【PSO2】シップ待機対策に渦巻く解釈 ありがちな誤解 大半にメリット 一部廃プレイヤーにデメリット ほか



1 :名無しオンライン:2014/02/18(火) 13:52:44.18 ID:2Fuv7tBH

カテゴリー 要望
内容 一部緊急クエストのブーストアイテムの消費タイミング調整について
本文 一部の緊急クエストにおいて、ブーストアイテムの消費タイミングを調整して欲しいとのご意見をいただいております。

開発チームからのコメント
こちらにつきましては、ブーストアイテムの消費が開始されるタイミングを対象となる緊急クエストの「クエスト目標開始時から」といたします。

対象となる緊急クエスト
「巨大機甲種・覚醒」「迫る漆黒の腕」「深遠なる闇の眷属【巨躯】」「猛る黒曜の暴腕」「深遠に至りし巨なる躯」


また、調整にともない、対象クエストにおけるクエスト目標開始後は、キャンプシップやアークス・ロビーにいても消費されるようになります。
今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いします。

http://pso2.jp/players/news/?id=3097





6 :名無しオンライン:2014/02/18(火) 14:08:59.32 ID:GdQrsmMb
防衛は待機してもレア抽選回数0ということも告知してくれよ。


  





11 :名無しオンライン:2014/02/18(火) 14:16:09.11 ID:2Fuv7tBH
防衛は待機しても旨くねーからな
ちゃんと参加して3周回す方が得









35 :名無しオンライン:2014/02/18(火) 15:49:50.46 ID:DkNZrIUz
ワープ後のEトラ発生からEトラクリアまでだけの消費なの?

どこかの部屋に入った時からマルチパーティーとして
誰か1人がEトラスタートした瞬間から全員スタートって
同期狂ってる今どうなるんだろ

DFとかワープして数秒はEトラ起きずにウロウロできる時間あったり
倒した後も赤箱見えずにウロウロしちゃう時もあるし

最初、カウンターでクエスト受けた瞬間から消費スタートかと思って
読み込み遅いvita組がわずかに損するんかと思ったが違うのか


つうか目標開始ってわかりづらい言い回しなんなんよ
ゲーム内で使われてる言葉使えよ
それと全部共通にしてくれんと混乱するわ ツギハギ修正やめてくれ







44 :名無しオンライン:2014/02/18(火) 17:20:32.98 ID:sJVeoak0
これってたとえば緊急DFの場合、DFエルダー討伐のEトラが発生した瞬間からロビーやシップに居てもチケット時間が消費されるようになるってことだよな







37 :名無しオンライン:2014/02/18(火) 16:27:02.71 ID:2Yy1DI0V
タイマーが動き始めたらだろ








39 :名無しオンライン:2014/02/18(火) 16:35:56.17 ID:klRlkTGV
別に時間が減ろうが減らなかろうがかったるいから今まで通り放置するだけだなぁ
運営が何をしたいかよくわからん







40 :名無しオンライン:2014/02/18(火) 16:39:12.91 ID:WRD+WY5U
流石になんの旨味も見返りもないのにだるいだけの理由で放置するようなキ●ガイまで面倒見切れないだろ運営も









47 :名無しオンライン:2014/02/18(火) 18:56:37.30 ID:wMYmzlTr
ブーストが停止するタイミングは明記されていないけどこれはキャンプシップに戻ると停止ってことなのかね
ドリンクみたいにクエクリアと同時に止まったら笑うわ








49 :名無しオンライン:2014/02/18(火) 19:16:28.87 ID:VPNAPEke
>>47
その辺はちゃんと考慮されてるんじゃないのか?
じゃなかったら野良で行った時に終了後お疲れさまの挨拶も言えなくなるぞw










52 :名無しオンライン:2014/02/18(火) 20:24:29.77 ID:X/Z4QjA9
消費開始のタイミングを変えるだけだからそれ以外は今まで通りじゃないのか?
今まではシップロビー居れば転送完了後もブースト温存できたけど、これからは転送完了次第問答無用で消費開始しますよってことだと解釈してるんだが
今まで普通にやってた人には何も気にすることはないのでは?







53 :名無しオンライン:2014/02/18(火) 20:27:56.28 ID:kVem3Lcc
>>52
それなら改善だね
今までは下に降りると残り時間が減っていくんで、12人そろって誰かが起動するまで待ってたわ








59 :名無しオンライン:2014/02/18(火) 23:48:24.60 ID:klbZxf7C
クエスト目標開始時はテレポーター起動し終わったあとなんだよな
30秒ぎりぎりでくるやつは減らない




62 :名無しオンライン:2014/02/19(水) 01:44:11.07 ID:ukeeK7kR
>>59
消費開始がクエスト目標開始時になるみたいだから30秒ギリギリにくる意味もなくなるけどね










63 :名無しオンライン:2014/02/19(水) 02:06:20.52 ID:dVYCgI+e
これ防衛もクエクリアしたら消費止まるようにしてくんねぇかな

1周目2周目は仕方ないにしても3周目ですらチケット惜しくてみんなそそくさと帰って行っちゃうじゃん
最終リザルトのコメント欄とか機能してないだろwコミュ取らせたいんじゃないのかよ
















★厳しい視点も




65 :名無しオンライン:2014/02/19(水) 02:17:18.31 ID:wRIQwa92
これのどこがシップ待機対策なんだ?
シップ待機ってクエ終了を見計らって降りてきて、戦わずして経験値とレアを掻っ攫うヤツのことだろ?
ブーストケチってるだけならテレポ起動したあたりで降りてくるしなぁ。







