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【PSO2】ガンナー新PA『シフトピリオド』来るけど、パレット大丈夫なの?



515 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 21:49:40.31 ID:W2zt4kQC
シフトピリオドなんか情報こないかな楽しみでしかたない




517 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 21:52:38.81 ID:29NjJMnT
>>515
シュンカレベルのPAになってる予感。




518 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 21:55:24.85 ID:W2zt4kQC
>>517
あ、あまり期待しないでおくわ!


  



519 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 21:57:39.39 ID:tFWOKu56
ピリオドは雑魚狩りや防衛でかなり活躍してくれる筈
最後の一発が吹き飛ばしかどうかは判断出来んが
防衛では気にならんし、まるぐるでもエルダーみたいにキャンセルが利くなら問題ない







522 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 22:25:28.62 ID:uH8OU70z
期待せんほうが良い
何でこんなもん追加したのかわからんというようなのが来る可能性が高い








659 :名無しオンライン:2014/02/15(土) 09:52:40.90 ID:0D4z5qsJ
ピリオドは範囲攻撃らしいけど…
メシアタイムもリバースタッブも実装当初は範囲攻撃という説明だったな…









868 :名無しオンライン:2014/02/17(月) 09:33:43.58 ID:Kk7hZt4J
ピリオドは威力は低くてもカンランみたいな複数巻き込み型なら良いな
動画見る限りはそんな感じだったが









526 :名無しオンライン:2014/02/13(木) 23:14:02.43 ID:P/GKlgPS
範囲攻撃・・・ッドリーサークr・・・うっ、頭が・・・











574 :名無しオンライン:2014/02/14(金) 07:54:01.93 ID:2mBTJVIa
ガンナーは新PAは強い印象
インフィエルダーヒールと全部主力級に入ったりしたり
まぁ元あったのが酷すぎただけなんだけどね








575 :名無しオンライン:2014/02/14(金) 07:58:38.02 ID:HZI//MSV
つってももうパレットにあまりがないんだよなぁ
使えるものだとしてどれ抜けばいいかすげぇ悩むわ







576 :名無しオンライン:2014/02/14(金) 08:03:15.63 ID:LxPRTkN/
インフィヒールメシアエルダーデッドニョイボウ
うーん・・・デッドかなぁ







577 :名無しオンライン:2014/02/14(金) 08:09:48.42 ID:t3yGwDcy
4連用のクラフトコモンTダガとアサバス
如意棒で3枠確定してるからなー
インフィ メシア ヒールどれも使えるから外せないし
マジどうしよう







580 :名無しオンライン:2014/02/14(金) 08:27:17.95 ID:6Uokh/Li
最悪ピリオドがインフィメシアヒールどれとも被らずにパレットにいれなきゃいけない性能だった場合
アサバスと如意棒を適宜入れ替えで使って普段は持ち替え無3連かダガー如意棒で6連という感じにせざるを得ないかな








581 :名無しオンライン:2014/02/14(金) 08:28:23.52 ID:HZI//MSV
中ボスやらのヘッドに高さ合わせたり高度あげる用にエリアルも入れときたいし
強いて抜くならエルダーだが意外と便利なんだよなこれ・・・









578 :名無しオンライン:2014/02/14(金) 08:13:49.01 ID:1NiipLjs
SロールJABの足枷が効いてきたな









897 :名無しオンライン:2014/02/17(月) 17:34:51.73 ID:lEtXD0ma
土下座PAwwとか言われてたヒールさんだったがデキる子だった
シフトピリオドもあまり期待せずに待つことにするぜ






引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1391823260/
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(´・ω・`)SロールJAがあるため、
(´・ω・`)パレットの奥のPAを使いにくいガンナーです。

(´・ω・`)移動用、上昇用はこの限りではありませんが、
(´・ω・`)ダメージが倍かわるとなるとほぼ活用機会がありません。


(´・ω・`)シフトピリオドはパレットに入るのか、そして何がリストラされるのか。
(´・ω・`)楽しみで痙攣が止まらないの
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:02:48 #66316
  2. デッドリーサークルはカッコいいから(震え)


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:03:24 #66318
  4. あと追加されるのはなんだっけ。イルフォ、イルゾ、ガンスラ、ダガーPAだっけ?


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:06:26 #66320
  6. 自分中心の範囲だし、仮にふっ飛ばしが小さくてもガンスラのクライゼンと被りそうなんだよなあ
    何よりロールと相性が悪そう


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:07:14 #66322
  8. そんなことよりロールJAの倍率なんとかしろ禿
    ロール→PAとか単調すぎて糞つまらん


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:11:25 #66324
  10. (´・ω・`)前Sロールするしかない


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:12:02 #66325
  12. >>4
    ゾンデしかりアディしかり流行りって大体単調だろ
    敵を迅速に大量に溶かすのが大正義なんだから


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:13:05 #66327
  14. ガンナーに限った話じゃないけどPAも増えてきてパレットがやっぱ足りないよね
    COで1枠だけでもいいから増やしてくれないだろうか


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:15:53 #66330
  16. ガンナーは元がゴミすぎて、初期PAで使えるメシアやリバースも両方テコ入れされてようやくだからな


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:15:58 #66331
  18. 近接の手のひら返しがあるから
    ソールや良潜在は確保しておこ。


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:16:13 #66332
  20. 前Sロール、半ひねりとかで敵の背後を取るような感じで実装してくれたらなー……

    ※4
    下方修正は(面倒くさいから)しませんとか言っちゃってる運営だしアキラメロン


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:17:07 #66333
  22. >>8
    リバースも使えるかって言うとうーん、この
    PAの死んでる率で言えばHu武器とどっこいだと思う


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:17:45 #66334
  24. エルダー、ヒール、メシア、インフィ/ダガー、アサバス
    の6枠が基本な気がするな、一般的には

    大ジャンプ用のエリアルはエルダーの次にセットしとけば、問題ないな
    ステアタ移動とかしないしwwって人はダガー、アサバス外せば問題ないね

    まぁアサバス枠を切るんだろうなって思う
    単純に横範囲が広そうだったから、ヒールと住み分け出来るし
    前ロールできる人なら優秀なPAっぽいかな?


