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【PSO2】PSO2を別ゲー化するコンボムービー!テクニック使用も加わり更に玄人好みに!



※ネタ紹介頂きました!(書き忘れ!)


(´・ω・`)空中維持や武器チェンジを利用したコンボ動画は他にもありましたが、
(´・ω・`)今回アップされていたのはテクニックを織り交ぜ、さらに玄人好みになった構成。

(´・ω・`)ソッチの人々が喜びそうなコンボ動画に仕上がっています。
(´・ω・`)詳細は以下から。




ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら



コメントA おれのやってるPSOと違う
コメントB 他うp主のコンボとは違った感じでいいね
コメントC この神ゲーいつサービス開始するのww
コメントD 格ゲーのコンボっぽくて面白いなあ、拾い方とかw




(´・ω・`)いつものPSO2の層とは違う、歓喜の声が集まる動画となっています。

(´・ω・`)実用から離れているだけに、作者の個性も出やすいコンボ動画。
(´・ω・`)今回はテクニックも含めた多彩な拾いで、リアルな格闘ゲーム寄りの動きを作り出しています。

(´・ω・`)らんらん知ってるよこういうゲームは一回浮かされたら鑑賞会になるんですよね。
(´・ω・`)参考になりますね(棒)

(´・ω・`)オリジナルコンボ()にテコ入れはあるのか! 紹介のみとなります



※(´・ω・`)ネタ紹介ありがとう! 秘密コメント&Twitterなど各方面から動画を応援する声をいただきました!(書き忘れ)
関連記事
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:02:04 #65185
  2. 1よー!


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:02:09 #65186
  4. 1かな


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:03:24 #65187
  6. (´・3・`)
    (´・ω・`)2出荷ね


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:07:18 #65188
  8. 4もらったわよ!Σd(・ω・`)


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:08:55 #65189
  10. 魅せプ動画って昔は叩かれまくってたけど、最近は擁護のほうが多くなったな


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:09:16 #65190
  12. 無駄な努力


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:12:04 #65191
  14. (´・ω・`)これは・・・PSO3でしょ、知ってるよ


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:15:16 #65192
  16. (´・ω・`)オリジナルコンボ?
    (´・ω・`)...いいえ、未実装ですね


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:16:05 #65193
  18. 俺には面白いから無駄ではないな。


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:18:22 #65194
  20. (´・ω・`)初心を思い出すいい動画ね
    (´・ω・`)らんらんもpso2起動したらちょっと試したくなっちゃった



  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:23:21 #65196
  22. 昔は「自己満足乙」だの「地雷プレイ」だの叩きコメがひどかったが、むしろ今のプレイヤーには受け入れられつつあるな
    PSO2の実態と切りはなされた純粋な遊びだからかな?



  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:25:51 #65197
  24. 途中ネタ挟んでたところが面白かったです(小波
    未プレイの人に見せたらワクワクしてくれそう・・・かも



  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:45:03 #65204
  26. (´・ω・`)出荷ランランだけで充分よー


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:46:39 #65205
  28. ※6
    無駄なコメ


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:50:32 #65211
  30. マルチとかで堂々とできないのがなぁ・・・


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:51:13 #65213
  32. こう言うの出来る人ってゲームもうまいよな
    状況に合わせて動いてないと決まらないもん


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:51:55 #65214
  34. 動画で見るには楽しいなロマンがあるものはやはりいい
    もちろん実践でやってたら即BLものだろうがww
    というかαテストに参加する前はこういうゲームだと思ってた


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:52:14 #65215
  36. 良いと思うよ。マルチや身内外Ptでやらなければね。


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:54:50 #65216
  38. オリコン、ランダムMAP、シームレスウェザー初期に提唱してた要素がすべてゴミカスすぎて早く廃止してほしいってのがCβからやってる感想。


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:54:54 #65217
  40. ゲームを純粋に楽しんでる人の動画だわー


