【PSO2】効率のアンティを忘れちゃーいけねえぜ & テクカスに期待したこと



566 :名無しオンライン:2014/01/29(水) 02:08:09.93 ID:V6zmOxtu
まさか効率のアンティの話がひとつも出てないとは思ってなかった。おまえらにはがっかりしたよ

たかがアンティとはいえテク使う奴は絶対やっておけ

常時1メートルの範囲増加がついてくるためノンチャでそれなりの範囲に効果がある。つまりチャージタイム増加のデメリットが無いに等しい
消費も下がるし非常に強力だぞ






567 :名無しオンライン:2014/01/29(水) 02:43:49.38 ID:IZchk1hb
真っ先にしたよ
チャージしてつかうことあまりないから、デメリットは無いに等しい



  




568 :名無しオンライン:2014/01/29(水) 05:55:28.33 ID:06Se4vXz
ナメギドはノンチャだと範囲アップあるのかないのかわからんぐらいって言ってたが
アンティはノンチャで実感できるレベルなのか?









569 :名無しオンライン:2014/01/29(水) 06:41:35.37 ID:ulKlTfm5
敵に撃つのと味方にかぶせるのとじゃ難易度が違うでしょう










570 :名無しオンライン:2014/01/29(水) 08:53:30.53 ID:MqHHLzF4
なんにせよ消費減るからソロには優しいな効率アンティ







571 :名無しオンライン:2014/01/29(水) 09:08:15.00 ID:0bx+ZyF8
味方にアンティ撃つのなんて近くの味方から燃え移りそうになったりDF関連で味方が凍った時くらいだし
どっちの時も近くにいるor容易に近寄れる、だから重なってノンチャアンティで済むし
それが消費が減ってさらに少し位置がずれても当てやすくなるとか良心的だわ













★テクカスに期待していたこと



553 :名無しオンライン:2014/01/28(火) 21:37:56.50 ID:+rIkvuW1
カスタマイズと言っていいのかわからない細かいレベルの弄りだしなぁ
GEのカスタムバレットくらい頑張れとは言わんがもう少し頑張って欲しいが…






560 :名無しオンライン:2014/01/28(火) 22:18:05.44 ID:0C24Lugw
各テクの他属性版とか作れるようにしてほしいねぇ
光のナメギとか闇のナフォイエとかそういうのを下さいよ木村さん







561 :名無しオンライン:2014/01/29(水) 00:07:35.23 ID:herRgQaD
闇のザンとゾンデとナゾンデ作ってラグネごっこか






562 :名無しオンライン:2014/01/29(水) 00:14:28.25 ID:MOFXQHiN
やだなにそれたのしそう
ユニットもラグネ一式そろえて擬人化ラグネ子が流行る!







564 :名無しオンライン:2014/01/29(水) 00:36:11.85 ID:594LwR9+
テクカスって最初合成魔法みたいなもんだと思ってたなあ
バータxフォイエでメドローアとか、カービィ64みたいな感じとか…





引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1389766941/
-----------------------



(´・ω・`)クラフトはこれからも進化しますし(震え声)


(´・ω・`)この調子でPAカスタマイズも来るなら色々と楽しみですね。
(´・ω・`)要望が多ければ、フリーダムなカスタムもそのうちできるようになるのかもしれません。
(´・ω・`)闇属性フォイエなど中二病が捗る要素は満載です。



(´・ω・`)ところでアンティのカスタムが人気の模様。
(´・ω・`)消費PPが減り、範囲が増えるようです。
(´・ω・`)デメリットのチャージ時間増加がありますが、ノンチャージでの使い勝手が向上して気にならない模様。

v(´・ω・`)v初期状態ではすぐにカスタム出来ませんが、依頼機能があるのでお願いしてみてもいいかもしれません。
関連記事
ブログパーツ

(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 09:28:27 #54572



  2. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 09:30:25 #54574



  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 09:31:49 #54576
  4. (´・ω・`)まあエフェクトはコストガーね


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 09:36:02 #54582
  6. PAカスってくるのかな?
    テクだけな気がする

    モーション変えるの大変だろ


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 09:36:29 #54583
  8. レスタも回復間隔が短くなっていいよ
    マルチボス戦で回復続ければ、地雷勢が耐えてくれるw

