【PSO2】1/26全鯖同時インラン1位『TAリリーパSH』3:39の動画が公開! もはや芸術の域



(´・ω・`)なんと1/26の全鯖同時インラン
(´・ω・`)TAリリーパSH 3:39 を記録した動画がyoutubeに公開。

(´・ω・`)今回もアノメンバーによる詰めに詰められた連携プレイを見ることが出来ます。
(´・ω・`)詳細は以下から。





(´・ω・`)おほーっ

(´・ω・`)見どころが多すぎてもはやコメントを付けられませんが、
(´・ω・`)新たな強職ブレイバーの活用や秒以下で詰められた連携に、さすがのポークスも息絶え絶え。

(´・ω・`)この動画視点から詳細すべてを把握することは出来ませんが、
(´・ω・`)ヒントと挑戦にあふれた非常に見応えある動画となっているのではないでしょうか。


(´・ω・`)しかしこのレベルまで詰まった競り合いとなると、もはや固定PTというだけでは対応できず、
(´・ω・`)スカイプなどのリアルタイムで濃密な意思疎通や結託が必要になりそうです。
(´・ω・`)一度構築されたものをなぞるのとは違い、挑戦は続くわけですしね。


(´・ω・`)リピート必至なこの動画、TAをしている方全てにおすすめしたい傑作だと思います。紹介のみとなります。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:01:32 #53401
  2. (´・ω・`)1get


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:02:24 #53402
  4. すごすぎワロタwwwww


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:04:35 #53403
  6. (´・ω・`)あまりにもチームプレイしすぎてて
    (´・ω・`)ぼっちには目の毒ね


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:08:43 #53406
  8. (´・ω・`)・・・・・

    (´・ω・`)これに勝てる人間様いるの?

    (´・ω・`)えっ?らんらん? らんらんは豚だから(震え声)


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:10:38 #53407
  10. (´・ω・`)これ見て他チーム萎えるんじゃないの・・・
    (´・ω・`)どう見てもスカイプ使ってるし
    (´・ω・`)装備もクラスもマップごとに最適化されてるわ


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:10:46 #53408
  12. (´・ω・`)意味わからんらん


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:10:47 #53409
  14. ごめん、全然わからないです


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:12:50 #53411
  16. わかるけど説明する気は起きない
    本人じゃないし


    ともかくこれはソロでやってることを全部細切れに分業した結果
    1視点じゃ意味のわかりにくい内容になってるが
    リリーパを詰めたやつならひと目で分かるわ

    問題はこれが出来る仲間がいないこと


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:14:08 #53412
  18. (´・ω・`)もう争うのはやめよう(提案)


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:16:03 #53413
  20. 最後死ぬのはなんか意味あるの?それとも単なる事故?


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:16:07 #53414
  22. リリーパ一番好きなマップだわ
    この動画でもやってるけど、ほんと多人数でやる意義が多いMAP


    ご丁寧に4分岐とかいれてる火山が一番人数の意味が薄い糞マップというね


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:17:14 #53415
  24. 10
    最後死ぬのに意味はない
    先行した奴が倒すのに追いつけないから死んでたほうが早いということ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:24:32 #53417
  26. すげぇし見るだけの価値あるかもだけどさ
    「TAをしている方すべてにオススメできる傑作」って煽りは無いわ
    これ所詮4人の中の1人を具現したようなもんなんだぞ?
    実際やるやらないっても結局見て意味ある層もまた4人の内いるかいないかで
     
    動画にケチはつけないけどこの煽り文は出荷提案


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:26:08 #53418
  28. しっかり一般ルート使ってるんだな
    そこは公開動画用なのか


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:27:38 #53419
  30. よくわからんが視点1つだけでもPTの動きは見えるし参考になるぞ


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:28:44 #53420
  32. なるほど

    ま っ た く わ か らんらん♪


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:28:46 #53421
  34. ※10
    罠避ける時間食う位なら突っ込んでさっさとスイッチ押してしまおう→
    罠かかってエネミーでてきたけどいちいち倒すのめんどい→
    やられてPTクリア待てばいいや^q^ってことだな

    早すぎてもう片方のペアの警報解除が間に合わないんだなコレ



  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:34:27 #53423
  36. 動画上げてくれるからボブさん好き


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:34:28 #53424
  38. 濃密な意思疎通か
    たしかに必要だろうな


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:37:24 #53425
  40. さすがにボブ視点でもこれだけ見せたらかなりカードバレてるけどな
    いいのかゾディ
    昔のゾディはかなり秘匿主義だったよな
    踏み台にされない自信があるのか


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:49:45 #53427
  42. ※20
    証拠ださないとチート認定するゆ○りなる人種が最近増えてきたからな・・・
    勝つほうもいろいろ大変なんだろうさ


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 08:50:14 #53428
  44. さりげなくクラフトラクルイコウでpp回収しててワロタ無駄がないな


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:03:09 #53433
  46. 17
    マジレスするとTAではあそこ解除しないのよ時間の無駄なので
    基本立ち止まる行動はNG
    無駄なく押せるのはテク職だけどその他の能力が足引っ張るので基本お呼びがかからない
    さっさと進んでくれってのが総意になる悲しいギミック

