【PSO2】武器につける特殊能力で気をつけたいこと HPの変化によるデメリット/PP最大値の話



21 :名無しオンライン:2014/03/01(土) 22:23:21.20 ID:Jck3wdbI
そういえば相談があったんだ
ヤスミ7000V拾えたからOP悩み中
ファングシュートアビスピスピブで考えてるけどどうかな
ファングの理由は安さ。PPはスピ入れるから調整出来てる






24 :名無しオンライン:2014/03/01(土) 23:19:05.20 ID:3IzfAdGb
ライフルはGuでも使える
使うかどうかは置いといて、使う可能性がゼロじゃないから武器でHP上げるのは微妙だと思う
そのOP構成ならソール使うの最後の1回の2つ分だけだし、継承ボーナスもあるし、マイザーでいいんじゃないの





25 :名無しオンライン:2014/03/01(土) 23:25:41.42 ID:4L1BIaXc
使う可能性ゼロじゃないというか、GuRaとかで自前WBやるタイプは
パーフェクトキーパーのジャマになるのを覚えておいたほうがいい







26 :名無しオンライン:2014/03/02(日) 00:37:20.17 ID:/vOP2I5t
意見ありがとう
10%期間なら100%で出来るから大丈夫そう
GuRaはやったことないしやるとしてもガルミラあるからPKのほうも問題ないかな
10%期間来なかったらまた考える…







27 :名無しオンライン:2014/03/02(日) 00:50:55.80 ID:VBzjj41F
ガルミラからヤスミに持ち替えた時にPKキープできるのか?って話なんだが大丈夫なのかな
ちょっと認識ズレてるような気がしたんだが






28 :名無しオンライン:2014/03/02(日) 00:52:25.56 ID:jWTbPsUF
全部ファングにすればいいんじゃ






30 :名無しオンライン:2014/03/02(日) 01:03:59.02 ID:i2nStuHD
全部ファングにすればいいってのはその通りだけど
移動用のダガーやパルチ、箱割り用のニョイボウ他にまでHP10付ける事が必須になるわけで
本人は納得してるみたいだし、ここRaスレだし、良いけどね









31 :名無しオンライン:2014/03/02(日) 01:05:04.22 ID:ZPtJFx2L
最初のガンスラをファングでつくったゆえに
RaはもちろんTマシ箱割り移動用武器まで
HP10で統一することになった、気をつけなはれ






引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1393516249
----------------------------

(´・ω・`)武器にHP増加がついていると、
(´・ω・`)武器変更した時に最大値が変わり、
(´・ω・`)パーフェクトキーパーが切れるという問題があります。



(´・ω・`)ガルド・ミラ等の場合はあえてHPを増やしアーマー&回復を活かす手もありそうですが、
(´・ω・`)火力の武器では気をつけたいですね。




-----------------余談-----------------


(´・ω・`)なおPPに関しては内部値が最大値以上に回復するようで、
(´・ω・`)武器変更を行ってもPPを無駄なく活用できます。


※(´・ω・`)持ち替えで回復するのではなく、使えなかった容量を使えるようになるイメージです。

例1:100/100(全快状態)からPP+5の武器に持ちかえると、PP105/105の状態になります。
例2:50/100から持ちかえると、PP50/105の状態になります。
例3:100/100(見た目が全快した直後)から持ちかえると、PP100/105の状態になります。

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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 09:48:19 #75365
  2. (´・ω・`)1よー


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 09:48:45 #75366
  4. 適当でいいじゃん


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 09:49:02 #75368
  6. ぶひぶひ!!


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 09:49:42 #75370
  8. (´・ω・`)「ドゥドゥLOVE」って言ってから特殊能力つければ成功率上がるわよ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 09:52:42 #75372
  10. (´・ω・`)らんらん♪


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 09:54:15 #75373
  12. RaTeの俺に隙は無かった


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 09:58:08 #75374
  14. (´・ω・`)らんらんね
    (´・ω・`)PK維持したいから
    (´・ω・`)アサバスパルチとかグワナなの
    (´・ω・`)ポーク


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 10:08:35 #75375
  16. もう今からツイマシ新調する気起きないんでガルミラ接着でいいやと思ってHP気にしてないわ


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 10:23:18 #75378
  18. 武器攻撃力がインフレしはじめて
    OPで攻撃力上げるのがどうでもよくなってきたな…
    今産出多くて安いラッピーとかスタスピや状態異常系の方が
    有意義な気がしてきたわ
    そんな事考えてたら装備新調する気が失せて
    一番安い選択肢を取るようになった


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 10:25:29 #75382
  20. ステがインフレしてるわけではないから
    OP攻撃力で最終ダメは結構変わるで

    サブHuとかシュンカとかがおかしいのは倍率のせいやから


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 10:27:01 #75384
  22. (´・ω・`)ねぇおしえて
    (´・ω・`)ガルミラってHP振りでもんだいない?
    (´・ω・`)ユニットがPPマシマシでつくってあるの


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 10:28:47 #75385
  24. 元スレの30と31は何言ってんだ?
    移動用にファング付いてても攻撃形がマイザーで統一されてればPK維持できるだろボケ
    たしかに移動中のファング武器のときはPK維持できないけどな、攻撃時にはできるぞタコ
    ステマか?


