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【PSO2】クラフトの補助アイテムは効果がなくてもセット出来てしまう



(´・ω・`)クラフトで使用できる補助アイテムについて
(´・ω・`)いままでにないタイプの注意点が挙げられている模様。

(´・ω・`)詳細は以下から。




ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら


コメントA 普通に大成功した方が効果良いじゃねえかwwww
コメントB 意味がなーい意味が無い意味がなーいw
コメントC 効果のないアイテムは使用しませんでしたって書いてあるやん・・・
コメントD 了解っす。しっかりと確認してから実行します。





(´・ω・`)なんとテクニックカスタマイズ実行時に
(´・ω・`)効果が無い補助アイテムもセットできてしまう事が判明。


(´・ω・`)ただ、ここで注意したいのは
(´・ω・`)効果が出ない場合は『使用しませんでした』と出て消費はされないということ。





(´・ω・`)よって致命傷にはならないものの、
(´・ω・`)知らずに高価なパスを買ってしまうとがっかりな結果になることもありそうです。

(´・ω・`)WEB連動イベントの報酬期間にはリサイクルレート20%OFFなどが控えており、メリット値などを交換しようと思っていた方もいると思いますが、
(´・ω・`)使いたいクラフトに意味があるのかどうか安い10%版(Fun品)などで事前に調査しておいたほうが良さそうですね。


(´・ω・`)紹介のみとなります。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 06:13:33 #62858
  2. (´・1・`)


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 06:14:24 #62859
  4. ん?これはどういうことだ
    使えないのに使えるけど消費されないってことか?
    実害はないけどわかりにくいって話か
    知らないで交換しちゃうと損だな


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 06:20:55 #62861
  6. なるほどわからん



  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 06:21:31 #62862
  8. (´・ω・`)?
    (´・ω・`)セット出来る出来ないは手元にないとわからないんじゃないの?
    (´・ω・`)らんらんテクカスやってないからわからないけど・・・
    (´・ω・`)効果有る無し関わらずパス買うか交換してる時点で色々アレな気がしないでもなくなくなくよくわからんらん♪


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 06:24:49 #62864
  10. メリット値に変動がないけどセットすることができてしまうってことでしょ。
    でもって変動がないからアイテムも消費されない。
    動画主さんはアイテムが消費されないのにあらかじめ大量に用意する人が出るとその分だけ損するよってことが言いたかったんじゃない?


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 06:48:27 #62870
  12. メリットデメリット変動アイテム使ったことなかったよ

    数値が上下するのに効果無く
    割合が変動するのに効果有り

    ってことかな?


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 06:49:03 #62871
  14. (´・ω・`)動画主さんは、補助アイテムを大量に用意した人(かも)なのね……。
    (´・ω・`)人柱。なむあみだぶつ


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 06:52:26 #62872
  16. ※6
    ビジフォンで補助アイテム早速買って、試してちょうだい
    らんらんは興味ないからしらんらん


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 07:07:05 #62877
  18. テクカスの補助アイテムほど無意味なものはないしな

    ナメギドの威力増減クラスの振れ幅があるならまだしも、基本2桁以下の数字の勝負だしな
    しかも使った回が大成功じゃないと意味無しってのもキツイ

    20%つかえばPP軽減-8だったところ-10に出来るのだろうが
    -8が出る確率はきわめて低い

    結局クラフトレベル上げて、何度も挑戦して行くしかない

    大成功率100%なんてアイテムあれば話は変わるかもだけどな


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 07:15:36 #62879
  20. >>9
    何か勘違いしてね?
    メリット値はあくまで振れ幅の下限を底上げするものであって、8でたら10になるとかそういうものじゃないだろ


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 07:24:04 #62881
  22. >>9
    テクカスやってないのモロバレね



  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 07:37:31 #62885
  24. よくわからんが
    1~10でブレるものに、+20%使うと3~10で振れるようになる

    1.2が出なくなる分10が出やすくなる
    その出やすくなった10が出る確率が、以前の8相当かもしれないってことはあるんじゃないの?


