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【PSO2】3言語でガンナー飛行テクを披露する動画がシュールww



(´・ω・`)なんと3言語の字幕付きでガンナー飛行テクを披露する
(´・ω・`)シュールな動画がアップされています。

(´・ω・`)詳細は以下から。




(´・ω・`)エリアルシューティングをチャージ発動して高度をあげ、
(´・ω・`)そのまま滞空を維持しながら攻撃するコツをトライリンガルに紹介。

(´・ω・`)PPが30以下にならないように気をつけて、というのは
(´・ω・`)PAを出そうとした時にPPが足りないとうっかり落下してしまうためだと思います。
(´・ω・`)エルダーリベリオンもありますので、40を目安にするのもいいかもしれません。


(´・ω・`)その他にも細々とした注意点を紹介。
(´・ω・`)シュールな仕上がりとなっていますので、お時間のあるガンナーはぜひみてみてください。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 03:31:48 #55326
  2. 謎の春●画像
    どこで出てくるのかと思ったらリバスタかw


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 03:33:37 #55327
  4. どうでもいい


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 03:35:27 #55328
  6. 冒頭ボダラン2かとおもった


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 03:44:03 #55329
  8. スピニングバード


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 03:47:24 #55330
  10. なぜ豚小屋で紹介されたのか不思議なレベル。ネタに困ってるのかな


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 03:49:24 #55331
  12. くだらない


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 03:49:52 #55332
  14. 台湾人チームじゃねぇか(笑)


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 03:59:56 #55334
  16. 個人的にツボった


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 04:09:29 #55343
  18. スピ●ング●ードキックと言いたかったんだな


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 04:50:27 #55358
  20. つり乙(op)


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 05:04:55 #55362
  22. え、普通に上手いじゃん
    少なくとも脳死インフィより見てて面白いわ
    リバスタちゃんにもこういう使い方あるのね


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 05:17:45 #55367
  24. エアプは見てれば良いだけだからなw


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 06:26:34 #55373
  26. 通常Sロールから横に派生するとロール2回分上昇できるんだよな
    通常Sロールに派生受付時間が0.何秒かあるから 1瞬後ろに行って即横レバで
    PA無しでぐんぐん上がれる 正確に入力できない俺には無理だけど。


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 06:40:00 #55374
  28. 色んな記事でちょこちょこエルダー推すねえ。


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 06:47:35 #55375
  30. まぁ3ヶ国語が珍しかったってだけでしょ
    内容としては周知の事実レベルでしかなかったけども
    あんまり管理豚ちゃんを苛めないであげよ?
    出荷直前の豚は見てて可愛いけど


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 07:03:56 #55381
  32. 滞空し続けて戦うスタイルとSロールからのインフィオンリーで戦う戦法じゃどっちがDPS高いの?
    答えるまでもなく後者だよね
    飛行テクなんてオ.ナニーなんだよ


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 07:24:21 #55386
  34. (´・ω・`)chinてw
    (´・ω・`)aくらいつけてよw
    (´・ω・`)chinchin


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 07:27:03 #55388
  36. Sロールインフィだけでクーガー相手したらすげー時間かかりそうだなw
    一生ぺちぺちやりながら床ペロしてて疲れそうw


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 07:27:46 #55389
  38. ↑16
    ラグネでインフィオンリーで戦うのと、滞空メシアでコアたたき続けるのとどっちが
    DPS高い?
    インフィ以外も使えるとGuの幅が広がるぜ?


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 07:43:36 #55393
  40. >19
    ※16が言いたいことは、インフィオンリーっていうプレイにさえ、滞空戦の火力は敵わないってことでしょ

    インフィ以外に使えるPAがあること自体は、流石に分かってると思うぜ?


