スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

【PSO2】強化補助アイテムの効能を再確認して報酬期間に備えよう!



(´・ω・`)強化計算機でおなじみ『PSO2おすすめ攻略術』さんで、
(´・ω・`)強化成功率UPの恩恵がどれだけ大きいものなのか
(´・ω・`)再確認する記事を公開していました。


(´・ω・`)詳細は以下から。



報酬期間までに知っておきたい強化アイテムの仕様(まとめ) - PSO2おすすめ攻略術




3/5に強化成功率の緩和が実施され、
その一週間後には成功率が10%上昇する報酬期間が待っています。


めったにないこのチャンスを存分に活用できるよう、
これまで検証してきた強化アイテムの仕様をまとめてみました。



→この記事の詳細を見に行く!






(´・ω・`)『PSO2おすすめ攻略術』さんにより、
(´・ω・`)強化成功率アップアイテムの真の効能がわかってきました。


(´・ω・`)前回の記事でも使用した豚向け解説画像



※(´・ω・`)図は情報元を参考にして人間様に作っていただきました。

※(´・ω・`)分かりやすさのイメージを優先しているため、情報元とは齟齬がある場合があります。コメント欄にいただいてる意見や、情報元と一緒に参照お願いします!





(´・ω・`)このようにリスク減少アイテムはそのままマイナス値を弱体化させますが、
(´・ω・`)注目したいのは成功率アップアイテムの押し出し効果。
(´・ω・`)増えた成功率の帳尻合わせが最大リスクから行われるため、場合によってはリスクそのものをカットすることができます。

(´・ω・`)つまりアイテム名に記されてこそいませんが、実質成功率UPとリスク減少を同時に狙える効果あり。
(´・ω・`)これがデフォルトでつく報酬期間中は、アイテム使用で更に上乗せも可能。
(´・ω・`)絶好の強化日和なことがお分かりいただけることと思います。




(´・ω・`)このような有用な検証を惜しみなく公開する『PSO2おすすめ攻略術』さんでは、
(´・ω・`)ソロで赤コンテナを効率的に狙う方法、なども公開中。
(´・ω・`)是非見に行ってみてください!


PICKUP→【PSO2】強化成功率アップとリスク軽減は併用で特大効果が得られる場合あり
関連記事
ブログパーツ

(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:04:20 #76184
  2. (´・ω・`)2こめくらい?


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:04:20 #76185
  4. 出荷


  5. 名前:PSO2名無し:2014/03/03(月) 19:04:30 #76186
  6. (´・ω・`)1


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:04:43 #76187
  8. (´・ω・`)1よー


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:04:50 #76188
  10. (´・ω・`)そんなー


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:13:56 #76191
  12. (´・ω・`)1


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:17:44 #76195
  14. 感謝祭10%の時の☆11強化はヌルヌルだったな、+6から失敗するとー1以下確定だけど
    +7くらいまで普通に上げてそこから軽減+1で簡単に強化出来る
    ただし1回の強化に1万メセタとグラインダー4個使うから要注意


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:18:34 #76197
  16. (´・ω・`)1ー


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:18:37 #76198
  18. (´・4・`)


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:19:12 #76199
  20. ☆11強化は12500だったな、殆ど変わらんけど


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:20:16 #76201
  22. 今日の晩御飯はとんかつかな


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:20:50 #76202
  24. +10%とはいえ完全は使える時には使った方がいいと思う
    所詮100%ではないのでハマると一瞬でメセタとグラが消える(体験談


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:32:20 #76203

  26. テンバイヤーが軽減アイテムかいしめて高騰しないか心配


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:35:05 #76204
  28. 完全使う場合でも、-8、+9まで行くまでのループが改善されるだけでも大分違うのよね。


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:36:57 #76205
  30. リスク1軽減でも余裕で-1や-2を引くんだよな 糞ドゥドゥや糞モニカはその1%を あまりこういう確率は信用出来んよ。 

    ※13 買えない値段まで跳ね上がったらそいつが主犯だよな。。。


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:37:23 #76206
  32. 成功率UP系はこういう検証が来る前から割高だったね
    さすがに-1の優秀さには他のアイテムはかなわないけど
    やっぱり何回もループされる精神的苦痛から逃れたい人が多いんだと思う
    完全食われて+9止まりとかもあるからねえ


