【PSO2】まるで神ゲー ガードキャンセル駆使の華麗なる空中コンボ動画



(´・ω・`)激しさの中に美しさを隠したコンボの数々、火力はなくとも惹かれる魅力がある、
(´・ω・`)スーパーコンボ動画の紹介。

(´・ω・`)詳細は以下から。




ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら


コメントA こういうのってできるのか・・・
コメントB これだから格ゲー脳は
コメントC こんなのPSO2じゃない(褒め言葉)
コメントD オリジナルコンボ(笑)よりこういうのが楽しそう
コメントE かっけーw





(´・ω・`)オリジナルコンボ()の悪口はやめて!!
(´・ω・`)楽しんでた豚も居るんですよ!!(初心者並感)


(´・ω・`)このスーパープレイ動画もまた無意味すぎてそこが肉い!!
(´・ω・`)目を奪われる華麗な動きで、ゲームジャンルを勘違いしてしまいそうです。


(´・ω・`)『ガードキャンセル』とは、ガードが可能な武器種で一瞬のガードを挟むことにより、空中で高度を維持したまま次の行動につなぐテクニック。
(´・ω・`)正直あまり意味はありませんが実用面でもピンポイントに熱い箇所はあると思います(適当)


(´・ω・`)雨後の筍のように生まれてくるプロアークスの奔流に飲み込まれそうになりながら、紹介のみとなります。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 04:32:46 #53361
  2. (´・ω・`)うん


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 04:33:03 #53362
  4. (´・ω・`)うん・・・これ野良でやられたら地雷認定ね(ゲス顔)


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 04:33:34 #53363
  6. (´・ω・`)はい


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 04:33:44 #53364
  8. (´・ω・`)キーボードマウスでないと厳しいわね


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 04:35:06 #53365
  10. 上手ね


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 04:36:46 #53366
  12. コンボ出したところで強くないのがまた魅力ね


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 04:40:00 #53368
  14. かっこいい!


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 04:42:59 #53369
  16. フューリーコンボがまともな仕様になってればこういう動きでこそダメージ取れたろうに
    実際はアーマー付き強PAをJAぶっぱするだけってのがな…
    カッコ良くていい動画なのに数字見ると悲しくなってくる


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 04:51:36 #53372
  18. 俺も昔こういうことしてたけど無意味だと思って今や緊急待ちだのビジフォンだので腐ったプレイヤーになっていた
    こういうプレイヤーが残っているっていうのが嬉しく思うよ、こういう人達が得するようなシステムになってほしいな


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 04:56:10 #53374
  20. (´・ω・`)カスダメじゃないと敵がしんじゃうから(震え声)


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 05:06:13 #53375
  22. 同じ結果に至るのにその過程を楽しむ層と効率至上主義が混在しても
    お互いの不利益にならないようになってくれるのが理想的なんじゃね
    今は余生を楽しむ方法はあってもソロ身内以外じゃ存在を許されないからさ



  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 05:21:18 #53380
  24. 武器変更はやいな(ロードの意味)


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 05:25:50 #53381
  26. 報酬無しでいいからアスレチックみたいなステージ作ったら楽しそうだな
    武器種縛りで落ちずに向こう岸に渡れとか浮いてるダミーに空中で何発以上当てろとか



  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 05:35:47 #53382
  28. 見てるか木村
    これがオリジナルコンボだ


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 05:40:27 #53383
  30. (´・ω・`)このうp主は絶対デビルメイクライ好きよね
    (´・ω・`)ギルティがキャリバーに見えたわ


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 05:49:18 #53384
  32. まずPPに草
    実用じゃないのがなんとも素晴らしいが
    魅せとしては最高じゃなかろうか



  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 05:50:54 #53385
  34. (´・ω・`)人間様は器用ね


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 06:26:21 #53387
  36. (´・ω・`)…らんらんのPSO2こんなに武器変更早くないわよ?


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 06:59:00 #53389
  38. ゲームを楽しむ手段の為ならば目的を選ばないという様な
    どうしようもない連中も確実に存在するのだ


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 07:08:11 #53390
  40. けど、こういう楽しみ方もアリだよね(他人事

    緊急でこんなことされたら・・・おこよ?


