【PSO2TA】 1/10インラン1位 ナベⅡ2:50を叩きだしたプレイに迫る【4人PT】



※ネタ紹介いただきました!

(´・ω・`)なんと1/10に行われた予告全鯖インランにて、
(´・ω・`)SHナベⅡ 2:50のタイムを叩き出し全鯖1位となった動画がアップされています。

(´・ω・`)早すぎワロタwwwww詳細は以下から。




(´・ω・`)ため息の出る早さ。
(´・ω・`)FoBr視点で進行。



PT編成
FoBr     ←動画視点。ビブラスボウ・スサノグレン使用
BrHu x2    ←Brに一新された前衛 もしかしたらスサノHuBrかもしれません
RaHu     ←安定の司令塔





(´・ω・`)2:10 遅れて入ることでキュクロを飛ばす小技がありますが、それ以外にも敵の初期タゲを集中させる意味もありそうです。こういう箇所のためにスカイプor発言ショートカットを考えてみてもいいかもしれませんね。

(´・ω・`)3:00 ここで注目したいのはコアに集敵して火力の効率を上げているところ。脅威の速さで部屋内全滅です。


(´・ω・`)ほかにもタイムの参考になる見どころが隠れた動画となっていますが、
v(´・ω・`)v 見世物としても熱い内容となっています。





(´・ω・`)紹介のみとなります。


関連:【PSO2】1/10 全鯖インランの結果まとめ SHナベリウスⅡTA 鮮烈なタイムが並ぶ
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:05:40 #45076
  2. インランと連動した動画は面白いな
    タイムの裏側が見えて楽しい


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:09:06 #45079
  4. 早過ぎて参考にもならねーwww
    益々、インラン行かなくなるわw(白目


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:10:06 #45081
  6. まるで倍速だな


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:15:38 #45083
  8. その時集まったメンツでどれくらい詰められるか試行錯誤してる時が一番楽しい


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:18:33 #45084
  10. ブレイバー強すぎだろ
    カタナ買い占め急げ!!!!


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:25:39 #45088
  12. ガンナー叩かれてたけどブレイバーはこんだけぶっ壊れでも叩かれない
    誰が叩いてたのかはっきりわかんだね

    ガンナーはもっと強くしないとな、ガチTA出られるくらいじゃないと強いとはいえない


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:25:59 #45089
  14. カタナちゃんと使ったことないんだけど、凍土エリアの狼のとこすごいね
    あんなムダのない動きできるだ


  15. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/11(土) 04:26:49 #45090
  16. こういうの仲間で突き詰めるの楽しいだろうなあ


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:27:18 #45091
  18. FoとBrは弱体化不可避ね


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:27:45 #45092
  20. ガンナーはボスインランならまあ・・・ね?

    範囲攻撃ないからTAにはこれから先も縁がないだろう


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:28:49 #45094
  22. …これを3分の周回を60分延々やってたの?カンストしてんのに?スゴイな


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:28:50 #45095
  24. (´・ω・`)恐ろしい…
    (´・ω・`)らんらんは見抜きしてるわね


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:29:10 #45096
  26. (´・ω・`)1鯖怖い


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:31:58 #45097
  28. このPT編成が今のベストだろうねえ

    ナベⅡ以外だとFoは入れるか怪しくなってくるけど
    BrHu3人 RaHu1人 これがどこでもタイムが出る安定のクロト用PTだわ


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:33:23 #45098
  30. スサノグレン買い占めたwwwwwwwww


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:39:49 #45100
  32. 一緒にTAすると次元の違い感じるw


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:43:29 #45102
  34. テンション良くここまであがるなー

    うらやましいわ




  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:43:35 #45103
  36. 俺のほうが上手いし装備もいいけどフレンドが居ないわーカーッつれーわー






    つれーわー・・・





    (´・ω・`)虚しくなってきたわ


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:44:42 #45104
  38. ※18
    オロチ持ちですかね


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 04:53:07 #45108
  40. ゲキツナ持ってる人いるし、これHuBrでしょ


  41. 名前:ゆとりある名無し:2014/01/11(土) 04:59:50 #45110
  42. Guは火力出すのにSロールを強いられてるからなぁ
    どうしてもテンポ悪くなるよね


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 05:05:26 #45111
  44. ガンナーのすっとろさは本当になんとかしてほしい
    ロールなしで今の火力にしろよ・・・範囲攻撃ないんだぞ
    またすぐに地雷になるわ