    ナグランツも数多で早くなるが、元々の火力が低いのが…



  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 09:39:29 #54586
  10. PAカスタマイズはこないだろ


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 09:43:12 #54591
  12. 効率アンティは良いよな
    ほぼノンチャでしかアンティは撃たないし



  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 10:00:40 #54620
  14. だな('ω'`)


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 10:10:01 #54636
  16. テクカス手つけてなかったわ

    情報揃ってきたんなら今日帰ってからやろうかな


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 10:14:36 #54642
  18. PSU終盤にもこんなシステムあったんだよね?
    同じテク職でも基本テク・ラ系・ギ系がそれぞれ強化?みたいなやつ。


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 10:14:51 #54643
  20. しかしテクが根本的に役にたたん現状・・・
    TAとゾンディしか見せ場ないのが辛いな
    個人的にはもっとスタイリッシュにかつ手数出せるようになって欲しい
    ラフォ撃つ時にみほだよーみたいな多重ロック可能とか


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 10:17:07 #54647
  22. TAの見せ場ってのもゾンディの見せ場だからな
    ゾンディなかったらお呼ばれしないのよね


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 10:27:44 #54652

  24. いやモーションはあまり変えずエフェクトだけ変えれば>>564
    が言っている合体魔法的なやつはできる可能性はある。

    まぁ大雑把にいえば武器や防具だけではなく、PAやテクニック(つまり全体でまとめると技)も自分で造る時代が来るかもしれないということだ。

    バランス?そんなものありましたっけ?(スットボケ)


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 10:42:09 #54659
  26. テクがカスだからテクカスいってるのかとおもってたわ


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 10:46:14 #54662
  28. >>13
    別にPvPもないし、皆強くて死に職がなければそれでいいとも思うがな
    多少ヌルい程度の方が職制限とか馬鹿なこと言い出す奴も出ないし


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 10:54:35 #54665
  30. 似たようなので数多のレスタもあるね
    一回の回復量は減るけどチャージで撃つと5回効果を受けられるから実質回復量の増加に繋がってる
    まあレスタに関しては賛否分かれそうだけど


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 10:55:14 #54668
  32. 15も言ってるけどPvPないんだから強気の調整でいいよね。
    ただPA強化で誤魔化すとソレしか使わなくなるからフュリとかロールJAみたいなスキル強化のほうが好きだな。


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 11:03:00 #54671
  34. テクカスした状態でフレパ登録すればフレパもテクカス使えるのかね?


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 11:16:52 #54677
  36. 闇属性のフォイエ…
    「闇の炎に抱かれて…バカな!」

    とりあえずこういった厨二は好きですはい。


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 11:39:48 #54690
  38. 光属性で白いゾンデもそこそこ厨二っぽい気がする


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 11:40:59 #54692
  40. まぁ、どっちにせよに他のゲームと比べちゃうと
    もうちょっとテクニックがんばって?って感じよね。


  41. 名前:名無し:2014/01/29(水) 11:41:58 #54693
  42. スーパートリートメントが捗るな
    前のスキルリセットで切ったけど


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 11:44:11 #54695
  44. 治すのが早くなるだけであって態々トリートメント取る価値は皆無だろ
    何よりラバーズ取るとそんなSPがない


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 12:02:42 #54704
  46. ※23
    フルに取ったSトリートメントの異常にはやいPP自然回復の楽しさをご存知ないか。
    補助特化光ツリーでDF(SH)とか火山緊急とか市街地戦とか参戦してる。
    殴りTeさんには不要だけど、状態異常になった人を探すのがなんか楽しい。


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 12:27:26 #54720
  48. クラフト楽しいけど、メセタかかりすぎでもう止めた><


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 12:27:49 #54721
  50. そもそも状態異常が放置しても差し支えないレベルの物ばかりだからなぁ
    アルティメットでパニックのPK仕様復活してもええんじゃよ


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 12:47:15 #54739
  52. フォトン砲みたいなテク実装してくれないかな
    消費PPは200でいいから


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 12:49:26 #54740
  54. PP200って確保出来るのか?
    ドリンク込でも相当廃装備じゃないと撃てないと思うんだが


  55. 名前:ぷそつー名無しさん :2014/01/29(水) 12:57:06 #54748
  56. そもそもアンティ使ったことがない。あんなのほっときゃ治るだろ


  57. 名前:ドゥドゥ:2014/01/29(水) 13:02:23 #54752
  58. PAカスタマイズきたら打撃と射撃フラグメント値上がりするんじゃね?てことは買占めとくべき?