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:19:55 #66335
  26. SRJAは倍率そんな高くしないで、SRJAからJAが続く限りその倍率がかかるとかだったらサテライトとかまだ活躍できただろうに




  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:21:37 #66337
  28. (´・ω・`)パレットA面B面欲しいなぁ


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:25:07 #66341
  30. そろそろ武器パレ増やして欲しいわ
    もし削るならSHでは使いどころがほぼ移動のみのパルチかPAの性能次第ではエルダーかな


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:25:44 #66342
  32. >>10
    めんどくせぇからじゃねぇよ・・・ユーザーが萎えるから(とSEGAは思ってる
    一方でインフレが加速する弊害もあるからどっちを取るかの問題、運営のスタンスなので無慈悲に下方修正する方がいいなら他ゲーやれ、よそはよそうちはうち


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:26:24 #66343
  34. ブッ壊れPA追加するんじゃなく既存PA調整してくれよマジで・・・


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:31:30 #66347
  36. それよりも職ごとにパレット一式保存してほしいのよ
    クラスかえるごとに再度付け直すの面倒なのよ


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:33:42 #66349
  38. なんつーか強PAとか来たら絶対脳死沸くし、何よりそれ以外の糞PA使うなっていう風潮出来るのが糞。
    既存PAテクの強化もどうせ最大レベルからだったりするしはまじ


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:43:14 #66351
  40. OEマン、インフィマン、シュッカマンの次はなんだろうな?


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:45:43 #66352
  42. >18

    それなのよ


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:51:49 #66356
  44. だいたいのガンナーはインフィエルダーヒールメシア移動用+αで埋まってるんだよな
    インフィと非常用にエルダーは残したいから削るなら他のって事になるか


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:52:40 #66357
  46. 防衛戦のゴルドの群れに複数同時ヒットさえすればそれで満足です
    でも、サテライトエイム並の範囲とかはやめてね


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:54:26 #66359
  48. アサルトライフル、エルダー・エアリアル・バレスコ、メシア、インフィ、ヒール、ブラオの構成だから6番目のブラオをはずすかな…
    GuRaだからライフルははずせないし


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 10:58:36 #66361
  50. ここでパレット9枠化も同時にやってくれたら神。

    はやくパレット9枠とクラス変更時に前のセット保持化してくれ。

    他クラスでオーダー報告する度にヒルスタエルダメシアインフィとセットし直すのまじだるい。

    ミズーリセットしてからクラス変えればいいんだけど結局装備パレットにアクセスせにゃならんしなー。


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 11:01:19 #66362
  52. 範囲PAってダウンつきで消費PP控えめか、Sロールなしでも不可効果狙いで使えるような性能でないと使い所が限られるよな。

    高威力範囲攻撃ならすでに消費20のヒルスタとかメシアで事足りてない?

    両者に共通するのは出の遅さだから、そこが埋まるといいが。


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 11:03:47 #66364
  54. 動くのめんどくせーからロックしてクリックすると敵が即死するPA全職に実装しろ
    このくそげにアクション要素期待してる奴なんかとっくに引退済みなんだから
    敵が溶ければそれでいい


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 11:05:43 #66365
  56. どう考えても糞PAだろ
    Guこれ以上強化してどうするんだよ
    ガルミラばら撒かれた以上もうGuは衰退期突入の未来しか見えないわ


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 11:09:16 #66366
  58. ガルミラに関しちゃ憎しみ塗れの豚ちゃんが熱心にネガキャンしてたから大丈夫だろ(すっとぼけ
    火力面ではオワコンなんだっけ?


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 11:11:31 #66367
  60. デッドリーサークルの再来な感しかしない件
    範囲として術者中心の円系型で、リバスタより優秀だったら候補に入れるか程度だわ

    あとリバスタ使えねえとか言ってるのはにわかすぎ
    火力や殲滅の主力にはならないが、Sロール弊害を抜けて攻撃できる利点・燃費・小型程度なら一確できる火力・バキュームといいこと揃いのPAなんだが



  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 11:19:32 #66371
  62. 使用者の周囲に当たり判定があるのか、放った武器または銃弾に当たり判定があるのかで
    範囲PAとしてはかなり違う物と思うんだけど


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 11:20:37 #66372
  64. もう消費PPまでわかってるの?
    ニコ生で使ってたとか?


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 11:22:19 #66375
  66. 弱体とかやめてくれよただでさえアド時代はただエルダーぶっぱする奴のせいで叩かれまくってやっと生き返ったのに


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 11:32:15 #66377
  68. >>31
    再来っていうのは、ゴミPAって意味な
    別にあれと同様円系範囲PAという意味ではない
    要するに大して期待してないってことだ

    カンランとかいう別の意味で糞PAの事例もあるから、一概にも切り捨てられないが


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 11:37:14 #66378
  70. Sロールで火力が二倍になるだけまだましだと、Fiはここで声を大にして言いたい

    Huは永遠のサブだからこのままでいいの


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 11:38:17 #66380
  72. 新PAじゃなくてツリー見直して欲しい


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 11:41:17 #66382
  74. まあ、土下座とか言われてた時期は何やってもダメだったし<Gu


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 11:42:53 #66383
  76. 弱点に当たらず、中途半端な火力にならないことを祈るか


  77. 名前:ゆとりある名無し:2014/02/18(火) 11:44:04 #66385
  78. 武器パレ1-9に対応になったらすごくいいんだけどドラムロール式で選択してる人は目的の探すの大変になっちゃうから迂闊に増やせん感じなんかな
    拡張した後に武器パレ数任意で設定できるようになればいいんだけどやらないだろな


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 11:44:34 #66386
  80. (´・ω・`)そこまでしてダッシュしなくても…


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 11:47:09 #66391
  82. >>37
    やたらスタイリッシュGuの推すサテだってそんなんよりRaHuでWB接射ホミしてろで終わりだったからな
    自己満足プレイをPTでやるには最低限役割を果たせる火力がないと


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 11:57:48 #66397
  84. なんで弱いクラス無視してこっちにPAいれるかなー


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 11:58:56 #66398
  86. オーダー食わせるためにサブクラスに変えてまたメインに戻して・・・
    PA全部外れてるの戻すのがクソめんどい


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:00:03 #66399
  88. >>42
    PA自体は全クラス来るぞ
    初回配信ADに対応したのがこれだけ


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:05:35 #66401
  90. >>44
    まず弱いほうに先に来てほしかったってことじゃない?

