【PSO2】シップ待機対策の誤解に公式ブログが回答!停止タイミングも明示されたぞ!

442 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/28(金) 20:27:26.650 ID:U5lEYSk0 (1)



先日対応状況リストに掲載した「一部緊急クエストのブーストアイテムの消費タイミング調整について」に関して、いくつかご質問を頂いていますので、補足したいと思います。

この対応により、対象クエストでは、ブーストアイテムが消費開始されるタイミングが「転送装置が起動して“3・2・1・GO!”が表示され終わった後」(転送完了後)になります。
つまり、転送装置で他のプレイヤーの到着を待っている間は消費されなくなるということです。

ただし、消費開始すると、そのクエストを受注している間はどこにいようと(ロビーやキャンプシップでも)消費されるようになります。



また、ブーストアイテムの消費が「停止するタイミング」については変更が無いため記載しませんでしたが、従来通り、クエスト終了後にキャンプシップに
戻った時や、クエスト破棄してロビーに戻った時に停止します。



→PSOシリーズ公式ブログを見に行く




(´・ω・`)ハ●ブログ更新されたわよー







  



451 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/28(金) 20:28:34.340 ID:PfltAIwz (1)
>>442
やったぜ。







452 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/28(金) 20:28:46.990 ID:UmapphgN (11)
>>442
(´・ω・`)まともな頭してたら開始と終了両方書くのに


464 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/28(金) 20:30:36.210 ID:csdvPulL (2)
>>452
受注している間だから破棄なり成功したら終わりじゃないかね
まあ●ゲブログでその程度のうs 間違いはいつものことだから何の保障もないけど









454 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/28(金) 20:29:31.140 ID:dS7Plzq7 (8)
>>442
(´・ω・`)これはかなりの良対応ね
(´・ω・`)コマ目に整理行くといってキャンプシップ行きまくる奴もこれですぐに降りてくるわね







458 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/28(金) 20:29:38.860 ID:vHWcE5ST (10)
>>442
(´・ω・`)つまりDFの戦闘前ムービー中も消費されるのね
(´・ω・`)はよムービースキップ











★ラグについて


470 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/28(金) 20:31:13.730 ID:8nm+VukW (2)

(ラグが酷い)一つの大きな理由として、2013年7月のサービスイン時に比べて、運営が1年半続いている今、プレイヤーの皆さん一人一人が持っているデータの量が飛躍的に増えてしまっていることがあげられます。

ログイン、ログアウトや、ブロック移動時に、これらのデータをデータベースとやり取りする必要があり、そのたびに大きな負荷がサーバーにかかっているために発生していると考えられます。
緊急クエスト時には、多くの方がログイン、ログアウトを行い、ブロック移動をされるために、これまでよりもデータ量が増え、ラグが顕在化したものと考えられます。




(´・ω・`)これって土台作りに失敗してるってことだよね
(´・ω・`)毎回のことだけどこうも先見性のないゲームって珍しいわ










500 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/28(金) 20:34:12.110 ID:V5mjdk2l (1)

これを解消するには、データ構造を大きく変える必要があります。
セーブデータの構造を変更すると言う事は、ゲーム全体に対して不具合が出る可能性があり、ゲーム全体をもう一度見直すに近いチェック工数が発生してしまいます。


(´・ω・`)ねえねえメンテでデータぶっ飛ばしちゃって終わったネトゲあったよね
(´・ω・`)ふと思い出しちゃったんだけど大丈夫?














★朗報 ちゃんとパルチの新PAもくるね! 風テクも!


475 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/28(金) 20:31:44.320 ID:IRuCDXxP (7)

こちらの、春の中規模アップデート「未来へ繋ぐ絆」の「クラス・ウェポンアップデート」に一部の武器カテゴリー用PAや
「風属性」テクニックが掲載されていないため、「これらは配信する予定がないのか?」というお問い合わせを頂きましたが、
もちろん全武器カテゴリー用PAと、全属性テクニックをご用意しています。


(´・ω・`)あれ・・・あのパルチ無しで怒ったおじさん動画はいったい・・・





471 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2014/02/28(金) 20:31:13.870 ID:RKRLUv30 (1)
(´・ω・`)パルチの新PAは4月下旬だって
(´・ω・`)ぶっ壊れがくるのかな





引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1393580977/
-----------------------


(´・ω・`)ブーストチケットの停止タイミングについても明示され、
(´・ω・`)不安で背脂が冷えたポークスも一安心ではないでしょうか。


(´・ω・`)公式のスルー力に涙していたパルチもしっかりフォロー。
(´・ω・`)取り急ぎの紹介記事となります。
関連記事
ブログパーツ

(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 07:03:01 #74815
  2. ↓出荷よー


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 07:05:20 #74816
  4. (´・ω・`)そんなー


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 07:06:10 #74817
  6. 中華業者RMT放置頃よりラグい


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 07:07:43 #74818
  8. 4よー


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 07:08:09 #74819
  10. (´・ω・`)サーバースペック下げたとは口が裂けても言えないわよね・・・
    (´^ω^`)ただの想像よ?


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 07:11:35 #74821
  12. メンテ失敗終了コンボはさすがにないだろう大企業だぞ

    ないよな?(震え)


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 07:13:17 #74823
  14. HDDにはデフラグが必要なタイミングが遅かれ早かれ来るんだと
    思うんだけどメンテってそういう事もしてるのかな?

    断片化が進んだ結果デフラグしないとPCが重くなるのと同じ事が
    起きてるの?

