【PSO2】★12マジカルピース『祈念の形(チャージテク威力増)』に早速新職スレ登場wwww

2 :名無しオンライン:2014/02/12(水) 23:04:39.08 ID:B8A7CTfe

http://i.imgur.com/STHbjnG.jpg

※(´・ω・`)リンク切れには対応できません

★12 マジカルピース(短杖)
潜在:祈念の形 チャージテクニックのダメージ量が上昇する。


※フォースも装備可能。


11 :名無しオンライン:2014/02/12(水) 23:29:38.24 ID:eBGlehQF
どうなのこれ
エリュシオンがElとか呼ばれるように新職Mgとか呼べるレベルの物なの






  





5 :名無しオンライン:2014/02/12(水) 23:08:36.21 ID:obIAABTH
女性専用武器か、見た目的に









15 :名無しオンライン:2014/02/12(水) 23:47:06.34 ID:IikifPMG
チャージが宿命付けられているテク職において

ノンチャでまったく異なった立ち回りが可能になるから新職Elなんていわれてるのだけど

ピースは元のままチャージ主体の立ち回りでいいのだからこんなスレ必要ないだろ








17 :名無しオンライン:2014/02/12(水) 23:51:22.05 ID:/1m9ys/X
エリュと違ってもとの立ち回りをより洗練させるだけだから新職というほどでは無いわな






19 :名無しオンライン:2014/02/12(水) 23:57:38.98 ID:jMVmS7HB
くっそほしいぜw








22 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 00:44:03.29 ID:ZxiiO4tE
潜在1で10%かちょい上くらいってwikiに報告あったな
3で30%正解なのかな


※(´・ω・`)未確認







26 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 01:41:39.93 ID:NbHnaBmC
悪くないんだが所詮テクだしな
でも☆12としてはこれくらいの潜在が一番良いかもな
強すぎると嫉妬だらけになるし弱すぎると誰も強化しないし。以前の無心や星天弾の二の舞いは避けなくちゃいかん








27 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 01:42:48.38 ID:9gvK+hL5
潜在3で6%くらいしか上がってないぞこれ







30 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 01:55:20.95 ID:9gvK+hL5
ラフォ
1905>1943>?>2020

2%、4%、6%だよ多分これ
酷いね







32 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 01:57:05.55 ID:gPziLBfQ
>>30
マジで?
他武器との比較のSS取れたらお願いできないかな?







33 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 01:58:23.25 ID:9gvK+hL5
>>32
取ったフレにラフォ撃ちまくって貰っただけなのでこれ以上は・・・






36 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 02:00:11.04 ID:gPziLBfQ
>>33
なるほどわかったありがとう
6%だとしたらひどすぎるな 審判の時以下っつー







37 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 02:02:07.77 ID:ZxiiO4tE
エリュシオンは完全にやらかしちゃった感があるしおさえてきたのかな
にしても低すぎるが






38 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 02:02:45.84 ID:XBGlRGMi
6%って観察と一緒





43 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 02:55:18.12 ID:HnFqT3Db
ダメに+10~30%じゃなくて、テク威力に+10%~30%の可能性が






48 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 10:08:59.06 ID:W2zt4kQC
エリュシオンはその実用性とともに防衛でばらまかれて持ってる人が増えたってのもあってスレも伸びてるけど
マジピはちょっと遠すぎるな★12だし






以下、PSO2攻略WIKIの参考コメント


10%如きじゃタリスに全然勝てない・・・。火テクにしたってサイコの方が使い勝手いい。うーんこの

-- 2014-02-13 (木) 14:08:05 New!



10%ない
-- 2014-02-13 (木) 19:39:23 New!



ゾンディ→チャージサフォ→殴りまくる、でTe使ってる身としてはこれ凄く欲しいがな。殴りTe向けだと思うんだ、これ。要求は法撃だけども…。
-- 2014-02-13 (木) 14:12:54 New!



殴りTeとしては属性50が実質不可能なのが痛いところだな 持ち替えれば済むがいちいち面倒だし

-- 2014-02-13 (木) 17:47:51 New!


問題はウォンドには他の法撃武器が霞んで見えるほど強力なウォンドが存在してるってことやな。しかも量産されてる。エリュシオタンのことですがね
-- 2014-02-13 (木) 16:45:40 New!







引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1392213844/
引用元:http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9
--------------------------

(´・ω・`)・・・・・

(´・ω・`)調べられる豚が限られる情報なだけにまだハッキリとしたことは言えませんが、
(´・ω・`)新★12『マジカルピース』はチャージテクニックを強化する理想的な潜在であるものの、
(´・ω・`)効果は今ひとつな様相を漂わせています。

(´・ω・`)単純に強くなる潜在なので抑えられているのでしょうか。★12は曲者ぞろいです。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:05:47 #63587
  2. どうせ後から爆上げでしょ?エリュちゃんもそうだったんでしょ(持って無いから知らない)


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:05:58 #63588
  4. (´・ω・`)らんらん♪


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:06:15 #63589
  6. これはw


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:06:51 #63590
  8. 他の追加☆12も自動回復と集気光だしね…


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:07:08 #63592
  10. もうエリュシの以前の倍率忘れたわ
    死んでたから元々把握してなかったのかもしれんが…


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:07:47 #63594
  12. 自動回復はええやん!ええやん!


