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【PSO2】ドットcをクラフトする人が少ない理由(おさらい)



253 :名無しオンライン:2014/02/07(金) 20:20:57.35 ID:25v62/Mf
ドットCクラフトする奴少なすぎだろwww
あの打撃耐性で防御力が跳ね上がるんだから、SHユニットなんていらないし
俺なんてクラフト初日に速攻クラフトしたわ




254 :名無しオンライン:2014/02/07(金) 20:23:07.65 ID:b58usBwM
打撃… 耐性……!?




255 :名無しオンライン:2014/02/07(金) 20:23:12.72 ID:Vdj59s53
>>253
涙吹けよ





256 :名無しオンライン:2014/02/07(金) 20:24:16.27 ID:B/edLwlA
悲しみを背負う奴を意図的に増やすのはやめてやれ
耐性消えるのは事前に酒井Pすら情報出してただろうが








257 :名無しオンライン:2014/02/07(金) 20:30:30.70 ID:dWHPEoje
ドットcからHPを取ったら何が残るのか







258 :名無しオンライン:2014/02/07(金) 20:30:42.97 ID:/++STy3W
そういえばさ、最近釣りに縦読みしこむの見なくなったよな








259 :名無しオンライン:2014/02/07(金) 20:34:10.07 ID:YnqM9wUd
そーいやこないだも復帰組にドットcクラフト勧めてるやつがいたな……








262 :名無しオンライン:2014/02/07(金) 21:21:39.84 ID:zD6RyPRa
バキュドアbとかの良OP多スロをエクステンドするならまだいいけど
ドットcエクステンドするとHP150 打撃耐性18%を失いHP90PP3打撃耐性0が帰ってくる、HP60と打撃耐性18%減ってるね
プロメチット使うレベルの手前までやったとして277/249/249の防御力、元が226/135/91で差が51/114/158

ただ何を叩いても防御力と耐性は同じ、ラキライ残しておけることしかドットのクラフトに価値はないと言える
セット効果は残るから最弱ミンストだと闇耐性と技量付いて意外と悪くない結果になると思う




引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1391243184/l50
----------------

(´・ω・`)ドットcはエクスキューブで交換できるユニット。
(´・ω・`)打撃に対してはSHでも最前線を誇れる性能をもっており、元から4スロットでラッキーライズ入りなのもあって、
(´・ω・`)本命ユニットのつなぎなどに人気があるとおもいます。

(´・ω・`)このような『古いけど高性能なユニット』はクラフトによって更に神ユニットになる!?とおもいきや、
(´・ω・`)強みの打撃耐性が失われて微妙な結果になる模様。

(´・ω・`)ユニットのクラフトは技量補正がなくなるなどの大きなデメリットこそありませんが、
(´・ω・`)耐性や素のオプションは消えてしまうことには念入りな注意が必要です。






※クラフトしたユニットで残るもの・・・ レア度 セット効果 付与した特殊能力 強化値

※クラフトしたユニットで消えるもの・・・ 耐性オプション HP増加オプション PP増加オプション
 これらはユニット説明文に書かれていますが、数値は伏せられているため付けてみないと分かりません。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 21:31:01 #60793
  2. (´・ω・`)v1


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 21:32:37 #60795
  4. (´・ω・`)2よー


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 21:33:39 #60796
  6. (´・ω・`)クラフトなんてやーよ


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 21:34:32 #60798
  8. ど、ドットcの苦手な射撃や法撃にもある程度耐えれるようになるから・・・
    なお打撃は


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 21:34:56 #60799
  10. ユニットのクラフト仕様はちと残念ねー


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 21:38:21 #60801
  12. ハード時代に使ってたユニットを磨き直して今も着てるわ


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 21:47:13 #60805
  14. (´・ω・`)個人的にはサイc系をクラフトするのがおすすめよ
    (´・ω・`)打撃防御でクラフトしても元々の特殊のスピⅡ×3+セット効果のPP10+PP1×3でPP122になるのよ その上アームⅢ×3もあるから被ダメ減少も少しは期待できる
    (´・ω・`)射撃職には結構使いやすいと思うのだけれどどうかしら?
    (´・ω・`)強いて問題を上げるなら攻撃ステの低さね


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 21:52:56 #60808
  16. >>7
    (´・ω・`)リアだけクラフトして使ってるわー
    (´・ω・`)ある程度打撃防御もあがるし、PP上昇も残せるから便利よー


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 21:54:22 #60812
  18. (´・ω・`)たまにサイ使ってる人見るわね
    (´・ω・`)その人はクラフトはしてなかったけどPP下げずにラキライつくのは良いわね


