下げます


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 09:19:21 #42067
  24. 知らずにプレミアムドリンク飲んでて損したって気持ちは確かにわからんでもないが、ドリンク全体の仕様なのに課金者冷遇や非課金叩きを訴えたいだけのやつが便乗してるなw


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 09:27:44 #42068
  26. それより課金のドロ率UP150%せこすぎでしょ
    金額高くても構わんから500%とか1000%とか出してくれよ
    課金してるのに☆11でない、課金してないやつが☆11でてるとか課金する気なくなるわ


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 09:41:18 #42071
  28. >>13 ほんとそれ
       バカらしくて課金したくなくなるね


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 09:45:38 #42072
  30. レアドロ250+トラブ100でやっとわずかに効果実感できるレベルですしおすし


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 09:46:20 #42073
  32. プレミアドリンクのせいでシフドリのんだらよく出てた消費PP減の恩恵忘れてたわー。

    功名心?おまじない?どっちにしてもプレミアドリンクは何かの心理をついたタチの悪い物なのはわかるな。
    ほんと課金者ほど損する仕組みなのはいいかげんにしろと思うね。
    何回アンケートとってるのか。

    公式ブログのコメ欄もいま結構まっとうな指摘と不満コメであふれてて面白いぞw
    以前の勘違いしたキチぷりが減って寂しいくらいにw


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 09:52:34 #42075
  34. 課金してレア狙うのが馬鹿なんだろ
    課金=レア取得と言う考えは無くすべき



  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 09:55:57 #42076
  36. つーか運営自体も仕様把握してないのはどういうことよ

    the WORLDかよwww


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 10:28:45 #42077
  38. >>14
    場末のぶたごやで言う事じゃないかもしれないが、無課金が居ないと課金者も居なくなるんだよ。だから運営は無課金を増やすために公平に見せかけてるんだ。実際は公平でなくてもかまわないからさじ加減次第だけどさ。

    無課金の人口が増えたら課金者も増えて、無課金が減ったら課金者も減る。
    マールー風に言うと覚えていて損は無い。


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 10:30:04 #42078
  40. (´・ω・`)出なさ過ぎて気にもしたことなかったわ
    (´・ω・`)どっちらけ、例え一ヶ月だけでも☆10武器は課金者以外は買えない仕様にしてるんだから、もう少し使えるレアを落とすようにして欲しい
    (´・ω・`)とはいえ、ちらほら出てるけど延命に必死な運営なら全体のドロップ率下げかねないわね…


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 10:59:57 #42081
  42. これはこのままで良いと思う。。。自分プレミアムだけども、ドリンクなんか使わないときの方が多い。
    道中泥の方が多いし。


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 11:00:42 #42082
  44. 延命したいなら、緊急とかの限定クエじゃなく、ランダムフィールドとかいうクソ仕様を無くさないといけないな

    メセタで買えない星11しかぶっちゃけいらない=緊急待機
    狙った武器掘るのに、マップ、エネミー掘らなきゃいけない。でも時間制限有=行く気が起きない

    もう∞のインフィニティミッション実装でいいだろ。マップは好みなの選べるし、出現エネミーもある程度自分で決められる。ボスまで短いから、ボス周にも適してる。
    ブースト率、泥補正、エネミー性能、付与属性確立まで自由に弄れる
    でも、作成はクソマゾい灰仕様

    エンドコンテンツとしては優秀だったと思うんだがなぁ


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 11:17:30 #42083
  46. コンテナ出た後にメセタUP使ってもブースト分増えないから、討伐した瞬間じゃないの?ランク上昇によるドロップUPは別仕様としてね


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 11:18:50 #42084
  48. 防衛戦でにわかだろうが無課金
    だろうがレア11が出るんだから
    プレミアム課金すら意味ないし。
    レア11出ないストレス無くすには
    課金やめて防衛戦のみ参加ぐらいで
    いいかなと。
    ドリンクドロップなんぞどうでも
    いいのが正直な課金者の感想では?