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:08:52 #63595
  14. これはいらない(確信


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:10:41 #63596
  16. でも一応最強杖じゃないの
    天候も関係無いし
    ★12なら技量補正も相当あるでしょ


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:11:19 #63597
  18. ラブフェニ奴に配慮した結果だろうな
    あとで爆上げくるで


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:11:32 #63598
  20. Teは殴れるのだから、そういう潜在欲しい、ラバーズ強化とか
    今更バランス取ろうとか間違ってる
    10%でいいじゃないか


  21. 名前:sriv兄貴:2014/02/13(木) 20:11:38 #63599
  22. もうさ新たなKBTIT一族にいれて終わりでいいんじゃない?



  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:19:05 #63605
  24. まあ苦情があれば強化するでしょ

    見た目を楽しむ萌え豚用の武器だと思うが


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:24:46 #63610
  26. 潜在1で50%アップとか言う話はどっから出てきてどこへ消えたww
    あれ鵜呑みにして「運営はくそ」とか言ってる奴多くて昨日は呆れたよ


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:25:11 #63612
  28. 法撃700要求で打撃のほうが高い武器とか、まさにウォンド
    潜在での威力UPも10%以下とかどうしようもないな

    殴りTeやりたい!→装備できない
    テクの火力出せるじゃん!→タリスでいい
    ナフォとかザンとかそういうテクはタリスだと云々→PPが重く、サイコのほうがよい

    てかマジに6%とかしか上がらないんだったら、星10ロッドクラスの火力しかないんですけどwwww
    WIKにサイコおわたwwみたいなこと書いてる奴ら居るけど、どう考えたらその考えに行き着くのか誰か教えてwwww


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:26:18 #63613
  30. (´・ω・`)バラマキ☆11より残念な☆12ってなによ…


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:26:40 #63614
  32. 新しい★12なんてなかった、ウォンドはElが最強でナックルは★10までしかないしガンスラに至っては空気になりつつあるもの・・・


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:26:40 #63615
  34. エリュシオンは18%だったから半分の9%じゃね(適当)


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:28:12 #63616
  36. エリュは昔、表記が+18%で実際は+50%だった
    上方修正によって+50%が200%に縛上げされ、同時にチャージの威力がほかより低いサザンが
    Lv16でほぼ倍近いダメージが出るようになってElが生まれ、テクカスによって上位職に進化


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:29:50 #63617
  38. 殴りたいTeとしては潜在よりいっそコートエッジ系にTeを付けて
    くれないかと思ってる。だって仮面さんの中のh


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:30:49 #63618
  40. (´・ω・`)まあチャージテク2倍とかなったら完全にゲーム終了だったわね
    (´・ω・`)全員豚面かぶってFoTeの装備売り払ってカタナ握るはめにならなくて良かったじゃない


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:31:24 #63619
  42. 20
    (´・ω・`)あの・・・割と今も
    (´・ω・`)あっ(察し)


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:34:37 #63620
  44. チャージ時間が長ければ長いほど威力アップとかにしてほしかった
    意外と10秒以上チャージで倍のダメージになったりw


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:36:23 #63621
  46. エリュシオンて200%じゃなくて100%じゃなかたっけ?


  47. 名前:(´・ω・`):2014/02/13(木) 20:37:45 #63622
  48. (´・ω・`)アヘガオダブルピース


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:38:47 #63625
  50. うん、ちょっと語弊があるね
    前は洗剤3で150%
    今は洗剤3で200%の威力がでる


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:39:04 #63626
  52. 本当にチャージテクが2倍だったら新職誕生して唯一法撃で他の職と競り合えるダメージ与えられるようになったんだがなw
    まぁ☆12なんて手に入らないからどのみち無縁の話だった


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:41:59 #63627
  54. テク職は始めるためのハードルが高すぎ

    ガンナーも最近はガルミラがあるし

    ハンターファイターはまともに戦うには必要武器の数が多すぎる

    ゲームとして普通に遊べるのがブレイバーしかないってどうなの


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:45:38 #63628
  56. サイコウォンドはPSを代表する伝説のロッドだし、オロチも同じく代表的な武器だから強い

    でも他の星12はなんでこれが?って武器が実装されてることから
    ただのコレクションアイテムとして実装された感じだろうね

    レアリティって意味では強さは関係ないし


    エリュシオーヌ?これは偽物なんでゴミです


  57. 名前:名無しの日本人:2014/02/13(木) 20:50:46 #63634
  58. >>27
    (´・ω・`)どの職も始めるのにハードルなんてないわ
    (´・ω・`)新規作成時に選択するかクラスカウンターで変更するだけよ
    (´・ω・`)周りと比較しなければどんな装備でもやっていけるの(自己暗示)