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 10:29:56 #75387
  26. 移動用っていってもパルチはアサバスも使うからな
    ダガーならHP増えてもいいぞ


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 10:32:44 #75388
  28. そうだな

    HPがずっと同じじゃなきゃいけないと勘違いしてる奴も混ざってるけど
    この話はメインの攻撃用武器でHP盛るのはアウトって話だわ

    ライフル、Tマシ、ランチャーにファング・ソールをつけるのはやめておけ
    男でも女でもマイザー。覚えておいて損はない(ステマ)


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 10:35:28 #75389
  30. ※11
    (´・ω・`)問題ないっていうかむしろガルミラを活かすならHP推奨よ
    (´・ω・`)らんらん5スロでランサスタミナ3ブロレジ3アビ3スタブ盛る予定よ
    (´・ω・`)ずっと棒立ちで脳死したいの

    (´・ω・`)下手に火力入れるのは辞めたほうがいいわ
    (´・ω・`)上位武器がガンガン出ていずれクラフトを余儀なくされるし
    (´・ω・`)HP回復を生かさないとね


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 10:36:10 #75390
  32. TMGどころか武器にHP盛るのは邪道だと思ってる
    スタミナつけるならブロレジつけるわ


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 10:42:46 #75393
  34. 気にしなくていいでしょ
    武器にHP系付ける人間はそもそもガチな事は考えてない



  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 10:49:22 #75394
  36. 別にHP盛りたいわけじゃねーよ。
    TMGコレクションをどれもこれも4スロ、5スロにしようとした時に毎回マイザーなんかつかってられないからファングで統一するだけのこと。


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 10:51:40 #75396
  38. 20%のダメージ差って武器に換算すると
    ラムダラディエグルとアタッシュくらいになるからね
    それでも適当にするならすればいい


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 10:53:39 #75398
  40. HP盛ると全攻撃に耐性がつくって考えがある

    PvPオンゲだとステータスを防御に振るより、
    HP振ったほうが生き残る可能性高い

    PSO2は打撃が多いけど、ヴォルとかクォーツの
    法撃もかなり痛い…そこでHPの多さが生死を分けるw

    全部マイザーで揃えるも、全部スタブーで揃えるも
    相場によるがコストはかかる

    一概にマイザーが全て正しいとは言えない
    あとあと他武器にもHP盛る必要無いと思って作っても
    マイザーが高い時に作れば、高くつくしw


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 10:54:28 #75399
  42. 豚小屋の影響はすごいな
    スピ3の多スロがリアルタイムで売れとる


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 10:54:58 #75400
  44. 全部ファングだとある意味一番安定な気はするよね、ユニット含めて4箇所やってもPP4しか変わらないし


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 10:57:10 #75402
  46. ダガーとかパルチは移動用なんだからHP10で揃えなくてもHP10以上のものなら何でもいいじゃん。
    という考えの私はスタミナ1や2が付いてる適当な武器握ってます


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:00:54 #75404
  48. (´・ω・`)スタⅢスピⅢで解決よ


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:04:04 #75406
  50. 名前的にファングのほうが好き


  51. 名前:名無しの壺さん:2014/03/02(日) 11:06:03 #75409
  52. >>21
    (´・ω・`)スピ3に関しては前からよく売れてるわよ
    (´・ω・`)スピ1の5スロ6スロとか下手するとステ1より高いのに格安で売っちゃう人がいて勿体無いの


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:06:25 #75410
  54. >スタミナつけるならブロレジつけるわ
    ブロレジはまだ恩恵少なくね?打撃だけ軽減だし
    まだ1000も行くか行かないかのレベル帯ではHP盛った方がいい気がするんだが


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:09:03 #75412
  56. >>12 頭悪そうってよく言われない?


