【PSO2動画】ゼロレンジクリティカルとフューリークリティカルで9割がクリティカルにwww



(´・ω・`)ゼロレンジクリティカル+フューリークリティカルという夢の組み合わせ。
(´・ω・`)詳細は以下から。




ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら



クリティカル率の計算式は多分こんな感じ
1.05(基礎値)xスキル倍率(50%アップのZRCの場合は1.5)-1

ZRCとHCFCの場合
1.05x1.5x1.2-1=0.89

クリティカル率89%!!!

強すぎワロタwww

と思ったけど計算したらこの動画の場合で約技量100(≒射撃100)相当の総ダメージ増加でした


――投稿者コメントより引用





コメントA 見た目は青ダメが並んで気持ちいいけど、ZRCの分射撃値に振ったほうが強くなるんだよね
コメントB クリティカルの仕様がね・・・
コメントC この組み合わせ見てみたかった
コメントD クリティカルが通常ダメージの1.5倍だったら…!



-----------------------------
(´・ω・`)見た目の気持ちよさも大事だから(震え声)
(´・ω・`)関連記事も紹介。クリティカルの仕様はこのままなんですかねえ・・・!!


関連:【PSO2】ゼロレンジクリティカルは高性能。ただし取れたらの話。【追記あり】
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 16:50:32 #45629
  2. (´・ω・`)そっかー


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 16:52:32 #45630
  4. (´・ω・`)平均値でも射撃100の分だけなのね・・
    (´・ω・`)途中でとれるショウタイムもいちいちガッツポーズして使いにくいし
    (´・ω・`)ガンナーかわいそう


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 16:53:36 #45631
  6. (´・ω・`)ダメージ振れ幅の下限が30%とかその辺だったら実用的かもしれないけど
    (´・ω・`)そこまでダメージの振れ幅がないのよね
    (´・ω・`)武器のレアリティ補正とアームOPで十分補えちゃうし
    (´・ω・`)はまじ


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 16:53:36 #45632
  8. (´・ω・`)検証おつ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 16:53:56 #45633
  10. (´・ω・`)クリティカルもフォトンフレアもそうだけど
    (´・ω・`)なんだかすごそうな名前で釣って
    (´・ω・`)スキルポイントを無駄使いさせてツリーを買わせる商法なのよ
    (´・ω・`)これわざとやってるわけ
    (´・ω・`)嫌な感じよね
    (´・ω・`)さすがのらんらんもトーテムが収まらないわ


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 16:54:17 #45635
  12. 昔やってた携帯のオンラインRPGで素早さとクリティカルに特化して味栗だかそんなタイプでプレイしてたの思い出した

    ただぷそ2はクリティカルの仕様がうんこ過ぎて前提すら成り立たないよね


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 17:04:53 #45637
  14. 攻撃力2000とすると倍率5%くらいの強み?


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 17:19:58 #45643
  16. (´・ω・`)ファングシュー3スピ3スピブスティグマのらんらんには
    (´・ω・`)技量が足りてるからこの組み合わせいらないのよね
    (´・ω・`)あっあっ星11が出てないから5s頑張って作ったんだからね?
    (´・ω・`)トーテム


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 17:20:23 #45644
  18. というか元々ジャストアタックが旧来の意味でのクリティカルを
    任意で発動できるシステムとして実装されたわけだからなぁ
    青ダメージをクリティカルと呼ぶのがそもそもの間違いというか…


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 17:22:49 #45645
  20. PSOの時はクリティカル出ると単純に威力アップだったからラックカンストでマシンガン系のN-H-Hとか確定ライン変わるくらいやばかったんだけどなぁ
    どうしてこうなった


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 17:42:05 #45654
  22. 赤装備用だろ


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 18:00:14 #45658
  24. (´・ω・`)むしろ前作は今で言うJAのタイミングじゃないと攻撃が繋がらなかったわけで
    (´・ω・`)いきなり技量とかいうパラを追加したからクリティカルもその仕様変更に巻き込まれたのよ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 18:21:46 #45670
  26. 現状でクリティカルの仕様変更するとサブHuに加えてZRCのあるGu、スタンスクリティカルとギアのあるBrが超強化されるだけなんだよね・・・
    Foには死体蹴りが捗りTeはシフクリ奴隷という新たなポジションが用意される
    前はBrはスキル的にクリティカル押しなんだからクリのダメージ増加するスキルでも追加しろよと思ってたけど今やると大変なことになるね


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 18:22:34 #45671
  28. 赤装備見た目好きだからクラフト期待してるんだけど
    赤補正残ってたらクリティカルツリーも選択肢としては…

    無いな


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 18:33:21 #45678
  30. (´・ω・`)ここはいっそクリティカルの効果超強化して全職にクリティカルUP系スキルを