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:51:42 #63635

  60. まあでねーし関係ないわな


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 20:51:44 #63636
  62. エリュシオーヌは光フォトンじゃない時点で偽物
    ック系があったPSUならまだしもPSO2の模造品なんてカスで当然


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 21:07:57 #63638
  64. >>27
    お前が勝手にハードルあげてるだけじゃね?
    テク職始めるだけならなんのハードルもないし
    普通にプレイするだけならガルミラなんていらない
    ソードでもダガーでも1個もってりゃ大体どのクエでもいけるわ


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 21:08:19 #63639
  66. っつーか、大体的に新☆12実装!!!とか広告に書いてるけど追加されたのはたった3種類だけかよ?!
    しかも全然でねえ。
    詐欺広告だよこれは。
    セガに訴えたら勝てる。


  67. 名前:近接Hu:2014/02/13(木) 21:20:50 #63647
  68. 突っても良いレベル


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 21:29:39 #63653
  70. こりゃダブル=カノンとアストラルライザーも微妙かもわからんね(白目)


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 21:29:57 #63654
  72. エリュ潜在強化でノンチャテク強化の希望が無くなり、マジピでチャージテクの根本的な強化も永遠に無くなった訳か
    これは運営の「テク職はぜっっっっっっっったいに強化してやらん!!!!とりあえず金出せ。夢ぐらいは見させてやんよwww」という強い意思の現れだな




  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 21:44:57 #63664
  74. 若人産12の前の前座だからね
    しょうがないね


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 21:48:35 #63667
  76. これからは装備インフレで強職ローテさせるのかな
    拾った武器のクラスやってねという

    もうだめだな


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 21:53:36 #63670
  78. テクニックはオールレンジで攻撃出来るから調整が難しいのだろうね

    火力を上げたら以前のゾンデゲーが再来するし
    火力がなければ、今の現状である

    要調整!ってメルボムは相当数行ってるだろうけど、じゃぁメルボムしてる人たちにバランス取れるようにテクニックの調整できる?って言ったら、まぁ無理だろう

    火力が圧倒的に足りず、大型、ボスが少し湧くだけでソロだと萎えるが
    マルグル性能はなんだかんだ言って現状でもトップクラスの適正があるし…

    今後どうなってくのかなぁ~


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 21:54:38 #63671
  80. これMg?


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 21:58:33 #63674
  82. マジカルピースってあれだろ?
    魔法少女が教えてもないのに決めポーズするやつ


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 22:10:37 #63685
  84. (´・ω・`)マジピーはまだ強いじゃない
    (´・ω・`)らんらんの☆12ガンスラなんて全く息してないんだから


  85. 名前:電子の海から名無し様:2014/02/13(木) 22:14:18 #63690
  86. ※42
    HP自動回復の使い勝手は?


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 22:29:19 #63694
  88. >39
    ラザン「お前バカか?」


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 22:34:32 #63696
  90. 潜在能力を追加しました!

    ☆12だけ


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 22:36:06 #63698
  92. マルグルで全員がゾンデしてみろよ、敵が沸いた瞬間に消えるぞ
    調整の必要がない

    でもシュンカでも同じことがry


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 22:36:07 #63699
  94. これさ、潜在3で威力2倍くらいにしてくれないと息してないと思う。そもそもテクはチャージがキツいんだから立ち回り変わらん。タリスだから単純な比較は出来ないが、☆11のプルミケの方が圧倒的に使えると思うわ。

    今回の新12は11でいうところのモタブ、ビジット、ナスヨ的な扱いな気がする…。オロチ、サイコには遠く及ばない


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 22:38:23 #63701
  96. いやだから
    息もなにもでねーだろっつの


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 22:41:02 #63704
  98. もう・・しないほうがいいのかなあ・・・期待



  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 22:41:28 #63705
  100. このご時世にテク職やるバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 22:41:36 #63706
  102. 妄想で欲求を抑えつつも欲しい
    けど金ガー性能ガーでまた欲求を抑えつつ(以下環状まるぐる


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 22:48:27 #63712
  104. (´・ω・`)新職Mpね


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 22:49:04 #63713
  106. >44
    なにが言いたいのかまったくわかんないんだけどww


    接近職が最強だろうと、結局接近は接近でしかないんだよね
    遠距離攻撃や、補助等できる分、まだ戦えるのがテクは救いではある

    逆に遠距離が最強になると、接近の戦える場所はなくなるからな
    今までの歴史からみても間違いないし

    接近職はテク強化にビビリすぎてて笑えるww
    どうせテク最強が再来したらテク始めるくせになwww


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 22:50:30 #63714
  108. (´・д・`)なんでらんらんのレスが無いの?
    (´・д・`)あやまって?


