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【PSO2】一本釣りで分かるシュンカシュンランのDPSやばすぎワロタwwww



(´・ω・`)つい先日バニッシュアロウで一本釣りを紹介させていただいたばかりでしたが、
(´・ω・`)なんとシュンカシュンラン4回であっさり釣り上げてしまう動画がアップされていました。

(´・ω・`)強い強いと言われていましたがここまでだったとは・・・な感想が多い様子。
(´・ω・`)詳細は以下から。




ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら


ネタ動画です。
PPを120用意してシュンランするだけの動画

ソロでのデイリーが捗りますね。
バフはシフドリEX・シフタライドを、スタンスはフューリーとアベレージを使用しています。

――投稿者コメントより



コメントA え、ここまでぶっ壊れてたのか
コメントB あかん!あかんて!
コメントC ウィークスタンスならもっと早いんだろうなー
コメントD PP120でいいならみんなできるな!




(´・ω・`)強すぎワロタwwwww
(´・ω・`)WB持ち射撃クラス顔負けのさわやか討伐となっています。

(´・ω・`)カタナ買い占め急げ!(棒)
(´・ω・`)使っている装備がきになりますね。紹介のみとなります。
関連記事
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 18:15:37 #46411
  2. (´・ω・`)カタナが壊れたのは前から(すっとぼけ


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 18:16:24 #46412
  4. シャキンシャキン(迫真


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 18:18:06 #46413
  6. 実はカタナ特化には一本釣りはもはや当然になっていたので動画にすらしようと思わなかったと言う事実


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 18:21:59 #46415
  8. 明日のアップデートでブレイバーはさらに強化されるんだろ。もうなぁ…。
    でもこんだけ強いんだし三日天下のような気もするけどな


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 18:25:06 #46416
  10. ビューレイ10503氷かな


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 18:29:01 #46420
  12. ソールパワ3のドットc・ラムカリ10503・PP102・アベスタでも普通に一本釣りできてたよ
    マジで今まで動画なかったのか


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 18:31:26 #46421
  14. (´・ω・`)BHS奴wwww
    (´・ω・`)くそげ


  15. 名前:ごる:2014/01/14(火) 18:32:59 #46422
  16. Fiが泣いてますよ


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 18:35:42 #46423
  18. 明日ステップ、ステアタと刀のPP回収率上方修正だろ?誰がメルボムしたんだ既に十分だろ。


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 18:39:06 #46425
  20. ブレイバーでPP回収やステアタが使い辛いです
    っていう弓メインのブレイバーの発言を刀だと思ったんじゃねーの?って話があるからそうかもな


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 18:41:11 #46427
  22. まーたふいたーがネガキャンしてんのか


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 18:41:44 #46429
  24. 武器性能さえ頑張ればアベレージ&PP120でOKと言うこのお手軽っぷり
    専用ツリーや装備作らなきゃいけないFiやRaとは一線を超えたな


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 18:42:44 #46430
  26. 要望が送られてたであろうときはBrが息してなかったときだろ
    で、何をとち狂ったのか今強化しようとしてる


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 18:50:43 #46433
  28. こりゃBrだらけになるわけだな
    ガンナーと違ってあくまで近接だからFi使いもすんなり乗り換えて批判が少ない模様


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 18:53:30 #46434
  30. メシア4回で倒せる?


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 18:53:55 #46435
  32. Br強過ぎだな
    Guもインフィぶっぱしてるだけで一本釣り出来るように強化されるべき(棒


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 18:56:04 #46437
  34. えええ・・・マジかよグフじゃ1本釣りできないんですけどお・・・


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 18:59:04 #46439
  36. カタナに関しては真剣に下方修正いると思うの


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:00:07 #46440
  38. ※15
    メシアは遅くて4回入れられない。3回まで

    グフは2本釣りまでだねえ
    動画も上がっていない

    GuRaならWBチェインでメシア1回で仕留めてるのはあるけど
    それ言ったらBrRaだってWBしたらシュンカ2回になるだろうしな


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:02:23 #46442
  40. グフでも1本釣りは無理か
    さすがに強いな


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:02:35 #46443
  42. Br強化はFiを超えてはいけなかったな

    遠近両用クラスなのになぜそれぞれの専門を超えてしまうのか


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:03:00 #46444
  44. (´・ω・`)らんらんのカタナだとこんなダメージ出ないわ


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:03:20 #46445
  46. Guも7月に強化されて9月にメジャーになっていままでずっと現役だから
    Brも今年の夏が終わるまではこのままじゃないかな


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:05:15 #46446
  48. カタナ買い占めた


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:08:14 #46447
  50. わかりきってたけど壊れてるな
    brが壊れてるんじゃなくてシュンシュンが壊れてる


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:09:00 #46448
  52. Fiが弱いんじゃない、Brが強すぎるんだ。そして明日さらにその差は広がる模様。


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:09:23 #46449
  54. FiHuとRaHuのゲームが
    BrHuとRaHuに変わっただけだからな


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:12:04 #46450
  56. スーパーハードでつえーとか言ってたのは何だったんだろうかw

    もうノーマルの敵倒してるような瞬殺振りだ
    コンテンツ消化早すぎ
    極端すぎ
    倍率ゲーはこれだからなあ


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:13:20 #46451
  58. シュッカのPP消費は100でいいんじゃないのこれ
    ハトウは60で