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:56:21 #65218
  42. こんなにコンボつなげる前に敵が蒸発してるという


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 14:59:05 #65221
  44. ※16
    システム完全把握してそれに伴ったPSがないと魅せコンできないからねw



  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 15:00:37 #65222
  46. PVですら運営がオリコン推さなくなったからな…


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 15:09:41 #65232
  48. これをしなきゃいけない。一対一の状況を実装して欲しいな。クローンが近いけど。


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 15:09:46 #65233
  50. 少なくとも今のPSO2にこの華やかさは無いと断言出きる
    武器スロットをノータイムでストレス無く持ち変え可能
    JA廃止、クリティカル改善
    ボスのHAクソ仕様廃止くらいしないとアクションしてて面白くねえよ
    特にボスは投げPAくらい入れさせろ


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 15:11:38 #65235
  52. (´・ω・`)らんらんこういうDMCみたいなぷそにがやりたい


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 15:14:01 #65236
  54. 次の一新するチャンスはたぶん今年のEP3だろうけど、根本から見直すつもりは無いだろうね
    惰性アップデートで10年逃げ切る腹積もりだろう


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 15:15:41 #65239
  56. 初代X-MENで既に空中コンボ無理だった自分には無理な動画だわ……OTL
    ちなみに敵を画面端に追いやっても落ちたらバックステップしてしまう性格です(←元々性格上向いてない


  57. 名前:電子の海から名無し様:2014/02/16(日) 15:19:27 #65243
  58. まあ現状コンボ繋げても何の意味もないからねぇ


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 15:24:53 #65246
  60. 動画はお見事。
    でも運営はライト向けのヌルゲー目指してるんだから、これが強い状況には持っていかないよ。
    シュンカの初段で終わりね。

    強化とかのシステム面の緩和はなかなかしなかったけど、難易度や経験値、オーダー内容なんかは「難しい」って意見があればすぐ緩和されるからね。
    少なくとも「ハードのスノウ夫婦が強すぎて倒せない」「ウォルガーダが強すぎる」っていう層に合わせるレベル。




  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 15:25:56 #65248
  62. 地上コンボでもええんやで?


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 15:36:31 #65253
  64. デトロイトメタルシティみたいなPSO2やりたいの?


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 15:40:50 #65256
  66. スレの転載してるだけとか酷い乞食だなぁ


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 15:47:56 #65258
  68. (´・ω・`)ぶっちゃけ緊急ゲーだから暇な時間こういうの練習してると結構楽しい
    (´・ω・`)実用性?知らんがな


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 15:53:31 #65260
  70. オリコンパレットに同じPA全部突っ込めるのがダメなんだよなぁ
    パレットが全部別のPAだったら奥にいくほどダメージUP、同じPAいれたら恩恵が受けられないとかするだけで全然違うのに無能開発はオリコンをなかったことにしてひとつで完結するPAばっか作り始めてるし


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 15:55:33 #65261
  72. カプコンVSマーヴルのチュンリー空中コンボを思い出したわwwwwww

    カクゲー全盛期の話なw


    素直にかっこいい。こういう動画は心を動かされますね♪

    結果としてはでないけど華がある。惹きつける魅力は結果や効率だけでは語れないって
    ことですね。いいものみせていただきました。




  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 15:57:03 #65264
  74. こういうゲームだったらよかったんだけど
    現実がこのザマ


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 16:06:37 #65272
  76. 脳死シュンカ使ってる屑な俺だけど、シュンカ修正来てもこの動画みたいにコンボやってみるわ。
    (´・ω・`)あっ、ちゃんと鍵かけるからプロアークス様()は気にしないでね?