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 11:20:19 #42085
  50. 普通のオンゲは、プレミアムドリンクで攻撃力が倍になる代わりに敵をかなり硬くしました、みたいな調整の仕方なんだよな。プレミアムドリンク来たときはマジでそれくらいの調整するかと思った。

    そうしろとは思わんが、PSO2はHDDバーストで大赤字出したのに、そんなに無欲で大丈夫か?というレベル。


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 11:22:36 #42086
  52. この豚小屋は自分で検証する人いないの?勘違いでブヒブヒうるさいのよ(´・ω・`)
    無知な豚しかいないのかしら(´・ω・`)オホー


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 11:24:52 #42088
  54. プレミアドリンクは副効果選べるようにしてほしいってアンケで送っといたわ
    レアドロとかあってない様なもんだし経験値とかPP消費減とかの方がありがたいのにランダムってのが嫌だ


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 11:26:53 #42089
  56. HDDバーストで「ユーザーに」大損害出したのに無欲も何もないだろ何言ってんだ


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 11:30:22 #42090
  58. ダーカーを倒すとドロップする食材等々が最後の大箱に含まれていない
    本当に個々のダーカーにドロップ判定があるのだろうか
    ビブラス・ラグネ・大箱の3回のみという可能性はないのだろうか


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 11:34:14 #42091
  60. そうだな。むしろHDDバースト起こしたから、ユーザーから搾り取らないってのが誠意か。すまん性根が腐ってたわ。


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 11:38:36 #42092
  62. もともとパラレルはシングルエリアのみの実装だったからボス撃破後に適用されないのは当然のことなんじゃないか?


  63. 名前:ゆとりある名無し:2014/01/04(土) 11:42:54 #42093
  64. クエ達成してシップに戻った段階で効果が切れるようにしてくれるだけでいいんだけどな
    パラレルはまあ仕方ない


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 11:48:26 #42094
  66. ピッグアップ・・・・?ww


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 11:53:05 #42095
  68. (´・屑・`)転売でガッツリ稼いだリッチらんらんから言わせてもらえば
    (´・ω・`)7000メセタでどうのこうの騒ぐ必要なんてないわよ
    (´・ω・`)レア泥なんか使わなくてもレア出るもん(白目)


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 11:58:17 #42096
  70. 無課金者が居ないと課金者が居なくなるという無課金特有の謎理論展開
    優越感云々いう馬鹿がいるけどそんなもののために金使ってるわけじゃねーし


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 12:23:37 #42098
  72. 残念ながら、プレイヤーが少なくてひっそりしたオンゲから人が離れていくのは当然だ。
    逆にクソゲーでも沢山の人がやってりゃ人は集まる。
    それが流行りだ。


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 12:29:56 #42099
  74. 結局は運営がエアプで何も考えてないってことね
    アンケートまだ出してないから書いておこう


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 12:36:11 #42101
  76. PSO2ねえ、評価が高い部分もあるけど
    やっぱりダメだよね

    お金だけは儲かってるようだけど
    その儲けが人件費に全く反映されてないのが分かる


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 12:45:53 #42103
  78. メインサブlv60以上限定のブロック
    を作って欲しい。
    冬休みだからか
    メイン50サブ一桁がいっぱいで
    防衛になってない。
    250%が無駄になって悲しいよ。


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 12:56:14 #42104
  80. (´・ω・`)らんらんは防衛のみんなが集合する前に大梅干し壊すやつはなんなの?
    (´・ω・`)絶対そのせいでドロップがうまくないよね
    (´・ω・`)そいつはさらしてもいいよね
    (´・ω・`)まじだるい先行破壊するやつ


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 12:59:47 #42105
  82. >>40
    ん?