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 21:54:52 #60813
  20. 射撃や法撃なんて高めてどうする・・・その100倍の頻度でやってくる打撃の方がよっぽど重要だろうに


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 22:06:00 #60816
  22. そもそも隠しパラメータというものの存在意義がわからん
    開発はそんなにユーザーにイヤガラセしたいのか


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 22:09:20 #60819
  24. (´・ω・`)イェーガーユニットクラフトしちゃった・・・


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 22:11:09 #60822
  26. (´・ω・`)現状クラフトをする意義はありますか…?(小声)


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 22:17:35 #60825
  28. >>※12
    (´・ω・`)らんらん☆11ユニのクラフトはディスタとディール除いて十分に有用だと思うのだけれど


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 22:18:11 #60826
  30. エクスユニットならわかってクラフトするなら結構いいと思う
    既存の法撃防御の弱さをなかったこと出来る


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 22:19:56 #60827
  32. カチ勢は耐性が消えるからクラフトはありえないけど
    ガチ勢なら火力とPP重視だしたまに使ってる人はいるよ


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 22:21:44 #60828
  34. アンブラステッキのクラフトおすすめ


  35. 名前:名無しの日本人:2014/02/08(土) 22:23:08 #60830
  36. (´・ω・`)クラフト?
    (´・ω・`)そういえそんなのあったわね、なにするんだっけ?
    (´・ω・`)もう忘れたわ


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 22:28:30 #60834
  38. Eトラ産星7~9ユニットならクラフトする価値あるよね

    ティアン系とか上位のグワン系と同等レベルになるし
    グローム高すぎwwwって時はブリッツクラフトで十分代用できるし


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 22:40:53 #60838
  40. コメントでユニットの話をしてって言ってた豚さんがいたから
    この記事取り上げてあげたのね

    優しいわ。管理豚ちゃん。いい豚すぎる


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 22:42:20 #60840
  42. 青リュクスなんかはクラフト武器使うならクラフトして使う価値あるな


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 22:44:17 #60841
  44. wikiにあったけどタガミ・スティグマ・アビ3ついたエレ~をクラフトするとそこそこ高性能


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 22:46:37 #60842
  46. クラフトブリッツ着てるんですけどビブラス一式とどっちがいいんですかね


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 22:51:20 #60843
  48. クラフトなんて貧乏人がry


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 22:55:23 #60845
  50. ドットc着てる奴が造龍のクローム相手にprりまくってるの見るとなんだかなぁ…
    敵の射撃と法撃食らうんだったらもっと硬いの着てこいよと


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 22:57:43 #60846
  52. クラフトするときってロック外すじゃない?
    ンで、ロックし忘れて、防衛戦行くじゃない?
    ンで、大量のゴミレア分解するじゃない?

    (´・ω・`)結末(オチ)わかったわよね?自分の落ち度なんて知ってるわよ


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 23:03:34 #60848
  54. 別にロック外さなくても出来たような


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 23:04:58 #60849
  56. お金が無いからとにかく安く済ませたいとか外見が好みでずっと使いたい時に役に立つのがクラフトだよ
    武器の場合はともかくステルスにしてる奴も多いユニットを金かけてクラフトする意味は無いんじゃないかな


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 23:05:41 #60850
  58. (´・ω・`)VH時代に皆が頑張って作った多スロ防具をクラフトすれば結構美味しいと思うの
    (´・ω・`)ソールブロレジ3スタブとかだとSH防具にも負けないと思わない?


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 23:11:26 #60855
  60. ※25
    たぶんテクニックディスク狙いだから脱げって言うのがムリ
    ラキライが継承可能にでもならない限り、ムリ
    誰かがムーン投げてる以上、ムリ
    フレパ3人つれ回してる奴よりはかなりマシ


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 23:24:40 #60858
  62. クラフトドットc使ってるけど
    弱点の射撃法撃の即死減るし打撃防御も低いわけじゃないから
    それなりに快適よ?ちなみにGu

    防衛でも別に死にませんし


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 23:33:01 #60863
  64. >>30
    連れてないとは書いてない

    >>31
    死なないのはあたりまえ


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 23:34:40 #60866
  66. VHレベルのクラスのときはクラフト防具にしてるな。ついでに武器もクラフト。
    安上がりでかなり使えるわ。廃人様の思考だと利用価値は思いつかないだろうけど。


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 23:49:49 #60881
  68. 32
    他人が気に食わないならソロでやれよ


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 23:50:39 #60882
  70. グンナーで防衛して死ぬなんてエネミーに接近しすぎとしか・・・
    もう、Brでランランをお勧めする