    技自体は弱くしないでさ


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:15:53 #46452
  60. グフでもチェイン使えばメシア二発で落ちるで
    ちなみに動画もあるし前にこの豚小屋で紹介されてる


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:21:10 #46453
  62. シンフォとサラバンのダメもう何倍かにしてくんないと釣り合いとれない。
    ぶちこむのも遅いし しかもスタンスガ


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:23:17 #46454
  64. 100pp60ppなんてどうせ使わないからいらない・・・

    GuとBrの強さと今の最弱クラスの間を基準として下方修正、上方修正をしてくてると嬉しいな!(淡い希望


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:26:56 #46455
  66. もちろんご存じのこと、シュンカはこれでいて雑魚や動き回る敵にも普通に使えるPAということだ。ははワロスww


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:27:49 #46456
  68. バランス調整するならツリーから作りなおしてくれないと結局今までの繰り返しだからな
    前からアンケートに作りなおせ作りなおせ言ってるけど無駄ね


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:33:09 #46460
  70. お手軽デスコンボっぷりがやばい


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:34:03 #46463
  72. チェインフィニッシュ10にしてあればグフでもいけるのかな
    うちの箱男ガンナー(チェイントリガー1振りのみ)だと無理だったわ


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:43:46 #46464
  74. そもそもあの運営が真面目に要望やアンケートを見てるとは到底思えないな。ハゲをクビにしろ


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:46:35 #46466
  76. Huさんはもうずっと前のシーズンから諦めてる
    Fiさんは泣いてる
    Raさんは仕事をやるだけ
    Guさんは少し顔色悪くなってきた
    FoさんはSHでは微妙という現実を直視出来なくて
    ElさんはPP消費に悩まされるのに火力がなんとも言えないけどなんだか楽しそう


  77. 名前:ぷそつー名無し:2014/01/14(火) 19:47:06 #46468
  78. WBもなしにこれかよ
    やっぱ下方修正必要だな


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:48:35 #46469
  80. PP150じゃん


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:51:36 #46471
  82. 運営はゲームやんないからなんでこういう要望が来るのか、とかわからんのやろ
    Gu超強化とかPAの極端な強化とかサブHuとか良い例
    テストプレイしっかりやっとけばおかしいことにすぐ気がつくわ




  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 19:53:51 #46472
  84. シュンカのせいで出たばっかりのリンドウが死にかけているからな…
    リンドウは本人の腕が必要だから文句ないけどこいつはお手軽で火力高すぎるんだよ
    接近はおろか弓まで使う機会減らすとかやはりバランスブレイカー


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 20:06:33 #46474
  86. ところでこのカタナを見てくれ…こいつをどう思う?


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 20:07:04 #46476
  88. ユーザーに有料で新verテストさせようとする開発だからテストプレイなんてろくにしてないんだろ
    俺たちは使い捨ての有料テスターじゃない!



  89. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/14(火) 20:08:49 #46477
  90. 同じぐらいの火力でやってみたら紙一重だわ。余裕そうに見えて実はそうじゃない。
    ユニットは定番の3スロで十分だがカタナはラムカリ以上+打撃特化マグじゃないと無理だね。バフ入れて打撃2200は確保できれば良い。
    チームツリーがあれば弱いカタナでも行けそうだ。





  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 20:08:59 #46478
  92. >40
    シュンランは4回しか使ってないだろ


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 20:11:19 #46481
  94. 近接攻撃ではあるがかつてのゾンデ並みのぶっ飛んだ性能だし修正されるだろうなぁ
    糞バランスとは言えこのままの方針でいくなら不遇武器の調整は確実に必要だと思うが


  95. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/14(火) 20:11:48 #46482
  96. >>40
    実質PP120あれば一本釣り出来るっていう話だろ。ゆとりか?


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 20:20:09 #46486
  98. また廃人の動画持ってきて騒いでんのかよ
    豚はどうしようもねぇな

    ようするに全職ボタンひとつで全ての敵殲滅できれば文句ないってことだろ
    俺が要望出しといてやるよ


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 20:22:14 #46487
  100. (´・ω・`)らんらんね、まだリンゼスちゃんに遭遇してないからシュンラン10なの。
    (´・ω・`)がんばるね?


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 20:25:04 #46489
  102. >>48
    すぐにゆとりとほざくおっさん乙


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 20:27:11 #46492
  104. 誰もBrやらんからテコ入れしたんだろうな
    実装当時を思い出してみろよ近接最弱だったんぜ・・・
    しかもデュマとセットで宣伝しちゃってるから
    その名の通り花を持たせないと!って運営も思ったんじゃね


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 20:27:59 #46493
  106. (´・ω・`)テク職は完全オワコンね
    (´・ω・`)ボスソロなんてしたら十分以上かかるし
    (´・ω・`)ほんとこの運営の無能っぷりは凄い


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 20:29:38 #46494
  108. ※51
    シュンカ4回で始末してるからPP120でってタイトルで動画が上げられてるのにPP150じゃんとか的外れなんてレベルじゃないだろゆとりって煽られても仕方ないわ


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 20:30:13 #46495
  110. 別にこのゲーム対人戦とか無いんだし、弱体化とかしなくていいだろ…。まあ、ドMの人は弱体化して欲しいんだろうな。そう、昔のヴォルドラゴンの様にな!!