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 08:10:25 #55403
  42. >20
    メシアは滞空戦だし、ロックベアにしてもインフィオンリーよりも空中で顔面HSの方が
    火力高いぜ?
    あとインフィは「最後まで打ち切れば」DPSが高いのだが、火力の高い最後の射撃は足が
    止まるからダメージ受けることも多いのでキャンセルせざるを得ないことがままある。

    インフィは確かに便利だし自分もよく使うけど、Guはインフィだけあればいいだろ的な
    意見は同意できんなー。元々Guは飛行職だったんだぜ? 高度制限とか改悪されて、
    一時期羽を折られたけど、昔からのガンナーで滞空を悪く言うのはいないと思うがなー。


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 08:25:53 #55408
  44. 羽を折られたとかwww


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 08:44:01 #55412
  46. Guは空を飛ぶ職ェ……


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 09:05:46 #55416
  48. 飛べない豚はただの豚だ。


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 09:21:31 #55420
  50. 自称プロぐんなーさんがイキってるんですがそれは


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 09:49:25 #55423
  52. (´・ω・`)タイトルを3言語にした方がいいわよ?
    (´・ω・`)一か国一言語とは限らないからね


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 10:15:27 #55429
  54. だから言ったろう、スタイリッシュはプロGuの自己満足で強くとも何ともねーんだよ、昔からな
    SロールJAで漸くPTでも生きていける様になったのにまた他職からの目を厳しくするの止めて貰えませんかね・・・気持ちは分かるがソロでやれよそれは


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 10:24:23 #55433
  56. 普通にロール1~2回>通常かPA>ロール1~2回の繰り返しで高度上がってくんだけど


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 10:34:24 #55435
  58. ラグネは頭の位置の丘に立って密着すれば
    ノーダメージでハメて倒せるよ

    ヴォルは開幕シッポ切断から角2本を壊し続ければ
    ずっと身動きとれないまま、最後メシアで終わる

    ダガーじゃないから滞空のメリットは
    ゼロレンジを維持するくらいだろうか?



  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 11:01:25 #55448
  60. あとほら、かっこいいよ。これってすごい大事だけどね、実際
    でもまあそれを言うなら脳死インフィでも楽しいって奴はいるんだから
    sロールJAも滞空も今のところpt内でやられて迷惑なことはなにもない
    ただダイの大冒険だけはやめてくれ


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 11:05:52 #55450
  62. つーか動画の趣旨を理解していない新参Guの子が脳死インフィのほうが強いからとかドヤ顔で語ってるのが笑えないわ
    この動画作った台湾人もSロールしてインフィ接射のほうが安定して火力出せるのなんてわかりきってるだろそんなもん


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 11:13:17 #55455
  64. プロGuアークスって、Sロールももちろんとって
    「前転Sロールからの~」
    「滞空Sロールで前方移動だってお手の物」
    「Sロールするとタイミングを逃すから、機会があれば武器パレ2スロ目以降のPAも叩き込むよ」
    を実践してるんじゃないか?



  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 11:14:00 #55457
  66. PAの使い分け上手いなー コア張り付きサテライト連打とかSロールリバースタップの使い方とか咄嗟にパレット変更してやってるっぽいし


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 11:16:51 #55459
  68. コメントをどうぞ


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 11:40:10 #55470
  70. (´・ω・`)オナニーすらできないらんらんには厳しい流れだわ


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 11:45:39 #55474
  72. >>32
    本物のプロGuは、そうだな
    SロールJAを親の仇にしてる自称プロが8割くらいだけど


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 12:02:09 #55484
  74. ロールインフィ飽きたのでシュッカしてたけど
    Brにもステアタに200%のやつちょうだい。
    ついでにテク職にもチャージの200%版ください。
    それとワイヤーの投げ技にも200%いただきたい。

    ガンナーだけずるいよ


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 12:13:36 #55487
  76. ガンナーはチェイン使うと軽く1000%超えるからな
    滞空してるとチェイン開始できないから、地上戦のほうがいい

    インフィしか知らないガンナーはもっとやりこんだほうがいい
    まだまだ先があるし、動画はその一助にすぎないよ



  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 12:25:38 #55494
  78. ここの奴らはDPS最強職じゃなきゃ楽しめない奴多いのなww


  79. 名前:原著者:2014/01/30(木) 12:34:30 #55501
  80. >7

    実際に、私は香港人だwww


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 12:49:58 #55508
  82. >>37
    少なくともカタナには必要なくね?