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 13:02:13 #42106
  84. ドリンクは妄想代


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 13:02:36 #42107
  86. ※40
    あれはどこにいても判定あるから気にしないでOK


  87. 名前:(´・ω・`)40:2014/01/04(土) 13:06:55 #42109
  88. >>43
    (´・ω・`)あ、そうなの
    (´・ω・`)レアが出なさすぎていらいらしてた、すまん
    (´・ω・`)情報ありです


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 13:23:27 #42111
  90. 各種チケットやシフデバは残り効果時間見れるんだから、ドリンクの残り時間も見れるようにならないかな。


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 13:26:34 #42112
  92. いらいらんらんぽこ


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 13:29:03 #42113
  94. >>13
    課金の150%は遊んでなくて250%確保しにくい人への対処として丁度良いよ
    金で解決したいゲームやりたいならソシャゲでもやればいい


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 13:44:02 #42127
  96. (´・ω・`)前ラキライはレアドロをむしろ下げるって聞いたけど
    (´・ω・`)あれは本当なのかしら?


  97. 名前:名無しさん@ニュース2ch:2014/01/04(土) 13:49:04 #42130
  98. レアドロ250%+トライ100%+クエブー50%+イベ50%=ゴミレア増加
    要望出すに越したことは無いけどこんな状況でドリンク効果が入ったところで
    なにか変わるのかしら


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 14:52:15 #42151
  100. Exの最後のステージで2匹ボスでるとこあるじゃん?(森龍31-35のキャタとゼッシュとか)なんでクリアするまで赤箱割るの待ってんの?
    先に倒した方はドリンクのレアドロ効果乗ってるんじゃないの?あの場合さっさと割ってしまってもいいと思うんだ。


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 15:00:23 #42162
  102. まぁドリンクのレアドロなんてあってないようなもの、あるだけマシ
    程度に捕らえたほうが気が楽よ
    そんなたかが数%にイライラしてたらキリがないわ


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 15:39:56 #42197
  104. >48
    ラキライは「アイテムドロップ率を上げる」
    レアドロUPは「レアアイテムドロップ率を上げる」(星7以上、例外有グラインダーとか

    適応される「アイテム」とはエネミーごとに設定された「エネミードロップ」のもの(一部例外有)
    どのエネミーからでも出る可能性のある「エリアドロップ」「スキルディスク」等には効果が無い

    ドロップの判定はエネミードロップから始まり、その抽選に外れるとエリアドロップの判定、それに外れると~を繰り返し、最後のメセタの判定を外れると、ドロ無し

    エネミードロップ内にも優先順位が存在し、例えば「ソード(優先度1)」と「ブラオレット(優先度2)」がエネミードロップに設定されているとする
    このエネミーを倒した場合、優先度1のソードがまず判定され、それに外れると次のブラオレットが判定される

    で、「ラキライはアイテムドロップ率を上げる」ため、「ソードのドロップ率も上がる」のでソードが判定に当たってしまうと、そこでドロップ判定は終了するため、そもそもブラオの判定がされないことになる
    「レアドロUP」はレアアイテムであるブラオレットの判定しか上昇させない
    ソードの判定はそのままで、ブラオの判定のみ上げるので、ブラオは出やすくなる

    前述のラキライでは、ソード(ゴミ)が判定されやすくなる分、ブラオ(レア)が抽選される確立そのものが減るため、結果的にブラオ(レア)が出づらくなる

    逆に「ブラオが優先度1」「ソードが優先度2」だった場合、ラキライの効果は非常に有効
    また、ソードが優先度1だとしてもそれの判定に外れれば、ドロ率が上がったブラオの判定の番が来る

    結論:エネミードロップの内容(優先度)が判明していないエネミーに関しては、ラキライつけるか、レアドロだけで攻めるかは個人の自由

    って話。長いね。これでも要約だけど


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 15:58:09 #42214
  106. (´・ω・`)久々に公式アンケートやってるんだし、ドリンクの事は忘れずに書かないといけないわよ