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 05:08:23 #45112
  46. Sロールで壊れたと思ったらもっと壊れたブレイバーであった
    無敵と火力の両立はほんとなんとかしろよwww


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 05:18:07 #45113
  48. なんかもうプレイの質が違う。
    やり方教えてもらって出来るレベルじゃないわw


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 05:23:02 #45115
  50. 練習すればできるで。
    それをしないで装備で言い訳したり妬んでる奴が多いのだが
    今回のタイム3分前半くらいは並の装備さえあれば練習だけで到達できる
    動画で先陣がいっぱいネタばらしししてるんだから上達もスキップできるだろ
    そこまでいってからメンバーやクラスの厳選と装備の話だわ


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 05:23:53 #45116
  52. 画質に笑ったw つきつめてるな


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 05:25:29 #45117
  54. ※22
    ガンナーとろいけどPT面にゾンディ使ってもらえばそこそこ熱い

    そんな連携要らずにザコ一層できるBrはやっぱ強いけど


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 05:36:54 #45118
  56. スゴイとは思うけどさぁ…こういうの投稿するとバカ共が感化されてブレイバー以外来るなとか職指定してクエ張り出すじゃん。今でも理解者のみとかあるけどさ。

    それがADの出口バーストのときみたいに浸透していけば、コンテンツ消化し尽してやることなくって嫌々TAまわしてんのに職業選択の自由さえも奪われてもっとつまらなくなるだろ。引退が加速するぞ。

    緊急放置でExパスの回収と強制BrのTAと2週間に1度服集め独りで淡々とこなすかいつものメンツといつもの遊び。最近やってて味気ないわ。

    TAに限ったことじゃないけど今って身内でやるかソロがの二極化が進んでるよね?じゃあネトゲの意味ないじゃん。

    野良で知らん人と一期一会な遊びを楽しみにしてるこういう選民思想を助長する動画は私個人はしてはあまり好いたものではないね。

    確かに凄いけどね。感心したし。


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 05:51:56 #45121
  58. ※28
    言ってることは同意だけどネトゲはこうやって先鋭化した末に廃れていくものだから
    人が減って自分もやめたら意味ないんだけど宿命なのよ
    それにゲーム用意されて攻略すんなってのもどうかと思うし


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 05:56:53 #45122
  60. とりあえず、あれかい?ブレイバー弱体化するようにメルボムすればいいのかな?


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 06:01:00 #45123
  62. しかしこのブログTAネタ好きだな


  63. 名前:ぷそつー名無しさん :2014/01/11(土) 06:46:03 #45125
  64. ※29
    28だけど自分が楽しければそれでいいと思ってプレイしてるからね。

    ガチガチにやり方固められて敷かれたレールの上を先人達の言ったとおり進まないと批難されレールから外れると人間扱いされなくなり復帰しようもそこには分厚い壁があって一度でもその枠組みから離れる復帰は絶望的って現実世界だけで充分なんだよね。なんでゲームを人生追体験せにゃならんのだよと…。
    ゲームの中くらい自由にバカをヤラセくれよと思う。

    自分でもやってて合わないと感じ始めてるからねクラフト実装してつまらなければ引退するかもね。
    社会にハジかれてネトゲに流れてきてネトゲでハジかれて社会に復帰か…皮肉だなぁ


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 07:02:21 #45126
  66. その思考回路じゃクラフト実装しても変わらんよ


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 07:15:14 #45127
  68. 自分が楽しけりゃいいって考えなら自分で俺ルールの部屋立てりゃいいだろうに
    住み分けすりゃいいだけだがAD時代は部屋コメ読まねー寄生ばっかだったな


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 07:18:54 #45128
  70. ※32
    それで、そんなことをここに書いて何がしたいの?チラ裏にでも書いててくれ。
    今更名無しの豚が一人出荷されたところで誰も何も思わんから黙って引退すればいい。
    自分の努力が足りないのを棚に上げて社会や環境のせいにする、その思考回路じゃリアルもネトゲも一緒だわ。



  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 07:22:26 #45129
  72. テク職すげーつえーじゃん

    強化必要なし


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 07:49:07 #45134
  74. キュロクってどうやって飛ばすんだ?わからねぇ…


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 07:57:07 #45136
  76. ※37
    動画でPT表示見てみ
    わざとエリアに入ってきてない奴がいるから
    先行が片付けている最中
    そいつ等の名前表示が白になった瞬間に入ればいい


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 08:04:55 #45139
  78. (´・ω・`)らんらんが知ってるテク職じゃないわ