68 :名無しオンライン:2014/02/19(水) 02:29:31.59 ID:ST4q0D+h
完璧なシップ待機対策ではないが
シップ待機のメリットを減らすんだから
まぁまぁ良修正







73 :名無しオンライン:2014/02/19(水) 03:07:39.32 ID:gQDdXYrA
1回のレアブでたくさんクエをこなす奴らは許しません!!!
低火力マルチにあたったらレアブがごっそり無駄になる問題はスルー!!!
経験値、アイテムドロップ狙いの寄生問題もスルー!!!
いっぱいレアブ使ってちょwww

完全にただの運営の都合じゃんw
お前らのいう寄生対策なんて体の良い言い訳に利用されてるだけww



※(´^ω^`)・・・・・・













★ありがちな誤解



88 :名無しオンライン:2014/02/19(水) 14:21:57.87 ID:FzzDz0GX
お前らほんとに理解してんのかと。
例えば21時からDF腕開始の場合、21時ぴったりになったらどこに居ようが
ログイン中の全アークス対象でチケ時間が減っていく。
21時半の本体戦になったらそこからもログイン中の奴対象で減っていく。
要するにDFの場合1時間にわたり、ログインしてたらチケ時間が減っていくわけだ。
お前らちゃんと文章読んで裏設定も理解しとけや。








90 :名無しオンライン:2014/02/19(水) 14:26:06.39 ID:u9cT3alc
>>88
お前頭悪いって言われるだろ






92 :名無しオンライン:2014/02/19(水) 14:34:22.53 ID:HGBV846+
>>88
なんかフレにもこういうわけのわからない解釈してる奴いたけど、頭おかしいよね
そんなことになるわけないのは少し考えればわかることなのに。





104 :名無しオンライン:2014/02/19(水) 15:17:33.73 ID:tZTXp/jA
必要以上にネガる奴は何がしたいのかよくわからん
シップ待機常連さんが発狂してるのかな?





111 :名無しオンライン:2014/02/19(水) 15:50:58.35 ID:iD3Sj9ye
日本語読めない上に
文章からは絶対読み取れない仕様まで推測しようとしてる奴がいて
これもうわかんねえな













★普通のプレイヤーにとってはメリット



74 :名無しオンライン:2014/02/19(水) 03:22:15.99 ID:a5x80smn
腕や本体の時テレポ起動とムービーでも減り続けてたのがなくなるんだな
結構嬉しいな
特に腕とか戦っている時間より音声メッセージで待たされてる時間の方が長いもんなw






134 :名無しオンライン:2014/02/21(金) 01:03:27.91 ID:2RJutxyO
これチケット節約のためになかなか降りてこなくて先に降りて起動した人がチケット無駄になるからそれへの対応だろ?
シップ待機と言っても箱割りまで待機するやつらのための対策じゃないぞ






135 :名無しオンライン:2014/02/21(金) 01:30:52.70 ID:xPBO3lSj
>>134
カウントダウン終了まで消費開始しないって時点で普通にプレイしてる人は今より得になる
シップ待機してた奴はどこにいても消費されるから今より損になる
だから両方への対策だな






引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1392699164/
------------------------

(´・ω・`)今回の修正告知で注目したいのは以下の二点ではないでしょうか。

・シップ待機してチケット消費を渋る意味がなくなる

・複数PCを利用して誰にも迷惑をかけず身内攻略し、
箱割専用キャラを討伐後に降ろしていたプロアークスにはデメリット




(´・ω・`)いずれも普通にクエストを回しているプレイヤーには上方修正となります。
(´・ω・`)極端な効率的行動がペナルティを受ける格好。


(´・ω・`)大義名分を盾に後者を潰してきたという見方ができなくもありませんが
(´・ω・`)メリットしか受けないアークスがほとんどだと思います。


(´・ω・`)残りは実装を待つのみですが、おさらいでした。




※(´・ω・`)誤植修正(白目)
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 04:25:17 #71056
  2. できなくもないというか、普通に後者を潰そうとしたんだろ
    今まで放置してた説明がつく


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 04:25:41 #71057
  4. (´・ω・`)松の実


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 04:29:52 #71060
  6. 誤字には突っ込んだらあかん


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 04:31:00 #71061
  8. 斜め上の解釈しちゃうやつってどういう思考回路してるんだろうね。


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 04:34:43 #71062
  10. 普通に良調整だと思う
    ただ対応が丸一年遅い


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 04:35:05 #71063
  12. 88はどんな育ち方したらこんな狂った方向性の解釈をするんだ?


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 04:40:06 #71064
  14. ※4
    こういう奴らがネトゲの運営やると、いまのPSO2の運営みたいになる
    ユーザーが望んでる斜め上の修正とかしてきたりなw


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 04:41:10 #71065
  16. 88みたいに頭の悪さを晒さないようにちゃんと文章読もうね


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 04:42:27 #71066
  18. 中卒の俺でも解釈できたのにどうなってるんだ奴は……


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 04:43:50 #71067
  20. 88痛いな~自分が一番文章読めてないよ


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 04:44:02 #71068
  22. 重いのもなんとかしてくれ
    重いとクエスト始まってもすぐにDF出てこないくせに一丁前にレアブだけは消費し続けやがる



  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 04:46:22 #71069
  24. ブーストアイテムに関しては効果時間の任意オンオフ機能実装してくれればDFでは箱割る時だけオンにして割ったらオフ、防衛ではウェーブ待機中はオフ始まったらオンにできて無駄が無くなる。
    フレンドとかチムメンに誘われた時にブースト残ってるから行けない、なんてこともオフにしておけば気兼ね無く行けるようになるし是非実装してほしい。


