【PSO2】もしPSO2が終わったら?遠い先の話だけど自キャラの処遇を考える。【SKYRIM】



(´・ω・`)もしPSO2が終わったら自キャラちゃんはどうなるの?!?!?!

(´・ω・`)当分そんなことはありませんがいつかは終わります。

(´・ω・`)それでも自キャラが生き続ける方法・・・
(´・ω・`)SKYRIMに一つの可能性を見出すことができます。
(´・ω・`)詳細は以下から。


(´・ω・`)訓練されたゲーマーならば、
(´・ω・`)電子の海に残してきた自キャラは数えきれないと思います。




(´・ω・`)らんらんも先月強制出荷されてインできない日々の中・・・

(´・ω・`)魂の抜けた自キャラ♂があんな事やこんなことになっていると想像すると



(´・ω・`)興奮してご飯が捗りました(迫真)




(´・ω・`)そこで見つけたこの動画。




▲(´・ω・`)SKYRIMにこんな種族はいないはず・・・



(´・ω・`)なんとMODで魔改造できることでお馴染み『SKYRIM
(´・ω・`)TERAのオリジナル種族『エリーン』が動いていました。


(´・ω・`)もしかしてPSO2の自キャラちゃんもこんなことできちゃう?!?!
(´・ω・`)すごすぎワロタwwww



(´・ω・`)これを見たらんらんは早速SKYRIMの買い占めを急ぎました。











▲(´・ω・`)やったね!豚みたいな顔だよ!!!





(´・ω・`)やはりエリーンMODのようにガチで準備しないと難しいようですが、
(´・ω・`)『そういったスキル』を持っている方にとっては、
(´・ω・`)スカイリムに自キャラを送り込むのは夢物語ではないのかもしれません。




(´・ω・`)PSO2が終わるなんて相当先の話ですが、その頃にはまたSKYRIMの続編となるゲームも出ているはず。

(´・ω・`)それどころかあらゆるゲームのキャラクリが進化していることと思います。
(´・ω・`)その中で思い入れある自キャラをマルチプラットフォームで使えるときがきっと来る。





(´・ω・`)そう感じさせる昨今ではないでしょうか。





▲(´・ω・`)ゆくゆくはリアルオンラインもST●P細胞でキャラクリしたいの・・・


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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:29:30 #83770



  2. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:29:38 #83771
  3. (´・ω・`)1なの


  4. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:29:44 #83772
  5. (´・ω・`)まじ、らんらん1だから


  6. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:30:19 #83773
  7. (´・ω・`)おつよー


  8. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:30:29 #83774
  9. (´・ω・`)自キャラちゃんがいなくなるとかかんがえたくないわね


  10. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:30:42 #83775
  11. (´・ω・`)おほーっ!


  12. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:30:50 #83776
  13. 今回の記事はやけに手が混んでるな……


  14. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:30:56 #83777
  15. (´・1・`)


  16. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:31:17 #83778
  17. (´・ω・`)らんらん


  18. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:33:36 #83779
  19. (´・ω・`)ここまで全員出荷よー


  20. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:34:58 #83780
  21. (´・ω・`)10よ


  22. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:35:38 #83781
  23. PSO2が終わったらPSU2が始まるでしょ(震え声)


  24. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:36:46 #83782
  25. (´・12・`)


  26. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:39:26 #83783
  27. (´・ω・`)んほお゛お゛っお゙ぉおォおん


  28. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:41:10 #83784
  29. PSOBBのエミュ行きます(´・ω・`)


  30. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:41:18 #83785
  31. (´・ω・`)まるでTERAちゃんが終わったみたいじゃないですか!!!
    (´・ω・`)あっちで生きてる豚もいるんですよ!!!


  32. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:43:18 #83786
  33. (´・ω・`)ここまで全員出荷よー


  34. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:43:33 #83787
  35. STAP!STAP!ブギーな胸騒ぎ!


  36. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:49:38 #83788
  37. プレイ中のポリゴンデータをぶっこ抜いてSkyrimに移植できたのかとオモタ
    エリーンやライトニングさんMODはそのパターンだよね
    ぷそ好きMOD神がいれば何とかなるかも…?


