【PSO2】クラフト素材の交換が面倒くさすぎる なぜ劣化したのか





543 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/10(月) 11:08:42.540 ID:HeAtuOls (1)
(´・ω・`)クラフト素材の交換仕様つくった担当は馬鹿すぎでしょこれ
(´・ω・`)時間かかるし




550 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/10(月) 11:09:38.970 ID:QcAtIcRs (11)
>>543
単純にキューブとかのを流用したんだろうな
だったらクラフト交換所をフォトンドロップのとこに置けと



  




578 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/10(月) 11:13:22.870 ID:HJQuE3IC (10)
>>550
(´・ω・`)キューブ交換と作ったやつ別よ絶対
(´・ω・`)キューブは持ってる個数に合わせていくつ交換するか選べるの









587 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/10(月) 11:14:17.490 ID:QcAtIcRs (13)
>>578
いい間違えたけどキューブを消費する交換所じゃなくて武器をキューブにする交換所ね










641 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/10(月) 11:20:08.090 ID:HJQuE3IC (11)
>>587
(´・ω・`)そっちね
(´・ω・`)あれも複数同時に交換出来ないク●よね
(´・ω・`)キューブスフィアは単一アイテムだからシステム側で数を管理できる
(´・ω・`)☆10とかは管理出来ないからプレイヤーに1つ1つ選ばせる
(´・ω・`)クラフト交換は単一アイテムだけど種類が多くて管理面倒だからプレイヤーに1つ1つ交換させる
(´・ω・`)やっぱり木村ってう●こだわ










558 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/10(月) 11:10:38.710 ID:ad2U97H1 (5)
(´・ω・`)リサイクルショップ店員は今かなりヘイト集めてると思うよ
(´・ω・`)運営がエアプだったばっかりに










569 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/10(月) 11:12:11.010 ID:QcAtIcRs (12)
でもあれがありがとうございますフーだったからまだ良かった
交換してあげるわよとかだったら死んでる









567 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/10(月) 11:12:03.270 ID:2EcmDlJx (5)
(´・ω・`)クラフト素材はフォトンドロップみたいに99個対応してほしい





引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1391984612/
---------------------------


(´・ω・`)どうして他で出来てるのにこっちはこんなに不便なんですかねえ(困惑)

(´・ω・`)フォトンスフィア交換ショップを作った時の気持ちを思い出してほしい
(´・ω・`)豚も忙しいの(真顔)
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:40:55 #62343
  2. 1ゲット


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:41:01 #62344
  4. (´・ω・`)1?


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:42:46 #62345
  6. (´・ω・`)運営はPSO2プレイしてないからねしかたないね


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:43:50 #62347
  8. (´・ω・`)ちょっとテストしたら気づく不便さよね
    (´・ω・`)これのせいで分解やめたわ
    (´・ω・`)素材もレアもの以外捨てたわ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:43:52 #62348
  10. 999個を199回交換する作業・・・


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:45:27 #62349
  12. あの店員の「ありがとうございまシ」は聞きたくないから音声切って
    連射パッド+十字キー左連打で済ませてるわ
    そのうち複数交換は実装されるんだろうけど
    こういうところはほんとにセンス無いな


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:46:03 #62350
  14. (´・ω・`)所詮クラフトなんてその程度の気持ちで作ったのがバレバレね
    (´・ω・`)アークスの豚面接着が深刻化よー


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:46:57 #62351
  16. (´・ω・`)KMRのせいかはしらないけどKMRを叩いておこうという風潮
    (´・ω・`)ウォークライ成功してるわね


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:47:49 #62353
  18. あまりに不愉快だったので投売りされてる1050スティ系買ったわ。ビジフォンで検索した時に、これ絶対手数料として2100くらいだなと思ってたら安くて助かった。 

    つか、エアプとかどうとかじゃなくて人間としての知性あるの作ったやつ?


