【PSO2】クラフトまとめ 武装エクステンドとテクニックカスタマイズ所感



2 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:07:20.83 ID:Ln0o7I9h
Q,最強武器作れるの?
A.作れません。数字自体はかなり強くなりますが、実際に攻撃を当てるとダメージのブレ幅が酷い為、赤の○○武器のようにレアリティによる技量補正が低いor無くなっているようです


Q.じゃあゴミなの?死産なの?
A.見た目が好きな装備、潜在はいいけど性能はイマイチな装備が生きることになるかもしれないがやはりダメージのブレが酷い


Q.で、失敗のデメリットは?
A.失敗は無い。成功と大成功だけ。
また同じ強化をやり直せるから、素材を大量に準備してれば大成功出るまでひたすらクラフトできる。しかし素材の関係上かなり厳しい


Q.つまりクラフトで強化して売ればいいんだな。
A.残念クラフトした装備はレア度に関わらずオーナー登録されます。


Q.サファードとプロメチットどうやって手に入れるの?
A.リサイクルショップでそれぞれ、サファードはルビアードと交換可能・プロメチットはネオジットと交換可能

エクスキューブ交換ショップにクラフト関係のビルダー2がある。(1はFUNショップ)
2は1よりクールタイム減少効果が高い



ユニットクラフトは耐性とそのユニットについていたHPPP増加効果は消えて以下のものになるようです。(セット効果は残ります)
打防レシピ HP30 PP1
射防レシピ HP20 PP2
法防レシピ HP10 PP3





3 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:22:48.05 ID:O7fQSt82
ビジフォンでレシピ検索をすると現存する全レシピが見れる模様。
同種ビルダー複数設置は無理ポ
どうしても分解素材がないときはフォトンドロップから交換出来る



  







7 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:25:40.12 ID:1yfPcB2B
何故事前に技量補正が無くなると告知しないのか
確かに攻撃力は上昇したが技量補正無くなったらむしろ弱体化だろ
幾ら隠しステだからってこれはない、期待はしてなかったがこれは酷すぎて草生える







12 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:28:06.44 ID:Bn0mmtbe
逆に技量補正があったら今までの☆10と全部同列になってもっとバッシングを浴びる
最初からライト救済だって言ってんだから早漏な奴が●んだだけ







15 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:29:22.31 ID:AB/5sJYd
早漏なのが●んだのはこういうのではよくあるしどうでもいいが
事前に言わなかったのは確かにあれよな







16 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:29:31.45 ID:b/CKJJAY
>>9
「レアリティは残ります」でレア補正消えると想定する方が難しいわ








ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら






35 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:34:57.01 ID:SU36xSMm
今後大成功で技量補正付くとしても、装備職追加と要求緩和は諦める必要があるよな








36 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:35:12.70 ID:/3oOH1nK
レア運がない人や無課金でも頑張れば一線級ちょい下のお気に入り武器で戦える
みたいなもんだと思ってたんだけどねぇ
「レアリティ」にレア補正が含まれてないなんてね…





44 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:39:02.94 ID:FvKC8f9l
>>36
俺もそう思ってたよ
星の数が10だろうがただの見かけ倒しなんだよなぁこれじゃあさ






46 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:39:41.28 ID:OXi4eKI1
ヤスミのゾンビっぷりにいい加減ウンザリしてたから
技量そのままじゃなくてよかったわ








49 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:40:57.54 ID:zyARJZES
「前線で使える程度」では全くないからなぁ…
これ最大強化してもラムダアーディロウとかあのへんより弱いやろ?
手間と金かけてこれはさすがに無いんじゃないのか

元が☆6以下の奴にもクラフトしたら技量補正つけてやらんとダメでしょ
最終値同じなのに「低レア程クラフト回数が多い=素材と金と時間かかる」なわけだし






61 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:48:14.14 ID:4Mqq1Gxy
でも技量補正ないまま追いつかせようとすると☆12級の攻撃力になるんだよな






51 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:42:29.46 ID:JWL4oWd3
SHTA回す奴が少ないと前言撤回してクロトにオーダーを追加したし
クラフトも文句を言い続ければ技量補正が追加されるレシピがくるか
しれっとレアリティに合った技量補正がつくだけだと思うがな

俺としては600族程度の攻撃力に技量補正をしっかり入れておけば無難な落とし所になったんじゃないかと思うが
650族の強さになると強潜在武器クラフトにSHレアが食われるし









52 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:42:42.69 ID:QI5OSHS2
ついでに☆6以下に潜在付与するレシピ下さい






74 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:52:05.08 ID:yZzSybe4
防具の隠し特性は消えるってはっきり言われてるのに
武器だけは大丈夫で残ると思うって
都合よすぎると思わんかね






75 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:53:25.44 ID:Bn0mmtbe
皆が言いたいのははっきり明記しとけって事だろ







243 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 03:34:06.38 ID:fcSv3Ipn
テクカスもあとでリセットレシピ?くるみたいだし
武器防具にもくるといいんだけどな














★技量補正ってなんなの?