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 16:30:30 #65282
  78. ランダムマップ→廃止して固定マップ
    シームレスウェザー→廃止

    オリコン→繋げることでスタンススキル並みの火力強化

    エネミー→硬さや挙動を変更一体一体歯ごたえある敵にして経験値と泥率アップ

    ぼくのかんがえたさいきょうのぷそ2


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 16:39:04 #65283
  80. 打撃系のPAが、攻撃する毎にPAスロット変わるあたり
    こういうコンボをさせる事を想定していたんだろうけど
    その他の仕様(JA判定やホールド時の他者視点での問題、職切り替え時のスロット記憶)で潰されてる印象
    後は、強い1体を倒すよりも雑魚をたくさん狩って経験稼ぐしかないから
    コンボなんかせずにさっさと倒せという風潮も後押ししてる

    そもそもコンボしないならPAスロットは全部射撃やテクみたいに
    特定ボタン押してる間切り替わる方が使いやすいでしょ




  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 16:50:24 #65284
  82. >>39
    もしかして:デビルメイクライ


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 16:53:29 #65287
  84. 見栄えは良いし楽しそうだけど、一々こんな長いコンボしてたら疲れるんだよな。
    DMC3でも結局雑魚にはライジングドラゴンばっかりやってたし、めんどくさがりの俺には今のPSO2の方が合ってるわ。


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 17:08:34 #65292
  86. 格ゲーでもないとコンボはほぼ成り立たないだろ
    無理やり実装しても恐らくバレーボールゲーになる


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 17:14:25 #65293
  88. つっまんねカスが ただのコンボ出来る俺SUGEEE動画じゃねーか


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 17:16:15 #65294
  90. シュンカシュンランっていうコンボ(?)があるじゃん


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 17:17:09 #65295
  92. 動画の0コメした奴は嫉妬モンハン厨か、外れIDで止めたうんこか


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 17:18:25 #65296
  94. >>44
    つっまんねカスが、ただの文句と批判して俺KAKKEEE野郎じゃねーか


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 17:24:25 #65298
  96. マルチプレイヤーのゲームでコンボが成り立ってるゲームってあるの?


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 17:26:48 #65299
  98. シームレスウェザーは好きだから個人的には廃止しないほうがいいな。
    フリーマップに砂漠ヴァーダーのように固定エリアを一定確立で出現させるようにしていっそのことそこに専用ドロップ武器いれたPSOのボスやらあたらしいボスいれたら面白そうなんだけどなぁ。(例:火山エリアにドラゴン)BGMはGrowl、from the depths of the earth(PSOボスBGM)がいいな。
    そうすればフリー行く理由もできていいんじゃないかなとは思う。


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 17:35:43 #65303
  100. 前のコンボ動画は激ムズだったしスペックもいるけど、こっちは結構お手軽だから真似できるね


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 17:36:45 #65304
  102. Br派生の新クラスでPaとテクを織り交ぜて戦えるようにしてほしい。


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 17:38:12 #65305
  104. >>48 超アクションクリティカ


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 17:48:04 #65307
  106. まあ大人数で遊べて手軽なのがいいところになりつつあるしなあぷそつ
    対人で暴言まみれ PTでミスったら罵倒しまくられるネトゲよりましなところではある


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 17:50:51 #65310
  108. 魔法織り込みコンボってテイルズみたい
    オリコンはTOGみたいなの想像したんだけ
    ほんと期待はずれだったわ


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 18:00:15 #65314
  110. >>35
    SRJAっていうオリコン全否定スキル追加したからねぇ・・・^^;


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 18:08:56 #65319
  112. TA動画よりぜんぜんいい。
    あれこそ、本当にどうでもいいからな

    格差を作る気だろうけど、まったくあこがれん。
    もっと格差を作ってくれセガさん





  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 18:08:58 #65320
  114. で、ダメージの方は?