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:48:06 #62354
  20. キー4回でテンポよく交換して脳死してる('ω'`)
    カリカリカリカリ('ω'`)


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:49:58 #62355
  22. (´・ω・`)SGNMはVutaだしSKIは許されたからね
    (´・ω・`)残りはKMRしかいない


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:51:01 #62356
  24. 俺はアノ抜けた演技すき


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:51:47 #62357
  26. こういうシステム面でのOKって誰が出してるんだろ?
    ゲームやってないの明らかだろw
    てかこういう人が運営してる時点でもうね…


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:51:55 #62358
  28. 9
    なら転売してみろよ。売れないから……。


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:53:55 #62361
  30. ぶっちゃけ往復すんのすぐわかるんだから交換所のオッサンはせめてキューブ娘の隣に置くかおっさん廃止してメニューから直にできるようにするべき


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:54:32 #62363
  32. それよりもマイルームから交換をだね、


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:55:28 #62365
  34. もうクラフト素材の分解すらかったるくてマイルームに行ってないわ


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:55:30 #62366
  36. プログラムの仕様書に書いてあった通りに作ったとしても
    仕様書作成した奴とプログラムした奴両方ともユーザのこと考えてないKS
    テストした奴も同罪だな999個交換するテストすれば不便なのは
    アホでもわかるんだし・・・あっ ごめんテストしてないかw


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:55:38 #62367
  38. (´・ω・`)これは、きっとわざとね
    (´・ω・`)頃合いを見計らって修正→豚「お、修正された。やっぱセガだね。良運営、対応早い」
    (´・ω・`)こうなるのを狙ってるわね。らんらん迷探偵


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:56:57 #62368
  40. 10と同じくルーチンワーク化してやってる。
    無心になるとミスなくいけるけど途中でダレる。何かの精神修行ですかねこれ。


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 15:58:07 #62369
  42. まとめて交換したらDUPEできるバグでも残ってんだろうか?


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:04:47 #62375
  44. (´・ω・`)PSUも交換カウンターは糞インターフェースだったわね


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:06:40 #62376
  46. ???「コストガーコストガー」


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:06:57 #62377
  48. ここもそうだけどブースト・アクセサリチケットを選択すると『使う』の上にカーソルが出るのなんとかならんかね?
    同社のセブンスドラゴンみたいに、方向キー押してはじめてカーソルが表示されるようにしてくれって毎回アンケート書いてるんだが、無駄みたいだよ。
    ぼーっと連打してるこっちも悪いんだが、誤使用させる為の仕様かと思うわホント。
    しかもUI関連は、何度か改善されてこのレベルだからね。
    ダメな子ほどかわいいつっても、限度はあるのよ?


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:09:44 #62379
  50. 今、やってみたけどこりゃストレスたまるな


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:10:58 #62380
  52. 大体なんで下位素材5個で上位素材1個交換なのに下位素材が1〜4の選択ができるんだよ…。
    このゲーム痒いところに手が届かないことこの上ないわね。エアプ運営は素材MAXでクラフトしてるからリサイクルのことなんてテストしてなかったんでしょ。さっさと直せ。来週直せ。


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:11:54 #62381
  54. 腱鞘炎になって病院通いになる前にマクロ登録できるマウス買って来たほうがいいよ


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:13:45 #62383
  56. 24だけど、正確には使う→はいの上にカーソル表示、か。
    こんなの簡単に変えられるだろうし、今の仕様との選択式にしてコンフィグから変えられるようにだってすぐできるだろと。


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:16:02 #62384
  58. 記事とは関係ないが……

    ・シルバ類も交換できるようにしてほしい。
    …☆11以上を分解しないと手に入らないとか…今後追加されるレシピと実績がやばいことになりそう……
    そして、今後も更に☆11を量産するつもりなのか…?