50 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:42:22.32 ID:lX0TanXb
技量補正っていまいちわかってないんだけどウェーブボードクラフトしてライドしたら
最大ダメージは今までより高くなるけど最低ダメージは今まで以上に弱いっていう認識でいいのかな






53 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:43:50.63 ID:4Mqq1Gxy
>>50
まぁそんなん
平均すると別に対して強くなってないという




55 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 01:45:21.48 ID:xWedk3L5
>>50
だいたいそんな感じ
振れ幅が90%に収まってると平均950ダメだけど振れ幅が60%とかだと平均800ダメになるよねとかそんなん






270 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 04:05:25.08 ID:t4H4qelK
ところで技量補正って武器威力の1/4だっけ
攻撃力1000なら250もあったんだなぁ…






271 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 04:05:57.94 ID:HV/+jlap
武器攻撃力もう1000近いんだから250近く技量盛らないとダメだろ
っていうか実用性あるの技量マグ+ブレマグだけなんで
Br大勝利






287 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 04:20:28.95 ID:QdKmla0E
もしクラフトで攻撃力統一して技量補正まで付けたら、レアを追い求める必要がなくなるよ
つまりPSO2そのものを否定する事になる
使えなくなった過去武器のOP残して使えるようにしてるだけで充分だと思う







291 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 04:24:04.92 ID:BBqK1bT8
だから☆10の技量込みで5番目ぐらいの強さにって事だと思ってたのに
できたのは産廃だからこうなってるわけで






288 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 04:21:49.20 ID:H9QPWjY5
>>287
序列5位程度の性能の武器を持った程度でレアを求める必要なくなるってどういうこと?
序列5位程度のレアなんてそもそもショップで買えると思うんだけど。








296 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 04:28:34.85 ID:QdKmla0E
>>288
序列5位程度というほど1位との差はないでしょ
そりゃ☆3と☆10の序列1位なら手数変わるほどの差にはなるけど、それを埋めてくれるのがクラフト
なぜ酒井の「前線で使えるようにする」が 「既存レアと同等以上に強くなる」 になってしまったのか








323 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 04:50:03.85 ID:4kX43HBy
最初から技量補正の事を買いておけばいいんだよ
何の説明もないからこんな事になるだけ下手な言い訳はいらん





314 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 04:38:27.85 ID:GjE2570Z
カタログスペック厨イライラしすぎw
乳酸菌取れよw








482 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 09:26:20.95 ID:aY97BLXg
>>479
まぁ言われてた通りよわ武器の救済だしね
大体いま最強で1000ぐらいのところに元が300の武器とか使いたいってんなら
クラフトMAXで数値的に900、体感で700~800くらいになるから、まぁ前線で使ってもいいんじゃね程度にはなるね


でもほんとその程度。最強厨とは無縁のコンテンツ








315 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 04:38:50.92 ID:BBqK1bT8
でもこの運営のことだから一発逆転の仕様変更してきそうだし
続けるならクラフトレベルだけは上げておいた方がいい気がするぞ




※(´・ω・`)波紋広がる技量補正。今までの例を見るとトンデモ強化が来る可能性もありますね。それはそれで荒れるかも

















★テクニックカスタマイズは地獄



244 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 03:36:04.82 ID:o7Cmy9Ok
テクカスはレベル1からクールタイム60分とか狂気の沙汰
複数ツリー必要で今度はリリパリウム買えってか?
テク職に課金要求しすぎだろ




245 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 03:36:49.83 ID:HsjUqAnU
テクカスはマジで地獄








250 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 03:41:54.03 ID:o7Cmy9Ok
>>245
テクカス異常だよね?
成功とか大成功関係なく成果が一定でなくランダム
詠唱タイム省略狙いなのに状態異常率マイナスが低めに付いて大成功
なお詠唱タイム領略は普通の成功以下とかで乾いた笑いがでたわ







471 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 09:10:23.46 ID:EhUt0liB
いいじゃねーか今までゴミでしかなかったディスクが金になるんだからマルチぐるぐる部屋も復活する
かもしれんし、やること増えて嬉しい





Foスレ



777 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 05:37:36.68 ID:Md0HcBvh
威力アップしたテクニック悪くは無いなー テクカスタマイズは時間がたてば流行るだろうな





779 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 07:30:20.61 ID:nz6s1dwF
威力も良いけどPP効率が主流になりそうな気も






780 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 07:41:53.67 ID:GqjoXctX
確殺数にもよるけど大抵は多くテクが撃てるほうが強いか






781 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 07:43:06.97 ID:BfWp7MC9
威力なんかよりチャージ速度減やPP減で手数増やす方が絶対いいと思う、俺はそうする







784 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 08:03:42.71 ID:cIfalKIh
>>781
使う武器にも依るね
サイコプルミケ持ってたらPP消費増もそんなに気にならんよ





786 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 08:19:16.03 ID:QWEnzom2
>>784
ぶっちゃけ瞬刻武器で効率使うのと大差ない気がする






787 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 08:23:44.59 ID:cIfalKIh
>>786
瞬刻武器ならより威力求める事も可能だし、そっちの方が個人的にはいい
光戦形態だと潜在+カスタマイズの最大火力見込めないからなw
プルミケ使ってPP消費減したテク使ってるとPP尽きないから
オーバースペックになってしまうw







795 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 09:30:30.38 ID:aY97BLXg
個人的に威力UPカスタムは使えないな。メリットが相対的に見て薄すぎ
詠唱短縮とか消費PP減が目に見えて変わるからこれらのレシピがあるテクは便利やね





789 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 09:10:20.03 ID:paPQk0LN
つーかさFoの唯一の利点ってPPリバによるPP効率だったわけよ
でもこれ効率カスタムがぶっ壊れすぎて、メイン/サブにFo入れるメリットが無くなったぞ
テクの基本火力はTe側の属性側の方が上なんだし

効率カスタムが最終倍率で威力10%減でPP50%減ならさ
火力カスタムは最終倍率で威力30%増でPP10%増位じゃないと話しになんねーぞ






790 :名無しオンライン:2014/01/16(木) 09:12:47.75 ID:GzELCoil
ElとFoの差が開いたアプデ





引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1389801944/
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1388803982/
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(´・ω・`)ゴミレアの使い道ができたのはうれしい(小並感)