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 20:30:56 #46496
  112. もしかしてラストネメシスとシュンカのダメージ倍率入れ間違えたんじゃないだろうか


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 20:32:32 #46498
  114. どんどんクソゲー化してくな


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 20:32:39 #46499
  116. (´・ω・`)これは補正されますわ


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 20:35:20 #46500
  118. ロドス一本釣りってのはもはや珍しくないけど
    他の一本釣りと比べて、明らかに何も考えずに達成できるってのが問題だな

    ケートス使ったりチェイン溜めたり、WB使ったり専用ツリー作ったり、PP異常に盛ってみたり、、、

    そんなことせず、テンプレツリーにテンプレ装備でシュンカ4発JAするだけで
    上記の頑張り火力に相当する威力が出る
    リンドウでさえケートス+フィニッシュが必要だってのに

    カタコンJA補正付きだから常時このパフォーマンスって訳ではないが、DPSがおかしすぎる
    全段安定して当てられる敵は多くは無いけど、PP30でコレってのはまずいだろ、、


  119. 名前:ぷそつー名無し:2014/01/14(火) 20:39:00 #46502
  120. カタナギアを使えばもっと威力あがるっていう


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 20:40:04 #46503
  122. 酒井のブログが更新されていたぜ


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 20:46:42 #46505
  124. どうせ何しても自分の使う職じゃなきゃ批判すんだろ、お前らは


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 20:47:53 #46506
  126. 勝手に動いて敵倒してくれるPAは使ってておもしろくないんだよなあ
    こんなのにあわせて他クラスもPA追加されたら、このゲーム終わりだな


  127. 名前:らんらん:2014/01/14(火) 20:53:50 #46508
  128. なに…これ…
    (´・ω・`)くそがああああああ


  129. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/14(火) 21:04:37 #46509
  130. かつてゾンデで騒いでたのがアホみたい


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 21:08:27 #46510
  132. なんて強さだ バランス悪すぎるww
    刀はさすがに弱体化必要でしょ

    挙動強化とハトウは良いと思うよ
    ただシュンカとエスケープが狂ってる


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 21:10:56 #46512
  134. 要望沢山送って気づかせるしかあるまい
    フューリーは一日で弱体化決まったんだから…さすがに…


  135. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/14(火) 21:15:50 #46513
  136. 下方修正は基本的にしないっていってたじゃん
    せいぜい顔真っ赤にしてメルボムすればいいよ


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 21:18:09 #46514
  138. 米68
    かつてフューリーが弱体化されたのを知らんのかw
    まあ顔真っ青にして待ってろよ^^


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 21:25:41 #46516
  140. そろそろ下方修正も視野に入れるべきだな
    名目はなんでもいいよ。”下方修正”と付かなければ
    ゾンデの時みたいに倍率設定間違えてましたテヘペロとかでいい


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 21:29:35 #46517
  142. こんなヌルゲーでなんでここまでもりあがれるのか

    廃人といわれるまでのプロセスがあまりにも程度が低い。
    廃課金装備といってもたかが数十万だし。

    人ができないことをやるから廃なんだぜ?
    容易な内容で何が廃人だ。何がやりこみだ。

    FF14で廃人なら良くも悪くもアホアかwすげえなオイw だが、
    今のままのpso2の仕様では、コイツすっげえwとは思えないのは俺だけか?
    一つ原因としてはこの極端に強くする仕様が邪魔してるんだよなー。
    効率の出ないキャラを、人が操作でそれをカバーするからかっこいい、あこがれるってもんだ
    容易に火力でるような環境を用意しちゃ駄目だろ。

    猫も杓子もシュンランシュンラン、グフグフ、ちょっと前だとゾンディ、ゾンディ。
    個性がまったくない。


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 21:32:56 #46518
  144. ※38
    Te()


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 21:40:37 #46520
  146. ※71 
    だったらFF14にいけよ。もうpso2には用はないんだろ?


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 21:41:35 #46521
  148. FF14とはプレイヤー層が全く違うんだから当然じゃ…


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 21:45:08 #46522
  150. ギャーギャー言われるぐらいなら
    シュンカシュンランもハトウリンドウもいらない
    刀使いたいだけだし


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 21:45:42 #46523
  152. ※71
    別に価値観否定するつもりは全然ないけど、自分が変わり者と気づけ。


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 21:51:04 #46527
  154. ゾンデオンラインの比じゃねーな
    あの時は近接にも対ボスという役目があったというのに
    今はGuBrでなんでもござれだからな・・・


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 21:55:25 #46528
  156. またすぐにFoTeが超強化でシュンカ()になるしそのままで良いよ
    そのあとはFi超強化→○○オワコン→○○超強化の繰り返し


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 21:58:30 #46530
  158. pso2は貧乏学生や無課金、ライト課金者がのんびりやるゲーム
    Ff14は金回りのいい30代、下手すりゃ40代のユーザーがやるゲーム。
    比べる層が違いすぎか。



  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:00:44 #46532
  160. フューリーの射撃倍率元に戻していいな


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:01:28 #46533
  162. (´・ω・`)取り乱すなブタ共
    (´・ω・`)いまはBrの旬がきているというだけだ
    (´・ω・`)何度も経験してきたことだろう?