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 04:50:11 #71070
  26. そうだな訂正を松の実だ


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 04:51:55 #71071
  28. (´・ω・`)降りてくるけど何もしない寄生虫をどうにかしたい
    (´・ω・`)マルチエリアというシステムのせいで手も足も出ない


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 04:53:36 #71073
  30. えーっと、バカ多すぎてわけわからんくなってるけどwwwww
    テレポーター待機中にシップから降りてる場合はちゃんと減るからなwwwwwwww

    今までは他者によってクエストが開始された(DFとの戦闘開始)あとでもシップにいれば
    ブーストチケットが消費されなかったところを
    クエスト開始から終了までキャンプシップ、ロビーにいる状態でも消費するようにしただけ

    もちろんクエ終わったあとでもシップから降りてればブースト時間減るからなwwwwww


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:03:20 #71074
  32. 分かりやすくまとめるか

    修正前
     ロビー、キャンプシップ内 クエストの進行状態に関わりなくブースト消費なし
     クエストフィールド内   クエストの進行状態に関わりなくブースト消費あり

    修正後
     ロビー、キャンプシップ内 一部のクエスト以外は進行に関わりなくブースト消費なし

     ロビー、キャンプシップ内 一部のクエスト進行中のみ「ブースト消費あり」 ←New!
    (この一部のクエストがDFと緊急のヴァーダー)

     クエストフィールド内   クエストの進行状態に関わりなくブースト消費あり

    って具合にブースト消費するパターンが増えただけ
    いままでブーストを消費するケースはすべて残るからクエ終わったらクエストフィールドにいてもブーストが減らなくなるなんてことはない




  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:09:15 #71076
  34. >>15
    お前本文>>88だろ?

    >テレポーター待機中にシップから降りてる場合はちゃんと減るからなwwwwwwww
    なんで減ると思ってるの?

    >今までは他者によってクエストが開始された(DFとの戦闘開始)あとでもシップにいれば
    ブーストチケットが消費されなかったところを
    >クエスト開始から終了までキャンプシップ、ロビーにいる状態でも消費するようにしただけ
    そうだね、改善だね。何か問題でもあるの?

    >もちろんクエ終わったあとでもシップから降りてればブースト時間減るからなwwwwww
    今まで通りなんだけど?

    汚い草生やしたんだから喰っとけよ馬と鹿の混血種


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:09:18 #71077
  36. >>12
    テレポート待機の部分の話が現状説明なのか、修正後の話なのか解らない文章力の時点で
    お前もバカのグループに片足つっこんでないか。

    修正後は誰か1人でもEトラに入ったらマッチした12人全員のブーストタイマーが動くようになるって意味かと思ってたが


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:10:23 #71078
  38. これ複数のキャラまわしてる人ちょっと気になるんだが

    ABCのキャラが居て、

    Aで普通に腕回して、BとCでN腕いって
    Aで本体行ってる間ってBCもレアドロ時間経過するとかないよね?

    複数のPCじゃなくて1つのPCでってことで


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:10:53 #71079
  40. ※14
    もうそこまでいくと信用できる人間を12人集めて固まれとしか
    居るだけで何もしない・動いてるけど役に立ってない等の奴をシステム的に判別・排除するなんて困難すぎる


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:10:55 #71080
  42. (´・ω・`)消費ストップが正常に作動しなくて
    (´・ω・`)お詫びのトラブを配布する未来が見える


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:12:13 #71081
  44. DFとヴァーダーはテレポーター待機中は消費無し、マルチパーティー内のメンバーいずれかが転送完了してエマージェシートライアル発生させた時点でマルチパーティー内のメンバー全員がその所在に関わらずブーストアイテム消費開始に変更ってこと


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:13:10 #71082
  46. 時間なんて曖昧なものにしないで討伐数とかにしとけよ
    何体までレアドロUPが聞きますよって
    討伐数カウントしてるんだしできるだろ
    時間なんてことにするからギスギスが加速する


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:13:34 #71083
  48. ※20
    寄生歓迎のオートマッチングなんていう害悪システムを無くせばいいだけ


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:17:59 #71084
  50. もうカウントダウン終了したらボス部屋いけないっていう仕様でいいんじゃないかな、って気がしてきた


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:23:39 #71085
  52. つまり、実装を待って、トラブルが起きた時にもらえるタライブーストを松の実なんですね^^


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:25:49 #71086
  54. ※19
    今と変わらず消費されないでしょ。
    今現状どうなの?と聞いているならされない。
    チケの使用判定がキャラ毎なので。


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:31:52 #71088
  56. めんどくさいから放置してるだけでそもそもブーストなんか使ってないのだ


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:33:22 #71089
  58. >時間なんて曖昧なものにしないで討伐数とかにしとけよ
    雑魚で切れますがな


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:38:50 #71091
  60. チケットの消費時間を30分一律じゃなくて
    10分の奴とかも増やせば良いと思う、もちろんACや交換レートも1/3で


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:39:20 #71092
  62. 28
    こういう奴がいるんだよな・・・


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:40:15 #71093
  64. 仕様の穴を突いて迷惑行為しても平然としてられるのが凄いなと思う

