【PSO2】ラグ発生の頻度が上昇中の模様。緊急人気すぎワロタwwwww



5 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 16:38:50.67 ID:0nc+4J+E
自分はラグなんかないお前の低スペのせいだ!と罵る人もいなくなったなw




12 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 18:25:50.15 ID:04XRleop
過疎鯖でもラグ酷い


  





16 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 19:45:27.17 ID:qeORhRWG
自分だけラグってるかどうなのかわからず、気になるがそのままプレイ

誰かが、ラグかな?と白チャでしゃべる

無理ゲーw
ラグひでぇ
ちょっwww
と一斉に白茶で賑わうのが日常茶飯事











17 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 19:54:23.54 ID:I36iGcbB
>>16
防衛でそれあった

ゴルドラがワープしてたからラグってるなあて呟いたら皆一斉に

「俺だけじゃなかったかあ!」

ということがあった
その野良面子で三周いけまんた










18 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 20:06:34.21 ID:h+GWi2Fk
ラグファルスとラグーパ防衛









19 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 20:32:31.82 ID:Q8ZIEAGh
ダーカーさんラグアーマー使うのやめてくださいよ~


※(´・ω・`)ラグアーマー ・・・ FPSなどの対人ゲームでラグを利用すること







25 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 23:34:56.16 ID:/JWFQeuK
最近はHP回復Bの発動遅れっぷりがひどい
発動しなかったかーと思ってメイト飲んだ瞬間発動しやがる







27 :名無しオンライン:2014/02/14(金) 00:32:02.20 ID:n9k2vD3U
過疎ブロック行けばわりと快適
一緒にやってくれるフレが必須だが








★口が悪いけど恒例の有用レスか?



32 :名無しオンライン:2014/02/14(金) 12:43:58.64 ID:MnhAT2Qb
とりあえずラグやカクつきを感じる奴はpso2ファイアーウォール例外許可でググレカス
後ポート開放についてはルーターによって違うから自分で調べろクズ




37 :名無しオンライン:2014/02/14(金) 14:39:16.31 ID:MnhAT2Qb
後グラボとLANドライバーは最新のにしとけよグズ共


※(´^ω^`)・・・・











★ただのラグならいいが・・・・



52 :名無しオンライン:2014/02/15(土) 02:10:27.48 ID:kT0mNb8d
このゲームのラグの何がダメってプレイヤーに不利で敵に有利なとこだよな

ラグで無敵になる敵に対してラグのせいで多段ヒットで即死するプレイヤー
例えダメージが即反映せれなかったとしても攻撃を2発ほど喰らったら回復したいとこだが
回復も反映せずその後300.300.300と立て続けにダメージが解放され死亡。


ラグで武器の切り替えどころか動くことも出来ないプレイヤーに
ラグの原因となるボスエネミーなどが一方的に攻撃してくるなど
どんなプロアークスでもこのゲームで死なないことなんて出来るのか?






54 :名無しオンライン:2014/02/15(土) 02:22:10.71 ID:7+YViRAR
特に一斉にクエスト受注したり、該当のブロックに一斉に移動したりすると
ゲームがまともに進行できないほどのラグになるな

前者は緊急開始直後や防衛の再受注が重なるであろう時間帯
後者はDFでのビギナーブロックの激しい出入り
ゴールデンタイムの70DFだと2キャラ以降ビギナーにいってやろうとすると移動時間含めNアーム倒すまでに5分近く掛かる








58 :名無しオンライン:2014/02/15(土) 02:53:51.99 ID:q1Fn9Jyj
>>54
緊急以外がまったくおいしくなくて緊急に人が集まるよう誘導してるからな
緊急のシステム自体がクソ、そんなのは一部だけで大半は日替わりクエスト程度にしておけばよかった











65 :名無しオンライン:2014/02/15(土) 11:00:04.50 ID:M1M243iH
技術的な知識を持っていないんだが、真面目な話ラグって開発・運営側で解消できるもんなのか?







68 :名無しオンライン:2014/02/15(土) 12:20:35.81 ID:RbU+3nCw
>>65
知識ないからわからんけど
データの処理スピードを上げるとか同時に処理できる容量を増やすとかじゃない?
たぶんそこら辺が緊急に合わせた強化されてないんだと思う
緊急がなきゃひどいラグはないから金掛けたくないんだろう








69 :名無しオンライン:2014/02/15(土) 12:51:04.43 ID:JsfNjjBH
緊急やめて全てのクエストをPSUみたいに常設すれば
開始時や再受注時の凄まじい負荷集中がかなり緩和されるからマシにはなると思う

緊急みたいな「一斉スタート、一斉終了型のコンテンツ」は、サーバーにも優しくないと思うし








90 :名無しオンライン:2014/02/16(日) 17:57:14.43 ID:RsXjKgKY
さっきのDFでも
ブロック移動のトンネル、クエ受注時・ドリンク・買い物時のクルクルリング
下に降りる時、クエスト中と…全てにおいて待たされるからな







91 :名無しオンライン:2014/02/16(日) 18:00:07.39 ID:eDGIB6yN
防衛戦はどんどん酷くなってるな
10分前と25分前にビブを召喚することが何より重要になってきてるわ






▲(´・ω・`)ラグにより大量のエネミーの残骸が残っている様子。くっついているのが新種に見えなくもない。



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1392273734/
SS提供:匿名希望さん
--------------------

(´・ω・`)新たなる10年を示す希望のゲームPSO2では
(´・ω・`)ラグ対策でも先進的な解決があると嬉しいですね。

(´・ω・`)緊急によって同時接続を集める戦略と、負荷解決はぶつかってしまうのが悩みどころです。
(´・ω・`)ゲームの盛り上がりの維持も命題なだけに難しそうです。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:14:41 #65403
  2. (´・ω・`)1!!!!!!!!!!!!


