【PSO2】いよいよクラフト実装。テクニックカスタマイズに期待高まるww




537 :名無しオンライン:2014/01/15(水) 01:12:02.13 ID:yMUfkqAf
いよいよクラフトか
まあカスタマイズだからメリットあればデメリットもある
メリット、デメリットが威力、消費PP

で、ナメギの範囲拡大とかはフォイエの速度アップみたいに特殊効果なのか?
まあ面白そうだ
紋章出るし







538 :名無しオンライン:2014/01/15(水) 01:13:46.77 ID:yMUfkqAf
Q.テクカス済みのテクニックを初期状態に戻す方法はありますか?
A.初回の配信では存在しません。今後、リセットできるレシピを配信予定です。


これ気をつけろよ
ニコ生のフォイエみたいにゴミディスクが出て間違えて使ったら取り返しがつかない


  






539 :名無しオンライン:2014/01/15(水) 01:16:20.04 ID:yJ2An6Pc
>>538
酷い話だよなw知らずに使う奴絶対出てくるぞw








540 :名無しオンライン:2014/01/15(水) 01:25:06.25 ID:s5IioD3v
ほんとありえねーよなその仕様









543 :名無しオンライン:2014/01/15(水) 02:38:43.82 ID:yO7zQIfm
クラフト楽しみだな
メンテが時間通りに終わってHDDバーストしませんように










548 :名無しオンライン:2014/01/15(水) 03:56:22.13 ID:3KDURmxK
PP30でナメギ数発分を一瞬で撃ち込むシュッカランランには絶対適わねぇわ
カスタマイズでどうにかなるとは思えん








552 :名無しオンライン:2014/01/15(水) 06:42:16.42 ID:JpnVwutP
テクカスの二連続発動が気になって気になってしょうがない
威力はそのままで消費PPが増えるデメリットなら最高
二連発できますでも威力は半分ですとかだとガッカリ







555 :名無しオンライン:2014/01/15(水) 07:45:01.53 ID:2Da4VZ3n
もしクラフトで輝けるとしてもFo自体強くなったといえないと思うんだけどな・・・
カスタマイズで他と並んだとしてもただの面倒な職になるだけだし
基礎強くしないでこれでテコ入れだと思われるとなんか歯がゆい










560 :名無しオンライン:2014/01/15(水) 09:52:33.77 ID:0/jaeG90
ただひたすらに威力だけ上げてオレツエーしたいけど高望みしないほうが無難だろうな







561 :名無しオンライン:2014/01/15(水) 10:02:47.81 ID:fVi8/N7Q
ソードHu位になれたらいいな






564 :名無しオンライン:2014/01/15(水) 10:20:48.16 ID:KGkCzZh/
>>561
火や風や闇ならすでになってる
他の属性はお察しだけど







566 :名無しオンライン:2014/01/15(水) 10:39:36.08 ID:Fvexcfcm
>>564
それはソード過小評価しすぎ









562 :名無しオンライン:2014/01/15(水) 10:10:33.36 ID:IoevUUe6
例えテク威力5倍でもシュンカには敵わないんだし
2倍位望んでもバチは当たらんよw









565 :名無しオンライン:2014/01/15(水) 10:35:06.58 ID:ylFvDqok
カスタムテクでそこそこの火力出せるようになったが
PPがきつくなってヘイセやらをカスタムする未来が見える!

うっ・・・頭が。









553 :名無しオンライン:2014/01/15(水) 07:34:54.07 ID:zMQoRHzD
逃げないで
現実を見て






引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1388803982/
---------------

(´・ω・`)カスタマイズで救済になるくらいの強化になるのであれば
(´・ω・`)もうテクカスは必須レベルの作業になりそうですし、バニラに戻す必要はないのかもしれません。

(´・ω・`)それでも念のため元に戻せる方法があったほうが安心できますね。
(´・ω・`)後日配信で予定されているとのことで、現在は戻せないことに注意が必要です。





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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:43:16 #46706
  2. (´・ω・`)1らんらん


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:43:40 #46707
  4. (´・ω・`)まあ戻す必要はないんじゃない?
    (´・ω・`)池沼がカスタマイズしてない奴は地雷とか言い始めるんでしょ


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:44:38 #46708
  6. (´・ω・`)チャージエフェクトでテクカスしてるかしてないかは直ぐにバレる
    (´・ω・`)テク職はしばらくマイルームからでられないわね


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:47:30 #46710
  8. (´・ω・`)テク職って大変なんだね
    (´・ω・`)らんらんは脳筋だからわからないよ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:47:38 #46711
  10. テク職人口減ってしまいそう


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:49:07 #46713
  12. この記事見てよかったわ
    知らんままテクカスしてゴミテクになったらルームから出れなくなるじゃないの(´・ω・`)


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:50:23 #46714
  14. テクカスしても上書き出来ると聞いたのだが?