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 23:02:06 #63719
  110. そもそもフルブしてもDFが10すら出さないんだよな。ブースト期間終わったらどうしようもない


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 23:07:19 #63722
  112. 見た目的にもELのが断然いいわ
    DFかビブラスさん出してください!何でもしますから


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 23:17:32 #63726
  114. (´・ω・`)テクはオールレンジっって…
    (´・ω・`)個別に威力設定されてるんだから近距離テクを強化すればいいだけじゃない
    (´・ω・`)バランス取れないのは昔っからなのよ諦めなさい


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 23:18:27 #63727
  116. ☆12の武器はもう少しレアの価値あげてほしい~
    属性値と潜在能力が微妙だと悲しい。


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 23:26:51 #63731
  118. >57
    それはそれで、タリゾンからの、その強化された近距離テクで一掃ってのが出来ちゃうんだけどな
    近距離テクだからって近づく必要すらない

    だからバランスとるのが難しいんだろうよ


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/13(木) 23:43:27 #63735
  120. >59
    そういう使い方もできるのがタリスだし、そのために投擲するという一手間が必要なのに
    それすら許さないとかどれだけテクが憎いんだろうな


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 00:20:16 #63747
  122. (´・ω・`)らんらん豚だから難しい事分からないけど
    (´・ω・`)用はアドSHまでインしなくていいのね


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 00:31:44 #63752
  124. チャージテック威力上昇より、
    ウォンドラバーズ中の物理&法撃爆発ダメージボーナスを望む><
    打撃テクターに光を…

    テクターステップはうれしいんだけど、与ダメ的にボス戦結構つらいんだよ…


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 00:34:31 #63758
  126. ばらまいてるなら、糞ゲIDの俺でも持ってるだろwwwwwwwwwwwwwwなんで無いのかな?


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 00:56:48 #63779
  128. テクの何が問題かってチャージしてPPもその辺のPA程度には消費してるのに威力が低いことなんだよなぁ・・・
    SHになって敵はすごい速度で近寄ってくるようになってるのに遠距離もクソもないと思うのだけど・・・

    ナフォのPPが35に対して、インフィが35、シュンカは30でしょ?
    一回でシュンカ4段分のダメージを出せとは言わないけど、せめてPPあたりの威力はある程度そろえてほしいと思う・・・

    あとは、スキルツリーは本当にどうにかしないと無理。


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 01:56:20 #63813
  130. 接近速度UPで遠距離関係ないとかエアプどころじゃないなw

    ソロなら確かにそこまで差はないけど
    マルチだと常に自分にヘイトが向いてるわけないしな
    環状ルート移動してる時も、横道に湧いた敵をその奥の敵沸かさず倒すには遠距離攻撃が必須だし
    自分がどの場所に居ても、常に攻撃当てれるから、総合ダメージ的には接近と大差はない

    確実に接近職と差がついてしまうのはボス戦だけだな
    こればかりはマジで火力不足でどうしようもない


    でもなんでちんたらナメギ撃ってるこっちにボスが向かってくるんですかね?
    ちゃんとヘイトとってくださいよ


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 03:17:56 #63840
  132. 1日レコードだと★12は7~21個出土してるね
    1週間に換算すると約50~150個程度となる

    過去DFの★11程度のドロップ率ではないだろうか?
    当たりIDでないと出ないと思われる…orz


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 05:40:39 #63857
  134. レベル強化されて、350%フルブーストして、かつ、プラスひゃくぱーで過去と同じ((震え))

    もぅ、「当たりID」ってダサい言葉、いいかげんやめよ?(震え(笑いの))


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 06:10:05 #63862
  136. Te育ててるけど打撃武器しか使ってないな
    地味にクラフトと相性がいいし打撃職向きのスキルもあるんで


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 07:05:49 #63868
  138. >自分がどの場所に居ても、常に攻撃当てれるから、総合ダメージ的には接近と大差はない
    (´・ω・`)らんらん豚だから難しいことはわからないけど
    (´・ω・`)遠距離でカスダメ出して集まってくる敵を阻害するのやめて?
    (´・ω・`)実際は近接が先頭走ってるから攻撃するタイミングは同じになると思うんだけど
    (´・ω・`)とーてむぽーく


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 07:11:53 #63870
  140. エアプの持論って破綻してるよね
    脳内妄想と現実の区別つけよ?


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 07:21:28 #63872
  142. >69
    まぁ豚だしな、そう思うのも無理はない
    カスダメでも12人居れば余剰火力なんてのは周知の事実だと思っていたが、残念だ

    そもそも集まってくる敵をゾンディールでさらに集めてるんだけど?
    接近が先頭走ってるなんてのも、問題外だな。たんに先行してるだけだそれは

    全員が固まって動くのが理想
    その関係上敵の出現タイミングにおける、敵との距離は、遠近共に同じ、後は分かるな?