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 08:22:47 #45141
  80. ブレイバーぶっ壊れすぎだからな。
    20秒間無敵状態の上から倍率4500%という壊れPA(シュンカシュンラン)を連発してくる鬼畜。しかも無敵状態の終わりと共に倍率3600%のカタコンフィニッシュがおまけでついてくる。70秒後にはまた20秒間無敵に以下ループ。

    これってゲームとしてどうなの? 強すぎだろ。 セガ頭どうかしてる。
    そして修正要望を出さないお前らもどうかしてる。 まとめるとくそげー。


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 08:31:23 #45145
  82. ゲキツナもってたらから少なくとも一人はHuBrだな


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 08:59:14 #45149
  84. そもそもどの職がどんだけぶっ壊れだろうが関係ないだろ?
    お前ら皆オフゲやってる状態と一緒なんだからwwwwwwww
    強いと思う武器使えば?wwwwwwwwwwwww


    NPCが強いとTAや緊急が楽でいいわー


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 09:06:27 #45152
  86. 米40
    自分はテク職一筋(メイン/サブ共)でやってるけれども別にBrもGuも弱体の必要は無いと思っているよ?
    必要なのは他プレイヤーのエフェクトをステルス化できる設定くらい? あ、効率プレイブロックを5つ程作ってくれると自然と住み分けできるからそれもやって欲しいかな
    まず自分が楽しくなきゃ他の人達とも楽しくプレイできないから、他クラスどうこう全く気にせずにプレイスタイルまったりと設定の部屋立てて、そこに入ってくる同じまったり派の人達と楽しく遊ばせてもらってるよ


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 09:07:05 #45153
  88. ちょっと情報かけてるけどだいたいそんな感じだわな
    これは試すのが一番
    ちなみに飛ばせるのはキュクロだけじゃない
    これバグ利用じゃないの?とは思うけど何故か修正されないな
    俺が見つけた小技は誰かにバレるとすぐ修正されるんだが
    これはどういうことなんですかねえ(困惑)


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 09:23:08 #45158
  90. シュンカシュンランくるまえからBrやってた身からすれば今のシュンカごり押しBrの皆さんを見てるといたたまれない気分になる。
    一撃火力PAがない代わりに手数と優秀な範囲攻撃、さらにカタコンなんて専用チートスキルがあったんだからこんな火力PA(しかも倍率意味不)無くてもやっていけたし、むしろ追加しちゃいけなかった。
    Gu修正来た後の滞空Guの皆さんもこんな気持ちだったのかな…。



  91. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/11(土) 09:29:39 #45159
  92. Brそんなに強いんか…。
    せっかくだし少しいじってみようかな?
    でもGuが安定してるしなぁ…。

    Gu…どんな状況下や相手でも、安定して強い。
    Br…習得に時間かかるし装備にも気を使うが、極めると超強い

    みたいな感じなんかね?


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 09:33:50 #45163
  94. カンランとサクラを使ってた頃のBrが一番楽しかったよなあ


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 09:36:17 #45165
  96. ※46
    全く逆になってる
    なにはなくとも70秒おきに20秒無敵になれる
    これはどういうことかといえばプレイ中の22%は無敵ってことよ
    範囲攻撃もある、単体高火力もある、さらに弓も使える
    完全無欠の勇者キャラになってる


    GuはSロールを強いられたことで動きに制約がついて後れを取った
    Sロールなしで200%だとしてもTAではBrに負ける
    そういうバランス



  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 09:52:18 #45170
  98. ※28さん
    (´・ω・`)らんらんも画一化された基準に引きずられがちな今の社会やネトゲにはうんざりしてるわ

    (´・ω・`)でも文句を言っているだけじゃ豚にも人間様にもなりきれないルサンチマンに囚われた狐なの

    (´・ω・`)自分で価値を創造しなければ結局はレールの上なのよ

    (´・ω・`)らんらんは豚だからそんな難しいことは出来ないけど、28さんは豚じゃないのだから頑張って?