  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:50:34 #46715
  16. これレベルいくつになったらクラフトできるんだろうね?
    Lv18のハンターがSH☆10並に強化されたヴィタソードとか作れたらゲームバランスおかしくなるだろうし


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:51:28 #46716
  18. ごめんバニラって何?


  19. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/15(水) 11:51:59 #46717
  20. 自分好みのテクカスでるまで上書きしたらいいんじゃないの
    一度だけしか出来ないわけじゃないんだろ?


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:53:35 #46718
  22. >>8
    仕様くらい確認しようぜ クラフトしたら要求値も上がるからな


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:53:37 #46719
  24. >>9
    混じりっ気のない素の状態
    トレーディングカードゲームとかだとよく聞くかも


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:54:38 #46720
  26. いやそのレベルじゃまず持てないだろ。生放送のだと要求480とかじゃなかったっけ


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:55:46 #46723
  28. ドゥドゥと同じく大成功するまで禿げ上がるパティーン


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:56:53 #46724
  30. とにかく威力上げるカスタムだけ延々とやるわ。大成功でなにくるか知らんけど


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:57:39 #46725
  32. バニラってのは素の状態って事じゃなかったかな。つまりクラフト前の状態ってこと。


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 11:58:56 #46726
  34. (´・ω・`)つまり出荷前のらんらんたちみたいなことね


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:00:05 #46729
  36. 知らなくても文脈から予測できるよなあ……。


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:01:05 #46730
  38. カスタムディスクが1回ずつしか使用できないは無いだろ??別に間違って使っても、またカスタムディスク作って使用すればいいだけじゃ・・・ただ使うと今は前には戻せないだけでしょう?


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:01:08 #46731
  40. (´・ω・`)出荷よー 


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:01:29 #46732
  42. 一回いくらかかるんだろうか、プロアークスの検証待ちになりそうだ。


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:02:29 #46733
  44. テクカスって略し方されるとどうしても笑ってしまう


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:04:21 #46734
  46. テクニックカスタムは元がディスクだからか違法コピーしてるような罪悪感が


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:05:35 #46736
  48. テクカスのクールタイム1時間だから
    サブキャラのサポパにオーダー1つ持たせてパシリすれば
    メインキャラのテクカスクールタイムが終了してるから
    メインとサブのログアウトオンラインになりそう
    サポパが1時間の砂時計として活躍するよ
    クラフトの資金も手に入って一石二鳥だね


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:06:06 #46737
  50. テク職がさらに減るのはどうでもいいよ
    中途半端な奴がテク職やるのは、邪魔でしかないからな
    防衛だと特に分かるわ
    ちゃんと動ける奴以外淘汰されていくクラスでいいよ
    昔がゆとり仕様だっただけ、今はちゃんと動けないとやっていけない


    しかし分解素材の11~ディスクを集めにクエ行くことになるし、かさばるんだよなぁ
    武器防具素材は防衛でわんさか出るけど、テクニックディスクはテク職でクエ行かないと出ないし、何処で集めるのが速いか、、、

    メリット、デメリットの厳選のだるさは武装エクステンドの職追加の非じゃない感じがするし
    全テクニックかつレシピ選びも含めると気が遠くなるな

    まぁ、テクメインアークスに新たな楽しみが出来たってのはモチベ上がるわ
    楽しまないとな、こういうのは


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:06:13 #46738
  52. Elはデメリットがチャージ時間延長のやつをやればいいのかな?
    メリットの数値にもよるけど


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:08:12 #46739
  54. デメリットは状態異常発生率低下がいいだろ?


