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【PSO2】動画で見るウォンドラバーズ強化 評価は上々




(´・ω・`)ウォンドラバーズがどのように強化されたのかチェック。
(´・ω・`)動画が上がっているので見てみることにしましょう。以下から。




ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら



修正後のLv10試し打ち
Eトラに隠れてますが、右手をちょっと上げただけで発動なので硬直ほとんどないです。


対雑魚に関しては、1回チャージテク挟まずに、そのままギア有から殴れるのは楽です。
ラバーズが切れた後でもギアの心配はいらず、ギアが切れそうなタイミングで再度使用できる為、常に使用し続けても問題はなさそうです。

唯一の懸念点は、切れた後の30秒の回避がミラージュになっている事ぐらいですかね。


――投稿者コメントより






コメントA ほえー
コメントB いいじゃねぇか
コメントC んー……強化された…のかな?
コメントD テク職からしたらまぁまぁいいと思うんだけど





(´・ω・`)法撃武器でステップは新鮮ですね。
(´・ω・`)強さの向上はそこまでではないかもしれませんが、
(´・ω・`)動かす楽しみが増えた上方修正といえそうです。

(´・ω・`)欲を言えば鈍器PAがほしいなど色々とあると思いますが、前衛法撃クラスとして前進が見られる結果となりました。
関連記事
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:24:20 #48346
  2. 何でフューリーとかワイズとかみたいに時間が長くないんだよ・・・


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:25:14 #48347
  4. テクターはもともと1つのクラスだったフォースを無理やり分裂させただけだから歪さが際立つね
    片方が生きれば片方が乙るようなバランスで手が付けられなくなってるな

    下手な強化をするとFoTeで完全体になってまたぶっ壊れるしな


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:27:34 #48349
  6. サブパレが圧倒的に足りないんだが…


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:28:03 #48350
  8. テクターって殴り職だったっけ?


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:31:27 #48352
  10. テクターは法撃職だがウォンドは近接武器だろう


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:31:35 #48353
  12. パッシブでいいんだよなあ


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:32:17 #48354
  14. マイナスがゼロになったくらいじゃ(
    スタンス切り替えやらラバーズやらシフデバにテリバ何回立ち止まるの


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:34:32 #48356
  16. >>4
    実装当初は打法複合ヒーラー職みたいな宣伝されてた


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:35:09 #48357
  18. まずクソみたいな前提スキルを緩和しないとラバーズに振れないからね?
    はまじエアプ


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:35:10 #48358
  20. 合間にノンチャのシフデバやゾンディ、メギバ挟むと幸せになれるよ。
    但し、忘れるな? ウォンドは3段目を当てないとダメ低いからな?


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:36:28 #48359
  22. ステアタに自体は悪くないけど全体的に見たらお世辞にも上々なんて言えんよ
    まともに使うなら10振りしか無くて、結局風マスになりリストレなりEWHなり削らなきゃいけないから風特化とTe/Foは取ったら実質弱体化
    恩恵ある殴りTeにしても効果時間短いし時間切れでミラージュに化けた時の事故が怖すぎる


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:37:08 #48360
  24. 1分が短く、30秒が長く感じるスキルだわ
    雑魚相手なら良いスキルになったと思うよ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:37:31 #48361
  26. スナステに法撃爆発載るん?


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:40:01 #48364
  28. PAで神罰粛清ロッククラッシャーハードブレイカー実装しよう(真顔)


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:43:01 #48365
  30. スナッチにはギア爆発乗らない

    個人的には、これとテリバがパッシブになって6色エリュシオンをそろえたらBrGuの次くらいに来ると思う


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:45:08 #48369
  32. >>15
    (´・ω・`)そっかー
    (´・ω・`)楽しいんだけどどうあがいてもSP足りないのよね・・・次はスキルの前提緩和に期待するわ


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 11:45:43 #48370
  34. だったら近接職やればいいんじゃないかなってレベルの強化だな


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:08:43 #48383
  36. そもそもテクターが打撃職とあんまり知られてない問題
    そりゃ強化も中途半端になりますぜ

    所でウォンドPAってナフォサザンをノンチャで出していい火力になればそんな物無くてもいいよね?
    あれ?


