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【PSO2】昔はメイトは飲み物じゃなくて注射だった(驚愕)



375 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/09(木) 11:29:04.180 ID:XcRGqiJx (19)
(´・ω・`)R18で思い出したけど、昔はメイトは飲み物じゃなくて注射だったのよね
(´・ω・`)らんらんあっちの方が好きだったのに……







392 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/09(木) 11:31:54.240 ID:LPZEStoG (6)
(´・ω・`)注射のままなら薄い本が捗ったわね







387 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/09(木) 11:31:11.980 ID:Z0ojSmKs (18)
(´・ω・`)らんらん注射好きよー
(´・ω・`)主に抜かれる方に





401 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/09(木) 11:32:44.560 ID:RoJn+Beo (8)
メイトが注射とか懐かしい
5:00あたりにあった



http://www.youtube.com/watch?v=JkL-Tze4eQ8








405 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/09(木) 11:33:18.520 ID:I8R2HCbQ (10)
>>392
(´・ω・`)らんらんのトリメイト、注射してあげるよぉドピュドピュ



408 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/09(木) 11:33:31.620 ID:SQwwmjmf (2)
>>375
αバージョンかw
なんか注射にトラウマがあるやつらが超絶反対して今の仕様になったんだっけw







420 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/09(木) 11:34:58.120 ID:AQ+XdnpO (4)
>>408
(´・ω・`)麻薬の使用を想起させるからじゃなかった?







440 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/09(木) 11:38:58.130 ID:XJRxGBRd (9)
でもテラフォーマーズでも注射ぶっさしたり粉吸ったりしてるし、別にいいよね?








416 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/09(木) 11:34:39.240 ID:2qyoqxxB (15)
>>375
(´・ω・`)キャストに注射はどうなの?頑丈な針なのかしら







423 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/09(木) 11:35:45.900 ID:j/eSLiOm (13)
>>416
(´・ω・`)ちゃんと挿入口があるとか?









419 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/09(木) 11:34:56.820 ID:Cayf1D96 (8)
(´・ω・`)βのメイト使うモーション良いわね、ガレリアンズ思いだすわ






引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1389228841/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)まじかよ元は注射器だったんですね。
(´・ω・`)初期のテストをプレイした猛者は覚えているのでしょうか。

(´・ω・`)飲んだだけで回復よりはリアルですが中毒っぽく見えなくもないですね(恐怖感)
(´・ω・`)なにげにファンタシースターの世界は病んでて暗い部分が多い気がします。
(´・ω・`)今作の『アークス』はパンツの話ばかりしてるように見えますが大変ですね(棒)
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:10:53 #44699
  2. 嫁に注射したい(*´ω`*)


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:10:56 #44700
  4. (´・ω・`)あら管理豚ちゃん知らなかったのね
    (´・ω・`)まぁ乙女がヤク中に変わるだけよね
    (´・ω・`)あれ?このシチュ薄い本で…


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:15:53 #44701
  6. たしかインフィニティとか2はメイト系って選択したらピーン!みたいな音するだけで便利だったなぁ
    こういう回復系のモーションって無駄だから消して欲しいわ。直近の作品でできたことできないのがイラっとくる。あの頃だって乙女と両立してたんだから問題ないだろうに


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:20:45 #44702
  8. (´・ω・`)PSOとPSU系列もだったけどアイテム選択してピャーンより
    (´・ω・`)ちゃんと使ってくれたほうがらんらん好きね
    (´・ω・`)モーションで隙ができるから面白いじゃない
    (´・ω・`)回復量が増えるにしたがってモーション長くなるのも好きよ
    (´・ω・`)とーてむ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:22:52 #44703
  10. αの時は各種防御の名称が、打撃防御が防御力で
    射撃防御が反応力で法撃防御が精神力だったな
    武器の装備条件もレベルだった気がする


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:26:07 #44705
  12. (´・ω・`)初代と形は一緒だけど、ファンが作ったカロリーメイトみたいなやつをオフィシャルが取り上げてたわね
    (´・ω・`)まぁアイテム使用モーションが無かったから、どんなモノかすら分からなかったってだけだけど
    (´・ω・`)らんらんは未だにそのイメージが離れないわ


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:26:41 #44706
  14. αの動画はアップ禁止なのに大丈夫なのか?


