【PSO2】クラフトは技量補正を継承しないことが判明 技量の価値が相対的に上昇か




902 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 19:10:24.490 ID:BT4qecle (3)
【悲報】武器クラフトするとレア武器についている技量補正も消滅するためクッソ弱くなるもよう






931 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 19:12:57.470 ID:f8+hr+cz (1)

857 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 18:51:09.83 ID:qEYQn1kz [1/2]
☆10武器で確認したけど武器エクステするとレア武器補正が無くなる恐れあり
クラフト武器と☆10武器で比べたけどダメージの振れ幅がヤヴァい






914 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 19:11:34.330 ID:zUFmJEEP (13)
>>902
えっ




(´・ω・`)技量補正とは? ・・・ レア度7以上の武器が該当。武器攻撃力の一部が技量換算で上乗せされる。赤武器はマイナス補正がある。






974 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 19:15:36.790 ID:sjrpEifs (4)
(´・ω・`)バグだといってよ、バーニィ(白目)







980 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 19:15:51.110 ID:rtRB1/8r (10)
(´酒ω井`)今後のアプデで技量補正がつく上位レシピを用意しますご安心ください
(´・ω・`)の流れ?








991 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 19:16:16.560 ID:1v1YgHtj (4)
今までレア武器に技量補正でダメージ安定していたバグを修正しすべての補正をなくしました

になるんじゃ







994 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 19:16:31.830 ID:GqOddp3E (5)
これはこうどなじょうほうせんですなぁ('ω'`)





953 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 20:27:28.000 ID:/HI6dCBX (4)
補正とかそんな分かるか?やっぱりマグの技量50のせいなんかな






64 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 19:19:49.640 ID:9RhJOk0J (2)
(´・ω・`)つまりこれからはクラフト武器にアームⅢが主流になるのね?!







74 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 19:20:43.570 ID:gSW8FtjO (1)
技量に50振ったうちのマグ大勝利ね







913 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 19:11:27.230 ID:BvYG1HLO (1)
>>902
クリティカル系のスキルが輝く時代がそこに
















★クラフトはあくまで型落ち装備の救済。既存武器を過去にするものではないぞ!




891 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 17:58:09.070 ID:ICsGorS+ (3)
(´;ω;`)らんらんのメイン装備だった☆10をLevel4まで強化しても
(´;ω;`)もとのままの方が強かったの
(´;ω;`)助けて!!






902 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 17:58:46.340 ID:qH4+Ijec (4)
>>891
(´・ω・`)あーあ
(´・ω・`)禿ブログちゃんと読まないから








915 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 19:11:34.460 ID:k2GMd8Vr (1)
ヤスミの武器としての寿命が長すぎてなんか笑えてきた







106 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 19:23:11.850 ID:x315kU1O (1)
今触ってるけどクラフトが普通に楽しい、へたれユーザー向けだなこれ








109 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 19:23:17.320 ID:sX0Mv/Rv (1)
(´・ω・`)クラフトが思ってたより楽しい
(´・ω・`)アイテム拾いにやっと意味を見出せた













★アドバンスで赤武器が出にくくなった? ※赤武器はクラフト素材に優秀



912 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 19:11:23.360 ID:fpgv+wsW (3)
(´・ω・`)アドで赤武器ほとんど出なくなってるわね








★ウェーブボード強すぎワロタwwwww

63 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 19:19:48.670 ID:M/RlqNG5 (1)

616 名前: 名無しオンライン [sage] 投稿日: 2014/01/15(水) 18:32:53.44 ID:H226gJ+V
ウェーブクラフト10503 Ex4と紅葉姫10503のダメ比較

ウェーブボード

http://mmoloda.com/pso2/image/24368.jpg
紅葉姫晴れ

http://mmoloda.com/pso2/image/24369.jpg



ウェーブボードクラフトいそげ







90 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/01/15(水) 19:21:47.660 ID:wrvQ2IXJ (3)
ウェーブボード買い占めたったwww






引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1389779321/
-----------------------------


(´・ω・`)クラフトした武器は生レア特有の技量補正が消失。

(´・ω・`)もともとレア補正があるために技量の価値が低くなっていましたが、
(´・ω・`)相対的に意味が大きくなってきそうです。

(´・ω・`)また、潜在もレア補正もないコモン武器であっても
(´・ω・`)強化を重ねれば元レアに突き放されることのない性能となりそうです。

(´・ω・`)現在の一線級の武器はそのままのランクを維持。前情報通りですね。


(´・ω・`)レア補正があるのが当たり前になっていたアークス事情だけに
(´・ω・`)技量の有り難みを感じる展開になりそうです。




(´・ω・`)その他細々した情報は別記事でチェックしていきたいと思います。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:16:11 #47095
  2. クソシステム
    先に公表しろハゲ


  3. 名前:(´・ω・`):2014/01/15(水) 21:16:21 #47096
  4. (´・ω・`)らんらんラムダサークウェイドExLv.5にしたのにくっそ弱かったのはこれのせいね


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:19:08 #47097
  6. ウェーブボードwwww
    ライド16実装時に買い占めといてよかったwww


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:19:42 #47098
  8. (´・ω・`)もぅメンドクサイから既存武器を迷彩武器にできるようにしなさいよハゲ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:22:21 #47099
  10. 技量に50振っちゃったマグが大勝利する時代来たか

    技量の差が☆10の技量補正ありと補正なしでどれだけ変わるか誰か検証はよ


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:24:06 #47101
  12. 色々と禿ブログに情報出してたけど
    技量補正のことも書くべきだったね

    もともと隠しボーナスみたいなものだったから仕方ないのかもしれないが
    技量をゴミにした戦犯でもある


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:25:33 #47102
  14. 技量105のうちのマグには関係の無い話ね


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:25:47 #47103
  16. 打撃125技量50の俺大勝利


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:27:19 #47104
  18. (´・ω・`)ユニット強くなりすぎて☆11完全に死んだわ


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:27:47 #47105
  20. もしかしてうちの技量175、ブレイバーマグ5のBrHuの時代が来た?