    (´・ω・`)ただ説明されてもわからないかもぶひ


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 07:13:28 #74824
  16. (緊急では、無い)予告緊急を無くせばチョッとは、ラグも収まると思う・・・
    ついでに、モチベもチョッと復活するかもw

    まー、無理だと思うけどね・・・


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 07:17:51 #74825
  18. セーブデータの構造いじるなら元のセーブデータは全部分けて置いといてほしいね……

    まぁそんなことよりスキルツリーとかバランスを一新して欲しいけど


  19. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/03/01(土) 07:22:28 #74828
  20. >全武器カテゴリー用PA
    (´・ω・`)・・・
    (´・ω・`)KATANAもくるのね
    (´^ω^`)ニチャァ


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 07:33:50 #74831
  22. >7
    断片化とは違うんじゃないのかな
    『ログイン、ログアウトや、ブロック移動時に、これらのデータを
    データベースとやり取りする必要があり』ってハ○ブログにあるように
    1度に送受信するデータが増加して、ユーザー数も増加したことで
    処理が単純に追いつかなくなってきてると思われ
    断片化が発生しているなら、緊急クエが終わってもラグが残っているはず。

    データベース鯖のDBの物理ファイルのうち、ログファイルの拡張が
    頻繁に発生しているなら遅延も起きるな~運営さん見直してみて

    単に、最大の負荷をかけたときのテストが不足していたっていう話でもある


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 07:36:38 #74832
  24. 最近公式の反応がいいな
    昔は実装まで無視とか普通にあったのに


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 07:36:39 #74833
  26. はぁあああああああああ!?
    データ量が殖えたから、ラグに影響が出てる!?

    自らがアプデのたびにゴミのように素材系アイテムこれでもか!って追加して倉庫買わせようとした結果じゃねーかよ

    緊急、マイショ転売オンラインでデータやり取り増やしたのは、どこのどいつだよ
    クソがーーーーーーーー


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 07:37:34 #74834
  28. やはり神対応だったな


  29. 名前:名無しさん@ニュース2ch:2014/03/01(土) 07:43:23 #74837
  30. (´・ω・`)さらっと書いてあるけど、全武器・全属性にPA追加って一番重要なポイントじゃない?
    (´・ω・`)こっちで記事書いた方がいいと思うの


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 07:44:41 #74838
  32. 前回の生放送で全カテゴリーにPAテク追加するって言ったのに情弱ばっかりで笑える


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 07:44:50 #74839
  34. >15
    ロッド、タリス、ウォンドにもPA来るって事だもんな
    胸熱


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 07:56:13 #74842
  36. 収集品や素材がムダに多いのが原因じゃないの?
    それと装備のOP管理もだろうね
    手前味噌のやっつけ実装やめてもう少しこういう部分考えて作ったら?


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 07:56:14 #74843
  38. つまり今後PSO2が長続きすればするほどラグは悪化していくと


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 08:02:58 #74846
  40. >>15
    最初に書いて合ったような?
    全部一気に実装じゃなくて順次実装される、っ感じで書いてあった気がするんだけど

    >>17
    来たとしてテクしかセットできないなw


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 08:11:19 #74847
  42. DFの戦闘前ムービー中も消費するならカウント終了後までシップ待機になりそう


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 08:12:39 #74848
  44. 機器の交換やそれに伴う作業……?
    ラグ改善されないの?


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 08:14:03 #74849
  46. なんか頭の悪い米があるよ


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 08:15:43 #74850
  48. そろそろツリー何とかしてくれよ
    テクター酷すぎだろ


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 08:18:11 #74851
  50. (´・ω・`)とりあえずパルチにも新PA来るってわかったからよかったわ
    (´・ω・`)でもぶっ壊れは勘弁ね
    (´・ω・`)かっこよかったららんらんゴミPAでもつかうわ
    (´・ω・`)とーてむ


  51. 名前:名無し@まとめいと:2014/03/01(土) 08:18:52 #74852
  52. 素人考えだけどこれからもサービス続けていくならラグの問題は
    サーバ強化しかないように思えるんですが。
    HDDバーストの補填の穴埋めが終わるまでは無理なのかもね。


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 08:32:54 #74857
  54. パルチにPA追加ってあるけど新PA追加したところで元はパルチなんだから変わんない気がする
    その他のPA倍率も強化しないといつまでたってもオワコン武器
    あとスキルツリー改善はよ


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 08:41:20 #74858
  56. ツリーはさりげなくBr以外は良くない。
    Brには強制的に振ることになるステータスアップ系スキル(技量アップ等)が最初の3SPしか無いのに、他の職は沢山ある。
    HuとRaの右ツリーが産廃の原因はこいつのせいだし、
    FiやGuも最初に必須スキルが取れるから目立ってないけど、ステータスアップ系のスキルは多い。
    テク職は要らない属性のスキルのせいでSP足りない。
    そして、その両方とゴミ性能の補助テクの強化スキルに強制的に振ることになるTeは個性的だよね。


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 08:50:51 #74860
  58. DFエルダー戦で4連続サーバー応答なしでおとされたんだけど
    みんな平気?
    これって運営と自分、どっちの不具合なのかしら?

    教えて物知りらんらんさん



  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 08:51:26 #74861
  60. 次のスキル修得に必要なポイントを全部1にしてよ
    そうすれば、プレイヤーの考えでいろいろなツリーができるから
    楽しみも広がる


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 08:51:48 #74862
  62. ところで防衛戦第二弾ってなんだろ?


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 08:51:56 #74863
  64. >プレイヤーの皆さん一人一人が持っているデータの量が飛躍的に増えてしまっていることがあげられます。

    これは運営のテメーらが無駄にアイテム増やしたせいだろ?クラフトでどんだけ増えたんだよ!
    さらにこれからアドのd,e,fカプセルに新輝石もあるんだろ?ちょっとは考えて物作れよ


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 08:53:50 #74864
  66. >>23
    ネトゲプレイヤーで、ネットに書き込みする奴の大半はクズですからw



  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 08:58:09 #74866
  68. 今後、武器やコスが追加される毎にどんどん重くなって行く訳だ
    こりゃ詰んだなw


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 09:06:09 #74868
  70. てか、スクラッチとかイベントとか倍くらい更新遅くしていいからさ、
    同時進行でデータ取得方法の作り直ししたほうがええんとちゃうんかなw
    その内パンクして、取り返しのつかないことになるだけやで?
    HDDバーストならぬサーバーバーストにシフトするだけや


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 09:06:24 #74869
  72. >>ゲーム全体をもう一度見直すに近いチェック工数が発生してしまいます。

    再誕の光ってそういう・・・


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 09:12:36 #74870
  74. vitaの容量問題っていうのもあるしなあ。

    ここで問題になってるデータ転送量の話だけど、ゲーム全体のアイテムリストではなく個人が持つもののデータがっていう話だったら、倉庫4・5なんて増やしたからじゃね?