    正直PAの威力でバランスとるより、でたらめなスキルツリーとかをみなおしてほしいな


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:09:50 #66403
  92. 裏パレにも通常射撃セットできるようになぜしなかったのか


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:11:22 #66404
  94. 正直、シュンカみたいな壊れPAはガンナーに追加してほしくない

    シュンカ並のPAだったとしたら追加せんほうがましだわ


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:13:53 #66408
  96. シュンカはSロールを鼻で笑うぐらいの壊れだからな

    あれはもういらん


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:18:06 #66411
  98. テンキーいっぱい余ってんだからもっと増やせよ



  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:22:03 #66413
  100. シンフォとアディ足しただけみたいなガンスラPAのやる気のなさ



  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:26:21 #66416
  102. 防衛戦でよく拠点に集まってくるゴキ集団にメシアしたあと即ロールしてサテ撃つ(それでも残りそうならロールインフィ)のをよくやってるんだけど、サテがメシアと違う武器だとメシアの残弾の当たり判定消失するの直してくれないかな。

    地味に困ってるんだよね、パンドラとガルミラ使いたいのにこの仕様のせいで枠がいっぱいになってしまう


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:28:38 #66417
  104. 課金でいいのでパレット数増やして!


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:30:33 #66419
  106. パレット数うんぬんよりもオリジナルコンボがゴミシステムなんだよな・・・


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:33:04 #66421
  108. シュンカ並はいらねえわ
    ヒールぐらいの強さでいい


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:33:05 #66422
  110. ウダウダ言ってるGU持ちは仮にシュンカみたいなのが来ても絶対に使うなよな

    ・・・・・どうせ使うんだろwwwww


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:37:32 #66425
  112. もう強いんだから何でもええやんか

    単調だから新要素入れたいってのならまあ


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:38:19 #66427
  114. 空中発動で滞空しながら撃てるかどうかも焦点だな

    滞空撃ちできれば、ゴキの爆弾一掃すんのに重宝しそうだな


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:40:16 #66430
  116. >>51

    武器が異なるから、直らないと思うよ。
    属性違いの同じ武器で、ヒット判定が消えるのなら、要望送れば…
    ダメ計算上、難しいと思うけどね(汗

    属性違いの同名アサルトライフル持ち替えでWB残弾数(たぶん特殊弾関係全部だと思う)が喪失する現象、改善してもらいたい。


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:41:22 #66432
  118. ゴミ臭しかしない。
    ここで強化したらまた近接との差が開くじゃん。
    運営もHuFi強化の第一弾って言ってるぐらいだから、
    それ以外のは微妙かゴミ性能だと思うんだけどなぁ。


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:41:34 #66434
  120. GU持ちって日本語としてよくわかんないんだけど

    仮にシュンカ並になったら使いたくはないけど、使わざるを得ないそんな状況にはなる
    しかもそれだけやってればいいという完全な脳死ゲーへ移行する
    それが嫌だから反対してるんだが、そんなこともわからないのかね


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:45:22 #66437
  122. ホイール選択したあといちいちクリックで決定じゃなくて
    FEZみたいに選択したらそのまま使えるようにしてくれればいいのに

    誤爆防止のために設定でわけてくれたりすると一番だけど


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:45:57 #66438
  124. すでに脳死ゲーだったような気がしなくもない


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:46:02 #66439
  126. ゴミでいいんだよ
    これ以上短調化されたらたまんねえわ
    痒いところに手が届くPAだったら運営褒めてやる


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:46:05 #66440
  128. >>59
    まあいいとこデッドリーサークルってのは的を得てると思うわ
    あれもまあ物凄い局所的ではあるけどソロで囲まれた時なんかに役に立たない訳でもないし



  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:47:36 #66443
  130. >>62
    脳死出来ないと踊ってないで戦えとかシャキンシャキンと言われるんで・・・
    昔は右も左もゾンデかアディパンパンだったしな


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:47:40 #66444
  132. バカが長い間Guをくそ扱いしてきたから弱体化はあり得ない。



  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:50:19 #66446
  134. 吹き飛ばしあり&威力低だと思うわ
    期待しないで待っておく


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:53:10 #66448
  136. BrもGuもすでに脳死職だろうに脳死PAは嫌とかよくわからんな
    ガルミラGuだらけの現状脳死PA望んでる方が多いんじゃねぇの


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:53:57 #66449
  138. >>10
    下方修正されて満足するのはその職をやってない僻み層くらいだろうし、他の職を救済上方修正するっていう方向性は好感もてるがな。
    自分のメインや、よくやる職がゴミ化したらヘタしたら萎えてやめるだろ?w



  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:55:11 #66450
  140. >>62
    すでに脳死してるのはガルミラ持ちのインフィ勢だけだから
    TAとか見てる奴ならわかるだろうが、GuはPAそれぞれに特色があって、使いどころが重要な分まだ瀬戸際の瀬戸際で踏みとどまってる
    だからこれがもしシュンカみたいなのきたら、完全に脳死するわ
    それだけやってりゃいいんだもん