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:09:52 #75413
  58. ガルミラかペイン以外でスタミナ積む理由が皆無


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:13:04 #75415
  60. ファングというか、ステ30HP10PP2のソールが一番お得だよね


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:15:00 #75418
  62. (´・ω・`)らんらん武器はひたすらステ盛りするわね
    (´・ω・`)ソールステ3アビ3 銃以外はミューテ
    (´・ω・`)この記事だとファングが例になってるけど
    (´・ω・`)ミュテいれようとしてる豚もよく考えたほうがいいわ
    (´・ω・`)ステを+10増やすために20%火力を落とすことにならないように
    (´・ω・`)トーテム


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:18:27 #75420
  64. っていうかPKの条件が理不尽に厳しすぎなんだよ
    1減っても無効って・・・HP90%維持くらいでもいいとおもう


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:21:22 #75423
  66. PKが1でも削れると途切れる仕様だからな
    基本ガルミラ以外の武器にHP盛りはありえない


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:23:06 #75425
  68. ※12もういっぺんしょうがくせいからやりなおしたら?
    ぶんしょうをよくよんで、たしざんひきざんを、ちゃんとやろうね?


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:23:07 #75426
  70. ラッピーソール 技量+30 PP+4
    ラブフィーバー 射撃+10 技量+5 PP+2
    シュート3 射撃+30
    スピリタ3 PP+4
    スピリタブースト PP+5
    合計 射撃+40 技量+35 PP+15
    (´・ω・`)PP+15で盛々よー


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:23:36 #75427

  72. セントフィーバーだった(´・ω・`)


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:27:05 #75428
  74. 30
    (´・ω・`)その半端ソールシリーズ
    (´・ω・`)ウォルガだけは高いのよね
    (´・ω・`)そして使う理由もない


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:27:48 #75429
  76. PK絡みなら能力構成に気遣わなきゃだけど
    その他ならHP盛りなくはないっしょ身の程知らずな火力特化の床ペロマンよりまし


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:28:04 #75430
  78. (´・ω・`)銭湯フィーバーって継承できるの?
    (´・ω・`)買い占め急げ!!!


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:29:02 #75431
  80. ゴミ火力で逃げまわってるだけのksより火力特化の床ペロのほうがやくにたってる現実があるけどね

    基本火力ゲーなので、火力ある前提でHP増やしてくだしい


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:29:39 #75432
  82. (´・ω・`)ナスヨテリ拾って、マイザーじゃバカの一つ覚えでつまんないから
    (´・ω・`)ラッピーソール、セント・フィーバー、シュート3、スピリタ3つけようとしたら
    (´・ω・`)モニカスにスピリタ落とされたわ。はまじ

    (´・ω・`)ラブ・フィーバーは打撃よ。トラック呼んでおくね


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:31:08 #75433
  84. (´・ω・`)グワナ ライズの如意棒だから関係ないわね


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:32:44 #75434
  86. >>28
    >>34
    エアプか?いいから試して来い、攻撃時にHP最大ならいいんだよ
    ファングで10増えてて攻撃時時その分へっても最大HPはその減った数字なんだよ
    移動時に武器も誓えて最大値に+10されてPKは一時的に切れるけど攻撃じ部武器を持ち替えると元の数字が最大HPになるからまたPK発動するの、OK?


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:34:14 #75435
  88. (´・ω・`)テク武器 ガルミラ ナール セレスタ ペインはともかく武器にHP盛るのは無いわね…


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:35:09 #75436
  90. HPPPきっちり調整できるのは4スロからだからな。今後多スロ作りやすい調整はいるぽいし、知ってて損はない。


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:35:17 #75437
  92. (´・ω・`)PPも捨ててステ特化してもチムキない環境下ですらDPS1割も伸びないゲームよ?


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:36:46 #75438
  94. 火力ゲーっつってもそれなりの武器と全身ソール3と定番スキル振りだけでいいよ
    TAガチ勢じゃあるまいし


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:41:05 #75440
  96. 火力特化なら床ペロしてもいい
    一理ない


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:42:31 #75441
  98. >>28
    >>34
    エアプか?いいから試して来い、攻撃時にHP最大ならいいんだよ
    ファングで10増えてて攻撃時時その分へっても最大HPはその減った数字なんだよ
    移動時に武器も誓えて最大値に+10されてPKは一時的に切れるけど攻撃時に武器を持ち替えると増えた分の最大HP10が減って最大HPになるからまたPK発動するの、OK?

    添削しました失礼


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:42:49 #75442
  100. 移動用武器でPKwwww

    HPずれてもすぐ回復するからガルミラはHPカチ盛りにしてもいいと思う
    (´・ω・`)

    ガルミラ以外のマシンガンでライフルよりHPおおいとWBチェインで悲惨なことになるから気をつけてね。

    移動用で火力どうでもいい武器(ダガーやラムパティ)はむしろHP盛りにしとけば、火力武器よりHPおおい限り火力武器のPKは維持できるからおぼえとくといいよ。


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:43:09 #75443
  102. (´・ω・`)能力の付け方でセンスもわかるわね
    (´・ω・`)マイザーしか頭にない豚は、NPCなりきりと同列。没個性


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:45:45 #75444
  104. 防衛とかで床ペロされると優しい奴が3人くらいムーン投げちゃったりしてかなり乱れるからな。