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 23:55:22 #60884
  72. ドットc以外のラキライ防具ならクラフトするけどね

    ドットcだと微妙だね
    でもドットcだと射法に対してはどうしようもないのは事実

    てかドットcの打防は必要以上に高いと言える
    即死以外ならどうとでもなるゲームだし、クラフトユニの打防でも
    打撃攻撃で即死する攻撃はほとんどない

    即死率が高い攻撃はむしろ射撃法撃属性のものが多い
    それを耐えられる範囲を広げられるって意味ではクラフトする価値はある
    てか射法防御力に関しては主なEトラ星10防具より強いしな、クラフト品は


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/08(土) 23:55:39 #60885
  74. クラフトしちゃったけど、まぁまぁ普通に使えるよ。
    別に困らないし


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 00:01:28 #60893
  76. ※30
    やっぱりそうなのかね…
    prってるの見ちゃうと可哀想だから結局ムーン投げちゃうんだけど、そういう手合いには投げない方がいいのかな…


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 00:13:04 #60905
  78. ティアンはメリットのほうが格段に大きくて上位のグワンマンとどちらか好みで選ぶほどの性能になるけどな


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 00:18:31 #60908
  80. ※25
    SHのクロームやヘイズの法撃はフラッシュテックに法防型ユニット+法防OPでも割と大ダメージ喰らうからよほどのHP盛りしてなきゃ何着ててもそう変わらん


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 00:32:24 #60918
  82. >>25みたいな事言ってる奴って、戦闘不能回数は
    きっと一桁ぐらいなんだろうな
    すげーや、それなら他人にとやかく言う資格はあるよね


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 00:33:48 #60919
  84. (´・ω・`)ならガチOPのヴァーダーさんも月投げなくていい?
    (´・ω・`)火力お強いの分かるけどprってたらDPS低くなるだけよ


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 00:36:23 #60922
  86. ニュマ子:Te/Fo両方65レベルにドットcクラフト済みのガッツドリンクで造龍クエのヘイズのトゲ耐えれますね。流石にチェンジは無理ですが・・

    そもそもテク職で床ペロしてる時点でなんかもうね・・
    どうせ出来ないんだからやる必要ないでしょうに


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 01:19:32 #60953
  88. 多スロブリッツのクラフトは基本


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 01:23:44 #60955
  90. やっぱクラフトするならサイCだよなあ
    技量もつくからクラフト武器とも相性いいし


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 01:33:25 #60959
  92. 月投げない奴とかしょうもない虚栄心を満たしてるだけの自己満オナニー野郎で
    結局は周りの人に月使わせて負担かけてる地雷なんだよね。低PS以下


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 01:40:10 #60963
  94. クラフトするならティアンかな
    グワンマンと差別化出来てPP面では有利取れるし


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 01:48:45 #60967
  96. マルぐるなら1人投げなくてもどうせ他の人が投げるっしょ


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 01:54:55 #60971
  98. (´・ω・`)別にムーン投げようが投げまいがその人の勝手でしょ


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 02:21:32 #60979
  100. ※46
    (´・ω・`)どうしたの?
    (´・ω・`)なんかつらいことあった?


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 03:02:35 #60985
  102. 俺Guだけどペロってる人みたら即月投げに行くよ
    前ロールからのスタイリッシュ月投げでいつも自己満足してる


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 03:33:32 #60993
  104. ※50
    起こしてもらえなかったんだろ。白チャで助けてって言えないコミュ障か全身ライズの寄生だったか。
    そんなん起こす方がオナニーだっつうの。


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 05:01:12 #61003
  106. とりあえず近くでムーン投げないやつは覚えて投げないようにしてる。
    投げてくれた人も覚えて死んだら即投げるようにしてる。

    マルチで先行しすぎるバカにもムーンは投げない。
    同じことしてる人結構いると思う。



  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 05:11:54 #61007
  108. HPがちょっとでも減ってるの見えたらレスタばらまく
    倒れた人が見えたら即座にムーン投げる
    反射的にショートカットキー押しちゃうから仕方ないよね
    TeFoだもの


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 05:43:04 #61013
  110. ※46
    月投げない奴とかしょうもない虚栄心を満たしてるだけの自己満オナニー野郎で結局は周りの人に月使わせて負担かけてる地雷なんだよね。低PS以下

    これ、凄い良く分かる。
    確かにムーン投げない人やそもそも持たない人って床ペロ率高いくせに、自分は上手いと思ってる人多い。自分は死なないとか大口叩いて最初にペロッたりとかチームでも野良でも結構いる