    そして上手く整理しようにも毎日毎日サポパがせっせと集めてきてくれるアイテム(時々マイショで放出してメセタになる)や、クラフト素材(特に防具が細分化されてるのがクソ)でユーザーの倉庫をぱんぱんにしようとしてるのは運営のほうなんだから救えない。

    Po2iではあんなに倉庫が使えたのにと思ってたけどブロック間移動のたび、エリア移動のたびに全アイテム不正がないかチェック(テキストログだとしても)してたらそりゃあ重いわなw
    大変なのはわかるが、それ込みでのプロなんだからまあ上手くやって欲しい。



  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 09:19:16 #74872
  76. 普通に考えてラグの原因それしかないから(笑)
    アプデされていく度に容量増えて重くなるのは当たり前。


    ちょっと前のコメントに「ムービー中も消費されるならムービー終了までシップ待機だな」って頭悪いコメントあったけど、転送完了時点でどこに居ようが消費開始されるんだってば。


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 09:22:53 #74873
  78. こんな当たり前のこと一々説明しなきゃわかんない馬鹿大杉

    本スレカタコンフィニッシュにJAがあること知らないやつも多数いたし何やってんお前ら


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 09:26:21 #74877
  80. 各カプセルや輝石を1種類に統一すればデータ量減るんじゃない?(適当)


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 09:26:30 #74878
  82. 当たり前って……これ最近来た新情報なんですけど。


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 09:37:34 #74882
  84. (´・ω・`)ねぇ、DF転送待機中にもチケット消費してる気がするんだけど、豚の気のせいかしら


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 09:44:13 #74885
  86. ※42
    いつのアプデで更新される内容かくらい読めよ豚が


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 09:44:31 #74886
  88. 普通はシップ戻ったら止まるって思うから書かなかったんだろう。
    でも運営が普通じゃないからカウント止まらないかもしれないって思うよね。


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 09:44:36 #74887
  90. ※42
    公式の2/18対応状況のページ見てきたらいいんじゃないかなぁ


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 09:59:02 #74890
  92. (´・ω・`)最近は緊急以外でも重いわね
    (´・ω・`)光回線にも関わらずザコのゾンビアタックで泣かされた事数知れずだわ



  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 10:16:25 #74898
  94. 久しぶりに良い修正が来るな
    少しずつでいいからユーザーの意見掬って調整していって欲しいわ


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 10:19:37 #74900
  96. ラグはホント勘弁してほしい
    死んでる敵に塔がゴリゴリ削られるし

    データ増大ってアイテム増やしすぎのせいだよね
    クラフトは何を分解してもフラグメント3種にしとけばよかったんよ
    倉庫やプレミチケ売るためにゼニゲバ設計してサービス悪化とか笑えないわ


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 10:21:12 #74901
  98. ※46
    (´・ω・`)自分の環境を幾ら良くしたところでぷそ2の鯖が貧弱じゃ意味が無いのよ


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 10:26:21 #74902
  100. 明らかにサーバー弱体化してるだろ

    公式から同接の最大記録が更新!ってアナウンスは最近はない

    しかしラグは段々と酷くなっている

    同接は増えてないけどラグが増えている、後はわかるな?

    消費者センターに苦情急げー

    俺はもう3回した


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 10:27:17 #74903
  102. 素材より武器やユニットの方が強化値、属性、多岐にわたる特殊とデータ数多いと思われ。


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 10:30:59 #74904
  104. PA追加全部の武器に来るなら、最初からそう表示しとけよ 要領悪いなあ
    チケットの説明もクラフトの技量もそうだが、最初から「まとも」に対応してりゃいいのに、自分で自分の首を絞めてるんだからマヌケすぎる


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 10:32:43 #74906
  106. 普通に読んだらわかることなのにどう頭ひねったら勘違いした結果になるのかなぁ
    理解できなかったやつらはキャラ育成装備強化する前に自分の文章読解力を鍛えろよ


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 10:33:13 #74907
  108. (´・ω・`)らんらん最近思うんだけど
    (´・ω・`)結晶掘りとか出口バーストに規制かけるときに運営さん「サーバーに負荷が…………寿命が…………」とかほざいてたわよね
    (´・ω・`)でもよく考えたら全シップ同時予告緊急でかかる負荷考えたら笑えちゃうわね
    (´・ω・`)サーバーに負荷たっぷりかけてまで同時接続増やしたい運営さんがなんで「フカガーフカガー」っていってたのかしら
    (´・ω・`)らんらんは豚だからよくわからないわ
    (´・ω・`)とーてむ


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 10:46:57 #74913
  110. >>53
    わかりづらかったものを後だしで説明(笑)したからこんだけ文句がでてんだろうが 大体追加PAのこととか完全に新情報じゃねーか
    それで読解力がないとか言われても・・・運営の方かな? 


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 10:57:53 #74917
  112. ラグは複アカしてる豚共のせいか
    ビンゴじゃ役立つ豚でもやっぱ迷惑糞豚なんで改心してくらさい





  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:11:16 #74923
  114. HDDバースト以前だってアプデの度にミス連発してた運営に『計画的に』
    なんて言ったって無理なのは皆わかってる。
    でもさすがに言い訳が過ぎるよハ●。いつになったら信頼()とやらを回復してくれるのか。


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:16:44 #74925
  116. >>ゲーム全体をもう一度見直すに近いチェック工数が発生してしまいます。

    いやとっとと見直して?
    その都度変な調整ばかりしてるからこんなになってるんじゃないの


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:17:14 #74926
  118. ※53
    あなたはクラフト実装前にクラフトで最小攻撃力が消失することが分かってたんですね


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:19:59 #74927
  120. ~見直してます。~検討してます。というのなら
    逆に今すぐできることは何なのか


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:27:58 #74932
  122. 有料テストサーバって話もサーバーを筐体ごと上位機種に移行、増強するための準備や資金をユーザーにも負担してってのが実態なんだろうね。


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:31:01 #74934
  124. もうPSO2も新生しよ?


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:36:31 #74938
  126. DFってムービー終わってからクエスト目標でるよな?