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:14:35 #48388
  38. ブレの火力見てると本当にテクは死んだままだなってつくづく思うよ・・・頑張れテク職


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:26:25 #48398
  40. 動きが早くなったおかげでDPSは上がったが
    緊急ボスにはテリバザンバ広げてオコボレダメージもらったほうが火力が出てるのが泣ける


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:30:58 #48405
  42. ラバーズ使ってみたけど
    TeBrでテリバゾンディールからの
    シュンカフルボッコの方が遥かに強かった
    打撃200%でも良かったよ 強化はよ。


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:37:03 #48411
  44. ラバーズだけ強くしてどうなるんだと思ってたが予想よりは良い。
    殴りで稼いだppでナフォなりナメギなり撃てるんでelとの相性も悪くない。

    あとはツリーをどうにかすること、
    支援テクに存在意義を持たすこと、
    ステアタの速度に比べて通常がもっさりすぎるんで加速させる、

    このあたりが実現すればまだ戦えそう。


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:48:52 #48420
  46. クリティカル補正スキルと同じだな
    取れれば強いってスキルだ

    Teメインスキルである、PPコンバ、PPリストレがデバンドサイドの枝分れしたの奥の方
    しかもそれらを取るには大量の前提SPが必要
    尚且つ、シフタサイドの風属性マスタリと、ミラージュブーストを突破しなければならない

    自分、殴りしかしないんで って人以外取れるスキルじゃないな
    Teの強化って意味では間違いなく失敗している


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:49:47 #48425
  48. 2,3こでいいからウォンド用のPAがほしいところだなあとはラバーズ限定でもいいから


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 12:50:50 #48426
  50. SPが足りない


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:05:02 #48437
  52. 有用な前提スキルを分割して前提に5~15SP必須とか馬鹿げた前提で蓋してる不具合いつ直すのかな


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:05:57 #48438
  54. >>23
    テクターにPPコンバートいらないだろう
    リストレイトもEWHの前提だから取ってるに過ぎない


  55. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/16(木) 13:07:49 #48441
  56. 思ったより強くなかった件、前よりは格段に良いけどもっさり感は相変わらず


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:08:07 #48442
  58. え?風マス要らんの?サザン16使うなら必須なんだけど
    ミラージュブーストは確かに要らんけどさ


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:14:04 #48447
  60. 全部殴りとかじゃなくウォンドは殴り3発目がダメでかいんだから1、2発目はノンチャナメギかサザンすればいいんじゃないの?


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:34:09 #48471
  62. ううううん、微妙
    ラグネの足破壊後ダウン時攻撃の際は便利かもしらん
    ウォンドの殴りモーション自体がトロくて駄目
    ステアタは倍率400%の特殊攻撃にした方が良いんじゃね


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 13:34:13 #48472
  64. ボスで3段目打撃当てれるのダウンしてるときくらいだしなあ
    ノンチャテク打つのにエル必須とかマジで萎える


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 14:23:35 #48489
  66. FoTeで完全体になって何が悪いというのか
    テク職の強化にビビりすぎだろSロールみたいなぶっとんだの入れろよ


  67. 名前:名無しさん:2014/01/16(木) 14:39:06 #48498
  68. ウォンドは属性50必要だし、各種属性揃えないとダメ出ないんだから、こっちにこそぶっ飛んだ修正入れても良いと思うの。
    Foじゃ持てないんだし。


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 14:46:15 #48500
  70. 評価は上々って… あほか。



  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 14:46:16 #48501
  72. EWH2が欲しいなーチラッ


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 14:47:38 #48502
  74. >>35
    ラバーズ単体ならそうだろ
    ただTeの強化としては継続してテコ入れしないとお話にならないレベル


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 14:51:08 #48504
  76. >27
    Teにコンバいらないは無いだろ