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 13:02:52 #54753
  60. 効率メギドの速度マイナスはマイナス多ければ多いほど面白い
    スペシネフのマイン散布を思い出す


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 13:14:42 #54769
  62. 30
    普通に考えてあっても値上がらないだろ
    糞みたいにドロップするのに



  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 13:20:59 #54775
  64. テクフラグメントが高いのはそもそもテクでハムる奴が少ない+ディスク落としやすいレアエネミーが出ないってところだからな
    近接の場合は大抵の緊急で山ほど出るダーカーネロ系がぼろぼろ落とすし自分で集める分で足りるから買う奴がいない


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 13:40:14 #54790
  66. 現状ぼろぼろでてためこんでる奴いっぱいいるだろうに
    何をどう考えたら買占めとか馬鹿な考えができるんだ


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 13:40:19 #54791
  68. ※24

    ソルアトとか使われると悔しくなるんだよな
    正直ポイントに見合っていない使用頻度だけどその恩恵は大きい
    でも実際の効果知らない人も多いんだろうなー
    もしスキル持ってる人見かけたら積極的に燃えたり、毒受けてまとわりつくわw

    火山アドとか人気スポットになったらトリートメンター増えると思う





  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 13:49:08 #54798
  70. PTメンバーが混乱してるのに無視してるテクターがいたな……。
    レスタも撒かずに終始殴ってたっけ。
    何でBr/Huだった俺が仕方なくスタアト、ソルアト使うんだよ。
    三流テクター。そう、キミの事だ(キリッ


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 14:20:38 #54819
  72. ※28
    フォリーヘイレムで26
    ラッピースピⅢスピブで13
    武器込み4部位で*4
    ドリンクで20
    適当に考えたこれで198だからいけるっちゃいける、ネタOP?そんなロマン砲撃つ時点で
    それかブラウでショウタイムスターか


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 14:27:10 #54824
  74. 殴りTeにヘイト取られてスタアトソルアト使える余裕のあるBrHuってw



  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 14:41:13 #54836
  76. 混乱しててもあまり問題なかったりする


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 14:48:15 #54841
  78. ※36
    ラバーズ修正前にそのテクターと一緒になったのなら、ラバーズ中はPP0になってるからテク打てない。

    ラバーズ中ではないorラバーズ修正後に一緒になったのなら、そのテクターは殴るのに集中しすぎてるね。あるいは、PTメンバーを攻略の頭数に入れていないとか…

    ※38
    無敵カタコン中か、マグの無敵発動中なら余裕で使えると思う。


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 14:55:30 #54844
  80. ※33

    解体に必要なディスクはレアディスクである必要はないので、道中で拾ってますが…。
    とくにテク職でまるグル型緊急クエに参加するとボロボロ拾えるよ。

    いまなら”海域”で大量に拾えるしね(レアディスクになるけど、高レベルのナ・メギとか)


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 14:58:02 #54846
  82. >>38
    それが普通じゃないの?
    協力プレイなにそれ? って奴には普通じゃないかも知れんけど


  83. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/29(水) 15:05:29 #54854
  84. ※41
    キミ日本語理解できてる?
    もう一回※33を朗読してみなよ



  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 15:26:41 #54867
  86. そもそも海域いっても言うほどぼろぼろ出ないような
    一周平均5~10拾えたらいいところ

    一方のダーカーネロ系は・・・ゆりかごとかいったらかばんの空きあればあるぶんだけ拾える感じ


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 15:41:35 #54881
  88. >>38
    敵を殴る事に必死で周り見えてないBrさんチーッス^^


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 15:43:38 #54883
  90. >>44
    ヘイズ以外大してレアエネ出やすい訳ではないからな
    フレイムバレット16は何時になったら出るんですかね・・・


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 15:51:22 #54890
  92. ※36
    アンティなんかパレットに入れる余裕なんかないけどな、
    大体他人に回復期待してる時点で三流w