  41. 名前:名無し、気になります:2014/01/27(月) 07:27:32 #53395
  42. (´・ω・`)らんらん前から思ってたけどJAシステムっていらないわよね


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 07:27:47 #53396
  44. ボスクラスに出来ないと意味無いのよ

    でもボスはスパアマ持ってるから意味無いって言う

    せめて仮面くらいには出来て欲しいけど
    ボスと雑魚のHP差が大きすぎて、ボス相手だとフルコン決めても致命傷にはならないっていうね

    しかたなく火力下げてやってるけど、それはそれでねぇ
    どちらかというと無双系のゲームジャンルなんだから、オリコン()なのは必然よね


    運営が武器変更を攻撃の最中に自動で切り替えるシステムでも実装してくれれば、JA維持しながら初段以外でも別武器でPA繋ぐって事が出来るだろうけど
    武器変のラグ発生考えると、やはり地雷認定おめでとうございます状態になるだろうしな


    動画はよかったと思う。魅せプレイ動画に環境とか、周りの迷惑とかはないしね


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 07:34:45 #53397
  46. 動画コンテストに参加してるんだな
    こういうネタとか魅せプレイ寄りか、実力でボスを倒すプレイか
    どっちが選ばれるんだろうな


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 07:59:37 #53400
  48. おい、またテクニックが息をしていないぞ


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:05:13 #53404
  50. こんなに武器変えれないわ
    そもそもなんで武器変更で通信すんだろ?


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:05:15 #53405
  52. 問題は武器変更のロードの長さだと思う
    これを過密ブロックでやって魅せたい!!ってなるが
    現実は武器変えダッシュと同一視されるっていう悲しみ


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:11:23 #53410
  54. 武器変更長いとかいってるけど
    それを早めるためのガードキャンセルなんだけど・・・


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:32:13 #53422
  56. ただのスーパープレイもいいけど
    やっぱりこういう面白さが欲しいよね


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:39:04 #53426
  58. 違うPAを繋げていくとダメージ倍率が上がっていくとかって仕様なら、敵や場面によって使い分けできて良いだろうに。
    そしたら、SロールJAボーナスがある今だって、コンボでガンナーも戦えると思うんだけどなぁ。
    今の同じPA連打するだけの状態は本当に勘弁してほしい。


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:52:16 #53429
  60. まあ、オリコンがオワコンになるのなんてわかりきってただろ。アイテム集めるゲームって運営も言ってるしね。いかに楽しく倒すかじゃなく、いかに速く溶かして内容物を毟り取るかが重要。

    こういう遊びも良いとは思うよ。マルチ除外でソロっていう環境下ならね。


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:54:15 #53430
  62. こーゆープレイを普通にしたい、そんでこーゆーコンボだと超絶ダメージになるゲームだったら絶対いまより面白い


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:55:44 #53431
  64. もう運営自体が息してないオリジナルコンボを取り下げるぐらいしかないな。ま、売りとしてまだ宣伝に使ってるみたいだから意地でも残すだろうけど


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:06:20 #53434
  66. オリコンは失敗だったことを認めて改修する勇気ある決断がほしいね
    もう少し過疎らないとそういうことはしないのかな


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:08:03 #53435
  68. (´・ω・`)らんらんいちおうオリコンの仕組み自体は使ってるわよ
    (´・ω・`)Tマシの2枚目と3枚目にテッドとかエリアルいれて
    (´・ω・`)空打ちで調整して使ってるわ


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:12:05 #53437
  70. 現実はボタン一つで敵を倒したいって人ばかりだからね。お手軽ぬるゲーじゃないと新規も増えないし。虚しいなぁ。


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:16:53 #53439
  72. そりゃ敵倒すのが目的のゲームじゃないしな。レアが欲しいだけなのに手段が煩雑じゃ面倒くさいだけだし


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:17:07 #53440
  74. 実際ボタン1つで簡単に倒せるシュッカランランのお陰で新規の定着率は格段に上がったと思うよ

    時代の流れ
    無駄なマゾ要素で喜ぶ奴はもうかなり少なくなったということ


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:21:21 #53442
  76. ぶっちゃけブツ落としてくれるなら棒立ちの木偶人形でもいいよ。まあ今の敵もそれと大差ないけどね