    チケット惜しいとかならまだ可愛げもあるが
    悪意しか感じない


  65. 名前:電子の海から名無し様:2014/02/25(火) 05:45:26 #71097
  66. 取り敢えず>>35が馬鹿な事が分かった



  67. 名前:電子の海から名無し様:2014/02/25(火) 05:49:16 #71100
  68. >>63
    阿保だろこいつ
    そんなことしたら大赤箱割る時にブースト乗らねぇじゃん


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:53:49 #71102
  70. 88よりこっちの12の方が頭悪そうで驚いた


  71. 名前:電子の海から名無し様:2014/02/25(火) 05:54:43 #71103
  72. ※15
    クエスト目標開始からって書いて有るのにその回答は>>88としか言いようがない


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 05:55:33 #71104
  74. >28
    面倒なら、クエに参加しないでほしいわ

    重いものを数人で運ぶときに、スペースだけ1人前に取って、
    手だけ添えて力を入れない屑を想像してしまった。

    20回以上攻撃を当てた場合にだけレアドロップするとか、
    隠し仕様つけてくれればシップ待機とか撲滅できるのに


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 06:00:00 #71105
  76. これが一番流行ってんの防衛なのにそれがないってやっぱり運営だなぁって感心したわ
    さすがだぜ


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 06:02:49 #71107
  78. ・寄生以外のプレイヤー→ブースト消費時間が減る
    (具体的にはシップ降りてから転送までの待ち時間でブーストが減らない)

    ・シップ寄生→ブースト消費時間が増える
    (具体的には他のプレイヤーが戦ってる間は待機してようがブーストが減る)


    これを「多数派のプレイヤーが迷惑する運営の悪意に満ちた仕様変更」
    であるかのように語って話を引っ掻き回せるんだから
    シップ待機連中の寄生根性は凄いな、面の皮の厚いってレベルじゃない


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 06:05:35 #71110
  80. >(´・ω・`)大義名分を縦に後者を潰してきたという見方ができなくもありませんが

    (´・ω・`)誤植修正出来てないわよ


  81. 名前:  :2014/02/25(火) 06:10:04 #71111
  82. 文章表現が分かりにくいよなあ
    宇野が書いたのか?ってな
    HDDバースト時と言い、ゲームのチュートリアルと言い説明が下手くそすぎる
    ジャストアタックのような必須技術でさえちゃんと説明してねえ


  83. 名前:  :2014/02/25(火) 06:13:31 #71112
  84. 一旦消費が開始されたら30分ずっと消費し続ける様にも読み取れる
    クエスト終了しようとね

    >そんなことになるわけないのは少し考えればわかることなのに。
    HDDバーストを筆頭に数々のバグをやらかしてるのに
    なるわけない、なんて何のアテにもならない


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 06:24:37 #71114
  86. 分かりにくい文章→宇野のせい
    ケチくさい仕様→木村のせい
    て意見が目につくけど、一方の酒井はハゲだハゲだ言われる割に、そこまで嫌われてない気がする…。
    ブログ書いたりイベント会場でファンサービスしたりしてる姿を見てるから、いわゆる『情が移った』てやつか?


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 06:37:44 #71120
  88. >これ防衛もクエクリアしたら消費止まるようにしてくんねぇかな

    大箱にレアドロ乗らないじゃないですかーやだー


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 06:46:42 #71121
  90. ※38
    防衛はドロップ周りのシステムが特殊だからこの仕様変更を適用する必要がないのよ
    おそらく防衛でもDFでのシップ待機問題と同様のことが起こることを前提としてクエスト構想段階から対策を組み込んでたんだろうね


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 06:49:26 #71122
  92. こういう調整がHDDバーストの前や事件直後で実施されてりゃあなぁ


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 06:53:50 #71123
  94. レア泥UPとかラキライとかそういう装備者のみが得するシステムなんざ元々実装しなきゃよかったんだよ

    レア泥UPはゲーム時間が少なくなる社会人等が、出来ない分を補填するためのACブーストアイテムってものだったのに、今ではばら撒くばかりだし


    ポータブルの時は部屋主がレア泥UP付けてないと、メンバー全員レア泥装備してても効果が発揮されないって仕様だったな
    マルチエリアなんてないから、オンラインプレイはソロでやる意味もほぼなかったし


  95. 名前:電子の海から名無し様:2014/02/25(火) 06:55:08 #71124
  96. 自分が文盲なのを宇野の所為にする阿保の図

    ブースト開始のタイミングとその時の条件に付いての話なのにどうしたら「クエスト終了後もブースト消費は止まらない可能性」を見出す事が出来るのか


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 07:19:46 #71125
  98. レア泥残ってるとフレが一緒に野良マルチ行くの渋るからレア泥onoff機能は大賛成
    でもクエスト内で任意にできると全く消費されない未来しか見えないからクエスト開始時にそのクエストで適用させるかどうか選べるくらいのonoffでいい


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 07:38:43 #71127
  100. ※15 お前もう実装済みだと勘違いしてるだろ


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 07:39:31 #71129
  102. オンオフとか面倒だろjk

    回数にしろよ回数に

    ◯◯個レアが出るまでブースト
    出なかったら切れない これでおk


    運営はゴミレアを入れてくるだろうけどな!w


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 07:40:28 #71130
  104. エクストも廊下移動中は止まってくんねーかな


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 07:40:59 #71131
  106. こういう議論の時に「だるいから待機してるわ」みたいなコメントする奴必ずいるよな(笑)
    だったらゲームすんなよ。


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 07:41:31 #71132
  108. 防衛と同じようにWAVE実装すれば解決よー。腕4本破壊した後のウメボシを境目ぐらいで前半戦、後半戦って感じで。ランキングとかは表示しないようにしてさ。


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 07:42:12 #71133
  110. もうガチャに★12~15入れればいいよ

    時間の無駄すぎる


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 07:43:29 #71134
  112. 去年1年間でDFから★11は2個ドロップ
    レアブースト無し

    今年2週間で予告DFから★11は1個ドロップ
    レアブースト無し

    去年からずっとレアブーストしてるDF専門キャラ
    ★11のドロップ無し

    個人的な意見だが、DFはレアブーストしなくていいw


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 07:48:07 #71135
  114. これシップ待機じゃなくてクエだけ受けてロビー待機だと時間減らないんじゃね?