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:29:48 #47107
  22. 本スレこんなまとめられているように和やかじゃないからな
    技量補正無しで死亡連呼祭り
    技量マグの奴もかなりぶれると聞くにレア武器の技量補正はマグではカバーしきれんほどにデカいのではないか


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:31:00 #47108
  24. ここでも優遇されるブレイバーであった


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:32:44 #47109
  26. 朗報です ユニットのエクステはまじでやらんほうがいいです。やったほうがいいのもありそうだがプリムラの場合はめちゃくちゃ下がったあげく最低でもレベル4にしないと元に戻らないうえPPも消え、耐性も消え でさんざんです 気をつけてね


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:32:47 #47110
  28. 技量武器もexすると要求500とか、どうしろと!?ってレベルになるし
    Brマグが生きる時が来たな
    つまりBrがさらに強化されたということだ!?

    星10武器とかで威力が30~50程度しかexして上昇しない武器なら、exしないほうがいいってことだな

    てか能力が均一化するんだから、レアの価値を残すって意味でも技量補正は残しておけよなぁ


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:33:11 #47111
  30. 技量上げれば解決するみたいなまとめ方だけど
    そんなに簡単じゃないからな


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:34:16 #47112
  32. 技量マグだとブレは感じなかったよ
    レア武器使ってると無駄になってる部分多かったし


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:34:57 #47113
  34. 禿「クラフトは失敗がありません!大事なことなんで(ry」
    禿「失敗しないとは言ったが弱くならないとは言ってない」


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:35:57 #47114
  36. (´・ω・`)もともと性能高い武器やユニットはエクステンドするなとあれほど言われてたのに…

    (´・ω・`)テクらんらんとしてはテクカスが予想通りカスすぎて…

    (´・ω・`)はあまじはあ


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:36:55 #47115
  38. てか元々★10は弱くなるっていわれてたのに
    クラフトして文句行ってる奴らは何なんだ^^;


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:37:12 #47116
  40. (´・ω・`)結局またBr強化なのね
    (´・ω・`)はまじ


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:37:33 #47117
  42. (´・ω・`)特化系マグがめんどくさくて作らなかったので、技量はあるから、特に被害なんて無いわね


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:37:57 #47118
  44. めんどくさがりの雑魚がちょっと強くなるシステムであって現状それなりに装備作ってる人には何の関係も無いしすてむ


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:38:18 #47119
  46. クーガーソールさいつよ


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:38:56 #47120
  48. (´・ω・`)らんらん今日のために防衛のクローン☆10武器蓄えてきたんだけど
    (´・ω・`)分解してクラフトアイテムにするのと今まで通りキューブに交換するのどっちが得なのかしら?


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:39:31 #47121
  50. (´・ω・`)平穏を引き裂く混沌とはこのことだったのね


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:39:56 #47122
  52. 強い装備を作るためのシステムではないって明言されてたのにな
    PSOシリーズは前にそれやって大失敗やらかしてる


    ゴネるのはそこまでだ
    クラフト装備が強くなると取り返しの付かないクソゲーになるぞ
    弱い見た目装備を使える口実ができただけいいだろう


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:40:23 #47123
  54. 25
    わろたwwwwww


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:41:04 #47124
  56. (´・ω・`)キューブでしょ
    (´・ω・`)クラフトしてもたいして強くなれないわ


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:41:58 #47125
  58. クラフトで他職装備や器量補正が消えるってことは防具とセットで攻撃力が上昇するボスエネミー武器のセット効果も消えるのかな?


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:44:20 #47126
  60. (´・ω・`)ま、ここまでは小手調べで
    (´・ω・`)様子見て超強化してくるのが基本よ

    (´・ω・`)技量補正付与チケットとか出してくるに決まってる
    (´・ω・`)また技量がゴミ扱いされないように
    (´・ω・`)よく考えてやってほしいわね


    (´・ω・`)てかレア補正なんて付けた奴は何考えてたのかしら
    (´・ω・`)自分で自分の首を絞めた典型だわ


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:44:35 #47127
  62. ☆9までの武器クラフトして遊ぶアプデだなこれ


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:44:46 #47128
  64. (´・ω・`)ウォンドラバーズの話題なさすぎワロタw


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:45:25 #47129
  66. 技量ソールやマグに意味が出来るという点ではありな仕様だとは思うが···まぁ、マスクデータが多すぎるんだよな。クラフトで消失することや、そもそもレアの技量補正について説明があれば騒ぎにはならなかった


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:49:18 #47130
  68. 今回のこれはタルナーダとかをSHで使ってもとりあえずは戦えるようになったし、その上で現役の武器たちの立場を損ねてるわけでもないから運営の言った通りのアプデになったな。
    珍しくいい仕事をした。


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:49:40 #47131
  70. ぶれない程度に技量を増やすってなると、攻撃ステ的には少なくとも100程度は削ることになるな

    どの武器も見た目は640族相当になるが、技量補正なしとなると、実質、甘く見ても580相当レベルまで落ちるな
    かといってクリティカル上昇スキルに振るんじゃ意味無いしな


    なにが言いたいかというと、ヤスミ9000Mはクラフトしなくていい
    零の手欲しいならエッグブラスター(星7で、たしか零の手)をクラフトしよう

    ミズーリくらい低いのなら、やる価値あるかな?