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:09:02 #46740
  56. なんでテクが近接と同火力求めるんだろうな
    遠距離からほぼ必中で近接より火力高かったらそれこそぶっ壊れゲーじゃないか
    火力よりもゾンディみたいな支援型の方向に力入れるべき


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:09:41 #46741
  58. Elってエリュシオン持ちってこと?
    防衛でゾンディせずにラフォとかサザンしてて邪魔だったなー


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:11:44 #46744
  60. ※25
    ディスクは本当に倉庫やインベトリ圧迫するんですよね
    同じLvのディスクはスタックできるようにしてほしいですね


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:12:10 #46745
  62. ゾンディ範囲増来たら勝利だな


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:16:54 #46751
  64. PP100消費で劣化WB(2倍)テクを作ろう


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:22:43 #46756
  66. ※28
    このゲームに必中じゃないPAはないぞ

    ハズレるのは下手なだけ
    今さらそんな初心者レベルなところで火力比較しても仕方ない
    火力が全て、現実見ようぜ


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:23:59 #46757
  68. こういうのまってた。

    研鑽に研鑽を重ねても他者の足元に及ばないというその儚さ。
    日本のわびさびに通じるものがある。

    テク職は俺TUEEできる職にしちゃ面白みがなくなる。
    がんばってがんばってそれでやっと多職から必要とされるポジションだからこそ面白い。

    テクカスで求めるのは圧倒的な裏方のスペシャリストだと思うな。
    燻し銀のシブイ役割をこなすのがテク職だな、という世間の見方が定着するために
    がんばれる人がでてくれば、テク職の質も研鑽される。
    猫も杓子も考えなく単調に魔法うってるだけの人はPAぶっぱだけでとりあえずそこそこTUEEできる職にいけばいい。

    テク職やってるやつは見極めがうまいやつが多い。そうおもわれるようにがんばりたい。


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:24:05 #46758
  70. そうだな。近接と同等の火力だとぶっ壊れだから遠距離職のガンナーと同等の火力にしよう(錯乱)


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:25:54 #46759
  72. そんなことより俺の珍テクカスをどうおもう?

    ハッテン場が広がるー(歓喜)


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:26:53 #46760
  74. うん、遠距離職の火力がおかしいのはいつもの事だな……あれ?


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:32:17 #46764
  76. テクニックカスタマイズにはLv11以上のディスク必要なんだっけ。
    ナメギをカスタムするのはめんどくさそうだな


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:34:26 #46766
  78. テクニックは遠距離から攻撃できるんだからシュンカよりは弱くないとダメだろ


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:34:34 #46767
  80. テクカスしてBrTeの魔法剣士プレイが捗り!!!!11


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:38:14 #46770
  82. ※34
    テク職とかジャンプゾンデお手軽俺TUEEEEだったんですがそれは


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:38:41 #46771
  84. シュンカはDPSで語るなら実質遠距離攻撃じゃね?
    被弾はしやすさは比じゃないけど。


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:42:08 #46772
  86. もう遠距離から攻撃できる意味ないし全職火力同じでいいよね


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:44:11 #46775
  88. 期待はしてるがこれでバランス取ってやったと思われたら堪ったもんじゃないな


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:50:05 #46779
  90. #46756
    エネミーの動き関係なくどんなPAでも必中出来るプロアークスがいると聞いて


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:55:08 #46782
  92. 貯まりに貯まったカスレアを処分してやっと普通の生活に戻れると思うと別のワクワク感があるわww


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:56:38 #46784
  94. ぴょんぴょんゾンデ
    棒立ちインフィ
    シュッカらんらん

    ここでみんな忘れてるが杖愛者の時代がくるね!!



  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:56:41 #46785
  96. 近づく時間分のDPS考慮して引かれたとしても、火力ないときつい。

    加えて殴られる前に敵を溶かす、ボスなら部位破壊で怯ませる方がカスみたいな遠距離攻撃するより安全という事実。はぁマジでテクカスやわ。


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:57:23 #46786
  98. 必中ていうのはロック箇所に直接攻撃反応がでるラフォやナメギのことを言ってるはずだ。