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:17:05 #65404
  4. 2よー


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:18:01 #65405
  6. (´・ω・`)スレの32がおバカさんだって言うのはよくわかったわ
    (´・ω・`)それにしても満員ブロックの鯖ラグは最近酷いわね


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:18:57 #65406
  8. 最近はリアルタイムに鯖スペックかえられたりしないの?
    クラウドなんちゃらで


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:21:01 #65407
  10. >>4
    魔法の言葉「コストガー」


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:23:24 #65408
  12. KMR「いやぁ~今日も同接すごいわ~ww人気なんだな~wラグってごめんねww」

    (´・ω・`)って感じで鯖増やす気ないわよね
    (´・ω・`)予告で人が集まることはわかってるのに半年前の強化DF実装から何も変わってない
    (´・ω・`)ダメネコトーテム


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:24:46 #65410
  14. ポート開放とか関係あるのかいな
    ワイそんなのいじった覚えないで


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:26:19 #65411
  16. ラグラグだしついでにラ・グランツの強化してよ


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:27:02 #65412
  18. (´・ω・`)上手く空いてるブロックに人を分散させる方法を編み出せばいいのよ



  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:27:24 #65413
  20. 管理豚のコメントがいつも見づらい
    1言が2行以上に見える


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:27:39 #65414
  22. 緊急なくなったらあっというまに準廃どもにしゃぶり尽くされてスカスカになるからね



  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:29:29 #65416
  24. (´・ω・`)テレポ出てるのにDFさんが退却しない
    (´・ω・`)あると思います


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:31:10 #65417
  26. ラグで自分が動けなくなるって言うのは、もろそいつのマシンスペックが問題だろw

    通信負荷が原因のラグは、周りが一斉に動かなくなったかと思うとワープするっていう奴


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:31:23 #65418
  28. ほんの数匹でもゴキ軍団が迫ってる時にラグアーマーされるとこちらの状況に関わらず無慈悲に塔を破壊されるんだよな、自分は何度かそれで泣かされた。

    アーム戦の終了ムービー中の梅干で理不尽に殺されるのとか、本体戦終了ムービーのあとに直前の動作判定が残ってて張り手で吹っ飛ばしてくる(警戒してない人はそれで死ぬ)とかさ、ああいうのなんとかならんのかね。


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:31:40 #65419
  30. (´・ω・`)過疎ブロックに入ると30分ブーストつくようにしたらいいんじゃないの(提案)


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:33:39 #65420
  32. 最大瞬間風速に合わせてインフラ組むなんて馬鹿なことしないよ?
    ネトゲユーザーの9割は理解できないだろうけどな


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:33:41 #65421
  34. (´・ω・`)それいいわね
    (´・ω・`)30分と言わず1時間でいいわよ
    (´・ω・`)レアブと経験値100%ずつね
    (´・ω・`)これで負荷は解決よ


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:34:56 #65422
  36. >>37
    じゃあ、俺らの分も買っとけよゴミがww


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:35:34 #65423
  38. 当たり判定がどこにあるかわからないとすごく怖い、2~3撃で沈む紙装甲でやってるからね
    瞬間移動しまくりのキングクリムゾン状態ですよ


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:35:57 #65424
  40. 他のゲームでも普通にラグあるけどね


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:38:28 #65426
  42. ラグが一番ひどくなるのは「プレイヤーが一斉にブロック移動してる時」なんだよね
    緊急アナウンスがはいって数分後とか、DFでみんながキャラ変えるタイミングで以上に重くなる


  43. 名前:電子の海から名無し様:2014/02/16(日) 22:38:38 #65427
  44. フルスクか仮想フルスクでやってる奴はそれ辞めればかなりマシになるぞ。


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:40:10 #65428
  46. 三年以上前に買ったPCだが全然動くな、確かに防衛とDFの受注とドリンクが待たされるけどプレイ中のラグは防衛だけだな
    それでも塔が破壊されるレベルではないけど
    総合的に見たらがんばってる方だと思うけどな、鯖強化がこれだけ改善されないオンゲも珍しいけど


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:40:40 #65429
  48. (´・ω・`)当たった!?
    (´^ω^`)・・・ノーダメージだから回避成功してたのね

    *数秒後*

    (´・ω・`)うぼぁー


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:41:43 #65430
  50. (´・ω・`)13もおバカさんね
    (´・ω・`)今回は個人的な問題じゃないのよ



  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:43:53 #65431
  52. (´・ω・`)ごめんね?
    (´・ω・`)早とちりで別の解釈しちゃったわ