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 12:56:38 #66451
  142. 抜くならメシアかな?ボス以外では余り使わないから…うーん。。。


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:00:37 #66454
  144. ヒール
    エルダー
    インフィ
    メシア
    ピリオド
    フリー でおk


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:01:16 #66456
  146. ※4
    スタイリッシュロールせずにPA使えば解決するよ。
    かりょくにこだわらなければだいじょうぶ


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:02:46 #66459
  148. ガチTAならBrでも脳死なんかできんわ



  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:05:30 #66462
  150. もしくはヒールと交換という形か
    四連やってるから~みたいな言い訳は聞かん
    それは個人の都合だからな


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:08:37 #66466
  152. >>74
    少なくともボスも雑魚もこれだけやってればおkkkみたいな状況には陥ってないから
    それでもインフィだけ垂れ流してる連中はもうそいつのPS側の問題だしね


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:13:53 #66471
  154. 何がGuは脳死職じゃねぇだよ馬鹿じゃねぇのwww
    GuもBrもクソがつくぐらいの脳死職だよ、他ゲーやったことないゴミがわめきすぎ

    そもそもこのゲームの内容自体脳死プレイ推奨だし脳死プレイしかねぇよ
    3つPA組み合わせてコンボ決めてからほざけよタコ


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:14:10 #66472
  156. >41
    テク職「すみません。ほんと火力無くてすみません。支援もゴミですみません。」


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:17:08 #66473
  158. 初期のガンナーは糞だったて意見あるけど近接射撃タイプって意味では妥当な性能だったと思う

    そもそも射撃タイプは安全な立ち回りが出来るってのが強みなんだから火力を求めるのは可笑しい。近接職が被弾するリスクを負って攻撃してるんだから遠距離高火力のPA出したら嫉妬されるのは当たり前だ。

    性能高いってだけでガンナーしてるガンナー愛のない連中が増えた今のpso2は解せん


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:19:09 #66475
  160. >>78
    イルフォイエで救われるといいなテクは
    ただELに吸われてFoとTeの救いにならない落ちもありうるが


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:19:58 #66479
  162. >>77
    その言葉そのままそっくりお前に返すわ
    近接だって移動用PA抜けばBHSかサラバンやってりゃいいような状態で、
    Huメインにしたってライドしかほぼすることねーじゃん現状



  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:22:02 #66480
  164. 近接マンセーの意見てなんでこう的外れなんだろう


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:23:25 #66481
  166. >>79
    実際はHuもFiも近接の皮を被ったアディションする射撃職だったんで・・・
    その中でGuは著しくアディション及びバースト適性が低かったからゴミ扱いされたんだよ。近接射撃でPAの大半が吹き飛ばすってコンセプト自体がもう絶望的にpso2と噛み合いが悪い


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:24:40 #66483
  168. (´・ω・`)管理豚ちゃんいろいろくるみたいよー
    http://pso2.jp/players/news/?id=3097


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:29:42 #66488
  170. >>79
    性能高いってだけでガンナーしてるガンナー愛のない連中が増えたのは本当に残念
    大抵出口やってたFo連中だけどなこれ

    ただあのガンスラしか持てなかった時代に比べれば今はマシだわ
    むしろ近接がリスクに対して全く見合ってないことが問題なわけだから、それはGuとは話を別に分けて考えるべきだと思うけど現状だと




  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:32:32 #66489
  172. だからさっさと近接が強化されてそういう連中がGuから離れて、そっちにいってくれればいいなと心底願っていたりはする


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:36:04 #66490
  174. 「巨大機甲種・覚醒」「迫る漆黒の腕」「深遠なる闇の眷属【巨躯】」「猛る黒曜の暴腕」「深遠に至りし巨なる躯」

    また、調整にともない、対象クエストにおけるクエスト目標開始後は、キャンプシップやアークス・ロビーにいても消費されるようになります。



    これは運営GJだわwww
    シップ待機のksざまああああwwwwwwww


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:38:23 #66493
  176. >>87
    ええやん!
    ちょっと遅い気もするが対応してくれたこと自体は素直に評価に値するな


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:42:26 #66495
  178. 周囲を攻撃するタイプだとsロールでの位置どりを気をつけなければならんな


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:45:59 #66498
  180. >>87
    シップ待機対策と同時にテレポーター対策もしてきたか、今回はかなりいいと思う


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:47:31 #66499
  182. 闘将が抜けてるような希ガス


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:47:37 #66500
  184. 近接射撃ってコンセプトだったのにそれをインフィエルダーでぶっ壊した今となってはどうなろうがどうでもいい


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:48:58 #66502
  186. >>92
    インフィエルダー来る前はもっとプレイヤー間の扱い酷かったんですがそれは
    マジでただの訓練されたドM向けだった、Teよりはマシな程度


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:49:00 #66503
  188. いやもう今日はシップ待機のks野郎が絶滅すると聞いて満足だわww
    これは意図的に記事にしないでおいて、情弱のシップ待機ksどもを涙目にしてほしいwwwww


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:55:29 #66505
  190. 職に別にこだわりはなくて、高ダメージの表示みたり、さっさと敵倒すのが快感な人もいるからなあ
    そういう人はその都度強い職の強いPA使うだけだしイナゴの群れに見えてもしょうがないか
    その反対に弱くて時間かかっても楽しい職やりたい人もいるし、むずかしね


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:55:44 #66506
  192. 似非グフの俺にはSロール→インフィだけでいい


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 13:58:42 #66508
  194. 古参Guがもうちょっと頑張ってればプレイヤー間の扱いも違ったかもな
    メシアの検証もインフィの連打もぶん投げて飛び回る蚊トンボしか古参にはいなかったようだが


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:00:17 #66509
  196. >>95
    実際イナゴだもん
    アド全盛期にGu追い出してたのもこいつらだし
    大嫌いなんだよね