    死なないくらいにちゃんと調整してくれた方がマジでいい。


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:46:13 #75445



  106. 誤) 火力特化なら床ペロしていい
    正) 床ペロしないなら火力特化していい


    これが世界の定理


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:46:44 #75446
  108. ガルミラでもHP盛るとカカト一発目にPKのらなくなっちゃうからなぁ
    そこまでして避けたい即死攻撃もそもそもないし


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:52:14 #75449
  110. つまりランサソールの時代が来たってことだな
    ニョイボウやダガーはスタミナⅠついてるのを使えばいいしPKが切れることは無い


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 11:55:13 #75450
  112. SH・クラフト防具くらいの防御力でHP900あたりが2確回避ラインだけどこれ以上は装備一ヶ所スタミナ盛っただけじゃあまり変化がないと思う


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:01:02 #75452
  114. HP20ステ30のソールの時代は来ないよ


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:04:32 #75453
  116. (´・ω・`)別にマイザーでもいいけど闘将リタマラ産のゴミ屑が紛れてると思うとなぁ
    (´・ω・`)全身ファングで安心


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:06:27 #75454
  118. 武器にファングつけてるときにについて言ってんのにほんと文読まないな


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:11:06 #75455
  120. >>43
    攻撃武器にHPがついてなくて移動武器にHPがついてるのは問題にならない
    攻撃武器にHPがついちゃうと、移動武器にもHP10しないと移動時に最大値にマイナス10されて攻撃時に武器を戻すとHP10が減ってるから問題になってるんじゃないの?


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:13:54 #75457
  122. 抱えたマイザーが売れてないんしょ


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:15:34 #75458
  124. フラガオトメHPもりもりで走り回ってるだけでOKOKってことかな
    死ななきゃいいんだもんね。


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:21:44 #75459
  126. なんかファビョりだしたな


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:23:03 #75460
  128. ※59
    このコメ欄はすでに装備構成~OP談義の流れになってる
    みんな文を読んでないんじゃなくてお前が空気を読んでない


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:23:38 #75461
  130. 移動用武器をHP+10以上にするのってそんな大変?
    まぁ俺は武器ファングでPKできてるし、どうでもいいんだがね


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:23:59 #75462
  132. 釣堀


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:26:37 #75463
  134. >>49 ※12だけど俺が悪かったよ ごめんな
    ※59と同じことが言いたかっただけなんだ


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:28:31 #75464
  136. HPずれてもすぐ回復する、と言うのであればガルドミラこそスタミナが不要だと思うけど


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:31:23 #75465
  138. 送信してしまった
    撃ちながらほぼ安全に攻撃に徹しきれるガルドミラこそ、HP以外のを盛れるチャンスかと


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:34:16 #75466
  140. え?何も難しくないでしょ?
    PKを活用するためにメイン武器にはHP+を付けない
    こんだけじゃん


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:37:49 #75468
  142. 初心者なんだけど
    攻撃武器にファング付けてHP800+10=810になったとして
    移動用の武器に何も付けないとHP800になり
    次に攻撃武器に持ち替えるとHP800のままになりPKが発動しないってことじゃないの?


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:37:57 #75469
  144. ???

    いみわからんガルミラにHPつけるのは最善手だぞ
    即死さえしなければ無敵なんだからガルミラは


    下手に火力やPP入れるのは辞めたほうがいいぞ
    火力なら既に型落ちレベルで、別の武器がいいからね


    蒸発で倒すか不死身で倒すかしっかり考えよう
    中途半端が一番ダメなのがこのゲーム

    単純に知識もPSないから適当にガルミラ使ってますってレベルなら
    それこそHPを盛るべきだし
    考える頭がついてるならガルミラ持つならHP1択なのがわかる



  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:38:14 #75470
  146. モーションの見にくい攻撃で確殺されないなら、HPにまわさなくてもいい。
    プレイスキルにもよるし、うまく特殊を自分に合わせろという話。


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:39:38 #75472
  148. メイン武器にガルミラをサブで持つ感じになるだろうね


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:40:31 #75473
  150. PSあったらガルミラ持たないしな


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:42:11 #75474
  152. コメントをどうぞ


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:55:09 #75475
  154. マイザーが売れないと困る


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 12:56:44 #75476
  156. ガルミラ取引解禁で盛り上がってるなw
    好きなのつけたらいいじゃんw


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:06:36 #75479
  158. 移動用にまでHP10←何言ってんだ
    移動用はメインよりHP多くなればなんでもいい
    メイン武器がファングだろうとランサだろうと移動用にはスタミナ1つけとけば何も問題ない



  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:08:19 #75483
  160. HP800ふっとばすレベルの攻撃は頻度も低いしギアも無くなるから流石に避けるだろ