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 15:55:19 #54895
  94. 解凍と蘇生以外に仲間の回復するとか自己満足でしかないわ
    毒も燃焼も混乱も放置してりゃ治るしそもそも自分で回復できるのに何で「誰も回復しないから俺がやるしかない!」って、自分に酔ってるだろ

    それよりも混乱してるぐらいなら逃げて隙見て回復するだろうに
    近接のクセにとっとと敵を倒して周りの安全を確保できない、もしくはヘイトを取らないなんて
    三流プレイヤー。そう、キミの事だ(キリッ



  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 16:05:37 #54902
  96. ※36
    三流プレイヤー。そう、キミの事だ(キリッ


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 16:19:13 #54912
  98. 混乱は前進キーを捜してそれ押しっぱなしにすればなんとでもなる


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 16:27:12 #54918
  100. 話違うけど、”スタン”ってソルアト、アンティで治せる?
    キャタにスタンにさせられたプレイヤーの近くにいると、ソルアトが使用可能になるんだけど。

    キーボード勢から見ると、スタンって嫌な状態異常なんだろか?
    (うちはパッド勢なので、スティックぐりぐりで復帰処置できるけど)


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 16:41:21 #54924
  102. >>48
    なんていうか、正直、職関係なくPSO2で自分に酔っていないプレイというのがよく分からないw



  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 16:53:24 #54933
  104. (´・ω・`)サ・グランツはクォーツの追尾レーザーを光の剣で再現して?
    (´・ω・`)ナメギみたいなロマン技でいいから
    (´・ω・`)ヒット数多くて合計倍率はナメギと同等で


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 17:05:25 #54947
  106. テクニック属性変更は是非ほしいよな
    エフェクトは色変えるだけでいいからさ

    そうすれば今のクソツリーでも氷特化作ったりも考えないことは無いレベルにはなる
    弱点付くより、もともとの倍率、使い勝手のほうが優先されるってか強い現状打破にはかなり有効だとは思う

    ギバータとか優秀だけど氷だしイラネみたいなテクの救いにはなる(必滅するテクも出るが


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 17:07:51 #54950
  108. アンティパレに入れないとか3流以下ですやん
    そんなゴミおらんやろー


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 17:22:47 #54957
  110. >>52
    自分の中で周りとのストーリー作ってその中で主人公気取りするタイプ

    A「混乱しちゃったからにげよーっと」
    Te「混乱なんか放っておいても問題無いから殴ってよう」
    >>36「Teは回復もしない三流!BrHuだけど俺がAを回復してやるしかない!」

    別に求められてないのに求められてると脳内でっち上げで他人ディスってる>>36が三流だっていうオチ


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 17:31:13 #54964
  112. 三流の押し付けあいって、小学生の喧嘩かよwwいい加減にしろww


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 17:33:35 #54968
  114. アンティなんかパレットにいれる余裕ないんだけど・・・
    アンティってそんなに必要なのかな?


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 17:41:11 #54973
  116. アンティ滅多に使わんな
    状態異常で緊急性あるのってDFの凍結ぐらいじゃね
    で、対象が遠かったりして結局ソルアト投げちゃう


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 17:45:25 #54983
  118. 米36
    混乱って直してもらわなくてもPBでも撃てば治るじゃんよ
    それと普通BrHuだとソルアトやスタアト、ムーン使おうとすると被弾しやすいし、カタコン使ってたとしてもその敵を引き付けて行っちゃうじゃん
    ってすまん殴りテクターにヘイト取られてる位だもんな、被弾なんてしないし時間に余裕もあるかw


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 17:51:24 #54997
  120. パレットにアンティ入らないって、まさかお前ら補助を武器パレに突っ込むのが普通だと思ってるのか?
    もし、サブパレが埋まってるんだとしたらいったい何でうまってるんだか……


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 18:03:21 #55009
  122. ※51
    スタンはアンティ出来ない。ソルはそもそも遅いから投げる間に切れてわからん。ただ、有効ならフレパとかが投げるんじゃねって思うとその手の記憶はない。
    スタン治療出来たらトリートメントがさらに楽しくなるのに