    (´^ω^`)…

    (´・ω・`)TAの記事なのでTAを例にすると、部屋の紹介文を日本語と英語で書けば個々人の持つ多様性そのものに肯定的な人間様が来てくれる傾向にあるわ

    (´・ω・`)駄文トーテム失礼しました


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 09:53:40 #45171
  100. (´・ω・`)Br弱体化要望しまくりなんだけどさっぱり弱体化されないの…
    (´^ω^`)さっさと弱体化して


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 09:56:28 #45172
  102. Brの欠点の無さはすごいよなw

    Guも範囲攻撃があれば対抗できるかなってところ
    誤解してる奴がいるけどヒルスタは範囲攻撃ではないのよね
    射程長めの素早い5連射撃なんだわ
    火力が高いと一気に倒せるから範囲に見えるだけなのよね

    ま、Brが出たことでGu弱体論とか苦笑モノになったね


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 10:02:43 #45173
  104. (´・ω・`)7行豚はシュッカらんらんよー


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 10:04:25 #45174
  106. コメ51
    4連じゃなかったっけ
    あと着弾点ごとに少範囲はあるよ一応ね

    範囲攻撃として面制圧できるかといえば
    全然できないスカスカのPAだけど


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 10:04:28 #45175
  108. 話題にすらならないFiやHuって・・・


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 10:05:53 #45176
  110. Huはサブ奴隷で生きてるし
    近接がFiをBrに変えただけだから特に実害はなかったりする

    なので話題にはならない
    Brが微妙になったらFiに戻るだけだしな


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 10:08:24 #45177
  112. 話題にすらならないTeって・・・


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 10:09:15 #45178
  114. GuでTAすると全然ダメなのが分かるよね
    火力で頭二つくらい抜けてないと渡り合えない
    Sロールの呪縛に加えて、ステアタできない武器なのに強力な範囲攻撃がないってのがもうTAお断りになってる

    まあそんなこんなでPTにはお呼ばれしないけど
    ソロ運用には向いてるクラスだわ
    Brは両方いけるけどな


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 10:13:39 #45179
  116. Guはヒールで結構射程も範囲も出るでしょ
    最後の銃撃つところがなかなか強い
    上手く当てれば一掃できるしGu自体は安定性と安全性に重きをおいた万能型
    テンポ悪いのはデメリットとして受け入れるべき。
    Brのカタコンと言っても常時使えるわけじゃないんだしケースバイケースだろ
    TAについてはパターン決まってるから良いと思うけど
    Guはお手軽
    Brは一部クセはあるが極めりゃ強い。頭も使えってかんじだ
    差別化できてていいと思うが


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 10:32:48 #45184
  118. Guがずっと弱体化されなかったのに
    Brがされるわけないよねぇ


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 10:44:32 #45185
  120. ロックベアの所どうやってんの?


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 11:17:23 #45190
  122. 運営的に弱体化はしない方針でって言い切ってるし弱体化、弱体化、騒ぐより他職の強化要望出す方がいいんでない?


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 11:29:08 #45194
  124. 一度ゾンデ修正やっといて弱体化によるバランス調整はやりませんとか通用しないよ
    シュンカはカタコン無敵状態のせいでデメリット無しの壊れ技になってる


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 11:31:37 #45195
  126. (´・ω・`)たまにはVCで連携してる声入りでうpしてもいいのよ
    (´・ω・`)BGM差し替えして動画うpするのめんどくさいでしょ
    (´・ω・`)はずかしがらなくてもいいのよ
    (´・ω・`)ねぇ、ねぇ


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 11:51:25 #45198
  128. Gu超強化が来てGu弱体化はよ!ってなったけど、
    Br超強化来てGuは首位から後退して次はFiかテク超強化きて
    Guが最下位の地雷になってまたGu超強化がくる


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 11:52:36 #45199
  130. 職性能を語るのはいいけどステキャン移動についてはもう誰も触れないのな
    大多数のプレイヤーはコレのせいでTAがただのお小遣い稼ぎみたいになっちゃってるのに


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 11:53:06 #45200
  132. ※60
    ビブラスボウ持ってバニッシュ→頭にナフォイエでしょ


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 11:57:54 #45202
  134. 運営が全職やらせようとして意図的に最強職コロコロ変えてるから
    弱体化なんてするわけないでしょw 次の最強は多分テク職でしょ


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 12:02:48 #45204
  136. ※66
    あざっす! それにしても凄い火力だなw
    テクとか興味なかったけどやってみたくなったよ


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 12:06:18 #45205
  138. 次の最強職は殴りテクターで


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 12:06:21 #45206
  140. Guは極めてもBrには及ばない
    Brはお手軽最強職になってしまった
    カタコンして出荷するだけで極まってしまうという

    毎回このパターン


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 12:06:25 #45207
  142. 弱体化言う人はネタで言ってるの?それともガチで?
    そのとき強いといわれてるクラスを触って楽しんでいけばいいと思うんだけど。
    クラス替え自由だし、そもそも1クラスだけやってるとすぐ飽きる。
    レベリングが面倒なら論外