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:50:15 #47132
  72. レア武器で試してくれる勇者がいる事に感謝する
    これって☆7~9あたりの捨て武器を救済するのが主目的だろうし
    潜在次第ではウェーブボードみたいに面白い事になるからいいじゃない


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:50:25 #47133
  74. どの武器も最大までクラフトしても現状最強レア☆10には届かない上、技量補正がなくなる時点でもうクソシステム
    エクステンド武器で技量特化()とかしてる時点で今までの☆10ステ特化には遥か及ばないからな
    とりあえずそこそこ上位層☆10武器は絶対クラフトはやるんじゃないぞ
    強レア☆10や☆11の装備するまでのつなぎ、ニョイボウとか便利系の全職化くらいで割り切った方がいいぞ


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:52:07 #47134
  76. そうだよな結局レア度の壁で使えないんじゃ意味ないもんな
    その辺の補正ちゃんと消すのは関心したけど

    技量補正があることを運営が知らなかったというオチもありそう



  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:53:58 #47135
  78. 22:00から緊急メンテだって


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:54:05 #47136
  80. ブレないことにこだわりすぎてる奴いるけど
    ブレたところで元の攻撃力が高ければ特に困らんけどね

    逆にこれで技量補正までついたら良潜在の装備は全部クラフトに駆逐されてしまうわ


  81. 名前:ねこ:2014/01/15(水) 21:54:17 #47137
  82. 22時の緊急メンテによりなくなったー


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:54:30 #47138
  84. ZRC+フュリクリでクリティカルにしてもダメなん?
    そして謎メンテ


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:55:52 #47139
  86. 豚もびっくりの臨時メンテwwwww


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:57:14 #47140
  88. メンテとかなめとんか


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:57:14 #47141
  90. メンテ何があったのかな?


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:58:24 #47142
  92. この記事がタイムリー修正指摘記事になる可能性がヴィレゾン


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:58:37 #47143
  94. ワンタイムパスで障害がなんちゃらのじゃない


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:58:40 #47144
  96. 管理豚ちゃんいい加減な事言わないで?
    SHは技量結構振らないと上限達しないから攻撃力と技量は平均値なら等価値なの
    で、クラフト武器は技量補正が無いから実質的に表示の8割しかないのと同じよ、8割って言うと要求650族が500族程度になるの
    だから技量のありがたみは今までと同じまま、クラフトは無かったことになるのよ


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:59:10 #47145
  98. ※45
    本当かどうかしらんがクラフト素材を999個持った状態でブロック移動すると1998個になるとか聞いた


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:59:11 #47146
  100. まさにこの記事の事じゃないの?wメンテ


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:59:36 #47147
  102. (´・ω・`)また何かやらかしたのかしら
    (´・ω・`)はまじ


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 21:59:46 #47148
  104. バグってこれ?


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:00:48 #47149
  106. (´・ω・`)不具合って何かしらね?
    (´・ω・`)ちょっと怖いわ
    (´・ω・`)メンテ明けには技量補正つくといいわね
    (´・ω・`)
    (´^ω^`)ヌチョォ…


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:01:18 #47151
  108. 重大な不具合···?


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:01:29 #47152
  110. メンテの原因はデュープらしいで


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:01:56 #47153
  112. テクカスのLV2以上のレシピ出現しなくね?
    エクステンドは順調に増えるがテクカスずっと1しか選べないんだが


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:02:04 #47154
  114. まさか緊急メンテの重大な不具合ってクラフトに技量補正が付かないことだったんじゃ…


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:02:07 #47155
  116. ん?…あれ!?緊急…ぇぇ…メンテって…


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:02:19 #47156
  118. 鯖メンテナンスかよ


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:02:27 #47157
  120. なんのふぐあいだったんですかね


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:02:30 #47158
  122. (´・ω・`)メンテされて追い出されたので着ました
    (´・ω・`)緊急お預けよー


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:02:32 #47159
  124. (´・ω・`)記事みられてるかもね


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:02:36 #47160
  126. ゼロレンジクリティカルとフューリークリティカルが捗るな(棒)


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:02:41 #47161
  128. マイルームでクラフトしたいの我慢して緊急待機してたんだよちくしょー!!


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:02:55 #47162
  130. (´・ω・`)正直メンテバーストよりタチ悪いわね


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:03:05 #47163
  132. またトラブ50%一個配って済ませるんだろうなぁ・・・


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:03:07 #47164
  134. 普通に事前に書いてなかったし不具合だった可能性が


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:03:09 #47165
  136. (´・ω・`)これがバグね!


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:03:25 #47166
  138. (´・ω・`)メンテ出荷よー 終了時刻未定
    (´・ω・`)もう今日中は無理ね


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:03:53 #47167
  140. >>55
    重大な不具合って事だしクラフト関連のDUPEだろうな


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:03:59 #47168
  142. ロールバックか?w


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:04:04 #47169
  144. 緊急とか被せてくるなんてお詫びはレアブ250だな





    250だな


  145. 名前:ななし:2014/01/15(水) 22:04:06 #47170
  146. こ れ か


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:04:07 #47171
  148. もうやだよ・・・行き当たりばったりの不具合システム


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:04:29 #47172
  150. 今までも攻撃力要求600超えたら強力な潜在がなければ、あとは好みで何持ってもそんなに変わらない感じだったけどね。


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:04:37 #47173
  152. (´・ω・`)豚スレまで落ちたわよ
    (´・ω・`)これがほんとの緊急事態発生ね


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:04:50 #47174
  154. デュープ…だと…


  155. 名前:ゆとりある名無し:2014/01/15(水) 22:04:54 #47175
  156. 関係あるかはわからんがメンテのタイミングでネ実3落ちたなw


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:05:16 #47176
  158. これが重大な不具合なの?


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:05:16 #47177
  160. 何気に「重篤な不具合」って表現がこのゲームで使われたの初めてじゃねw


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:05:29 #47178
  162. ヤスミ9000lv.4にしたけどダメ変わんねってかむしろ下がってるお(・ω・)
    マグも技量100振ってるから技量480くらいあるのに…
    緊急メンテはクラフト関連?