  111. 名前:名無しさん:2014/02/09(日) 06:05:55 #61022
  112. 個人的には高火力高PSの上級者は気にせずそのまま攻撃続行して欲しいかな
    そういう後方支援は中堅かそれ以下の俺みたいのがやればいいのよ
    皆がこぞって投げて月被るのも良くないしね


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 06:07:57 #61024
  114. ライ系もいいよ。
    セットで技量20と闇耐性10上がる

    クラフト武器使ってるからアームと合わせて技量計110UPがありがたい
    さらに闇耐性がかなり役立つ

    PP112のままは、ちときつめだけど・・・


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 06:11:25 #61025
  116. PP112は武器にソール(PP+3のやつ)スピブつければ
    120いくな


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 06:36:40 #61031
  118. >>34
    全身ライズでフレパ3人連れまわしてて、防衛で床なめっぱなしの人かな?


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 06:59:02 #61038
  120. クラフト防具って防御力だけなら最強クラスになるのな
    ここまで上がると耐性なくても相当強くなるな


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 08:57:38 #61054
  122. クーガー緊急で多スロ拾ってクラフトすればSHでも実用可能だもんな
    今のライト層は相当ラクだと思うよ


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 09:33:00 #61065
  124. 装備覗かれて

    クーーガーーwソーールwしかも天然www手抜きw

    クラフトレベル3www

    ライトエンジョイ貧乏www


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 10:10:05 #61073
  126. (´・ω・`)肉染みが湿気で匂うわよ


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 10:19:31 #61080
  128. そもそも隠し耐性は付加がデフォでついてるようなもんなんだがドットCはそれが強すぎるレベルでついてるだけだからな
    クローム相手に床ペロしてるのはアレだが。でもドットCのHP量なら死なないはずなんだがな……
    HP回復ミスったのかね


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 10:39:57 #61086
  130. >>64
    いくらHP高くても超威力の法撃がすっ飛んでくるからなークロームは
    ブレスや水晶攻撃は法撃防御が紙なドットCじゃキツいんじゃまいか


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 10:46:33 #61089
  132. とりあえずライズ装備を正当化するのだけはやめてくれ地雷どもw
    地雷と自覚してれば何も文句は言わないよ


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 10:53:02 #61093
  134. ライズ防具でもSH産防具でも床ぺロしてたら変わらんぞ?


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 11:12:33 #61100
  136. >67
    床ぺロまでに行く過程でどれだけエネミーのHP削ってるかの差はでるだろ

    SH防具で火力出してヘイト取ってストーキングされた結果床ぺロするのと
    ライズ装備でとばっちり喰らって床ぺロするのじゃ
    天地の差があるだろ


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 11:16:28 #61101
  138. 床ペロしないようにSH産防具使うのよ
    ライズ防具はVHでギリギリっしょ、SHで使うならせめて床なめないようにしないとね
    何度も倒れる人が居ると取り合えず装備見てライズならそのままBLしてムーンも投げないよ、一回二回位ならライズでも気にしないけど、3回はないなぁ、仏様でも見捨てるぞw
    ましてココに居るのは豚なんだからお察し


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 11:18:21 #61103
  140. 正直いくつかの攻撃はどんなに装備よくても即死級のがあるからなぁ
    まあクロームの腕はさっさと壊すに限る


  141. 名前:67:2014/02/09(日) 11:26:03 #61108
  142. >>68、69
    なるほど・・・そういうところは考えてなかったわ・・・スマヌ



  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 11:58:14 #61118
  144. バキュドアaをEx4にして使ってる


  145. 名前:名無しのネタめしさん:2014/02/09(日) 12:10:24 #61121
  146. 三回も四回も床ペロするもんだから、その都度月投げてやってるのに、月の硬直でダメ食らってこっちがペロったらシカトされて無性に腹立ったわ
    即BL


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 13:18:08 #61148
  148. ゆりかごの昆虫と遊ぼう!地帯でムーンなげると
    なぜか毎回笑いの神が降臨して
    ムーン硬直モーションのポーズでグワナに吸い込まれていくのですが仕様なのですか?グワナさんマジムーン投げ見てから吸い込み余裕でしたやめて;;


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 13:19:55 #61151
  150. >54さん
    あなたみたいな人がうちの仲間にもいるけど、いつも本当に助かってるよ!