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:39:21 #76207
  34. (´・ω・`)砂漠で竜巻に出会って(大量の赤箱よー。ラッキー)って飛び込んだら
    (´・ω・`)何もない入り口近くに戻されたときの落差よ。はまじは
    (´・ω・`)ランキングで100やら200やら赤箱割ってるひとあれなんなの
    (´・ω・`)組織票かしらとか疑っちゃう


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:42:07 #76209
  36. 17
    赤箱みつけたよー → いくいくー

    これだわ。リア充最強ね(´・ω・`)


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:47:40 #76212
  38. (´・ω・`)らんらん転売やんないけど
    (´・ω・`)こういう時のためスクで出た完全とってるの
    (´・ω・`)転売ヤーさん頑張ってね


    (´^ω^`)ニチャア


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:52:02 #76214
  40. 18
    いいなぁ。そんなアットホームなチームに入ってたら
    らんらん、いまごろ豚面つけてボッチームなんてやってなかったでしょうに(´・ω・`)


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:52:45 #76215
  42. 完全なんて☆12じゃなきゃ使う価値ないよ
    ストレス解消にはなるが


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 19:58:18 #76216
  44. ☆11で完全使わないとかいう奴はエアプ
    軽減だと、10%使っても+9のときに-3来るぞ。普通に


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 20:15:18 #76230
  46. >>22
    それは「君が素晴らしく運がないだけ」じゃないかな

    報酬期間中は☆11武器の強化難易度そのものが弱体化(リスク4が撤廃されると雑誌で言われている)された後だから
    最大リスクが3になれば完全を使う価値はどう足掻いても皆無としか言いようがない


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 20:15:51 #76233
  48. ☆11の+9で完全と30%の併用を3連続で失敗されて心が折れた


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 20:25:07 #76245
  50. ★12は+10%だろうが、スキップからの完全連打だろな

    一回3万グラ5個とか どうかしてるわ
    押し出し効果あろうが-3とか普通に引きそうだし


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 20:35:17 #76251
  52. >>23
    22はまだ始まってない弱体化の話はしてなくない?
    少なくとも現状では合計27%以上のリスク軽減をしないとー3はありうる訳だから、何も間違ってないと思うよ。
    そもそも+9で10%なんて中途半端な物を使うのはどうかと思うけど


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 20:51:57 #76262
  54. 完全使ってハマった時の方が悲惨なんだよなー


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 20:56:30 #76269
  56. >>23
    報酬期間中とは誰も言ってないな。確かに。お前も


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 21:05:23 #76274
  58. 星12強化は、体感だと星10上位から-3
    星10上位5→6の確率が、星12だと2→3
    完全使って2Mですんだのは我ながら運がよかった


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 21:08:13 #76278
  60. (´・ω・`)強化30%取るくらいなら、能力追加30%取って、強化10%で勝負するわね
    (´・ω・`)☆11軽減のみで連打しようが、完全使おうが、弱体こようが
    (´・ω・`)リアル運のない豚はなにやっても無駄なのよ
    (´・ω・`)らんらんは、☆12を何も考えずに補助なし連打で+10にしたけどね


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 21:18:58 #76281
  62. ☆12を補助なしで10はほぼ無理な確率だろ。
    運を無駄使いしやがって…


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 21:31:34 #76286
  64. (´・ω・`)らんらん豚だから分かんないけど
    (´・ω・`)この2枚目のリスク軽減の図ってどうみても成功率増えてるけど
    (´・ω・`)今回のまとめページいったらリスクはマイナスを左にずらすだけって。

    (´・ω・`)簡単に言うと、つまりリスク軽減使っても成功率は変動無しでいいんだよね?


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 21:55:10 #76301
  66. >32
    そりゃリスク軽減であって、成功率UPじゃないからな

    成功率UPは実質リスクも軽減するけど
    リスク軽減は、その名の通りの効果しかないな


    ★11~はリスク軽減より成功率UPのほうが大事だと思う
    軽減したところで成功しなきゃはまり続けるしね

    どっちも使うのがベスト
    報酬期間で超強化する武器ならなお更どっちも使ってストレスフリーでやるべきだね


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 21:58:27 #76303
  68. アイテム強化の"一部"上方修正って5日からなのかな?
    一部ってのがどの程度の範囲でどの程度の上方なのかは知らんけど、
    結構期待できそうかね。


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 22:10:49 #76314
  70. >33
    (´・ω・`)ありがとう、ありがとう、ありがとう、大好き。
    (´・ω・`)今までね、成功率があがると思ってたの。
    (´・ω・`)5%使うね。