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:38:10 #74939
  128. 結局防衛後のコメントとか称号見るのは総スルーDFとかも赤箱速割安定かよくそげ


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:38:46 #74941
  130. データ容量ガーって、サービスイン時の計画だともっと要素の少ない貧相なネトゲにする予定だったってことかよwwいかにも最近になって増えたみたいな書き方すんなよ。徐々に増えてきたなんてもっと前からわかってたろ?ようはかったるいから後回しにしてたら首がまわらなくなったってだけだろ。


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:38:49 #74942
  132. 運営の都合で予告無くサービスフィニッシュしてもいいと
    毎回ゲーム始める時に同意してるよね


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:39:47 #74943
  134. 最近ラグがひどい←わかる
    それは個人データの増加が原因←わかる
    でも拡張倉庫は増やします←は?


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:40:53 #74945
  136. ランク表示と最後の無意味な画面あれなくせ


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:41:38 #74946
  138. キャラクターのデータ構造にしてもスキルツリーの構造にしても
    ストーリーの展開も先の事考えてなかったんだなーってのがよくわかるな


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:42:19 #74948
  140. データの要因って、無意味に量産したチケだのカプセルだのコスだのも原因だろ


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:43:55 #74949
  142. 結局、サービスインに入る瞬間もなんか唐突だった記憶あるし、ほとんど仕様も見切り発車でしたって自白か。


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:44:39 #74951
  144. 理屈に合わないのでカプセルdefの実装はやめよう(提案


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:44:58 #74952
  146. 何が起きてもユーザーの自己責任に転嫁できるよう
    利用規約(読め)に同意させられてんだけど
    先の事考えて無いのはどちらなんだろ


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:46:01 #74953
  148. ラグが多くなるくらいデータが増えるのなら、サーバー強化するか、いらない部分を無反応にして応答を減らせばいいのに。増えっぱなしじゃなくて、減らして総量を同じ状態に維持するってのが、できないのは対話できないからなんでしょうね・・・・。胴元のすることだから、意見は言っても方針決めるのはあくまで運営さんではあるんですけどね。歩み寄りってのは、難しいなぁ。


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:48:26 #74955
  150. (データ容量の)下方修正はしません


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:48:57 #74956
  152. 正直レンタルの共有倉庫増やされるくらいなら買い切りのキャラ毎倉庫追加してくれる方が良いわ


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 11:58:39 #74959
  154. 昨今のラグはぶっちゃけ酷過ぎ
    早くどうにかしてほしいけどねえ


  155. 名前:ななし:2014/03/01(土) 12:04:53 #74960
  156. パルチ(と風テク)に新規有るのはは嬉しいな。





    だがこれ実装予定に有るのにうっかり書き忘れて気づかないってことだよな。
    かなり雑なのが来そう。


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 12:09:45 #74961
  158. 最初からアイテム格納枠は用意されてるのにアイテムの所持数がー、とか言ってるイミフ
    更に無駄アイテムでインベ圧迫してるのにラグの原因がユーザー保持データ増加とかもう茶が沸くレベル


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 12:11:21 #74963
  160. >>73
    だから無駄に増やしたゴミの責任も俺らのせいってか?んじゃそのゴミデータの削除方法教えろよって話だわ今すぐ消してやりてぇよ。その理屈だとあっちの操作ミスでデータ吹っ飛んでもユーザーがクソだから悪いんだよカスってことになるが?


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 12:13:53 #74964
  162. いい機会だ。今年のEP3でもう根底から作り直せ。キャラデータだけ移行できりゃいいからマジで新生しろよ。


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 12:15:38 #74965
  164. SHで消費するカプセルABCを各10個にすればいいよね。スタート地点を一緒にしたい以外にわざわざ分ける必要がない。


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 12:15:56 #74966
  166. (´・ω・`)ビンゴ無理くさいわね
    (´・ω・`)早く不思議な力が働いてくれないかしら


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 12:17:11 #74967
  168. テスト時代からやってるが基本倉庫すらMAXになったことないわ
    倉庫がゴミ屋敷になってる人達もアレだと思うんですけど


  169. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/03/01(土) 12:18:54 #74968
  170. ハンター、ファイター、ランチャーの新PAはどれも壊れだから期待してろよ
    少なくともシュンカの牙城をくずすぐらいのぶっ壊れ性能
    そうでなければブレイバーオンラインのままだからな


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 12:20:04 #74969
  172. これで拡張倉庫追加だもんな~www
    バカにしまくりだろこの糞運営


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 12:23:30 #74972
  174. ※84
    今は報酬期間に向けて素材ためてる人も多い
    あとはコス、カプセル、石、EXパス、クラフト素材


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 12:27:01 #74973
  176. DFアーム戦もDF本体戦も終盤になるとラグは無くなって行くし
    DFのラグってCC時のトンネル負荷が原因だよね

    防衛戦のようにWAVE制にして、イッキにアーム⇒本体と移行できたら
    常時ラグは解消して、クエ受け直しだけのラグになると思う

    1年かかって防衛戦のシステム考案したんだから
    DFにもフィードバックして欲しいよ


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 12:27:25 #74975
  178. 一々データベース覗きに行ってんのか
    キャラにIDだけ持たせてクライアント側で処理とかできないの?


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 12:28:36 #74976
  180. よし、ここらでvitaを切り捨てよう(錯乱)

    (´・ω・`)ID変わってインできないから錯乱しちゃった☆


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 12:34:35 #74980
  182. ラグったらわかるけど能力値、装備全て、向こう側のデータ読み込んでから適応されてるよな。
    チート対策厳重にするためだろうけど重い。


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 12:34:57 #74981
  184. そもそもアドもエクソも通行料制にする意味がない。どうしてもユーザから何か出させたいってんならもういっそメセタによる料金制にでもしろ。少しはアイテム増やすんじゃなくて既存アイテムを活用するって思考になれ。


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 12:40:48 #74984
  186. ※89
    チート天国が望みとか業者の手先か


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 12:51:51 #74988
  188. >>92
    通行料?取らないと、通常クエスト(アークスクエスト、探索クエスト)が死ぬ
    メセタ通行料にするとカプセル収集せずにボス直やって手っ取り早く高リスクになり
    ドロップ、経験等、運営としては非常にまずい状態になる

    現行のアドがカプセル1個なのは、SH実装したし、リスク上げてまでの旨味がなくなったから


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 12:53:38 #74989
  190. データが多いってのは