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:26:42 #44707
  16. 使用モーションは単純にテンポ悪くするだけ。某狩猟みたいにこれが個性!みたいに変に認めたら後々になきみるの俺らだし。走りながら使うならまだしもいちいち足止まるのは糞以外のなにものでもない


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:28:12 #44708
  18. 元ネタのイメージもあってメイト=食べ物(飲み物)なイメージや
    PSO1でそれを示唆するクエストがあったから
    αの注射ってのに違和感が大きかった人がテストの掲示板には多かったな。


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:28:36 #44709
  20. つまりPSUのメイトがぶ飲みゴリ押しがお好み、と
    俺は今のほうが絶対良いと思うわ。回復にリスクが無けりゃ緊張感の欠片もない


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:32:00 #44710
  22. 緊張感w 緊張感か

    走ったまま飲むようなモーションに換えてくれれば問題ないんだけど


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:38:40 #44712
  24. モーションは統一で今の1.5倍速以上で走った状態で使うのになればいい。今のはガッツポーズ並みに滑稽。ボスのいる前でゆっくり飲むとかバカかよ。
    緊張感をアイテム使用でしか演出できないってならそれは別の意味でダメだな


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:39:00 #44713
  26. (´・ω・`)この頃がはあHuのピークだったわね
    (´・ω・`)昔はまるぐるは室伏安定だったのに
    (´・ω・`)今まるぐるで室伏したら自分がPTから室伏されるわね


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:43:11 #44714
  28. メイト飲んでる時に攻撃されて何回も飲むハメになるのもまた愛嬌。
    PSUやPSPoのは楽だったけど楽すぎて一撃死さえ避ければいいだけだったからな
    あとはモノメイトでも連打で飲めたし。


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:45:33 #44715
  30. (´・ω・`)メイトは回復量に比例して拘束時間も長くなるじゃない?
    (´・ω・`)あれはきっと内容量が増えるから時間も長くなるのよね?
    (´・ω・`)うちの子が苦悶の表情を浮かべ、えずきながら必死にトリメ飲み干してると思うと興奮するわ


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:49:29 #44717
  32. (´・ω・`)今からでも遅くないわ
    (´・ω・`)注射型メイトを販売しよう
    (´・ω・`)隙がちょっと少なくて回復量が多いくらいの特典でいいわよ
    (´・ω・`)10本100円くらいでお願いね?


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:51:33 #44718
  34. (´・ω・`)技量が上がるにつれて飲みモーションが短縮されると思っていた時期が、らんらんにもありました


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:54:09 #44719
  36. これは懐かしい仕様の話ですね~。


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 01:55:38 #44720
  38. (´・ω・`)懐かしいわねー


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 02:00:21 #44721
  40. この変更のお陰で耳からメイト飲むバグが発生したんだな


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 02:03:12 #44722
  42. ゼルダの伝説スカイウォードソードの体力回復薬は
    立ち止まって飲むと隙だらけながら全回復
    走りながら飲むと逃げながら飲めて半分回復
    っていう駆け引きがあって面白かった


  43. 名前:☆15絶望勢:2014/01/10(金) 02:05:15 #44723
  44. ワイヤー通常のヒットエフェとかHUDとかアルファのがカッコイイと思ってしまったんだけど やっぱ不評だったんかな?


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 02:10:10 #44724
  46. そういやβから音質変わったのよね、これ見て思い出した
    クリア後のデレッデッデも懐かしい


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 02:15:14 #44726
  48.   ∧,,∧  これはトリメイトだよ・・・
     ( ´;ω;)        ヘ⌒ヽフ⌒γ 注射するの?
     /   o├==l--    (・ω・ )  ) らんらんどこも悪くないよ?
     しー-J          しー し─J   なんで泣いてるの?