(´・ω・`)武装エクステンドについては、思ったより強くならなかったという感想が多い模様。
(´・ω・`)元から使える装備は弱体化もあり得ると事前情報に出ていましたが、やっぱり突撃してしまうのが人情ですね。
(´・ω・`)なお、弱い装備品はしっかり強化されます


(´・ω・`)テクニックカスタマイズはPP消費や詠唱短縮が人気の模様。火力はコスパ面に難がある?
(´・ω・`)テクニック好きの方は忙しそうです。取り急ぎのまとめ記事となります。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:TX-55:2014/01/16(木) 10:42:40 #48306
  2. (´・ω・`)1


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 10:45:00 #48309
  4. 管理豚ちゃん乙
    防具エクステは元は消えるけどレシピによって付加効果自体は付くのね
    タガミ防具の上位互換に出来ると考えればやる価値はあるのか


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 10:46:22 #48310
  6. ニョイボウだけ弄ったけど他はやらなくていいわね
    数値だけ上昇して実ダメクソな赤の○○量産システムってことかな


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 10:48:46 #48314
  8. >>3
    VH時代に赤の○○使ってて実ダメ言うほどクソだと感じたことないけどな
    ソロアド高速周回とかなら知らん


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 10:52:31 #48316
  10. oi
    おい紀伊店のか
    防衛成功したらサファードがいつの間にかアイテムパックに入ってた件


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 10:53:54 #48318
  12. waveランキングの報酬じゃねーの


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 10:54:43 #48319
  14. 防具とかも最初からHPやPP増加を書いてないし
    ラグネは打撃防御は低いけど打撃耐性あるのに
    ヴァーダーは打撃防御あるけど打撃耐性が無いとか
    隠す必要性が無いものを隠してる表示が最初からダメなんだよな

    そして何?防具エクステすると打撃レシピでHP30のPP1に強制置換されるの?
    ばかじゃないの?そういうの全部分かるように書くのが普通だろ
    それすら出来ずに隠しパラメーターすら弄るのは頭悪いんじゃねーの?


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 10:55:57 #48320

  16. 武器はレアリティとは別にエクステンドレベルが追加されたわけだから、
    エクステンドレベルに比例した技量補正が付けばいい気がする。
    Lv11で攻撃力の22%補正とかそんなん。


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 10:58:11 #48322
  18. え?ウェーブランキングの報酬でサファード出るの?
    そうだとしたら北の勇者様増えるんじゃね


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 10:58:29 #48324
  20. 前言撤回してクロトにSHオーダー入れてきた、ってのはどういうことだよ 将来的には追加予定ありますって言ってたじゃん最初から


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 10:58:33 #48325
  22. 技量補正消える云々のことじゃなくてそれを明記しなかったことが問題なんだよなぁ・・・いずれ★10もエクスしなきゃいけないからもうやってるが
    それにレシピも単一すぎてつまらん。
    お気に入り弱武器がある程度強くなるのはいいが結局は「ある程度」
    あと999個持てるなら指定した個数を一気に交換するシステムはよぉ・・・
    腕が疲れるは999個の交換は


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:01:30 #48328
  24. >>10
    最後まで人の話を聞かない奴が多いってことだよ
    大体、一番大事な規約だって全文読んでない奴が多いんだからな


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:07:00 #48334
  26. 弱かった武器は単純に強くなってるけどな

    エスレインとかクレイモアとかね


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:08:40 #48336
  28. テクカス依頼したらキャンセルされてるし…
    見たら炎と雷テク優先的にやりますって後から書いてたけど、炎と雷しかやらんの間違いだろw


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:23:36 #48344
  30. 技量補正ついたら現役☆10と同等になって文句出るって言うけどサファードやらなんやらでかかる値段そんなに変わらないだろ・・・


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:27:08 #48348
  32. せめて大成功の時に付くクラスは選択できるようにして欲しかったorz
    大成功実績が解除されてて「どれが!?」と思って武器眺めてたら・・・
    ヴィタTエッジにRaとGuついてたでござる(;´Д`)
    イラネーヨ


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:30:42 #48351
  34. >>15
    補正付くと10m,20mクラスのレア飛び越える奴が出る
    潜在ゲーになるよりはマシだろ


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:44:47 #48368
  36. クラフト費用は確かに掛かるが☆1武器なんかはOP付けが容易なのが有難いと思う


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:47:29 #48371
  38. マタボですでにラキライついた4スロコモン武器とかクラフトして
    適当につかってりゃうまいんじゃねの
    見た目も別にわるくねーし


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:47:43 #48372
  40. >>18
    ☆104スロ以上にするコスト考えたら☆1武器はゴミみたいなメセタで出来るのがメリットかな。ソールステ3アーム3アビ3の技量+45でブレがどこまで小さくなるかだが


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:47:44 #48373
  42. とりあえずライン3つ解放まではひたすらやって、解放したらゆっくり進める感じかな


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:56:03 #48379
  44. 技量補正が無くなって全部画一化された性能になるんならどうしてレア度によって必要なメセタ・素材が違うのか
    実質的なレア度も残らないなら必要なメセタ・素材も画一化しろよ


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:01:49 #48380
  46. 武器はだめなけど防具はけっこうよくない?打撃とかそういう耐性はないのかな?