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 18:09:37 #65321
  116. なんか、オリコンするのにもPCスペックが必要なのがよくわかったわ

    ある意味スペック差でコンボの可否が決まるから、今の仕様に落ち着いてるんじゃないかって思うくらいだわ

    格ゲーしたくなるわー


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 18:13:01 #65322
  118. オリコン糞すぎて強PAで埋めて連打するだけになってんだよなあ


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 18:17:32 #65324
  120. 打ち上げ・ダウン状態時にダメージ補正プラス付けとけばオリコン()にならなかったのにな
    そしたらPPやDPSとの兼ね合いで、考える余地が出来るのに


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 18:26:21 #65328
  122. (´・ω・`)らんらんね最初はPSUのPAの1・2・3段を自由に組み合わせられるようなものと思ってたの
    (´・ω・`)


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 18:44:47 #65334
  124. レスタとかシフデバは範囲じゃなくて範囲内の人に動いても個別でかかるようにしちくり


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 18:46:07 #65335
  126. (´・ω・`)プレイ前はこういうのがマクロ等で手軽に出来るシステムだと思ってました
    (´・ω・`)今のでも別のPAに繋げると、ダメージ補正やらPP軽減やら出来るでしょうに
    (´・ω・`)はあまじくそげ


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 18:46:36 #65336
  128. >>61
    あっあっ。らんらんもそう思ってた
    思ってたのに、、、くそげ


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 18:48:08 #65337
  130. (´・ω・`)JA廃止ね?


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 18:49:42 #65338
  132. ※47
    [´・ω・ ` ]もう言ってくれたのね、感謝よー。


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 18:58:31 #65340
  134. JABやフュリコン、SRJAが無ければ非JAも選択肢としてはアリなんだけどね
    PPさえ気にしなければDPSでは上になる場面もあるはず
    でももう引き返せないだろうなあ


  135. 名前:名無しさん:2014/02/16(日) 19:17:10 #65341
  136. で、ここにいる人はパレット3段に全部同じPA仕込んでたりはしないよな?w


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 19:23:02 #65342
  138. まずオリコン3段完走するだけで初期PPほぼ使い尽くすからなぁ
    最初からオリコンさせる気あるとは思えないけど天然でやってるのがSEGA


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 19:28:30 #65345
  140. 武器スロットに違うPAを入れることで消費PPを少なくするとか
    同じPAを連続で使用する事で威力減衰されるとかあればいいのに

    今なんてロールインフィ、シュッカランラン、サザン祭りゲーだからね
    PAテクなんて一つだけ強いのがあればそれ以外全部死んでるのと同じだから。


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 19:29:12 #65346
  142. 元々は通常攻撃に意味を持たせるためのオリコンだからね、PA3段は想定外なんだろう
    実際カタナなんかでもPP切れるまでに仕留め切れないなら3段目を通常にするのが一番回転率良くなる


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 19:31:02 #65348
  144. 違うPAへ繋げると消費PPカット&威力UPにすればおk
    問題は運営が無能だから実装されることはないってことね


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 19:33:07 #65349
  146. あの運営がオリジナルコンボってやつを無かった事にしようとしてる
    さすがやで!


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 19:35:32 #65350
  148. 対多数・少数へ対応する場合はそれぞれに適したPA連発するのが一番具合いいからしょうがない


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 19:53:45 #65363
  150. 3段違うPA入れてるのは
    空中戦用Tダガーだけだわ・・・

    保険でシンフォ3段もあるけど


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 19:55:56 #65365
  152. 面白いし自分でも開発したいけど、今はいかに複数の敵に大ダメージ与えるかだからなぁ…。


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 20:01:07 #65368
  154. 敵1体倒せば終る格ゲーと違って
    PSO2はどれだけ多くの敵を早く倒すかっていう無双ゲーだからな

    攻撃範囲、瞬間火力、燃費の良し悪しのみが重要視される

    コンボゲーなら弱い技でも、繋ぎとして役に立つって場面も多いのだけどね


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 20:04:57 #65371
  156. DMCみたいだとかいうコメントやDMC風にプレイしてみましたみたいな動画がPSO2ではよくあるけど、さすがにアクションとしてのクオリティが違いすぎないかw
    DMCやる側の人たちからしたらこんなモッサリプレイがDMC?みたいな


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 20:21:36 #65373
  158. そりゃアクションじゃないし


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 20:33:10 #65380
  160. このゲームおもしろそう
    なんて名前?