  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:05:50 #47179
  164. 最悪ロールバックでもするつもりかな


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:05:51 #47180
  166. おわび

    はよ



  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:05:56 #47181
  168. これが重大なバグであることを祈るばかりだ


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:06:09 #47182
  170. (´・ω・`)すごーい! 
    (´・ω・`)なんかお祭りみたい


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:06:35 #47183
  172. ヤスミレベル4にしてインフィしたら3.5k~5kほどブレてえらいことになった


  173. 名前:ゆとりある名無し:2014/01/15(水) 22:06:35 #47184
  174. こちらに不都合のあるバグはゆっくり
    こちらが得するようなバグは速攻修正の運営だからなんだろね


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:06:38 #47185
  176. >>81
    まさかのゼロレンジクリティカル大勝利


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:06:47 #47186
  178. デュープがマジで原因なら巻き戻し使うかな


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:06:58 #47187
  180. ここの運営は不具合無しで新システムのせられたことないんじゃないかしら?
    サポパとお話し中に出荷された怨みはブーストアイテム位じゃ済まないわよ?


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:07:04 #47188
  182. (´・ω・`)増殖バグなの?


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:07:14 #47189
  184. (´・ω・`)重篤な不具合って…怖いよ…


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:07:30 #47190
  186. 最悪どころか 最低でもロールバックじゃないの?


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:07:42 #47191
  188. 緊急メンテとか・・・・
    もうやだこのゲーム(´・ω・`)

    みんな イッテル で
    仲良くしような(・∀・)


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:07:48 #47192
  190. ネ実3も落ちてるしここしか行き場がないww


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:07:49 #47193
  192. ロールバックでいいぞ
    クラフトした星10が返ってくるからな


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:07:55 #47194
  194. ネトゲゴールデンタイムにたたき落してトラブ50だったらユーザーをなめてるとしか思えない。

    っとフラグを立てると単純に緊急のやり直しだけで済ませそうでこわい(´・ω・`)


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:08:06 #47195
  196. づぺはそれっぽいデータ削除してお咎め無しで終了じゃない?
    数時間分のデータさらうくらい、企業ならなんてこと無いでしょ


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:08:28 #47196
  198. でもここの運営が「ユーザーの得になる事」に対してこんな素早く動くと思う?
    デュープ関連だけ直して技量はそのままに決まってるでしょ


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:08:29 #47197
  200. >>87
    バカかお前?ネトゲでdupe放置するとか最悪の運営だぞ
    まあMHFじゃ放置してえらいことになったけど


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:08:35 #47198
  202. クラフト素材増殖バグっぽいね


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:08:50 #47199
  204. 技量消えるのバグだったんで緊急メンテ?


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:08:51 #47200
  206. くっそ、買い込んだ1,050メセタ☆9が3万メセタで飛ぶように売れていたのに!


  207. 名前:名無しの日本人:2014/01/15(水) 22:08:57 #47201
  208. (´・ω・`)最初に配られたガンスラエクステンドしたら
    (´・ω・`)無強化エンペル並の数値になったのが印象的だったわ
    (´・ω・`)要求技量300だし、つなぎに☆1武器もいいんじゃないの?


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:09:29 #47206
  210. アイテム増殖バグなんてやっちまったね


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:09:43 #47207
  212. ぶっち切るほどそんなヤバイことなん?


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:09:54 #47209
  214. こっちによくなるメンテなんてありえないキガス


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:09:57 #47210
  216. Dupeらしいね


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:10:06 #47214
  218. 技量補正消えただけで祭りとか楽しそうだな
    クリティカル系はゴミスキルじゃなかったっけ?


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:10:08 #47216
  220. バグでのメンテってか運営がもうバグじゃね??
     PSO2は楽しいけどさw


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:10:17 #47222
  222. 巻き戻しされたら折角売りさばいたクラフト素材の金がwwwww
    折角倉庫目いっぱいに武器溜め込んで分解しまくったのにwwwwww
    この辺の情報が知れ渡ると素材が売れなくなるんじゃいかと不安でしょうがない


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:10:24 #47225
  224. ちょうどawabiも落ちて草生える
    デュープか今回の目玉であるクラフト関連の何かか


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:10:32 #47228
  226. (´・ω・`) ロールバックはよ
    (´・ω・`) いまならきっと許される


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:11:12 #47233
  228. (´・ω・`)なんか緊急メンテきたけど緊急メンテ開始直前にニョイボウ全クラス装備可能にできたからどうでもいいやぁ

    (´・ω・`)あとはメンテあけたらウェーブボードに全力でクラフトするわよー


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:11:17 #47235
  230. 紳士すテム実装後の23時ってPSO2の中で1番接続数が増えるタイミングじゃないクレーム相当来そうだね。


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:11:19 #47237
  232. もしかしてディスクが落ちにくいバグじゃない・・・?


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:11:20 #47238
  234. 10分前告知(公式は5分前)して即メンテってなかなか無かったような
    やっぱDupeだろうか?


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:12:07 #47244
  236. きっとこのメンテは恵まれない☆11武器の潜在追加をし忘れたからのメンテなんだ。きっとそうだ。メンテ明けにはモタブに究極の加護がついているに違いない。。。。。。


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:12:17 #47245
  238. 赤武器は先週から出にくいですはい
    どうでもいい?そうだね


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:12:41 #47253
  240. デュープはロールバックするしかない
    メセタがカンストしてるキャラを放置するわけにはいかない


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:12:44 #47254
  242. アイロニアがブロック移動したら1998に増えてた、不思議に思って1度武器分解してアイロニア増やしてからブロック移動したら2997になってた。どうやら、999以上あるアイテムでおきるバグのようです
    ↑wikiに書いてあったやつ。


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:12:50 #47255
  244. まあDupeだけ直して他放置だろうな
    大体クラフトは「コモン武器救済」って最初から言ってただろ


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:12:52 #47256
  246. >>115
    22時だけどなw
    どっちにしろゴールデンタイムだがw


  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:13:22 #47261
  248. Dupeだわ
    開始の緊急放送すらぶったぎったぞ


  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:13:41 #47266
  250. ロールバックでいいからヤスミ返して!!!!