    ×アイテムの種類が増えた
    ○ビンゴクラフトサポパスタンプ倉庫枠等一度に読む必要があるデータが増えた

    輝石やクラフト素材の種類が10000増えても
    倉庫枠変わらないなら重さは変わらない。


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 13:00:11 #74991
  192. まじ1から見なおせ今後の成長も見越したラグ対策にスキルや職バランス
    特にFoとかサブに設定するメリットまるで無しだろHuはHPあがるんだからFoはPP増えたりするようにしろよ


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 13:06:48 #74995
  194. FoはElの立派なサブ奴隷だろいい加減にしろ


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 13:08:12 #74996
  196. メンテ1週間丸ごとやってもいいから直して欲しい


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 13:11:25 #75000
  198. ※95
    ログインログアウトブロック移動時にビンゴクラフトサポパスタンプやってんのかよ
    可哀想な目でよく見られるだろ。お前


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 13:13:54 #75003
  200. エリュシオン持ってないやつが喚いてるな


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 13:19:02 #75005
  202. (´・ω・`)100よー


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 13:21:02 #75006
  204. ☆11買えるようになるから焦るなよ


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 13:22:34 #75008
  206. >>73
    ユーザーを納得させる内容をブログにも書いてくださいな。
    過去の記事漁ると、消されたコメントすらあるわけだし。


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 13:24:02 #75011
  208. ただし、買えるメセタとチケットがあればな!


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 13:27:40 #75014
  210. サーバーの重さをユーザーに責任をなすりつけてる感があるな。



  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 13:33:35 #75019
  212. このブースト時間のうんぬんは防衛は関係ないのかしら
    この前行ったとき、テレポータ起動前から時間減っていたのだけど
    気のせいかしら?今度SS取ってみるわね


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 13:35:04 #75021
  214. >>73
    2-6
    本ゲームサーバーに接続した際、本ゲームサーバー側より自動的にお客様のクライアントを適正化・最新化するアップデートプログラム又はデータをダウンロードする必要がある場合があります。
    「アップデートプログラム又はデータのダウンロードは、お客様自らの責任でするものとします。」また、当該ダウンロードについても、前各項の本ゲームサーバーの接続・利用に含まれるものとします。

    …利用規約が絶対なら、「」の部分でHDDバーストの損害を払う必要は無いのだけど。でも、実際はお詫びしたという噂がある。
    利用規約だけが絶対ではないと思う。


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 13:43:36 #75038
  216. ※105
    βテストの時、思いっきりプレイヤーのせいにしてたじゃないですかー
    最終的に「俺らができるのはここまで。あとはプレイヤー次第」みたいな感じのこと言ってなかったっけか


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 13:45:12 #75039
  218. ※106
    ・・・・・まだ実装されてないぞ


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 13:47:43 #75042
  220. ※109
    追加:採掘防衛は対象外みたいだ


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 13:53:35 #75051
  222. 鯖キャンとかラグ対策あくしろよ!!
    DFはまだ何とかなるけど防衛戦は特に・・・頼むよ・・・。ドロップ最後はきつい
    対応遅すぎだけど百歩譲ってHDDバーストを教訓に慎重になってると思う事にします。クラフト不遇だしマイルーム重くしてもいいのではよう


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 14:03:43 #75059
  224. グラインダー999個もボディーブローなんだろうな


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 14:09:43 #75061
  226. 999個持てるようにするくらいならラボで倉庫開けるようにすればいいのにね


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 14:15:54 #75068
  228. ニュアンスを柔らかくしただけで、今までも何度かユーザに責任なすりつけてる事案はあった。こっちじゃ一切操作できないようなことですら。


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 14:16:05 #75069
  230. というかマイルームBと無課金マイルームいらないだろ


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 14:21:38 #75075
  232. ロビーで他のプレイヤーを読み込まない設定作ってくれたら、俺は貢献できる。


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 14:21:57 #75076
  234. ブロック移動時に、これらのデータをデータベースとやり取りする必要があり、そのたびに大きな負荷がサーバーにかかっているため………?
    ……解決方法を考えないの?
    個人的には
    ログイン直後
    マイルームから移動する時
    チームルームから移動する時
    に好きなブロックを選択できれば多少は負担は減ると思う。


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 14:22:29 #75077
  236. マイルームは家具倉庫だろjk


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 14:23:20 #75078
  238. マイルーム自体、過去作ほど拘りたい内容じゃない。放置安定。


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 14:25:28 #75079
  240. ラグは武器チェンジが一番の原因じゃないの?
    この前採掘でそんなにラグ発生しなかったのに5分の1以下に人減った炎禍で糞重くなったぞ
    おそらく皆レスキューガンに持ち変えたであろうタイミングで


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 14:28:14 #75082
  242. (´・ω・`)そろそろマイルームCほしいの
    (´・ω・`)らんらん♪


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 14:28:17 #75083
  244. 採掘→△
    予告防衛→○


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 14:37:14 #75092
  246. 武器は画像読み込みが重いからラグる。普通に考えて鯖負荷自体は少ないはず。

    鯖負荷かけようと思うなら、意味もなくマイショップの更新連打とかするとやるとヤバいだろうな。


  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 14:56:05 #75103
  248. プレイヤーのアイテム数の増加がラグの原因だって言うのなら
    プレミアムや追加倉庫を買わせるために無駄に
    アイテムの種類を増やした運営が悪いって事を自覚しろや

    緊急でログインやブロック移動が増えるのは当たり前だろ
    4連ステとかの武器変更で負荷が掛かるのなら基本の移動速度を速くするなり
    負荷が掛からないようにしろよ

    こうゆう事を公式ブログのコメント欄に書いても一切反映されないから
    不信感しか持てんのよ

    あと●ゲブログって書くのやめてください
    ●ゲはサカーイだけを指す言葉じゃないのよ


  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 15:10:55 #75111
  250. ※124
    お前まさか・・・


  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 15:11:04 #75112
  252. プレミアムスペース廃止して、プレミアム専用のSHブロックを作ろうよ。
    そうすれば、わざわざ無課金がブロック確保する必要無くなると思う。
    そして、共有の地雷と組む確率が減る気がする。


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 15:14:50 #75116
  254. 最近対応早いね
    最初からこの対応だったら
    もっとユーザー残ってただろうにね・・・・・


  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 15:15:48 #75118
  256. スキルツリー()


  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 15:19:56 #75120
  258. 対応っつっても言葉遊びだけ速いってだけで実質的な対応はいつも遅い。
    反応するだけなら簡単。求めてるのは反応じゃなくてやったっていう目に見えた「成果」それがないなら対応したとは言わない。仕事は過程を評価するものじゃなく結果を評価するもん


  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 15:21:19 #75121
  260. むちゃくちゃだ!こんなセーブデータでゲームを動かそうだなんて!