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 12:09:23 #45208
  144. チームツリーで火力2割あがってるからな言っとくけど
    どのクラスでもこれがあれば強そうに見える
    実際はお察し

    TAは変に個性出そうとせずにHuBr3 RaHu1でいいよ
    これ以外のクラスでやるのは逃げ


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 12:11:09 #45209
  146. 何かが強くて困ることは特にないしな。弱体化派は嫉妬乙ってことだ。


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 12:15:47 #45211
  148. このゲームに限らず
    自分の好きなクラスがさいつよじゃないとハゲて死ぬ奴って多いよね

    ご愁傷様です


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 12:19:51 #45213
  150. ぼくのくらすがさいつよじゃないゲームはやる価値ないし
    面白くない

    何が悲しくてネタクラスやらなきゃいけないのよ


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 12:22:08 #45214
  152. オールマイティーな俺カッコイイプレイしたらええねん


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 12:31:43 #45216
  154. 少なくともネトゲなんざやってるヤツが社会語るなとは思う。何の役にもたたねぇんだから


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 12:42:11 #45224
  156. ビブラスボウ、バニッシュアロー、炎テクチャージ速度アップ、を騒動員して攻撃の瞬発力を高めてるのか。Fo復権の可能性ありか?



  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 12:56:52 #45229
  158. よく分からんけど最強も最弱もないのが理想なんじゃないの?

    この運営じゃ一生実現しそうにないけど


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 13:09:54 #45233
  160. カタコン無敵で安全にディール打って、SHの敵の動き制限してタイムがかなり早まってるな
    Foは撃ちもらし処理要員も兼ねてるみたいだったね
    ビブボウでソロボス攻略が早まったのも大きいか

    HuBrは相変わらず強いね
    ビューレイじゃなくスサノの火力で十分ってなると、メイン武器の選択肢が広がる、HuBrのほうがいいのだろうね

    Ra視点も見てみたいと思ったなー
    リキャスト的に何処でWB使ってんだろうか


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 13:10:28 #45234
  162. Guはお手軽に火力出せるんだからいいでそ
    GuもBrも両方やってるけど肩の力抜いて出来るのはGuだわ
    まーそういうの脳死プレイって言うんだろうけどさ


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 13:11:55 #45235
  164. たとえ対戦ゲーにしろ最強最弱を意図的に作らないとダメってどのゲームクリエイターも言ってるし、それがゲームを面白くしてるんだぜ。平坦なのはつまらんものさ。

    しかし、PSO2は突如極端に強くなるから違和感が先にたつんだと思う。


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 13:15:54 #45237
  166. 弱いって言われてる職を使いこなすのが好きだったんだけど
    今はどうあがいても刀使った方がいいという結論になるから
    もう最強厨になるしかない


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 13:28:54 #45245
  168. BrはカタナではDPSのハトウ、範囲のカンラン、DPPのシュンカと揃ってて、カタコンというオリジナリティがあり、カタナ圏外でも弓で戦える。

    Guは基本Sロールからのインフィニティで単体には高DPP、高DPS。範囲火力も敵のHPが低いうちは継続火力を分散して対処出来たが、採掘防衛なんかでは流石に地が見えつつある。
    いろいろ犠牲にして得た200%倍率でも、気がつけば他職の足音が近くに。オリジナルのチェインシステムが欠陥品の為、基礎火力の低さが目立つ。

    そんな感じ。



  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 13:31:59 #45248
  170. GuはSロール200%じゃなくゼロレンジJA200%のほうが良かったかも
    まぁ次の順番待ちだな


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 13:40:05 #45250
  172. バランス取るのは難しい上に市場の動きが鈍くなるからSEGA的に美味い所が何も無いんだな
    だから今後も歪な底上げは続くしストレス無く楽しむなら職を乗り換えていった方が良いだろう


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 13:43:06 #45251
  174. 逆に言えば不遇職の武器が安くなるからその時に買えば楽ってのもある。


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 14:10:53 #45254
  176. 77
    それはお前が応用できないだけ。
    所詮人対人だ。組織なんてどこもそう変わらん。


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 14:28:28 #45256
  178. 次のアプデでBrはさらに強化され、Teは11秒ごとにガッツポーズを繰り返す