  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:13:51 #47269
  252. ディスク落ちにくいね星11以上が落ちにくいよFOでアドいったけどテク系0だったからね


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:13:56 #47271
  254. ワンタイム云々じゃないのか……


  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:14:33 #47278
  256. カタナギアの仕様により
    カタナ相対強化ktkr


  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:14:42 #47279
  258. クラフトしちゃった人が泣いて喜ぶ
    運営も楽でいい

    なんだロールバックっていいやつじゃん

    はよ


  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:14:52 #47280
  260. >>109
    むしろ技量補正があるからクリティカルが効果薄くてゴミだった
    技量補正なかったら今の仕様でもクリティカル系のスキルはそれなりに有用だったのになぁ


  261. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:15:05 #47285
  262. ☆10クラフトしたやつwwww


  263. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:15:12 #47287
  264. ワンタイムだったら明記するはず
    内容書かずに即メンテってことは知られちゃマズい内容


  265. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:16:13 #47296
  266. ロールバックだったらさっきの緊急で高額品出した日と気の毒ね
    ってか私もようやくクライゼン16出したんだけど・・・

    (´・ω・`)あ~あ


  267. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:16:25 #47297
  268. Dupeかねぇ…
    クラフトって相当前から作り込んでるみたいなこといったような


  269. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:16:31 #47298
  270. おわびトラブ100%×5でもええんやで。


  271. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:16:44 #47299
  272. どう考えてもDupe


  273. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:17:38 #47311
  274. 豚小屋が賑わってるww


  275. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:17:46 #47312
  276. 赤のカタナ気に入ってるから結構嬉しいんだけどVHやSHで使ったら地雷?


  277. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:18:00 #47313
  278. (´・ω・`)クラフトでブラウヴィント死亡って言ってたアホがいたわね


  279. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:19:10 #47315
  280. >>134
    (´・ω・`)それだけにどこか油断が生じてたのかもね
    (´・ω・`)まあ、HDDクラッシュの恐怖を経験してるからお詫びしだいね


  281. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:19:56 #47319
  282. わたくしはエルダーペインをクラフトしましたよっと


  283. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:20:03 #47320
  284. クラフト依頼→依頼された人が断る→なぜかオーダーが残ってるので自分で取り下げる
    でクラフト素材増殖できるらしい


  285. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:20:37 #47327
  286. んーだよ、せっかくマタボエスレインをクラフトしたのによー


  287. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:21:38 #47335
  288. ロールバックとかまじだるい
    皆がクラフトに沸き立つ中、ユニット3部位のスロ空けしたのに。
    もし戻されたら文句言うわ。


  289. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:22:00 #47339
  290. Dupeかー
    故意にやってたやつがBANされたら面白いんだけどな


  291. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:22:01 #47340
  292. 情報が錯綜してるね♪ (´・ω・`)らんらんお祭り大好きよ


  293. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:22:49 #47344
  294. さっきの緊急でレア出した人には悪いが、クラフトで色々やらかした俺としてはロールバックが有難いな。てか公式にもうちょい詳しく書いてくれよ


  295. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:23:00 #47345
  296. >>126

    20時の緊急行ったけど全然落ちなかった。
    今までの緊急は捨てるほど出てたのに。


  297. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:23:23 #47348
  298. これすぐ直んないかな?


  299. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:24:24 #47351
  300. ところで技量補正消えるらしいけど
    お前らどうするの


  301. 名前:名無しの日本人:2014/01/15(水) 22:25:40 #47358
  302. 今日だけでキャスティロンとアクセその他で6M近く儲けたのに巻き戻すなよ・・・(泣)


  303. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:26:03 #47363
  304. 最強クラスに届かないと言ってもexLv5のカリシズマ+10技量要求460で打撃820
    このLvでラムカリとの打撃差が20しかない


  305. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:27:53 #47378
  306. ネイクロー全属性50作ってたけどいらなくなったかな・・・


  307. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:28:33 #47384
  308. それより打撃低い★10カタナの方が強い


  309. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:28:43 #47387
  310. 打撃差がそれしかないから技量差つけてるんじゃねの


  311. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:29:46 #47399
  312. >>152
    記事の題名も読めないのか・・・


  313. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:29:58 #47401
  314. 緊急待つ⇒緊急の時間になったので、PCの前に戻る⇒エラーで接続断
    何のいじめだ…


  315. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:31:43 #47409
  316. Dupeッテ何?  


  317. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:32:14 #47413
  318. アイテム増殖やで


  319. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:32:58 #47418
  320. 技量50マグでもぶれ幅大きい


  321. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:34:07 #47426
  322. 故意にやったやつBANされねえかなw


  323. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:34:43 #47431
  324. (´・ω・`)事前に告知されてたのに☆10クラフトして弱くなったーって騒いでるやつの多いこと多いこと
    (´・ω・`)人の話はきちんと聞かなきゃだめよ?


  325. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:35:04 #47435
  326. (´・ω・`)らんらん今会社から帰ってきたの
    (´・ω・`)面白いことになってるわね
    (´・ω・`)とりあえず溜め込んだゴミレア1500個を売りさばけばいいのね?


  327. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:36:36 #47447
  328. 記事とコメ読んだところ、デュープだな…重篤な不具合って
    技量補正消失の方は仕様って言い切りそうで怖いなぁ

    エクステンド強化したのは、エッジブレイザー(☆8)とスロート防具、ラグネ防具だから巻き戻っても別にいいんだけどさ…
    ロールバックされた状態から、もう一度溶かすとなると、時間がシャレにならねぇ><

    あ、でも、エッジブレイザーの通常強化で手間取ったから、メセタとグラ、武器リスク+1も返ってくるか?