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 12:56:12 #55512
  84. ※38
    チェインとか聞くと攻撃が当たらないロボサーファーとか即死レーザーの花とかトラウマが蘇るのでやめたまえ


  85. 名前:ななし:2014/01/30(木) 15:28:40 #55552
  86. そもそも空中戦でもSロール乗せたメシアとかエルダーは使えるよな。
    インフィとヒルスタは使えないが、Sロール乗せた攻撃ができなくなるわけではない。


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 15:35:08 #55556
  88. 当たり前だ。たぶんそんなこと言ってるんじゃないと思う。


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 15:47:11 #55559
  90. 敵によって戦法変えるって考えが浮かばないガンナーが一番ゴミ


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 15:56:21 #55562
  92. ガチ勢でもなければ最適化の必要が無いというか最高の効率は別に求めてないというか
    リーチも威力も脳死インフィである程度保障されてるので 誰でも無難に安心して使えるとか
    そこらがGu最強の所以だな シュンカもえらいこっちゃだが
    ・・ニポンゴムツカシネ


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 16:06:34 #55565
  94. >>46
    だな、どんな下手糞でもとりあえずロールJAインフィだけ出来れば一定の戦力として見なされる、これはデカい


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 16:30:28 #55571
  96. HSやコアを被ダメ0で狙えるから、インフィ撃ってるだけよりは火力でるけどな
    ソロでラグネやヴォルにインフィ撃ってる方がダルイ
    武器スロ足りないから実際滞空するとエルダー・メシアぐらいしか使わないな。


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 16:57:34 #55585
  98. >>37
    ガンナーに戻ればいいじゃん、インフィ使わなければいいだけ


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 17:08:20 #55591
  100. PSがないからGuやってる俺としては滞空して安全に攻撃できるのがありがたい
    あとバレットスコールは小型エネミーにはHSになるからSロール挟まなくても強いんだぜ


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 17:36:58 #55610
  102. それ以前にガルミラ持ってない奴はGuやめろよ(笑)


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 17:44:44 #55612
  104. こんなめんどくせー事してるより滞空メシアしてるほうが速いし楽です


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 17:55:21 #55618
  106. 最近滞空ガンナー減ったよね。ロールとインフィばっかだ。
    というより元々存在していたスタイリッシュガンナーよりインフィばっかぶっ放してる脳死ガンナーが増えただけか…。そりゃそのほうが強いんだろうけど…それ楽しくないだろ?飛んでこそガンナー、スタイリッシュ(笑)でこそガンナーじゃん。


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 18:35:22 #55632
  108. ※53
    滞空だとメシア以外はゼロレンジ乗せづらいしね。
    エアリアルアドバンスが「自分が空中にいるとき」だったら滞空スタイルも面白いと思う、っていうかそうなって欲しいわw
    滞空プレイするのはダーカーの巣窟MAPくらいだなぁ。


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 18:52:32 #55639
  110. [´・ω・ ` ]そういえば最近そ空とんでないな...
    [´・ω・ ` ]Gu実装された頃は、フレのダガー使いとよく空中戦してて楽しかった


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 22:17:15 #55683
  112. ガルミラ持ってない奴はガンナー辞めろとか頭沸きすぎて笑える。
    どうせインフィしか使えないんだろうけど。


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/31(金) 02:10:35 #55717
  114. なにこれ別ゲー?