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:11:02 #48386
  48. 今まで君たちが散々技量振りはゴミ、もっと攻撃力をって言ってきた結果の体現じゃないかな
    技量補正がないことを予め公開しろというがもともと技量補正があるなんて公言されていない


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:21:21 #48394
  50. んー、今夜ログインしてみてクラフト関係の素材の値段が
    どうなってるか気になるな。
    昨夜は高値で飛ぶように売れたが今夜以降どうなるか。


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:25:07 #48397
  52. VHまでは武器の技量で足りてたから技量振りがゴミって情報が広がってるだけだよ
    SH以降はBrみたいに極端に振らない限りは技量も攻撃力と同じくらい有効


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:31:03 #48406
  54. メルボムしてれば技量補正追加くるだろ、さすがに
    この仕様じゃライト層でさえクラフトなんぞしない
    てか、防衛で出る星10強化したほうが強いんだから、ライト層向けって訳でもない

    むしろ好きな武器をずっと使える~ってのは灰向けコンテンツだろ
    たかだが640族相当に火力が上がったからって、上位レアの存在価値が無くなったり、レア堀の価値がなくなるなんてことはありえない
    一部強潜在持ちに抜かれるじゃんとかいうが、その潜在発動下のみの話だし
    上位レアにはそもそも十分すぎるほど優秀な潜在が付いてんだろ


    少なくとも酒井は公式が公にはしていないはずの、ユニットのHP、PP、耐性については消えると言っている
    ならなぜ、同じく公にされていない武器の技量補正についても公言しなかったのか?
    あのブログの書き込みで「武器とユニットの隠しステータスが消える」といった趣旨の発言をしなかったのか?

    <エクステンドすると書き換わる要素>
     ・打撃力、射撃力、法撃力などの攻撃力
     ・打撃防御、射撃防御、法撃防御、耐性などの防御力
     ・HP、PP(ユニットのみ)
     ・装備条件(必要値、および装備可能クラス)

    <エクステンドしても残る要素>
     ・レアリティ
     ・強化値
     ・属性および属性値
     ・特殊能力
     ・潜在能力
     ・セット効果

    これがそのブログの書き込み
    どう見ても言葉足らずなのが、どんなアホでも分かるはず


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:33:51 #48408
  56. 強さでしか見てない奴が居るようだが

    もともとNやHの装備をSHにも持っていける程度にって話だろうに
    ★6が実用レベルに強化できて満足してるわ


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:35:46 #48410
  58. クラフトに技量補正は付けない方がいい


    潜在が残るだけで十分だろ
    これでさえ壊れてるのに
    良潜在ついてたら最新武器に迫る性能で一生使えるとか頭おかしい


  59. 名前:第7サーバ レンジャー:2014/01/16(木) 12:40:00 #48414
  60. ※(クラフトでのキーポイント)

    クラフト品=「レプリカソード」+威力だけほしけりゃ10’000’000メセタ(10M)用意できれば可能?かもしれないとして、 だとしてもガルドミラ・Elとかを強化し切っていた場合 ⇒ メイン武器として使えるかはすごく曖昧(よ) 
       +
     クラフトレシピ解放条件が緩和されないとすると 1億(100M)くらいもってないと素材そのものが買い切れ無くてで無理じゃね?(と。)
       +
     クラフト武器で強さを要求すると、潜在能力が最前線武器に無かった奴なら価値はあるかもとして、 潜在の無いノーマル品でやったとしても EXPは別としても その武器そのものはめっちゃムダになるだけちゃうの?と思われる。 (俺視点な感想)。


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:42:07 #48417
  62. かといって技量補正ないと産廃
    クラフトした武器はアンブラに毛が合えた程度の強さだから寄生以外の何物でもない
    クラフトスルクライなら輝石武器使ってくださいね


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:46:00 #48419
  64. 28

    元が弱い装備を前線で使えるレベルに出来るって話だけじゃなくて

    今使ってる武器もクラフトで大成功すれば全職装備可になったりするっていうメリットに期待してた人が多いんじゃないかな?

    まぁこれからクラフトも進化していくだろうし色々変わっていくだろうけど


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:48:55 #48421
  66. (´・ω・`)レアリティが残るならレア依存の技量補正も残って当然だと思うのよね
    (´・ω・`)豚だから難しいことはよくわからないけど
    (´・ω・`)らんらんのElv5ヤスミ9000ちゃんが息をしていないわ


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:48:55 #48422
  68. 技量補正何割減とかならまだしも0はないわ...


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:48:58 #48423
  70. >>32
    元が弱い武器を前線でも使える様にするコンテンツ、元から強い武器をさらに強くするためではない
    大方の人がここすっ飛ばしてるからな

    技量補正無しでもマルチ持って使う分には何も困らんのだが、ダメージブレて使えないどうこうってのは自分で試してから言ってんのか?


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:49:37 #48424
  72. 寄生が基本だろこのゲーム


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:51:03 #48427
  74. まあ防衛シップ待機してる俺に隙はなかった


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:51:42 #48428
  76. >>33
    Guならゼロレンジクリティカル振ればそれだけでインフィの大半で青字出るぞ


  77. 名前:  33:2014/01/16(木) 12:53:42 #48430
  78. >38
    (´・ω・`)メインGuじゃないんだけどちょっとツリー覗いてくるわね。ありがとう


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:59:58 #48434
  80. とりあえず酒井のブログもう一回見なおして来いよ

    弱い武器って括りにユーザーと、運営の差はあるんだろうが
    星10、600族以下程度はもう弱い武器と言えるだろ

    前線で戦える武器の括りも違うんだろうが
    SHで考えれば最低でもアドバンス交換品くらいの性能が、前線で戦えるレベルじゃないか?