    もれなく今シュンカでシャキンwwシャキンwwしてるのも大概この連中
    Br好きで最初から使ってた人たちは同情に値するわ


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:02:08 #66510
  198. >>97
    どうやったらパーティに迷惑を掛けないか、って思考でたどり着くのがライフルとクラフトプロジオン持ってGuRaになるしか無かったからな
    何時か救いが来ると信じてクラスターとWB撃ってたよ、あの頃よりはGuとして戦えるだけマシだわ脳死と言われようがね

    多分Teは同意してくれると思う・・・


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:05:13 #66514
  200. >87
    クエスト目標開始時って、テレポータ起動後ってことなのかな
    良調整だが一年前にやっておくべきことだな。遅すぎるという評価しかできんな

    それよりロング網タイツのデザイン変更されるのか
    こーいう修正は早いのなw
    エロスレ住人大歓喜


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:06:58 #66515
  202. >どうやったらパーティに迷惑を掛けないか、って思考でたどり着くのがライフルとクラフトプロジオン持ってGuRaになる

    まじこれ
    あとガンスラが足りてないけど
    当時TMG持つならグフしか選択肢が無く(GuRaならアディの方が強い、しかもHuFiにダメ負け)、そのくせグフやろうものならソロでよろしく状態だったからな
    しょうがないからソロでずっとやってたけど


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:09:09 #66517
  204. >>30
    貴重な円周範囲PAだけどあの程度の威力と範囲だと前方に敵がまとまる位置からヒールするだけでいいわ
    吸い込みも弱すぎて最初から攻撃範囲にとらえてないとヒット数減るゴミっぷりだし


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:09:12 #66518
  206. 中心から球を周囲に吐き出してさらに飛ばすのはメシアに近そうだが
    問題はメシアの瞬間火力が突出してることかな。
    でもあの中2的な動きは使って行きたく感じる。


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:12:19 #66522
  208. >>101
    今でもガンスラというかアディはパレットに入れてるわ
    未だにワンボタン範囲攻撃PAとしてはGuPAより優れてるから便利


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:12:20 #66523
  210. 今GuのPA強いのばかりだから弱かったりするかもしれんな…


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:12:57 #66525
  212. >>102
    ヒールをやった後にその場でリバスタやるんだよ
    使える場所は限られてるけど、場合によっては二回ヒールやったり、インフィで個々に仕留めるより早く済む


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:17:12 #66527
  214. >>105
    PA自体はエルダーとメシアが特出してるぐらいで他はそうでもないぞ
    インフィなんかは攻撃継続時間が長いだけでDPS自体は高くないしな
    強いというよりそれぞれに役割がきちんと決められていて便利っていう方が正しいと思う

    Guが強いのはSロールJAのおかげであって、これがなければご察しレベルだしね


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:19:19 #66529
  216. >>107
    ヒュリ無しのGuHuやったらどんなもんか分かるんだけどね
    マジでゼロレンジ以外碌に火力UPスキルがない、EWHやアベレージスタンスすら羨ましくなる


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:23:30 #66532
  218. (´・ω・`)ブーストアイテム修正入るねhttp://pso2.jp/players/news/?id=3097


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:24:06 #66533
  220. >>108
    だよな
    SロールJAが今だと最前提になっているから、とりあえずこれを挙げたけど、
    ヒュリ無しでも相当弱体化するしね

    Raのスキルだと雑魚まで逐一弱点狙えわないといけない上、足まで止められるからもう根本的に相性悪いし


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:24:28 #66534
  222. >>107
    エルダーとインフィのDPSほとんど変わらないんじゃないの
    というかギア増加量とSロールの所要時間も含めるとインフィの方が強いくらいだろ


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:27:55 #66535
  224. >>111
    結構違うぞ
    インフィが優秀なのはダメージ/PP、これが優秀だから長い目で見ると手数の分エルダーを上回れるけど。数値上のDPSはエルダーの方が優秀だしチェイン使うなら言わずもがな
    どっちが上ってことはないね


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:29:31 #66538
  226. 強職以外を追い出すような過激派よりも
    ヘタクソだから脳死職になってPTのために少しでもダメ稼ぎに貢献したい、って層のほうが多いと思うけどね
    俺がそうだし

    あと自分が強ければ他人が何してようと気にならなくなるのも大きいかな
    WB撃たない寄生Raフレ連れて行くのも苦にならんわ


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:30:37 #66540
  228. いや、DPSはエルダー>インフィで確定してる
    ギアまで話広げたら知らんけど
    どちらも状況に応じて変わってくるから、細かいところまで見ていったらキリがないよ



  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:31:53 #66541
  230. 一番の問題は「Gu強職状態の悪化」だろ…。
    むしろシフトが弱いくらいじゃないとバランスとれんよ。
    シフトまで鬼だったら、もうクラスバランスの取りようがない。

    俺はサービス初期からさんざんバランス見直せって言ってるけど、
    さすがにもうそれも言わないことにするよ。
    もう馬鹿らしいって思うから(見限り


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:33:28 #66542
  232. ロールJA無い時代に1割も変わらんような検証が上がってた気がするけど実際どうなの>エルダーとインフィ


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:33:30 #66544
  234. >>111

    >>107は、
     総ダメージ量はインフィの方が上だけど、一発当たりのダメージはエルダーの方が上。
    って言いたいんでしょ。
    さいきんGuやってないけど、使い分けしてたよ。

    実装当時~ボタン連打緩和修正まで、インフィはボタン連打しないとダメージ叩き込めなかったからね。


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:33:45 #66545
  236. せめてフューリーツリーのコンボ以外の射撃上昇が不適用になればなぁ…


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:35:24 #66547
  238. だからピリオドは弱いぐらいでちょうどいいんだよ
    せいぜいリバスタとの互換程度でさ(ピリオドは吸い込み無しで差別化)