    どの場所に居ても、常に攻撃~ってのは
    戦闘中のリポップや、あらかた片付けたあとのしょん便湧き処理で、一々鬼ごっこする必要ないって意味だろ

    防衛のような高耐久+高機動+優秀なデコイ+出現位置固定って状況なら
    接近が強いのは認めるけどね。テクはElでもない限りサポートに回らざるを得ない
    ただ、その様な仕様のクエでも居場所がないわけではない

    でも、基本火力は最下位なのは確実。燃費も最悪。クエ次第だがSHのソロ性能も悪い
    だれでも簡単に戦果が出せるのはBr,Guなのは間違いない


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 08:05:20 #63895
  144. Br、Guは事実上中距離攻撃だしな。移動と攻撃を兼ね備えたPAがあるからまるぐるも強い。
    今はテクも近接も仲良く得意な領分を9割食われてしまってる。修正はよ


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 08:18:15 #63898
  146. (´・ω・`)らんらんはFpよフライパン


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 09:16:53 #63909
  148. (´・ω・`)ながい


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 09:48:16 #63920
  150. マジピーと話がずれて来たわね
    職関連の話になるといつも、接近とテクが痴話喧嘩始めるよなぁ
    ほんと仲いいよな

    マジレスすると
    接近職はホントこういう話題ですぐに横から、~イラネ見たいな発言すんのだけはやめてくれ
    完全にそれが火種になってるんだよ

    常に接近職こそ至高って考えはそろそろやめてくれよ


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 09:53:48 #63921
  152. 潜在は残念だったけどこれがぶっ壊れだったら未来永劫テク強化来ない可能性すらあるから・・・
    いずれこれも過去になるだろうし


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 09:56:17 #63923
  154. (´・ω・`)近接煽ったからじゃない?
    v(´・ω・`)vぴーす


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 09:58:50 #63924
  156. 五十歩百歩って言葉がこれほど似合うことはない
    オンゲなんて運営のさじ加減次第でひっくり返るんだから仲良くすりゃいいのに
    お互いブーメランになるのがオチだぞ


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 10:09:21 #63925
  158. どこのスレでも先に火をつけるのは接近職らしい奴なんだけどな

    コメ見てても、テク職は自分の弱点自覚して、どうにか出来ないか?とかこういう場面なら優れてるよな!といった話をしてるが
    接近職は常に自分有利な場面想定での話ししかしてない。職としての弱点指摘されても、また特定条件持ち上げて出来てない反論しだす

    どっちの話が信憑性あるかなんて一目瞭然だと思うが

    Br実装時からBr続けてきた身としては、恥さらしなんでもっと自重して欲しいんだよね
    出来ることや役割が違うんだから、お互い認め合えるはずなんだよ


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 10:14:01 #63926
  160. (´・ω・`)お互い平和にいこう?ピースだけに


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 10:46:37 #63929
  162. 運よく取れても倉庫行だな


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 11:11:53 #63936
  164. マジカルアヘダブルピース


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 11:52:43 #63944
  166. (´・ω・`)よくわからないけど出ないから実装されてないのと変わらないわ
    (´・ω・`)なおらんらん氏にはタガミ防具がドロップしていますがマルチでいつの間にか死んでいたので姿を見ておりません
    (´・ω・`)…メセタンちゃん、貴方消されてないわよね?


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 11:55:00 #63945
  168. >>83
    タガミは滅多に見ないがメセタンはアド通ってれば割とよく見る
    最近はアドブ日にはメセタ50%常備するようにしてるわ


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 12:28:43 #63948
  170. 心にピース


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 13:00:54 #63955
  172. 体にもピース


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 13:05:44 #63957
  174. Tマシにピースメーカー欲しい(錯乱


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 13:08:42 #63959
  176. >>71
    近接が先行してるんじゃなくてテクが足遅いの。
    仮にまとまって動いてたとしてもタリス投げてゾンディチャージしてる間に近接と射撃の攻撃は始まってる。
    火力が余剰してるならわざわざゾンディで集めなくてもすぐ溶けるし、攻撃開始後に動かされるのは邪魔でしかない。
    テクが先頭歩くの待ってたら日が暮れるわ。それこそ効率がた落ち。
    そこまで主張するならドロップ無視して先行するくらいやってもらわないと仕事としては釣り合わない。

    防衛戦にしたって身内できちんと練り上げるなら必要だけど、野良レベルなら「いてもいい」程度。


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 13:13:19 #63961
  178. >76
    残念だが潜在で実装されてしまった以上、癌と言われてるチャージの仕様見直しや強化は未来永劫来ない
    フレア然り、ノンチャ然り
    運営はユーザーが散々、糞だから、ゴミだから、癌だからどうすべきと改善案や要望を出してきのに対して、潜在の実装という最悪の形で応えてきた
    強化も仕様変更もするつもりが無いからできる事だ
    どうせ次も糞を糞で塗り固めるようなスキルとか用意してるだろう


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 13:14:26 #63963
  180. (´・ω・`)近接と法撃の話する時は語尾にやるならHuだな、とかHuは射線の邪魔よ、とかつけて喋ってくれないかしら


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 13:20:01 #63964
  182. (´・ω・`)その二人はバレンタインに一緒に出てくるくらい仲いいからね
    (´;ω;`)



