【PSO2】ブレイバーでSHクォーツ解体30秒の動き方と、使える闇属性




45 :名無しオンライン:2014/01/23(木) 00:02:55.24 ID:JF33Cq2x
前スレで、クォーツ解体30秒っていう人いたけど、動き方教えてください。

今は開幕カタコンで角→羽→尻尾→羽とやってるけど、動き回られたりしてシュンカもハトウも破壊部位に当たらないことが多くて困ってる。
逃げ回られたりして、首振られたりして全部位破壊前に倒しちゃうことがだいたい。

一応、当てづらい羽は弓とかもためしてみたけど時間かかるしどうしたものかと・・・。







47 :名無しオンライン:2014/01/23(木) 00:11:16.53 ID:e1jtlx+U
解体が全部位破壊かは知らんけどただ倒すだけならポイズン付の武器でカタコンして頭に貼り付いて脳死シュンカで30~40秒で終わる

流石に全破壊で30秒は無理くさくね?各部位に移動していくだけでも4、5秒かかるじゃん


  





64 :名無しオンライン:2014/01/23(木) 01:00:17.01 ID:gyfJbM95
>>45
いろいろ最初の行動パターンがあるが

基本最初にハトウ1発か2発かまして

突進の場合はジャスガでギア発動すぐカタコン、
その後レーザー撃ってくるから頭にシュンカ2ヒットさせて破壊させたら
そのまま移動しつつ片方の羽根をシュンカのラストで破壊


ケツに回り込んで尻尾カス当てながらもう片方の羽根破壊、その場でハトウを1発→カタコンフィニッシュ


あとは鼻先にシュンカで30秒でいけるよ。ちなみに毒なし
開幕レーザー撃ってきた場合は鼻先ハトウで破壊しつつレーザージャスガで上の流れ
大体どっか1か所破壊したら同じパターンではめれる







268 :名無しオンライン:2014/01/24(金) 00:35:26.46 ID:60z2oj+o
グレン担いでやるから出してくださいよクォーツさん







94 :名無しオンライン:2014/01/23(木) 05:39:00.22 ID:4RNkJ75d
クォーツ99が帰ってくることに喜びを覚えるようになってしまった






参考:





引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1390372333/
------------------------


(´・ω・`)スサノグレン堀りで人気のあるSHクォーツ・ドラゴン
(´・ω・`)ブレイバーならボスからのレアカタナが出やすくなるため最適ですが、
(´・ω・`)出来れば部位破壊もきっちりやって討伐したいところ。


(´・ω・`)ソロの場合は部位破壊ダウンからのパターンを作ると楽になりそうです。
(´・ω・`)ただし火力が足りなければ難易度は上がってしまいます(重要)

(´・ω・`)この対策として闇属性を使う手があります。
(´・ω・`)人気属性『光』弱点のダーカー系は弱点を狙いやすいのに対して、『闇』弱点の龍族は基本的にタフ。
(´・ω・`)是非お試しください。短記事でした。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:02:53 #53495
  2. それでも人気のない闇属性


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:04:04 #53496
  4. (´・ω・`)1なのかしら


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:04:28 #53498
  6. (´・ω・`)まあ玄人は火と闇を使うわね


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:04:37 #53499
  8. (´・ω・`)更新お疲れ様
    (´・ω・`)闇属性は次のDFが弱点にでもならない限り高騰はないわね
    (´・ω・`)...
    (´・ω・`)買い占め急げ適当


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:09:56 #53504
  10. (´・ω・`)火はよく見かけると思うの、あまり見かけない闇が真の玄人だと感じてるの。


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:12:16 #53505
  12. ※2
    (´・ω・`)出荷だったわね


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:17:36 #53506
  14. 闇の炎に抱かれて云々


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:19:44 #53508
  16. 風の悪口はそこまでだ


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:19:46 #53509
  18. (´・ω・`)闇属性が弱点のダーカーは多分出ないんじゃないかな…
    (´・ω・`)共通して光属性が弱点だし、ダーカーの属性攻撃は全部闇属性
    (´・ω・`)テリオトーに感謝する武器として闇属性&ポイズンのラムカリを作ったけど、あんまり感謝しに行ってない(白目


  19. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/27(月) 12:20:44 #53511
  20. (´・ω・`)・・・
    (´・ω・`)私はいくら解体しても出ないからもう諦めてDFさんからオロチ出ることを祈ってるよ