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:11:13 #75487
  162. SHADはダーカー少ないから滅牙シリーズの方が良いぞ
    ガルミラ使うのはボス戦くらいだろう

    メセタ無くてガルミラ一本化したいんなら
    アビⅢとシューブーつけて背伸びするしかないな

    マイザーでアビⅢつけるのは茨の道だがw


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:13:10 #75488
  164. 避けないための武器なのに?
    長所のばした方がいいよ

    普通に遊ぶなら火力武器と
    慣れないうちの回復用ガルミラって感じになるから


    HP1400くらいイッテルともうこれは安心だし別次元の戦法も取れるわ



  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:16:21 #75491
  166. ガルミラにHP盛ってる人ユニット何使ってるんだろ


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:17:30 #75492
  168. HP1000も一気に削られないんだよなぁ…


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:20:17 #75495
  170. >>72
    SH撃鉄武器から1,2%落ちたら型落ちって意識高過ぎィ


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:20:58 #75496
  172. ギア維持よりもゾンビ戦法を優先したい時はあるだろ
    防衛戦でゴキの群れにヒルスタぱなす時とかさ


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:26:31 #75498
  174. ヒールはチャージ完了後の攻撃密度高くてヒット数が多くて威力高いんやで
    スタミナ盛ってなくても普通にごり押し成立するわ


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:27:11 #75502
  176. スタ盛りガルミラマン本当にガルミラ持ってんのかな


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:30:41 #75503
  178. でもさすがにガルミラを火力目的のOPで固めてる豚を見ると
    こいつはサブの扱いでGuをやってるんだなと思わざるをえないし
    多分実際そうなんでしょう?1本でいいしそれはそれでいいと思うよ、うん
    Raもつかえるしね
    自分はHP持って回復用と脳死用
    メインはブラウかな


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:32:50 #75506
  180. メインが不知火じゃない子はガンナーとして信用出来ない


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:35:07 #75508
  182. メインはブラウ 遠距離用に不知火 サブにガルミラです

    さすがにメインを未だに不知火接着してるのはないわ
    タリスもてっていってんのに頑なにラブフェニ握ってるFoと同列
    もうBrに抜かれてるんだから強職の余裕は捨てた方がいいぞ


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:35:33 #75509
  184. (´・ω・`)火力枠に用意するのがイソギンチャクとか


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:36:43 #75511
  186. こいつの武器パレット何枠あるんや(呆れ


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:37:00 #75512
  188. (´・ω・`)あの花最強だし
    (´・ω・`)割と女の子はあの見た目が好きらしいわね


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:37:56 #75515
  190. なんでカテゴリ違うロッドとタリスを例えに出してんだこの海王種


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:38:21 #75516
  192. Guで武器パレ入れ替えない奴は信用できない
    足りないって半年前から言われてるのにずっと固定してんの?
    ガルミラが火力だと思ってるマンってこういうタイプか


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:39:28 #75517
  194. (´・ω・`)それ女の子じゃなくてネカマじゃない?


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:39:55 #75518
  196. 足りないのは半年どころか1年前からだけどな


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:41:04 #75520
  198. 半年前から足りないってエルダーマンか


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:42:12 #75521
  200. エルダー使わないの?


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:42:20 #75522
  202. (´・ω・`)上昇用エリアル入れても四種類しか使わないのに半年前から足りないっておかしくないかしら


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:42:30 #75523
  204. Raだけど全身ファング。
    HPもPPも捨てがたいんだよなぁ。


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:43:11 #75525
  206. (´・ω・`)失礼だしそんなこと聞けないけど
    (´・ω・`)チーム内では主婦の設定でやってる子よ
    (´・ω・`)細かいことはらんらん特定されるからこのへんでね?
    (´・ω・`)男の子はブラウださいってよく言ってるわね
    (´・ω・`)アタッシュとかが人気ね


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:44:02 #75526
  208. (´・ω・`)4種類しか使わないのはさすがに強化後にGu始めた豚でしょ


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:45:41 #75527
  210. >>100
    (´・ω・`)燃費もチェインフィニッシュ含めた火力もインフィ未満よ?
    (´・ω・`)使う理由がないんじゃないかしら、そうガンナーならね


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:45:45 #75528
  212. ロビーでぷるんぷるんしてるブラウを見るともぎ取りたくなる


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:46:46 #75530
  214. (´・ω・`)e
    (´・ω・`)チェインじゃインフィの最後まで入らないけど
    (´・ω・`)それでもインフィのほうが強いの?
    (´・ω・`)エルダーってgmksね・・・


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:47:04 #75531
  216. (´・ω・`)強化前のフィーリングでやってたスタイリッシュプレイひきずる豚は出荷よー