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:23:31 #53443
  78. な゛ん゛で゛ガ゛ン゛ナ゛ー゛は゛オ゛リ゛コ゛ン゛し゛た゛ら゛地゛雷゛あ゛つ゛か゛い゛さ゛れ゛る゛ん゛で゛す゛か゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:33:19 #53450
  80. >>39
    ふっ飛ばさなきゃ何も言われんだろ、エリアルバレスコとかノンチャヒール特攻リバスタとか暇な時にやってるけど
    効率PTでやったら蹴られるのは他の近接も同じだから諦めろ


  81. 名前:近接Hu:2014/01/27(月) 10:26:41 #53466
  82. 武器変え速過ぎW

    ※39
    ぼうやだからさ


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 10:34:09 #53468
  84. かっこいいなー、パンチラスタイリッシュ動画もそうだったけどここまでやり込んでくれるとスタッフ冥利だろーなぁ
    ライジングスラッシュからのインフィニティファイアもやってほしい


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 10:43:02 #53475
  86. オリコンを強化しとこで効率のいい組み合わせが発見されたら
    職の動きがそればかりになるのも見えてるしな…



  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 10:54:01 #53476
  88. 理想のPSO2が再現されてた…!
    これで威力が凄かったらなー


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 11:04:22 #53480
  90. やっぱりJAってクソだわ


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 11:08:39 #53482
  92. オリコンの火力が上がってもなあ・・・必須になったら今以上にレア堀面倒になって多分1週間もしたら元に戻せって話になるだろ


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:31:16 #53520
  94. >24
    12人でゾンディール発破動画とか上げれば、ネタにはなんじゃね?



    まぁコンボゲーは格ゲーでしろってことだね
    禿げがカプンコ好きだから、オリコン()とか実装してみたんだろうけど
    ファンタシースターじゃ無理というか無駄

    マンネリ防止にカス武器持ってやってみるのはいいかもね
    いい気分転換になるかも、しれないし萎えるかもしれない
    当然かぎ掛けて一人でやれよ?


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:38:54 #53527
  96. (´・ω・`)威力は出ないわ、PPすっからかんだわでいいことなし
    (´・ω・`)でもαテスト初期まではわくわくしてました

    ※47
    (´・ω・`)こんな格ゲーみたいなコンボじゃなくてもPSUみたいな3段攻撃を自由に組み合わせられるだけでよかったのよ


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:18:42 #53551
  98. ハゲチームのセンスの無さが色んな意味で強調されるな・・・


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:20:31 #53553
  100. nicozonのほうのリンクがhhttpとかいう罠


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 14:01:51 #53581
  102. (´・ω・`)コントローラーでも武器切り替え早くできるようにして?


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 14:27:45 #53591
  104. 方向キーの上を押せば一つ上の武器パレットに、下を押せば一つ下の武器パレットに、長押しすれば今の仕様のように武器パレットを開く
    というような機能を追加してくれっていう要望を送り続けてるけど…やっぱ無理なのかね


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 14:37:42 #53593
  106. パッドでやるならJTK必須だなぁ


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 14:50:34 #53594
  108. TAみたく一部とは言えユーザー間の遊びとして流行れば酒井もテコ入れしてくるんじゃない・・・だろうか
    現状余りにも空気で全く誰も触れてないから却って放置されてる印象が


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:22:32 #53602
  110. 火力あったらコンボする前に死ぬし、火力なかったらPPなくなって何も出来ない
    今のシステムのままなら今の状況が一番なんだよな
    システムそのものを何とかしないとオリコンは絶対する意味ない…w


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:37:54 #53610
  112. デビルメイクライかな?(すっとぼけ)
    締めに挑発アクションいれるあたりSSS...Stylish!


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:39:03 #53611
  114. そもそも、雑魚と1対1の状況で浮かせたりダウンさせたりするんなら、
    なんも工夫しなくても反撃受けずにタコ殴りにできるからな

    ハゲがいったい何をコンボと読んでるのかが解らんよな


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 17:28:06 #53648
  116. 素直に感動出来て見入る事のできる素晴らしい動画だ。すげえよマジで。これこそ実力って感じだったわ。スタイリッシュ過ぎてヤバイ。

    PPの縛りもなくこんな感じにコンボとかできたら楽しいのにな。
    公式の言う「オリジナルコンボ」とは一体・・・?