    ・テクカスのディスクをリサイクルできるようにすべきだと思う……
    AC品や武具をリサイクルできる人がカスタムディスクごときをリサイクルできないのは謎。

    っと個人的に考えているのだが…;


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:16:14 #62385
  60. まじで腱鞘炎気味になってバンテリン塗ってるんがだが・・・
    要望だしてる人多そうだし早く対応してくれるといいが


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:20:33 #62388
  62. 交換面倒だから使う時に必要な分だけ交換してるわ
    まだアイロ系が数千個づつ残ってるけど修正来るまで放置安定


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:23:33 #62389
  64. (´・ω・`)要望は多くいってそうだけれど公式の対応ページにすらのらないわね
    (´・ω・`)Tマシ迷彩の修正といい色々放置されまくってるわね


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:25:41 #62390
  66. >>30
    流石にひ弱すぎるw
    BRでもみながらのんびり要望書送って交換しよう


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:27:09 #62391
  68. 知性があればこんな仕様にならんだろうなw
    さっさと仕様考えた奴とOK出した奴とテストした奴をクビにしろよ・・


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:27:28 #62392
  70. >>33
    BDの間違えです・・・


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:32:51 #62395
  72. >>29
    あまり緩和されるのもクソゲだわ。今の☆10武器が来年の☆11の姿よ
    シルバに交換は半年後くらいでいいわ

    AC品や☆10武器、☆10ユニットがリサイクルされるのはそれなりの価値がないといけないのに
    1050メセタでユーザーショップに投げ売りされた時期があってそれの救済策
    ディスクってレベル10以上は取引禁止だからリサイクルの必要性なくなくない?

    お腹空かせた完成マグに食べさせなさい


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:37:55 #62396
  74. PSO2のUIが最初はほとんどユーザーが遊びやすいように考えられてなくて、
    無駄な工程入れまくって時間を稼がせてプレイ時間を延ばすためというのが見え見えなのが嫌いだわ。
    まあ他の部分で好きなところがいっぱいあるからやめるまでいかないけど。


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:47:14 #62397
  76. スティニアは出すとまとめ買いしてくれる人がいるね
    俺はテクカスだけで武器クラフトしてないから素材売ってるけど、やっぱり皆も交換めんどいよな

    法撃武器は需要が無いのか、スティグリモはあんまり売れない


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:49:54 #62399
  78.  どうせプログラムの流用するならエクスキューブ交換ショップの方を流用して実装すればこんなことにならなかったのにね
     例えば、レアドロUp250%の交換にキューブ6個って実装済みじゃないか

    >37
    >無駄な工程入れまくって時間を稼がせてプレイ時間を延ばすため
    なのではなくて、どうすれば遊びやすいか考えられない人が運営やってるだけだと思うな。
     そんで、あとからメルボムが来て修正せざるを得なくなって、修正→不具合発生→緊急メンテ→トラブのバラマキというPSO2コンボが発生する




  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:50:52 #62400
  80. スティニア頑張って交換しても1050じゃないですかやだああああああああ
    手間賃よこせや・・・・


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:51:09 #62401
  82. ほとんどの人は法撃武器をクラフトするならテクカスをすると思う……


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:55:09 #62403
  84. 決定ボタン連打設定にして、←キーだけ人力でタイミング良く押すようにしたら大分ましになった
    ましになったんだけど…ほんとくそだよね
    運営が楽して改善する案としては50個→5個とか100個→10個を選択に追加でも大分楽になる


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 16:59:30 #62404
  86. (´・ω・`)クラフト法撃武器はレアリティ補正消えるのが致命的なの
    (´・ω・`)らんらん最近じゃレア武器はまた店売りするようになったわ


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 17:05:23 #62405
  88. ※42
    (´・ω・`)らんらんと同じやり方ね


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 17:06:28 #62406
  90. ショップで1050で売れるのに素材を店売りするのもなんかなー、でも交換しないと売れないし…
    ってことで毎日頑張って交換して売ってる

    法撃武器はテンプ+ライズのアンブラを他職装備カスタムしたいなーと考えたけどPAフラグはテクカスに回したいというジレンマ


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 17:09:47 #62407
  92. ・まとめて分解できない
    ・999個持てる素材を5個ずつ投入して交換
    ・無駄にクラフト素材の種類が多い

    いくらなんでもエアプすぎ


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 17:22:54 #62408
  94. 素材の種類が多いのは倉庫課金させるためでしょ?またカプセル増えるし拡張倉庫出すとか言ってるし


    ※42
    一回それやったけどサーバーに負荷かかるのでアクセス禁止しますねとか言われそうな気がしてやらなくなったわ…
    ほら、前にビジ戦士がアク禁されたっていう記事あったじゃない…