  261. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 15:22:13 #75122
  262. また1日プレミアムチケもらえるのか


  263. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 15:23:12 #75123
  264. バックアップとってからやってくれよな


  265. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 15:27:59 #75124
  266. 利用規約15-2
    弊社は、お客様のセーブデータが瑕疵なく保存されること、読み出されることについては、前項の期間経過の前後を問わず、一切保証いたしません。
    wikiより
    瑕疵:一般的には備わっているにもかかわらず本来あるべき機能・品質・性能・状態が備わっていないこと。

    逃げる準備はできているようだ。


  267. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 15:31:06 #75125
  268. ※131
    今回のメンテ延長のお詫びはトライブースト+100%」×1個だけだよ
    それ以外は何も書いてないからな
    1日プレミアム以外にも追加倉庫やオーダーも
    補填しろって意見があるのにも関わらずこの有様だよ


  269. 名前:☆15絶望勢:2014/03/01(土) 15:53:40 #75137
  270. ※130
    やめてよね(ゲス顔


  271. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 16:15:23 #75147
  272. ラグいのがクエスト中という事から考えて普通に
    アクション部分の情報が増えたからだろうねぇ。
    新規武器カテゴリに新規PA、追加ロビアクにボイス。
    アイテムの種類が増えたなんて たいした問題じゃないよ。


  273. 名前:ななし:2014/03/01(土) 16:19:10 #75148
  274. アイテム数が増えたからって言ってるのは違う。
    そんなもの格納される数字が変わるだけだ。
    ○○番スペースにA00300番のアイテムかB01200番のアイテムか、どっちもセーブデータの量は同じ。

    部屋さえ残っていれば前々回行ったマップのアイテムとか残ってる位だ。
    最大200個ってだけでも基本倉庫並なのに、それにドロップ順(溢れた時の消える順)と座標情報まで加わってるんだぞ、あれ。
    部屋一つごとに、入った事の有る全ユーザーの情報が蓄積されると思えばどれだけ膨大なデータ量やら。


    あとちょっとやそっとのアイテム枠よりクライアントオーダーの方が情報量多そう。
    一つ一つ秒単位で時間記録してるんだもん、あれ。
    クライアントオーダーの実装が妙にスローペースになってるのはこのせいだと思う。
    (SHのハンスCOがちょっと遅れて来たのとか、まだ抜けが有る稀少種COとか)


  275. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 16:48:28 #75163
  276. >126
    プレミア購入している側からすると、ニコ生みたいにブロック満員なら、
    無課金をはじいても過密ブロック入れるようにしてほしいね
    ロビーにいる人限定じゃないと不都合があるだろうけど

    >137
    フィールドに落ちるのは、アイテムだけにすればいいんだよ。
    メセタまでアイテムみたいに表示するから余計に負荷がかかってる。
    エネミー倒したら、自動でメセタが加算されればいい。
    メセタが勝手に加算されて不都合あるプレイヤーなんていないんだから

    あとフィールドに表示されるアイテムは、最大100個とかに
    変更すれば多少はデータ量が削れる。これはメセタが表示さず加算
    だけされる仕組みが実装されないとだけど

    クライアントオーダーは、毎日受注できるものは、0時にリセットに
    変更すれば時間単位で記録する必要がなくなるね。
    23時にクリアしたCOも0時には復活する仕組みにすればいい。
    週単位なら水曜のメンテ後にリセット


  277. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 16:50:04 #75164
  278. 確実なのは、やっぱり人数が増えていた訳ではないと言うこと
    HDDバーストあったし当然と言えば当然だが
    半ば公式発表のような形で確認されたな


  279. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 16:51:54 #75165
  280. 100均のような大量のアクセサリーが原因だろう
    FUNゴミなら1050で買えるしね


  281. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 17:00:01 #75167
  282. 一応元記事の改善に向けて動き出してるて情報ものせたほうがいいんじゃない元記事見ないでコメントしてる人も多い気がする今回のプレイは防衛第2弾か今回のかまたろーチャレンジはキツいかな?


  283. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 17:01:51 #75169
  284. >>138
    ボス倒してメセタリングどころか何も出なくなるわけですね。ウケルーw


  285. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 17:07:03 #75171
  286. >126
    記憶が曖昧かもしれないが…
    初期の頃はプレミア専用ブロックなかったっけ?

    その後、無料スペースとプレミアスペース混在の
    現ブロックに変わった気がする

    昔はプレミア専用ブロックが一番下に表示されてて
    緊急時に誰も集まらなくて、無料ブロックばかり
    賑わってた気がする

    なのでプレミア専用ブロックは復活しないんじゃない?


  287. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 17:11:18 #75172
  288. ※138
    そんなこと言っちゃう?じゃあ、ドロップ全て廃止にして
    クジ屋さんでメセタ払ってランダムでアイテム取得でいいじゃん
    ドロップなくなってたのしーねー


  289. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 17:12:28 #75173
  290. 現在作業には取り掛かっていますが、チェックを行い、適用するまでには今しばらくの時間が必要です。
    また、この抜本的な対策とは別に、少しでもラグを減らすための対応を特に防衛戦を中心に、段階的に行っていく予定です。

    (´・ω・`)アフィ豚はこの部分を追記でコピペしたほうがいいわよ
    (´^ω^`)あっ炎上目的でしたか



  291. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 17:27:16 #75179
  292. (´・ω・`)だから?こんな歯にものが挟まった記述で、すぐに適用されるとおもってんの?
    (´・ω・`)おめでたい豚ね
    (´・ω・`)原因だってはっきりくっきりと断定した言い方じゃないし、対策方法も謎なのよ


  293. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 17:32:57 #75180
  294. プレイヤーを有料テストプレイヤーによほどしたいんだな。この運営



  295. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 17:41:51 #75186
  296. FiやHuも、対応するみたいなこといって半年放置だったよな


  297. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 17:44:19 #75187
  298. ※147
    すでに有料テストプレイヤー状態だろ
    その上で有料のテスト鯖で先行テストをさせてやるぞってか
    言ってる事とやっている事が滅茶苦茶で
    HDDデータ消失の反省なんて微塵も感じられんわ


  299. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 17:46:32 #75188
  300. >>145
    燃料投下してんじゃねぇよバカ


  301. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 17:52:07 #75189
  302. (´・ω・`)にんげんさん頑張って炎上させてね
    (´・ω・`)また炎上すればアフィ豚も大喜びよー


  303. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 17:53:08 #75190
  304. (´・ω・`)150?