    まあこれから先活用チームも現れるかもしれんが


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:23:37 #53444
  48. ライザー使ってるとはいえ
    ゾンデってあんな火力でるんか…


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:25:16 #53445
  50. そのへんはチームツリーな


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:26:12 #53446
  52. すごすぎワロタ


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:31:58 #53449
  54. オレ金稼ぎしかTAやってないけどさ、ガチでタイムアタックやってる人ならスカイプとかって当たり前だと思ってたんだけど・・・。
    そういうの無いと無理じゃん。


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:31:58 #53449
  56. ※21 それはゆ○りと言わないです。キチガイです。


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:34:28 #53451
  58. 死んだのはわざと。
    PTリーダーなんだから受け直しをちょっとでも速くしたいのはあるよね


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:35:07 #53452
  60. ライザーって雷テク強化じゃなかったっけ?テク触らないから良く知らないけども…


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:36:40 #53453
  62. >>27
    突き詰めると不確定要素と判断時間をどれだけ削るかだからな
    別にスカイプ使ったからってこれと同じことが出来るとは微塵も思えないしそれはいいと思うんだが


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:40:02 #53454
  64. 雷鳴結晶[雷属性テクニックのダメージが(12%/14%/16%)上昇する。]
    (´・ω・`)気になるから調べてきた


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:44:28 #53456
  66. いやスカイプいらないとか言ってる奴はニワカよ
    なぜ使うのかそのほんとうの意味を理解してない

    ボタン押したよ!とかそういうのを言うために使うわけじゃないんだ
    何度も繰り返してタイムを改善していく中で
    メンバーと細かいところを詰め合うために必要なの
    チャットじゃどうしても無理だろうな、せいぜい動画の真似とちょいアレンジレベルに留まる


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:45:03 #53457
  68. システム側の問題なんだけどPTメンバー内に死亡リタイヤ者がいるのに
    クエストクリアでTAの時間が記録として残るのはなんかおかしい気がする。
    本来なら4人PTなら全員ゴールまでつく時間で競うものじゃないの?
    現状のシステムでは問題ないのかもしれないけど
    なんかズルく感じてしまう私はひねくれてる?


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 09:47:43 #53458
  70. つかスカイプでも使ってないと
    一人二人の俺つええと自己主張が激しいプレイになって
    微妙な結果で終わるのが常
    野良とかよくこうなる。廃装備とウマゲなPSがいてもタイムはゴミだったりするだろ


    4人いるんだからすべてを無駄なく使いこなす
    戦略的な高い視点を持たないと伸びてこないよ


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 10:10:57 #53461
  72. 突き詰めたOPならラブフェ<ライザーになるんだっけ…倍率潜在の恐ろしさよ


  73. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/27(月) 10:35:54 #53469
  74. 頭おかしい


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 10:37:33 #53471
  76. ※34
    かといってリリーパTAとか下手な所で事故死されると月届かなくてリトライになるからなぁ・・・
    野良とか結構シグノガン先生の名古屋撃ちで床ペロしてる人結構いるしね
    面倒なリリーパTA野良でやり直しとか正直やりたくないし
    そこらへん考えると誰かクリアすればOKな今の仕様の方が一般アークス向けだとは思う


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 11:01:22 #53478
  78. TAやってる人にはおすすめかもしれんがクロトやってる人にはどうでもいいな


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 11:27:22 #53485
  80. じゃあ潜在の10%アップとかって
    かなりダメージに影響あるのか…


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 11:41:08 #53490
  82. 最終ダメージに掛かって1割変わるんだからそりゃデカイだろ
    素の打撃値で圧倒的に劣るTダガーのブラッドも古の誓い込みなら最上位のダガーと渡り合えるし


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:02:35 #53494
  84. 天地明察ってどっかで見たなと思ったけどアレか


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:04:17 #53497
  86. 米38
    そっかーランキング抜きで普通にクリアするだけなら今の仕様のほうがいいのか。
    インタラプトランキングの時だけ条件を替える・・・とかするわけないか、
    ここの運営じゃ。


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:04:59 #53500
  88. >36
    そもそもリリTAは天候がよく変わるから鳳凰は使いづらい

    今回のはライザー+ウィークスタンス+チムバフで火力を補ってる
    そのくらいしないとギルナスコア確1とかは無理


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:05:10 #53501
  90. ライザー便利だよなぁ
    火ツリー使ってる時でもライザーでゾンデ撃てばそれなりに火力出せるからロッドメインで戦ってる人は無理してツリー変える必要なくなった
    テクカスの効率系ディスクあればPPセイブと合わさって超低燃費になるしで色々と噛み合ってる素晴らしい武器に進化した感じ


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:06:11 #53502
  92. 10kが11kになるのに影響ないと思ってるのか


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:18:56 #53507
  94. テクで爆弾破壊は考えたなぁ
    全ショートカットを仕上げるのに相当リトライしたろうに


  95. 名前:通りすがり:2014/01/27(月) 12:20:13 #53510
  96. ※34に賛成
    ぜひそうするべき


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:24:20 #53514
  98. 凄すぎて何やってるか分からん
    クロト銀行勢には参考にならなかったわ


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:28:03 #53517
  100. 段上の樽爆破は結構前からのテンプレだった
    PTではね

    野良だとPKと勘違いされるからやるなよ!