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:02:39 #46534
  164. やりたいクラスが強い時だけプレイするのが正解ね
    まあ一度やめたら戻ってこないんですけどね


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:05:46 #46536
  166. 俺は今回の件で確信した
    運営は調整が下手なんじゃなくて意図的に一つのクラスを強くしていると
    いろんなクラスをやらせて金の巡りを良くしているだけだと


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:08:30 #46537
  168. リアルでかつてのゾンデみたいに、不具合で倍率がおかしいPAな気がするがな

    表記倍率詐欺は今に始まったことじゃないが、さすがに表記800:実際5000(約
    ってのは酷過ぎるだろ
    %で言うところの威力補正は 80.120.120.130+150 だっけか?

    追加入力のたびに、ある程度PP消費するってんなら、まだ納得出来るけどな



  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:09:47 #46538
  170. 長いこと待ってるんですがTeの番はまだですかね…ゾンデ時代はノーカンですよ当然


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:11:46 #46539
  172. Raやテク職と違い、ディスクがLV16じゃなくても威力が高いという…;


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:15:24 #46540
  174. (´・ω・`)ハトウリンドウとはなんだったのか


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:15:39 #46541
  176. 違う、もうブレイバーを弱体化するべきじゃない。
    次のレベルキャップ解放で、敵のステータスを異常にアップさせて、ブレイバーとガンナー以外をあほみたいに強化すればいい。
    これなら下方修正はしない、って言ったのは嘘にならないし。
    ついでに敵の攻撃がもっと激しくなって、スーパーアーマーがつくPAをオートメイトとって(あるいはガルドミラで)ぶっぱすりゃ勝てるような状況が変わればいいんだけど・・・これはSHアドに期待か。


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:16:44 #46542
  178. 課金を勇んでするゲームではないっしょ
    無課金で十分遊べる。
    まあ課金重視にすると層が層だけにいっきに過疎るだろうし難しいね
    チビチビ毟り取るしかないっしょ運営は



  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:21:53 #46544
  180. Brは近接最弱だったって、HuとFiより範囲殲滅力はあったよ。まあ、これだけ強くて下方修正しない方向でいくなら今後威力は据え置きだろう。春の新PAで調整も兼ねて他職が追いつく感じになりそう。


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:32:39 #46545
  182. 俺は初期からブレイバー使ってたから今の強化は嬉しいんだが、シュンカ来てから他のPAがほぼ死んだのどうにかしろよ、とは思うな。カンランは使い道あるとしてもリンドウすら死にかけてるのはどうなんだ?

    まぁ俺は近づきたくない相手にはリンドウしたり、ギア稼ぎとして使ったりして使い分けてるが。しかし周りでリンドウ見る頻度は明らかに少なくなった。皆はどう使い分けてるか気になるな

    あと弓の修正はよ。挙動修正に弓は入ってないよな?ブレイバー的には弓も使っていきたいんだよ。あのステアタなんとかしてくれw むしろ弓のステアタは無くしてもいい。

    ネメシスは意外と使えるから良かったけどな。とりあえず出してタメてる間にロック切り替えしてればほぼノーリスクでボスやゴルドのコア当てやギルナスコア潰しなんかが捗るからね。威力も潜在1で2スロの微妙な俺のビブラスボウでもビブラスの弱点部位に3万越えだしゴルドの爆弾潰しも遠距離一確よ


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:39:19 #46547
  184. (´・ω・`)この人全鯖インランで1位のPTに居た人じゃん


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:40:10 #46548
  186. ブレイバーとガンナー以外が強化されて
    またガンナーがハブられるのが見えた
    ブレイバーは挙動修正でまだ行ける


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:41:34 #46549
  188. ハトウお通夜みたいな雰囲気出してるがハトウでも一本釣りできるからな?
    PP維持できるのと安定した使いやすさでシュンカオンリーになるのが現状だが。

    弱体化しろとか言ってる奴、春アプデの新PAでHuあたりがぶっ壊れるから
    黙って待ってればいい。

    一方相変わらずテクは死んでるとか言われてるが、クラフトで化けるかもわからん。



  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:42:04 #46550
  190. (´・ω・`)クラフト予定で確保しといた1050の微妙なカタナでも普通にSHで通用しちゃうからね
    (´・ω・`)ソードとかランチャーとか遅い武器も強化して欲しいわ。威力上がっても遅くちゃちょっと


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:43:21 #46551
  192. (´・ω・`)らんらんぼっちなのを生かして人目を気にせず(いわば)死にスキル使ってるわ
    (´・ω・`)やっぱりシュッカが無いBrは動きが楽しいわよ、火力はちょっとアレだけど
    (´・ω・`)でも流石に防衛とかの時はシュッカカンランリンドウを使うBrになるわ、拠点落ちたら嫌だし。



  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:44:58 #46552
  194. 83
    だな。
    ヒイヒイ言ってるFo共をテクカスで釣って
    ちょっと夢見せたところでやっぱりダメだったわのコンボ