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:48:40 #75532
  218. イメージで判断する低能豚は全員出荷
    すぐ踊らされるんだな
    エルダー使えてない奴は野良TAでも置いて行かれるタイプだぞ
    ようは考えてない


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:48:42 #75533
  220. 俺はTMG9個使ってる
    ガルミラは常時持ってるけど
    狩場によってTMGを変える


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:49:28 #75534
  222. プロ杉わろた


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:51:31 #75535
  224. >>107
    (´・ω・`)インフィ連射部分の単発を100%とするとエルダーは195%なのよ
    (´・ω・`)後半ちょっと威力が上がるからエルダー9発合わせて1950%、これでフィニッシュ終了ね
    (´・ω・`)たいしてインフィはフィニッシュ中に20発、もしかしたら21発入るわ
    (´・ω・`)くそげ


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:53:32 #75537
  226. イメージで判断するエルダーマン草不可避


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:55:24 #75538
  228. エルダーが使えるのは知ってるが
    強職渡り歩いてるだけだからほっといてくれ
    今はBrHuとRaHu、ときどきGuHuだわ
    ソロアブダクはガルミラ持ってるとすげえ楽で疲れなくていいよな


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:56:37 #75540
  230. でもうまい人エルダー使ってるよね


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:56:56 #75541
  232. 防衛でちんたらやってる隣の塔の援護はエルダーでやってるな
    範囲攻撃までの時間が短いしリーチも長い上ブレない


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:58:16 #75542
  234. サブRa安定だった頃は勝手にHSしてくれる攻撃が早く出るエルダーの方が強く見えたんだろうな


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:58:41 #75543
  236. うまい(と自分で思ってる)人はバレスコ使うよね
    玄人気取りのおかげで弱PAが弱いままなんだが・・・


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 13:59:47 #75544
  238. リーチ長いブレないとかまだ言ってるのか


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 14:00:04 #75545
  240. バレスコ範囲広いだろいいかげんにしろ!!


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 14:00:58 #75546
  242. 120
    新PAは範囲技らしいね^^;


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 14:03:42 #75548
  244. (´・ω・`)最悪インフィだけしてればいいから細かいことは考えるのやめよ?


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 14:03:45 #75549
  246. >>116
    ヒール射撃の方が…


  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 14:04:56 #75551
  248. Wave4ゴキブリで床ペロ常習のヒールマンにこそエルダー使って欲しい
    死なれるよりマシなことに気づいて欲しい
    ついでにガルミラも


  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 14:07:36 #75554
  250. (´・ω・`)バレスコの性能はメシアに匹敵するわよ
    (´・ω・`)モーション時間の事だけど


  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 14:09:56 #75556
  252. ヒールの射撃は弱い
    これ使えると思ってるのは多分不知火持ちでブラウなしの人


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 14:18:37 #75559
  254. (´・ω・`)面範囲射撃タイプの攻撃だとヒールのが一番総火力高いわよ人間様いや海王種様


  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 14:18:39 #75560
  256. そりゃヒールで突っ込んだら高確率で一位になれるけどよ。
    たまに死ぬんだからやめとけよ。


  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 14:20:31 #75562
  258. 流石ブラウ持ちは言う事が違うわ


  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 14:40:38 #75566
  260. (´・ω・`)らんらんはヤスミのヒールマンです
    (´・ω・`)最近誰かが死んでムーンが投げられた瞬間に自分も死ぬとノータイム復活する事に気付きました
    (´・ω・`)ペロってません空気出してるんで突っ込まないで?


  261. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 14:43:04 #75569
  262. ここにいる名人様のガンナーは特別仕様で、

    常にゼロレンジ圏内でクエ中一撃も食らわずPK維持しつづけ頑なにエルダーは使わずバレスコでシュンカを超える超ダメージをたたき出すスーパーがんなー様だったのね!
    (´・ω・`)

    ガルミラがすでに火力の低い型落ちとか言っちゃうなんてかっこよすぎて濡れちゃった///

    らんらん貧乏だから、ガルミラ火力特化6スロつくってそれしか使わないようにするわ
    (´・ω・`)


  263. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 14:44:03 #75570
  264. スーパーガンナー様はエルダー使う側やろ


  265. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 14:45:25 #75572
  266. ※130
    (´・ω・`)お礼も言えない豚は出荷よー


  267. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 14:52:35 #75576
  268. 俺のガルミラはランサソールHP盛りじゃよ


  269. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 14:52:49 #75577
  270. 移動用のパレットなんて入れてないからファングにしたけど唯一持ち替えでPK切れる場面を忘れてました
    そうDFさんを感電させる時です


  271. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 14:57:21 #75580
  272. あえてのマルモソール
    マルモ
    スタⅢ
    スタブ
    アビⅡ
    と、HP増し増し
    最大の特徴は、キューブが沢山あればドゥドゥが緩和しなくても最後確定で合成できることと
    ミューテ無くても合成できることだね。
    ……いらね。