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:22:52 #53512
  22. 同じ武器を何個も用意出来るなら、闇も作るけどね
    龍族のためだけに、貴重な武器を闇にするってのは、少し抵抗があるな

    まぁ前にも話題になったけど、結局は自分がよく行くクエの属性になるけどね

    メイン武器より少し弱くても、安いテンプレ武器を龍族特化にして新しく造るほうがいいと思う


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:25:22 #53515
  24. 1本に絞るなら光か火でいいがサブに雷か闇持ってると何かと捗る


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:25:45 #53516
  26. 闇なんかより重要なのはポイズンⅢなんだよなぁ


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:28:18 #53518
  28. 脳死で倒せるポイズンTMGのほうが楽だけど、タイムはブレイバーのほうが早いんだろうな


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:38:56 #53528
  30. スサノ掘るのが速いのか
    武器防具ガチOPにして、技量も補ったクラフトカリシズマ(Hu可)作るのが速いのか、、、

    新PA来るまではBrさいつよだろうし、来ても今のGuポジくらいには収まるだろうし
    運営がBrの評価を下げる行動には出ないと思うし

    Brの長期政権は約束されたようなもんだよなー
    出費があっても強い刀で元が取れる、、、か


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:41:39 #53531
  32. ポイズン1と3の違いって何?


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:47:10 #53534
  34. ※16
    DoTダメージが増えるだけ
    ボス相手の腐食効果狙いなら1も3も変わらん

    見栄えを気にするドヤ重視派は3にしてるけど
    実用派は1も多いぞ


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:51:47 #53535
  36. ※17なるほどサンクス!
    3にするメリットは見栄えとキャタくらいか…


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:52:37 #53536
  38. (´・ω・`)らんらんのカムイ氷24にあやまって?


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:55:56 #53538
  40. 風の空気感は異常
    風だけに


    氷はまだいいだろいいかげんにしろ!


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 12:58:40 #53540
  42. (´・ω・`)クォーツのクリスタル部分って闇弱点じゃなくなくない?


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:00:24 #53541
  44. フレ1 レンジャーだがWBもうたずに床ペロ多発
    フレ2 ポイズンGuだがサブRaにしてWBはる
    どっちと遊びたい?


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:00:32 #53542
  46. ブレイバーでクォーツを倒すなら武器はスサノグレンがおすすめだよ


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:01:22 #53543
  48. 動画とシュンランの威力あんまかわんないのにハトウで差が・・・
    あれ苦手なのよね


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:15:40 #53549
  50. ※19
    豚のくせに☆11持ってるとか出荷確定だわ


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:21:24 #53555
  52. 別に闇属性が使えるっていうか弱点突くのは当たり前なんだけどな
    単に高威力の武器は光にしとけば何処でも出てくるダーカーに対応し易いってだけで


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:30:23 #53559
  54. ダークファルス側もライトファルス側も敵だと判断したアークスさんなら・・・・
    闇弱点のライトファルス側の尖兵どもを根絶やしにするハズ
    レアアイテムを求めて


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:40:01 #53565
  56. ※9
    おまおれ
    スサノ掘るために闇ポイズンラムカリ作ったが殆ど掘りにいってないわw


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:44:03 #53569
  58. 闇属性弱点の主な例はやっぱりレリクス系でしょうな

    ただPSo2の場合レリクスとあまり接点ないみたいだからどうなんだろ・・・?
    出るなら嬉しいけどね


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:51:48 #53572
  60. 29
    レリクスとあまり接点がないってレリクスってPSU~po2iまでのオリジナル設定じゃねえか
    あれPSU~のグラールの古代人の遺跡設定だしレリクス系ってどれを指すのか全く不明瞭なんだけど
    PSUのオリジナル設定持ってくるよりシリーズ設定の大いなる光の方が来る確率高いだろうに


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:52:33 #53573
  62. 闇属性かいしめた(棒)


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:53:11 #53574
  64. (´・ω・`)なんでもシュッカランランしてるのよくみるけど
    (´・ω・`)クォーツとかラグネとかはハトウさんの出番よね


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:54:43 #53576
  66. 別にポイズンも闇属性もいらない。
    ラムダカリシズマの10503の3スロで
    カタコン中に4発+フィニッシュでクォーツ終わるよ。
    PSとか全く必要ないただシュンカシュンランするだけ。