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 17:32:18 #53649
  118. βの時からオリコンとJAは逆にアクションの幅狭めるだけの癌だって言ってんのにずっとテコ入れなしだからな
    もうダメ猫のくそげ


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 17:53:34 #53654
  120. JAに関しては、JAのメリットが大き過ぎてほとんど使い分けが不要で、
    操作めんどくさくしてるだけの仕様だからな

    今時タイミングよくボタンを押すだけの作業をアクション性だと思ってるんだから、
    面白いアクションゲームなんか作れるわけがない


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 19:11:52 #53677
  122. (´・ω・`)オフゲでやれ


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 19:27:35 #53680
  124. すげー・・・
    つーかもっと敷居低めて欲しいこんなの
    同じPAを連続で使うと消費PPが上がってくとか威力減ってく仕様にしろハゲ
    そしたら流行る


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 19:48:17 #53688
  126. ニコラスが昔、ソードの通常攻撃→ガードキャンセルのループでずっと浮いてる動画上げてたんだけどあれどうやるの?
    自分がソードのみでやると5回くらいで着地してしまう


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 20:57:42 #53708
  128. JA無ければディレイきかせて、攻撃繋ぐとかの要素も出来たかもな
    一応今のJAにも少し余裕あるけど

    JAが無い仕様だったらカタナPAのバ火力も多少は納得できるってもんだけどな

    まぁ昔みたいに、そもそもJAしないと次の攻撃が出ないって仕様よりはマシなんじゃね?


    それはそうと、HuのJGをスキルじゃなく常設にしてくれー
    カウンターダメージは無効でいいから


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 21:46:43 #53732
  130. 昔のPSOは攻撃のディレイを最大限に活かしてけぞり時間が違うそれぞれの敵に対処したり
    攻撃モーションに含まれる移動で敵の攻撃をかすらせながら大群の中で暴れたり
    遠間からヘビー→通常を振って命中不足と威力不足を補ってみたり
    色々テクニックが有ったもんだがPSU以降は強い技ぶっぱするだけのクソゲーだからなぁ


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 22:01:34 #53742
  132. マジでハンターにジャストガード常設しろよ
    その上でスキルはジャストガードPPリバイバルとかHPリバイバルとかそういうのにすべきだろ
    5ポイント振らないとブレイバーと同じアクションできないとかアホすぎる


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 22:54:41 #53766
  134. オナニーコンボ、JA廃止
    ガンスラのモード切替えボタン>射撃ボタンに

    これ3つだけ大分スタイリッシュになる思う



  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 22:55:25 #53767
  136. ほんとにハンターのジャストガード系スキルは不遇すぎる


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 23:34:48 #53770
  138. ガンスラは切り替える意味がないからなあ
    射程を自動的に把握して剣と銃をオートで切り替えて欲しい。
    その上でシフトはガンのリロードとか制約つけてもいいから。


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 00:08:54 #53778
  140. オリコンの2列目3列目のPAには倍率がかかる
    ただし同じPAを2つ以上セットしていると無効
    これだけでオリコンを使う意味が出るのに開発が無能だから


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 04:02:20 #53853
  142. 今のJAタイミング遅すぎ。ゆとり仕様すぎて眠くなる
    操作もできるやつとできないやつの差が大してないから皆脳死するんだよ
    後早くパルチの改善しろよハゲ。好きだから使いたいのに威力低すぎて話にならん


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 06:34:49 #53869
  144. タダでJGできるBrが凄いのではない
    SPと引き換えとはいえBrの技を使用できるHuが凄いのだ



  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 08:32:20 #53882
  146. ※71
    JAのタイミングが遅過ぎて使い辛いとかだったら、
    JAと非JAを使い分ける意味が出来ていいんだが、
    そういうわけでもないJAマンセー仕様だしなぁ・・・


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 09:52:46 #53891
  148. (´・ω・`)vitaでも出来るようにして?
    (´・ω・`)菅沼ちゃんお願いよ


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 22:43:48 #55222
  150. 世紀末バスケゲーのようだ


  151. 名前: :2014/02/07(金) 08:20:38 #59559
  152. 人と変わったことをするとすぐ晒すとか言い出すゆとり世代が多い現状ではネタプレイもし辛いものだ


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(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。今は記事よりプレイ優先。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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