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 17:23:15 #62409
  96. 運営が実プレイ時どうなるか想像できてないのは毎度の事


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 17:25:28 #62410
  98. 交換する手間がアホらしすぎて、ビジフォンで買った方が早いからな
    クラフト自体の糞さと相まって本当にゴミシステム
    投げ売られてる☆7のせいで、マグエサ買うのも面倒になったしマジで誰得だよ


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 17:32:11 #62411
  100. >>18
    テストは追加した処理と既存の処理の正常動作さえ確認できればそれでおkだから、UIを改善しようとなんてまず思わないだろうな。
    何か弄る分だけテストケースとプログラミング、作成ドキュメントの量が増えるだけだからな。


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 17:34:45 #62412
  102. 無駄に素材の種類が多いのも
    倉庫を埋めるためなのが見え見え

    さすがに付き合ってられん
    クラフト素材は全部廃棄した


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 17:47:12 #62417
  104. ボタン連打で交換できないからもうマクロ放置です



  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 17:54:03 #62419
  106. >>36
    いや…あの………機能性とかそういうことを言いたいのではなくて…………^^;
    フォトンドロップ→フォトンクリスタル
    フォトンドロップ→フォトンスフィア
    フォトンクリスタル→フォトンスフィア
    は交換できるのに
    アイロ→シルバ
    スティ→シルバ
    ができない。
    そして、AC品や武具とかをいろいろな物をリサイクルできる人が
    カスタムディスクをリサイクルできない。
    ということに何か違和感がある。


    というか、あまり緩和されるのもクソゲとか言うが……
    最強の武装になるわけでもないのに、わざわざキツくする必要ってあるの?^^;


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 17:58:45 #62422
  108. 素材交換はストレスたまるわ
    マクロくめばいいけど


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 18:12:02 #62426
  110. そもそもマクロ組まないと満足に遊べないゲームってなんだ


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 18:16:54 #62428
  112. (´・ω・`)(そもそもマクロって使って良かったっけ…)
    (´・ω・`)おや誰か来たようだ


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 18:30:23 #62432
  114. そもそもスティ系×5個のアイロ要求じゃ駄目だったの?
    いちいち交換して上位素材にする必要性が全くないんだが
    倉庫も圧迫するしで不便の塊でしかない


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 18:31:18 #62434
  116. >50
    18だけど、最大値のテストすらしないから不具合連発するんだねw


    >54,55,56

    利用規約に反するからばれたらBANの対象になるかもしれない
    やめたほうがいい

    利用規約第9条 三 引用
    『自動操作ツール(マクロ)の利用及び弊社が認めないプログラム・マクロその他のツールを使用し本サービスを利用すること』


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 18:39:55 #62440
  118. これとシュンカについては本当にテストしてないな-とつくづく感じた


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 18:43:49 #62442
  120. グラインダーとか999個持てるようになったせいで返って買いにくいのよね
    999個出品してる人から200個買いたい場合何回クリックするのよ
    (´・ω・`)スレ違い


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 18:43:51 #62443
  122. >>49
    ていうかいつになったらビジフォンで「~以上、~以下」っていう検索できるようになるの?これさえできればマグ餌も簡単に検索出来るようになるのに・・・


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 18:51:17 #62452
  124. 交換系のシステムを作ったやつと自動装備システムを考案したやつは小学生レベルの知能すらない池沼だと思うね

    誰が見たって不便だしチェックしてそれを指摘できない人らも無能だけど


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 18:54:53 #62454
  126. 俺は今も昔もマグ餌検索の時は、
    「ゔぃた」ってだけ打って各種マグ餌の名前選んで買ってるわ
    射撃だとヴィタアルクレイが上に来てるから楽


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 19:12:37 #62460
  128. アリガトウゴザイマス!アリガトウゴザイマス!アリガトウゴザイマス!アリガトウゴザイマス!アリガトウゴザイマス!アリガトウゴザイマス!アリガトウゴザイマス!アリガトウゴザイマス!…