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 16:00:28 #42217
  108. レアドロップ率1000%アップって課金アイテムが高額であったとしても
    重課金ユーザーは買ってくだろうね


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 16:57:13 #42246
  110. そうなると課金者は容易に強い装備が手に入るからそこらのソシャゲや韓国ネトゲと同じになるだろ。そうなれば今以上に無課金者が減って過疎るぞ。
    パティー組めないし、チームに人集まらないし、そのうち緊急すら満足に回せなくなるぞ


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 17:24:12 #42263
  112. 配膳のカレーは無料だけど福神漬を付けたら200円かかりますって状況で誰がお金払うの?って事じゃない?
    せめて福神漬無料、カレー300円じゃないとお金払う人いなくなって配膳自体止まっちゃうよってことだと思う

    ※52
    レアアイテムは☆7以上じゃなく☆4以上だよ
    レアブースト来たらマグ餌落ちやすくなるでしょ


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 17:32:54 #42266
  114. だから、普通オンゲはキャラ維持するだけでお金かかるシステムにすんだよな。


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 17:34:20 #42267
  116. これはどう考えても詐欺だよね


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 17:53:37 #42278
  118. レアブーストを現金で買えるのはそもそもおかしくね?
    PSO2のラキラとかモンハン激運とかレアドロがアップしやすいスキルとかなくせばいいのにね。


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 18:17:25 #42288
  120. 馬鹿げてるからレアブは買ったことないが、ドリンクドロupもレアブも「代金を払ったのに仕様上効果は不透明」ってのは商売として危ういと思うんだが。ユーザーには確認のしようがないし、代金払ってるんだから「運が悪かったね」で済ませられる事じゃないだろ。こんなブラックに近いグレーなことしてるから色々疑惑持たれるんだよ。

    レアブなんて売らないでキャンペーン報酬とかだけで配っておけばドロ率云々で騒がれなかったろうに。


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 18:18:37 #42289
  122. プレイヤーバカにしすぎだろ
    7000メメタァも払わせて大ボスでは効果ないとか


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 18:25:25 #42294
  124. 割った時に確定だとドリンクの効果は無いけど、アンブラとかのラキライ系はやりやすい。
    撃破時に確定だとドリンク効果は乗るけど、ラキライ系はやりにくい。
    どっちも乗りやすくしていただけないかしら(´・ω・`)


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 18:26:44 #42295
  126. ドリンクの効果はクエストリザルト時に消えるくらいにして欲しい
    どうせ250%使ってもろくに出ないんだからケチらなくてもいいのに・・・
    ユーザーに不明瞭な点はさっさと公式で告知すべきだよなぁ


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 18:40:28 #42299
  128. 毎度飲んでるけど、ドリンクのレアドロ効果感じたことが無いw


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 19:18:32 #42316
  130. プレミアムドリンク飲んで、正月の全クエレア100%+レアチケ250%+トライ100%で防衛やったら2回で合計5つSWでたな。まぁ全部ごみだったけど・・・。


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 19:30:51 #42324
  132. これから10回ほどDF本体を倒してからフルブーストしてボス箱割ってやるよ。
    それを動画アップしてレアの出が悪ければボス撃破時、レアの出がよければ箱割るときってはっきりする。

    ちなみにフルブーストで20回以上あけたらほぼ確実にゴミレアは出た。
    全破壊ではイリティスタ6個。


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 20:54:07 #42345
  134. プレミアムドリンク(笑)


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 20:58:40 #42347
  136. もし箱割る時に判定じゃなかったとしたら、ボス倒した後にレアドロ使ったとしたら効果がないのでそれはそれで問題になる
    実際やってみると明らかにレアやディスクが落ちるので効果はあるが、レアドロ関係は詐欺だと思われないように仕様を明確化すべきだよね


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 21:16:21 #42349
  138. 要は運営が不具合ってことね良くわかったわ