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 18:08:06 #55016
  124. >>61
    回復アイテムでパレット半分、後はメギバテリバゾンディアクティブスキルだろ
    アンティ入る余地はほぼない、よっぽど物好きなら知らんが


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 18:12:47 #55023
  126. >>56
    ちゃうちゃうw 分からないのは酔って「いない」プレイw

    効率的に最善の方法でベストプレイをしている(と思い込んでいる)のも
    人の為に自分は尽くしている(と思い込んでいる)のも
    自分はレアを追わずにのんびりとプレイしたいと思っているのも

    ていうか、楽しんでプレイしているのは大なり小なり自分に酔っているんじゃ無いの?w

    いや、他人に強制されて嫌々ながら、それでも仕方が無く仕事としてプレイしているっていうのは確かに酔ってはいないかもしれないけど、それだって自分のM属性に酔っているかもしれないw


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 18:13:50 #55026
  128. 61ではないけど
    ※63
    回復アイテム要る?
    レスタかメギバ、アンティで足りるじゃん?別にアイテム好きなら個人の自由だけど、物好きだねえ。ムーンは同ブック別ページかアイテム窓から使えばおkだし。


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 18:19:28 #55033
  130. 殴りTeにヘイト取られたってどこに書いてあるんだ・・・


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 18:20:50 #55035
  132. 殴りTeが突っ込んでペロったということだけは分かる


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 18:23:38 #55044
  134. マグに状態異常を盛っておくと解除してくれるぞ、
    HP回復は乙女にまかせていいよ


  135. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/29(水) 18:24:24 #55046
  136. こちとら三流近接職だしな
    ヘイトとって即殲滅できるわけもなく、避けれず床ペロになりかけwww
    低いPSの不足分を補うにはありがたいよ
    レスタもフルブーストチャージで一回500いきそうだ
    自己満足といえばそうだろう、ただしお前等の回復はオマケだ。
    床ペロしたくないだけなんだからねっ!


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 18:27:51 #55052
  138. ※62

    レス、さんくす。

    フレPなどのNPCがスタンになったときに、アンティかけたら元気よく動き出したんだが、
    気のせいだったか。
    (再確認したいけど、メンテ中だしな…)


    ※65

    おれはモノメイト、スター、ムーンはサブパレにいれてるで~
    モノメイトはPP切れてるときに使う用途で入れてるけど、一度も使ったことないw

    きっと、レスタにPPを回すより攻撃テクに回すっていうスタンスでしょう。
    某RPGでいうところの”魔法使い”ポジですね。


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 18:43:57 #55075
  140. >>64
    ゲームどころかMとか性的趣向まで出してきたので生きてるだけで酔ってると言いそうな極論ありがとう
    俺なりの解釈はあるがどんな事言っても「でもそれも酔ってるんでしょ?」としか返さないようなオウムと喋るのは疲れるからどうでもいいわ


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 18:57:22 #55086
  142. 戦闘中に仲間にアンティかける場面って結構限られる
    すぐ状態異常解けるしレスタの方がいいことも多いしね

    でも自分用にサブパレに仕込むよね、チャージする必要ないし一瞬だし
    PP軽減のアンティカスタムはメリットが大きいというか、デメリットを気にすることない
    という意見が大多数だと思ったんだけど、アンティ入れない人もいるんだなー



  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 19:00:49 #55088
  144. TeFiでラメギカスタムで状態異常+15
    してチェイス取って高確率ポイズンで
    ポイズンイグニッションごっこ
    できるかな(´・ω・`)


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 19:24:34 #55112
  146. シフタレスタデバンドザンバメギバムーンアクティブ
    で埋まってるな
    シフタデバンド辺りは武器枠に突っ込んだ方がいいのかな?


