【PSO2】特殊操作でクライゼンシュラークを全弾当てる方法




(´・ω・`)Lv16で倍率が急上昇するPAの中でも
(´・ω・`)独特な動きをするガンスラッシュPA『クライゼンシュラーク』(SHゾロン・ゴラールDrop)

(´・ω・`)全5段からなる乱舞攻撃ですが、
(´・ω・`)特殊な操作を入れることですべてを同じ方向に撃つことができ、
(´・ω・`)高いDPSを出すことができるようです。詳細は以下から。


【PSO2】クライゼンシュラークを試す【PA】



PSO2のフォトンアーツ、クライゼンシュラークを試してみました。
16レベルのディスクが手に入ったので、クライゼンシュラークの全弾当てる特殊動作の­有り無しの比較と、SHロックベア相手に実際に使ってみた動画です。
私はテクター・ハンターなんですが、全弾当てると他のフォトンアーツの倍近いダメージ­が出せていると思います。   http://pso2.jp/ (C)SEGA

――youtube投稿者コメントより引用






(´・ω・`)おほーっ!動画だとわかりやすい。
(´・ω・`)同じ方向に全弾あてる特殊操作は、PSO2攻略WIKIで紹介されています。



PSO2攻略WIKI『クライゼンシュラーク』より

・回転しながら正面12時方向>左9時方向>右後方5時方向>正面1時方向>12時方向へと計5回、切り付け&射撃で攻撃する

攻撃中も方向転換可能なので正面>右>左後方>正面と向きなおす事で5回すべて正面へ撃つ事も可能




※(´・ω・`)WASDのキー操作に置き換えると、W→D→AS→W となります





(´・ω・`)つよそう(小並感)

(´・ω・`)4段目と5段目は吹き飛ばしのようなので、道中使用には若干注意が必要となりそうです。
(´・ω・`)使用シーンが増えるのかもしれません。紹介のみとなります。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 04:00:38 #55335
  2. (´・ω・`)1


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 04:02:28 #55337
  4. 格ゲーのコマンドみたいだな


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 04:02:33 #55338
  6. (´・ω・`)性能は悪くないけどあまり使う気がしないPAね
    (´・ω・`)ネタ構成だと役立つわね


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 04:04:15 #55339
  8. あれ、前に同じ記事なかったっけ?
    記憶違いかな。


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 04:05:24 #55340
  10. (´・ω・`)テフでゾンディールクライゼンとかイケてるわよ
    (´・ω・`)特殊操作とかしなくても全部当たるの

    (´・ω・`)ボス相手に使うのは硬直が怖い気がするわねー


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 04:06:38 #55341
  12. 前の記事はTAで使ってたやつじゃないかな
    あっちは特殊操作は入れてなかったと思う


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 04:07:48 #55342
  14. 打撃と射撃が一緒に当たる様にならないと使うヤツは殆ど居ないだろ
    スリラー使ってた方がマシだし


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 04:09:36 #55344
  16. RaHuなら主力PAになりえる
    他の職だとガンスラマンくらいしか使い道無い


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 04:11:07 #55346
  18. 空中クライゼン後は自動でスタスナ乗るから割と使えるんじゃないかな


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 04:17:50 #55349
  20. まともに装備揃えてない職使うときに便利


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 04:30:05 #55352
  22. VHまで


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 04:32:01 #55353
  24. どちらかというと近接職用の打撃PAとして見た方がいい
    射程はそこそこで出が速くて広範囲、威力も高い
    パルチにこんな役割のPAが欲しかったと思う


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 04:43:23 #55356
  26. ルフネシア拾ったからガンスラ使い始めたけどこれに限らずどのpaも16なりゃまぁまぁ強いよ。


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 05:01:16 #55360
  28. まさか一部で有名だったクライゼンの高倍率が紹介されてしまうとは・・・これで増殖したにわかクライゼンマンが敵吹き飛ばしまくるようにならないといいが


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 05:04:40 #55361
  30. 普通にWikiに書いてあることだしクライゼンの3発目までは打撃、ラスト2発が射撃だから微妙なんだよね
    範囲も横にちょっと拾いだけで正面方向はかなり短い
    いまさらわざわざ使うもんでもないなー