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 07:53:39 #71136
  116. ※57
    クエスト開始されたらロビーでも減るって書いてあるでしょ。


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 07:55:35 #71137
  118. >>57
    国へ帰れよ


  119. 名前:名無しさん@ニュース2ch:2014/02/25(火) 07:59:09 #71138
  120. 運営「クエスト始まったらクエストに行け」

    要はこれだけの話。
    困るのはクエスト始まってもクエストに行かずに、シップ待機して最後に箱だけ割る奴。


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 08:00:54 #71139
  122. ※12は極端だけどONOFFは有ってもいいだろ
    ※49と同じでレアブ残ってると誘われようが断るし

    ただいつでもONOFF切り替えられるって言うのは面倒臭いってのを筆頭にボス倒した直後だけとかケチ臭いしアイテムが消費が回らないから
    クエ受注してない状態、もしくは一度もフィールドに降り立ってない状態のみ切り替えられるぐらいがいい

    結局は緊急やDF以外でレアブ使ったらどこだろうと常時使用されてメリットを感じないのも問題なんだけどな


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 08:01:18 #71140
  124. だるいからログインしてねぇわ


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 08:05:25 #71148
  126. ※57
    日本語読めないの?


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 08:09:25 #71150
  128. なんでわかりやすく紹介していて、かつ文盲を紹介してある記事の※で文盲披露する奴出てくるんだろうな。


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 08:11:58 #71151
  130. だるいから待機のマジキチ勢と普通にやってる人らには関係のない事だな


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 08:17:16 #71156
  132. 稀にブーストはオンオフできるようにしろよksとかいう人いるがこう言ってる奴は
    他ゲーのブーストアイテムとか見てどう思うんだろうな
    クエスト中にしか消費しないだけ良心的だと思うんだけどな
    なお狩り続けてもレアは出ない模様


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 08:24:16 #71162
  134. 例えばエルダーだけど、倒したあとはチケ消費時間止まって欲しいわ

    赤箱割る前にみんなで勝利を分かち合う時間が欲しい
    今はみんな250%がもったいないからと我先に赤箱を壊して速攻で拾ってキャンプに帰ってしまう
    勝利の余韻もクソもない。ただの機械的作業。


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 08:27:20 #71164
  136. 勘違い奴はチムメンにもいたわ、幾ら運営が嫌いだからって
    ちゃんと読んでない所か曲解しすぎてて酷かった

    別に運営擁護する訳じゃないけど何か叩きたいだけなんじゃねーのって思えたわ


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 08:30:21 #71166
  138. 昨日の予告チョコなんだけど、わずか30分で
    レアが30個くらい出たんだが…レアチケ無しでw

    チョコは今週レアドロ100%ついてるにしても
    ここまで出たのは初めてだった

    休日サービスでレアドロ率を裏で調整してる感じあるね


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 08:34:23 #71168
  140. 69だけど、昨日じゃなくて日曜だった
    午前11時のチョコだったと思う


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 08:52:18 #71173
  142. 時間に余裕がなるなるし余計本体直接攻撃が捗るな


  143. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/02/25(火) 08:59:20 #71177
  144. ありがちな誤解の88の頭の悪さに脱帽したわwwwwwwwwwwww


  145. 名前:名無し:2014/02/25(火) 09:08:31 #71179
  146. 防衛にブーストするならまだしもラムカリすらくれないDFごときに250%使うのは馬鹿馬鹿しいわよ(´・ω・`)


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 09:15:05 #71182
  148. 流石にブーストするかは個人の主観なんだからほっとけよ
    11に興味なくて12だけ狙いたいって奴も居るだろうし


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 09:15:54 #71183
  150. レアブはACアイテムにもある以上
    運営としてオンオフ機能をつけることは考えられないな
    手間と売上げ減と不利益でしかないわ

    カウントダウン時の消費がなくなっただけでも良対応よね
    クエスト中のシップ、ロビーでの消費は一部迷惑プレイヤーへのけん制程度
    対応するならBL機能でマルチのマッチング設定できるようにして
    User側で排除するのが手っ取り早いような

    というより普通にBLマルチマッチングのオンオフが欲しいw


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 09:16:01 #71184
  152. 予告チョコなんだけど、たかが30分だけど
    レアが1個も出なかったんだが…レアチケ無しで

    チョコは今週レアドロ100%ついてるのに
    ここまで出ないのは初めてだった

    休日サービスでレアドロ率を裏で調整してる感じあるね


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 09:52:54 #71191
  154. 要するに「普通にクエストに参加している人」にとっては上方修正以外の何物でもないって解釈でいいんだよねこれ。


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 09:58:29 #71193
  156. ※61
    お前ケチ臭いな


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 10:08:20 #71198
  158. クラフトで技量補正消失を黙ってた件もあるし、何かしらのナナメ下な事をやらかしてくる恐れは非常に大きくてレアブなんか使えたもんじゃない。メセタ10%アップ辺りを使って実際の所を試してからでないと。修正補填も、メセタアップだろうとチケット使った事実さえあれば受けられるだろうし。


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 10:20:01 #71202
  160. 米67
    それだと防衛戦の赤箱にレアブ乗らなくなるけどいいの?