    射撃だとガンスラ通常やインスラとかかね。
    弾が飛んでくタイプのスニークとかはいわゆる「命中率が低い」ということになる。

    でも射撃はロックしてても背後にいたり射線が通らないと当たらないから、真の必中はテクだけの特権。

    逃げながらでも画面外でもロック箇所にチャージ時間ごとに削りダメージを与えると考えると、攻撃機会がずっと(PPによる)というのはやはり大きいよ。

    火力があってもあたらなければ意味がない。

    そこを腕や動きで命中率を高めるのが「PS」で、それがあるから前衛・射撃は楽しいってのもあるけどな。

    テク職のPSは状況判断で必要なテクを必要な場所で使い分けることなんだけど、それをツリーシステムとカスタムパレットが妨害してるんだよな…。

    PSOはテクニック職が超アタッカーなのは低難易度時だけなのは伝統w

    カスタマイズが必須になってライト層HIMEちゃんとかが必滅にならないよう祈ってるよ。


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:59:14 #46792
  100. 必中じゃないテクのほうが多いし
    全部火力は最低レベルなんですがそれは


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 12:59:20 #46793
  102. 今回は第一段階だし、コレでダメだったらユーザーから怒涛のメールが送られるだろうし
    テコ入れしやすいコンテンツだから、時が経つにつれ、他職との差は埋まっていくとは思うけどね

    とりあえず、今回配信されるレシピでテク職再起ってのには期待していない

    それでもテク職が好きっていう真性のユーザーだけがテクカスについて研磨していって、テク職ユーザーの質が向上して行くって方に期待する

    テク職は全クラス見ても、上手い下手の差が大きいクラスだと思うし
    テクカスで、もうやっていけないなって人は職変更をお勧めする


    まずは防衛用に補助テクニックの範囲と効果を広げる所からはじめようぜ(レシピがあれば


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:00:01 #46794
  104. クソテクディスクが量産されるなw


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:00:49 #46796
  106. (´・ω・`)前にまとめてくれたとこのコメントコピペさせてもらうわよ
    (´・ω・`)これ重要そうだから、勝手にコピペしちゃうけど許してね?
    ぷそつー名無しさん:2014/01/12(日) 09:46:20 #45442
    >>※7
    ハゲ生で木村が語ってたけど、
    テクカスタマイズは習得済み一覧から選んでカスタマイズだよ
    ディスク一枚に対して一回のカスタマイズじゃない
    ただカスタマイズ要素は残るから、カスタマイズLv15の状態でLv16習得したらカスタマイズLv16になると言っていた
    実装と同時にカスタマイズしたテクをバニラ状態に戻す方法はないとも言っていた


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:02:49 #46798
  108. ※34
    テク職は俺TUEEできる職にしちゃ面白みがなくなる


    同意
    お手軽ジャンプゾンデマンのようにならないようなテクカスがくるのを祈る
    当時ジャンプゾンデマンやってた奴は馬鹿操作楽チン仕様の他職で今頃脳死プレイしてるだろうね
    本当に好きなやつだけテク職やれば、テク職としての質も上がる。


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:05:47 #46799
  110. ※25
    君はメリクリでザンバナフォ貯めてなかったの?
    腐るほど11以上出たのに


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:06:14 #46800
  112. その理論なら近距離テクは近接くらい火力あってもいいって事だな?


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:08:16 #46804
  114. テク限なんてことをやるのもテクだけだったし
    弱いママのほうが平和なんじゃないの


    巻き込まれたテク使いは運が悪かったね


    TUEEEEEEしたいやつは勇者BrHuやればいいよ


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:09:04 #46805
  116. 少し期待してたけどクソ仕様臭がしてきた。やだこれ、また斜め上の実装をしちゃうの?


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:10:40 #46810
  118. 斜め上もクソも数字の根拠って生で一瞬写った数値だけなのに俺らが勝手に妄想してるだけだぞ


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:12:29 #46812
  120. テクニックは武器と同属性のテクに+属性値%ぐらいしてもバチは当たらないと思うの


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:13:44 #46813
  122. (´・ω・`)デフォに戻せないならせめて「消費PPが1減る」とかいうしょぼメリットだけ出て、デメリットが無い状態に出来るようにして欲しいわね


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:19:42 #46817
  124. ちょっと知ってたら教えてほしい。テクニックカスタマイズディスクはLv11以上のディスクと素材を合わせて作るのか?

    ディスクじゃなくて仕様可能テクを選択して作るっていってるやつがいてわからなくなった。テク覚えていれば素材だけでいいのか?


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:20:11 #46818
  126. 性能はレシピ通りで消費PPにブレがあるだけじゃないのん?