    仮にアイテムラボの強化成功率+と同じ仕様だったとすると
    下限が20%緩和されると上限が20%増える
    つまり+10が出る確率そのものが緩和された20%の数値分上がるって可能性も否定できなくね?

    まぁ>9の発言は勘違いなのは間違いないけど



  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 07:57:17 #62892
  26. わざわざ補助アイテム使ってまでテクカスやろうと思わなかったから知らなかったわ
    web連動パネルといえば、これドゥドゥモニカ弱体までいかなそうだなぁ


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 08:25:42 #62898
  28. テクカスはメリットデメリットの片方だけいいの引ければいいタイプのカスタム(効率サザンの消費PPだけ)とかはいいけど、フォイエなんかは消費PPと距離減衰だから両方でいいのを引く必要があってキツイ。PP-10ひいてもデメリットで20m近く減少くらったらまともに使えないしな。

    まあ一番酷いのは消費PP増やして威力上げる組み合わせのカスタムが全て産廃だということだ。深闇ナメギとか特に酷い。


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 08:46:35 #62902
  30. 今日からまたビンゴ増えるし
    ドゥドゥモニカ弱体は安定やろ


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 09:11:31 #62911
  32. (´・ω・`)簡単に言うと効果が無くてもセットできるだけよ
    (´・ω・`)それで効果が無いものは消費されずに戻ってくるのよ
    (´・ω・`)効果の有無が分からないならとりあえずぶち込んどけば良いのよ

    (´・ω・`)大事なことだから二度言うわよ、分からない時はとりあえずぶち込んでおきなさい


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 09:41:01 #62922
  34. 効果ないのに何で消費されるんだよwwww
    ってメルボム回避のために、消費されないようにしてあるみたいだな

    はじめっから選択出来ないようにしろよ で解決することではあるけど


    でもPP軽減とかのに使えないってのはひどいよなぁ
    使ったところで-10なんて出ないし、使えるようにすれば集金も出来るだろうに


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 09:47:33 #62926
  36. >>17
    集金は出来るだろうけど、それは金払って明らかに有利になっちゃうからダメじゃないのか。そのアイテムがないと大成功しても出ない数値になると


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 10:08:22 #62931
  38. 金払って有利になるのは当たり前だろ商売なんだし それに取引不可じゃなければメセタでかえるじゃないか


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 10:09:09 #62933
  40. コメントをどうぞ


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 10:23:18 #62936
  42. メリット上昇って下限が上がるから大して意味ないなーって思ってたけど※12みたら割と有効かなーって思った。
    でも大成功しなきゃ意味ないのが厳しいなぁ。安くても積み重ねで莫大な費用かかりそうだし普通にカスタマイズ連打したほうがよさげだけどどうなんでしょ。


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 10:25:51 #62937
  44. >>19
    有利になるアイテムを出さないってのは明言しちゃってる
    プレミアムドリンクやスク景品の完全は確率上の話だからメセタを気にしなければ無課金でも差が付くことはないって言い訳が一応立つ。


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 10:28:31 #62938
  46. >>21
    フラグメント集めの労力と天秤かねそこは


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 11:23:29 #62951
  48. 運よ。運ゲームよ。

    らんらんみたいに
    DFからも防衛戦でもエクストリームでも☆11武器が出て、
    テクカスでも数回の大成功でサザンの最大メリット最小デメリット引ける
    豚が勝てるのよ。最終的にね(どや顔)



    って妄想したの。ごめんね?(´・ω・`)


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 11:31:33 #62955
  50. これ、動画にも記事にもする必要ないのにこういうことするからただ混乱する人出てるだけ。
    何も難しい事ないし忘れていいよ。


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 11:55:27 #62963
  52. どうでも良いけど、クラフトレベルがキャラ毎の仕様になっているのを変更してくれよー
    クラフトしたアイテムをアカウント内で共有出来るのだからクラフトレベルもアカウント毎(キャラ共有)で良いと思うんだけど・・・


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 11:59:01 #62967
  54. 同一垢ならキャラ毎にクラフトする意味があんまないだろ、メインでクラフトしてサブで使えばいいし
    シップ跨いでやってるなら別だけど