    めんどいから最近はゴミレア分解しないで店売りしてるわ
    大成功率5%とか狙うより、店売りでメメタ少しでも貯めた方がいいし


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 19:12:42 #62461
  130. まじで改善してほしい。。。

    アイロニアが3000個超えたorz
    枠占有し始めたので、苦痛を偲んで交換するんだけど、、、
    交換するときは脳死状態でパッド操作してるわ

    ルビアード、ネオジットの入手についても、上位素材と交換にならんかなぁ
    ExLv.MAXの武装エクステンドをなかなかはじめられなひ


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 19:14:07 #62462
  132. というか交換してまで欲しい素材ってあったっけ?


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 19:23:08 #62465
  134. ルビアード、ネオジット、サファード以外思い切って全部売った。
    邪魔だし、素材もフラグメントとカンタンに入手出来るし大量保管する必要性が見当たらない。


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 19:25:56 #62466
  136. 倉庫枠開けるためにスティ系にしてる。
    アイロ系は供給過多すぎて売れないが、スティニアとスティデストなら辛うじて売れるそうという理由もある。



  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 19:26:19 #62467
  138. カメオだから許せる


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 19:31:48 #62469
  140. 倉庫のためにやってるけどほんと面倒くせぇわ
    クラフトも最近は大してやらないし売るのも手かなぁ
    HDD破壊した後はせめてテストプレイもっとやれよな


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 19:42:19 #62473
  142. 気がついたら法撃ディスクしか分解してなかったは


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 19:43:36 #62474
  144. 素材何千個持ってる人って途中で分解やめないわけ?
    ふつう気づくだろwこんなに必要ないなとか売っても需要無いから☆7-9店売りしたほうがマシだなとか何を考えて分解しているのか…ルビアードか?あんなん安いんだし買ったほうがいいじゃん。


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 19:45:19 #62476
  146. 1050投げ売りゴミレア買い漁る→分解→アイロをスティに→売れる
    というのでやってたけど、スティいくら作っても最近は供給過多で売れなくなったし、もう全部店売りしようかと思った。
    クエあまり行かずに分解交換してたけど、ゲームなのにバイトしてる気分になるし。


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 19:45:36 #62477
  148. もう拾った☆7~9は有用なの以外NPCショップに売ってるわ


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 19:51:06 #62482
  150. クラフト素材交換は「Enter1回、左キー1回、Enter3回」という操作を繰り返すだけの簡単なマクロ使ってる
    ロジクールのG300rってマウスでそういう方面の知識が皆無な俺でも簡単に設定できた


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 20:07:34 #62486
  152. 分解しかしてないから分解する時マクロ使ってます


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 20:13:40 #62487
  154. (´・ω・`)アイロ系は950目安にスティ系に脳死交換してたけどそれすらめんどくさくなったわ
    (´・ω・`)※47が気にしてるようにYOU BANされても嫌だしね
    (´・ω・`)連射機能使わないと大量交換が苦痛っていうおかしなUI作った奴の毛を毟ってやりたい
    (´・ω・`)というかクラフトのUI考えた奴は焼き土下座ものよー
    (´・ω・`)さすがのらんらんもとーてむぽーくしちゃうわ


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 20:35:02 #62508
  156. テクの方は触ってないけど、クラフト自体が死産に等しいしな。
    火力に関係ない潜在を職限定解除するだけ。
    見た目武器でやる人でもちょっと差が開きすぎてる
    精々アブノーマルな組み合わせのメインとサブしてるやつには有り難かったかな
    大成功やオプション品使わないと無意味だけど。

    星11をだいぶばら撒いているところに、クラフトしてても狙いの星11でたら放棄だろう
    しかも星11は交換秒読みというはなし


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 21:44:36 #62557
  158. (´・ω・`)アイロもスティも売れないから店売りしたらそれだけで26万行ってワロタwww
    (´・ω・`)我ながら溜めこみすぎよ・・・


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 21:45:43 #62559
  160. プロアークス様には必要ないかもしれないがクラフト便利だぞ
    目標装備までステが届かない時に使ったりできるし
    使った事無い職齧る時に余計な出費しなくて済むのがありがたい
    サブキャラの育成でもお世話になってる
    UI?ああクソだと思うよ(ニコリ)


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 21:59:33 #62572
  162. クラフト武器何もってても地雷扱いされるしクラフトユニット何つけてても地雷扱いされるしルビとかサファとかプロとかも全部売ったわ


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/11(火) 23:11:37 #62616
  164. クラフト実装からかなり経過したけど、
    やっとみんな不便に気づいたのか?