    しばらくはBr>>>(超えられない壁)>>>Gu=Ra=Hu(サブ奴隷)>>その他なバランスだろうな



  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:49:38 #46554
  196. 意図的に極端な強職を作ってるというよりは
    調整失敗してクラス差別が生まれたのを強引に解決しようとしたんじゃないかな
    中途半端な強化じゃなかなか差別は消えないからね


    ずっと前から言われてるけど行き当たりばったり
    思いつきでやってるだけで悪意があるわけではない

    運営としてもどうせやめない豚どもの言うことを聞くより
    新規に楽しい思いさせて捕まえることが大事だし
    それがゲームの活気になって豚のためにもなる




  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:51:58 #46555
  198. (´・ω・`)らんらんようやく分かりました
    (´・ω・`)最強クラスを3スロ程度でソロのデイリーなり野良はこなして
    (´・ω・`)それ以外のクラスは身内で遊ぶためのクラスだったのね
    (´・ω・`)悟りらんらん


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:52:16 #46556
  200. どの職もバランス調整以前に、ツリーとPA倍率をBrみたいな方針で考え直して欲しい…

    途中のステータスアップ系のスキルをBrみたく移動してほしい
    Brのスキルツリーみたく再構築してほしい
    LV16だけを強くするのではなく、LV1〜16まで…もしくは11〜16まですこしずつ威力が上がるように見直してほしい。


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 22:55:07 #46557
  202. 失敗クラス6職の教訓を元に完成したBrであった

    Brのサブにあたるクラスが次のぶっこわれかな(適当)


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 23:03:31 #46558
  204. ※98
    行き当たりばったりで思いつきでやってるだけで悪意があるわけではない
    ↑余計たちが悪い

    バランス調整だけではなく、スキルツリーや経験値テーブルなど、全てがノープランに見えるのだが……


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 23:06:40 #46559
  206. そして、Brとそのサブクラス(又はサブRa)以外いなくなるかも……


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 23:52:58 #46561
  208. 開発にはバランスという概念は存在しない、メールの数だけがあるのよ


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/14(火) 23:59:31 #46562
  210. 職の概念が上級職(戦士+武道家⇒バトルマスター等)ありきなら納得のいく強さの職もあるが、一応全てフラットな位置付けなんだよな?




  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 00:11:36 #46564
  212. あああ ウィークツリーならアギトでいけましたわ
    壊れすぎだろww


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 00:12:56 #46565
  214. ラムカリでソールIII雷50の10503だけど、こんな火力出ないぞ。

    ビューレイ以上で装備もかなり良いだろ、これは。



  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 00:16:54 #46566
  216. よかったな管理豚さん今回も爆釣だぞ^^

    やっぱりアクセス数稼ぎには荒れそうな話題を取り上げるのが一番手っ取り早いねwwwwwwww


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 00:33:07 #46579
  218. (´・ω・`)でも正直シュッカランランのお陰でBrやってみようって人が増えたのは確かよね

    (´・ω・`)これでひと通りクラス自体を地雷扱いされる職はなくなったんじゃないかしら

    (´^ω^`)


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 00:35:44 #46583
  220. インパコ16堀りはBrでやれということか

    まさかボスの討伐速度すらトップに踊り出るとは
    そこだけはグフのほうが上だと思っていたのにw


  221. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/15(水) 00:58:22 #46591
  222. ブレイバーはスキルツリーも恵まれてるんだよな
    実にきれいで無駄がない
    他職のゴミツリーとは雲泥の差


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 01:06:06 #46596
  224. もうボスも雑魚もBrじゃねえか!


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 01:07:31 #46597
  226. 馬鹿でもわかるバランスの悪さが運営に分からないわけがないよな
    前コメにも出てるけど間違いなく意図的に1クラスをヨイショしてメセタ消費を誘発してるわ。

    Br以前にもこういう記事でメルボムしてる奴かなり多いし、
    向こうも気づかないわけがない。匠に操られてるわ。


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 01:16:00 #46599
  228. エピソード2から始めて、ずっとデューマンBrでやってきてるけど…
    正直強化はうれしい。けどバランスが崩れすぎるのはどうかと思うわ
    シュッカランランも出たばかりはうれしかったけど最近は防衛戦みたいな難しいクエでもない限り、なるべく使わないようにしてるわ
    みんなも縛りプレイするといいわよ


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 01:16:06 #46600
  230. 新PAでまた壊れ性能が出るかもわからんが…
    既存PAのてこ入れもまだまだ足りねーよ


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 01:32:31 #46602
  232. 限定的にこの威力ならわかるんだが接敵性能大、キャンセル可能な4連攻撃あげく消費PP30って……


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 01:36:01 #46605
  234. これってあれでしょ
    自動追尾するBHSが低コストで連発できるってことでしょ
    ナックル完全死亡


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 01:57:14 #46609
  236. ナックルは移動用だろ何言ってんだ
    Fi武器が移動用としてしか息をしていないからダブセはただの棒切れになったわ


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 02:09:01 #46612
  238. フューリーの修正理由でゲーム性に影響でるからと言いつつカタナは無敵とか、この威力でokしちゃうんだな。ゲーム性皆無。あぁ、運営的にはいかにメセタ搾るかっていうゲームなのね


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 02:17:42 #46613
  240. 普通にGuなんて抜き去ってるもんBrカタナは。
    防衛でもGuより何段も上


