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【PSO2】属性耐性と状態異常耐性には関連があるかないか



836 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/24(月) 01:15:50.230 ID:Qw2tAElJ (1)
よーし昨日ちょっと話題になった属性耐性と状態異常の関連についてちょっとだけ検証してきたッスよ!

・アド火山で溶岩風呂に入りバーン常態になるまで浸かる。
 何回目でバーンにかかったを数える。つまり回数が多いほどバーンにかかり難い
・めんどくさいので1回しかしてないので誤差ありそう。というかこの結果おかしいと自分でも思う


1、ランダムドリンクEXで炎耐性25%のみ
5 6 47 76 62 88 67 55 3

2、ランダムドリンクEX(25)+フレキュセット(22+15=37)+4種フレイムレジストⅢ(5*4=20)
2 1 11 3 18 60 17 73 23

10回かと思ったら9回しか計ってなかったけど、
通常(耐性ドリンクあるけど)で9回バーンにかかるのに409回、
炎耐性盛り盛りで9回バーンにかかるのに208回溶岩ダメージを浴びました

こんなの絶対おかしいよ!









<以下無言>




975 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/24(月) 01:26:15.060 ID:Qw2tAElJ (2)
あれ?ちょっと、誰も状態異常耐性に興味ないの?








987 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/24(月) 01:27:14.500 ID:DgyRzTql (6)
>>975
(´・ω・`)レスしなかったけど情報としては頭の片隅に入れておくわね
(´・ω・`)感謝はしてるわよーありがとん






~解説~


(´・ω・`)状態異常への耐性と属性耐性に

(´・ω・`)関連があるかを調べようとした>>836


(´・ω・`)溶岩で試した結果、属性耐性を盛りまくったほうがバーンにかかりやすい結果がでる


(´・ω・`)これではマイナスになってしまうので、

(´・ω・`)関連がなさそうな流れとなっています





引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1393165706/
------------------------------------

(´・ω・`)こういう検証は貴重ですね。メモ紹介のみとなります。
関連記事
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 07:11:20 #70675
  2. おつよー


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 07:12:18 #70676
  4. ぶっちゃけ蒸発オンラインに耐性なんて・・・


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 07:18:21 #70679
  6. 罹りづらい、じゃ意味無いの
    罹らない、じゃないと使う用途なし

    特にパニック、フリーズ辺りは罹ったら最後、死を覚悟しろって状態異常だし、無効以外意味なし
    危険な技ほど状態異常付与率100%だったりするし

    旧作みたいに状態異常無効アイテムがあれば、話題になってたことかもしれないけどね


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 07:18:22 #70680
  8. 確かに検証はお疲れ様だけどな。こうどなじょうほうせんが見つからない。


  9. 名前:電子の海から名無し様:2014/02/24(月) 07:19:45 #70681
  10. アルチからは敵が三倍速!!属性突かないと激堅!!
    ってなっても困るな
    PSOの時って不満とかでなかったのかな?


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 07:40:57 #70686
  12. 米5
    フリーズは無理だけど、パニックはフォトンブラスト発動の無敵効果で消せるわよ(状態異常は全て消せる)。

    チェイン待ちで長押ししてれば無敵が続くし、慌ててソルアト投げるより数十倍安全よ


  13. 名前:米6:2014/02/24(月) 07:44:46 #70687
  14. (´・ω・`)安価ミスったわ。米3ね


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 07:58:37 #70689
  16. >>3パニックが死を覚悟するとか無いわ
    パニックで死ぬ奴ってプレイヤー自体が一緒にパニックになるか
    俺ならパニックになっても余裕で戦えるぜ!とか無謀に挑む奴だけだから

    フリーズ>>>超えられない壁>>>パニック>その他


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 08:05:14 #70691
  18. フリーズに次いで死を覚悟する状態異常はインジュリーだろ
    ヒューナルしか使ってこないけど


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 08:10:35 #70692
  20. またPSO/PSU時代みたいに即死オンラインになるのは勘弁よ
    PSUはユニットで持久を上げることで即死無効にできたわよね。


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 08:33:19 #70696
  22. >>9
    レアエネミーになってもレアディスクもなく、レア事態もゴミ価格でお取引されるインジュリー使いのリンガーダ系に地に頭を付いて謝り取り消すんだ!