    見た目上の性能じゃなくってさ、技量補正残した上で、アドバンス交換品程度の性能ってのだったら文句も出なかったのにね
    間違いなく文句が出てる理由は技量補正消したことではなく、それを言わなかったことに関してだし


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:02:06 #48436
  82. こんなややこしいシステムじゃなくて武器迷彩化するだけで良かったと思う。PAカスタマイズも実装すれば盛況だっただろうに


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:06:10 #48439
  84. >>41
    PAカスタマイズなんか実装したら今の壊れPAがもっと壊れるだけだろwww


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:07:08 #48440
  86. 私は結構満足できたんだけどなぁ。
    やっぱり欲望は付きないらしいね。


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:10:05 #48443
  88. ま、あったらあったで○○が全てを過去する・・・とか
    ビジフォンオンラインとかの米で溢れる未来が見えるんだけどな


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:11:06 #48445
  90. >>40 が言いたいこと先に書いてた。
    交換品以下の実ダメージしかでない武器を前線で戦えるとは言えないよな。
    最強が欲しいなんていってない、告知通り実際の能力が上から5番目でないとおかしいだろって話
    技量補正がない状態だと20番目程度のダメージしか出ないから問題なんだろう
    エクステンド最終段階で最低でも☆9程度の技量補正は載せるべきだった


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:15:32 #48448
  92. 相場を破壊しないためにもこれくらいが丁度だな
    あの装備条件で高い攻撃力があるんだし、上等だと思うけど?
    最前線はきついかもしれんがまったりやるなら十分じゃね


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:19:16 #48453
  94. まぁこんなもんだと思うけども
    マルグルが盛んならともかく防衛オンラインだとなぁ


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:19:52 #48455
  96. スキルでクリティカルの需要上がったってことでいいのかな?


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:20:55 #48456
  98. ☆7のクソ武器が最強になるとか夢見杉だろ
    もしそうなったら☆11持ってる人が激おこだわ
    今の調整で丁度いい


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:21:39 #48457
  100. タガミ防具ならアビスティグマセット効果でマシになりそう


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:22:01 #48458
  102. >>48
    言われてる様に異常にダメージブレブレになるなら多分割合UPよりクリティカルUP系スキル取った方がいいまであるんじゃね
    BrHuならフリSクリティカルとアベスタクリティカル全振りでクリ率40%弱くらいだっけ


  103. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/16(木) 13:22:09 #48459
  104. これ素材売ったほうが勝ちだわ
    素材で儲けた金で上位武器買ったほうが強いしな


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:23:31 #48462
  106. >>49
    タリステック150%騒動とかな
    >>52
    強さ求める人には無縁のコンテンツだから勝ちもクソも最初からないよwww



  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:27:48 #48465
  108. ラッピーソール高騰不可避


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:31:11 #48468
  110. テク職はもうキレていいレベル



  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:34:24 #48473
  112. うわやられたわ
    クラフトレベルはキャラごとで垢ごとじゃないのか
    あんま動かしてないキャラで上げちゃったよ

    逆にクールタイムもキャラごとだから・・・
    うわめんどくせー
    なんだこのユーザーに全く気を使ってない感じ


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:41:26 #48478
  114. レアマスタリーみたいなかんじでクラフトした武器装備時にのみ効果が適用されるクリティカルアップスキルでも来ればいいよ


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:48:37 #48480
  116. なんか論点違うなぁ・・・

    強さに関してはいい感じに調整してあるしどれぐらいまで伸びるかは公式でも公言してるし
    だいたいお察し

    じゃなくてエクステンドした際に技量補正そのものがなくなる仕様を事前に公言していないことにユーザーは怒りを感じているんだろ?




  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 14:23:14 #48488
  118. >>58

    そうそう、それを明言していれば今頃こんなに文句言われてない。明言せずに☆10の上から5番目ぐらいになるとだけ言ってしまって技量の件を明言しなかったせいで無駄に期待が膨らんでいたためこの始末に。


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 14:25:18 #48491
  120. これで丁度いいだろ
    見た目で武器選ぶならクラフトすればいい、ただし性能はそこそこ
    強さで選ぶなら大人しく最強武器買ってろよ
    見た目武器がそう簡単に誰もが納得する強さになるわけないだろ夢みすぎ


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 14:25:58 #48492
  122. 弱い武器を強くするという発想がよくわからない
    武器迷彩だけどうにかしてくれればいいのに


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 14:28:31 #48493
  124. まあ、今なら来週のアプデ時についでで修正されるかもって可能性もあるしメルボム頑張ってくれ


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 14:38:57 #48497
  126. 有るって言ってないんだからないんだよ。セガは何時もそうだろ。


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 14:58:13 #48509
  128. テク職はディスクバラすだけでかなり儲かるな


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 15:01:52 #48511
  130. 情弱って哀れだね・・・


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 15:07:53 #48512
  132. (´・ω・`)クラフト必要ない人にとっては今まで1050でしか売れなかったゴミレア達が高く売れるからいい金策になるわね


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 15:18:09 #48518
  134. 遂にクリティカル振りした俺の時代が来たか…
    ヤスミクリティカル楽しすぎ


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 15:35:11 #48528
  136. ていうか、ぶっちゃけ見た目がどうこうという事だけでいうなら、好きな武器&防具をばらして迷彩を作れる、っていう実装で良かった

    強さが伴わないなら、今回の実装は無価値


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 15:50:14 #48539
  138. 僕もアベレージクリティカルとシフタクリティカル全振りしてるので
    安心してクラフトできます