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 02:27:43 #46615
  242. PSO2開発スタップ誰1人としておかしいと思わなかったんだろうか。テストしてるLV帯が低いのかそれともしてないのか。もう倍率スキルは減らして数値固定上昇に変えればいいんじゃないかな、面倒すぎて開発の手に負えないんだから。クソゲー作るためにクリエイターやってるんかな。


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 03:11:38 #46620
  244. あ、この反応ガンナーで見たやつだ!
    次はどのクラスかなー。また同じこと言われるのかなー


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 03:39:04 #46621
  246. ずっとカタナ使って来たけど、面白みないんで弱くしていいよ
    倍率を50、70、80、100・100とかにしてスーパーアーマー無くせばいい
    おそらく防衛がけっこうきつくなって3周とか難しくなると思う


  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 03:59:28 #46623
  248. それはねーよ。
    Guでもゾンディからのメシアでどの道同じような速度だ。
    ただ、地雷が散らかした時にはBrの方が楽なんだけどな。

    しかし、動画一応チェックしているっぽいし?(バグ情報とかすぐに修正するし)
    修正するんだとしたら、想定外とか、不具合とか言うんだろうな。
    そう考えると腹立つ・・・。


  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 04:03:11 #46624
  250. 旬な職で遊べと言われましても、必ずそうじゃない人もいるし。敵を倒す事だけで考えれば心強いけど強すぎて他人の楽しみを奪ってしまってる側面もあると思うんだ。まがりなりにもアクションだし少しは活躍したいと思うのが自然。
    部屋全員刀持ちとか実現したら糞ゲの極み。だからある程度のバランスはやっぱり大事だよ。


  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 04:07:51 #46625
  252. 運営的にGuはまだ暫く放置だろうなぁ
    PAディスク16も上昇ショボかったし
    春くらいには他職も強くなっていってまたGuハブられだしたら笑うしかねーな


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 05:04:52 #46630
  254. お前らこの動画みてあーだこーだ言ってるけど一般ブレイバーのシュンランこんなアホみてえなダメージでねえよ。これは動画が悪い。


  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 05:44:08 #46631
  256. Guで反省してPA倍率で火力を補おうとしたらこの極端ぷりである。


  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 06:33:05 #46633
  258. よし、じゃぁFiのPA全部に即死100%つけよう、それで問題なくなるな


  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 06:35:37 #46634
  260. (´・ω・`)なんか、ここ、本当に豚へっちゃったわね。
    (´・ω・`)豚はゲームが好きなのよ?
    (´・ω・`)あなたたちは何が何でも叩きたいだけじゃない・・
    (´・ω・`)おちついて?



  261. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 07:23:45 #46639
  262. (´・ω・`)でも、真顔でコメントしてる君ら鏡見たら?仮面無くても豚じゃない。


  263. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 07:24:16 #46640
  264. ここ1年運営が叩かれることしかしてないからだろw


  265. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 07:33:48 #46641
  266. (´・ω・`)最近のネットはエチケットの一欠片もない煽り耐性ゼロの人間様が目立つ気がするね


  267. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 07:34:35 #46642
  268. 常人からしたら、死ぬほど遊びながらクソゲーいってるおまいらが病気に見える。


  269. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 07:57:42 #46648
  270. うはwwwwタリゾン出口バーストうめえwwwww
    うはwwwwヒールつえええwwww脳死うめえwwwww
    うはwwwwハトウ強すぎwwwwBrはじまったwwww
    うはwwwwシュンカぶっ壊れすぎwwww
    あなたはどこから?
    私は元から!


  271. 名前:名無しさん:2014/01/15(水) 08:41:01 #46653
  272. リンドウ以前も絶望的に火力が無いだけで、使いやすい武器ではあったんだよな…
    リンドウでそれを補って、腕があれば十分強いクラスになったのに、
    ぶっぱするだけで全てのPAを過去にする様なもの追加しやがって…

    ステアタ、PP回収なんて弓で言われてた修正要望なのに、
    なんでカタナに付けようとするのかとw
    やることが全部斜め上か下にぶっ飛んでるんだよな…この運営はw


  273. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 09:16:03 #46662
  274. 元々カタナは全近接武器の中で一番扱いやすくて範囲攻撃に優れてたのにリンドウでFi並の単体火力になってたんだよな
    そのリンドウを過去にするレベルのシュッカ
    もう全クラスに即死効果のあるPA追加しろよ


  275. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 09:30:01 #46664
  276. >>137
    リンドウ実装されてない時のBrの扱いは「シャキンシャキンwwww」だぞ
    範囲攻撃に優れてるんじゃなくてまともに戦えるのがそれしなかっただけ、カンランLv16で全く伸びなかったから現状SHじゃ火力不足だし

    シュンカが修正必要なレベルでぶっ壊れてるのは確かだがBr叩きに過去ねつ造すんなよ


  277. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 09:53:48 #46668
  278. それはまともな武器が実装されてなかっただけだろ
    装備揃ってたらHu以上に範囲狩りしやすかったわ


  279. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 10:00:24 #46669
  280. >>138
    ソード、パルチ、ワイヤー、ナックル、ダガー、ダブセでカタナと同じ範囲+2、3発で雑魚倒せるPA無いぞ
    あの時のBrは武器も強い物がなくてボスが辛かっただけでさ