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 20:35:54 #65382
  162. たのしそう(KONAMI)


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 20:46:00 #65383
  164. 層が違うから。

    アクションゲーガチ勢からすれば違和感だろうけどぷそにの層からすればこういうのでもアクションゲーみたいだすごいって思うんだよ。
    実際アクションゲーとはいわないがぷそにでここまでやるのはすごいし。


  165. 名前:名無しの日本人:2014/02/16(日) 20:49:52 #65384
  166. テイルズのコンボ動画かな?(NAMCO)


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 21:04:10 #65389
  168. 悲しいことに、Vitaじゃ絶対できないのよね(武器持ち替え時のラグのせいで)

    あやまって?


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 21:20:20 #65392
  170. オリジナルコンボ()を採用した辺りは運営の理想がこれだったんだろうな。
    だとするならば今の状況を察するに運営は無能だな。PPという縛りがあるのにオリジナルコンボ()を提案した奴バカすぎて笑えない。今となっては一部のPAの火力が強すぎてコンボのコの字もないし、PAの調整も最上レベルのディスクで入れるし。

    ゲーム内の調整が下手なのか、それとももうスクラッチ品にだけに目にくれて開発をする気がないのか、どちらだろうねぇ・・・。


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 21:26:44 #65394
  172. あいつらなりの理想はあったんだろうよ。まあ、理想で終わって実現する努力もしてこなかった辺りは無能のそしりは免れないけどな。
    ウェザーだってただある分にはいいが、余計なクライアントオーダーで「自慢の要素なんだから見てこいカス」って押しつけがましいのが超絶ウザい。あ、変わった。その程度でいい。


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:01:31 #65398
  174. 脳死シュンカコンボゲーだろ?ワンパターンにペナルティあればなぁ


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:05:37 #65400
  176. コンボって普通にみんなやってるんじゃないの?

    動画みたいにお手玉コンボじゃなくて、
    効率PAの組み合わせの地上コンボ

    吹っ飛ばないボス戦なら旧PA入れても
    コンボ続けられるよ


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:11:07 #65401
  178. VITAとか高校生までやろw

    はたらいとったらPCかえよwwwww

    アホちゃう。5万あれば組めるのに



  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:14:01 #65402
  180. (´・ω・`)マルチでこんなやついたら即BLだけど
    (´・ω・`)これはスゴイわね


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 23:45:43 #65479
  182. 5万とかケチりすぎ。PCなんて買う時期の最高性能で組むのは常識だわ。妥協してまで金ケチりたいのか?


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 00:07:08 #65485
  184. 消費PPが多すぎるってのはスゲー同意
    1回コンボの繋がりしたらすぐにPP枯渇しすぎ。
    というかどれも一律ほぼ30ってのがPA格差に差をつけてるんだよ
    浮かしとか、布石PA、移動用なんかはもっと格段に消費PP下げてくれ。10~16程度でいい。
    それでいてPA繋ぐとダメージボーナスとPP消費緩和とかつけてやればひとまずは十分だ
    後、せめて10レベル毎でもいいから最大PPもあがるようにしろと


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 02:33:52 #65571
  186. いろんなPAを組み合わせていくとどんどん攻撃力が上がってくシステムだったらオリコン目指せたんじゃない?


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 03:00:44 #65583
  188. c9みたいでワロタ


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 03:31:10 #65586
  190. >>35
    そのアイデアいいね!