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 14:30:00 #45258
  180. ※84
    メシア使いこなそうねー
    「基本Sロールからのインフィニティ」なんて言っちゃってる時点でお手軽Guしかやってないのバレバレよ。
    そんなんだから防衛線で地が見えちゃうのよ。


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 14:36:49 #45260
  182. 運営ってこういうの観たら感動すんのかな
    ここまでやり込んでくれるなんて…みたいな


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 14:37:21 #45261
  184. メシアのあの超射程&スットロいモーションじゃどうしようもないわ
    ボスとか密集してる雑魚にはいいかもだけどさ


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 14:39:54 #45263
  186. とりあえずFoBrが面白そうだと思った
    スサノ高いからやるならアギト持つかBrFoでアンブラ持つかになるけど


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 14:53:44 #45268
  188. ガンナー無しか
    これは意外


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 14:56:30 #45270
  190. ガンナーはTAには向いてないのよ
    上位になれるのはボスインラン


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 14:57:50 #45271
  192. Gu強化されてBr強化される前からTAにおいてはGuの出番は元からなかったっていうの知らない奴多すぎだろ


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 14:58:15 #45272
  194. 出荷らんらん、攻撃力以外の部分で調整してほしい。
    消費PP増加、JC(ジャストチャージ)判定をシビアにする、JC派生後はキャンセル不可などなど・・・

    攻撃力そのままでいいから、お手軽さは何とかして。


  195. 名前:名無しさん@ニュース2ch:2014/01/11(土) 15:17:27 #45275
  196. 弱体化したらBrは来るなって言うんでしょー


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 15:46:56 #45277
  198. ゾンデとか目じゃない脳死だよね
    無敵とかその発想はなかった


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 15:55:22 #45282
  200. つってもシュンカのPP30で倍率5000越えってのは明らかにおかしいだろうよ

    BHSが45で1200、OEが40で1400、ナメギが60で3500程度
    当てやすさとかの差はあるだろうが、異様過ぎるだろ

    JAにJA重ねてるとはいえ、まったく難しくないし、倍率上昇がやばすぎる

    リンドウはまだ位置取りが必要だからいいけどな


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 16:44:57 #45300
  202. TAだけでは輝けたFiはもうゴミ箱へポイしちゃおうね
    ビューレイよりもグレンをHuで装備したほうが強いんだね


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 16:50:05 #45303
  204. Fiは地味に息をひきとってるよな。誰も強化うんぬん言わないけど


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 17:04:18 #45310
  206. Guは元々対単体向きのクラスなんだからTAに向いてないのはしょうがない

    それにガルドミラという壊れ武器があってな…
    火力ではBrに劣るかもしれないがショウタイムZRCインフィの脳死っぷりは中々の物
    ガルミラ用にAPPRとチェイン全部切ってZRCとPKに特化すると世界が変わるよ


  207. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/11(土) 17:05:14 #45311
  208. ※62
    確かにゾンデ弱体化はあったけど、それは元々バグだからという理由だったはず。
    バグが入ってしまったことの是非はさておいて、少なくともバグならば修正を入れることに対する正当な理由になるし、単純に比較できないのでは?


  209. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/11(土) 17:10:49 #45313
  210. グライドブースト・ハイブースト・壁蹴りが来れば脳死インフィがさいつよになれるんだがなぁ…。


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 17:42:05 #45320
  212. PAとかなんかでBrが突出して強いのは揺るぎない事実だがそれでBr自体に文句言ってもねえ
    全体的に整ったバランスを作れてない部分のテコ入れがホント最優先だと思うわ、バランス悪いから難易度調整も大雑把に簡単なのしか作れてない感じだし
    やっぱそもそものスキルの全体的な見直しとサブクラスシステムの工夫が必要だと思うよ、話はそれからだ


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 18:35:26 #45343
  214. ※104
    ゾンデとフューリーは「強すぎてゲームバランスに影響があるから下方修正するよ」って公式が説明してなかったっけ?