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 10:24:35 #71205
  162. BLマルチ不可は下手するとマッチング自体不可能になる可能性もあるからなぁ
    メリット・デメリットを考えると意外とベターな状態ではあるんだよ今


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 10:35:40 #71209
  164. よかったークエ受注からと勘違いしてたから23時DFで日付変わったらレアドロブーストデーの時とかどうしようとか心配しちゃった これなら安心してチームで過疎ブロ行って鍵部屋でクエだけ受注してロビー待機できる


  165. 名前:名無しの日本人:2014/02/25(火) 10:37:26 #71211
  166. 今のDFはシップから降りた時点で消費始まるからすぐワープ起動しても
    登場ムービー込で40秒くらい無駄になるからなぁ


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 10:38:53 #71212
  168. >>80
    防衛の赤箱は割るときにブースト切れてても関係ないんやで(ニッコリ


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 10:39:04 #71213
  170. 昔よく言われたDFの腕全破壊しろってもしかしてエルディユニットが高かったからとかそんな理由?
    今安くなったから即殺して、複数キャラ回しでレア11の入手機会を増やしたいって事かな?
    みんな必死に考えて自己利益を追求してるんだね。


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 10:52:05 #71219
  172. PTプレイ時と同様に、同じクエに参加してる12人の名前とHP、それぞれがいるエリア名を左に表示しときゃ全部解決なんじゃないの。
    FFみたいに12人がアライアンス組む感じにして、隠れてコソコソできない仕様にする感じでさ。

    それと、12人テレポーターのあるクエでは、12人がマッチングされるまでシップ内のゲートが開かない(TA等と同じように)ようにして、テレポーターのカウントダウンに間に合わないとフィールドには入れない。12人に満たない場合の救済措置として、「ゲートを強制開放しますか?」の選択肢を付けて、開放するとプレイヤーマッチングから除外されるとか。

    これなら放置寄生も少なくなって、ブーストアイテムの仕様変更なしで公平になるんじゃん?
    フィールドの放置野郎はBLしかないけどw


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 10:52:51 #71221
  174. これテレポートエリアでクエ開始前でも時間減ってるんだけど
    チケ時間消費のタイミングが
    テレポートエリアに降りた瞬間から浪費orトライアル開始から浪費になってるだけで
    トラ開始までシップにいた方が30秒ちょっとだけどチケ時間節約できるのは何も変わってないよ
    つまりキャンプシップを最速で降りるのは従来どおり損するだけ


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 10:53:15 #71223
  176. 個人的には参加時間が短いほどで入手レアリティ上限が下がるような
    ペナルティをこっそり実装して欲しかった。


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 10:55:05 #71225
  178. >>84
    サイクラー初め11に適用。


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 11:06:16 #71232
  180. プレミアム1日チケットもらえそうな予感


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 11:15:36 #71236
  182. >>87
    まだ実装されてないと何度言えば


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 11:15:39 #71237
  184. >>87
    もしかしてあんた馬鹿?馬鹿なの?ねえなに考えてるの?何でそんなことかいてるの?馬鹿なの?
    後100回文章読んでこいよ。


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 11:21:04 #71244
  186. シップ待機のやり方によっては、まったく意味を成してない修正なのは事実だな

    でも、クエ開始時にタイマー起動だから普通にプレイしてるユーザーはすぐに下りてテレポ起動させても、待機時間で損しなくなるから得だよね

    要はシップ待機潰しって考えるより、一般ユーザー向けのお得アプデって考えるべき


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 11:24:42 #71249
  188. システム確認のために見に来たけどやっぱ良アプデじゃん
    しかし思った以上に理解力足りないアークスがいるんね
    こりゃ運営も大変だわw


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 11:27:42 #71250
  190. 特定クエストだけ時間式ではなく回数式の専用レアドロUP作ればいいんじゃないか?
    リサイクルショッブで等価交換できるようにして


  191. 名前:ぷそつー名無しさん :2014/02/25(火) 11:31:15 #71251
  192. というか、未だに必死こいてDFまわしてるひとがいっぱいいてびっくりだ。
    あんなの時間の無駄。


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 11:32:39 #71254
  194. サブ上げしてるんだよ!



  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 11:33:00 #71255
  196. >>96
    アークスには未だ★11すら出てない人もいるんですよ!!
    私です


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 11:33:43 #71256
  198. ほっとけばいいのにディスらずにいられない偽豚


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 11:38:55 #71258
  200. ※87
    じわじわ来る、まさか他のアプデ予定も既に検証してたりするんだろうか


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 11:39:55 #71259
  202. >>87
    新PAの検証あくしろよ


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 11:55:41 #71264
  204. 頭悪りぃやつが多くて運営も大変だろうにw


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 11:59:03 #71266
  206. ※96
    今強化DF回さずにいつ回すんですかね…?