    今回の動画で初出なネタは意外とないかも
    しかしボブが入ってからノリノリだね
    他鯖も上手いことメンツが集まればいいねえ


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:28:45 #53519
  102. 凄すぎて萎えた
    TA衰退待ったなし


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:31:37 #53521
  104. 単純にすげーとしか良いようがない

    ただ、死んだプレイヤーも一位としてカウントしているのが釈然としない
    他の鯖の一位も全部犠牲プレイヤー込みなのかな

    というか、全員シップに帰還した時点のタイムの方がフェアじゃない?


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:32:22 #53523
  106. テクで爆発させたのはノンチャアサバスからの追撃爆発で確殺でもしたのかね


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:34:31 #53526
  108. どっかの爆弾耐久カチ勢動画で最大HPの割合ダメージって書いてあったからそれが敵にも適用されれば多分爆弾のみで死んでる


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:39:05 #53529
  110. まあ宿命だけどこういうふうに先鋭化が進んでいくと

    どんどん人は離れていくよね格ゲーの衰退みたいに


    TAもそろそろフェア要素が高いものを入れるべきじゃないかな
    この動画、この視点以外だとアップできない要素を含んでいるよ
    あえて言わないが


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:45:47 #53533
  112. スーパープレイもいいけど
    ワイワイ遊べるようになってほしいとは思う

    チャレンジモードみたいなのは金にならないから入れないのかな?
    TAで競わせたほうが装備維持にガチャ回してくれるんだろうけど
    それだと先細りだと思うんだ


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:53:33 #53537
  114. ※55
    別に一般のアークスたちはインランになったからって経験値ボーナス美味しいってだけで競い合ってるわけじゃないし、
    そんなに負け惜しみ吐きたいならチラ裏どうぞって話なんだが。

    ×あえて言わない ○そもそも何もない
    だろうし・・・気持ち悪いから豚小屋に帰って、どうぞ。


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:57:06 #53539

  116. じゃあ書いちゃうけどいいの?
    57のせいだからね私は知らないよ

    連打ツールで異常な早さでコンボスイッチ押し終えてる


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:01:29 #53544
  118. だな
    少なくとも公式の場ではできない攻略でやってる


    でも連打ツール的なものって
    コンボスイッチにかぎらず連ステの最速化にも使われてるから
    それ言い出すなら結構アウトな動画は多いよ

    あからさまにうつりこんでる動画ですら
    公式が何も言ってこないんだし黙認でいいんじゃないかな?

    そういうのが嫌な人も対抗するためには利用を強いられるのが難点ちゃそうだが


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:09:50 #53547
  120. 連打ツールの何が問題なのか?
    JTK使ってるなら外部ツールかもしれないけど
    それなら普通に連写パット使えばいいだけの話ですし


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:16:57 #53550
  122. リリーパ淫乱では連射は普通だよ
    今更ドヤ顔で種明かしするようなものでもない
    ランクインしてるとこは皆使っていると断言していい
    だからリリーパは嫌いなんだけどね


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:20:12 #53552
  124. なにがどうすごいのかさっぱりわからんが
    豚の皆さんのネガっぷりをみるとそれだけすごいんだろうなと思ったわ


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:21:01 #53554
  126. 連打ツールの何が問題なのか?  → 規約違反(認めない外部ツールの禁止)

    JTK使ってるなら外部ツールかもしれないけど → もちろんJTK使ってる奴もいるし、それに類したドライバツールを使ってる奴もいる

    連射パッド使えばいいだけ → 連射パッドの連打速度は倍速JTKにはかなわない



    ここの焦点となる規約違反部分だけど
    JTKに関しては何度質問しても無視される
    さらに質問できないようにフォーム改悪されて案件オクラ入り状態


    なぜこうなるのか、それは連射パッドメーカーとの取引があるから
    連射事態を禁止するわけにはいかん事情があるのと
    JTKを禁止すると連射パッドにまで飛び火するのを恐れているためと見てる

    もともと自動連射自体が自動操作を禁ずる規約と矛盾しているのだが
    まあその辺は連射パッドとかコンシューマでは昔からあったんだし突っ込まないで欲しいってなもんで


    しかしPSO2の公式の大会ではもちろんこの類のツール、デバイスは禁止されてる
    全く同じPCとキーボード、マウス、パッド(連射マクロなし)での勝負だったよね
    そういう意味ではケチがつくのもまた仕方ない話


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:25:31 #53557
  128. ピュアすぎワロタwww

    ネット介してるんだからそれぞれの環境使いきってやればいいんだよ
    JTKなんてずっと前から黙認されてるんだしもうじゃんじゃん使えよ
    言い訳のために使わないのはカッコ悪いし
    ポリシーで使わないならもうTAで他人の記録みるのはやめとけ
    禿げるだけだぞ


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:27:36 #53558
  130. 使わないけどソコソコの順位で満足してますが何か


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:31:41 #53560
  132. お前らコメントファイトはその辺にしとけw
    当事者じゃないのにやにやしてしまうわ


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:32:30 #53561
  134. (´・ω・`)つまり連打スイッチとかいう時代遅れの産物を消し去るよう要望すればいいのね?