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:22:08 #46820
  128. >>62
    バーストしなけりゃ後数時間後にはわかるんだから落ち着け


  129. 名前:名無しさん:2014/01/15(水) 13:25:43 #46821
  130. >56
    それで良いんじゃね?
    タリスで発動だから本体は安全とか、全方位とかはアレだろうがw
    裏拳ばりに当てにくい高火力テクとか、OEばりの拘束時間の多段テクとかはあっても良いんじゃね?


  131. 名前:名無しのネタめしさん:2014/01/15(水) 13:30:24 #46825
  132. 35
    だからGuは本質的には遠距離職ではないと何度いえば(ry

    ゼロレンジスキルからもわかる通り、Guは至近距離でSロール駆使しながらPK維持して戦うのが本来のスタイルであって、射撃職特有の距離減衰があることからも、遠距離から戦うのはむしろデメリットしか残らない

    そういう根本的なところは変化していないのに、なぜか遠くからエルダーなりインフィーなり脳死ぶっぱしてる輩が多いから、強化前プレイヤーとしてはこいつらのGuと同じに扱われていることに頭が痛くなる

    ボスの目前でさえインフィーだけ垂れ流してるやつとかもう馬鹿なんじゃないのって


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:30:55 #46826
  134. 近接テクってきくと
    テクターがその位置になると思ってた時代が…
    杖で殴ると消費PPゼロでノンチャ法撃が乗るとか思ってた


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:35:30 #46830
  136. 実質最強の遠距離職は現在Guだから仕方ない。近距離Guはもっとつよいだけの話。


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:36:07 #46831
  138. >>67
    ウォンドギアをディスるのは止めて差し上げろ


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:51:14 #46832
  140. ニョイボウ系が全職装備可になったらいよいよFiやる意味無くなるな


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:52:44 #46833
  142. v(´・ω・`)vラ・バータの状態異常あげてFiのハーフラインブーストで2倍にしてTeFiで拠点前冷凍庫として頑張るわよ~


  143. 名前:名無しさん:2014/01/15(水) 13:54:17 #46834
  144. Gu様はゼロレンジ圏内のロールで威力うpか、回避に成功した時だけ威力うpとかにしておけば良かったのにな…


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 13:59:49 #46836
  146. 命中率がテクより悪いPAは強くていいって意見はあるけど
    だったらギメギドやラメギドに2000%くらいの倍率くれよ
    ハトウより当てづらいよ


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:05:17 #46838
  148. GuはSロールで救われたというよりアイデンティティが壊れた
    コンボが死んだのは構わんがゼロレンジが死んだのは駄目でしょ
    まぁ2周めのテコ入れまでSロールSロール


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:07:54 #46841
  150. >>74
    ロールインフィで近づけばいいだけだから何も死んでないんだが
    強化来る前のVH時代は雑魚は湧いた位置でうろうろしてるし近づく前にアディで消えるからゼロレンジというかGu死んでたけどな


  151. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/15(水) 14:11:05 #46843
  152. ディスクカスタムに春アプデの新テク追加とか地味に追い上げしてきてる
    これでぶっ壊れて性能になってくれたら息しなくなるのは…

    ん? ないくないか?


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:17:31 #46849
  154. ※75
    個性が死んだって言ってるんだろ。


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:18:25 #46851
  156. 能力強化ドリンクの効果が解除されるタイミングを、クエスト終了時からクエスト終了後のキャンプシップ帰還時に変更します。

    通ったね やったね!


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:20:25 #46853
  158. じゃあやっぱり今まできっちり効果切れてたのかよ。メセタ無駄にしたわ


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:21:57 #46854
  160. プレミアムでもレア泥15%だっけ、効果出ても実感出来んと思うわ


  161. 名前:名無しさん:2014/01/15(水) 14:24:50 #46855
  162. >80
    そんなものだったのか…
    プレミア飲むのやめよwww


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:26:55 #46858
  164. >>81
    グラインダー、シンセ、石集めには使えるけどな
    飲んでレアが出たとしてそれがドリンクのお蔭かと言われると・・・


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:27:35 #46859
  166. 結局クラフトはID毎なのかキャラ毎なのかソレガワカラナイ
    FAQにもないとかどうなん?