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 18:38:02 #45345
  216. 個人的には仲間のライト層もみんな強くなってくれるなら嬉しい。
    自分の好きな武器やPAがつよくないとヤダっていうのはわかるが、運営が一押ししてるものが有利に働く流れというのにのっかるものがいい目を見るのは当然だと思う。

    それでも独自のクラス・武器種・PAを貫きたいなら流れに乗ってはしゃいでるやつらに絡まないで腕や装備を磨くのはどうかな。

    しかし運営はこうやってバランスで荒れて話題になるのを煽ってる気もしてきたよ。
    だとしたら経営的にはいいかもだが仲良くはやれそうにないなw


    ※84さん
    基本はインフィといってる程度のGu認識ではちょっと語って欲しくないかな。
    いまどきのGuはヒール・エルダー・メシア、もちろんインフィもだけど、この4種を状況とPP具合でつかわけてなんぼだよ。

    ゾンディでまとめた集団をたたっ斬るシュンカはとても素晴らしいPAだけど、ヒールの2段目、メシアは発動が遅いという条件付きだが強威力範囲攻撃だし、エルダーの終盤7~9発めは吹き飛ばす面ばかり強調されてるけどこれも強威力範囲攻撃で、射程距離の分威力をさっぴかれてると思えば悪くない。

    自分がすっとんでかないといけないシュンカと、向き変えるだけで済むTMGの主力PA群はまだ完全に上位下位とわけられるものではないかな。

    ただ、打撃力800代のカタナ用意するだけで防衛戦レベルで充分活躍できるBrが波に乗ってるのは確かかなー。

    次にHuやFiはそれ以上の強化クルーと思ってれば腹も立たないと思うw


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 18:55:21 #45353
  218. 自分の職が一番強くないと喚き出すわがまま坊やはお帰り


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 18:58:13 #45354
  220. Fiの強化つったってなー
    新スキル追加されても、どうやって使ったらいいのかわからんゴミばっかりで
    根本的に方向性間違ってるよなあれ

    Gu強化もPA威力2倍じゃなくて1.5倍にするとか、Brもカタコン中無敵じゃなくてスパアマ付与とかにしておけばここまで差出来ないだろうに
    ホントやる事が極端すぎる


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 19:28:11 #45361
  222. ※105
    ブーストチャージ&とっつきでゲームバランス崩壊不可避


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 20:00:41 #45368
  224. brtaなら前にここでも紹介されたvh時代のbrが一番だと思うぜ
    糞だった頃のブレイバーを一番上手く使ってた


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 20:09:26 #45370
  226. いよいよRa/Huもいらなくなりそうな勢いだな
    Hu/Br4人でもいいんじゃない?これなら


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 20:22:02 #45373
  228. Fiも長らく接近最強だったから、テク職と同じくツリーがお通夜だからな
    一度お通夜が来たら、ボロボロにされるし、今後の調整でもボロボロ具合はそのままで、新しいスキル取らなければならないから、変わらずひどいツリーのまま

    Guみたいにまったく新しいツリーが別に出来れば話は変わるだろうが
    さすがにGuで反省してもうやってこないだろうしな
    タリステックがいい例だわ
    明らかに調整された150%と言う数値からさらに120%に変更とかもうね
    合掌


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 21:13:18 #45377
  230. GuとBr強化されてからFi専だったフレはほとんど転職したな
    思えば彼らが所謂最強厨だったんだろうか
    確かにその時その時で強い職使えばいいって考えはわかるんだが、好きな職があるんだよなー


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/11(土) 22:10:26 #45383
  232. TAにおいてはカタコンの無敵なんかさほど意味ないけどね
    ポイント余ってるから取ってるだけで他に火力があがるスキルがあれば
    真っ先に切るのはエスケープ


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 02:58:47 #45404
  234. フィニッシュを3人で分担して使って雑魚を沈めつつ
    カタコンない所はゾンディーやクラスターも上手く使って瞬殺って感じだし
    WB無いと結局この速さは無理だろうし、細かいテクニックもあってでしょうな。
    敵の出現位置が決まってるTAだからこそ出来る事だ、マルチじゃフィニッシュする前に敵居ないもんね
    壊れシュンカはボス戦で活かしてるくらいかな?でも速さの秘訣はそこじゃないと思う


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 07:57:51 #45425
  236. ※73
    何かが強くて困ることは特にない事はないと思うよ
    クラスがいろいろ強化されていくうちに相対的に敵が弱くなってヌルゲーになる
    そうなるとヌルゲーが嫌な人が出てくることになる
    PSUもそんな感じになっていってた気がしたな


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 08:02:20 #45426
  238. Huはこの先ずっとサブ奴隷か・・・・

    メインHuの俺はどうすれば


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 08:18:11 #45427
  240. 春に新PA来るんだからGuとその他の差は縮まるだろうね
    武器の性質的にもFiはダブセ辺りに倍率最低シュンカ以上の単体攻撃入れときゃ産廃は脱する
    ただHu武器に実用的な高威力範囲PAなんかが増えるとHuBr一強が加速するのはなんだかなーと思うけど




  241. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/12(日) 10:55:19 #45457
  242.  今度クラフトくるし、一時的に魔法職が最強格になると思う。

     というのも、ここで強化幅が小さいと『なんだ…テクニックカスタマイズなんて、あってもなくても同じじゃん…』となってしまう。
     だから、ロボアニメなんかで新型機のお披露目の際にはそいつが大活躍するように、かなり強化される(あるいは、今はやりの防衛戦でメタ張ったような性能が作れて、最強に感じる)んじゃないかな?