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 05:16:14 #55365
  32. ソロ用だな


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 05:26:11 #55369
  34. これ当てれば確かに強いんだけどムズイし状況がなぁ


  35. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/01/30(木) 06:02:58 #55372
  36. (´・ω・`)方向が何時とか言われると難しそうだけどキーで例えられるとらんらんみたいなのでもわかりやすくて助かったわ


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 06:59:21 #55378
  38. 突っ込んできたエネミーの真上で使うPAだからな

    倍率は高いが動作時間が長くて、DPSは微妙
    吹き飛ばしもあり、連続攻撃にも向いていない
    特殊キー操作が必要=動く敵には、さらに複雑な操作が要求される
    などなど

    デメリットが目立つな
    打射属性で2分されてるのもよくない
    そもそもこれが全段入る状況だと、他の武器ならもっと簡単に、広範囲に高火力が出せる

    ガンスラ縛りプレイくらいしか今のガンスラをメインウェポンには据えることは無いだろうな


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 07:13:20 #55383
  40. (´・ω・`)これでクレシダちゃんのガンスラ縛りCOが捗るわね
    (´・ω・`)・・・


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 07:13:22 #55384
  42. ガンスラに光を


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 07:13:58 #55385
  44. RaHuだと適当な10ガンスラでも射撃部分がHSで7000~8000いくからかなり使いやすいわこれ。

    射撃部分の範囲が爆発のくせに背面にまで届くよくわからない判定になっててスリラーやアディより敵を選ばずHSできるしな


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 07:25:51 #55387
  46. 今更特集されてるのか。5発当てとか当たり前なくらいに使ってるわ


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 07:28:16 #55390
  48. まず持ってないわ。
    TA以外でデブに会わないし


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 07:39:22 #55392
  50. (´・ω・`)こういうキー入力みるとシュンカの入力もこういうコマンドみたいな感じでよかったんじゃないかな
    (´・ω・`)実装された時は、追加で切り払う!?格ゲーみたいむずそうって思ってたら
    (´・ω・`)実際はタイミング関係なく前に倒しまくるだけだったでござる


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 08:40:49 #55411
  52. これロックヘアにヘッドショットできてないよな?
    肩ごしにしたらできないの?


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 09:18:19 #55419
  54. 岩髪ワロタ


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 10:15:30 #55430
  56. Teみたいに他にろくな攻撃手段を持たない職ならメインにすることもありかもね
    ただしLv16で飛躍的に倍率アップする系のクソPAだから入手するのが容易じゃないけどw


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 11:04:57 #55449
  58. 情強きどりのアホが使い始めるからこういうのやめろ


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 11:09:43 #55452
  60. (´・ω・`)どうでもいいけど一番下の絵、天使降臨に見えるわたしは末期ね


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 11:44:48 #55473
  62. Te/Huでも熊相手ならジャンプナフォで頭部に当てて15,000出る
    殴ってればクライゼン一段くらいのダメージは出るし、Elじゃなくてもノンチャサザン連打がそれなりに使える
    クライゼン覚えて損はないだろうけど、ステアタ殴りが出来るようになったから咄嗟にそっち使うだろーなー


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 11:46:50 #55476
  64. ガンスラしか使えないなら使うけどそんな状況でなけりゃ素直にメイン武器握った方がいい、ガンスラのみにしても面倒だからスリラーかアディでいい


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 11:49:29 #55478
  66. 無駄にモーション長いから使わんだろ


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 11:51:11 #55479
  68. Ra/Hu用ってとこかな、16ならPP効率は良いはず


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 11:51:27 #55480
  70. (´・ω・`)弱い(確信


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 11:53:48 #55481
  72. キーで教えてくれるとわかりやすくていいね。
    浮いてる弱点狙って攻撃するにはいいかもしれない


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 11:57:53 #55483
  74. クローム「クライゼン見てからタケノコ余裕でした」
    クライゼンはモーションが長い上に途中キャンセルできないから後出しのタケノコで即死確定という罠