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:29:33 #46861
  168. (´・ω・`)テクニックカスタマイズの夢をみました
    (´・ω・`)PP60はそのままだけど貯めて発動したらラメギのように
    (´・ω・`)たげにナメギが10発(1発1発は従来のダメージそのままx10)連続炸裂したの
    (´・ω・`)クォーツが一瞬で一撃死してテクニックだいすきならんらん大興奮。
    (´・ω・`)気づいたらあったかい布団の中だったわ。

    (´・ω・`)夢だったけど、楽しかったぁ~  
    (´・ω・`)………


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:30:03 #46862
  170. キャラ毎らしい
    キャラ毎に得意のレシプ作れってことになるのかな


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:30:58 #46863
  172. どうせ期待してないから先に言っておこう。




    クラフトンゴwwwwwwwwwwww


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:37:16 #46867
  174. 刀ステップPP回収強化だけかと思ったら、カウンター時複数攻撃受けても無敵になったな。強化とまんねぇえ


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:37:32 #46868
  176. もうTeにもゼロレンジアドバンス追加したらいいんじゃないかな(適当 
    ワンミスで瀕死か即死だけど


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:38:59 #46869
  178. またサザンとナメギを取りに行く作業が待ってるな(´・ω・`)

    俺今日インしたら、モタブ担いでヘイズソーサラーかライト君の服着て、学者さんプレイするんだ…


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:40:14 #46870
  180. >>87
    Huのジャスガもやで、というかこの点についてはBr強化前から何度か言われてたような


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:49:13 #46873
  182. リサイクルショップにメリット+20%デメリット-20%あるらしいし、これら使っての大成功前提だとメセタ死ぬほどかかりそうだわ。


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:49:51 #46874
  184. 改造時のクールタイム1時間かー
    これは厳選すんの禿げるなぁ

    動画のフォイエのやつはPP+3~7.威力+20~40%とかだっけ?
    威力が10%単位だとしてもPP+3.威力+40%が出る確率は1/15
    さらに挑戦回数倍の素材だもんな

    上位レシピとか振れ幅が大きいレシピとかだと、なお更悲惨になりそうだぜ

    密かにヒット数UPのレシピに期待している


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:51:46 #46875
  186. 型落ちの救済目的なら成功で十分なんだろう
    何よりヌルいとそれはそれで豚ちゃんがコンテンツブソクガーとぶひぶひ言う未来が見える


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:53:34 #46876
  188. >>92
    素材と言っても11ディスクだろ?そっちは実質タダみたいなもんではある


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:55:26 #46877
  190. ナメギはともかくサザンまた掘るのは勘弁してほしいな・・・
    仮に火力が相当上がるとしても強くなるのにそこまで運任せな職業他にないだろ


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 14:55:45 #46878
  192. 防衛予告絞ってきたしゴミレアユニ買い占めといて良かった



  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 15:00:49 #46884
  194. 防具は混沌でも割と手に入りそうだけど
    クォーツとかラグネとか


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 15:07:50 #46897
  196. クラフトで変な素材アイテム増やしすぎだろ
    ただでさえアドエクソで石やカプセルが場所とってるのに
    コンテンツ増やすなら基本倉庫の容量なんとかしろよ


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 15:13:43 #46905
  198. とりあえず追加倉庫まで全部パンパンになってから言えよ。それで済んでるお前はまだましだ。


  199. 名前:  :2014/01/15(水) 15:19:07 #46914
  200. どこのゲームもそうだけどクラフト関連はすげー面白いけど素材管理がダルいんだよな
    素材は素材で別枠設けて欲しいわ


  201. 名前:名無しのネタめしさん:2014/01/15(水) 15:55:54 #46957
  202. 93
    は?実際コンテンツは不足してんだろ
    緊急とTAしかやることないじゃんこのクソゲー

    クエスト関係での追加にしたって、箱だけ変えて中身変わってないものばかりだから速攻廃れるわけで
    今更そんなこと言ってる時点でバイト認定不可避だわ


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 16:39:50 #47006
  204. クソが何か言ってるwww


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 16:57:40 #47026
  206. ゴミなテクがカスになるのか
    復帰するにはまだ早そうだなぁ


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 18:00:06 #47054
  208. バニラって元々なんの用語だっけ?カードゲーム?


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 19:20:08 #48633
  210. 自分は洋ゲーの英語サイトで知った >バニラ


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/18(土) 01:35:09 #49432
  212. サザンは16必須の時点でつらい…


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/24(金) 15:21:21 #52106
  214. 効率のサザンのレシピの解放条件は、風テクを31回作ること。
    PAフラグメント155個……乙


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