    ロールバックが必要とか、トラブ+50で済まされる問題じゃねーぞ
    メンテ直後までロールバックするなら、本日のメンテ後から緊急メンテ直前までに消費したACもきちんとロールバックしてもらわないと。

    溶かすとき、複数選択して一気に溶かせるようにしてもらいたいなぁ
    リザルト画面の作り方次第では、大成功・成功の表示も両立できそうなんだがね…


  329. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:36:40 #47449
  330. >>162
    「上から5番目くらい」な
    実際は星10最弱にも届かない模様


  331. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:38:36 #47462
  332. これはむしろ朗報だな。俺が懸念してたのは時間と金のある廃人が強武器を量産して一般ユーザーを突き放すことだったんだが、それは無さそうだな。レアの有り難みが今まで以上に良く分かるし良調整じゃないか?ただ、弱めな10武器は対象外にしてほしいな。ディエスリュウとか見た目好きだから持ってるけど弱くて使えない残念武器もあるからそこは惜しい。攻撃力あと100上がれば使えるんだけどなぁ

    しかし普通にクラフト楽しい。初期に愛用してたエスレインを少しクラフトしただけで無強化で450とかワロタw


  333. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:42:23 #47483
  334. ごく普通の攻撃特化マグ、クリティカル系無しのツリーで
    クリダメと下限と思われる値に28%ほど差が出たわ
    一時期赤武器使ってた時ですらこんなブレなかったけどどういう計算なんだろうね
    あとユニットは単品の補正が全部飛ぶんだっけ?
    知らずにメインで使ってる装備やっちゃった人はまあドンマイ


  335. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:53:33 #47542
  336. 技量補正なくなんの事前に書いてたの?

    ☆10はEXLvあげなきゃ弱くなるのも出てきますみたいな事しか告知なかったような...

    さすがに技量補正なくなるんだったらクラフトしなかったよ


  337. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 22:58:33 #47563
  338. 技量補正は元になった武器のをそのまま引き継げればいいんだけどね
    でも元が☆1でも☆10でも一律調整だから仕様といえばそのとおりでもある


  339. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:03:00 #47582
  340. 技量補正に関しては書いてなかったと思うけど
    どの武器強化しても同じになるみたいなこと言ってたと思う
    レアリティは残ると言ってたから技量補正も残ると思われたのかもしれない


  341. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:04:46 #47589
  342. 元々強い武器を強くする要素ではありません、だからな
    急ぐ用事もないんだから様子見するのが正解よ。元に戻せないなら余計にね


  343. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:08:06 #47601
  344. VH程度の弱い武器よりも弱くなるんですがあのあの


  345. 名前:引きこもり太郎:2014/01/15(水) 23:10:27 #47612
  346. ステータスは上がっても技量補正が消えるならクソ武器だろwww

    もしステがそこそこ強いが技量補正無しの武器が許されるなら赤武器はもう少し市民権を得ていたはずだ。


  347. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:10:57 #47616
  348. 上から五番目程度(大嘘)
    クラフト装備×部屋が作られるのは確定
    またギスギスオンライン加速させてしまった運営


  349. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:19:20 #47671
  350. 巻き戻し無いとしんでしまいます
    話が・・・違うっすよ・・・


  351. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:22:34 #47690
  352. クラフトは弱い弱い言われてるけど、パルチはゲキツナアタ並の打撃力になるんだよね
    10503のソウルイーターでJA込みで10000ちょっと出たし


  353. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:24:34 #47701
  354. ダメージ最大4割ほどカットされたりしてるのも気付かんと技量でダメージ変わらんだろって熱弁されたんだけど..
    正直今だとクラフトカタナ使うならディオシガルカの未クラフト品振り回してる方が強いよな
    マシンガンは平気みたいなこと耳にしたけどそういうもんなのかのう


  355. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:28:58 #47719
  356. 既存の武器をゴミにするわけにはいかないから技量補正無しにするのはわからんでもないが
    ブログとかに書いておくべきだったな。


  357. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:36:27 #47757
  358. デュープって増殖バグって認識でいいの?


  359. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:39:07 #47774
  360. (´・ω・`)そうよ


  361. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:40:23 #47781
  362. 詐欺レベル
    クラフトライン追加ACとメセタ回収を狙って技量の話をしなかったに違いない
    運営が一枚上手だったということか


  363. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:41:51 #47789
  364. 技量補正無いとぶれすぎて話にならんわ


  365. 名前:ぷそつー名主さん:2014/01/15(水) 23:44:07 #47801
  366. 仕様にしてもバグにしても、事実なら こういう事を早速嗅ぎつけて検証するのは凄いわ
    自分が開発者だったら絶賛してるよ。
    一般プレイヤーのデバック能力の高さを示している事例てすな。


  367. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:44:22 #47803
  368. 固有能力が書き換えられるってあったじゃーん


  369. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:44:54 #47807
  370. マグに技量振ってる俺は勝ち組だな
    マグの技量が低いキャラでは装備のOPで技量上げてるし技量を軽んじちゃいけないってはっきりわかんだね


  371. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:45:28 #47812
  372. あったね


  373. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:46:03 #47816
  374. クラフトすると技量補正がなくなるから弱くなるよ
    ウェーブボード検証画像☆11と同じだよ

    難しくてよくわかりません


  375. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:49:41 #47833
  376. オンラインゲームでロールバックってこれまでにされたことあるの?