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/04(土) 23:36:44 #42391
  140. コレを見た時に心当たりあるわ。
    真っ先に浮かんだのは全部(レアブースト250%+トライブースト100%+レアドロップ率UP)をやってDF本体戦に挑んだら見事にメセタサークルだったわ(武器&防具なし)

    もうここである疑惑が確信に変わったわ これ詐欺アイテムだと(搾取する為に生まれたアイテムなんだと…)この時はもう凹んだわ。 

    最後にもう>>69のコメが的確に的を射抜いてるわ。マジで。


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/05(日) 01:20:46 #42428
  142. 結論:現金と間接的につながってるメセタを搾り取るコンテンツで
       グレー状態のまま説明責任果たしてないソニチが糞。

    アンケートで文句言うしかないわね(´・ω・`)


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/05(日) 07:14:23 #42513
  144. 防衛だと通常の敵からも星10ドロップしたりするから一応使ってるけどね、普通のSHのボスとかだと使わんが



  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/05(日) 07:21:13 #42514
  146. このスレ建てた者だけど、ほんとお願いだからもっと声あげてくれ
    定量制のときみたいに公式からの正式な解答が欲しいんだよ
    現時点じゃボス箱には無意味ってのが有力だけど、
    正式な解答するためにこっそり変更→公式「効果ありますよ!」となればそれはそれで俺らにとってはメリットなんだ

    ほんと頼むよ…


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/05(日) 15:26:57 #42657
  148. (´・ω・`)らんらん某wikiにプレドリの有無でDF倒した時のドロップ記録してたの書いたけど
    (´・ω・`)反応なくて寂しかったわ
    (´・ω・`)30回程度じゃ誤差レベルだけど
    (´・ω・`)ドリンク判定の有無、ドリンクの効果解るんじゃないかと思ってるけど
    (´・ω・`)皆興味ないのねー
    (´・ω・`)とーてむ


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/06(月) 03:50:35 #42776
  150. ドリンク中に倒したボスだからドリンク切れても箱には効果があるはず
    なんて都合のいい解釈してると笑われるぞ

    箱割った時にドリンク効果があるか否か、それだけが重要
    ボスエネミーなんて飾りに過ぎんよ


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/06(月) 04:02:55 #42777
  152. インラン開始前に対象ボスをフィールドで見つけて箱残して
    インランはじまってから箱開けたらレアドロップ増えてたよ
    ボス倒した瞬間に効果が切れるドリンクはボス周回では無意味ね

    採掘防衛の大箱は倒した敵のドロップが入るみたいだから
    プレミアムドリンク飲んでいいと思う


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/06(月) 09:33:35 #42840
  154. 無課金フレがガルミラ3本ファルクローにシェリーとニレンカムイ拾ってるのに
    プレミア毎月2万円AC消費のフレがモタブ一冊なのはさすがに可哀想に思うが
    もう何も考えない純粋な確率抽選なんだろうなと割りきったわ

    抽選のタイミングなんてまったく関係ないほど確率が低いのは
    最レアの偏りが出ないようにシップ全体のドロップ数での調整をしてるとみたよ


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/06(月) 16:46:36 #43041
  156. エクスでアーム4個と戦ったとき、割る直前に効果が切れて2個割ってしまいアイテムは極小、急いで250使って残りの二個は大量
    割ったときに効果があるのは250をそれなりに使う人には誰でもわかる
    ドリンクだけ別ってのは考えにくいが絶対そうなのかといわれるとわからん
    まぁボス倒してドリンク切れて赤箱には効果が乗らないと思ってるけどね、ずっとそうだったんだし今更文句が出るのがよくわからん


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/07(火) 00:53:28 #43358
  158. クリア時にドリンクが切れるのが本当ならTAVH以上でナベⅡと龍祭壇は終わる前に割った方が良いという事になるね・・・。ラグネユニットはともかく龍祭壇はツクヨミがあるからなぁ・・・。


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