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 19:01:17 #45688
  32. 気になっていたのでタイムリーな記事ですた


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 19:09:39 #45692
  34. イメージとしてはBrとかFiあたりの軽戦士にクリ系強化スキル山盛りにしてほしいが
    もう散々おかしなことになってるから下手にやらないほうが良さげね

    クリ仕様自体の向上とTeツリーの魔改良とシフクリ強化
    これをずっと待ってる。
    せめてTeは属性やクエごとのツリーじゃなくて、
    PT用とソロ用の2本にで済むようになったら中途半端職の良さが際立つと思うの。


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 19:34:53 #45698
  36. 確かに言われてみれば技量が完全にクリティカルを殺しちゃってるよなぁ…


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 19:59:29 #45704
  38. ゼロクリついでに取るショウタイムのヘイト効果も何か
    ウォークライより成功率低いんだよなぁ、
    開幕PP盛る位しか選択しないけどアタックPPあれば事足りるからほんと微妙


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 20:22:31 #45705
  40. そのうちクリティカル率二倍でダメージが増えるスキル持ったアサシンってクラスくるから…


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 20:24:11 #45707
  42. 潜在のクリティカル5%アップとか、開発自体がクリティカルの仕様忘れてるんじゃねえのって思う数値


  43. 名前:名無しさん:2014/01/12(日) 20:34:39 #45709
  44. (´・ω・`)カタナギア発動中はクリ時の威力1.5倍とかあれば…
    (´・ω・`)とかちょっと思ったが、出荷ゲーが加速するだけね…


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 20:39:58 #45710
  46. ※6
    イルーナ民おつwww


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 21:01:06 #45715
  48. はぐれメタルみたいなエネミーが出れば、ワンチャンスあるな


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 21:29:01 #45718
  50. ※23

    ※6はMAOのことかとおもたw


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 21:37:21 #45722
  52. クリティカルダメージアップのスキルを持ったクラスが追加されるだろ


    忍者流行ってるからそれ系で


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 21:58:43 #45733
  54. いやしかしNINJAはBrとかぶり過ぎるだろ
    ああでも手裏剣的なスライサーなんてのがあったな
    いやしかしタリスとかぶり過ぎるだろ

    ハッ!クナイなんて手もあるな。貫殺飛苦無!これは流行る!(確信


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 22:15:29 #45737
  56. Brの次がまだないんだよなぁ・・・


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 22:32:20 #45743
  58. キャストでシュピーゲルしたいから是非クリティカル職としてアサシン実装をだな


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 22:47:20 #45748
  60. 技量が800くらいあるクソ強い敵とかいなきゃクリ型は流行らないでしょ
    まぁそんな敵がいたとしても脳筋倍率型でごり押しするんだけど


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 22:48:26 #45749
  62. ゴミ技量でもカタナギア発動すればクリ出まくりなので、威力上昇の仕様変更したら全PAに技量補正までついてる刀が更にチートになる(しかもぶっ壊れシュンカはこれまた最強の技量120%補正)。


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/13(月) 00:22:51 #45771
  64. クリティカル系の検証もいいけどフューリーコンボアップが特定条件で乗らなくなる不具合を紹介するのはどうだい管理豚さん
    具体的にはシュンカシュンランとヒールスタッブ、チャージ中にジャンプすると適用されなくなるらしいよ


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/13(月) 09:32:16 #45861
  66. (´・ω・`)とりあえずクリティカルの仕様変えなよ木村
    (´・ω・`)他ゲーみたいにダメージ1.5倍とか防御無視とかそんなのに


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/13(月) 13:56:53 #45967
  68. 1.5倍になったらクリティカルツリーが大流行するだろうなぁ。
    しかしだ、もし仮に調整入ってもどうせこの運営ぶっ壊れor産廃の調整しか出来ないから…。


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 01:11:27 #46154
  70. 新クラスニンジャか…。
    スライサーとツインセイバーと、従来武器からTダガーが装備可能でよろしく!


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 03:13:18 #46177
  72. とにかくSPが少なすぎてな
    5ポイントくれるオーダーはよ


  73. 名前:名無しさん@ニュース2ch:2014/01/15(水) 08:36:25 #46652
  74. クリティカル時に技量が攻撃力に乗るとか、相手の防御力と相殺するとかあったら良いんだけどな。単純にフルダメージ出ますって上に理論値飽和状態だもんな今w


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 09:54:24 #48281
  76. クラフトして技量なくなった武器ならこれ使えばいいね。


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 09:58:45 #48285
  78. クラフトヤスミで試したら強すぎて笑う ゼロクリ有ればフリクリは前提分だけでもつええわ


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