  305. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 17:55:57 #75191
  306. (´・ω・`)ここの豚はね、管理豚さんって呼ぶの。「アフィ豚」って呼ぶのあんただけよ偽豚


  307. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 18:00:43 #75192
  308. 運営が普通じゃないから色々邪推してたというわけじゃ無いんだよ。
    運営がテストプレイしてるように見えないから簡単に想定外のバグを出すんじゃないかって疑ってただけだよ。


  309. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 18:02:59 #75193
  310. まぁ、防衛戦は同時接続数のドル箱だし。必死に対応するでしょうね
    成果がでなくて次の防衛戦に行くのも愉しいちゃたのしいけど(ゲス顔


  311. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 18:10:37 #75195
  312. 154
    (´・ω・`)あっあっ。それが普通よ。疑うもなにも、
    (´・ω・`)実際、数万人接続させてテストなんて出来るわけないんだし
    (´・ω・`)ぶっつけ本番だから。不具合は高確率で出るわ


  313. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 18:12:35 #75197
  314. アイテム増加でデータアクセス増えるわけではないというのは基本的に※137に同意。
    ただし、アイテムの数を本当に増やしすぎた結果、管理のための通し番号が桁あふれしてbit拡張が必要になったとかは考えられなくもない。

    段階的にフィールド増やしたりクエスト種類増やしたりして、進行フラグとかの保存場所が事前に用意してたデータフォーマットから溢れたとか言うような線も考えられると思う。


    あと、Vitaではメモリーカード8G超えるようなデータ扱ってるんだから重くて当然よねみたいコメントを見たが、それはアプデ時のDLとかVita内でのアクセスに関係する話であってゲーム中のラグの主原因とはなりえない。
    サーバとクライアントのやりとりで発生する問題だからね。


  315. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 18:42:40 #75207
  316. お前ら部分しか見てなさすぎ
    全部だろ。キャラ情報に関する全て。
    チート防止の為に存在するアイテムデータかチェックするのに
    アイテム増加がかかわってないとか?マジに言ってる?
    137で言ったドロップアイテム情報、クライアントオーダー
    マイルーム、マイショップ、サポパ、フレンド、全クラスレベル、経験値
    アークスカード、マグ、FUN、AC、チーム、倉庫、マターボード
    ストーリー進行状況、ランキング関連、個人のレコード情報…その他
    とにかく、ぜんぶだよ

    あったまわりぃな、もぅ


  317. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 18:47:54 #75208
  318. 「変わらなかったから言わなかった」
    新入社員クンですかS井・・・
    これでよくPまで行けたな
    常識知らずでも長くやってりゃ上司になれる職場なんか


  319. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 18:50:23 #75209
  320. 偽豚は偽装で訴えられるからさっさとミンチにしとかないとな


  321. 名前:158:2014/03/01(土) 18:58:13 #75213
  322. フィールドのドロップ情報はセーブデータと関係ねーわ。無視


  323. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 19:07:53 #75216
  324. とりあえず、ユーザーに損の無い良い意見をまとめて?


  325. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 19:09:20 #75217
  326. 1から10まで言わないと理解できないお子さまみたいなオッサンが居るからな


  327. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 19:15:46 #75220
  328. 鯖負荷だけを増やすビジフォン戦士を絶滅させれば軽くなる


  329. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 19:18:44 #75221
  330. ※159
    上からは、「今期の利益はどうだ」と迫られ
    ユーザーからは、何をやっても愚痴と罵声しか飛ばず
    部下にはKMR
    いくら行ってもバグ出す開発

    で、お前
    ちっさいことくらい無視してやれよ。ガキじゃあるまいし


  331. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 19:24:23 #75222
  332. 164
    だな。DF来てるのに呑気にショッピング
    検索って高負荷じゃねーの?ビジフォン戦士って検索ボタン秒間連打だろあれ


  333. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 19:30:59 #75224
  334. 強い新PAきても元のPAがクソじゃシュンカ脳死と同じ末路をたどるな


  335. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 19:33:28 #75225
  336. 126だが

    >>138
    自己中乙。っていう煽りは置いておいて、
    仮にやったとしても、そいつらをブロック移動させるってことは、課金者の移動+無課金者の島流しが同時に行われるわけだし、更にラグが酷くなるよ………
    あと、ぼくはプレミアム課金していないけどブロック別けるべきだと書いている。ブロック確保しても地雷が来るならプレミアム課金する価値が無いもの。

    >>143
    今もPCブロックにある。
    「プレミア専用ブロック」じゃなくて、「プレミアム専用のSH推奨ブロック」とかを作ればいいのではと提案。
    漠然とプレミアム専用ってあるだけじゃ目的が書いてないから誰も集まらなかったのだと予想。
    逆に目的が書いてあれば今のプレミアムスペースみたく人が集まると予想。


  337. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 20:03:38 #75232
  338. ビジ戦は23時半の防衛の最中にもオーダー品買い占めてるからな


  339. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 20:44:26 #75238
  340. ※163
    今まで書いてなかったことで損してきたからな、理解できないというか信じられない、お前はクラフト武器の最低攻撃力が消えることもわかってたんだろうけど


  341. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 20:52:29 #75239
  342. (´・ω・`)らんらんSE勉強中の豚なんだけど
    (´・ω・`)マスタデータ(この場合アイテムとか)が増えたところで
    (´・ω・`)劇的に遅くなることなんてあるのかしら
    (´・ω・`)1千万件でもあれば話は別でしょうけど
    (´・ω・`)とーてむ