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:45:01 #65432
  54. ていうか、あの、防衛時のお礼ウインドウを出さないようにするだけでも大分ブロック全体の通信負荷は解消されるはずだと思うんだけどなあw

    あの防衛13分過ぎくらいのあのラグは、早めに終了した人たち向けの通信が一斉に始まるからでしょ

    あのウインドウ、防衛が終わった30分後くらいに、アイコン出してそこから挨拶とか出来るようにすればいいとおもうんだけど




  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:46:32 #65433
  56. ビギナーブロックのトンネルが時間かかるね

    他ブロックで満員でも重くならない時あるから
    ブロック移動がラグの原因に思える

    鯖は複数ブロックを仮想化してるから
    4か8ブロック同時にラグが発生してるはず

    そこの見極めができれば、軽いブロックを選べるかも?

    あとラグを簡単に減らすにはDFアーム戦のフラグ立てを
    ビギナーブロック以外でみんなやればいいだけと思うけどね


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:47:07 #65434
  58. 他のゲームだと居座り対策で適正ブロック補正つくけど
    PSO2はそういう問題じゃないからな


  59. 名前:電子の海から名無し様:2014/02/16(日) 22:48:42 #65436
  60. 不沈艦6鯖大勝利


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:50:35 #65437
  62. 防衛戦のラグは15分前後に集中してる感じがする
    2戦目のクエ受けなおしを一斉にやってるからなのかな?

    まあ早く撃破して15分前後に重ならなければ、
    ラグ回避できると思うね


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:52:20 #65438
  64. (´・ω・`)DFさん撃退ムービー流れた後にビーム撃たれて死んだわ


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:52:26 #65439
  66. 幾ら回線速度上げても鯖側が逝ってるから無駄


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:52:30 #65440
  68. まぁβの時とか椅子アクション撤去の時よりはマシと思うしかないな
    後4分あるしN1回行けばいいやって思ってブロック移動したら5分ぐらい動かなくて本体行けなかった事とかあったな
    ちな軽い時はロード2、3秒程度ですわ


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:52:45 #65441
  70. 今日もDF無視しちゃうね どうせでないんだもの


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:53:25 #65442
  72. 正直ポート開放とか必要なの同人ゲーだけだろ


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:53:37 #65443
  74. ファンジに飛ばされて透明なまま殺されるの簡便してください


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:54:11 #65444
  76. いつでもやれるソーシャルゲーじゃないんだから、時間限定クエストは失敗だよな
    ただでさえレアが出ないのに、それを掘りに行く機会さえ制限しようとするとかおかしい
    しかもそのせいでアクセスが集中してラグるとかアホすぎる


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:55:27 #65445
  78. DFが芋投げ途中で張り手してきた事もある


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:55:28 #65446
  80. (´・ω・`)ここの運営1ブロックあたりに入れる上限人数
    (´・ω・`)コソっと減らしたりして誤魔化してるだけで
    (´・ω・`)どうせつは10万突破とか言ってた時より相当下がってるわよ
    (´・ω・`)鯖もサービス開始から明らかに割り振る量減らしてるし
    (´・ω・`)単純にらんらんぐこすとを減らしたいのか混雑感()を出したいのか・・
    (´・ω・`)トーテム


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:56:25 #65447
  82. どうでもいいけどレガリアって+10にするのにグラ200個もかかるもんだっけ?

    素晴らしく運がないだけなの?


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:57:09 #65448
  84. 運営が推奨してるPCの通信制御ソフトに問題があるのは知ってる
    WiFiでは大丈夫だけど、有線LANだと遅くなるよ

    手動で通信ソフトをアンインスコして
    通信ドライバだけ入れなおさないと治らない

    OS再インストールや自動修復では回避できないから
    素人には改善できないけどw


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 22:58:36 #65449
  86. 30
    6鯖も普通にらぐいわな


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 23:03:33 #65450
  88. 41だけど結局+10になってないの

    能力追加+10%目当てでやってたら痛い目みたわ




  89. 名前:近接Hu:2014/02/16(日) 23:06:01 #65451
  90. ※43
    ここに上がってるほど酷くは無いけど


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 23:12:01 #65452
  92. 鯖が緊急のピーク時の負荷を処理し切れてないもんなぁ


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 23:12:06 #65453
  94. 防衛で全員にGJ送るコマンドも負荷になってそー


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 23:19:52 #65458
  96. DFさんが何かする度に動き止めて時間かかるったらない・・・


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 23:19:58 #65459
  98. (´・ω・`)らんらん目の前にいるファングに後ろから攻撃されて死んだわ
    (´・ω・`)どうしろってんだよ


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 23:21:10 #65460
  100. 6、7、9は混雑してないから軽そうだと思った人誰だ!?
    実際は型落ちの使ってるせいで他より酷いんだからな?!w


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 23:21:50 #65461
  102. (´・ω・`)椅子撤去懐かしいわね
    (´・ω・`)あの頃もラグひどかったわね…


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 23:23:23 #65462
  104. ビタミンだけど最近は緊急前後のロビーの重さがヤバい…

    シップ待機しとかないとラグラグだしロビーでジャンプするとメシア発動するし…
    明らかに鯖弱くなってる気がするのね


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 23:24:18 #65463
  106. ネトゲの強敵は強い順に運営>ラグ>他のプレイヤー(対人要素有り)>他のプレイヤー(対人要素無し。PSO2ココ)>>>ゲーム内の敵だからな。


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 23:24:26 #65464
  108. 鯖ごとに緊急開始時間ずらすとかしなきゃいけないんじゃないの?