    殴りTeにコンバはいらないって言えよ
    勘違いする奴出てくるだろ


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 15:08:49 #48514
  78. ダウン中殴りにいけるわけだしPT火力としてはまあまあよくなったんじゃないの


  79. 名前:Syl:2014/01/16(木) 15:37:46 #48532
  80. テクターをスイッチ型にしろと何度いえばわかる
    スキル無しでいつもどうりのテク、ミラージュでスキル有りでテクニックがPAみたいになって回避がステップって形にしろよ・・
    運営は早く自分でプレイしろw


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 15:44:03 #48535
  82. 全く使えないどころか邪魔でしかなかったものが、邪魔ではなくなったってレベルになった程度だな
    これじゃダメだわ。さっさともう一度作り直し


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 15:55:03 #48543
  84. どんな強化もGuやBrに取って代わらない限り評価されないからな
    1位以外は全部ゴミよ


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 15:56:13 #48546
  86. イナゴに集られるなら3位や4位でいいんだが、現状最後尾と思われるメインHuに周回遅れされてるから


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 16:05:19 #48553
  88. (´・ω・`)コメでテクターは火力職じゃないって言ってるけど
    (´・ω・`)ほぼ火力しか価値がないこのゲームでそれを言ったら…


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 16:16:37 #48559
  90. 公式blogで仕様が公開されたときから心配してたけど
    案の定数十秒ごとにステップとミラージュがころころ入れ替わるからミスしまくり
    運営がテストプレイしたときはこのこと気にならなかったのかなぁ


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 16:29:44 #48564
  92. この攻撃力35%は 武器変えても反映されるの?


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 16:38:17 #48571
  94. >>46
    ウォンドのみ。効果自体はウォンド>別武器>ウォンドとしても消えない


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 16:58:11 #48580
  96. ステップアドバンスは何降りになるんだろうか
    理想は10だが今までを考えると良くて3最悪0何だよなあ…


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 17:04:23 #48581
  98. >>38
    殴らないテクター?
    ああ、フォースのこと言ってるの?

    スサノもってシュンカばっかしてるHuBrをブレイバーと呼ぶのと一緒


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 17:22:00 #48587
  100. (´・ω・`)ラバーズもリアクターもウォンドギアの直下につければいいのに


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 17:24:23 #48588
  102. HuとDPS並んじゃったら顰蹙だからってこの程度なのかな
    同時にHuもBr並に上げることはできなかったのかしら


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 17:52:38 #48593
  104. ※44
    (´・ω・`)知らないの?
    (´・ω・`)実装当時からTeはただのフレーバーよ



  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 17:55:47 #48596
  106. >49
    Te=殴りって決め付けてるやつはまだいたんだな

    テク主体で戦って、PP減ってきたら殴りに移行ってスタイルもあれば
    打防が高いからFoじゃなくTeをメインにしているって人もいる
    さらにタリステリバで薬箱ってスタイルの人も少なくない

    ↑=Foではないだろ
    テリバなりexアシストなり取れるTeだからこそやるって人もいる
    もちろんサブはFo以外もいる

    そういう人たちにラバーズ取らないとTeじゃないと言うのか?
    もっと言えば設定上殴りメインって方が邪道なんだぞ
    一応支援職ってことで追加されてるんだからな


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 17:55:50 #48597
  108. これがスタンスみたいに10分だったらまだマシだったな


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 18:05:12 #48600
  110. >>53
    もともと俺が27で言ってたのは、コンバートはテクターにいらないって内容だよ。
    ラバーズ取らなきゃダメなんて一言も言ってない。
    落ち着いて、フォースさん。


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 18:17:03 #48604
  112. 確かにコンバートは殴りTeならいらないな、リストレイトも同じく



  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 18:43:33 #48613
  114. TeFiでサ・ザン混ぜてくならミラブが地味に効いてくる。
    コレは趣味で育ててたTeFiのソロが捗るなぁ
    ゾンディからの逃げ遅れで突進攻撃が怖いけど、
    複数の敵の攻撃が重なると一撃死必須