    実装当日に力いっぱい、公式ブログと要望フォームに
    『はよ修正しろ!ヴァーカ!』と書いてやったよ

    なんか最近、俺のコメント全く載せてもらえないよ
    いたってまともなコメントなのにな…



  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 00:01:24 #62653
  166. >47
    あれは更新の度に条件検索して負荷がすごいことになるから連打するなって言われてるんだと思うよ。
    これは自分の持ち物を減らしてアイテム追加だから負荷はそれほどでもない。
    が、ほんとこのUIはうんこ


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 00:08:16 #62664
  168. 分解も1個ずつしか出来ないから大量に分解しようとすると時間かかるし連打だとイイエになるからずっと見て無くちゃならない
    クラフトする時に倉庫から一々取り出さないと所持数0として見なされるからとりあえず全部出す
    クラフト交換ショップは一個ずつしか交換できない
    上から5番目とかいうキムカス

    これだけでもクラフト実装したヤツはクズだって解る


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 00:51:08 #62715
  170. 5個ずつ交換の仕様を知った時これがエアプか・・・って思ったわ。
    それともアイロニアとかがそこまで余らない仕様にするつもりだったのか
    今のクラフトの仕様では人気出るわけ無いだろうjk


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 01:59:28 #62778
  172. 仕様通り実装されているかの総合テストまでは問題無いが、
    お客様視点の運用テストの試験項目漏れと思われる

    クラフト実装を1ヶ月も遅らせておいて、この体たらく…
    先が思いやられる



  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 02:43:24 #62807
  174. そして管理豚ちゃんは出荷されたのね。(更新とまった模様。。。


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 03:50:51 #62827
  176. わざとks仕様にして困ってるユーザー見てニヤニヤしてるとしか思えない



  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 05:25:00 #62845
  178. 交換元の数を指定でなく交換先の数を指定する形式にすべきなんだよな
    マジで何も考えてない猿が作ったUI


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 05:49:41 #62852
  180. リサイクルのシステム使い回してるからこうなるんだろうな
    キューブ交換とかスフィアとかのシステムにさっさと差し替えた方がいい

    あとビジフォンかショップでアイテム分解させてくれ
    いちいちブロック移動するのめんどい


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 07:43:32 #62888
  182. そもそもクラフトやる必要がないんです


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 12:14:46 #62971
  184. 次のクラフトアップデートで改善される事を期待したいけどね。
    提供段階を分けたのも、実は開発実装の遅れだろな。
    だから、使いまわして実装した。

    で、次のアップデートでGUIも本来の物にして、これが本来のクラフトシステムです!!
    って大々的にやるんだろ。



  185. 名前:社会のゴミ:2014/02/12(水) 17:34:11 #63054
  186. 単純にアイテム欄圧迫されて困る


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 20:48:40 #63147
  188. いっそのことクラフト用の通貨作っちまえよと思った


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 15:39:45 #63516
  190. レベル上げ用の多職武器。
    ステップ用のコモン武器。
    ブラオ、ニョイ。ネグロ、ブリッツ、ティアン。
    あと何クラフトすんだ?

    そんなに面倒なほど分解アイテム個数いらんやろ・・・
    まあ、テクカスくらいか。


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 16:12:49 #63521
  192. >>90
    ビジで出来ないのは間接的にブロック占有の解消に一役買ってるからこのままでいいわ


  193. 名前:ゆとりある名無し:2014/02/15(土) 09:53:38 #64313
  194. ※93
    それが運営の目的だから
    倉庫を圧迫して課金させるために
    所持しなければならないアイテムをでたらめに増やしまくってる


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(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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