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:41:04 #53567
  136. JTKは規約違反にはならないからな?

    JTKだけは"通常プレイでは出来ない"連射ができるから×
    が通るのであれば

    Skype等を使い"通常プレイでは出来ない"方法で意思疎通を取ることのできる外部ツールとなるため×
    (現実で近くにいる、携帯で話す以外でPSO2のチャット以外でのツールを用いた意思疎通は全て×)
    PSO2起動中にブラウザ開いてwiki等PSO2に関連するサイトを見るのも"通常プレイでは得られない"情報を得ることができるので×
    が通るってことだからな?


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:45:22 #53570
  138. n?それだとBotもセーフになるぞ


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:49:39 #53571
  140. いろいろ思うところあるんだろうけど
    これはこういうルールってことでいいじゃん

    大会は大会、インランはインラン
    それぞれ勝利条件を満たしただけのこと


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:55:18 #53577
  142. (´・ω・`)すごいけど気持ち悪いわよーでも1つのことに本気になれるのはいいことね


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 14:26:45 #53590
  144. だから公式大会の結果以外意味無いって前から言われてるじゃん

    データ改ざん以外で外部ツールありで出せる好タイムは、今回の結果ってことでしょ
    インラン自体には明確なルールはなく、ただ豚小屋で比べた結果ってだけ
    順位付けは意味が無い

    実際問題動画が上がったからといって、不正ツールが使われていないという証拠にはならない

    ただ結果だけを見れば1鯖がさいつよだったというだけのこと


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:07:03 #53599
  146. ギルコア1確にワロタ
    しかしステップゲーなのは運営どう思ってるんだろ


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:24:18 #53604
  148. さりげなく前回無かったアサギリ移動も入ってるのね


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:25:47 #53605
  150. ZodiacSign>>>>>>朝焼けの空


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:31:38 #53606
  152. 今回のインラン自鯖では17位(5PT目)だったけど他鯖でやれば優勝出来た、固定メンバーは本当に強い。個個の能力差もあるけど他のPTメンバーの戦闘能力も把握してれば的確なフォローできるし、無駄な動きが減る。
    動画みてても他のメンバーに任せて自分は自分の仕事をきっちりこなすっていうのは立派なPTプレイなんじゃないかな??
    負けて悔しいけど本当に素晴らしいチームワークだった!おめでとう!


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:35:30 #53607
  154. あと連ステアンチってなんでアンチなの?野良でステアタ移動しかしないし身内鍵付きで連ステ批判ってもう批判対象はなんでもいいんでしょ?
    ロビキャンとか武器チェンキャンセルなんか一つテクニックとしてなんで認められないの?僻みにしか聞こえないわ。(※私も3連止まりですが)


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:47:02 #53614
  156. とりあえず一般人からしたら意味不明なステップをやめよう、まぁ連ステ出来なくなったらTA動画止める人間出てくるだろうけどな


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:50:32 #53615
  158. 大体どのゲームでもTA動画って突き詰めたら意味不明な動きと専門テクだらけだが
    pso2はある程度までの敷居が低いから俺でも出来そう>出来ないって感じで嫉妬が湧きあがるのは分かるけどさ


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:50:55 #53616
  160. もう色々言いたいけど言えねーなこれすごすぎ


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:57:24 #53619
  162. 連ステできないのに批難するのはおかしいだろw練習してやれよ。そんなこと言ったら「武器が強すぎる」「PCのスペックが高すぎる」とか批難が終わらないわ。
    素直におめでとう言えないの?


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 16:03:47 #53621
  164. タイム競うためには・・・
    糞みたいなバグの疑いもある連ステの練習やコントローラーなら設定をそのために変更、もしくはマクロ組み
    嫌がらせとしか思えないワンタッチじゃない連打スイッチのための連射設定
    専用の装備にメセタ必須
    現在はどんなレベルか知らないけどオロチアギトなど交換できない装備の有無が関係ある程極まってたら運
    これらがあるからそもそも競う気にもなれない
    装備固定にして戦闘エリアでロビアクしてキャンセルするとか意味不明のステップじゃなくてダッシュみたいなスキルがあったり、普通に走るほうが速かったりしたらトップとは程遠くても色々工夫してタイム縮めたりしたくもなるかもしれないけどね


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 16:07:04 #53623
  166. >>82
    ダッシュがあったらあったらでガチ勢はそれ使ってまた意味不明な動きするぞ
    素直に凄いと思えないならクロト銀行通うだけにして近寄らない方がいい


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 16:11:42 #53625
  168. またキヤクガー レンシャガー でアンチ沸いたかw
    それなら別枠で自称公式的に認められたやり方でタイム出せばいいがな
    現に動画上がってるし評価もされてる

    一種の縛りプレイになるけどな


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 16:12:09 #53626
  170. だめだ・・・ここには批難することで自分正当化する人しかいないわ。
    ゴタゴタいう前にマクロ組んで連ステしてみろ。絶対できないから。


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 16:43:55 #53632
  172. 当然個人差があるだろうけど
    ネトゲ廃人って言われるのは、その名の通り廃人だからな
    性格地雷なのも当然といえるな


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 16:48:51 #53634
  174. 直接何かされたわけでもないのに批判とかそっちの方が性格地雷だろ。ガチ勢に近づきずらいからって勝手に作った偶像。