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 18:52:02 #48618
  116. 殴らないテクターだと必然的にフォースの下位互換になりがちなのが現実なんだよ
    ノンチャはエリュシオン必須みたいになってるしリバイバルないとナメギつかい難い
    補助、テク、殴り、どれかを両立して初めて輝くクラスなのにポイント的にかなり厳しい



  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 19:04:29 #48624
  118. ※49
    HuBrのスサノはBrHuのビューレイより火力高いから実際にBrとして運用してるの。
    テクしか使わないTeを揶揄してFoと呼ぶのとは訳が違う。そもそもテクだけ使うなら法撃値高い・モーション早い・リーチ長いロッドを持ったほうが有利"だった"ことを皮肉ってそう言っていただけだし。

    当時とは違い、多クラス装備の法撃付き打撃・射撃武器の実装とサブクラスの組み合わせでFoとTeは別物として運用できる。様々な戦闘スタイルがある中で、「テクしか使わないのはFo」みたいな考え方は乱暴だし、正直もう古臭いね。


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 19:11:50 #48629
  120. 予想通りかなぁ
    てか通常攻撃強化スキルだからこれ以上望めないんだよね・・・
    ほんと職自体作り直して欲しい


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 19:32:31 #48638
  122. ん?理由が火力じゃなくてレベリングなだけで、結果としてTeFoをフォースとして運用してるのはスサノハンターと一緒じゃないの?

    さまざまな戦闘スタイルがあるらしいので、テクしか使わず、それでいてFoと運用が異なり、なおかつコンバートがメインスキルな戦い方を教えてくださいお願いします。
    >>23みたいにコンバートをテクターのメインスキルとして(わざわざEWHを差し置いて)挙げるくらいだから、そこそこメジャーな運用方なんでしょう。


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 19:47:02 #48646
  124. 「評価は 上々」 豚はエアプ確定


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 20:01:04 #48652
  126. TeFoをフォースとして運用、って言ってる時点で思考が凝り固まっていることに何故気がつかないのか。

    エリュ持ってノンチャナメギかノンチャサザン連打するならコンバ要るだろう。
    それはTeじゃなくてElだっていうのは無しな。カンストしても打撃足りなくてエリュ持てないFoに無理やりマグ打撃振ってウォンド持たせるならそれはTeだしな。
    そうでなくてもEWH無視して風ツリーサザンの方が強い場面も多い。

    ちなみに※23は俺じゃないしEWHを差し置いてコンバなどとは思ってない。
    ただTeにコンバ要らないと言い放ったりとか、テクしか使わないのがFoみたいな考え方が乱暴だと言っているのだよ。


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 20:51:17 #48665
  128. EWHなんて光ツリーの話で、サザンメインの風ツリーには関係ないわ

    まあそれ以前にテクニックの威力自体を底上げしないとまともなボス周回にすら参加できない
    ラバーズにしてもそんなに威力ないしな( ;∀;)


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 20:57:46 #48669
  130. エリュシオン使うなら悪くないんじゃないか?
    PP回復しつつ高火力で殴れて即テクニックが撃てる。
    まぁエリュシオン所持が前提なのだが…


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 21:01:18 #48672
  132. El持ちとか風特化みたいにEWHが関係ないテクターもいるとは思うけど、コンバートが関係ないテクター(否フォース)のがよほど多いんじゃないか


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 21:14:35 #48679
  134. だからさ
    「テクターにコンバートはいらない」
    って意見はおかしいだろって言ってるんだよね

    米23が、TeのメインスキルにEWHも挙げなかったのは言葉足らずだったかも知れない

    でも23が挙げてる論点は、PPコンバやPPリストレ(+ここではEWH含む)を切ってまで、ラバーズを取りにいく価値があるかどうかって事だ

    ラバーズ取るってことは必然的に殴りが主体になるだろ?
    だから、乱暴な言い方だけど「自分、殴しかしないんでって人以外取らない」って言ってるんだ

    そこに27がTe=コンバートはいらないと言ってきた
    ただTeと言うと色々な戦い方があるのに、コンバートがいらないTe前提で話て来てるわけ
    今までのコメを見る限り「殴りTe」にコンバはいらないって意見は一致してる
    でも、コンバ取ってテク主体で戦うTeも存在する