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 23:28:23 #65468
  110. DFの腕が壊れる前にショック入ったと思ったら急に芋が飛んできた時は恐れ入った


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 23:28:46 #65470
  112. 強化DF(ラグ)


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/16(日) 23:36:00 #65475
  114. ネトゲの最大の敵は過疎だって聞いたことある
    『サーバーが~』とか言ってられる今は贅沢な悩みなんだろうな


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 00:00:04 #65482
  116. >>57
    過疎は敵ではなくもう戦う相手が居ない状態だから・・・


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 00:07:03 #65484
  118. >>16
    そりゃ本来は最大負荷に合わせてインフラ整備する事は無いけど
    その最大負荷を自分達で意図的に作り出してるんだから其処に合わせるのが筋ってもんだろ

    アケオメメールや真夏の電気量なんかは各会社が控えてくれって言ってるだろ
    最大負荷まで意図的に発生させてその改善をしないPSO2の何処に擁護出来る要素があるんだよ


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 00:13:11 #65487
  120. >>20
    他のゲームの話はしてない


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 00:18:59 #65490
  122. ラグひどすぎた
    芋がマッハ3くらいで飛んできた


  123. 名前:(´・ω・`):2014/02/17(月) 00:20:45 #65497
  124. お前はもう死んでいる状態


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 00:20:46 #65498
  126. >>52
    ほんとやばいよね
    防衛前にクエ終わらせてロビーに戻った時なんか20秒は操作受付ないからね
    その後も10秒硬直してやっと動ける感じ
    クエストカウンターをショップエリアの隅っこに
    酒場?っぽいところ辺りに配置して
    カウンターまわりのビジフォンも遠くに配置して負荷分散してほしいところだ
    人が集まりすぎるのがいけない


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 00:20:52 #65499
  128. ゴルドの一団が目の前で消えて、2秒後ぐらいに表示された時は
    背後で塔ぼっこぼこ


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 00:26:36 #65501
  130. 色々賞とってはいるけど、不具合だの何だのが多すぎるからな
    SEGA上層部もPSO2の鯖増やすとかの対応にGOサイン出しづらいんじゃないの?

    過疎対策に限定緊急だの、レアばら撒きなどしてるのに
    増加した人の出入りに対応できないんじゃ意味がないな


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 00:27:02 #65502
  132. アクションゲーでこのラグさは致命的



  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 00:29:11 #65503
  134. (´・ω・`)アーム戦でアームが表示されなくて、エフェクトだけ出てた事があったけどラグのせい?
    (´・ω・`)らんらんだけそんな感じで他の人は普通に戦ってたけど。
    (´・ω・`)とりあえず戦ってる雰囲気で動き回ってました。


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 00:34:36 #65505
  136. (´・ω・`)聞いてくれるかな豚の妖精さん・・・
    (´・ω・`)開始早々ショック使って腕全破壊できず終わる・・・

    (´・ω・`)はぁ・・・ブレイバーの輩どうにかしてよ・・・
    (´・ω・`)これじゃあ4キャラ廻しても意味無いよ
    (´・ω・`)ん?


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 00:38:14 #65507
  138. >>68
    それその12人全体の火力がしょぼいだけじゃないかな?
    WBシュンカで縦切り10万出せるのが2人居れば壊れるし


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 00:43:11 #65510
  140. >>68
    え、今は早いうちからショック入れてさっさと壊せる腕まとめて壊すのが主流だろうが。
    壊したいところ伸ばしてくれるまで待つとかしてたら複数キャラ回すのめんどくさくなるじゃん。


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 00:43:32 #65511
  142. ベータや正式サービス直後あたりのときはラグると一方的に叩くことができてめちゃ楽だったのにな


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 00:48:10 #65514
  144. ラグは兎も角賑わってるのはいいことだな
    DFつまらなさ過ぎるんで防衛のがいいけど


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 00:53:14 #65517
  146. ほんと重いよな
    ロビーすら重い


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 00:53:39 #65518
  148. >>67
    (´・ω・`)強化アーム初参戦だったんだけどそのときにそうなったから、これ新しい仕様なんだとおもってつええてっ思ってたら途中で現れてラグだときづいたわよ
    (´・ω・`)雰囲気でシュンカしてたわ


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 00:59:53 #65520
  150. DFで本対戦2~3分前にブロック移動すると本体戦開始するまで転送画面に閉じ込められっぱなしで出遅れることがかなりの頻度であるから怖い


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 01:05:17 #65528
  152. (´・ω・`)Vutaなんかキャンプシップからロビーに入った瞬間ラグどころかフリーズして動かなくなるわよ
    (´・ω・`)スペック上げた新型Vutaはよ


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 01:05:44 #65529
  154. 緊急だけきてお目当ての拾っても