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 02:27:30 #44728
  50. デデッデッデ デデッデッデ デデッデッデ
    デデッデッデ デデッデッデ デデッデッデ


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 02:29:56 #44729
  52. ていうかα1テストは規約で動画やSS上げちゃいかんのだが・・・


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 02:32:50 #44730
  54. ガwwwレwwwwwリwwwwアwwンwwwwズwwwww
    なかなかわかる豚面がいるな


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 02:37:20 #44732
  56. 洋ゲーのFPSやらTPSの回復って腕に注射ぶっ差すのが多い気がする


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 02:41:21 #44734
  58. モンハンみたいなのが好みの人にはいいのかしら
    逆に自分はただのストレスでしかないからこういうテンポ悪くする要素いらないんだけど。


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 02:43:42 #44735
  60. おいおい注射かよ危ねえなぁw
    とか思ってたけど無くなったのは残念
    ゴキュゴキュ飲むのはなんというか緊張感無いね
    いや、群れに囲まれてるなかでの一気飲みはスリルあるけどさ


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 02:43:57 #44736
  62. (´・ω・`)態々モーションがついたのは過去作で連打するだけだったからだよね


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 02:46:35 #44739
  64. αやってたけどこれ完全に忘れてたわ

    (´・ω・`)楽しいPSOだったわねこのときは


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 02:49:43 #44741
  66. 乙女が死にスキルになるしな
    回避の立場も微妙になるかもしれん
    Raは喜ぶかw


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 02:56:35 #44742
  68. PSUの時メイトのみながら攻撃っつーアクション性の欠片もない仕様だったから
    ちゃんと回復量に応じた隙を作って改善された
    だがオートメイトはそれを無にする謎スキル
    これに限ったことじゃないが開発内でも意思が統一されてないよなこのゲーム


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 02:57:00 #44743
  70. メイトうんぬんよりワイヤードランスの速さにおどろいた
    なんで遅くしたん?


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 03:29:30 #44747
  72. 注射の方がアドレナリン全開っぽくて好きだけどなぁ
    そっちの方がスターとかムーンの投げも説明できるしどこのプロ市民が苦情出したんだろうね



  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 03:37:20 #44749
  74. 注射だと薬物を連想させちゃうからね。仕方ないね


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 03:37:20 #44750
  76. 注射でプッスーはあぶないお薬にしか見えないからだろw

    でも実際に他の惑星にいって戦闘する兵士なんて戦闘後に手足がくっついてるとは限らないんだから、生命維持部分に自動薬液注入なんかのほうが理に適ってはいるよな。

    しかしMY嫁が注射痕だらけとか射しやすいようインプラント手術受けてるとかいやだ!という声が上がったんだろう。
    俺もその一人w

    ただ、キャストは特権としてメイトのみモーションなしとかにしてやって欲しかった。
    (他の種族にも同等の特性付けて、もしくはスキ自体は飲みモーションと変わらない形で)
    経口摂取する必要がどうみてもないだろw


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 03:38:47 #44751
  78. たまにキャラの顔が違う方向向いてメイトどばどばこぼしてるんだよなぁ…


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 03:52:54 #44753
  80. (´・ω・`)管理豚ちゃんはαやってないのね
    (´・ω・`)今では糞扱いの大分ロールも硬直の無い良回避だったのよ
    (´・ω・`)あとらんらんはαのロビーの方が今より好きだわ


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 03:56:24 #44755
  82. 本家が二番煎じ模倣した結果
    そりゃモンハンに勝てないわけですよ


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 04:03:05 #44756
  84. ステップ連打してるけど歩くのより早いのかな
    (´・ω・`)3連ステとか難しいのできないから今もそうしてよね