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 15:51:54 #48540
  140. 実装されたばかりで完成形でもないのに文句言い過ぎだよ
    Brが実装当時カス扱いされてたの知ってるだろ?
    ライト層がちょこちょこやるペースでアプデされるんだから大人しくレシピ増やしておけばよろし
    廃人層は自分のスピードが平均からすると異常だと自覚した方がいい


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 15:55:34 #48544
  142. ユニットだと昔愛用してて売れないし倉庫に眠らせてた4スロフェガリセットが、バリバリの現役に戻って得した気分だ。

    能力付けした過去装備のエコにはなってるわ。


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 16:03:43 #48552
  144. >>70
    Brの例で行くと
    次のクラフトエクステンド時にメルボムの結果技量補正復活+上限が異常に引き上げられて全てのレアを過去にする・・・
    あると思います


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 16:18:47 #48561
  146. とにかくSEGAは早く仕様か不具合かをはっきりさせて、明記しなかったことを詫びるべき。
    クラフトの技量補正に関してはこの際どうでもいい。
    現状完全に情報が遅いライト層をはめるための罠システムじゃねぇか。

    それがわかってないで、クラフトいいじゃんとか言ってる馬鹿は論点がずれ過ぎ。


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 16:25:15 #48562
  148. >>73
    本当それなんだよな、公式からの声明がないことにはいまだに仕様なのか不具合なのかさえはっきりしないし、仕様なのだとしたらやはり事前に明記すべきだった。いくらなんでも罠すぎる。


    ……ええ、ヤスミ9000クラフトしたクチです。


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 16:37:29 #48570
  150. もうね
    クラフトしちゃって損したとか、やるほうがどうかしてるとかそういうのはどうせもいいんだよ

    技量補正は現状なくなる訳で、その仕様の時点で、クラフトってシステムは終焉を迎えたことが問題なんだわ
    技量が消えてとてもじゃないが使える武器ってレベルにはならない
    じゃぁ、クラフトする意味無いよねってのが多くの意見だろ?

    神アプデと期待されたコンテンツがわずか5時間もしないでオワコン化したんだぞ
    よっぽどの暇人以外手を出さないものになった、素材だけ溜まり続けるエクストリームと同じ状態になったんだよ
    エクストリームはまだ星11や交換星11、メセタっていううま味があったが
    クラフトはただの赤武器生産装置

    エンドコンテンツの一つと期待されていたのに、これはあまりにもひどい
    クラフトが出来るからPSO2続けようって人も多かったはず

    考え自体は非常にすばらしいコンテンツなんだから、廃れるのはもったいない
    早急なテコ入れを実施してもらわないとな


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 16:40:44 #48573
  152. >>75
    その使えないってのは具体的にどういう状況に対してなんだ
    SHソロでボスが数十分かけても倒せないとかなの?


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 16:42:34 #48576
  154. プレイスタイルが変わらず金策のネタが増えただけって感じだ
    せめてPAがカスタマイズできたら光戦形態と相まってセガスゲーって気分になるんだが


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 16:52:27 #48578
  156. クラフトの現状
    0.技量補正はよ
    1.クラフトはそこそこ強い武器をさらに強くするものではない
    2.かけた労力に見合った強さの武器は手に入らない
    3.☆6以下コモン武器や☆7程度の見た目だけの産廃レア武器を強化したいだけの人は労力をかければかなり強化できる
    4.防具も耐性が消える都合上基本的に弱体化
    5.防具も☆1コモン防具などの見た目が気に入っているならそこそこ強化可能

    結論
    ☆11交換武器がそろっておらず,クリティカルや技量175+Brマグなど技量補正が消えてもある程度戦える状態の人にはメセタや時間さえあれば大きな救済

    ただ,武器種によっては同じ労力で☆10の適当なやつを強化するほうが早いかもしれない

    あとはラキライ潜在3ニョイボウを自分の職で持てるようにできるので防衛後のでかい赤箱割るときに持ち帰ておくとなんとなく効率よく出来ている気分になれる


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 16:57:14 #48579
  158. そもそもレア武器に技量補正があること自体公言されてたっけ?


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 17:54:58 #48595
  160. ☆9の上から2、3番目の性能っていうのが概ね正しいんじゃない


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 18:12:08 #48603
  162. サザンのレシピ解放まで風属性のクラフト30回もやるとか先が見えない
    こりゃ依頼安定だな


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 18:20:22 #48605
  164. コメントをどうぞ


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 18:24:34 #48606
  166. 酒井ちゃんブログより

    昨年末のブログでも書きましたが、今年は皆さんの楽しい笑顔でいっぱいになる『PSO2』にするべく、運営・開発を続けてまいります。
    どうか本年も『PSO2』をよろしくお願いいたします。


    憎しみしか湧かないんですがそれは


  167. 名前:第7サーバ レンジャー:2014/01/16(木) 18:34:07 #48609

  168. @クラフト防具<特化耐性防具(の方が強い。) クラフト武器でも同じく。 例:ヤスミコノフ(零の手Lv3)をクラフト仕様にしたとして、「同じ属性だった場合限定 ⇒ ☆11 ☆12のマシンガンの方が強い可能性あり。」 


    例2: ガルドミラ属性「光?」を持ってた場合 ⇒ ヤスミコノフ「光50」xクラフトLv最大を属性変化「氷」「闇」「雷」とかへのつなぎ武器として使うっていう選択肢が出た程度かと。 以上