  281. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 10:08:25 #46671
  282. どうでもいいけど自分でダメージ出してから文句言えよ。


  283. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 10:09:46 #46673
  284. PSUのデューマン実装と同じことやりやがったw
    歴史は繰り返すもんだね


  285. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 10:12:24 #46675
  286. カンラン上方修正されたわけじゃないのに言われなくなったって事は武器が強くなったってことだろ
    Br2〜3人でカンランすると敵が溶けまっせ


  287. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/15(水) 10:20:44 #46682
  288. Br実装時から使ってるけど、間合い管理必須のハトウまではまぁ良かった。
    ツキミゲッカ・弓も使いわけできて。
    過去、弓を使い分けできない雑魚どもがシャキンシャキンで叩かれ捲くり。
    今は少なからず叩いてた奴らが乗り換えて
    『弱体化なんかされねぇよww』とかほざいてるんだとは思う。


  289. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 10:24:32 #46684
  290. らんらん桔梗


  291. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 10:27:36 #46686
  292. もう0から作り直せよ。


  293. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 10:54:58 #46695
  294. EP3で0から作りなおして欲しいってのはあるなー

    ガチなカードゲームとかでも行き過ぎたインフレをリセットするために型落ちって言うリセットかけるのものあるし
    古参と新規の差を無くすって意味もある
    ただのプログラムでしかないPCゲームならなおのこと調整出来るだろ
    まぁカードゲームと同一視はちと無理ある例えだったかもだが

    とりあえずPA、テクニック倍率とスキルツリーだけは0からの見直しが確実に必要なレベルになってるのは間違いない


  295. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:08:29 #46697
  296. 135
    むしろそういうのしなかったな。冷ややかな目で見てたわ。
    強けりゃそれしか使わない、普段使わない職でもPAでも楽して強いんなら使うとか脳死プレイやってる連中軽蔑してたわ。
    何が楽しいんだよw


  297. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:28:11 #46700
  298. ※147
    (´・ω・`)GCみたいにEP3はカードゲームがいいって話じゃないの!?
    (´・ω・`)らんらんあのゲーム大好きで大体1&2はほったらかしだったわよ


  299. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:55:30 #46721
  300. シュンカ事態は強いけど脳死プレイはダメだな、例えばPTで殲滅したりスピード勝負ならハトウが輝く場面が沢山ある、その場面でシュンカを選ぶと手が遅くて貢献してない場面が沢山ある、エルダーマンみたいに吹き飛ばしてばらまいたりしないから邪魔にはならないけど遅いから役に立ってない現状があるが強いと思う混んでるが故に自分が手を出せてない事実に気がついてない脳死プレイヤー大杉てやばいわ、昔のゾンデマンとかも火力あるって勘違いしてアドバンスでFo専用部屋立てたりしてたがあの時期はバースト、道中共にゾンデよりクラスターのほうが敵を倒すのが早いことに気がついていた優秀な豚は何人いたんだろうな・・・

    バランス調整に関しては今やることはシュンカ弱体化とかじゃなくてほかの使われてないPAやソロ用、趣味用になってる武器の強化だと思うけどね、これだけ弱くしても使われてないPAや武器は一切使われんよ、根本のダメな部分を直さないとFoとかいつまでたっても弱いまま


  301. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:59:41 #46728
  302. 長文うざい


  303. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:15:48 #46749
  304. もうやめてfoの俺いきできない、、、


  305. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:16:36 #46750
  306. 長文改行も区切りもしない上に
    誤字脱字まみれ
    とりあえず落ちつけ()


  307. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:30:18 #46762
  308. (´・ω・`)こんな火力みせられちゃったらもうBrやるしかないじゃない
    (´・ω・`)もうみんなブレイバーになろう?


  309. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:57:53 #46787
  310. (´・ω・`)シュンカシュンラン・・・
    (´・ω・`)シュンカシュンラン・・・
    (´・ω・`)シュッカランラン・・・
    (´・ω・`)出荷らんらん!!


  311. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:58:51 #46790
  312. FiもBrもやってるよ、Br便利過ぎて泣ける
    Fiは範囲攻撃が乏しいからクラフトに期待


  313. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:26:57 #46823
  314. 動画が悪い、ダメージ出してからと言っても、ぶっ壊れなのは事実だからな。まとまな能力付けてないライト君が放つシュンカでも、廃FiのBHS越えてんじゃないかな。PP効率は段違いだし。
    これじゃやりがいも削がれるわ。


  315. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:11:20 #46844
  316. 157
    といってもシュンカじゃ遅いからBHSとの役割が全く違うだろ・・・
    BHSなしでビブラスシュンコロ出来るか?瞬間火力の差があるからシュンカじゃ無理だろ
    そもそもFiみたいな職は固定脇でパターンを作ってこそ輝く職なんだぜ
    今のPSO2みたいにフィールドも敵の沸きもランダムだらけにしてたらそりゃ単体特化の職
    とかついていけなくなってPP効率のいい∞やシュンカみたいな技が優遇される状況になるわな


  317. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:16:51 #46848
  318. ビブラス君殺すためにBHSしてるFiとか見たことないけど、禁句でしたか