    シュンカ並にぶっ壊れろーーー^^とか思ってる人は素直にBr行ってくださいとしか


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:36:43 #66549
  240. >>118

    RaHuが死んじゃうので、勘弁してください。


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:37:10 #66550
  242. まぁ開発のバランス取りに関しては、愛想尽かしてるヤツが大半だろうね
    もう何も期待してないから、せめてこれ以上壊すなよって感じだわ


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:38:04 #66551
  244. >>115
    まあドロップ個別だし極論言えば自分で倒す必要すらないくらいだし
    何が何でも全職平均化までやんなくていいだろ的な思考はあるだろうね

    実際PTからハブられるようなことなけりゃどれが最強でも構わんけど


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:38:14 #66553
  246. リバースはたまに防衛でゾンディがいない時かまきりに使ってるくらいかなあ


  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:38:32 #66555
  248. >>118
    Br一強になるだけなんですがそれは


  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:45:04 #66582
  250. TMGに限らず、どのPA/テクもまともに実戦投入できりゃ何でもいいさ。
    GuとかBrとか強職とか関係なしに、普通に使えれば何も文句は言わん。



  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:45:44 #66586
  252. >>123
    そんな程度でいいんだよ
    元来は単体特化職であって、周囲殲滅がメインじゃないし
    そこからあまりに外れすぎるとバランスが余計におかしいことになる
    ヒールはもうちょっと射程低くても良かったかなと思ってるぐらい


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:49:50 #66590
  254. ヒールの射程は最初吹いたな
    バグかと思った


  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:55:34 #66597
  256. ロビーアクション全力疾走を追加して全員に配布すれば移動用の枠は開くと思うの


  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:55:44 #66598
  258. まーた範囲を出しきる時間が長そうなPAだからなあ……


  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 14:58:08 #66602
  260. 広範囲部分だけで小型が蒸発するなら中型との混成湧きでは使えそう


  261. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 15:06:58 #66616
  262. 動画見直した感じ、範囲は過剰に広くはないっぽいし、Sロールしてないとはいえダメも据え置きだから、そこまで壊れてもないしいいんじゃないかと思うよ


  263. 名前:名無しさん:2014/02/18(火) 15:14:05 #66632
  264. GuやBrはひとまず現行十分なんだし他の強化してやれよ


  265. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 15:37:10 #66669
  266. 新規「どの職が強い?」

    理想
    「どれも長所と短所があるけどまずHuは防御型と攻撃型があって…」

    現実
    「サブHuで左特化、メインGuでインフィかBuでシュンカだけしてろ。他は全てゴミ」


  267. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 15:41:56 #66674
  268. ElはGu以上の射程とそこそこの火力とゾンディあるから結構いけるやん


  269. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 15:50:02 #66686
  270. 近接の強化はするべきだけど、シュンカみたいなPAによる接近手段の追加ならいらないな、PAなしで接近できるようにしてくれ


  271. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 16:26:34 #66733
  272. Sロール無しのピリオド強化でいいんじゃね。
    ついでに他のPAも強化で。


  273. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 16:49:06 #66764
  274. Gu自体がすでにシュンカ並み


  275. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 16:52:49 #66776
  276. SロールJAが最初は倍率140くらいで次のPAにJAすると倍率上がるならオリジナルコンボシステムも生きるんだけどな

    それと同じ技三つセット出来なくすれば単調にならなくなるのに


  277. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 16:53:20 #66778
  278. ※105
    これから来る全クラスPAはみんな強いに違いない!と思ってる人いそうだけど
    シュンカと同時に追加されたPAにフドウクチナシなんて物があった事みんな忘れてそうだなw


  279. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 16:55:01 #66781
  280. >>138
    それ多分皆初手最速挙動のPA出してJAすることになると思う


  281. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 16:56:37 #66782
  282. (´・ω・`)らんらんシフタピリオドだと思ってた


  283. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 17:15:59 #66797
  284. オリコンなんてクソシステムは捨てるんだ


  285. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 17:19:43 #66803
  286. スタイリッシュロールの仕様なくせボケ、HuGuBrといい簡単にして火力あがりすぎやろ
    せめてもうちょいなんかあったやろ・・・


  287. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 17:25:33 #66809
  288. ランチャーは・・・ランチャーのニュースは何かないのかぁぁぁぁ(´;ω;`)


  289. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 17:25:51 #66810
  290. 他の武器のPAもはやいとこ拝みたいもんだ


  291. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 17:29:31 #66816
  292. >>143
    言うても実装時のスレ見たらわかるけどGu大歓喜だったからね
    Sロールを活かしてるとかなんとか、まああの頃はそもそも火力過多で敵はどの職でもしゅんころだったけど


  293. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 17:40:59 #66835
  294. (´・ω・`)脳死っていうかEP1に比べて随分単調な職になったとは思うの
    (´・ω・`)それでもガンスラ+wb奴隷でtmg握れなかった頃よりいいわよ
    (´・ω・`)GUの間でも道中tマシ接着は地雷くらいの認識だったから
    (´・ω・`)今はいっそイナゴ増えていいからお手軽最強突き進んで欲しいと思うらんらんです。


  295. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 17:43:07 #66841
  296. 強ければなんでもいいからな。大半の奴は。


  297. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 17:43:55 #66842
  298. ※146
    火力的に虐げられることが無くなって、対雑魚にTMG握っててもBLされないから喜んでたな。

    ただ、数日も経ったらクソつまらん武器に成り下がったってみんな言ってたぞ。


  299. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 17:45:22 #66845
  300. >>148
    少なくとも自職の武器が強くて嫌な奴は少ないだろ


  301. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 17:50:23 #66853
  302. >>149

    そりゃ、TMGは玄人好みの武器だったからな…


  303. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 17:51:16 #66855
  304. 前OPのガンナーが使ってたような張り付いてゼロ距離発射のPAはまだですかね(小声)


  305. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 17:51:47 #66856
  306. >>149
    クソつまらん武器でも、PTには入れるからいい
    嫌ならSロールJA5振りせずにアーツやチェインに振ればいいんじゃないかね。取らない自由はある



  307. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 17:55:09 #66864
  308. ガンナーのパレット問題はSRJABなくしてPA全体の威力あげるか、Tマシを裏パレ切り替えにして裏パレにもSRJABがのれば単純にセット可PA2倍になるんじゃね?