    その後も緊急しか用ないよ


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 01:21:05 #65537
  156. (´・ω・`)こんだけラグラグ言われてるのに緊急に集めようとする運営
    (´・ω・`)つまりねらんらん達の声なんて聞いてないの


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 01:21:24 #65539
  158. クライアントの修正は当然として鯖関連全く直そうとしないなこの運営。
    落ちたらトラブ配ってすいませんでしたでいつも終わってる。
    αとβテストの時も大概だったが、サービスインして1年以上経ってもこんなんなのはもうね。


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 01:25:34 #65540
  160. (´・ω・`)緊急しかやることないゲームのくせにその緊急はラグすぎてストレスフル
    (´・ω・`)空きブロックへ移動→614エラー
    (´・ω・`)受注からDFとの戦闘開始まで2~3分。1分で行けるはずなのに
    (´・ω・`)戦闘はラグラグ過ぎて10秒前に使ったカタコン無敵が反映されないレベル
    (´・ω・`)☆11以上は年で1本出れば運が良い方
    (´・ω・`)くそげ



  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 01:31:08 #65541
  162. 俺のレス乗っててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 01:33:29 #65542
  164. エクスのレアステージにDF本体あるけど、
    拡張エクスに防衛戦入れてくれんかな?

    こんだけ防衛発生しないと、さすがにつまんないぞw


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 01:44:09 #65545
  166. >>82

    実装時には4人で3本はきついので1本でも残ったらSランクでお願いします。


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 01:56:29 #65550
  168. (´・ω・`)ラグもひどいけど防衛ないのが退屈。作業化したDFは飽きたわ。おまけに今年のチョコ緊急はボスまで絞られて終始雑魚狩りの有様よ。レア絞りたいからってこれはないんじゃない?


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 02:07:54 #65556
  170. (´・ω・`)ラグくてWB当たってるのか当たってないのか分からない

    (´・ω・`)あと最近ロックオンでWB撃ってもきちんと当たってくれない時があるんだけどらんらんだけ?
    (´・ω・`)撃つ位置が遠すぎるのかな


  171. 名前:名無し、気になります:2014/02/17(月) 02:13:56 #65560
  172. (´・ω・)どうでもいいけどVitaは変わりないわ


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 02:21:06 #65563
  174. 最近クーナライブが他の人とずれるときがあるの…
    タタカッテー早いよwって言ったら自分が遅かったの…恥ずかしぃ…


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 02:22:40 #65564
  176. (´・ω・`)ねぇねぇ、みんなで緊急っぽくない緊急を常設にするよう要望出さない?
    (´・ω・`)ファングとか遊撃とか緊急事態じゃなくて殺戮祭りでしょあんなの
    (´・ω・`)ラグはどうせ「コストガー」で終わりそうね。
    (´・ω・`)というか鯖強化しましたって前運営言ってたけどなんなの?らんらん豚だからよくわかんない。
    (´・ω・`)トーテム


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 02:25:52 #65565
  178. 昨日の夜にDF本体戦がバグっててすごかった
    たまに瞬間二段張り手とかで皆氏にまくってムーンがなくなった


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 02:30:02 #65570
  180. 先日、腕戦にて2度ほど死なない腕を見たわw
    10秒くらい経過したら消滅したけどw

    チョコ2と70DF戦が発表されてから、ラグりやすい気がする。
    復帰組が多いのかな?


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 02:35:50 #65573
  182. >>88

    ファングは常設のフリークエストが無いから、常設化は嬉しいけどw
    鍋緊急がなくなるなw
    残ってるの、季節限定の嵐だけじゃんw


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 02:44:16 #65576
  184. ※91
    (´・ω・`)DFさんのムービー的に鍋はDFの犠牲になった的なのでいいと思うの。
    (´・ω・`)凍土も海もないし森なくなってもいいんじゃない?(適当


  185. 名前:名無しさん:2014/02/17(月) 02:52:18 #65579
  186. クーナのライブいらないからDF時間早めて
    って要望出してからDFで赤一つも出なくなちゃったんだけど仕様かな?


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 02:58:14 #65581
  188. ファング、遊撃系は日替わりで期間限定のところにおけば良いし、
    本当に緊急なのは市街地とDF、防衛ぐらいでしょ・・・
    市街地だって掃討戦を奪還か淵にあわせればいいと思うわ。


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 02:59:29 #65582
  190. さっきのDFでブロック移動に2分もかかりやがったからなあ
    その時間にユーザーが大量に移動してるから長くなるんだろうけど、
    30分しか無い緊急のうち2分を移動で奪われるのもなぁ…


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 03:13:21 #65584
  192. >85
    防衛のラグネで尻にWBが吸い込まれることが少し前からよく起きてた
    コリジョンの判定を変えたか、ロックオンのバグなのかも
    イライラするからRAは封印してシュッカマンしてる


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 03:32:36 #65587
  194. 外人が多い時はラグが多い印象 pingの関係かしらね



  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 03:50:59 #65589
  196. ラグのせいか知らんがコンバットエスケープ貫通されて死んだわ。


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 03:57:24 #65591
  198. vitaサービス開始当初からやってるが、見違えるほど全体が重くなった

