【PSO2】地形を使いケートス・プロイを先置きする小技【リリーパTA】

※ネタ紹介いただきました!



(´・ω・`)移動PAのためにケートス・プロイを使うことは多いと思いますが、
(´・ω・`)立ち止まらないとバフがかからないことがあります。

(´・ω・`)これでは本末転倒なわけですが、先置きで出現させてバフを拾うという小ネタ
(´・ω・`)詳細は以下から。




ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら



コメントA そんなとこで使ったらケートス追いつけないだろと思ったらw
コメントB なるほどね
コメントC かまボイスww
コメントD あれかまたろうが女声にきこえる・・・




(´・ω・`)スクリーンショットの位置で使うとケートス・プロイが段差の上に召喚される模様。

(´・ω・`)これにより移動先でバフを拾えるようになっています。


「ボタン押してからエリア移動するまでにマイザーは倒されちゃうけど野良でやってるからみんなを待たせる訳にはいかない!」って人向けです。

箱は全員とかの決まりがある部屋もありますから待たせないに越したことはありませんね。

――投稿者コメントより引用



(´・ω・`)地形を利用した小ネタは玄人感がありますね。
v(´・ω・`)vこれでかつる!




※(´・ω・`)ネタ紹介ありがとう!
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 02:59:34 #53016
  2. (´・ω・`)1


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 03:00:13 #53017
  4. (´・ω・`)2


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 03:02:24 #53018
  6. ほー


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 03:02:43 #53019
  8. (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 03:06:30 #53020
  10. (´・ω・`)らんらん豚だからわからないけど
    (´・ω・`)ケートス出さずにステステしてたほうが早くない?


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 03:07:21 #53021
  12. (´・ω・`)ほたてたべたい


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 03:09:26 #53023
  14. ※5
    一時的に出遅れるけど移動PA連打で追いつくんじゃないの


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 03:20:12 #53025
  16. すごい


  17. 名前:電子の海から名無し様:2014/01/26(日) 03:21:12 #53026
  18. すごい…んだけれどもいざという時にアワアワしてこれを思い出せるかどうか


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 03:34:11 #53028
  20. ※7
    そこまで劇的に早くなってるようには見えないけどな・・・


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 03:50:46 #53030
  22. すごい(粉みかん)


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 04:11:58 #53037
  24. すごい(声が)


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 04:45:01 #53045
  26. 戻りに合わせてスイッチ押す手前で出せばいいと思いました。


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 04:47:42 #53046
  28. (´・ω・`)ぶん殴ってやるん♪


  29. 名前:名無しの壺さん:2014/01/26(日) 04:58:03 #53049
  30. エクストリームでワープで飛ぶ前に使用
    ⇒現地に追いついてきたケートスからもらうとかもできる
    表示時間短縮くらいにしか役にたたんし、マップによっては北側にいくと追いつく前にケートスが消えるが


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 05:13:09 #53051
  32. ケートスはスイッチ押すまでに出すものだから


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 05:36:05 #53056
  34. 一秒でも進行を遅くするためにスイッチ踏む前にケートス起動してますわ
    多分野良ならマイザーの箱なんていらねえって人以外は押してからより押す前に使っ方がいい


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 06:42:01 #53067
  36. (´・ω・`)そろそろ切り替えステップが関わってくる記事書いてやめるよう促して?


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 07:11:13 #53072
  38. 攻撃系PBがよわすぎんだけど
    10倍にしても使うか怪しいわ
    100倍まで強化が必要だよあれは


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 08:10:23 #53081
  40. ケートスにすればいいんじゃないのか
    もう火力なんていらんだろ


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 09:34:35 #53092
  42. >>15
    エクスでワープ前に使った事有るけどワープ後から移動したキャラにバフかかるまでに殆ど効果時間終わって役に立たんだろ


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 09:54:06 #53097
  44. 多分ダガー持って2連ステアタのが速い
    それ+PPあまってたらアサバス移動だな

    地形で召還がずれるのは知ってたが、利用しようとは思わなかったな
    他に使える場所があるかもしれん


    昔のPBはまさに必殺って感じだったけど、PSO2のは幻獣と共闘ってのが目的とされてるから、弱い


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 11:39:50 #53125
  46. いまのPBは修正されちゃって弱くなってるよ。

    かつて、ツカナ(ドリルのマグ)のPBが凶悪なほどに強かったからね


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 11:51:10 #53130
  48. 野良TAでこうゆうステップ移動してる奴の姿が必死すぎやねんなぁ。
    そんな急いでどないするんでっか?


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 11:59:38 #53135
  50. そりゃあTAは急がないとだし(震え声)


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 12:02:21 #53136
  52. ケートスP以外貯める意味もなく
    使う機会すらないのはどうかと思うわ

    12人チェインを想定した弱さかもしれんが
    そんなもん12人のどまんなかでケートスPが一人いた時のほうが
    PAぶん回しでマン倍強いっていうね

    もういい加減攻撃系PBはちゃんと必殺するようにすべき
    要望行ってないのかね?おかしすぎるだろ


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 16:49:58 #53197
  54. >>26
    チェインは4連が最高効果。それ以上はいくら重ねても何も変わらないよ


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/26(日) 17:22:07 #53205
  56. ツカナやカリーナのPB弱体化は沼子お得意のメルボム攻撃だと騒がれたな
    結果的にFoが一番効果を得るケートスしか生き残らなかったんだから思惑通りだろう
    だからこそ、沼子の現状に劣情を催す


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 18:11:38 #53658
  58. ぶん殴ってやる


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