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 19:43:24 #55128
  148. テク職でメイトなんてセットする必要ないだろ
    無駄なメイトはセットするのに一瞬で回復できるアンティはセットしないってどういう理屈だよ


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 19:47:51 #55135
  150. アンティはソロでレア花狩りに便利だが
    PTとかならソルトに入替えてるなトリートメント乗るし


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 19:50:33 #55138
  152. ※70
    スタンっていうとどっちかわからない人も居そうだから言い方変えるけど、
    立った状態でクラクラしてる奴なら治せる、
    吹き飛ばされたりして床にズベーしてる奴は治せない
    の認識で合ってると思います
    スーパートリートメント持ってるとTAとかで
    ラグネのジャンプ食らってスタンしたフレパを治すだけでPPが楽になって捗る

    正直まるぐるだと皆状態異常治さないまま
    好き勝手動き回ってくれるのでチャージ時間延びるのは個人的には不便かな


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 20:10:20 #55150
  154. サブパレにデバンドなんていらんだろ
    てかデバンドを使う必要が無い
    使ったところで死ぬ攻撃は死ぬ
    デバンドカットでも振ってない限り、確定数はほぼかわらん

    回復アイテムもいらね
    HPMAX以外テク職は落ち着いて戦えないし、メイトで3割回復したところで当たったら死ぬ
    ディメクラスだとレスタ使った方が隙はないしな
    普段からPP管理してればPPたりねってことも無い

    スターもソルもいらん
    回復は自分でするものだし、行動不能になる凍結解除のためにアンティでいい
    味方の状態一々チェックして回復テク使うってのは無駄、てかPTメンのしかわかんないし
    適度にレスタ、メギバ撒いたりするだけのほうがいい
    やばいやつは自分で即メイトの無視、レスタ撒いてあったら入ってくる
    状態異常回復は敵殲滅して、さぁ次にいこうって段階でかかってる奴見えたら
    アンティするってくらいでいい。それならチャージする猶予も十分ある

    それでも枠がないってやつはTAガチ勢くらいのパレットしてるのか?
    あのくらい攻撃テクが入ってたら枠は無いだろうが、普段使う分にはありえないだろ


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 20:14:44 #55151
  156. >>5
    ナグラの火力が低いって本気で言ってるのか
    ノンチャ3ヒットで同レベルのチャージギグラくらいのダメージだぞ
    PPの減りもすごいけど


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/29(水) 23:14:46 #55238
  158. ※78
    w


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 04:23:39 #55351
  160. サブパレにアンティ入れないって人が意外といて驚き、サブかメインクラスが近接なら(特にBr)スタンススキルも入ってくるから厳しいけど、テククラスのみの編成なら余裕でアンティも入るよ、デバンド入れる余裕すらある


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 12:49:49 #55507
  162. サブパレにアンティ入れてるよー
    レスタシフデバアンティムーンppコンバfbゾンディメギバそれから氷ツリーの時しか使えないけどフォトンフレア。

    こればっかりは個人の考え方によるし何が正解とかないけど、回復や補助テクは備えあれば憂いなしじゃないかな?


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 15:30:25 #55553
  164. »77
    え、一度も治せたことないんだけど。(キャタのぐるんぐるんで試した、アンティはlv14)
    もしかしてスタンIとスタンIIで違うとか、或いはコンサイドとグレネの差みたいにもっと細分化されてて物によってダメとか。
    あとフレパとかNPCにもやったことがない。けど、PCに出来ないのにNPCに出来るなんてあるのかな。今一度試してこよう。


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/31(金) 16:50:06 #55979
  166. ↑NPCにやってもやっぱりダメだった。


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/31(金) 19:25:56 #56064
  168. 77だけど申し訳ない、PPコンバと被ってたり
    まるぐるでスタンされた人の他に状態異常かかってる人が居て
    知らない内に一緒に治したのかと思うけど今確認したら
    ラグネスタンでPP回復は勘違いでした
    (´・ω・`)ごめんね?


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 21:44:39 #68042
  170. 気になって確認したが、ラグネとウォルカーダから受けるスタンは回復できんかった、しかし
    スパルガンの手榴弾のスタンをアンティで回復できるのを確認した、間違いない
    ちなみにアンティのレベルは16だ



  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 22:15:39 #68045
  172. >>51です。
    確認ありがとうございます。
    うーん、スタンに強度ってあるのかな?謎だ…


コメントの投稿

非公開コメント

(´・ω・`)各ページ下部の編集中個所(´・ω・`)らんらん♪

ぶたごやへようこそ

サイト内検索 by google

おしらせ
(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。今は記事よりプレイ優先。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
人気記事ランキング
★殿堂入り記事
リンク
アンテナ
Twitter試験運用中
相互リンク様
PS◯2作品(全年齢)
スポンサード リンク
-->