  377. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:51:04 #47838
  378. おいおい、折角チームオーダーアイテム溜めたのに
    ロールバックされたら困るな、5000ACくらいは補填してもらわないとね(ニッコリ


  379. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/15(水) 23:59:41 #47874
  380. 技量特化カタナマンが最強になるのか・・・


  381. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 00:11:10 #47938
  382. >>187
    最大ダメージは同じくらい出るよ、ボードは潜在でライドのダメージ30%かなんか上がるし

    問題はぶれ幅で、ssみたいに安定して10k出るのが補正ありの生レアでクラフト品だと最低6kくらいまで出ちゃう

    平均したらラムダアリス程度ってとこかなぁ

    赤武器と同じ扱いになるだろうね、このままだと


  383. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 00:35:47 #48013
  384. 技量とか技量マグでどれくらいバラつきが抑えられるかだな
    とりあえず検証してみない事には
    もともと凄い武器持ってる人向けのコンテンツでは無いしな


  385. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 00:55:18 #48051
  386. お前らのためにラッピー・ソール貯めこんでおいたぜ!
    技量30だけどな!


  387. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 00:56:40 #48055
  388. (´・ω・`)ブログ読んでないバカがクラフトして文句言ってる様は笑えるわね

    注意点ですが、武装エクステンドすることで装備品の基本性能が画一化されるため、装備品に特殊なパラメーターがついていた場合は、失われてしまいます。

    (´・ω・`)情弱乙でーす

    (´・ω・`)クラフトの最大の利点は装備クラスを増やせること
    (´・ω・`)君たちが大好きなH10ミズーリTみたいな武器を自分で作れる事なの
    (´・ω・`)スサノグレン欲しいけど高いからカリシズマをクラフトして数値上げ     てHu装備可にしよう!とかね

    (´・ω・`)そんなこともわかんねーバカはクラフトすんなよ


  389. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 01:04:57 #48065
  390. それもうアギトとミズーリ使えばよくないですかね
    技量補正なけりゃ同じようなモンやで


  391. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 01:09:17 #48070
  392. 技量補正に関しては運営の判断待ちだな
    仕様なのか不具合なのか、またたとえ仕様だとしても反対の声が大きければ覆ることもあるだろう
    そもそも武器をクラフトするときに最終的に攻撃力がクラフト前より下回るときは警告がでるのに、技量補正に関してはノーコメっていうのはなんともなー


  393. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 01:12:58 #48075
  394. そう思うならアギトとかミズーリ使えばいいじゃん
    もうアギトとかミズーリ強化してる人にとってはレア10の技量補正が残ってよかったねって事になる
    そうでない人にはクラフトでアギトクラスの全職武器が作れるかもしれないって事だ
    どういう武器をクラフトしたら得するかは大体わかるだろ


  395. 名前:うぃるのんど:2014/01/16(木) 01:21:26 #48083
  396. レア掘りゲーでレアの価値下げてどーするよ
    技量補正無しは妥当な所だろ


  397. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 01:28:37 #48088
  398. ☆10は強くさせないってことでしょ?
    もし☆10が超強化できるとレア掘りがコンテンツとして終了しちゃうよ



  399. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 02:18:40 #48141
  400. ぷぎゃーw


  401. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 02:45:03 #48168
  402. 元々PAやスキルで技量補正110%乗ってるBrには
    技量補正125%のレア補正は関係ぬえ



  403. 名前:nocaster:2014/01/16(木) 02:48:04 #48171
  404. (´・ω・`)RaやBrがメインサブどちらかで入ってると
    マグ込で技量500超えちゃって明白な過剰だったけどここにきて
    私の時代がきたか #来ない


  405. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 03:15:26 #48178
  406. >>☆10は強くさせないってことでしょ?

    お前は脳みその容量足りないの?

    ★10どころか★7~9だって補正ゼロになったら
    見た目の数値ほどは強くならんって話が分からんのか?



  407. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 03:32:12 #48181
  408. 2chのクラフトのテンプレw


    Q,最強武器作れるの?
    A.作れません。数字自体はかなり強くなりますが、実際に攻撃を当てるとダメージのブレ幅が酷い為、赤の○○武器のようにレアリティによる技量補正が低いor無くなっているようです

    Q.じゃあゴミなの?死産なの?
    A.見た目が好きな装備、潜在はいいけど性能はイマイチな装備が生きることになるかもしれないがやはりダメージのブレが酷い

    Q.で、失敗のデメリットは?
    A.失敗は無い。成功と大成功だけ。
    また同じ強化をやり直せるから、素材を大量に準備してれば大成功出るまでひたすらクラフトできる。しかし素材の関係上かなり厳しい

    Q.つまりクラフトで強化して売ればいいんだな。
    A.残念クラフトした装備はレア度に関わらずオーナー登録されます。



  409. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 07:17:25 #48209
  410. 予想をはるかに超えたクソさ。
    これが安定のPSO2クオリティか。
    リアルマネー(ライン、リリパニ、拡張倉庫)やメセタを使うほど馬鹿を見るシステムですね。
    上から5番目発言も酷でぇし何これ?
    金を搾り取りたいのは分かるがあまりにも露骨過ぎ。


  411. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 07:47:23 #48216
  412. クラフトが残念すぎ

    倉庫の空きを確保するためにいらないアイテムを分解して
    素材を出品するだけにしよう



  413. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 08:03:36 #48221
  414. ☆1~6のデザインが好きでサブ武器として前線に持っていきたい欲求があった自分としてはそこまで問題ない。マグにも技量振ってるし。
    ただ同じく見た目需要でファイアーアームズも用意してたのが微妙な所だなー。

    (´・ω・`)☆10を全職にしたかった方々はご愁傷様です



  415. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 08:06:30 #48224
  416. 油断しちゃいけない…
    このどさくさでレア補正そのものが消されているという可能性もあるんだ…

    技量に意味を付けろという要望は送ってたけどこんな錐揉み降下の仕様にするとはな~


  417. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 09:14:12 #48256
  418. (´・ω・`)公式がDUPEの件にしか触れてないってことは
    (´・ω・`)技量の件は仕様ってことなのかしら?
    (´・ω・`)これクラフトに課金しちゃった人可哀相ね


  419. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 09:19:11 #48259
  420. >>209
    あれだけ弱い武器を使える様にするって説明してるのにやったんだから可哀そうか・・・?