  38. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:49:45 #83789
  39. (´・ω・`)SkyrimもいいけどオブリやFO3も悪くないわよー
    (´・ω・`)どれもセクロスMODあるし豚でもエンジョイ(意味深)できるわよ


  40. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 22:56:40 #83790
  41. (´・ω・`) 管理豚の秀逸な記事を読んで才能に嫉妬
    (´・ω・`) じゅわぁああぁああああ


  42. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 23:02:08 #83791
  43. (´・ω・`)んほおおおおおおおおおおっ


  44. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 23:02:55 #83792
  45. スカイリム関連MODはかなりの数ぶっこ抜き疑惑があるし
    このMODもかなりグレーなMODだから注釈入れた方がよくない?


  46. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 23:03:42 #83793
  47. (´・ω・`)STAP細胞で嫁がリアルにキャラクリできたら全財産投げうってもいい


  48. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 23:06:37 #83794
  49. >20
    女キャラ同士も…?


  50. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 23:08:59 #83795
  51. セクロスMODwwwwwwww


  52. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 23:13:02 #83796
  53. 並行してCS本編を育ててれば、終わる頃にキャラデータを移行させるんじゃね。ユニバース→インフィニティみたいに。まあ、ポータブル3いつになったら出すんだか知らねぇけど
    NOVAはシリーズとは毛色が違うスタンドアロンだから、やっぱりPシリーズ復活を希望したい


  54. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 23:14:37 #83797
  55. やめろよ…やめろよ…


  56. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 23:17:55 #83798
  57. ※24
    (´・ω・`)好かれるとは限らないのよ?
    (´・ω・`)ブサメンのあなたから逃げて別の男に貫通されるかもしれないのよ
    (´・ω・`)それでもいいの?ねえねえいいの?ねえ!!


  58. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 23:20:06 #83799
  59. (´・ω・`)おおお落ち着いて!!!


  60. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 23:23:35 #83800
  61. (´・ω・`)性格もキャラクリするのを忘れなければ大丈夫よ


  62. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 23:24:21 #83801
  63. セクロスMODについて詳しく


  64. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 23:25:32 #83802
  65. 興味深い('ω'`)


  66. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 23:29:11 #83803
  67. (´・ω・`)ま ぶた のかたち
    (´・ω・`)こんなので顔が緩んでしまったわ...


  68. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 23:35:25 #83804
  69. 3月発売のダクソ2でPSO2を卒業した


  70. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 23:46:54 #83805
  71. 君のキャラはいつだって生き続けるさ
    そう、君たちの心の中で・・・(キリリィッ


  72. 名前: :2014/04/19(土) 23:50:06 #83806
  73. PSO2が終わったらPSO3が始まると勝手に予想している


  74. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/19(土) 23:53:08 #83807
  75. >(´・ω・`)興奮してご飯が捗りました(迫真)

    (´・ω・`)よっしゃ、ホモやんけ!


  76. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 00:08:46 #83809
  77. 管理豚って男キャラ使いだったのか!?(驚愕)


  78. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 00:18:56 #83810
  79. (´;ω;`)PSO2MODはあります!
    (´;ω;`)200回せいこうしました!


  80. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 00:25:05 #83811
  81. (´・ω・`)そんな心配しなくてもPSOnovaにらんらんのキャラクリ残せるんでしょ?
    (´・ω・`)のこせないの? はまじ


  82. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 00:42:43 #83812
  83. お、ホモか?