  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 14:55:52 #63983
  184. >>88
    え!?
    つまりマルグルでもステアタ移動してんの?
    さすが廃人さまはやってることがちげーわwwww
    ついてけねーよwwwwww

    野良じゃただの先行厨になる固定面子用の廃仕様マルグルの方法教えてくれてありがとねwwww


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 15:14:43 #63984
  186. テクが近接より足遅いってのは基本遠距離攻撃なんだから当たり前なんですけどそれは
    サフォイエみたいな近距離テクメインなら別だけど



  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 15:27:43 #63987
  188. >>92
    チャージ中に鈍足になり発動時は後方にいるテクと、殴るためにすっ飛んでいく近接。
    戦闘終了時にどっちが前にいるよ?
    ステアタ移動なんてしなくてもテクのが後ろになるんだよ。
    テクがアイテム回収する頃には近接射撃は移動開始してるし、そんな状態でテクが追い付くの待ってタリス投げるの待ってゾンディチャージ待ってしてろって言うんですね?
    流石テク様は発想が違いますねwww
    ついてけねーよwww
    テク様をおもてなしするためのプレイ方法教えてくれてありがとねwww



  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 15:36:32 #63989
  190. 自分で余剰火力って言ってるのにゾンディで集めようとする意味が分からん。
    「余剰」っていうのは「余ってる」って意味だからな?余ってるのに火力を集中させる意味なんてねーだろ。
    ラフォでもしてればいいじゃん。


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 15:40:01 #63991
  192. >>94
    いやまてお前、本当にまるぐるした事あるのか?

    100%前方に敵が湧くなんてことはありえないだろ?
    左右に沸いたり、後ろに湧くことだってあるし、1波倒しても、2.3波が中途半端な位置にわくことなんて少なくない
    そんなのに一々右往左往する接近と、固定位置で何処でも攻撃出来る遠距離職とどっちが時間かかるよ?
    後沸きで出た敵からレアアイテムでも出たらどうすんの?無視ですか?

    お前みたいな接近が、全滅前に進んじゃう先行厨っていうんだよ
    撃ちもらし処理してる射撃、法撃職の気持ちになれよ
    接近のおもてなししてんのは、どう考えても遠距離職だろうが

    同じ接近職やってるみとしては、足並みそろえられない奴が一番迷惑だわ



  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 15:43:15 #63992
  194. 理想:近接が攻撃を開始する前にゾンディ発動!敵が集まって一気に殲滅できる。
    現実:近接が攻撃を開始した後にゾンディ発動!攻撃がスカって殲滅遅くなる&近接イライラ。


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 15:55:02 #63993
  196. ※97
    多くのテク職がそうだろうな
    上手い人とマッチングすると、マジで早いが、大抵はありえんタイミングでゾンディ展開してくるな

    まぁ接近職がいつまで笑ってられるかもわからんし、接近職は今の内に楽しんでおかないとなぁ
    SEGAのぶっ飛んだ調整はホント読めんわ


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 15:57:05 #63996
  198. >>96
    論点ずれてんだろ。ドヤ顔で「ゾンディで集めてあげてる」的なこと言うから後から出てきてゾンディされるのが邪魔って言ってんの。それとも撃ち漏らし処理するのにもゾンディ使うんですかね?
    素直に殲滅貢献してくれるなら何も言わん。


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 16:19:45 #64000
  200. >>99
    ずれてなくね?
    ことの発端の>88はまず始めに「テク職は足が遅い」って切り出してるんだぞ?
    ゾンディ云々はその後付でしかない

    本題の足が遅いって事に関して反論されてるのに、ゾンディを戦闘中に使われるのは迷惑って言うのはまた別の話だ


    ゾンディの後発動はよろしくないって事は、豚小屋にいるテク職なら周知だし、今更口論するまでもないだろうよ



  201. 名前:名無し@まとめいと:2014/02/14(金) 17:07:55 #64004
  202. 近接様は前にしか進めないから後ろ、ポツリ後湧きはスルーなんだよ言わせんな
    近接様は他の奴らがのろのろ処理してる間に次の敵出してくださってるんだよ
    おっと、次の敵はグワナーダか 0/1 一匹倒せば終わりなら楽勝だね


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 17:18:48 #64005
  204. ※71
    集まってくる敵をゾンディで集めてるんだけど?
    接近が先頭走ってるなんてのも、問題外だな。たんに先行してるだけだそれは

    に対して
    ※88
    テクは足遅いから後から出てきてゾンディされるの邪魔なんだけど。
    って話だろ。
    どうみてもゾンディの話が先だが、後付とは一体何だったのか。

    ※96
    のような状況になったとして、ステアタや移動PAにより前方集団に追い付くことができる近接&射撃と追いつけないテク。足が遅いのはどっち?
    まるぐるを完全に統率して制御しきれるならともかく、現実はどうだろうね。
    そもそも中型3体湧いたらテクは息切れして処理遅くなるし、近接が一々右往左往して処理したほうが早い場面もある。