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 13:59:38 #53578
  68. (´・ω・`)管理豚ちゃんちょっとエアプすぎんよ~
    (´・ω・`)闇属性にしても5%ぐらいしか火力上がらないわよ
    (´・ω・`)ポイ1付けたほうが圧倒的にクォーツに有効なの


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 14:01:53 #53582
  70. いや5パーも違ったら相当だは


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 14:03:48 #53583
  72. ポイが有効なのは武器が半端なとき

    ある程度越えてるならいみなくなる


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 14:04:45 #53584
  74. シュッカ4発が3発にでもならん限りどうでもいいだろ


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 14:09:33 #53585
  76. 重要なのは属性値であって弱点属性かどうかなんて本当誤差レベルだからな
    wikiにも書いてあるし全く同じ武器の属性50を2本用意して試せばすぐわかる


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 14:12:54 #53586
  78. 前作のせいで光は光にききにくいイメージが強くなってしまった
    そんな事ないんだけどな
    ないよね?


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 14:13:48 #53587
  80. ポイズンあればクォーツに2倍のダメージだから
    対クォーツならつけると大幅に楽になるよ


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 14:16:19 #53588
  82. ボスには属性耐性持ちもいるから、50なら何でもいいって訳じゃないぞ

    クォーツは光耐性持ってるから、光50と闇50じゃかなりの差が出るぞ


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 14:23:17 #53589
  84. 属性50もここ最近の話で、緩和前は残念属性の残念属性値で泣く泣くとかザラだったし。ハメ殺せてるんなら気にしなくてもいいと思うがね


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 14:34:36 #53592
  86. (´・ω・`)管理豚のマイショップに並ぶ属性変更(闇)


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 14:55:25 #53596
  88. このゲームに武器属性の耐性はないんですけど????


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 14:57:42 #53597
  90. (´・ω・`)ヒューナル持ってる時のペイン


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:06:55 #53598
  92. ※44


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:21:32 #53601
  94. ヒューナルのペインも武器の属性耐性はないですはい。
    なんなら無属性武器と光以外の属性武器で殴ってみてくださいね。
    無属性が一番弱くて闇属性だろうと炎属性だろうとダメージは同じです。
    光属性が通りやすいだけで属性耐性があるわけではありません。


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:35:52 #53608
  96. 「武器の属性耐性」なんてものが存在してないんだけど


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:40:25 #53612
  98. 属性耐って書き方が悪かったな

    「属性に対するダメージ倍率の差」は存在する

    テクニックはもちろんダメージそのものが属性攻撃
    打撃射撃武器は「総ダメージの内で属性ダメージの値」が
    この属性に対するダメージ倍率で増減する

    有名なのがエルダーの光、雷以外0.3倍だな

    クォーツは闇以外0.5倍の倍率補正を持っている
    闇テクが来るまでFoにとって鬼門だったのは当然だった

    ヒューナルの剣は光以外は異常な減算補正を受ける
    テクニックは100%属性ダメージなのでグランツは異様に効くが、ほかは一桁台まで減算される
    打撃射撃武器は、属性ダメージ以外のダメージの割合が主なので、光以外でも比較的ダメージが通りやすい


    このエネミーごとの属性ダメージ倍率の差を、耐性と言うかどうかの差だな




  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:46:52 #53613
  100. あ、耐性って回復すると思ってるのか
    その属性で100与えられる分が80とかになるってことだよ(弱点なら120になる)
    無属性より強いのは当然だけどこの差でボスによっては属性を変えるのも有効


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:51:47 #53617
  102. 更新せずに投稿しちゃったw
    回復が無いんだから減算されるのを耐性というのはおかしくないかと
    100%カットを完全耐性って言うし


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 15:52:53 #53618
  104. 頼むからわかりやすい日本語で頼む


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 16:00:11 #53620
  106. ※52
    闇だと通常部位に属性値50、弱点部位に属性値60の武器で攻撃してるようなもの
    闇以外だと属性値25の武器で攻撃してるようなもの


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 16:04:38 #53622
  108. 要するにしっかり弱点を突いていけということだな!