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 08:37:31 #70697
  24. >>10
    即死ってメギドの事だろうけどPSOでもデル盾でも使って闇属性耐性上げればほぼ無効だったろ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 08:50:53 #70704
  26. PSOの時は耐性結構重要だったな
    DFの多段ラバータとかイプシロンのラフォとか糞花のメギドとか
    まあ敵の攻撃多重ヒットでどっちにしろ即死の危険があったんだけど…


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 09:26:38 #70711
  28. やってないけど聞く限りpsoも大概クソゲーな気がするなそれ・・


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 09:50:18 #70716

  30. 初代PSOはN~VHまでは本当に神がかったバランスだったと思うけど
    後から追加されたULTはちょっとなぁ…な具合ではあった。
    それでもEP4以外は楽しかったし、クソと思った事はないな。

    PSO2は確定即死が無いだけ、随分親切になったとは思う。


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 09:51:22 #70717
  32. (´・ω・`)っhttp://pso2wiki.net/ダメージ計算 (ここの下のところね)
    (´・ω・`)結構昔に同じこと検証されてて、無関係だということがわかってるみたいよ


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 10:15:47 #70724
  34. http://pso2.jp/players/manual/battle/field/property/

    ここに公式でバーンの軽減属性は「炎属性」ってしっかり書いてるんだよなあ。
    これって本当何なんだろうね。


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 10:28:17 #70727
  36. ダメージ量を軽減するんじゃねの?かかりにくくするんでなく


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 11:21:59 #70741
  38. >>14
    聞いてるとPSOもクソゲーな気がしないでもないが、実際クソゲーではないよ。PSO2はPSO2でいいところあるけど、PSOはPSO2にないものを持ってた。今のPSO2の緊急待ちオンラインみたいなこともないしね。


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 11:50:12 #70753
  40. 試行回数少な過ぎだわな


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 11:54:03 #70754
  42. そもそもPSOはDUPE升でレアを掘る価値はなくなってた
    みんなFFに言ったか、今で言うスレオンみたいなチャットばかりしてたよ


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 12:06:19 #70763
  44. 現状フリーズ以外の状態異常なんてあってないようなものだからな
    ポイズンバーンショックが特定のギアに嫌がらせするくらい


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 12:32:31 #70769
  46. ???「即死が嫌ならアイアンウィル!覚えておくといい」



  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 12:44:09 #70773
  48. 属性倍率と状態異常確率に関連はないだろ。。。
    なんたってテク職には状態異常確率のみを上げるスキルもあることだし


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 13:02:40 #70782
  50. パニックも大概クソだろ

    フリーズは言うまでも無いけど、インジュリーは使ってくるエネミーが強いってだけだし
    罹った瞬間行動妨害が起るパニックのが危険だわ

    祭壇でディランダールが湧いてる時に罹ると最悪だわ

    もっとも+龍磁晶の妨害付きのときだけど


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 13:09:00 #70785
  52. クォーツの倒れ込みにパニックついてるのは謎過ぎる


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 14:56:57 #70812
  54. 浮遊が実装された直後はパニックにかかるとPKできるようになってたから まるぐるが荒れてたなww いい思い出だ


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 15:18:06 #70831
  56. 属性耐性ってダメージ減るだけじゃないの??


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 15:31:26 #70845
  58. インジェリーがヒューナルさんだけだと思ってる人がいるようだが、
    リンガーダをHP半分以下にして、抜刀攻撃をわざと喰らってみ?