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 17:21:07 #64006
  206. たまにはマジピーのことも、思い出してあげてください。


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 17:23:08 #64007
  208. (´・ω・`)移動速度UP風テクと超火力テクください


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 17:47:14 #64008
  210. >102
    足の速さは全クラス同じだぞ

    ステアタ移動で、「走り」状態で移動してる軍隊を抜け出さない限り、足の速さに差は無い

    接近がステアタで走り出すなら、テク職はタリスを投げる
    ステアタとタリスならタリスのほうが速い
    仮に接近が先に攻撃開始したとしても、狙えるエネミー数は、その後のゾンディールで纏められる数よりは少ない
    その少しの時間も待てず、攻撃がミスった~ゾンディうぜーってのは子供過ぎる

    なんでそんなにゾンディールが嫌いなの?
    そんなに毛嫌いしてるのは接近職だけだよ?
    用法守れば、効率上がるのもを、間違った使い方だけを取り上げて使うなってのはどうかしている

    そして射撃職のことも忘れてないか?
    攻撃スピードも移動スピードもテク職と同等だぞ?
    そうなると射撃職も要らんって言うのかい?


  211. 名前:名無し@まとめいと:2014/02/14(金) 18:07:01 #64011
  212. よくテクを強化すると昔のテク最強時代に戻るとかいう人いるけど
    昔も今もボスはテクに比べて近接の方圧倒的に強かったからね
    テクは雑魚に強かっただけでバースト仕様に一番恩恵があったから問題にされただけ
    相対的に雑魚処理で並ばれたおかげで雑魚にもボスにも居場所が無くなったのが今のテク
    いっそのことボスの動きを今の倍以上動き回って全範囲攻撃しまくるようにしてHP半分にしてくれたらボスに強いテクとうまい近接、雑魚で役立つ下手な近接というようにバランスとれるんだけどね


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 18:15:50 #64015
  214. 俺氏350%してもなにもでなかったもよう。
    イル系実装でメテオマンとか生まれそうなのが怖い。


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 18:38:27 #64019
  216. どんなにゴミクズでもいい…
    ください!お願いします!何でもさせますから!←

    マジカルピースどう頑張っても似合わないキャラだけど迷彩なしでカレイドルビーとかまどか服とか着せてヤムチャシヤガッテ…もやらせますからお願いします!


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 18:46:24 #64020
  218. >105
    後ろに沸いた敵を処理してて集団から遅れたとしても、近接や射撃職ならステアタとかロデオですぐ追いつけるってことだと思うんだけど。
    あとゾンディールの間違った使い方だけを~って書いてるけど、当たり前じゃん。
    合ってる使い方してくれればありがたいものなんだから。
    近接が攻撃しだすより早く纏められるなら、それは合ってる使い方だと思うよ。
    変な使い方すると妨害になる場合があるから、使うときはちゃんと考えて使ってねってことでしょ。
    で、テク職は足が遅くなりがちだから、集団から遅れたときに無理にゾンディールでまとめようとしたりとか、遠くからダメージ与えて本来なら先頭集団に群がって来てくれるからそこで
    一掃できるはずの敵をばらけさせないでってこと。

    って言ってもまあこれはこうしろ!ってものじゃなくて、より役に立ちたいならその辺のことも考えるといいよってくらいのものだとも思うけど。


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 20:57:12 #64032
  220. >>109
    ダメな使い方のデイールしか例に挙げず、かってに馬鹿なこと言ってるのは間違いなく接近だろう?
    自分のダメなとこは考えず、常に接近にあわせろ!って考えの奴がおおすぎんだよ

    その点指摘しても、誰も意に介さず、また意味不明なこと言い出す始末だしな
    その点でしっかり接近職にも教育しといてくれよな

    あとテク職だってステアタできるんだぜ?
    先行してる接近だって全員が先行してるわけじゃないし
    後発動のディールでも後続の接近が嬉々として吹き飛ばすってパターンも多い、絶対悪ではないってことは覚えといてくれ
    何でもかんでも接近を中心とした考えだけは捨ててくれ


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 21:16:41 #64034
  222. タリゾンに細心の注意を払いつつ、レスタやバフしつつ、
    追いつくのにレア無視したりで、終いにはギリギリ居ても良いレベル言われる。
    火力糞だしチャージ必須だし燃費悪いしソロキツイ。

    虐げられて憎まれて意味わからん。


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 21:36:46 #64039
  224. 潜在がチャージ時間半減だったならElと並ぶ神潜在だったかもな。チャージの恩恵受けつつ半減なら相当使えるはず


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/14(金) 22:59:59 #64105
  226. (´・ω・`)ある人間様の意見を見てるとテク職は強化必要ないって見えるんだよね
    (´・ω・`)テク職の非難は裏を返せば強化してやれってことになるんじゃないの?
    (´・ω・`)あと近接を中心とした考えじゃなくて効率を中心とした考えじゃないの?