  169. 名前:名無しの日本人:2014/01/16(木) 18:48:23 #48615
  170. (´・ω・`)これのお陰で買い占められてたエルダーペインや剣影が大量に放出されてるね



  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 18:55:11 #48620
  172. 分解して素材にするしかないな


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 19:08:02 #48627
  174. 人柱ざまあwwwwwwww


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 19:14:09 #48631
  176. クラフトどうでもいい側の視点だと、今回運営に非があるとしたら技量補正っていう隠しステータスを用意してしまったっていう根本的な点。
    でも隠しステなんて無いゲームの方が珍しいくらいだしそれすら大した問題じゃない。
    後まぁ今更だけど中堅層以上の視点に立ったテストプレイ&説明をしていない事が明らかになった点か。

    騒いでる側は技量補正の件も明記しろよって言うけど、今まで公言していなかった要素を当たり前のように交えて説明するのは厄介なクレームの元になるんだよね。
    だからこれは普通の運営の普通の対応なんでそんな責められん。
    まぁ逆も然りで追加するとしても潜水パッチでこっそり対応出来る訳だから、見直す旨の要望や意見は送って損はないけどね。

    あとユニットのHPPP耐性はって言ってる人は眼科行ってからちゃんとユニットの説明文読むといいよ
    値が書いてないとか書いてない部分の補正もかかるとかは置いといて、ユニット全体でそういう能力補正もありますよって匂わせてる訳だから技量補正と同列に語るのはおかしい。


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 19:37:38 #48640
  178. あの運営の事だし、これだけ評判悪いと極端な修正が来る気がする


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 19:39:47 #48642
  180. (´・ω・`)クラフトは赤ニョイボウを全職装備可にするだけのものってこの前教えたでしょ?


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 19:46:29 #48645
  182. 期待してたのに技量補正は無い上に全然大成功しないし☆9以下の強化も全く上手くいかない
    もう心の底から呆れたわ


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 20:17:02 #48654
  184. 開発がレアの技量補正の存在忘れてたんだろうな
    故意にライトユーザー抹殺しに来てるとも思えないし


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 20:20:17 #48656
  186. ナメギは深闇と広域どっちが良いんだろうなー
    どっちも使ってみたけど、Teだったら広域の方が良いかも

    pp効率で手数増やすのが主流か とりあえずメインFoでナフォサフォギフォ主軸で戦ってる
    ギフォが良い感じ

    テクカスのレベルは...ACで無理やり20まで上げた 後悔はしてない(´・ω・`)


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 20:31:08 #48660
  188. クラフト素材が莫迦みたいに売れてうはうはだ
    まったくクラフトは(実装直後だけ)最高だぜ!


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 20:38:38 #48662
  190. ※91
    出来上がる武具はライト層向けの性能にしかならんくせに作る過程がライト層向けじゃないよな


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 20:55:15 #48668
  192. 最近サブ作り始めた俺にとってはすごい助かってるわ、多スロのカス武器でもクラフトしときゃとりあえず強いからね


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 22:00:55 #48684
  194. 出た瞬間からオワコンという
    それが嫌なら技量補正戻すんだな
    まずは仕様か不具合かのアナウンスからだが


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 22:56:48 #48712
  196. 情弱ゴミカスがまだ言ってるのか
    公式に技量補正に言及してないのに、なぜ残ると思った
    最初の時点で気が付かないお前らが馬鹿なだけw

    自分が馬鹿って事に気づけたことは良い事だ
    これを教訓に少しは頭使えゴミカスどもw


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 23:28:39 #48723
  198. レアゲット
    強化
    特殊追加
    ディスクゲット
    クラフト(New)
    賽の河原で積むべき石が更に増えたな


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 01:32:59 #48784
  200. SHで無双してる連中にはクラフトの恩恵はほぼないからな。ゴミの分解リサイクルが出来るくらいか。
    サブキャラ育成や新規からすればかなりありがたいよ。
    Lv40ちょいでもLv60くらいじゃないと持てない火力が簡単に手に入るんだしね。☆7くらいの武器だとかなり安上がりにそこそこの武器が作れるよ。

    ゴミレアって4スロ5スロでも安いし、デザイン気に入ればほんのチョットの労力で強い武器が手に入るからね。




  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 01:42:02 #48794
  202. 強いとか弱いとか技量補正しらねぇけど、大成功5回しても何も変化しません
    さすが畜牲専用げー


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 07:46:14 #48845
  204. 天然レア→絶妙なバランスの工芸品なので安定度が高い。

    クラフト→PSゼロのアキシオンみたいに魔改造武器なので安定感は期待スンナ
    と思えばいいんだよな。
    説明も読まずに本気武器ぶっこんだ層が騒いでるだけな気がするよ。

    ソニチは来週にでも解除して元に戻すレシピ用意してやって欲しいな。


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 08:23:09 #48856
  206. ☆2のツイマシがEX1で全職になってH10ミズーリより強い件について


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 09:51:47 #48870
  208. ファイアーアームズとか、フルシリンダーとか、
    後継銃の無いが、フォルム愛好者の多そうな武器を赤の○○化出来るからいいじゃん。



  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 10:17:31 #48873
  210. >>102
    ダメージムラはあるんだけどな、まあGuでそのダメージムラがどれだけ影響すんのと言われたらどうでもいい。メシアぶっこめばすべからく敵は死ぬ


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 17:03:13 #49060
  212. ☆10どころか☆9すら有り金はたいてもほとんど+10にできんような人間にはクラフトは大助かりなんだけどねぇ。
    強化費用が安くて比較的楽に+10にできる☆6以下や☆7が使えるようになってくれたおかげで、☆10の+10が買えなかったクラスでもそこそこ戦えてますわ。