  343. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 21:02:01 #75242
  344. で Web連動パネルもう少しだから頑張ってください!とか禿げ
    ほざいてるけどさ? メンテ延長でその連動パネルに遅れが出たことに
    ついてはなんかないわけ?禿げは



  345. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 21:05:00 #75244
  346. WEB連動イベントの最後のパネルが達成されるかどうか、非常に熱い状況になっていますね。
    ぜひとも達成していただくべく、皆さんの力を結集していただければと思います。
    とかほざいてるね禿げ で 自分らのメンテ延長で それに遅れが出たとは思ってない
    わけな そんな覚悟なんだな トラブ一個です!喜べよ!なんだろ


  347. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 21:27:19 #75246
  348. ビンゴやらせるだけやらせて後から調整いれるだろ。努力を無下にするのが得意だからな、ハゲと木村


  349. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 21:30:22 #75248
  350. ハゲブログで出た情報って正確なのかどうか不安があるな。
    11以上のディスクの活用法だって取引禁止になってすぐに活用法を検討しますとか言っときながらクラフトで使うようになったのついこの前じゃねーか。
    ボスのメセタドロップだって増加させるって言ったくせに結局雀の涙だし。

    実際に修正されるまでは安心できない。


  351. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 21:33:31 #75249
  352. DBまわりは素人が作ってる印象うける
    チューニングとかコスパ意識した問合せが出来てなさそう


  353. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 21:45:09 #75250
  354. >173
    3/1 21:30時点で残り 344,607
    あと3日で1日11万以上稼がないといけない・・・


  355. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 21:49:13 #75252
  356. 絶対無理じゃん……オワタ


  357. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 23:19:02 #75260
  358. PSOシリーズ公式ブログじゃなくてPSシリーズ公式ブログだからね


  359. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 23:29:29 #75262
  360. PSO2ってキャラチェンジ毎にログイン発生してるん?


  361. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/01(土) 23:46:30 #75264
  362. ※171
    プログラムも仕様書も見ずに思い込みで、~なんてあるのかしら。
    とかほざいている時点でシステムエンジニア失格だわ。お前


  363. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 00:13:31 #75274
  364. 緊急時のログインアウトによるラグは保有キャラ分は1キャラでDF回せるように仕様変えたほうが楽だと思う


  365. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 00:42:51 #75289
  366. ついに個人の仕事否定か。信者はキモいな


  367. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 00:51:41 #75294
  368. クラフト廃止すれば余計なデータ量が増えないだろ すぐ廃止しろ


  369. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 01:35:23 #75304
  370. 防衛も対象にしてくれないかな。
    さっきの防衛二周目の時に二人シップ待機がいて結構きつかった。
    一人はウェーブ4で降りてきて、もう一人はたぶんラグネ後に降りてきたっぽい。

    防衛は途中で☆10の抽選あるから最初からいないと赤字だと思うんだけどな…


  371. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 06:56:52 #75345
  372. 寄生虫のせいでこっちにしわ寄せとか勘弁だな
    防衛だとスタート地点放置とかまだいるし…
    手当たり次第さらすぞー


  373. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 07:18:30 #75348
  374. 最近vita使い始めたが……
    ショップの候補ワードで、PCだと記録されていたのに、vitaにはその記録は残って無い。
    候補ワードとかの細かいデータは機械に残ったままだと予想。


  375. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 08:59:38 #75359
  376. 防衛は、シップ待機には対応済だろ。降りてきたとか嘘乙
    WAVE間のリザルト見ないと強制で評価C
    つまり大赤箱からのドロップはカス決定

    スタート地点放置やフィールド放置は知らん。対応のしようがない


  377. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 10:37:38 #75391
  378. 他オンゲーなんだけど2年くらい前かな
    鯖強化してラグ解消したんだけど

    そこは毎月ガチャ更新2回で毎月40種ペースで
    アイテムが増えていくんだ

    最近は以前と同様のラグが頻繁に発生してた
    そこの運営もラグ原因はアイテム数の増加とのこと

    スク更新の多いPSO2も避けられない運命だぬ…


  379. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 14:01:31 #75547
  380. 無課金がどれだけクラフトに救われてるのか考えてみてくれよ
    ライト層多いゲームなんだから


  381. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 18:30:44 #75647
  382. シップ待機の方は最初の告知で理解していた通りだな
    運営はこんなのわざわざ二度も説明しないでいいよ

    というかあの内容で誤解曲解するやつはちょっと頭の出来が悪すぎなんじゃないかな



  383. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 19:08:57 #75656
  384. キャラ毎のデータが重くて負荷かかってるとすると、PAのセットを記憶したりするアプデは難しそうだな

    昼過ぎのDF途中まで動かなかったし、もうちょい鯖強化して欲しい
    でなければブロック毎の人数をちょっと減らせば少しは軽くならないかな


  385. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 19:51:56 #75662
  386. >>191
    お前仕事してないだろ

    もっとも、運営が「ブーストの時計が止まるタイミングは今迄通りです」みたいなニュアンスの「一文」を書いてりゃ誤解曲解する人なんていなかっただろうにね


  387. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 20:02:50 #75664
  388. ※100
    で、出た~wwwwOO持ってない奴が喚いてるとか言ってる奴wwwwwwwキメェwww
    エリュシオンなんて無くても普通に遊べるからwwwwwww


  389. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 20:15:36 #75668
  390. ※194
    で、出た~wwww昨日のコメントなのに噛みつく奴wwwwwwwキメェwww
    ☆11売買解禁するんだからそんなにピリピリすんなよwwwwwww


  391. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/03/02(日) 20:46:07 #75676
  392. データ量が増えた?
    サーバーを増強すれば済む話だろうが!
    ユーザーから搾り取っておいてそんなに機材に金を使うのはイヤか


  393. 名前:hi_k:2014/03/03(月) 01:10:20 #75774
  394. >196
    しないとは誰も言ってないが?


  395. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 09:12:56 #75863
  396. >>193
    馬鹿か、曲解する要素はないのに揚げ足とって運営叩きたい奴だけだろ騒いでたの

    サーバーの問題じゃねーの、転送データの問題なの


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(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。今は記事よりプレイ優先。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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