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 12:34:05 #55500
  76. DFに星12ガンスラ実装!潜在なんだろなぁ~


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 12:52:00 #55510
  78. >>37
    クロームにクライゼン撃つ状況は流石に無いだろ、ガンスラ狂いでもラケーテンの方がボスにはよくないか


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 13:08:06 #55516
  80. ロックベア戦が妙に長くて強いって印象は残らなかったよ
    ネタ的には有りだと思うw


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 13:13:53 #55518
  82. 雑魚処理ならかなり使えるぞ
    ただし16に限る


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 13:15:16 #55519
  84. これってつまり2672ってコマンドでいいの?


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 13:32:10 #55526
  86. ※39
    すまん言葉が足らなかった
    "モーションが長いのに途中キャンセルできないという欠点がある"
    言いたいのはこれであってクロームタケノコはその欠点を聞き手にわかりやすくイメージしてもらうために使った一つの例え話で
    クローム戦でクライゼンが使えるかどうかといった内容の話をしたつもりはなかった


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 13:39:31 #55527
  88. クロームの床バンがって例えはどうかと思うが
    状況考えず連打すればいいpaではないというのは同意


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 13:43:19 #55528
  90. 少なくとも最初弱点は露出してないがヘッドショットはとれる グワナ相手にはHu武器より強いんだよな…


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 15:18:38 #55550
  92. ファイターフンターで雑魚処理に使ってるわアディと一緒に
    パルチ?チャージで出が遅いからアサバスしたころには敵いないんだよね


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 15:39:49 #55557
  94. >>38
    クライゼン強化!!なら使う?


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 16:10:27 #55567
  96. 欠点として

    ・一切キャンセルがきかない
    ・射程が短い
    ・射撃判定なのがラスト2発だけ

    ステップでキャンセル可能になって射撃判定が3発くらいになればいいんだがなぁ


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 16:12:43 #55568
  98. ※21
    属性?(すっとぼけ)


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 16:25:19 #55570
  100. この俺が..スリラープロードだ!!


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 16:50:49 #55582
  102. 前転スリラーといいこれといい
    ガンスラは特殊操作が多いよな


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 17:03:41 #55589
  104. >>46
    アディは使う場面があるとしても、ブラサラが使えるFiHuでクライゼン使う必要性が全くないんだが…


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 17:07:33 #55590
  106. んなクソ武器使わんとシュンカシュンランしとけばいいだろ(棒


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 17:16:42 #55592
  108. SHでガンスラってブラオだけでいいですやん


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 17:24:57 #55601
  110. マルチで使ってみたけど戦ってるフリしてサボるには最適だったは
    特殊操作とかめんどいからしねーけどバレやしないよ


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 17:36:19 #55609
  112. 使いたい人使えばいいやん、全く使えないわけでもないんでしょうし


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 18:58:37 #55641
  114. ブラサラとか無敵が強いだけで範囲ダメージPP効率悪いんだよなぁ・・・


  115. 名前:darguro:2014/01/30(木) 19:08:53 #55644
  116. と言うか動画でグライゼンの紹介ならザンバース挟むの止めて欲しい。
    ダメージログがどっから発生して何回当たってるのか見づらくてかなわん。



  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 19:29:00 #55647
  118. >>57
    PP効率はシュンカやインフィメシアがぶっとんでるだけで別に普通じゃね?


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/30(木) 21:30:29 #55672
  120. キャンセル効かない、ヒットストップでかい、威力も中途半端
    そんなPAが多すぎてガンスラ縛りのボスソロは地獄
    趣味職の中でもかなりマゾ向けだよな


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/31(金) 00:17:19 #55700
  122. ラバーズ強化前の時にTeHuで対ボスに使ってたわ


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/31(金) 03:19:30 #55728
  124. 全段当てる前と後とのダメージ比較してるように見えるけど
    最初はJAしてなくて後半はJAしてて微妙にセコい


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/31(金) 14:56:21 #55905
  126. かっこいいから許す


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/01(土) 19:00:36 #56671
  128. 防衛でRaHuで行った時に使ってる
    ゴキにHSで高ダメでる


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