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 04:05:55 #44757
  86. PSUの脳死メイトはまじでつまらんからNO
    雑魚もボスもダメージ受けながらスパアマPA連打して回復連打するクソゲーで
    敵の攻撃もそれを見越して即死級だから結局リバースドール前提のバランスだった


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 05:20:43 #44759
  88. ※42
    あの頃のステップは歩くより早くて進む距離もあった
    なおステップ先行する人のおかげで今のステップに修正


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 07:16:13 #44762
  90. >43
    でもそれに慣れたおかげで、PSO2のボスはクソ弱く感じてしまうんだがな
    ってか実際弱い
    今のPSO2も即死以外じゃほぼ死なないから、結局変わってないし
    スパアマ消して、ダウン、ノックバック中は飲めないとかにすれば、バランスは取れる
    一々飲むポーズなり、ガッツポーズなりがあって、アクション性とか無いわ。テンポ悪くしすぎ

    回復効果上がるたびに動作時間が長くなるのもダメだろ
    なんで10倍のメセタ払って買うアイテムが、下位交換アイテムより、総合性能低いんだよ
    ピンチの場面ほど高い回復量が必要なのに、サンドバックになるとか意味不明
    放送局でかまたろうチャレンジの時も、モノメで事足りる場面でトリメイト優先で飲んでた、かまたろうの気持ちが分かるわ


    飲まなければ回復効果の無いメイトアイテムなのに、オートメイトでは飲む動作が無いのも意味が分からない
    αのときの注射なら乙女の自動回復も納得出来るがな


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 08:20:09 #44766
  92. 使用モーションで緊張感だのアクション性だのないわ。てかそこにゲーム性求めるのは少し違うと思うぞ。あの行動なくても武器とかでアクション性は確保されてるだろ。
    ボスクソ弱いのに緊張感なんて生まれるわけないだろ。プレイヤに枷をはめてくやり方は改悪以外のないわ。ユーザ全員がドMってならかまわんが。


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 08:26:21 #44767
  94. >45
    乙女の自動回復は注射にメイトいれて回復してるって脳内設定すれば
    オートメイトの問題は解決だねw


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 08:31:10 #44768
  96. そんなにモーション必要なら乙女だけ過去作と同じにしないで必要時に立ち止まってオートで使うモーションさせりゃいいじゃん。普通の使用だけ退化して乙女だけ過去作と同じなんてただの劣化だわ。


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 08:37:54 #44769
  98. メイトがクソだから相対的にガルミラの地位が高すぎんだよ

    過去作やってないけどモーション無しのが良かったな
    ディレイつけりゃいいじゃん?

    リアリティとかどうせ設定からして破綻してんだろ

    研修生をスーパーハードに行かせる素敵宇宙海賊アークス


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 08:45:05 #44770
  100. オトメでモーションいらずな時点で設定とかリアルとか投げ捨ててるしな
    普段飲むってことは物なんだろ。オトメで取り出しもしないで効果でることに何も疑問に思わない方がどーかしてる


  101. 名前:ななし:2014/01/10(金) 08:49:14 #44771
  102. 乙女はモーション無くなるからこそ価値がでかいんだよ。
    逆に言えばメイト系にあの面倒なモーション有るから乙女の価値が有るんだよ。
    モーション無くしたら左ツリーに偏重させたい奴は優遇されて大喜びだろうけど、
    わざわざ前提含めて21SPも振って乙女10取ってる奴からすればふざけんなってなるぜ。
    そこまで火力減らしてでも価値のある選択肢なんだから。


    リアリティで言うなら、普通なら経口摂取しないといけないメイト系を、
    注射で使えるようにする肉体調整&自動注射装置(内蔵式)がオートメイトって感じかな。
    あれだけSP突っ込むんだからこの位に大掛かりな事をやってておかしくない。


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 08:57:32 #44773
  104. 過去作はどっちもモーション無いし選択する行動があるかないかで充分差別化できてたんですがそれは・・・


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 08:59:24 #44774
  106. 妄想で納得しろとか極まりすぎだろw