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/15(土) 02:24:00 #64185
  228. (´・ω・`)タリスがあるから近接テクの強化は難しいって
    (´・ω・`)タリス投げる手間と接近する手間は一緒な気がするんだけど


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/15(土) 05:36:20 #64239
  230. >113
    違うな
    他職に出来ない事が出来、効率UPに繋がることが数多く出来るにも関わらず、一部地雷のおかげで、評価が下がっているだけに過ぎないから
    いてもいいよ?って上から言われるのは筋違いだと言っているだけだ
    本気で効率上げるならテク職は必要

    接近職のコメ見て見ろよ、全部地雷に対する不満を全テク職に対しての発言としている
    ゾンディの後設置だって、先行する1.2人の接近が攻撃スカるだけだろ
    テク職と後からついてくる、接近射撃の攻撃で倒せるんだから効率面ではむしろ上がっている

    だからと言って火力が足りないって言う事実は拭えない
    だからその点強化しろってのは何も間違えていない

    >114
    一緒なわけねーだろ。エアプも大概にしろ
    危険を晒してちんたら走って接近すんのと、TPSで好きな場所に(高高度含む)セット出来、尚且つ連ステ以上の速さで飛ばせるタリスじゃどっちが優秀よ?
    タリスのTPSも慣れてしまえば手間でもなんでもない
    これが出来ないやつが多いから、邪魔だ遅いだの言われる羽目になってる


    接近職の脊髄反射的非難もクソくらえだが
    それを誘発してる、にわかテク職自体にも原因があんだよ、自覚しろ

    今のテク職は接近邪魔だのなんだの職叩きはしてねーだろ?
    やってるのは自虐だけなんだよ
    それなのに横から入ってきて、テク来るなwwwって言うのはどっちが性格悪いよ?
    分かってくれねーかな?




  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/15(土) 06:07:38 #64244
  232. クラス自由に変えれるゲームで罵り合うあなたたちが大好きです


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/15(土) 08:54:16 #64289
  234. (´・ω・`)あなた議論の仕方と議論の勝利を学んだほうがいいわ
    (´・ω・`)今のあなたは価値観を押し付けてるだけで批判してる近接となんら変わりないわよ


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/15(土) 11:15:44 #64344
  236. >117
    議論の仕方なんてここの連中に言っても仕方ないだろ
    絶対認めることはないから、勝利もない
    接近の横槍がなければ、荒れないのも事実だし

    お互い好きにさせるしかもうないな
    マルチはBLも無効だし、どんな地雷プレイも許される

    接近職が先行しようが、射撃職が吹き飛ばしまくろうが、テク職が移動させまくろうが関係ない
    マッチングしたら運がなかったと思うしかない

    文句は運営にいいな


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/15(土) 11:26:01 #64348
  238. (´・ω・`)ごめんクソワロタ


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/15(土) 12:01:06 #64368
  240. >118
    >マッチングしたら運がなかったと思うしかない
    >文句は運営にいいな
    それが分かってんなら、こんなところで長文垂れ流してないでさっさと運営にメルボムする仕事に戻れよ
    クソワロタ


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/15(土) 12:02:44 #64369
  242. (´^ω^`)長文は全部同一人物なのかしら


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/15(土) 13:11:15 #64389
  244. GuとBrはゾンディされてもそんなに困らない
    困るのは先行してる一部Fi、Huぐらいよ


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 21:52:42 #65397
  246. チャージ強化50%とか来たらテクは終わる(断言)ノンチャは元がゴミだからElでまともになった程度だからまだ許せる。
    そもそもElは別職って言うけど実際はそうでもない。戦いの幅は多少広がるかもしれんが...。(ノンチャサザン、ナバータ位?)だってヒット数減ったり威力激減するんだぜ?
    カタナで言えばシュンランの突きだけしかできないが威力2倍みたいな?


  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 03:20:53 #65585
  248. マジカルピースはゴミ決定だわ。まさかこんな糞潜在がくるとは。★12で。
    逆に糞だったおかげでSH DFを完全スルーできるからゲーム自体もうやってないわ。


  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 14:31:33 #65753
  250. >123
    El使った事ないだろコイツ。
    ノンチャサザンは潜在3まで開放してればヒット数も減らないし威力も殆ど変わらない。
    適当な事言ってないで使ってから感想書けよ。エアプ乙



  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 16:26:43 #66734
  252. エリュシオンはさすがに普通のテク職と比べて別格や


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/21(金) 03:27:40 #68165
  254. エリュシオンなんてただの武器じゃねーか
    持ってる持ってないはタダの運のあるなしでしかないのにまるで実力がある無しみたいに語る上に新職上級職とか言っちゃう神経には失笑が止まりませんわ


  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 17:20:19 #71432
  256. なんかDF稼動時に取ったエリュシオンと同じこと言われてる気がする
    これも1年の時間が必要ね


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(´・ω・`)各ページ下部の編集中個所(´・ω・`)らんらん♪

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おしらせ
(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。今は記事よりプレイ優先。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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