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 16:49:07 #53635
  176. ようーしここは俺が率先して素直に「おめでとう」と言ってやろう。
    だが伝えておくぞ、素直におめでとうと言えるヤツはTAと銘打たれたこの最適化作業に興味がないやつだ。いくらでも横暴な手を使って良い、と大雑把に設けられたカオスなスタートラインに一斉に立って、それでも誰も追いつけない記録をたたき出すというのは評価して良いもんだぜ。参加はしないけど。

    JTKの話題が出てるが、本来よくできたゲームはJTKなんて使わなくても楽しめるようになってんだよ。「連打」なんて何時の時代の企画だ、プレイヤーが指痛めたり機材がへたるからって近年では撤廃傾向にある企画だぞ。
    連ステって何だ、これこそキーボ万歳コントローラ依存のグレーな裏技だわな。お前らPSO2だから違和感なく受け取ってるだろうけど、PCで出た格ゲーでファイティングスティックよりキーボードのほうが優遇された仕様だったら多分何人かは暴動起こすぞ。
    こんなもん作ってる側のエゴでしかねえわ。こんなクソ仕様の数々に付き合ってられるお前らはまだ情熱的だよ。

    素直におめでとう言っとけ。職人技から勉強できるものは多いからちょっと面白い発見や感動があったら自分なりに吸収して次に繋げばいいだろ。



  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 17:03:20 #53641
  178. 何故一部過剰なコメが沸くのかは理解に苦しむが☆11~12と違って運要素じゃないんだからやりたいなら自分も練習すればいいじゃん


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 17:04:03 #53642
  180. 仲良くやれとは言わんけどPT内でのトラブルだけはやめてくれ・・・ホストやってる身だとさすがにたまらんわ・・・。


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 17:12:31 #53643
  182. 前々から凄いとはわかってたけどこのゲームだと「おめでとう」としか言えない悲しさ。


    確かにこの人達のチームは悪い噂しか聞かないな。







  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 17:12:40 #53644
  184. 自分daiさんとフレンドだった…
    すげぇ


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 17:15:56 #53645
  186. 参加するだけなら誰でもできるし、上位取られたからって何かあるわけじゃないんだから別に連ステしてようがいいじゃないか。それでサーバー落ちるとかなら話は別だけど。

    むしろ競技として見てる人が少数派で、TA含むPSO2のコンテンツなんて全部自己満足の領域だよ。目くじら立てるようなもんじゃない


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 17:24:00 #53646
  188. 一人の視点だけ見せられてもよく分からん
    別に分かる必要ないけどさ


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 17:26:59 #53647
  190. TAランキングが発表された時、いつも当たり前のようにカツオなので、カツオってなんやねんって思ってたらこういう事だったのか。


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 17:42:12 #53650
  192. ゾディアック完全復活か


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 17:46:45 #53652
  194. (´・ω・`)5年FEZをしてきたらんらんから言わせれば
    (´・ω・`)俺の攻撃あたらねえwww半歩修正しろwww俺ができないから修正しろwww
    (´・ω・`)って言ってるのと同じよね
    (´・ω・`)私怨乙


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 17:51:31 #53653
  196. (´・ω・`)違ったわ
    (´・ω・`)雑魚乙


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 17:54:34 #53655
  198. ていうか対マイザー用のRaHuと
    謎のHuTeが色々と謎すぎる



  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 18:11:30 #53657
  200. 俺もこの装備と環境があればできるわwwwwとか見苦しいのがよく湧く
    まぁ動き真似できる人はゴロゴロいるだろうけどこの人たちが本当にすごいのはルート構築(?)だよね
    ナベニーの人の開幕クラスターロデオもそうだったけど発想力が凄いんだなぁ


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 18:15:40 #53660
  202. ※34の者です、素朴な疑問のつもりがコメ欄が荒れる原因を
    作ってしまったようで申し訳ありませんでした。


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 18:20:59 #53662
  204. ※98
    (´・ω・`)FEZは半歩修正できないから自粛して下さいとかほざいてたわね
    (´・ω・`)あれで見限った人多いんじゃないかしら
    (´・ω・`)らんらんもそれで豚小屋に潜り込んだわ



  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 18:24:08 #53665
  206. 半歩って知らんけど要するに昔もそんなテクがあったんね
    野良だと重くなるから連ステは自重すべきだとは思うけど、連ステ自体は現状プレイヤーの編み出したテクニックだからガチTAで使うのは構わんだろ


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 18:28:37 #53666
  208. (´・ω・`)半歩は他ゲーの話よ
    (´・ω・`)FEZはらんらんの出身地よー
    (´・ω・`)通称くそげ


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 18:47:11 #53670
  210. 結局のところJTKだのマクロだの騒ごうが運営が何もいわない時点でそういう事なんだろ、察しろ
    1位の奴が使ってるか知らんが、皆がつかえるもん使って1位なんだよ騒いでるやつは落ち着けよ


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 18:55:23 #53672
  212. アムドの記録が豚小屋に載ったころのコメント。
    「1鯖wwwwwガチ鯖wwwwww」
    最近のTAの記録が豚小屋に載ってからのコメント。
    「装備ないから無理、連射マクロ使ってるとかまじないわー」

    なんというか見てて逆に楽しいです!