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 12:02:05 #71268
  208. ユーザーもだろうけど運営も大概頭悪いんですがそれは・・・


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 12:26:16 #71286
  210. 運営が頭悪いとは思わない、新規用に調整したアプデを廃人がコレジャナイ!って言ってるだけ
    パッケージソフトに合わせて新規獲得するのにかなり配慮してると思うよ
    エンドコンテンツが苦しいのは他のネトゲ全部共通だからアキラメロン


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 12:33:43 #71291
  212. 運営は頭が悪い訳じゃ無い
    ただ、このゲームを自分で実際にやっていないだけw

    だから、実際にやっている人の声に関して、ピンと来ていない斜め上の見当違いな対応をする場合が多い

    今回のは有りだと思うが、他に優先して時間を割くべき問題はあるような気はする


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 12:43:40 #71300
  214. ピンと来てないっていうか反映させるのに時間がかかってんじゃないの?
    今回のブースト調整も1年前くらいからの要望だろう


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 12:46:03 #71301
  216. 身内でいってりゃ転送開始ギリギリに降りて撃破して回収済ませるまでの時間で
    レアドロ30秒ほど消費するだけ。散々言われてるが転送装置起動役にはいい修正

    250%使って本体戦で元取っちゃう廃人へのデメリットって何?
    クーガー行くからヴァーダーなんて行かないしわっかんねー


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 12:50:55 #71303
  218. 調整の内容自体は良いよ。良調整だ
    ただし、実装が一年遅い
    一年遅れの実装じゃ、運営も頭が悪い、糞運営といわれても仕方ない


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 12:58:36 #71307
  220. その辺は現場にいないとわからんだろうね
    ロードマップの定期アップデートが最優先だろうしこっちの締切を守りながらその他の要望に応えるように時間割くってのが中々出来ないと思うよ
    別種だけど自分の仕事上の経験から察してるんだが


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 13:06:34 #71309
  222. レアブーストを回数制っていう意見いいかもなー
    クエ2回分ブーストで(合計30分たつか2クエスト完了かで終了)とかで箱割った時点でカウント(消費時間もクエ開始スタート~クエボスの箱割った時点でオフ)されるとか、予め回数きまってれば時間も気にせず使えるし。


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 13:24:25 #71320
  224. ※111
    DFのアーム戦で経験値ブースト何個使わせる気だよ!

    経験値とレアドロ別々の仕様にするってんならごめん


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 13:26:12 #71322
  226. 龍が如くのプロデューサーが、昔のSEGAは3度の飯よりゲームが好きな奴が入社したが、今は能力は高いけど入社して始めてまともにゲームに触れる子も結構いるとファミ通でぼやいてたしな。

    こういう話聞くと、おまいらが要望出すしかないと思うわ。


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 13:42:34 #71326
  228. 格ゲーだけどじゃあお前らが調整して見ろって有名プレイヤーの意見取り入れた結果

    ものの見事にバランス壊れたゲーム知ってる


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 13:56:14 #71328
  230. ”有料公開テストサーバー”って、アンケに出てくるけど、
    実現されてるの?


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 13:57:21 #71329
  232. 廃人の意見は取り入れたらあかん
    高校の野球部に140キロの球を投げれる事が入部資格です、なんてあったら部時代が潰れる


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 13:58:25 #71330
  234. 時代×
    自体


  235. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/02/25(火) 14:32:13 #71350
  236. これどう見てもクエ開始時にブースト発動してクエ終了後はカウントストップしませんって文に見えるんだけど違うの?


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 14:48:56 #71353
  238. 消費開始について変更を入れるとは書いているが、消費停止については明言されてないんだよな。
    今の実装は
    ・フィールドに降りたら消費開始する
    ・シップに戻ったら消費停止する
    ・ロビーに戻ったら(クエスト破棄)消費停止する
    ・ログアウトしたら消費停止する

    変更後は次の処理を追加
    ・フィールドに降りてもDF等の場合は消費開始しない
    ・DF等の場合はEトラ開始後に消費開始させる
    (PTに入っていればロビーやシップでも消費開始される)
    ・DFなどで途中シップに戻っても消費停止しないようにする

    最後のやつを実装漏れするとか、クエスト終了後にシップに戻っても停止させる処理を忘れるとか、そういうポカをやらかすんじゃないかと心配している。
    転送見送ってシップに戻ったら消費停止しましたとかありうるから動作確認しっかりやれよな


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 14:50:18 #71354
  240. まあ不具合としちゃありがちだからアームでメセタブーストでも使って確認した方が無難だな


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 14:56:50 #71358
  242. ※118
    なんでブースト消費開始の話してんのに消費ストップの話までしなくちゃいけないんですかねぇ
    変更点が無いから書いて無いだけだろ


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 15:03:36 #71362
  244. ※15
    88がここにも居るとかわろす


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 15:04:01 #71363
  246. ※121
    明言されてないことは疑う、実装される前にクラフト武器の技量補正が無くなること明言されてた? 自分はやってしまったクチだが・・・


  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 15:04:56 #71365
  248. カウントずっと止まらないなら、対象クエスト指定してる意味もわからないし、どこでも消費され続けますってすればいいことじゃん。もちろんそういう不具合が起こる可能性はありそうだけど
    わざわざ明記しなくても普通に分かることでしょ・・・


  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 15:06:32 #71367
  250. ※124
    その普通ができないと思われるくらい信用がないってことよ


  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 15:12:39 #71370
  252. ネトゲのアプデなんてOSよろしく最初は不具合疑ってかかるのは間違ってない
    ただまだネチネチ信用どうこう言ってるのはなんかもうなんでそこまでしてぷそにやってんのマゾなの


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 15:19:06 #71371
  254. 特定のクエを受注した状態でETが開始(タイマー起動)されたら
    何処にいようとブーストが消費されるようになるので待機組のブーストを削り取れるということか
    ブースト無しだったり切られたら待機組に対してはあんま意味ないけど
    単純にポータルで削り取られなくなるだけでもいいと思うわ


  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 15:21:35 #71372
  256. 普通ならそうなんだよね。普通なら・・・・・・ね


  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 15:24:08 #71374
  258. ※126
    こんなレア率のゲーム続けてる奴がマゾじゃないわけ無いだろ、いいかげんにしろ!