    (ミラージュかインジェリー。食らい続けると、どっちもかかって大変だぞ。)


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 15:42:08 #70854
  60. そろそろ特定の状態異常を無効にできる特殊能力付防具とか出てもいいんじゃないの


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 16:16:09 #70883
  62. (´・ω・`)ねえねえ、耐性で思い出したんだけど
    (´・ω・`)リア、アーム、レッグ以外に装備出来るユニットってあったよね


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 16:18:25 #70887
  64. (´・ω・`)サブユニットね


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 16:20:11 #70888
  66. ※31
    サブユニットのことか


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 16:32:11 #70892
  68. (´・ω・`)パニックって方向操作が90度or180度ズレるだけのしょぼい状態異常じゃないの?
    (´・ω・`)あんなの慣れれば余裕で操作出来るじゃない


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 16:51:48 #70900
  70. ここまでノンチャアンティの話題なし


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 17:02:55 #70905
  72. 確かにパニックになっても、何の問題も無くプレイできる。


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 19:34:44 #70943
  74. パニックは操作がずれる瞬間が危険なんじゃないの?


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 20:24:11 #70954
  76. (´・ω・`)もしPSOのキュア系ユニットみたいな特殊能力追加されたとしても付与されなさそう
    (´・ω・`)ライトレジストⅡ*3→キュア/コンフューズ(パニック)みたいな


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/24(月) 21:50:04 #70970
  78. >38
    パニックに罹ったことを認識し、尚且つ90か180かを確認して初めてどうでもいい状態異常になる

    罹った瞬間や、確認作業が終る前に攻められると危険なのは間違いない

    確認作業の必要すらなく、かかった瞬間から、パニック用の行動出来るプロアークスだってんなら知らん
    すごいね

    フリーズ、パニック以外の状態異常は行動自体は何の制限もかからないから、危険度は低い
    全力で逃げればほぼ死なないゲームだし


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 00:31:20 #71006
  80. PSOのULTは即死とか集団リンチ前提でゲームが組まれてたから、
    テレパイプをこまめに置いといて、色々対策練りながらコツコツ進めていく感じ。
    一つずつ障害を乗り越えていく、それが楽しかったかな。
    デスペナも経験値減少以外は大したことなかったし。ボスも再挑戦できるし。
    PSO2じゃあ死亡でキャンプシップ戻る=だりぃ…めんどくせぇ… だもんな。


  81. 名前:39:2014/02/25(火) 00:35:34 #71010
  82. 34のまちがい

    38ごめん出荷されてくる


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 00:35:57 #71011
  84. コメントをどうぞ


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 00:42:13 #71014
  86. パニック掛かった瞬間追撃食らって落ちるなら
    それは状態異常とかそういう要因じゃなくてHP管理できてないとか
    ステップなりダイブロールなりミラージュなりを使いこなせてないってだけじゃないの?
    回避ついでにパニックのズレ方向も分かるしフリーズに次ぐほどキツい状態異常なないでしょ
    もうちょっと視野広めてHPバーとかレーダーとか状態異常とか敵位置とか見て余裕持った方がいいよ


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:28:00 #71087
  88. psoは着実に襲ってくる多数の敵との位置どりをうまくとって
    敵の側面からなど安全なパターンを見つけて攻撃するゲームだからpso2とはちょっと違う感じだったね


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 08:13:03 #71154
  90. 様々な条件で見て、危険度は

    フリーズ>(越えられない壁)>パニック>>インジュリー(敵が強い)>>>その他

    って感じじゃねーの?

    フリーズはまぁ誰もが認めるところ
    パニックは龍磁晶やソルディガーラの玉、クォーツの玉で罹るが、クォーツの場合はパニック関係なしにそのまま死亡、祭壇関係では防衛隊突破Eトラで罹るとキツイ場面
    インジィリーはヒューナルとリンガだけど、最大HP減らされて、回復の暇無いほど追い掛け回されるってとこでキツイ

    その他はソルアト使うまでも無い状態異常だな

    パニックが強いって断言はしないけど、じゃあパニックそんなでもないって人はどの状態異常がキツイの?ウザいって意味ではカースセントリーのポイズンとかだろうけど、危険度って言ったらどうなん?


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/26(水) 09:38:38 #71794
  92. パニックについては敵ホールドロックオン状態でのステップは方向かわんないからなぁ
    プロでなくても知ってりゃ死なんよ


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/11/30(日) 21:29:42 #104115
  94. ※28

    ※17でダメージのないミラージュの耐性が風属性になってるんだよなぁ


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