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 18:56:07 #53673
  214. そろそろ書き込み規制していいのよ?
    管理豚さん


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 19:39:50 #53685
  216. マクロマクロってつかってみろよ、ラグとサーバーの重さでまともにできないから


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 19:45:36 #53687
  218. 全員シップに戻った時のタイムのほうがフェアっていう考えというか感覚が全く分からん。
    結局そのルールに変えたって順位なんか変わらんでしょ?
    今の仕様のボス倒した時がクリアタイムでなんら問題ないでしょ。


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 19:54:02 #53690
  220. TAやりこむようになったらこのゲームも卒業だと思う


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 20:10:05 #53694
  222. TA動画に対してこれだけ反応あるうちが華。

    アンチがいなくなったときほど悲しい世界はない。

    前回1鯖の廃相手に揶揄してわざと煽って面白おかしくした結果だが、
    1鯖以外のやつらもがんばってほしいね。

    このタイム差みると、よほど連携の差があるのか、
    それともさほど興味がなく、1鯖のアタッカーだけが息荒くはりきってるだけなのか。

    これは今度は4鯖を煽らないといかんな?w




  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 20:37:34 #53698
  224. TAなんてやれること全部やって当たり前でしょ
    装備にしても連射にしてもステップにしても、メンバー集めにしても
    どれかが欠ければ欠けた分だけ不利になるのは当然


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 20:40:19 #53700
  226. 85
    マジスレするとマクロとか使わない
    必要なのは連射と
    キー配置をいじれるゲーミングデバイス


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 20:40:57 #53701
  228. >>109
    ラグでマクロ動作しないなら手動でも動作しねーだろw
    手動のほうが正確とでも思ってるのか?wアホかw


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 20:49:09 #53704
  230. 手動のほうが正確ですが・・・
    もちろんマクロ使いたいなら使えばいいが俺は使わないし必要と思ったことがない
    最速ステに大事なのは連射
    人間では安定しない最速目押しを毎回100%行うにはコレ


    この連射部分が早く出来るツールがあればいい
    手軽な上に現状最速に近いのがJTK
    これ以上となるとレスポンスに特化した高価な超反応キーボードが必要になる


    市販の連射機能付きパッドでは連射が遅い
    ちなみに外部ツールは当たり前のように使われてるので今更批判はナシな
    俺としてはここまで来たら禁止を叫ぶより広めてみんな使ってフラットになったほうが建設的だと思っているよ
    有耶無耶にしてきた運営のせいでもあるし
    大会ルールを重視するなら縛るといいが普段のインランで結果が出ないことに不満を持たないことだな


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 20:55:00 #53706
  232. てか仮にそのツールとか色々揃えても
    コレ一人じゃできないわけで

    そういうチームワーク部分が見どころってことでいいんじゃないかな?
    これだけ反響が大きいのはやっぱりすげえ!って思うからでしょ


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 20:57:37 #53707
  234. まーた素人が連射に目くじら立ててるのか

    そんなに妬ましいならお前も使えよ
    お咎め無しなのは今までに実証されてるんだから問題ない

    この動画のプレイヤーだってアウトな空気があれば使ってないわ



  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 21:00:21 #53711
  236. 連射使っても7分台かかりますはい
    ソロだけど


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 21:02:44 #53712
  238. 今まではソロ動画が多かったから
    衝撃を受けた奴が多いんじゃない?

    やりこんでる奴にとってはテンプレ例が見れていいだろうけど
    これ見て辞める奴も多そうだなあw
    確実にハードルを上げたわ


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 21:16:52 #53716
  240. ここの奴らはPTTAやっても「俺はミスしてない俺以外がゴミすぎてメンバーが揃わない」だろ?w
    そういうやつに限ってソロTAの動画でみた動きをただなぞってるだけの猿という


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 21:27:46 #53722
  242. (´・ω・`)さすが人間様ね
    (´・ω・`)らんらん豚だからついていけないわ


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 21:39:48 #53726
  244. やっぱ1鯖のガチ勢はすげぇな。俺もここまでできるようになりたいわ


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 21:43:09 #53729
  246. てか連射とかなくてもやっぱり勝つのはこいつらじゃないかな(ほじほじ
    まあ多少変動はあるかも知れないが

    メンツ揃い、しっかりした練り込み、ケチらない装備
    その他の要素もきっちり見ようや
    間違いなくこの動画が公開された意味は大きかった
    これを越えるプレイングが生まれてくる礎になっただろうな


  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 21:48:00 #53734
  248. この動画の真似できる頃にはもっと先に行ってそうだね
    とにかく今回メンバーとの結託が大事なのが浮き彫りになったよね

    凄い真剣な奴らが4人集まってやってるんだろうなってのが見てて伝わってくる


  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 21:53:00 #53736
  250. 1鯖怖すぎワロタwww
    鯖移動するわ


  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 21:55:02 #53737
  252. ここでコメしてる奴らがじょうよわ過ぎてクソワロタw
    実際マクロ組めば4連だろうが簡単に実現できる。