    そして49が殴らないTe=Foとか言い出すから話がこじれて来る
    先に書いたようにTeでもコンバ取る戦い方はある
    だから53がコンバ取るTeも居る。そしてそれはサブFoに限った話ではないから
    その戦い方=Foと同じってくくりはおかしいって返してる
    ここのラストに書かれてた一文「ラバーズ取らなきゃTeじゃない」は余計だったかもしれない

    だが、ここまでの話しで「Te=コンバはいらない」っていう理由付けが出来るコメントはない
    だから、結論として、「Te=コンバはいらない」という意見は否定させてもらう

    おまけ米61へ
    「さまざまな戦闘スタイルがあるらしいので、テクしか使わず、それでいてFoと運用が異なり、なおかつコンバートがメインスキルな戦い方」
    これは、何を勘違いしているんだろうか?
    なんで、様々な戦闘スタイルってだけで、ここまで極端なものが出てくるんだ?
    テクしか使わないとは何処にも書いていないしな。そしてFoと違う運用だな?
    なら防衛戦でのTeRaなんてどうだ?
    Foだけだとテリバゾンディも出来ないし、WB張ることすら出来ない
    この組み合わせだと、PPリバイバルがない分PP効率が落ちるから、緊急のPP回復手段としてPPコンバが必要になる
    コレでいいか?


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 23:01:35 #48716
  136. ついでに防御力も上げてほしい。
    接近戦率上がったら被弾率もあがってね・・・

    欲張りすぎ?


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/16(木) 23:47:36 #48729
  138. >>68
    打防に関しては比較的高いからこれ以上あげろってのは無い
    上げろっていうならHP


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 00:25:18 #48748
  140. ※67
    (´・ω・`)議論は歓迎するけどおちついて?
    (´・ω・`)らんらんはTeでもコンバ要ると思ってるけど、多分要らない人も居ると思うの
    (´・ω・`)らんらんはボスが暴れてる時はテク、隙が大きい時は叩いてるから…
    (´・ω・`)PP枯渇or満タンなのでコンバあると嬉しいの
    (´・ω・`)でもプロアークスなら殴って燃やして癒せるいぶし銀だから多分要らないの
    (´・ω・`)自分のできることをすればいいの
    (´・ω・`)らんらんはものぐさだから、何でもできるTeはお気に入りだけど……
    (´・ω・`)器用貧乏にならないために、特化しようという人は否定しないわ
    (´・ω・`)そもそもらんらん下手くそだから特化してもおさっしなの、ごめんね?
    (´・ω・`)とーてむ


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 00:29:57 #48750
  142. ※67
    長いから読むのをやめた

    3行でまとめてくれ


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 00:38:24 #48756
  144. エリュシオンの属性50、サブFi、サザンカスタマイズでPP-
    この条件を揃えればノンチャサザンを使ったスタイルでかなりまともに戦える・・・というか強い
    PP消費10未満のサザンで2.3k×3だしながら殴りでも2~4k+1kでるからな


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 00:42:24 #48759
  146. エリュシオン配布おなしゃす


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 00:57:53 #48770
  148. 評価は上々?どこが上々だよ。
    ラバーズ単体しか見て無いでしょ。
    糞重い前提支払って、ラバーズ10振りしてこれだぞ?
    打撃威力微増程度で相変わらずゴミ火力、それでいて30秒もクールタイムあるんだぜ。なめてんだろ。
    これを取ったせいでツリーがどうなるか、そのへんも見てきてね管理豚さん。


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 02:12:47 #48807
  150. (´・ω・`)ある程度まともになったけど、やっぱ効果時間とか考えてもねぇ…
    (´・ω・`)何より、防衛でゾンディールアタックするとカクカクになってタダの迷惑な人になるだけだから正直いらない子には変わりないわ
    (´・ω・`)らんらん光回線のVGAは560で、多分環境悪い方じゃないと思うけど3人以上にこれやられたらまともに動ける自信ないわね