  309. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 17:59:17 #66869
  310. ※153

    まぁその通りなんだよな。TMGに限らずどの武器・クラスでやっても今のPSO2はアクションゲームとしてはクソつまらんから結局TMGもそれに乗っかるしかないし。

    ノンレア武器・Lv50でSHのボスと戦ってるほうが面白いからまじで困る。


  311. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 18:02:03 #66877
  312. >>155
    アクションゲームとして面白いって敵が強い訳で、そうするとレアは自然と狙えない訳で
    3桁4桁単位で敵狩る必要のあるPSOシリーズでそれやってもねぇという
    ソロ裸コモン武器縛りで十分かな


  313. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 18:03:47 #66885
  314. ロールのせいで一生詰まらない職決定したからなガンナーは
    まあ便利ではあるけど


  315. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 18:06:14 #66887
  316. 実際は自分以外の職が強化されるのが嫌なだけの奴が大半だからな
    『生粋の○○なら~』だの『本当に○○好きなら~』みたいな論調でその職プレイヤーの総意騙って弱体化要望出してる奴はマジで頭おかしいですわ
    個人で縛りプレイやるのは勝手だけど他人の足引っ張るのやめてくれませんかね




  317. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 18:07:35 #66890
  318. 弱点にロールメシアで潜り込むの楽しいでう

    追加スキルでPK2でも来たら被弾無しスタイリッシュGu派とロール派で棲み分け出来るんじゃねーか、いや余計な憎しみが生まれるだけか


  319. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 18:08:02 #66891
  320. キーボードのキーが9個あるんだから9個にして欲しい


  321. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 18:08:18 #66893
  322. アクションといっても、お手軽皆殺しな無双ゲーが好きなのもいれば、デビルメイクライみたいなコンボゲーが好きなのもいるからな。


  323. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 19:26:33 #66952
  324. てかロールJAなくても使うPAはインフィメシアヒールのまんまよね倍率平等なわけだし


  325. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 19:48:59 #66967
  326. そうだけどロールJAが無ければパレットは圧縮出来る
    ロールJAが1個目のPAにしか反映されないから、PAごとにパレットが必要になってる


  327. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 19:59:44 #66975
  328. ヒルスタのチャージより早くばらまけるならヒルスタと入れ替えだなぁ。メシア、インフィ、ヒルスタ、パルチ、ライフル、ガンスラってなってるからもう枠がない。


  329. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 20:01:26 #66978
  330. ※163
    それはないわ
    通常攻撃挟んでPA切り替えしてると状況に即応出来ないから結局全部同じPA安定なのは近接クラス見てれば分かるでしょ
    早く裏パレ式になんねーかな


  331. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 20:15:28 #66986
  332. >>162
    スタイリッシュ地雷ガンナーが好んで使っていた地雷PAとの差がスキルで倍化された事で浮き彫りになっただけでインフィメシア自体は連打緩和以外変わってないからな


  333. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 20:35:54 #66998
  334. ガンナーはリスキルPAなかったからこれに期待


  335. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 20:37:29 #66999
  336. ロール消えたらまたゴミ職とか罵られてptから蹴られるんだろ?ロール消してもいいけど、他職全部火力1/2にしろよ?ロールないガンナーがそれより火力ないんだからよ。 そうじゃないなら他職でガンナーに文句言う奴は速やかに○ね。


  337. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 20:49:29 #67006
  338. ※165
    一理あるけどガンナーのsロールはpaを一つ目に戻せるじゃん

    強化前のガンナーやったことないの?
    一段目以外も活用するのが普通だったし、スレでもちょいちょい話題のタネだったんだけど


  339. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 20:59:51 #67009
  340. ※169
    二段目以降も使ったからパレットごと切り替えてたけど…サテはチェイン〆に使うからそれだけでパレ1枠占有必須だったし
    デッドサテサテみたいな意味不明なクソパレ作ってたGuもいたみたいだけどね
    どうせサテ×3必要なんだからデッド×3と分ければいいだけだったのにオリコンマンは昔から脳死してた


  341. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 21:05:30 #67010
  342. インフィ
    ヒール
    ブラオ
    なし
    なし
    なし
    (´・ω・`)らんらん脳が死んでる説


  343. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 21:38:33 #67016
  344. ※170
    バレットスコールとか使ったことないんだねー、よくわかった


  345. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 21:41:54 #67019
  346. 漫然とエリアルバレスコとかいう産廃コンボしてた奴ならオリコン使うかもな


  347. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 21:49:19 #67024
  348. まぁいいんじゃね
    使いどころ自分で判断してミスるのが怖けりゃずっとインフィ撃ってろ


  349. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 21:54:17 #67026
  350. あれが最適だと思ってたあたりがガンナーたちの性質の悪いところ


  351. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 21:57:52 #67027
  352. ※172
    どのPA使うにしてもオリコンはパレット切り替えの下位互換なので
    空中挙動修正前はエリアル×3も今以上に使えたしバレスコでオリコンはないかな


  353. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 21:59:33 #67028
  354. 大抵インフィが適解なんだけどな
    やっぱ古参Gu地雷だわ


  355. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 22:11:12 #67035
  356. SRJA実装後から倍率大幅に変わったPAないのにガチもライトも古参が大好きだったPAは使ってない
    つまりそういう事だ


  357. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 22:40:52 #67049
  358. 戦い方は自由とか言うのがたまにいるけど、実際は一定の水準(=テンプレ)を満たしていない奴は地雷…というのが日常だからな。RaならWB撃たない奴は地雷にされるし、自由なんてない。どうせカチ勢やってても、動画で見てる分には文句も言わないが、いざ一緒になったら殲滅面で役に立たないから地雷とのたまうのだろう。