    普通に組んだだけじゃできないから、ラグってできねーって
    思われるのが一般的だけどな

    そんなことよりも評価すべきところは連携プレイだろう
    ここで批判コメ見た本人はさぞかしニヤニヤすることだろう


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 21:56:34 #53738
  254. 動画の凄さでいえばほんとの初期の奴が一番だったな
    あの頃の奴らはみんないなくなってしまったが
    ルート?なにそれな独創的過ぎる攻略してたよ
    無粋な運営が潰して回って糞ゲになってしまったが
    連ステ修正しないんだしあれもそのままでよかったのにな


  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 21:59:21 #53739
  256. 米126が情弱過ぎて草不可避


  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 22:01:31 #53741
  258. 初期のTAはただのデバックゲームだったろ
    フェンス越えだったり壁抜けだったりバグまみれでまともに出来たものじゃねえよ


  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 22:03:02 #53744
  260. バグまみれなのは今も同じなので・・・
    あれは面白かったよ今思えば

    当時はバグ利用乙って言ってたけど


  261. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/27(月) 22:39:32 #53761
  262. ※128
    どこが情弱なのかゆとりに教えて?


  263. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 22:52:09 #53764
  264. 初期のTAはすごかった
    ナベⅠが1分台とかね、もうただのアスレチックw


  265. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 00:34:52 #53787
  266. TAにまったく興味がない、そしてネトゲを見下してるからこそ
    ここまで盛り上がるんだよね。

    本当にTAが好きなやつは批判しない。

    ゲームでタイムアタックと称する行為=必死すぎwきもちわりーwwww
    プライベーター軍団が草サーキットでプロレーサー軍団を圧倒=車の事はよくわからんがすげーな

    モータースポーツはまったく興味ない人にも素直に受け入れられえるのに
    ネトゲは受け入れられない。それは、ネトゲ=小僧やオッサンのオタク、ニートがやる物。
    そんなクソ底辺にひとつでもドヤ顔される環境があるって事が許せないんだろうね。
    アンチの大半は、売名行為できて羨ましいとか、
    マクロ連ステに対して妬みで書いてるのではなく、
    何で俺がこんな人間の底辺にドヤ顔されないかんわけ?
    という心情があるんじゃないかな。

    ネトゲ依存の人=底辺 という概念を崩さない限りね・・・。


  267. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 00:36:29 #53789
  268. 完全構成されてるな…ここまでやる気にはならない


  269. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 00:54:21 #53801
  270. TA参加してない人のほうが過半数に見えるレベルで人気ないのに運営がインランねじ込んでくるのが興味ばい人にとっては迷惑な話だな

    1時間イベントだからDFと同じで他の緊急より時間も潰されるしせっかくの週末の一番いい時間のほとんどをこれで潰されるからな


  271. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 01:33:09 #53814
  272. ここまでやる人はすごいよな
    ゲームとはいえ努力の賜物だよ


  273. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 01:35:09 #53817
  274. 米133
    くやしいぶひいいまで読んだ


  275. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 01:49:32 #53826
  276. ※133
    俺は批判してる奴と違って、人を見下すことで自分の意見を正当化させたい!ビクンビクン ここまで読んだ


  277. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 01:51:17 #53827
  278. すごすぎィ!

    TA引退します


  279. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 02:31:01 #53841
  280. こういうのは公に記事にしたらだめでしょ

    過疎に拍車かかるって。

    マイナー系でいいんだよ。本気になってるのは少数派なんだから。
    ゲームの寿命ちぢめたいなら、ここで宣伝すればいいけど。


  281. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 02:33:17 #53843
  282. (´・ω・`)すごいわ…もう芸術ねここまでくると


  283. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 03:03:44 #53849
  284. これステ移動どうやってるんだ?
    切り替えまでステアタしてるけど普段ナックルやダガーでステアタしてても
    赤いリング直前の白いリング出ないとステアタも出来ない。
    俺がvitaでやってるからか? PC版だと白いリング直前でもステアタ
    移動って出来るもん? PC版の時はステアタ自体知らなかったしな…
    (去年の12月からvitaで再開するまで1年と2か月前のブランク)。
    一応リング出てる時もあるけどほぼリング出てないぞ?
    とはいえ早過ぎパネェ。
    俺はTA興味ないというより大の苦手であまり手出しできない項目
    なんだよな…。ナベリウスⅠのNですら2回動画観ても把握しきれてません。
    クロト銀行使いたいけどA出せるかすら不安だわ。


  285. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 03:18:37 #53850
  286. リングが見えないのは連射ツールでやってるからだね
    手動の場合は見えるよ


  287. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 03:20:24 #53851
  288. ※109
    今のボスを倒すまでの時間でいいと思うけど、今回の動画みたいに
    PT内に戦闘不能者がいる状態でクリアタイムがランキングに反映されるのは
    なんか違う気がするなあ。最低限生きているって条件があってもよさそう。


  289. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 04:30:20 #53855
  290. ※144
    最後敵から逃げ回ってたら納得したの?
    バータで凍結狙って遊んでたら納得したの?
    クリア直後に柱に当たって死んだら納得したの?
    どうせ何でもいいからケチ付けたいだけでしょ
    戦闘不能者がいたらランキングに載せるな、でも普段困るからクリアにはしろ。
    この方がよっぽどおかしい
    バグ使ってるわけでもないのに、今のシステムで如何に早く周回するか考えた結果に文句言う意味が分からん