    あとJA前提でゲーム作られてるから、それも何とかしてほしいですよね…><
    JA待ってるとコンボつながらないぜ…




  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 04:23:06 #65599
  192. このかっこよさを活かしたまま浮かしと拘束と吹き飛ばしを無くして
    PP効率と敵のHP上げればいいんや!
    ヒット&アウェイPAと追尾PAがもっとあれば解決するんだけどな…


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 09:21:08 #65644
  194. PP効率は兎も角敵のHPも上げたらオリコン出来ない奴はくんなカスすんだろお前ら
    俺は知ってる


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 12:35:32 #65713
  196. (´・ω・`)動画凄かったわ
    (´・ω・`)なんで毎回批判やら擁護やらで楽しい動画が荒れちゃうのかしら
    (´・ω・`)らんらんは豚だからわからないよ
    (´^ω^`)人間様大変ワロタwwww


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 12:42:10 #65716
  198. そもそもオリコンっつったって
    一つのPAにつき平均30PP使って、装備で強化しない限りPP最大値は100
    1~3段全部オリコン入れたらもうスッカラカンで対象となる敵は精々1~多くて2体
    しかも通常攻撃をどっかに挟むとPAのつながりは途切れていきなり2段目や3段目のPAになるとか使いにくすぎる
    PP基本値をPSpo2みたいに160くらいにして自然回復量を増やすかPAで使うPP量を減らすかしないとわざわざ非効率的なオリコンなんざ使わん
    あとは通常攻撃の段階とPAの段階を完全に分ければまだ使いやすくなる気がするがね


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 12:44:31 #65717
  200. 空中コンボじゃなくても特定のPAから繋げることで威力が上がるPAとかにすりゃワンパにならないんだよな
    有名どころで言えばソードのライジング→ツイスターとかカタナのツキミ→ザクロみたいな
    ・・・両方打ち上げだけど、まぁ他にもやりようはあるだろうし
    一つのPAだけ突出してるから一本ゴリ押しゲーになる

    消費PPが多いってのは接近はそうだな
    遠距離はPP回収が楽なんだから当然だが接近はあまりにも重すぎ
    BHSみたいのは特徴として仕方ないけど他はちょっとな
    テクは知らん リバイバルあるんだからええやろ


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 12:50:17 #65720
  202. コンボムービーに実用性求めてるのがおかしいんだよなあ・・・(格ゲー感


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 15:29:24 #65782
  204. コンボ動画としておもしろいw
    ただほとんどシュンカでエネミーが消えちゃうのが現状なんだよな


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 18:26:29 #65889
  206. PAのほとんどがPP約30消費が不満なのもそうだけど
    テクもノンチャとチャージでPP消費変えてほしいな
    何をチャージしてるのやら



  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 18:41:31 #65896
  208. >103
    テクの消費PPはそのまんま自身のフォトン

    チャージ時間はその消費(具現化?)したフォトンを練り上げる時間だな

    テクニックも消費PP基本30でいいから、威力を700↑くらいにしてくれませんかねぇ
    チャージだってしてるんだからさ



  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 06:01:54 #66217
  210. ガンスラのステアタ拾いとダブセコンボがかっこいいなー
    初めのソードを見ると、運営も最初はちゃんとコンボ出来るようにPA作ってたんだなって思う
    ただ落ちた敵にスタンさせてまた攻撃するのはコンボじゃない気がする
    いつまでも続くことになるし、とりあえずスタンさせれば何でもコンボになるよね
    バリドランも途中で起き上がってるけど気にしたら負けかな


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 18:26:00 #66917
  212. 何か意味あんのか?w


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/21(金) 02:42:44 #68159
  214. JAのノリで仕様としてこっそりCA(コンボアタック)実装してくれよ運営ww


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/21(金) 03:08:15 #68164
  216. ってか武器パレ6つじゃコンボ難しすぎでしょう、そりゃあ使う武器やPA/テクが限定されますわな


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:13:24 #75416
  218. 演舞動画で喧嘩とかすご過ぎる(苦笑


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