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【PSO2】射撃クラスのfps値は大事っぽい 接射ホミなどで



511 :名無しオンライン:2014/02/19(水) 21:03:39.41 ID:kG2LcdAB
接写ホミって動画とか見てるとくるっと回るだけでいっぱいロックできてるんだけど
マネしても全然出来ない・・・コツとかあるの?







512 :名無しオンライン:2014/02/19(水) 21:04:26.71 ID:PxuG8VL2
そりゃ真似できてないからできてないんだよ




514 :名無しオンライン:2014/02/19(水) 21:13:07.76 ID:4YXs7Vwi
ロック切り替わるように移動してないと意味無いです










513 :名無しオンライン:2014/02/19(水) 21:12:55.89 ID:/xUw22MD
それたぶん自分と同じで低スペだからフレームレート低下おこしてサーチできてない









515 :名無しオンライン:2014/02/19(水) 21:13:25.89 ID:Eom+I1Rv
フレームレートとロックオン可能な部位を重ねられてるかと回すスピードだろ









516 :名無しオンライン:2014/02/19(水) 21:53:25.99 ID:S+XMkaBU
fps120だけど さくさくいけるね たまにJA外すけど





接射ホミとは?参考:





引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1392021480
-----------------------

(´・ω・`)オートロックの速度とfps値には関係があり、
(´・ω・`)多数ロックがキモとなる接射ホミでは大きな影響を受けるようです。


(´・ω・`)ヒールスタッブの射撃部分も、確殺が続けば高速な範囲攻撃風に使えますが、
(´・ω・`)fps低下を起こしているとうまく行かないことがあった気がします。

(´・ω・`)射撃クラスを扱う場合はできるだけfpsを高めにできると良さそうです。



※(´・ω・`)FPS(一人称視点シューティング)とfps(frame per second)の混同があったため、後者の場合は小文字に統一しました。指摘ありがとう!
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 22:30:30 #67531
  2. (´・ω・`)1よー


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 22:31:06 #67532
  4. (´・ω・`)射撃に限ったことじゃないけど高ければ高いほうがいいわよ
    (´・ω・`)何かと有利になるわね


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 22:32:59 #67533
  6. fpsっつーからエイミングかと思った
    そういや肩越し視点だったな


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 22:34:03 #67534
  8. この辺のダメ仕様はPSUから治ってないんだなあ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 22:35:20 #67536
  10. FPSなんてできなくね?w


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 22:36:28 #67538
  12. これに関しては高スペ有利すぎ
    FPS500出てると回収速度半端ないぞ


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 22:40:44 #67541
  14. 俺のPSO2じゃFPSは無理だわ


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 22:43:05 #67544
  16. 肩越し視点じゃないっすかね


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 22:44:51 #67546
  18. ファーストパーソンシューティングじゃなくて
    フレームパーセックの方でしょ

    ランチャー設定画面にあるFPS制限


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 22:51:34 #67548
  20. (´・ω・`)5と7は出荷よー


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 22:57:05 #67549
  22. (´・ω・`)別にTAとかじゃなきゃ、悠長にTPSで一つずつロックしてけばええやん


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 22:57:46 #67550
  24. 肩越しの話なのか、フレームレートの話なのか
    混乱してる奴多いな
    動画のせいでもあるけど

    今回のはフレームレートの話だね
    これが遅いとロックまでの時間が遅くなり、なかなか6箇所にマーカー付けれない
    速ければTA動画みたいに、ラグネのせなかで一回転で6ロック出来るよってことでしょ

    似たような性質のナメギドの魔方陣貼り付け速度にも影響してくるのかな?