    逆に技量補正あったとしたらウェーブボードが最強ソードとして君臨して他のソードゴミ扱いするんだろお前ら?そっちの方がクソだと思うけど


  421. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 10:08:31 #48293
  422. いよいよ俺の技量175マグを使うときが来たか・・・!


  423. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:19:36 #48391
  424. まぁ技量補正の件は言わなかった運営に非があるけどそもそもの仕様が仕様ってのはある

    只技量補正を全く理解していないプレイヤーが☆10に並べると勘違いしているのが
    まじで多い


  425. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:58:40 #48433
  426. >>210
    >>212

    そうそう
    クラフトはあくまでも愛着があるけどSHでは使えない武器を
    SHでも「とりあえず」使えるようにするシステム。
    最初から「ガッツリ強化しても☆10の上位5位程度」の能力にしかならないと言われてた。
    だからもちろん☆10を強化してもそれ以上強くはならないだろうと
    理解力のある人間ならわかると思うのだが?

    それともレア度関係なしに強化すれば現状より強くなるとでも思ったのかね?
    それこそレア掘りする意味がなくなる・・・という事は
    レア堀りが主軸となっているこのゲームの根底を覆してしまうじゃないかw



  427. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 15:01:38 #48510
  428. これってマグで技量70前後あれば大丈夫なんかね?


  429. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 15:10:37 #48515
  430. >>214
    想定にもよるな
    例えばSHマルチに持っていく分は何も問題はない
    防衛も別に前衛出て殲滅係しないなら困らない、前出て動くと武器によってはカマキリやエルアーダ取りこぼす恐れがあるかも
    SHTAだと運悪く低いダメージ引き続けるとナベ2でちょっとだけ手こずる



  431. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 15:15:21 #48517
  432. (。´・ω・`。)グフのゼロクリフリクリはかどるわね。


  433. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 15:20:01 #48519
  434. >>216
    クリ率80%のゴリ押しで技量なにそれおいしいの
    防具も天然ドットcクラフトでいいんじゃねぇのこれ、都合のいいことにアーム3ついてるし


  435. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 15:20:07 #48520
  436. レア堀のスコップを(好きな武器で)用意できると期待したんだけどなー
    SHをスコップ用意してぶらぶらしてるアークスには関係ない要素になっちゃったね
    少なくとも、防衛線で振り回すのはためらう

    赤武器が使われない過去からして、どうなるか想像できそうなもんじゃないかと思うんですけど

    開発エアプだから、技量補正のことなんか考えようともしてなかったんじゃないかな。


  437. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 15:31:13 #48525
  438. >>218
    どうせ拠点前で袋叩きにすんだから連携取れてれば3週するのに火力は足りるぞ
    少なくともクラフト武器持ってようがサボらん限り気にせん俺は
    それより今後の防衛はwave報酬目当てで3以降も前に出る北の勇者の方が気がかりだ


  439. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 19:50:49 #48648
  440. 「Brは大丈夫」的な人ちょくちょく見るけどBrのステ程度で補える補正なのか?


  441. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 01:03:46 #48772
  442. Gu/RaでRaのツリーを技量特化にして、技量700にしたらブレはほとんど感じなかったよ。


  443. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 12:52:42 #48951
  444. レア武器使っててもブレはあるんだけど
    なぜかクラフト武器だけはブレを感じなくなるまでを基準にして語るアンチ工作


  445. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 13:27:28 #48979
  446. エクステ解除アイテムはよ


  447. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 14:29:58 #48998
  448. いや、普通にヤスミ強くなったよ?ブラウ持ってるけどヤスミと変わらん



  449. 名前:むしろブレも考えればヤスミのほうが強いかも:2014/01/17(金) 14:31:06 #48999
  450. コメントをどうぞ


  451. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 14:32:54 #49005
  452. こうどなじょうほうせん


  453. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 14:33:28 #49007
  454. ブレ気になる奴は、クリとればいい


  455. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 14:37:34 #49011
  456. 高度もクソもクラフトしたら取引不可だし、その上で技量なりまで手を加えたい奴がやればいい。その手間かけるならレア10買うって奴も好きにすればいい


  457. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 14:44:22 #49020
  458. どう考えてもヤスミはクラフトでおかしな強さになってると思うけどな


  459. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 15:08:49 #49025
  460. むしろレア武器の技量補正は強すぎる
    Brスキルでテコ入れくるまで技量そのものが空気気味だったし
    唯一頭打ちのあるステータスなんだから あまりゲタを履かせるべきじゃない

    クラフト物と天然物との差が大きすぎるってんなら
    むしろ既存武器の補正少し下げる方が 技量と攻撃の価値バランスも取れて良い
    クリティカル関連も少し見直す必要あるが


  461. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 18:30:49 #49089
  462. 技量補正の消失が仕様でも別にいいけど、公式の発表でエクステンドしても残る要素にレアリティを含ませてるのがあかんわ。
    どうせ画一化するなら、レアリティも一律☆1になるとかしてしまえば
    それとともに技量補正も消失するっていう方向に誘導できたじゃん。
    技量補正ってレアリティによる補正なんだから。


    武装エクステンドした時に、元の性能から書き換わる要素と継承される要素は以下の通りです。

    <エクステンドすると書き換わる要素>
     ・打撃力、射撃力、法撃力などの攻撃力
     ・打撃防御、射撃防御、法撃防御、耐性などの防御力
     ・HP、PP(ユニットのみ)
     ・装備条件(必要値、および装備可能クラス)

    <エクステンドしても残る要素>
     ・レアリティ
     ・強化値
     ・属性および属性値
     ・特殊能力
     ・潜在能力
     ・セット効果


  463. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 18:35:56 #49090
  464. もういいだろ、クラフトこれでもいいって奴はそれを承知の上でやるんだから
    消えたらやらん技量補正よこせって奴は素材屋しつつメルボム送ればいいし


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