    特にロビーとTaが顕著でロビーは昔はスイスイだったのに今ではブロック半分でガクガクに
    Taは当初はカクつかなかった鍋1エリア2が今ではめっちゃカクカクする

    これはあと1年もしたらvita版はアプデ終了ですわ…ww


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 03:57:25 #65592
  200. 重いやつは7鯖に引っ越して来いよ
    人いねえから超軽いぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    重いと感じた事は無い。


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 04:00:30 #65593
  202. ゲーム知らない人間にもわかりやすくアピールできる『実績』が、同時接続数やスクラッチの売上額だから、予告緊急とか当分はこのままでしょ。


  203. 名前:名無しの日本人:2014/02/17(月) 04:01:40 #65594
  204. 緊急人気すぎわろたwww


    とか狂気を感じるタイトルですわ
    運営擁護なのかそもそも運営管轄のブログなのか

    あほかと思いますわ


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 04:13:13 #65596
  206. ※102
    (´・ω・`)皮肉という言葉がありまして…
    (´・ω・`)らんらんの皮とお肉じゃないわよ?


  207. 名前:名無し@まとめいと:2014/02/17(月) 04:22:09 #65598
  208. ※85
    メインRaだけど最近の防衛戦ではWBがロックしてても外れるのはよくある。
    当たったとしてもマーカー出るまでに数秒かかったりしてゴルドに
    WBばら撒く時とかラグネやビブラスの足→コア(尻)回しも確認が大変。


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 04:52:28 #65601
  210. 基本無料かなんか知らんけど、お金払ってやってる人もいるのに
    このラグのまま何か月放置するつもりだ?
    エネミーがワープしたり、動作が数十秒止まったり、揚句には
    回線が切れたりゲームに支障が出てるじゃないか

    このラグが起きない高スペックPCがどれだけのものか知らんけど、
    公式HPに掲載されているスペック以上のPCだったらほぼ
    ラグが発生しないような運営をするのがプロってものでしょ

    それとも今度は負荷テストがお粗末だったから気づかなかったのかな
    それなら、現在の緊急時のサーバのパフォーマンスログを
    分析してさっさと対策取れよ


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 05:23:34 #65603
  212. HDD破壊から信用を取り戻すために
    ユーザーにとって快適な環境を作るのも大事な事じゃないの?
    nProだってそうだし、不満が溜まっていく一方だよ


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 05:56:48 #65604
  214. >>59
    そのとおり。たぶん同接の記録塗り替えたいんだろうね。
    上回ったらほんとに新規がたくさんくるなら、いまだけ少しくらい我慢してもいいけど、
    そんなに宣伝効果あるものなのか疑問。
    我慢するだけ損な気もする。


  215. 名前:ななし:2014/02/17(月) 06:10:25 #65605
  216. メンテが無かった次の週のラグとか更にひどいんだよな。
    普段はせいぜい数秒時間をすっ飛ばされる程度だけど、一度酷い事があった。
    ビブラスとの戦闘中にみんな棒立ちになって、十秒経っても二十秒経っても動かなくて、
    あーもう落ちたなレアブがーと半ば諦めつつも切って再接続するよりは早いだろうと待ってて、
    一分以上が過ぎて。

    ――そして時は動き出す

    ビブラス「グワー」ゴルドラ「シュタタタタタ」アークス「シュバババババ」ゴルドラ「グワードカーン」
    ヒルダ「オツカレサマデシタ!」赤箱「チャラーン」アークス「シュタタタタタ……フッ」

    あれで落ちなかったのは奇跡。


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 06:54:06 #65607
  218. vitaだと混雑時は頻繁に落ちるようになったな…DFで落ちない日がない。


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 06:56:00 #65609
  220. (pso novaに)切り替えて行く


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 08:08:30 #65625
  222. ※16
    いちばん理解不能なのは、この脆弱インフラに大量同接ぶち込む運営だけどな…


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 08:33:15 #65630
  224. つか年末か年始か忘れたけど防衛前に一回全鯖接続切れただろ、
    このままだとまたどっかで落ちて騒ぎになるんじゃね


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 08:35:53 #65632
  226. 重すぎて緊急アーム倒してもまだ残ったままで動いてたよ
    判定も残っててムービー中も動いてたらしく、ムービー終わったら
    自分含めプレイヤーの死体の山と荒れ狂うアーム


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 08:36:26 #65633
  228. ※98
    それはラグじゃなくてバグ


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 08:36:29 #65634
  230. アプデとか今の半分の速度でいいからその金を鯖強化に回してくれ。
    止まるのは低スペだからとか言う奴要るけど、
    普通に家にある25万のゲーミングPCで3秒ごとにフレーム更新とかザラですから。
    他の外国産3Dオンゲとか最高設定でぬるぬる動いてるから、
    明らかにこちら側の問題ではない。


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 09:03:16 #65638
  232. >>96 >>104
    (´・ω・`)らんらんもRaやってるんだけどね
    (´・ω・`)前までは中〜遠距離でWB撃つ時は比較的まっすぐ届く、ジャンプ撃ちしてたの

    (´・ω・`)いつの間にか、WBがラグネの尻に吸い込まれたり、雑魚に撃つ時当たらなかったりすることが増えたの
    (´・ω・`)それと同時にインスラ撃っても雑魚にフルヒットしない事が増えて来たのよね