  273. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 15:11:13 #75582
  274. >>123
    チャージしないでいいからエルダーの方が良い場合もあるのよ、フィニッシュが一応範囲だし
    余裕を持って対処できるならヒールの方が強いよね


  275. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 15:17:09 #75584
  276. 53
    それを人は寄生という
    死ななきゃいいってもんじゃないし
    仕事した結果ペロッてるのは普通にすぐ起こすわ


  277. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 15:18:58 #75586
  278. 131
    サブキャラなら十分飯食っていけるでしょ
    ソロTA用とかに便利そうね


  279. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 15:21:01 #75587
  280. ブラウ妬まれてるのが見て取れる
    偉そうにしてるのもまた反感を買う


  281. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 15:24:13 #75590
  282. おいDFくるぞ


  283. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 15:35:53 #75595
  284. そもそも通常クエでステアタとか迷惑極まりないから無理にステアタ用の武器にまでソール載せる必要はないと思うな。たとえPK維持していてもアドクエとかで先行されたらフレに呼ばれるわ。
    TAインランにガチで参加する奴でもなければソールまで揃える必要は無いと思うんよ


  285. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 15:41:57 #75598
  286. 防具はHP、武器はPPが無難
    管理もしやすい


  287. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 15:51:51 #75600
  288. >>137
    隣の塔援護でチャージせずに出せるエルダーの短射程連打部分なんてどうでもよくねー


  289. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 15:53:32 #75601
  290. ペロリストは黙ってHP盛りなさい
    床を汚した時点で働いた分は帳消しなの


  291. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 15:55:09 #75603
  292. マイザーたけぇんだからファングでいいんだよ

    パルチ、ダガーにつけるのもグワナにすればいいし
    ポイズン付け易くなるから、なおの事問題なし

    如意棒=グワナ産=グワナソール
    ブラオレット=ディオブラオ=クーガー産=クーガーソール
    ってことで箱割り武器もラキライつけながらHP+10で統一可能

    攻撃用武器が最低値統一されてればいいだけだから
    移動用武器、箱割武器はHP+10以上なら問題ない


    気をつけるとこは出土品以上のHP補正つけちゃうと箱割り武器のラキライと共存出来ないよ?
    ってだけ


  293. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 15:55:48 #75604
  294. またイメージで語っちゃったねエルダーマン


  295. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 15:58:54 #75606
  296. SHアドこそガルミラ活躍するでしょ侵食爆弾うぜーぞ


  297. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 16:08:14 #75608
  298. 床ペロ野郎は火力特化だからペロっても問題ないってペロるたびに白チャで叫べよ


  299. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 16:11:04 #75609
  300. ※116だけど、隣の塔でゴルドラ2匹倒せばW終了する場合とかのことね
    ヒールは瞬間ダメは強いけどチャージしてる間にシュンカマンが倒してること多いし複数ヒット範囲も狭い
    エルダーぎりぎり届く距離でインフィ当てようとすると棒立ちすることになるから、前ロールからの地上発動エルダーが一番コンスタントに削れるという結論になった
    正直秒単位でしか変わらんから何でもいいっちゃ何でもいい


  301. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 16:15:39 #75610
  302. 各フィニッシュと通常射撃で射程まったく違うけどな、どういう想定だ
    ほんとに触りたいだけならインスラ使え


  303. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 16:17:28 #75612
  304. インフィが棒立ちする事になるって何か問題あんのか


  305. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 16:32:36 #75622
  306. もう面倒くさいから武器はOPなしにしようぜw


  307. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 16:33:08 #75623
  308. Guのくせに接射しないプレイスキルゼロのチキンと準廃にののしられる。
    それ以外問題はない。


  309. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 16:39:26 #75624
  310. マジかよ準廃最低だな


  311. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 17:00:49 #75627
  312. サブハンター左特化にするかわりに全身スタミナ盛りにしました
    ボッチだから許してね?


  313. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 17:26:27 #75633
  314. > エルダーぎりぎり届く距離でインフィ当てようとすると棒立ちすることになる
    エルダーも棒立ちなんですがそれは…

    使い分ける要素としては最後の範囲部分を速く出し切りたいかどうかと、のけぞりを発生させたいか、吹き飛ばしによるダウンを狙いたいかどうかね。
    どっちも用途あるから否定はしないし、使い分ければいいんじゃね?(適当


  315. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 17:57:05 #75642
  316. 最初に手にした5スロ武器がファングだったせいで、以降の武器は全部ファング付けるハメになったな
    好き勝手できなくなったのはつらい


  317. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 19:15:11 #75657
  318. ライフルとTマシとガンスラにファングで移動用にスタミナかグワナ付けりゃええやん
    グワナかスタミナの1スロなんてすぐに買えるっしょ

    SHクロトじゃガンナーでアサバス使っても一確無理だろうし
    VHクロトならPKなくても余裕の一確


  319. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 19:19:19 #75658
  320. 移動用武器にHP入れるのって普通なの?
    移動用ならどんな防具でも使えるように汎用性持たせて
    PP+3のソールスピ3スティグマスピブ安定じゃない?