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 17:13:59 #49064
  214. 米106 事故で星11でも拾ってしまえwww 強化で禿げる


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 18:18:30 #49085
  216. >>116
    本当に安く済んでるか?
    エクステンドレベル上がるとルビアードやサファード要求されるよな・・・。
    サファード2個売ったら大体の☆10武器は+10にしてお釣り来ると思うが。
    そして完成品は☆10を強化したほうが強い、と。


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 18:29:12 #49088
  218. その辺はドゥドゥの機嫌次第だから、御釣りが来るかもしれんし大赤字になるかも知れん


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/18(土) 06:22:11 #49535
  220. 平均ダメで比較すると
    ラムダ系武器10503 >> クラフト武器
    になるわけで下手したら☆8の全職武器にすら負けるレベルのぶれ幅なんやで

    好きな武器をクラフトして強くなって実践で使えて嬉しいって人も
    1年前に出てたVHのラムダ武器より弱くなるってことだけは理解しておいた方がいい


  221. 名前:第7サーバ レンジャー:2014/01/18(土) 08:38:03 #49577


  222. ・ レア度★7以上に元々付加されている最低威力保障(攻撃のみへの技量ボーナス)は無くなります。★7赤武器に限り元々付加されていた技量減少ペナルティーがクラフトによりなくなり最低攻撃力は上がる。 実際の平均威力はレア度☆10武器からステⅢ+ソール+威力ブースト(合計85)を引いたくらいの性能。



  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/18(土) 15:51:02 #49791
  224. ☆10武器の強化費が5000メセタだとして
    +7からリスク1最後10%でやって+10にするために必要な平均メセタは
    シュミレータだと180万~240万だった

    一方エクステ4からルビアード(現相場約60万相当)を1個づつ要求されるクラフトだったら
    もちろん前者を選ぶだろう


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/18(土) 15:51:42 #49792
  226. ルビアードじゃなかったサファードだった


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/19(日) 10:44:13 #50146
  228. シフォン系の防具(ブロレジ3、スタミナ、スタブ)をクラフトした。
    打防950→打防1250へ変化。オリジナルの耐性などは消滅。

    実際にVH、SHに被ダメを確認しにいったところ、明らかにダメージが下がっている。おそらく+300ほど打防があがったのとブロレジ3が効いているのかと思われる。
    クラフト前はオリジナルの耐性があったが、SHでは正直きつかった。
    これなら全然やっていける。値もフォリア系と遜色ない。

    まあ、ライトユーザーがSHに行くには程よいのかもね。
    ただ、クラフトにはメセタがかかりすぎるので、「今まで使っていたものを再利用する」というときだけに使うべきだな。


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/19(日) 15:24:49 #50191
  230. テクカスなんなのアレ?

    レシピ増やすためだけでも各属性31回づつカスタマイズ必要とか。
    得られる効果はランダムとか。
    マイナス効果軽減には課金前提とか。


    しかもそこまでやっても火力お察しとか。


    マジやってらんねー。
    メルボムしまくったほうがええわ。


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/20(月) 08:14:24 #50404
  232. >108 >112
    補助アイテムと300万溶かしても☆10+10強化失敗したのでクラフトの方が助かってる派です。
    強化は精神的にきついんで、最近はもう何も見ずにキー連打で強化してます。
    ☆10は手出ししてませんが。


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/21(火) 14:53:24 #50832
  234. ピークスペック云々よりもボトム救済とゴミレア活用の方を評価すべきでしょう


  235. 名前: :2014/01/23(木) 14:00:14 #51583
  236. レア運が無い俺としては気に入った武器や安い防具を長く使えるから良いかな

    ガチ勢と関わらないようにすればPSO2は実に楽しいよ


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/25(土) 01:36:30 #52328
  238. ラグネ防具をカスタムしてみたんだ…結果ふつーに強いと思うんだが…どうなんやろうな


  239. 名前:うっはwwww:2014/01/26(日) 11:33:14 #53122
  240. <エクステンドすると書き換わる要素>
     ・装備条件(必要値、および装備可能クラス)

    甘かった、まさか全クラス装備可武器の装備条件破棄されるとは思わなかった。説明文に全クラス装備可能な特殊な武器ってのこったままじゃねーか。
    武器迷彩化の方がずっとありがたかった。

    素材溢れさせてレンタル倉庫でそんなに稼ぎたいのか運営・・・


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/07(金) 15:46:36 #59686
  242. 正直そこまで神経質にならなければ星7のクラフト武器でも星10潜在なしよりは全然戦える
    他人に厳しいガチユーザーが多いからね、課金使ってない人らへの救済といえば正解だろう


  243. 名前:iphone5sカバー:2014/03/20(木) 19:43:10 #82650
  244. どんなに物事が形成どんな女性の最大保有に反対しているん:丸め、四角形、または可能性センター:今最も可能性の高い多くのビームバーがあると判明するが、純粋に彼女と一緒に、階調をGALS。 頑丈なサングラスの助けを借りて検討する予定の一部である可能性があります。一度サングラスを選ぶ、女の子は本当に女性が通過しても無車輪が付いている彼を好きか、彼女の希望の場合に関係なく、あなたの心を作るべきだ。 リムレス色はあなたに多くの彼らが以前所有していることと比較すると、これらの人々は、周辺視力を維持し、プレゼントと一緒にまぶたに目標を与え、主に深い帽子にある満腹サングラスを説明した。


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(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。今は記事よりプレイ優先。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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