    選択肢なんてのは、ある程度のバランスが成立していないと成り立たない夢幻。


  359. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 22:59:31 #67057
  360. まあGuはロールインフィしてればほぼ間違いないんだからそれでいいだろ
    連打のせいで二段目にPA割り振らない方がよかったりするしな


  361. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 23:26:50 #67077
  362. ヒールメシア主軸にして、ヒールで倒しきれない&打ち上げたら邪魔になる敵(ガロンゴ等)にだけインフィ使うのが最適
    防衛でインフィしかしてない人見ると思考停止してんだなと思ってる


  363. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 23:34:13 #67083
  364. >>181
    君の行動まるぐるじゃちょっとスロウリーやな


  365. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 23:35:09 #67084
  366. 始動がSロールからなのは別に嫌いじゃないけどね、
    近接でも始動はステアタや通常一段目からだろうし、ただ今のSロールJAだと2段目からは効果なしなのが不便なのがねー


  367. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 23:38:30 #67087
  368. ガロンゴってチャージヒールで一確じゃん、打ち上げたら邪魔になるってどういう
    チャージヒール主体の防衛動画あがってからまた適当な事言い出す奴増えたな


  369. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/18(火) 23:57:02 #67097
  370. Guなども結構ですが、とりあえずテクター救済お願いします


  371. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 00:00:00 #67100
  372. 上位職Elにクラスチェンジしてください


  373. 名前:ぷそつー名無し:2014/02/19(水) 02:33:30 #67154
  374. こういう記事だとだいたいBrも叩かれるよな。
    始めた時からBrで好きなのにシュンカのせいでつまらなくなってしかも脳死って叩かれるとかもうシュンカはなかったことにして欲しいわ。


  375. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 02:48:58 #67157
  376. (´・ω・`)だからー
    (´・ω・`)武器パレットのオリジナルコンボ()なんか廃止して
    (´・ω・`)Shiftキーはパレット切り替えにして、別に武器アクションキーを設定させなさいって
    (´・ω・`)CapsLockさんとかいるでしょ

    (´・ω・`)そうするとARやランチャー、ロッド、タリス、ウォンド、弓にもアクション追加できるでしょ!

    (´・ω・`)ARならグリップバッシュみたいなのでもいいからさあ

    (´・ω・`)マリューダ


  377. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 03:07:46 #67163
  378. 武器パレット増えたとしても
    あの運営なら「武器パレット1つ500ACです」
    とか言ってきそうだな・・・・・


  379. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 06:32:05 #67195
  380. ランチャーのPAにフォトンレーザーでないかなぁ。

    出してくださいなんでもしますから!


  381. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 09:41:57 #67286
  382. >>188
    パッドでやってるともうボタン足りないんだよなぁ
    それとパレットはSロールJAのせいでオリジナルコンボは関係ないんだよなぁ


  383. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 09:49:10 #67288
  384. 持続の長い範囲攻撃がないのが唯一の欠点だと思ってたのに。まだ他職の仕事奪い足りないんだなw


  385. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 09:54:50 #67290
  386. SロールJA実装直後はがっかりしたけど今は楽しいよ
    サテライトの出番が無くなった代わりに他の全てのPAに以前より有効な使い道が出来た
    特に変ったのはメシアだな
    前方ロールの件も含めて突き詰めた時の操作難度は上がったが使いこなせば以前より楽しいよ


    …どうせシュンカみたいなPAが追加されてこの楽しみもあと一ヶ月で終了だけどな


  387. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 09:59:56 #67293
  388. 流石にシュンカみたいなのはGuには来ないだろ・・・多分、少なくともシフトピリオドはどう見ても別物だし
    HuやFiは分からんが


  389. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 10:05:07 #67297
  390. >>190
    NPCパートナーがたまに永遠撃ち続ける弓PAで我慢しておけ


  391. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 11:28:05 #67331
  392. 誰も聞いてもないのに俺むかしからGuやってる古参だから~みたいなコメする人は何なのかな


  393. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 11:49:35 #67341
  394. もうGuとBrは効率職としてどんどん強くしたらいいよ。他の職はゲームとして楽しい寄りの調整したらいいんじゃないかな


  395. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 11:51:57 #67344
  396. >>196
    ジャン「私も若いころは(ry」


  397. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 11:54:57 #67346
  398. で、結局この記事はピリオドが有用だったらパレット足りなくね?って話だったのにどうして他職と古参の現Gu叩きになってるんですかね・・・


  399. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 13:47:16 #67393
  400. 実態のわからない新PAよりもダイブロールをステップにしてくれた方が……


  401. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 16:42:26 #67458
  402. >>199
    記事の要旨も掴めない頭なんだろ、放っておけ。
    結局いくら予想したところで実装して直接使ってみない事には何も分からん。


  403. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/02/19(水) 16:58:13 #67465
  404. 武器アクションボタン押下中にPAボタンで、2番目のPAを使用できるようにして欲しい
    どうせロールなしでPAすることなんてないんだし
    後はジャンプボタンで3番目とか


  405. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 19:57:11 #67490
  406. 話が飛んでるな、新PAの情報も無いし語る事もないんだけど


  407. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 20:04:27 #67494
  408. ゼロ距離射撃でメシアより強ければ入れ替えで解決


  409. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 20:26:08 #67500
  410. 使いどころはそんなに簡単そうには見えないな。
    アドバンスとか防衛とか敵が近くに沢山集まってる時に真価を発揮しそうだし
    やけくそに撃って当たるほど範囲の広いPAではなさそう


  411. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 21:10:16 #67505
  412. 最後の広範囲で小型一確出来るかどうかが肝
    それが出来なかったらただの狭範囲PA、あとは威力次第やな


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