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/31(金) 04:08:51 #55738
  116. 高度制限ついたのはGuのせい
    そして高度制限がガクッと落ちてきたことに一番ブチ切れてるのはFi
    Guのせいで近接職でやる空中戦っていう楽しいこと奪われたんだからな
    まだできるけど高度制限は正直Fiには面白くない出来事だったんだよ
    何が飛行職だよ、だからGuは地雷だっていうんだよ


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/31(金) 08:43:52 #55767
  118. Sロールとの相性を考えるとメシア、インフィ以外にもデッドアプローチなんかは割と組み込みやすい動きだと思うんだけどな。空中でもそのまま使えるし。
    ただ極端な吹き飛ばし性能と打撃属性のおかげで出番が無いからこの辺を調整して欲しいが…


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/31(金) 10:07:02 #55791
  120. 確かにFi俺もやってるけど高度制限のお陰で全然動けないわ、シンフォケストラーとか超楽しかったのに。
    地雷とは思わんけど高度制限つけんのガンナーだけにして欲しいは。


  121. 名前:名無しのネタめしさん:2014/01/31(金) 11:49:00 #55815
  122. 単純にそういう動作ができてしまったのがたまたまGuだっただけで、そもそもは開発が悪いわけなんだが
    それをGuのせいでっていうのはお角違いだわ

    ただFiの高度制限はもっと緩和してほしいというのは同意見


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/31(金) 11:51:37 #55817
  124. そこまで高度必要かな?
    現状でも十分空中戦出来るし、立ってる亀の頭の上乗りたいとかニッチな場面以外気にならんけど


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/31(金) 12:36:34 #55831
  126. あほだろ。高度制限付いたのは、
    ・今はフェンスになってる砂漠のレアコンテナを空飛んで乗っかってとる
    ・浮遊の床トラップを、空飛んでカタパルトなしでスルー(特にTAで)
    ・いけないはずの場所に飛んでいく(でバグる)
    ってのがあったからだ。どのクラスでも(それこそガンスラでも)できたんだぞ。
    なんでGuのせいなんだよ? 事情も知らずにデマながすな。



  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/31(金) 13:07:43 #55835
  128. (´・ω・`)ヴォル出現のときのチャイナ字幕だけ他と違うってフレンドさんが言ってたわ

    (´^ω^`)<みんなのアイドルヴォルたんだよ!


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/31(金) 13:10:07 #55836
  130. >>63
    は?それが簡単に出来たのがGuだろ?
    ほかはPPが切れるまでなのにGuは無限にだろうが


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/31(金) 13:27:26 #55848
  132. >>64
    [去れ]
    [インスラを落とさない龍族に]
    [用はない]


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/31(金) 13:28:43 #55849
  134. Guに恨みがあるFiがいるみたいだけど、高度制限みたいな安易な対応でプレイの楽しさ
    をつぶしたのは運営だぞ。怒りの向け先が違うっていうか、文句は運営にいわないと
    どうもならんぞ。


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/31(金) 13:33:18 #55854
  136. 今更そんな化石化したネタ持ち込まれてもな
    高度制限より飛べなくなったことに不満だった気がする、後で修正されて今は飛べるようになって良かったねで終わりだったような


  137. 名前:名無しちゃん!:2014/02/01(土) 00:10:04 #56150
  138. 境ホラか


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/01(土) 16:37:36 #56556
  140. フェンスの高さ無制限だったと思うし、浮遊の床なんかは高さ関係なくスルーできると思うんだけど?
    残念な頭してるねぇ

    Fiもそうだし、Brも高さ制限緩和して欲しいわ
    カタコンで変な高さまで飛んでって数秒行動不可になる事がある

    ビブとかクローム落とす事が出来るのは遠距離攻撃職だけ!とか納得いかん


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/03(月) 03:35:17 #57146
  142. アホみたいにガルミラ推ししてる奴って敵の攻撃もまともに避けられない脳死Guの代表格だな


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/05(水) 20:14:17 #58678
  144. この追加ボイスなんだ??


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:18:13 #66474
  146. しょぼすぎ


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