    (´・ω・`)アプデでライフルの挙動もしくは弾のブレ酷くなったんじゃないかしらね
    (´・ω・`)改善要望出すつもりよ


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 09:08:07 #65640
  234. (´・ω・`)あっあっ
    (´・ω・`)ちなみに今ラグネ脚にWB貼る時は、しっかり立ち止まって撃ってるよ
    (´・ω・`)これならWB大体当たる


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 09:18:54 #65642
  236. 重くてゲームになんないしレアは出ないからもういいわ


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 10:14:45 #65659
  238. >>100
    1鯖と比べるとDFや防衛のラグの酷さは比べ物にならないくらい快適だよね


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 10:18:51 #65660
  240. 予告緊急に限ればオープンベータ直後並みに酷いわ
    ストレスマッハ
    ログインしただけで☆12の抽選して当たりの人には運営倉庫に配布でいいだろこれ


  241. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/02/17(月) 10:31:17 #65662
  242. なんでゴルドは亜空間航行で防衛ラインの後ろ側に回り込むの?
    ダーカー側はR-typeとコラボしてるの?

    亜空間バスターの実装はよ…。


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 10:32:42 #65663
  244. 強化失敗しまくるっていう人
    不正防止で一定以上のパケット送受信の遅延や異常があった場合
    全部失敗するようになってんじゃないか?

    ブロック移動で成功しやすいジンクスはあながち間違いじゃないかもな


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 10:37:24 #65665
  246. もう緊急システム要らないよ、時間制限ある上にクソラグとかやってられない
    常設クエ美味しくして


  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 10:45:59 #65668
  248. もう最近は「PSO2起動せずにここを見に来るだけでいいや」になってるな。これは引退に含まれますか?


  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 11:36:24 #65680
  250. >>124
    引退でいいんじゃね
    いつかエアプが帰れと言われるかもしれないが


  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 11:42:54 #65682
  252. PCブロックならともかくvutaとかゲームにならんだろこれ
    対策する気ないならもうそれでいいけどどんどん過疎っていくだけだ


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 11:43:46 #65683
  254. 過疎ったらラグなくなるな(錯乱


  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 12:24:31 #65707
  256. PSノヴァ情報まだー


  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 12:34:16 #65712
  258. ラグアーマーってラグを利用する事じゃなくて
    ラグによってダメージが入らない事じゃないの?


  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 14:01:13 #65743
  260. 何で添付写真にシップ5のラグズがないんでしょうか? ラグが凄すぎるからですか???


  261. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 14:11:48 #65749
  262. DFの第1形態で普通に腕4本壊したと思ったらラグのせいで攻撃してこないはずの下腕が
    攻撃してきたので反射的にWB貼っちゃったぞ
    当然壊れないので一気にDFのHPを削ってしまって第2形態で腕3本残して撃沈;;
    腕全破壊するならWBは様子みないとアカンね



  263. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 14:37:15 #65756
  264. 昨日の夜のDFで、350%フルブーストの効果時間残ってたからNのアーム1回やろうと思って受注したら酷かったわ

    テレポーター起動してもブリギッタのアナウンスが無いままカウントダウン終了→転送を開始します
    だが、肝心の転送が開始されずに操作不能のまま待ちぼうけ
    しばらくしたら唐突にブリギッタのオペレーションが流れ始めて、何故か2度目の「カウントダウン終了&転送開始」
    そしてDFアームも他のプレイヤーも何も無いフィールドへ1人飛ばされ、何も出来ずただ立ち尽くすだけ
    結局テレポーター起動から5分くらいしてようやくアームが現れて倒せたんだが、チケット時間はしっかり消費されてるっていう
    俺だけかな?と思ってたら姿の見えない他のプレイヤーから白チャで「なんだこれw」「重すぎ」と聞こえてきたので俺だけじゃなかった模様
    マジくそげ


  265. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 15:06:01 #65765
  266. 低スペックPCでやってると、ラグでPP回復しないけど、ブーストの時間は消費しているからなぁ。


  267. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 15:46:48 #65789
  268. ※98
    発動直後は無敵ついてないよ。
    無敵判定が認識されるまでにラグがあってそれで食らったのかもね。


  269. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 15:49:15 #65791
  270. ラグなのにクエスト時間やブーストチケはきっちり消費

    個人単位でなくB単位または鯖単位のラグ

    緊急メインで同接稼ごうとした結果がこれなのに最大瞬間風速にあわせられんとか運営工作員湧きすぎだろここ

    ユーザーをコケにしてまでコスト削減しにくる企業とかSEGAくらいなもんだわ


  271. 名前:名無し、気になります:2014/02/17(月) 15:50:46 #65794
  272. (´・ω・`)Vitaでバグ見つけたの。
    (´・ω・`)ヴィオラマギカを着てアサギリレンダンをやると鞘が伸びるの

    (´・ω・`)PCじゃないことも確認したわ、ほめて?