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 13:29:29 #61154
  152. クラフト実装で今まで主力だったVHユニに適用した。
    「うはwww打防含めてめっちゃあがるwwwSHユニいらねwww」
    と調子乗って全部位クラフトしたら「あれHP減った…しかも即死する」
    そのあと知った隠しステ上書き情弱オワタ
    おかげでSHユニへの乗換え踏ん切りがついたなあ。ちくせう


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 14:27:37 #61190
  154. ドットcクラフトは素材として微妙だけど他なら実際は結構強いんだよね
    カルブンとくらべても被ダメそんなに下がらないしね


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 17:13:38 #61290
  156. HPやPP補正が高い防具はクラフトするか微妙なとこだよな

    ヴァーダーはしたほうがよさそうだけど
    キングになると微妙なところ

    リュクスみたいな極端に紙なのはしたほうがいいだろうけどね


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 18:35:56 #61374
  158. ※73
    月は状況見て投げよ?それただの自爆よ?


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/09(日) 19:23:23 #61391
  160. クラフトどうこう以前に普通に装備候補に入れるなよと言いたい・・・箱割前だけとかなら別だが・・・。
    OP的にも防御面に関してもくそではないのは分かるがいい気はしない。
    身内のときだけにしてほしいわ。


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/10(月) 09:53:00 #61670
  162. クーガー多スロで、アビ3やミューテ、ブロウレジストついてる十字架をクラフトでマックスまで鍛えてセット装備してるわ。
    結構強力やで。


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/10(月) 09:56:54 #61673
  164. >>81
    ラズリアセットのスタミナ、ブロシュートレジ付き装備してるけどカチカチ過ぎで笑う
    打撃射撃9%雷闇10%カットとかもう着替える気が起きねぇ、元手4mで完成だし


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/10(月) 09:58:01 #61674
  166. よかったよユニットをクラフトするバカの一人じゃなくて。


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/10(月) 15:05:05 #61797
  168. 深夜のゆりかご4週目
    ずっと待ってたが来なくて6人で挑んだわけだが

    ドットcが死んで「蘇生を…w」って白チャ
    即「全身ラキライ乙」「お前にはやらん」「寄生はキャンプもどれ」って恐ろしい結束を見たよ

    そいつがキャンプ戻ったあと参加人数が5人になったが難なくクリア

    やっぱ自分だけドロップよくしてタゲも取らない奴って印象悪いんだね


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/10(月) 15:05:56 #61798
  170. クラフトは無課金のサブ垢に装備させてるが
    すごく便利だわ、マター品とかを
    クラフトするだけでもVHくらいは余裕ある
    SHになる頃には数Mくらいは稼げてるから
    そこでクーガー、タガミの多スロを買ってクラフトしてる。
    武器も後半のマタボ品にある☆10で
    なんとかやっていけるし、寄生と言われても
    大丈夫な人なら問題ないんじゃね?

    たがザンバ、エンペアキシの15%品を
    クラフトしてるのいたら蹴るわ


  171. 名前:近接Hu:2014/02/11(火) 21:22:48 #62543
  172. >>262がエアプ過ぎwセット効果とOPも含めて考えたらクラフトして良い部類だろw

    打撃に関しては多少軟くなるけど、それ以上に法撃と射撃に耐えれるようになるから事故ってペロる事も少なくなるわw

    クラフト防具だったら文句言われても言い返せるしな


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 13:11:29 #63476
  174. ))84
    ふーん


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/15(土) 00:50:56 #64153
  176. 運営もラキライが能力追加出来るようにすれば
    ラキライは寄生って流れにはならなかったのにな
    それにラキライ装備に対して自分だけ良い思い云々・・・とかさ
    嫌がるなら同じように装備すりゃいいだけの話だし
    まぁどの道低底な論争だって事には変わりないよねw

    とりあえずクラフトって何のために実装したんだろうね~?

    はい長文-114514点


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/17(月) 17:58:31 #82421
  178. ディスク掘り用にサイcを法でクラフトしたけどまずまずだね
    HP10PP3*3でPP128有るからイルゾン移動楽だしレアボスマラソンには良いかも
    元々☆10エレ系だったのも有るが・・・w



  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/15(木) 17:17:39 #85416
  180. 技量って攻撃では最大ダメージに近い値、防御では最小ダメージに近い値にするんだよね
    ★7以上の武器には技量補正あるけど
    ★7以上のユニットには技量補正ってないの?


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/15(木) 17:52:24 #85423
  182. >>90
    ないんじゃない?というか実際は「最低ダメージ保障」であって
    技量補正自体存在しなかったからね

    逆に言えば今までは☆7以上の武器を持っても被ダメージの減少には全く効果がなかった


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 17:32:18 #88815
  184. >>91そうなのかありが㌧


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