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 16:07:45 #53624
  110. 普通「耐性」って言うだろ
    回復されるのは「吸収」
    ファイナルファンタジーやった事無いの?これだから若者は


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 16:23:54 #53628
  112. 属性一致って"属性ダメージ"が1.2倍になるだけなんだよね?
    ダメージ全体が1.2倍なら色々揃えるけど・・・・


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 16:39:34 #53631
  114. (´・ω・`)ダメ減算されるのはエクス失敗後のステージで耐性ってでるよね…


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 16:47:33 #53633
  116. ※56
    1.5倍が1.6倍になるよ


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 16:54:24 #53636
  118. やべぇ さっぱりわかんねぇ


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 16:57:05 #53637
  120. クォーツ属性5割カットするのは知らなかった
    持ってて良かった闇ポイTMG


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 16:57:41 #53638
  122. 昔みたいに敵の属性耐性とかあればもうちょっと属性に対する認識変わったんだろうけどPSO2は確定数が変わるとかでもない限りとりあえず50にしちゃえば問題ないからね


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 16:58:35 #53639
  124. スレ画のメリッタうめぼし食ったみたいな口してるな


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 16:59:45 #53640
  126. 弱点属性で6%程度火力が上がる
    その6%をどう考えるかだな


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 17:45:29 #53651
  128. 武器威力の増加、倍率スキルの増加等で
    属性率と、エネミーの属性耐性および弱点属性はさらに無視できないファクターになってくる

    いまでさえ弱点属性なら2周り上くらいの不一致武器程度まで火力が上乗せされる
    耐性持ちエネミーだとさらに上位武器クラスまで食い込める

    属性50にすんのは当然だけど、背伸びして無理に強い武器手に入れるより
    安い武器を属性ごとに揃えた方が、楽ってことも多い

    局所的とは言え苦労して手に入れたメイン武器より、スコップ武器のが強いってのはなんともいえない気分にはなるけどね
    そういう意味ではトップレアの価値は、ロビーで自慢できる武器って程度でしかない


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 18:23:04 #53664
  130. まだわからないやつがいるのか
    属性によって上乗せされてたダメージが減るだけなんだよ
    だから無属性で与えてたダメージ+属性ダメージってこと
    簡単に言えば無属性で1000の攻撃の場合クォーツなら闇で1400程度光で1300程度


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 18:30:35 #53667
  132. 属性50を全色揃える必要があるのなんて殴りテクターやる人ぐらいじゃないのかな?
    普通はメイン武器を光か炎にしてる人が多いイメージ。


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 18:48:49 #53671
  134. TMGでツーハンド火・ゼクシア雷・エメラ光は持ってる
    普通に強いと思うわ


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 19:04:49 #53674
  136. 例のTマシの迷彩、音量調整するってよ


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 19:08:19 #53675
  138. >>68
    ガタッ


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 19:32:16 #53682
  140. 耐性がないって思ってるやつはダメージとか全然見ないんだろうね
    低PSすぎるわ(´・ω・`)


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 19:38:22 #53684
  142. もうすぐSH赤ちゃん緊急来るからグレン掘り当てたら売った方がいいわよー


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 19:42:29 #53686
  144. (´・ω・`)赤ちゃん次も浮遊で来ること確定したの?


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 20:01:21 #53691
  146. トリトリやクリスマスの流れから考えたら今年も赤ちゃん来るんじゃね?
    ただしMAPやエネミーは多少弄るかもね


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 20:02:16 #53692
  148. スサノ安く売ってくださいの意だから真に受けるなよ


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 20:13:10 #53695
  150. 今年の赤ちゃん龍祭壇って噂あるけど
    そうだとしたら、ノワルちゃんと赤ちゃんは何処から来るの?出来るね

    代わりに松村は出づらいかもしれないけど


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 20:39:33 #53699
  152. さすがにこの時期に赤ちゃんの噂はなくね?w
    ノワルちゃんやて一応メスやし問題ないやろ?


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 21:05:05 #53714
  154. 闇の炎に抱かれてくそがああああああああああ


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 21:14:44 #53715
  156. 迷彩の音調整するって


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 21:47:46 #53733
  158. ラムラクを闇50でポイ1つけてスコップにしてるわ
    ラムカリやらの陰に埋もれてるし闇なら値も張らないし2本そろえやすいのがいい


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 22:08:56 #53746
  160. 闇も光も大差ないっていうならなおのこと闇がいいわな
    アドバンスじゃ侵食核だらけになるしね


    ちなみに侵食核の弱点表示は3つしか出てないが
    表示しきれないだけで全属性が弱点だ


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 22:09:24 #53747
  162. だったら風でもいいだろいいかげんにしろ!