  291. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 04:45:43 #53857
  292. そんなに顔真っ赤にしなくても
    死んだのにクエストクリアはおかしいと思ったって話なんだろ

    俺は別におかしいとは思わんけど言ってることは分かるよ
    普段のクエストも誰かペロッたままでもクリアになってるし
    クライアントオーダーも討伐はNGだけどクエクリアならカウントされる
    このへんの統一感がない歪さは仕様の粗だし、


    100歩譲ってペロクリができないように修正されたとしても
    死なないように改変するだけの話

    野良でグダグダ言う奴が増えていいことはひとつもないと思うがね


  293. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 04:48:03 #53859
  294. お前らコメント長すぎ

    とりあえずこれ見てわかったことだが
    TAとかやらなくていいや
    クロトですらもうやりたくない

    ニワカが湧いてうんざりするのが目に見えてる


  295. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 05:06:13 #53861
  296. ※145
    私の考えが間違ってたんですね、ごめんなさい。
    なんかちょっと怖いので書き込みは控えることにします。


  297. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 06:19:13 #53865
  298. vita専インランが実装されれば解決

    俺は興味ないけど。
    メルボムは任せたw


  299. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 06:20:21 #53866
  300. 148
    いや間違ってないよ
    アンチの言い分も一理あるということじゃないか
    お前さんの言ってることは激しく同意よ


  301. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 06:25:01 #53868
  302. だなあせっかく共通環境のVitaがあるんだから
    こういうのはそっちでやるといい

    Vitaならなにか怪しいことしたらSONY絡めて即不正行為で断罪できるしな


  303. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 07:13:56 #53872
  304. お前ら不正疑ってるけど、このメンバーのうち少なくても2人はアークスグランプリ出てたしちゃんとキーボードでも出来てたじゃん。最速入力だって練習すればできるようになるのにマクロマクロって人を認めるってことをまるでしないよね^^; 死亡したのも含めて好タイムを出すために練った綿密な作戦なのに叩ければいいって思ってるんだよね、本当は?ここが改善されたところで、万に一つもチャンスがないプレイヤーがダメ出ししてて見てて滑稽。


  305. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 08:12:13 #53877
  306. おちつけ
    連打ツール使ってる時と手動で完璧な目押し決めた時とじゃ完全に見え方違うから


  307. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 08:13:54 #53878
  308. あと不正とか言ってるのはアホ
    ただ単に環境の違いを述べているだけ


  309. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 08:16:45 #53879
  310. (´・ω・`)チムメンとスカイプしながらやって7分かかってるらんらんが通るわよー


    (´・ω・`)はまじ


  311. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 08:23:00 #53880
  312. うちもスカしながらやっても15分かかったよ
    まあすぐに4分台にはなったけど
    やっぱりスカは改善がすぐに出来ていいわ
    いらないって言ってる奴は何なんだろう見えっ張りなのか


  313. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 08:34:52 #53883
  314. お前らって他人の粗探しする時だけは輝いてるよな


  315. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 09:57:04 #53892
  316. つーか、TAで一番不平等なのは連射がどうこうじゃなくて
    各自装備持ち込み自由な事だと思うのだが……
    サイコやエリュ辺り持ち込むだけで、大分戦術変わるだろうし


  317. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 10:30:46 #53896
  318. 全身ステ100は当たり前だからな。特にFoは。
    その上このPPなんだから100mどころじゃ足りないぞ多分
    本当にTAに生きてるな


  319. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 01:23:23 #54370
  320. ※143なるほど、サンクス。
    連射ツール使ってたからか。リングでないとか早過ぎんだろwww
    クロト銀行できれば美味いんだけど、TAは手を出す気になれないから
    今は大人しくマルぐるで装備売って稼いでるわ。
    つーか、何でよりによって銀行がTAなんだよ…。
    TA苦手な人完全に死んでるだろ。
    TA以外にも銀行実装してくれよ…。頼むよセガ…。
    と言うか、TA押しはマジでやめてほしい。
    時間制限あると焦ってms多発するから難しいんだよな…。


  321. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 02:16:39 #55310
  322. (´・ω・`)らんらんがやると2つ目のドーム後の南ルートで爆弾壊しても
    (´・ω・`)明らかに被爆圏内に敵がいるのに爆発当たらないんだけどなんで?


  323. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/02(日) 20:06:42 #57061
  324. これならリリーパスーツきて丁寧に解説してくれた動画の方が遥かにわかりやすいし広めたいわ
    これなにをどう参考にしろというの?


  325. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/02(日) 20:11:35 #57062
  326. いきなり廃動画みても意味わからんだろうけど
    やってたらいずれ分かる時がくる
    豚ももう少し解説入れて紹介したらいいのに


  327. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/02(日) 20:15:52 #57064
  328. 解説がついてるような動画ってガチの初級編ばっかりだからな
    こうすればタイムが出る!って説明してる攻略動画はないね
    そもそも見せたら十分だろってのもあるが
    TA人口が増えるには簡単さが必要だよね
    シュッカランランでBrが爆発的に増えたみたいに
    TAももっと簡単にできるようになっていいと思うな


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