  321. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 19:31:00 #75659
  322. ※157
    >エルダーも棒立ちなんですがそれは・・・

    もしかしてエアプ?※150は地上発動って書いてあるんだが


  323. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 19:32:28 #75660
  324. 武器にはHP入れないな
    マイザーとファングだと値段差あるのはわかるけど


  325. 名前:名無しの変態仮面:2014/03/02(日) 20:06:58 #75665
  326. いや、全部ファングにすりゃいいでしょ。
    全部につけるのに金かかるってどんだけ貧乏なの?
    それとも全部の武器6スロとかやってんの?


  327. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 20:29:52 #75673
  328. ※161
    ごめん地上発動読んでなかった^q^
    ゆるしてね(てへぺろ

    でもそれだと「エルダーの初段がぎりぎり届く距離」を指してるのか「エルダーの範囲部分がぎりぎり届く距離」を指してるのか分からないよね。
    前者なら棒立ちインフィも届くんだから地上発動で微前進だろうが空中発動で停止だろうが一緒だし、範囲部分だけ当てるなら前ロールから歩きながらチャージヒールでいいし(チャージ歩き+キック部分前進+長射程で発動位置がエルダーより手前になる)、それ以前にダメージ効率悪すぎて「コンスタントに削れる」とは言えないと思うんだけど。


  329. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 21:07:14 #75696
  330. サブFoかサブTeにすればOPなんでも良くなるよ


  331. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 21:11:45 #75698
  332. ガンテクの時代だ!


  333. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 21:27:12 #75701
  334. エルダーマン苦しい


  335. 名前: :2014/03/02(日) 22:46:49 #75718
  336. 21 :名無しオンライン:2014/03/01(土) 22:23:21.20 ID:Jck3wdbI

    22:23:21.20 ってなんか良い感じ


  337. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 22:57:16 #75719
  338. 「これでも倒せますよ^^」とまでは言わないが、ソールを統一してまでPK維持しなければならないほど火力が必要なクエストが見つからないんだが・・・



  339. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 23:43:00 #75724
  340. SHのボスソロやTAソロするだけならOP無しクラフトセットでも十分だからな
    ロール系取ってるなら火力は十分だしあくまで自己満レベルのことだから気にならないなら別にそれでいい


  341. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 23:51:31 #75727
  342. ニョイボウならグワナ付いてたりするよね


  343. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 23:52:34 #75728
  344. ニョイボウならグワナ付いてたりするよね
    ただ、移動用はともかくねそもそも箱割りって
    基本最後なんだからHPは気にしないで良いんじゃねえの



  345. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 23:52:57 #75729
  346. 20%はデカイ場面ではデカイ
    ちょうどフュリコンと同じ倍率だからヒールやシュンカのチャージ中にジャンプしたときの減少量
    何よりも、そこまで頑張らなくていいやと思っちまうとなし崩し的にダメになりそうで怖い


  347. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/02(日) 23:59:47 #75731
  348. 名前が好きだからヴォル、ランサ、ラグネで全部統一してるなー
    移動用も箱割り用もOP揃えてるからPK切れないし問題無い


  349. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 00:29:53 #75755
  350. 逆に考えるんだ
    400ダメx3食らう場合、HPが1200だろうと900だろうとペロリ。
    だがこれはよほどのエリートペロリストでもないとあまり起きない現象だ。

    だが強打に対しては違う。1000なら999まで耐えるし、1010なら1009まで耐える。
    生存性にダイレクトに影響する。これは誰でもケアレスミスから起きうる。
    ハイリスクな攻撃ほどHPの影響が大きいわけだ。

    うん別に逆じゃなかったな


  351. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 03:39:06 #75797
  352. (´・ω・`)らんらんは豚だから難しいことはよくわからないよ


  353. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 04:04:07 #75800
  354. ____________
    以上でコメント欄での議論を終了します


  355. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 04:33:05 #75802
  356. ユニットでHP1000超えてるなら火力盛りでいいだろ
    現状の装備によるからガルミラに何をつけるかだけで語ってもな


  357. 名前:名無しさん:2014/03/03(月) 17:23:18 #76139
  358. とりあえず武器の5スロ程度でソール妥協とかどんだけメセタないんだよ
    TAくらい回しとけっての


  359. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/06(木) 12:21:55 #78181
  360. HP1700です^ ^


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(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。今は記事よりプレイ優先。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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