  273. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 15:59:43 #65797
  274. >>135
    それはない、どこも似たり寄ったり
    鯖のコストはケチれるだけケチるぞどこでも


  275. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 16:09:21 #65800
  276. 137 それでもユーザーをコケにするまではしないだろ、ここの運営はやることなすことすべてがユーザーを反感を買うように行動してバカにしくさりやがる


  277. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 16:21:05 #65805
  278. 緊急が人気なんじゃなくて鯖を弱くして1鯖あたりに入れる人数を減らしたから
    パっと見で混雑してるように見えるだけだろコレ


  279. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 17:31:32 #65849
  280. そもそも動いてる垢は幾つあるのさ
    どこかのクレイジーなMMOみたいに
    何年経っても200万IDを言い続けるような
    そんな薄ら寒い事にはなってないよね?


  281. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 18:02:07 #65874
  282. 通常緊急アナウンスあるからクエスト破棄してCO受けに行くとき重すぎていつもの十倍くらい時間かかるのマジうざい。アナウンスは30分前にやってくれないと厳しいわ…。防衛も超スローになって戦いにならないときあるし、密集するゆりかごなんかは特に酷い。運営はエアプかと思ってしまうわ


  283. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 18:16:38 #65884
  284. ホスト回線の影響の方がでかい件


  285. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 19:12:14 #65906
  286. 消費者センターに鯖を強化しろっていう意見を入れるのマジおすすめ

    ある程度の意見が集まれば消費者センターから改善命令が出る

    ソースは消費者センター窓口の人
    ネットゲームではよくあるそうだ

    俺はその時に言ったからみんなも頼むぜ!


  287. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 19:39:09 #65909
  288. Vitaだから重いのかとおもってたけどPCでもそうなのか


  289. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 19:45:29 #65910
  290. >>122

    ありうるかも。

    運が良かっただけかもしれんが、
    過疎な時間帯や過疎ブロックで強化すると、
    すんなりと(500kくらいで)+10に到達することが多いかも。

    逆に、混雑時間帯や混雑ブロックで強化しようとすると、
    +10強化1回到達するまでに、メメタがM単位でぶっ飛ぶことが多い気がする。
    (☆10武器強化のときの話ね。補助アイテムの購入金額は除く。☆11はまだ強化してないっす)


  291. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 20:28:37 #65916
  292. 強化はいつも過疎ブロックでやってるな。重いとラグで成功率おかしくなってる気がするし、でなくとも動きにくいブロックでやる気にはならん


  293. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 22:58:01 #65965
  294. 今それをやって思い知った
    この時間と緊急の後は重すぎてだめなのかもしれないな・・・
    3Mとんで+10いかなかったわ


  295. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/17(月) 23:43:53 #65993
  296. 緊急クエ発生時に過疎ブロックでレアドロ50%UPとかにすれば過疎に行くかなぁ。クエスト開始時にプレ枠未満のブロックに適応とかね。それで負荷の均一化できると快適になるかもwラグ自体がアイテム取得時のパケットラッシュでルーターがビジーなら解決は難しいけど。。。そういえばクライアント側のNICパケットサイズ小さくするとレスポンスって変るの?


  297. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 00:09:28 #66015
  298. 緊急が人気だからラグってるんじゃなくてさ
    サーバーが弱くなったからラグってるのよ?

    緊急が人気なんじゃなくてさ
    緊急以外に人気がないだけよ?

    緊急以外もまともに遊べたらさ
    終始ラグりっぱなしになるのよ?

    そこんところ、よろしくね!


  299. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 07:14:30 #66243
  300. なんでSHブロックって連続してんだろうな?

    鯖は仮想化してんだから、物理鯖ごとにSHブロックを分けて
    負荷分散すればいいのに

    SHブロックが見た目だけ連続してて、物理的に分離してるってんなら、
    鯖強化しかラグ改善はできんだろうが…

    この間、ブロック番号によって軽い時あったから、
    ブロックの分け方で改善できる気がするんだがな


  301. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 18:27:36 #66919
  302. >>138
    他のネトゲあまり知らないだろお前
    やってたとしてもライトの発言としか思えない
    ネトゲやってればやってるほどここの運営はかなりマシな方だと分かるはず
    かくいう俺も6個しかやった事無いが一番マシだわ

    良いとは言わんが、マシな


  303. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 10:01:21 #67295
  304. コスト削減は別にいい企業として当然やらなきゃならないからね
    しかし現状鯖が耐えられずにユーザーが不便な思いをして声もあげている
    それに対応できる運営かが問われてるだけ


  305. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 15:51:24 #67952
  306. 最初は緊急クエストは本当に緊急だったから極端な集中が発生しないから誤魔化していたのに
    予告緊急って形で一番おいしいクエストをか弱いサーバーのまま定時にやるからこうなる。
    常設の通常クエで(絶望的な確率でも)☆11↑が出る要素があるならここまで一点集中にはならないだろ…


  307. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/08/16(土) 01:09:31 #102166
  308. スペック云々じゃなくて人が多すぎるんだよな。
    俺達はそのゲームの中、紙芝居状態で戦うことを・・・
    強いられているんだ!


  309. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/08/18(月) 23:01:16 #102200
  310. 本当予告緊急が来てからだよなラグひどくなったの・・・


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(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。今は記事よりプレイ優先。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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