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 22:18:07 #76319
  72. (´・ω・`)これ明るみに記事にしてほしくなかったわぁー -1今まで安かったのに―


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 22:24:24 #76325
  74. 32
    上から順に成功率UPとリスク軽減をつかってるんじゃないかな

    3本目のゲージは併用した時のもので
    「リスク軽減のみ」は図にはない


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 22:30:57 #76328
  76. 2つめは成功率UPを使った後の状態

    3つめは更にリスク軽減も足した状態


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 22:32:12 #76329
  78. ↑書き忘れ

    だから併用すると効果がでかいね、ということ
    完全を使わなくても大部分のリスクを抑えられる場合がある

    リスク軽減だけを使った場合は、-1とか-2とかの数字が+1されるだけで
    押し出し効果は当然ない


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 22:35:45 #76330
  80. (´・ω・`)これはつまり報酬期間に11武器の強化をする場合、成功率10%使えば、例え失敗しても強化値は下がらないってことなの?


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 22:43:43 #76337
  82. いやそういうことではない

    例えばこれは★11の+9→+10の成功率の例だが

    成功  失敗  -1   -2   -3   -4
    33% 0% 33% 7% 20% 7%

    ここで成功率+10%をつかうと


    成功  失敗  -1   -2   -3   -4
    43% 0% 33% 7% 17% 0%

    こうなる。

    見て分かるように-4が出ないようになるよな?

    でここからさらにリスク減少-1をつかうと


    成功  失敗  -0   -1   -2   -3
    43% 0% 33% 7% 17% 0%

    となる。失敗と-0は同じな。報酬期間で+10上乗せされてることを考えれば、
    さらに10%押し出されて、リスクを引く確率は1と2をあわせて14%まで下がるってこった。


    豚には難しいだろうな


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 22:54:19 #76340
  84. (´・ω・`)情報ありがトン

    (でも豚には難しくてわからない…


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 22:59:04 #76342
  86. グラ1万シンセ5000軽減1×999強化成功10%150こあるから余裕だわ


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 22:59:42 #76343
  88. 情報源のサイトを見てくるとわかりやすいかも。例表があるからイメージしやすいと思う。


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 23:13:45 #76350
  90. 成功率アップはホント効果大きいと思う。この前の5%期間で何個も潜在解放したし、11武器ですら軽減のごり押しで完全使わず1M程度で潜在1の10まで強化出来た。しかし期間後はやたら厳しくて潜在3の10まで完全使って7Mくらいかかった。それでも11武器としては安く済んだみたいだけど…

    豚仲間だから言っておくけど、期間中は軽減ごり押しマジオススメ。完全は勿体ない


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 23:15:28 #76351
  92. (´・ω・`)報酬期間の11武器の強化で、
    +7.+8は成功率10%使用
    +9はそれに加えて軽減+1使用

    すれば失敗してもリスク0よね?




  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 23:19:27 #76354
  94. >>36
    (´・ω・`)無駄に貯め込んでるキューブをFUNにすれば値段なんて関係ないわ


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 23:25:23 #76356
  96. >>30
    (´・ω・`)☆12拾ってて豚面つけてるってなんなの!?
    (´・ω・`)その豚面を今すぐ外しなさい!!
    (´・ω・`)はまじ


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/03(月) 23:43:50 #76358
  98. >>46
    それはまだわからない。
    緩和によってリスクの発生確率次第でそのあたりはかわってくるんだ。
    一応強化シミュのサイトが緩和後に検証してくれるようだから、その結果を待ってから判断するのが良いかもね。


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/04(火) 00:23:04 #76381
  100. そもそもこの確率ってどうやって検証してんの
    解析以外でわかる方法ないと思うんだけど雑誌とかに乗ってたの?