  319. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:34:02 #46864
  320. シュンカ実装されてから雑魚もボスも戦ってて全然面白くなくなった
    ロックして振り回すだけ、まじくそげ
    シュンカ実装前はテクニカルで練習した分面白くなる職業だったのにな


  321. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 15:09:38 #46900
  322. BHS3連打するのにPP135必要なんだぜ。連打できる間はシュンカよりBHSが上だとしても回復でペチペチしてる間にチャラになる。Br最強で構わないけど程度がある。ほとんどのクラスを殺してるのは頂けないよ。


  323. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 15:30:06 #46925
  324. 159
    え、見たことないの?
    ここでもその動画紹介されてるからみてこいよ、ビブラスシュンコロにBHS必須だぞ

    実際シュンカはPP効率よすぎてソロ用最強技なんじゃね?とは思う
    モーション長すぎてTAや高速周回にはいらないけどお手軽って意味じゃ最高峰の技だわな
    だからといって弱体化調整するくらいならもっと違う武器やPA強化
    フィールドの調整とかやること山ほどあると思うんだけど
    新しいものが来たから目先のもの叩きやすかったり叩く気持ちはわかるがこのゲーム
    シュンカだけ調整したら良ゲーになるかって言ったら絶対そうじゃないから困る・・・


  325. 名前:(´・ω・`)らんらん:2014/01/15(水) 16:52:53 #47021
  326. 荒らしを釣って楽しいのかね(笑)

    Brの火力は特化じゃないとコスパの実感ないのよね。Brは、やはり沢山のpaと弓、刀を色々と使い分けて使うと楽しいからそこんとこ修正されると嬉しいな( 〃▽〃)

    By 那珂ちゃんのファン()


  327. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 16:53:26 #47022
  328. 一人だけでBHS使ってビブラスを瞬殺するって話なら知らんけど
    瞬殺なら複数人のリンドウでもできるよ。広まってる動画だけの知識だと分からないんだろうね。
    BHSは必須じゃないって言いたいだけなんだけどね。


  329. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 16:58:28 #47028
  330. ※14-20
    GuHuで一本釣りできるぞ
    豚小屋でも過去に紹介されてる

    【PSO2】グフさんとグラさんが魅せる!銃クラスのバルロドス一本釣り2本立て! 1PAキルもあるよ!
    公開2013年10月29日(火) 18:34
    http://butatogame.blog.fc2.com/blog-entry-1059.html


  331. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 17:07:28 #47029
  332. ※165
    みたみた

    けどこれチェインツリーだろうなきっと
    不知火10503だけどPPリストレ+PKツリーだと釣れぬ
    チェイン10なら乗算で135%になるから足りそう、そんな程度
    今回のシュッカ4釣りはチェインもっと倍率上げていいんじゃねって思う動画だった
    他職も底上げしてやってな


  333. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 18:25:45 #47059
  334. 今日のアプデでステップがダガステとほぼ同じ速度になったし
    アサギリステキャンでアサバスとほぼ同じ事が出来るし
    もうマジで接着剤でいいわ
    ついこの前までたっかい滅牙ダブセ3つ使い分けてたのが嘘のようだ



  335. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 19:31:20 #47075
  336. ※128
    PA倍率で補うのは賛成なんだが、何故か既存のPAそのままで
    Lv16とか新PAとか新しい要素でしか調整しないのは何でなんだろうな
    元からBrやってた人が望んでたのはサクラやゲッカやカンランの強化だったはずだ


  337. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 00:24:28 #47990
  338. スサノグレン ウィークスタンスで 3回で殺せたよ。
    海王滅牙の潜在で チームツリー使ったりなんだりしたら
    2回+カタコン〆で殺せるんじゃないw


  339. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 17:56:40 #49081
  340. 実質5000%近いからそりゃ当然強いが。
    なんかこれDPS言われると違和感あるな。
    DPSはBHSとかのが高いだろ。シュンカのはPP効率。


  341. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/19(日) 19:35:50 #50255
  342. PP効率が高いほうがDPSが高いっていうのは常識だろ。
    未だにDPSを瞬間火力と勘違いしてるのいるのね。


  343. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/20(月) 10:23:50 #50437
  344. 少なくとも今回の動画はボス戦だから
    ボス倒すまでの時間が早い≒DPS高いだろうね
    ボスに与えたダメージを討伐時間で割ってあげればいい
    BHSで一本釣りできるかどうかだわな


  345. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/20(月) 10:30:15 #50439
  346. そろそろロドスが過労死しちゃう


  347. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/04(火) 13:00:30 #57576
  348. HUやFIもフューリースタンスがある限り壊れ性能になる可能性が高い>新PA
    フューリースタンスの打撃を10%弱体化しろ


  349. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/14(金) 07:08:17 #82200
  350. ブレイバー弱くても楽しかったからやってたのに
    これじゃつまらんよ。正直ほかPA使ってると何遊んでるの?といわれるからまたユニクロだし
    で、下方修正したら苦情ばかり行くから、敵HP上げるんだろ。そして軒並み他PAも強くすると…
    そうなるとまたPSUと同じ失敗して馬鹿馬鹿しいダメージと馬鹿馬鹿しい敵HPとにらめっこになるなあハァ


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