  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 15:47:58 #71386
  260. 特に支障がないちょっとした不具合ならそこまで気にならないけどな

    これまでやらかしてる問題のレベルがレベルだけに、未だに真面目に信用してる奴は馬鹿だと思うよ
    ただでさえお金儲けしか興味ないんだから余計に


  261. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 15:54:15 #71387
  262. コメントしてるやつの人格を攻撃するのはやめような


  263. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 16:40:43 #71402
  264. よし、じゃああのクッソガバガバなマルチマッチングをなんとかさせよう(提案)


  265. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 16:54:25 #71413
  266. 早く転職禁止食らって閉鎖しねーかな
    糞豚面ブログタヒね


  267. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 16:54:31 #71414
  268. ドリンクとフォトンツリーもチケットと同じ消費使用にして欲しいな。
    平行して使ってると五月雨式に効果が切れてて時間がずれていくのがどうにもいただけない。
    フォトンツリーはポイントもったいないし


  269. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 17:03:06 #71417
  270. 発狂wwww
    釣りだったんじゃないのかよwwwww


  271. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 17:07:47 #71422
  272. この仕様入れるんなら、テレポーターのカウントダウン30秒もいらねーよ
    ムーン買う時間も惜しくて準備なしで降りてきて、みんな床ペロだぜえw


  273. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 17:12:20 #71427
  274. 防衛もテレポーターを起動して中に入らなければ時間と共に評価が下がっていくってしたらいいと思ったが
    そうすると北の隅っこで放置するようになるだけだからあんまり意味ないかー







  275. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 17:17:01 #71430
  276. 転職クソワロタ


  277. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 18:05:43 #71459
  278. お前らテレポーター再起不可にしろって要望送れ


  279. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 18:13:11 #71470
  280. ていうか、棒立ちに対しては、いくつかの特定のクエストに対してだけ、単純にそのクエスト内で与えた総ダメージ数が特定数値以下のプレイヤーに対してレア判定を-評価にしたり、経験値を割り引く対応でOKだと思うけどな

    もちろん、それだとまじめにやっていても装備がダメな場合にも-評価になる可能性もあるが、そりゃあもう、まじめとか関係なく色々他者に依存していると言うしか無い訳で


  281. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 18:14:39 #71472
  282. >>139
    それをやると、ワザと早漏してクエを潰す愉快犯が現れると推察


  283. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 18:19:01 #71480
  284. 愉快犯だの寄生だのは俺らが攻略法考える時間をそれに費やしてるんだからどうあがいても別の穴見つけてくるだけだろ
    出来るのは真面目にやってる人のメリット増やす方が建設的だな


  285. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 18:38:56 #71495
  286. ※140
    防衛戦だとゾンディ役とか後衛がいなくなる可能性が


  287. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 20:19:07 #71541
  288. ※140
    グフ様と勇者様以外レアが出なくなる訳ですね


  289. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 20:34:32 #71548
  290. 経験値引くとかPSUの再来かよやめろよ


  291. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 22:41:02 #71594
  292. 運営がやることは全部悪だと心の底から信じてるんだろう


  293. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/25(火) 23:26:31 #71606
  294. 変な誤解してたわ
    dfとか始まったその瞬間からブースト開始してクエスト終わった後もどこに居ようが消費され続けんのかと思ってたわw


  295. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/26(水) 02:03:06 #71663
  296. だからこの前もコメントしただろ俺らにメリットなんかねえって バカだろ本当にこいつらwwwww余計なことしすぎだっつのwwww別に今まで通りなんら変わりのないことだがチケを渋ることができるっていうのを自らなくしてんだぞ?メリットしか受けないってのは間違いでメリットをなくしているが正解な?ま、あたしには関係ないけど


  297. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/26(水) 03:02:42 #71669
  298. こういう小手先の変更じゃなくて、DF緊急自体を改良するって方向で対応してくれたらいいのにな


  299. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/26(水) 03:04:25 #71670
  300. ※148
    いや、だから、普通にプレイしている人たちはテレポーター起動前にキャンプシップ降りてるから、ET始まるまでの時間の待機で無駄なチケット消費がされてたんだが、それがなくなってるから全然メリットなんだよ

    チケ渋る待機組の人は顔真っ赤にして大変ですねw(´^ω^`)


  301. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/26(水) 09:39:52 #71795
  302. 公式の文章読めないやつ多いのもあれだが、>>140みたいなキチガイを結構見ることの方が心配になってきた。


  303. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/02/26(水) 13:37:16 #71987
  304. ※140
    全員火力特化の同じクラス、同じPA、同じスキル振りになるな
    ま、今でも似たようなもんか


  305. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/26(水) 16:53:54 #72257
  306. 頭悪いやつ多すぎ




  307. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/26(水) 17:18:08 #72313
  308. うるせーなどうでもいいだろ
    第一こうやって騒いでるやつほど真面目にやってないやつ
    一々騒ぐなゴミが


  309. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/02/28(金) 01:05:10 #73950
  310. いくら匿名だからって、自分の頭の悪さをネットで晒して何が楽しいの。。。


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(´・ω・`)各ページ下部の編集中個所(´・ω・`)らんらん♪

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(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。今は記事よりプレイ優先。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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