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 22:10:27 #53748
  164. 属性ステマだらけのスレはここですか?


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 22:14:19 #53749
  166. 安物で5属性揃えるのが最強かな

    風は現状は輪っか専用
    ぶっちゃけ要らない


    どうしても最強したいところだけ高い装備買えばいいけど
    そこでつける属性に光はありえないね
    貧乏人の発想、やはり今は炎か闇


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 22:16:52 #53751
  168. んー5本を10503までにするのと
    最強武器を1本10503にするのは
    トータルコストでみるとあんまり大きな差はつかない気がするなあ
    せいぜい2~3倍くらい?まあでかいっちゃデカイが


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 22:58:34 #53768
  170. (´・ω・`)好きなの着けりゃいいんじゃないかなw


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/27(月) 23:57:28 #53775
  172. 環境が変わる可能性があるのはSHアドバンスだな

    それまでは火と闇持ってればいいかな

    将来見越して光属性付けるって選択肢はSHアドバンス品でいい


  173. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/28(火) 00:28:39 #53785
  174. エネミーに合わせて属性を切り替えるなんて
    そんな面倒くさいことしたくない


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 00:34:58 #53788
  176. と言うか恩恵も薄いし直ぐゴミ化する可能性もあるのにイチイチ属性なんか拘る奴は馬鹿
    用意する手間と費用を考えたらメセタ貯める方が利口


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 00:38:08 #53792
  178. 面倒臭いも何も
    武器持ち帰るだけですし
    糞ダメになる方が面倒くさいわ


  179. 名前:通りすがり:2014/01/28(火) 00:40:10 #53795
  180. 属性は武器のイメージに合わせるに限る
    たとえ潜在とミスマッチになろうとも


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 02:06:11 #53834
  182. 春にアド拡張来るけど、交換武器あるのかな?
    みんな、何か予想はしてる?


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 03:35:44 #53852
  184. ※90
    自分も武器イメージに合わせて属性決めてる
    特定種族や特定の敵に対してだけ合わせるとか効率前提の発想だからね

    ※91
    海岸とか新ステージ追加と新たな石による倉庫圧迫が加速するってところは予想済み
    SHレベルのアドにも拡張するだろうし交換品も増えるでしょ。
    後はアド産限定武器の追加だね


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 07:07:21 #53871
  186. >91
    VHアドみたいに交換武器の事前情報で阿鼻叫喚だな
    VH交換品の色違い再びだろうが、性能もVH時代と同じく一時的にトップに躍り出で色んな武器を過去にするんじゃないかな
    それこそ、緊急やらでSH武器もばら撒いてきたからね

    星10は要求700が最後で、それ以降の武器は星11になるんじゃね?
    各武器690~700と星11を2種くらい追加って感じな気がする



    打撃射撃武器は光ポイズンでいいよ
    光耐性持ちのクォーツは毒でダメージ増やせるし、それ以外では光の有効な場面は最も多い

    特定の武器堀に、特化武器作るってんなら、その限りじゃないけどね


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 10:26:07 #53895
  188. 弱点属性を合わせても合わせなくても
    そこまで決定的な差が出ないんだよな
    TAやるなら必須だと思うけど、普通にやる分には…

    私は全部闇、だってかっこいいじゃん?(病み)
    50%にしようと闇属性探すと割と出品少ないのが鬼門


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 10:48:15 #53899
  190. 海岸はディエスリュウが交換武器になりそう


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 16:28:56 #54114
  192. 海岸→ディエスリュウ、ブルールフルード、アズルコルカス
    採掘→マインバンカー、ベリアルソー、フォートバスター


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 16:30:45 #54116
  194. ディエスリュウ数個確保しとくか(早漏)


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/28(火) 16:39:45 #54121
  196. 今からディエス確保するならカリシズマを弱体化期間に多スロに仕上げた方が良くないか


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/05(水) 01:48:19 #57781
  198. >>91です。

    みんな考えてるんだなぁ

    生放送で新たなカプセル、新たな石っぽいことを言ってたみたいだけど、
    倉庫圧迫を予想されていた方、ビンゴ><

    新しい借用倉庫が実装される予定みたいだけど、
    基本倉庫とプレ倉庫の枠、広げてほしい(切実

    マタボ品の魔改造済み武器・ユニットをどう処分しようか悩むTT


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