  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 23:01:16 #67551
  26. 一見したらファーストパーソンシューティングかと思うわな。
    フレームパーセカンド(フレーム/秒)なのね。


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 23:02:05 #67552
  28. 解説動画にはスタスナの乗せ方も入れてやればよかったな


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 23:07:06 #67554
  30. FPS500とかフレームレート高ければいいというもんじゃないぞ
    有利になる範囲でも限度ってもんがある事を頭の隅に入れといた方がいい
    グラボの寿命とか色々縮めてる認識を持とうせめて120制限くらいにはしとけ


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 23:09:08 #67555
  32. >>9
    釣られんなwでもお前みたいな優しい奴は好きだ


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 23:09:35 #67556
  34. 動画のキャス子ちゃんが可愛かった(ポークス並みの感想)


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 23:10:17 #67557
  36. さっと接射ホミできないと攻撃チャンス無くす上に、次攻撃に使えるPPが無くなる…


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 23:23:23 #67559
  38. 120にしたいけどグラボの性能が中途半端だから60にしてしまう
    寿命短くしたら元も子もないからな


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/19(水) 23:25:12 #67560
  40. 接写ホミはみずいわ
    JA、スタスナ、ウロウロ回避で全部成功させないと大したダメでないし…


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 00:13:23 #67573
  42. >>20
    練習するならVH以下のクォーツかヴォルと戦ってみるといいよ


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 00:21:41 #67581
  44. FPS30だからスタップしても全然敵に当たらなかったのか

    こりゃインフィマン極めるしかないわ…


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 00:22:53 #67582
  46. 画面のリフレッシュレート以上にしても見た目は変わらんから上げてない。
    打撃職だから問題ないし、緊急とかだとラグ酷くてFPS上げてもプレイ効率への影響が少ないのよね。


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 00:31:46 #67589
  48. 主題と違うがFPS高いと転送速度がめっちゃ速いで。
    ワープの時間マジで違う。普段60で転送時だけ500ぐらいにしてる。


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 00:32:53 #67590
  50. まぁ今は無理に狙うより、接射ディフュのが安定して強いね

    距離あってもWB→インスラ接近→ディフュディフュディフュ、、、って出来るし

    接射ホミ狙うのは上記行動とかでダウンさせたらだね


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 00:46:04 #67596
  52. FPS60で十分だな~ 4連とかロードに差が出るけどSSDとパケット弄れば無制限と差がなくなるし、かつ負荷がかからないから録画しながらTAプレイしても支障出ないから十分すぎる


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 00:56:30 #67600
  54. 管理豚さん、FPSと大文字で書くときはゲームジャンルのこと指す場合が多いのよ
    フレームパーセコンドなら小文字でfpsと書くのが一般的よ


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 00:59:33 #67603
  56. ホーミングは着弾までの時間が長いほど
    ダメージが上がるように変更してほしいわ


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 01:03:36 #67604
  58. (´・ω・`)そうよね
    (´・ω・`)こっちのfpsは大体小文字で表記するわよね


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 01:22:18 #67611
  60. タイトルにFPS値って「値」って付いてるのになんでジャンルだって思えるんだよw


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 02:10:05 #67620
  62. 「射撃クラスのFPS値は大事」と書かれたらプレイヤースキルの比喩とも取れるから仕方ないね
    あ、修正お疲れ様です


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 02:34:17 #67625
  64. WB装填中だと通常射撃も自由に出来なくなるんだよな。
    さらにスタスナも乗せようとするとさらに動きに制限がかかる。
    まあSHだとディフュばかり撃ってたんだけどな。
    まあ最近はレンジャー自体使ってないけどな。


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 02:43:03 #67627
  66. ヒールスタッブの射撃部分もスペックによって処理速度の差が出ると思う


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 02:48:07 #67631
  68. 33です
    記事内で射撃部分のこと言ってたのね、すんません


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 08:06:40 #67667
  70. (´・ω・`)処理落ちしててfps落ちてるとインスラも2ヒットくらいしかしないわね。


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 10:15:38 #67718
  72. fpsってどれぐらいでればいいの?1300ぐらいはでるけど


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 11:11:19 #67743
  74. |^ω^ )1300wwwwww
    と ノ


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 11:15:01 #67744
  76. インスラ強いけど方向ミスって事故るんだよな
    スニーク、すき


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 11:54:35 #67760
  78. コメントをどうぞ


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 13:06:01 #67825
  80. fps無制限にすると快適だけどヒューナルのブーメランがとんでもない速さになるんだよなぁ


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 13:11:20 #67829
  82. >>37
    (´・ω・`)君のfpsはいくつなの!?


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/20(木) 16:58:05 #67973
  84. 私のfps力は530000です


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/23(日) 16:40:59 #70282
  86. FPSはゲームジャンルだよフレームレートはfps、小文字と大文字間違えんな


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