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 09:02:20 #44775
  108. ゲームにリアル求める方がどうかしてる。メイトゴックンするだけで体力回復しちゃってる時点でリアルも糞も無いんだからまだ注射のがそれっぽくてカッコいい。


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 09:14:24 #44777
  110. リアリティ云々なんて言ったらレイジングワルツとかエアポケットスイングなどなど物理法則を無視した物が沢山あるわけでして
    その辺はファンタジーとかフォトンってすげーとかゲームだし的な解釈でいいじゃん。

    まあそれとは別に回復の動作(隙)はあっていいと思うけどね。そういう仕様のゲーム多いし。
    ノーモーションじゃないとテンポ悪くなるとか言ってる方はそもそも被弾してる時点でグダってんだし素直に乙女取ればいいじゃない。


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 09:20:29 #44778
  112. ぶっちゃけ被弾してもダメージカスいからメイト自体いらねぇけどな
    敵弱すぎて話になんねぇところをまず改善しろって感じだわ。それも馬鹿でも思いつく数値弄りましたぁ~、行動速度上げました~ってアホな発想じゃなくてな


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 09:21:46 #44779
  114. >>54
    プレイヤーじゃなくてガイキチな方々が注射ってことにヒステリー起こすんだよ
    運営としちゃ無用なリスク背負うより飲む回復にする方選ぶだろ

    別ゲーだけどGEでは回復錠はアイコンこそ注射だけど使うと飲むモーション


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 09:22:12 #44780
  116. 乙女なんてなくても回復特盛りマグでなんとかなってる俺
    まあJGに回避が上手すぎる俺の腕のおかげでもあるわ(天狗


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 09:22:25 #44781
  118. 回復にリスク持たせたいなら持ち込めるメイトの数をモノ5ディ3トリ1くらいにする方向でよかったんじゃないですかね


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 09:22:57 #44782
  120. モーション好きならモンハンでもやってろって感じ
    ノーモがいいなら過去作やれって感じ


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 09:24:03 #44783
  122. >>56
    レア堀ゲーで敵めんどくさくなったらそこに誰も行かなくなるだけだろ


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 09:38:24 #44787
  124. エアプの新着記事チェックはえ~


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 10:14:11 #44802
  126. 別に回復モーションがあること自体は否定しない
    だが、回復効果が上がるほどモーションが長くなること、リアリティ出すって意味でモーション追加したのだとしたら、棒立ちで風呂上りの牛乳飲むかのようなあのモーションは何なんだ?
    回復で立ち止まるゲームは多いが、あんなにダサくない
    しかもドリンクもメイトも飲んだらポイ捨て
    ご丁寧にストローまで付いてるのに、走りながら飲むことすら出来ない

    ノーモーションでも被ダメ、攻撃中は使えないとか、連続使用に間隔があるとか、所持制限掛けるとかすれば問題なかった

    モーションがあるから、ボスに隙が出来るタイミングを設定しなければならず、避ける、一方的に殴るのターン制になってつまらなくなってる


    過去作ではドラゴンが動くだけで踏まれてダメージ受けたがPSO2では全くそんなことが無いどころか、真下が安置だったりする。リアリティもクソもないわ


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 10:59:45 #44819
  128. (´・ω・`)キャストは飲むというより首下辺りにも油差してる様にしか見えない


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 11:07:25 #44822
  130. 乙女とガルミラあればメイト飲むって行動自体が起こらんからまあどっちでもいい話だな


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 11:11:35 #44823
  132. (´・ω・`)麻薬じゃなくて覚醒だとおもうの


  133. 名前:名無しさん:2014/01/10(金) 11:58:11 #44840
  134. PSにはペロリーメイトという物があってだな…


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 12:32:47 #44852
  136. 飲んでる最中にヘッドトラッキングはやめていただきたい 耳から飲んでるのかと


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 12:59:34 #44865
  138. ここで愚痴るくらいなら一つでも多くメボムしようねー


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 13:01:14 #44867
  140. このゲーム面白そうw なんてゲームだい?