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/04(火) 00:35:33 #76390
  102. >50
    この人のページいけば分かるけどメセタ凄い量つぎ込んで検証してる


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/04(火) 00:48:40 #76401
  104. ★10実装初期の頃にアンブラステッキ+10に
    完全保護を6個使わされた

    ACスクで完全保護出すのに1万円くらい使ってたから
    このゲームは武器たった1個強化するのに諭吉さん一人必要なの?
    って運営にクレームしたよ

    その後、強化確率は緩和されてFUNスクの軽減だけで
    簡単に+10行けるようになったんだよね

    ただ★10スタンダードが★11に移行しつつあるのに
    ★11の強化費用は初期の★10並の感じがする

    防衛でバラまかれた★11をへたに強化すると
    過去の二の舞になる気がするなw


  105. 名前:ぷそつー名無さん:2014/03/04(火) 01:06:54 #76410
  106. >30
    ネトゲーなんかにリアル運使ったあなたはこれからリアルで苦しむでしょう
    せいぜい後悔なさい。



  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/04(火) 02:27:38 #76438
  108. どれだけ緩和されるのかは不明だけど、☆11の”-4”廃止は結構でかいと思う。
    …まぁ、☆7の潜在開放3+10をクラフトできればそれでいいかなぁ。

    ☆11だと、茄子、EL、ニレン、ファルと強化したい武器はあるものの、ボーナス期間中に4種を103に仕上げるのは無理っぽ。


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/04(火) 04:11:37 #76456
  110. 押し出し効果があるなんて公式で発表されてんの?
    成功失敗の判定した後にリスクの判定してるんだったら別に関係なくない?
    本来の成功率6割程度で最大リスクが2の武器を強化するのに+30%使って失敗しても強化値2減ることはあるでしょ?リスク押し出さなくない?


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/04(火) 04:22:26 #76457
  112. よくわからんが完全がいらない事だけはわかる


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/04(火) 05:07:13 #76460
  114. >>55
    その場合、もし-2の発生率が30%以下なら、強化値2減ることはないと考えられている。
    これはあくまで検証から導き出された推測であって公式で発表された内容ではないよ。
    検証のソースはこのページだね。
    http://pso2osusume.com/kyouka-custom/kyoukaseikou-up-kouka/


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/04(火) 06:50:21 #76473
  116. 結局は運
    95%を軽く落とすあのワカメ相手に、どんだけ成功率UP積もうが見事にスカしてくれる

    保険をかけるって意味で完全越えるアイテムは成功100%だけでしょね


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/04(火) 09:15:40 #76497
  118. 運というかタイミングというか

    ★11強化で10%も-1も全部溶かして+7に戻っちゃって
    もういいやどうにでもなれってアイテムなしで連打したら
    3連続成功で+10になった時はシステム設計を本気で疑ったわ


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/04(火) 10:00:50 #76509
  120. 運とかそういう話ではなく
    ビンゴ報酬で強化緩和+10%はもう確定でくるので
    本来起こりうる強化リスクを成功率アップアイテムをつかうことによって
    完全を使うことなく0にできるってはなしじゃないの
    さらに強化成功率もアップ

    リスク軽減は完全を使おうと失敗する確率は変わらずリスク0に蓄積されるだけなので
    報酬期間中は成功率アップと下位リスク軽減の併用で
    リスク完全を凌ぐ効果を発揮する場面もでる


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/04(火) 10:16:05 #76512
  122. 完全を使おうが軽減を使おうが最終的に+10になればよかろうなのだ
    どっちがいいかはドゥドゥの機嫌次第だがな!


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/04(火) 11:39:26 #76532
  124. 1鯖200k以下買占め入ってて草不可避
    普段+10%使ってる身からすると報酬期間中は軽減+1だけで十分
    転売屋はまとめブログの情報で動く(確信)


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/04(火) 11:48:09 #76536
  126. 軽減アイテムが高騰?エクスキューブをFANにしてスクラッチしろよw


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/04(火) 12:01:01 #76542
  128. 昔なら勿体なかったが今は山ほど手に入るから別に変えても惜しくないな


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/04(火) 12:14:34 #76549
  130. 強化前にチャットで運営に対する暴言吐きまくると成功するよ


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/03/04(火) 14:58:36 #76576
  132. >>47
    (´・ω・`)キューブは250%チケに使いたいわよー 星11を1個も持ってない私にあやまって? w


コメントの投稿

非公開コメント

(´・ω・`)各ページ下部の編集中個所(´・ω・`)らんらん♪

ぶたごやへようこそ

サイト内検索 by google

おしらせ
(´・ω・`)更新鈍足中。消化できてないネタが大量に溜まってます。ごめんね?
(´・ω・`)らんらんは何度でもよみがえるから(震え声)
最近のおすすめ
人気記事ランキング
★殿堂入り記事
リンク
アンテナ
Twitter試験運用中
相互リンク様
PS◯2作品(全年齢)
スポンサード リンク
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。