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 12:30:10 #62978
  56. 下限値の上昇だから効率サザンの場合「-10~-1」が「-10~-1.1」になるってことでしょ
    んで値はPPだから小数点以下切り捨てたら「-10~-1」に戻って効果はなくなる
    それはいいんだけど叩くとしたらこのアイテムの名前だね
    説明読んで効果考えればほとんど意味ないってのはすぐわかるけど
    下限値しか上がらないのに「メリット+10%」っておかしいでしょ


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 12:46:26 #62988
  58. 確かに名称詐欺だよなぁこれは

    メリット+10%なら10~100の振れ幅のものだとして
    11~110%に変更するって効果のほうが正しいよな

    クラフトして結果が出た数値に、強化剤アイテムの補正を加えるっていう効果だったら
    バカ売れしただろうけどな

    クラフト1回、数Mかかるとかだったら話は違ったが
    大成功引くまでトライし続けるって仕様の時点で役にたたんな


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 12:58:22 #62991
  60. ”+”10%だから加算かと思ってたが、最小値に対しての乗算なのか



  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 13:18:19 #62999
  62. ん? つまりメリットデメリットは使うメリットが低いってこと?

    自分は数回カスタムしただけでPP-9引いたし、
    補助アイテムなんかいらないって感じだったw

    一つのテクは10~20回カスタムして最適な物を選ぶ感じで
    十分使えると思うけどな…

    最大値を引くってことは、ドウドウで10%に勝つみたいなイメージで
    お金と時間を多大に消費するだけの気がするw


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 13:41:38 #63003
  64. 今はレシピが初期の初期だから補助アイテムが必要なレベルじゃないってだけでしょ
    ちょっとくらい考えよ?


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 13:42:36 #63004
  66. デメリットの最低値はそこそこ出る気がするな

    メリットの最大値はくっそ絞られてる
    出たって報告を見たことがない


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 13:44:49 #63005
  68. 割と引くけどな
    ただ狙ったテクで狙った項目のメリット最大値を引くのは結構辛い


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 14:22:46 #63014
  70. (´・ω・`)管理豚ちゃん、アップデート詳細と予告緊急が発表されたわよ〜


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 14:36:50 #63019
  72. (´・ω・`)スピブスタブがまた無いらしいじゃない


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 14:48:39 #63024
  74. >>36
    マジかよ3月のスクまで供給無しになるのか


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 15:06:05 #63032
  76. アルビダCV来たかー


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 15:34:19 #63037
  78. >>37
    この調子だとパワブ→シュトブ→テクブ→スタブorスピブっていうループか・・
    属性変化とかも光炎風、闇雷氷というふうに分割されてるし・・・
    クラフトマジイラネ


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 16:24:34 #63045
  80. (´・ω・`)スピブさらに高騰するのかしら...
    (´・ω・`)買い占めなきゃ(使命感)


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 16:54:12 #63048
  82. >>39
    削られたのはクラフト枠でなくステブ枠の所為なんですがそれは


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 17:02:23 #63050
  84. 流石にブースト1ループ長すぎじゃない


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 17:50:20 #63058
  86. 予想通りフォースとブレイバーの追加クラス来たね
    ファイターが来るのは来月か…


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 17:51:27 #63059
  88. つまり俺の倉庫のスタブスピブ計75個がついに火を噴く時が来たのか。
    11回引いて8個出たりとかこればっかりのクソIDだったがここに来て役に立つか。


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 17:52:25 #63060
  90. 残りはファイターガンナーテクターか
    3クラスだから次々回になるクラスが・・・・あっ(察し


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 17:52:56 #63061
  92. そんなことより防衛の少なさに絶望したわ。


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 17:54:04 #63062
  94. >>44
    それ普通に当たりIDじゃねーか、外れってのは俺みたいにキャストパーツしか出ない奴だよ
    (´・ω・`)はまじ


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 20:30:18 #63119
  96. いまさらかよ


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/12(水) 20:35:10 #63126
  98. メリットとデメリットの使えなさが異常だな


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