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 13:07:14 #44870
  142. >>56の防具が黒ウラとかだったら笑う


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 13:34:47 #44883
  144. お前、火力低過ぎじゃね?え?サブHuのツリーが右特化?


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 13:41:41 #44886
  146. 音の重さとエフェクトと・・・
    こっちのほうが面白そうと感じてしまった。


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 14:09:39 #44896
  148. >40
    画像無いかなって探したら見つかった
    なんか町っぽくて良いね

    >73
    同感だ
    なんか今のPSO2より面白そうに見えるw
    ヒットエフェクトとか凄く良いと思う


    今は何であんなに劣化してしまったんだ…orz


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 16:01:47 #44930
  150. α時代のほうがおどろおどろしくて好きだった。鈍い効果音とEトラ発生ボイスのクール加減

    やっぱりPSOに不気味要素は必須。α以降はなんか軽い感じになってしまったな。
    β以降はダーカーがウル○ラマンとかにでてくる子供騙しの怪獣というイメージになったαプレイヤーは俺以外にもきっとたくさんいる。


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 16:37:19 #44936
  152. >>56
    (´・ω・`)らんらんの周りはしょっちゅう転がってるわよ?
    (´・ω・`)普段野良なんだけど毎日10個以上ムンアト使うわ
    (´・ω・`)みんなもうちょっと固くしよ?
    (´・ω・`)いい加減法撃で即死してるドットCちゃん達には投げたくなくなってきたわ…


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 16:41:25 #44940
  154. >>74

    αまではPC専用スタンス、βでいきなりVitaとくっつけるよと手のひら返したの
    だから画質劣化したの


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 16:51:40 #44944
  156. 当時からソロ専だったからα2のベイゼクリアできませんでした(半ギレ)


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 18:19:52 #44956
  158. 懐かしい、右腿の辺りに打つんだよな
    ファンタシースターシリーズは結構暗い描写も多いよね、PSO時代のシナリオが好きだったなぁ
    雰囲気もストイックでよかった


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 18:26:51 #44957
  160. (´・ω・`)αのがエフェクトとかカッコイイわね…
    (´・ω・`)どうしてこう改悪しちゃったのかしら


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 19:19:50 #44970
  162. なにこれこの面白そうなゲーム何て言うの


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 19:19:50 #44970
  164. なにこれこの面白そうなゲーム何て言うの


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 19:24:04 #44972
  166. ステップアタックがスタイリッシュすぎてわろた



  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 19:33:03 #44973
  168. なにこの最高に輝いてるフンター
    ワイヤーのステップ乱舞かっこ良すぎでしょ


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 19:37:01 #44974
  170. 完全に空気だがVitaで出るなんたらノヴァ(?)はαみたいにして欲しい


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 20:35:50 #44982
  172. ノヴァぐらいにしかもうファンタ系は期待してない。続報はよ


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 20:46:43 #44984
  174. ※78
    当時ソロだったけどソードでファンジ破壊できたよ
    何度か失敗して毒雨がトラウマになりかけたけど最後の最後でいけた


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 20:49:54 #44986
  176. αの方がPSOっぽかったね


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 21:01:15 #44989
  178. ノヴァが出れば無課金でもオシャレし放題!
    ノヴァの情報はよ


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 21:14:59 #44991
  180. PSシリーズはダークな描写多いよな
    それが良かった

    DFはどんどん色んな種族侵食して、敵エネミーに変えたりするし、SEEDも同じくヒトも容赦なく侵食してSEED化だからな

    PSO2はかなりライト
    ゲッテムさん含め、侵食者に大きな変化ないし、変身しても気持ち悪くない

    アブダクションフィールドも、リュクロス見てる人なら全然怖さが無いな


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 21:42:07 #44998
  182. pspo2i初回版買ってテストプレイに応募してドキドキしながら「これ始まったらガッツリ楽しむぞ!」と思いながら悶々してたの思い出した。泣けてくるわ(´・ω・`)
    それが今じゃこのザマよ。凍土坑道アプデでちょっと「ん?」と疑問を感じはした。