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 02:15:16 #48808
  152. >71
    強いTe,弱いTe、そんなの人の勝手
    本当に強いアークスなら
    否定、強制はしないで、好きなスキルを使えばいい


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 02:52:52 #48819
  154. (´・ω・`)Te/Huで極振りゴリラマグで何とか昔のHu並の存在感
    (´・ω・`)道中は火力低いわ近づく前にGuが殲滅するわで出番なし
    (´・ω・`)ちなみに、ボスはGuがチェインでボコるからあんまり出番なし



    (´・ω・`)・・・あれ?



    (´・ω・`)素直にElやってたほうが道中でもボスでも活躍できるんだよなぁ・・・


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 07:48:06 #48847
  156. 公式のテクター修対応済みになってないことがせめてもの救い
    ツリー3本駄目したったぜ(((((((


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 08:23:40 #48857
  158. >>71
    俺が必要だと思うから
    コンバートはテクターに必要
    はい論破


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 10:51:00 #48883
  160. テクカスのサザンPP減少とエリュシオンの相性が良すぎて
    もう本当に別職だなぁと思うのでありました。

    あと最大の問題はコンバなんて超有用なスキルを取らないことが
    真面目に考えた結果あり得てしまう糞ツリー構成だってTe実装時から言ってるだろうが!いい加減にしろ!


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 11:46:42 #48890
  162. サザン16持ってねーし スキルリセット使うと全部振り直しだから面倒臭すぎる
    追加すると金もったいないし 特にテク職に課金を要求しすぎじゃないの



  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 12:33:47 #48935
  164. 殴りテクターがコンバ取らないのはツリー構成のせいじゃなくて単純に性能の問題
    PP使わずに火力を出せるのがメリットの殴りテクターがPPコンバを使う場面が見当たらない
    むしろHPが減って事故死しやすくなるから旧ラバーズと一緒で無料でもいらない弱体化スキル枠

    殴りテクターじゃないなら便利だろうね
    同じ近接職でもHuTeとかだとHP最大値が減るリスクを抱えてでもPPを回復するメリットはある


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 13:28:30 #48980
  166. ねぇー僕にエリュシオンないのー?教えてー?


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 14:25:24 #48996
  168. ラバーズ+風TeHu、TeBrはやってみたけど
    カタナやらTマシ握った後で今一度この弱さに耐えられるの?
    ・・・といわれると僕には無理でした、2時間でアウト。

    TeBrならウォンド握るよりアギト握ったほうが
    比較するのもおこがましいレベルで強いレベルで
    まったく上方修正と呼べる域に達していない。
    更に言えば他の意見にも書かれてるけど根本的に殴りの性能が残念すぎて
    ラバーズにSPを割くと頼みのテクニックの可用性が下がって結局弱体化する。

    それもHuBrでアギト握ってる場合と比べたらシフタ込みで半分程度の火力。
    なんだコリャ・・・

    GuHuやBrHu並みの強さを、とは言わんから
    せめて3人いたらGuHu,BrHu2人並みの戦力になるようにして欲しいや。
    現状だとTeが4人いても彼ら一人に及ばない。

    1年ちょっと前と同様、こういうちょっとした強化だけで「対処済み」とか言われたら
    SEGAは本当にテクターが嫌いなんだなあ、と思います。

    (´・ω・`)らんらんはせめて殴りか支援か、どっちか使い物になればいいだけなのに・・・


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 15:36:33 #49032
  170. おまおれ


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/17(金) 19:20:06 #49115
  172. ウォンドに打撃PAがない限りいくら打撃系スキルを増やしても意味がない。
    しかし強いPA一つで一気に戦闘能力が変化するのはブレイバーが証明している。

    もうウォンドに専用PA、ロッドにルツ様謹製の「マジック」を実装するくらいしなきゃテク職に未来はない。


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