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 12:53:56 #45508
  244. 最近の運営は魔法戦士押しな気がするけど、テク職にBr混ぜるとしてサブBrとメインBrどっちがいいんだろね。
    もちろんビブラスボウバニッシュとかカタコン無敵ゾンディ使う前提で


  245. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/12(日) 14:04:54 #45556
  246. ※122
    魔法戦士なんて器用な真似できる気がしないから完全にエアプ意見なんだけど、Brメインじゃね?
    Br使う以上、ある程度接近するっしょ?
    メインFoの耐久力だとワンミスで溶けると思うんだ。
    ユニットの特殊能力を打射魔三種の攻撃力に割かなけりゃいけないのもそれに拍車をかける。
    (これに関しては、ユニットは防具と割り切って攻撃系を切ってスタミナを盛ればいいかもだが)
    それに、Foメインだと打撃攻撃力の基本値が低いし。


  247. 名前:名無しのネタめしさん:2014/01/12(日) 17:17:06 #45641
  248. Brぶっ壊れてんなほんと


  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 18:01:34 #45659
  250. Zodiac半端ねえな


  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 19:06:09 #45689
  252. FoBrってこれから流行そうだよな・・・ テクカスタマイズも来るし


  253. 名前:名無しの人:2014/01/13(月) 03:22:03 #45821
  254. PSO2のテク職がこんなに強いわけがない

    わけがないんだ・・・・OTL


  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/13(月) 03:27:27 #45823
  256. しかし最新のアプデでの追加・修正点が それ以前の追加・修正点と合わさって壊れ技化するってゾンデのときから何も学習してないな


  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/13(月) 10:48:09 #45889
  258. Br云々以上にこの人達のPSがぶっ壊れ性能だから規制はよ



  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/13(月) 10:53:18 #45892
  260. だな、弱体はよ



    影響受けたニワカが野良でドヤ顔しに来るから困る

    だれでも楽しくで先行マンとか簡便してほしいわ
    追い越しておとなしくさせる手間がかかる


  261. 名前:エミュだー:2014/01/13(月) 12:52:14 #45949
  262. ビブラスのお尻ダウンの短時間に120万ぶち込めて最大DPSは活かせる場が、「まだ」残ってるから、Fiは我慢する気になれる。なれるはずなんだけど、DPSは最強でも、DPPが、、それでもナックルでビブラスにBHSする日々を送るのね(。-_-。)


  263. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/13(月) 15:34:30 #45999
  264. どんな記事でも職バランスで埋まる豚小屋


  265. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/13(月) 22:42:25 #46129
  266. (´・ω・`)Foのくせに何この火力…



  267. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 00:41:37 #46147
  268. Foのもってるロッドサイコ?  


  269. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 16:10:42 #46354
  270. RaHuソロの人みたいなすげぇってのは無いな…なんか普通


  271. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 06:16:57 #48201
  272. RaHuソロの人もこの人達も結局はパターン化
    真似しようとしたら難易度的にどっちも大差ないと思うよ



  273. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/07(金) 01:10:00 #59477
  274. >>134
    違うと思うよ
    ボブさん、サイコ持ってないですし
    良そうだと鳳凰恋かビブラスロッドで潜在解放Ⅲ+チームツリーlevel7
    でこのぐらいのダメージじゃないかなって思います

    ついでに、FoBrとBrFoの二つを比べるならBrFoという選択肢はないと思います
    リスキルとりやすい範囲攻撃のある職業という理由で法撃職をチョイスしたと仮定をして話しますが、そもそもまともなロッドがなく法撃力が減退してしまうメインBrではどうしても中途半端になる温い手になってしまいます。それこそ、HuBrかBrHuで火力職として動いた方がマシになるかもしれないので。テクニック中心で攻めると決めた時点でどうやってもFoがメインの起用になるんじゃないかなって個人的には思いますですよ。


  275. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/08/01(金) 00:57:24 #101919
  276. 長文キモいよ


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