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 21:59:14 #44999
  184. 敵サイドの脅威がいまいち印象薄いんだよな
    PSOはキリークの旦那からリコからフロウウェンまで、名のある人物は軒並みDFにやられてる
    PSUでもマザーブレインがDFに侵食される→ほぼ全てのキャストがその統率下に置かれ、全惑星で暴動が起こるという絶望展開があった
    PSO2はヌルすぎ。お涙頂戴はいらんけどせめて緊迫感もたせてくれ


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 22:23:39 #45001
  186. PSOは各フィールドに残されたメッセージパックを通じてリコの足跡を追っていき
    最終的にDFに侵されたそのリコ本人と戦う羽目になるっていう構図がよかったよな~
    赤系武器の存在から伺い知れるリコの強さとスター性も仄めかされてるから一層その末路を知ってショックを受けるんだよね


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 22:52:21 #45005
  188. PSO2ってまだ施設系ダンジョンって無いな。というかダンジョンって感じのが無い気がする
    RPG=ダンジョンって思ってたからただ広めなフィールドを歩いてるだけで面白くない
    海底がそうなると思ったのに、全然そんなことないし。種族が統治する惑星って設定じゃないと生活感とか施設感だせないのかなと思ったり。EP3はもう今の設定を白紙にするぐらい根本的に組み直してほしい。


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 22:58:56 #45006
  190. EP3はカードゲームにしよう(錯乱)


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 23:13:27 #45007
  192. EP3はシルファを眺めるゲーム


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/10(金) 23:48:35 #45010
  194. αの動画初めて見たけどJAシステムってないほうがいいんじゃね?


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 00:14:33 #45014
  196. JA無いほうがテンポは早いが敵が怯まないデメリットがある
    だから本来、JAしないほうがDPS的に有利っていう場面も作りたかったんだろうが、
    ・HuスキルのJAボーナス・フュリコンで大幅に威力差が出る
    ・モーションが長いPAが増えたことで、毎回JAしてもしなくても掛かる時間が大差なくなった
    という現状じゃもう戻れないだろうねぇ


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 01:50:37 #45024
  198. >>94
    狭い通路のダンジョンもいいよな
    ランダムマップじゃなく固定のダンジョンでいいよ


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:24:14 #45087
  200. 飲むモーションの存在自体は不要って訳でもないんだが
    難易度上がると敵の隙がなくなるせいで回避→回復が出来ない事が多いんだよな
    更に乙女とかでノーモーションでメイト使えてしまうという不整合が起きている
    これなら回復モーション無しでメイト使用にCT設けるほうがいいと思うわ



  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 12:35:12 #45219
  202. ∞の最初の海底レリクスみたいな雰囲気とかの暗いけどワクワクするダンジョンがいいなぁ


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 18:33:33 #45342
  204. (´・ω・`)動画みて普通にワクワクしてしまった・・・

    (´・ω・`)


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 09:37:13 #45438
  206. (´・ω・`)αっていったらα2混雑のイメージしかないや
    (´・ω・`)結局問題になって実装されなかったけどあのころハゲはガチャのアイテムコンプリートしたら
    (´・ω・`)特殊なコスチュームがてにはいります!!とかいう某カードゲみたいなシステム入れようとしてたのよね
    (´・ω・`)コンプガチャ問題もあって抗議のコメントで炎上して取りやめになったけど実装されてたら・・
    (´・ω:;.:...


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 17:27:37 #45649
  208. >>103
    (´・ω・`)コンプさせるまで使い放題ACを1万以上使った記憶がある
    (´・ω・`)あれ実装してたらPSO2今やってないと思う


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/20(月) 20:51:25 #50619
  210. PSPo2みたいに、VRで過去の(PSO)ステージとか行けるようにして欲しいよね。
    勿論、森のMAPは固定で


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