  84. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 00:54:28 #83813
  85. (´・ω・`)らんらんだからこそ『そういったスキル』を持っていたりするわけですが・・・
    (´・ω・`)スカイリムはほんと自由なゲームだからおすすめ


  86. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 01:03:15 #83814
  87. (´・ω・`)正直このゲームあと3年も持たないと思うの
    (´・ω・`)やることなさ過ぎるし無我の境地に達してしまった豚は多いはずよ
    (´・ω・`)自キャラ愛ないならオクで垢売って引退するのが正解だわ


  88. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 01:08:37 #83815
  89. >>41
    監修程度だし、PSO2自体のアクセサリーとかは絶えず増えるけどNovaはアプデでそこまで面倒たぶんみないだろ。会社もチームも違うから再現もインポートもたぶんできないんじゃね


  90. 名前:ジョセフ・ジョースター:2014/04/20(日) 01:24:57 #83817
  91. >>25

    安心しろ。確かペニパンMODもあるはずだ。

    触手さんがエロエロなことをしてくれるMODもある。

    ただ、ただな・・・。

    MODを手に入れて、SKYRIMに適応させるのには少しばかりコツと知識がいる。

    それを踏まえた上で導入し・・・

    後は勝手にしろ(ゲス顔


  92. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 01:44:21 #83819
  93. 結構大変だよな
    英語版でインストールして日本語対応させてSKSEとかMOD管理するツール入れてと
    検索すればだいたい行けるが
    他人の動画とかスクショですげえええええって思った奴の状態まで持っていくのはきつい



  94. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 01:46:30 #83820

  95. 管理豚はどんなMODいれてんだろ
    記事TOPはエリーンだよね


  96. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 02:15:28 #83821
  97. FF11とかまだ続いてるから分からんな


  98. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 02:43:15 #83822
  99. >>47

    まあマシンスペックとか環境とかもあるしねえ(´・ω・`)

    全く同じMOD入れても「あれ?なんか違う・・・」って感じるから「隣の芝は青く見える」現象も入ってる


  100. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 02:58:30 #83823
  101. MOD無しのバニラでもハマれば長く楽しめるゲームですな
    チート系のMOD最初から入れてしまうとすぐ飽きるから注意


  102. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 03:03:22 #83824
  103. PSO2本サービス始まってからスカイリムは放置してたけど
    記事読んで久々にやりたくなってきた・・・
    (特に3つ目の実写動画)
    キャップ開放や、GW前の新作ラッシュがあるってのにどうしてくれるwww

    『花嫁に入刀』とかいい台詞だったなぁ



  104. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 03:04:05 #83825
  105. ラッピーMODさえあればなぁ…


  106. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 03:54:51 #83826
  107. とっくにスカイリムに移行して、自作MODでカルセオラリアシリーズ作ってるわ
    緊急待機、ビジフォン戦士、日雇い労働するよりよっぽど建設的。


  108. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 03:58:20 #83827
  109. (´・ω・`) らんらん
    (´・ω・`) 何かSAO思い出した
    (´・ω・`) あの世界も一つの自キャラを他のネトゲでコンバートして使えるんだよね
    (´・ω・`) リアルで来たらおほーっ!


  110. 名前:ゆとりある名無し:2014/04/20(日) 04:17:52 #83828
  111. NOVAにキャラそのもの持ってこれたらうれしいんだけど情報少ない


  112. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 04:43:30 #83829
  113. というか公式のページがずっと止まってて、ちゃんと開発進んでるのか謎なのよね、ノヴァちゃん。

    (´・ω・`)とりあえずステマね
    http://psnova.sega.jp/


  114. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 09:05:26 #83832
  115. (´・ω・`) サカイリム


  116. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 09:16:20 #83833
  117. (´・ω・`)Vitaで出る予定の駅前留学とかいうくそげのスピンオフあるわよね
    (´・ω・`)らんらんアレで自キャラちゃんのインポートが出来ると勝手に思ってるの
    (´・ω・`)根拠?無いわよそんなの
    (´・ω・`)とーてむ


  118. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 09:17:14 #83834
  119. よくわからぬ


  120. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 09:46:12 #83835
  121. (´・ω・`)オンラインじゃない時点で悲しみで死んでしまうわ


  122. 名前:弥生つかさ:2014/04/20(日) 11:07:21 #83837
  123. PSVitaがあればオフラインでもキャラクターポートレートで生き続けるから…(震え声)


  124. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 11:23:22 #83838
  125. http://www.nicovideo.jp/watch/sm23364629 これナベニーの中で一番はやいんじゃないの?


  126. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 11:40:22 #83839
  127. (´・ω・`)おお、メッチャ最新されてるじゃない
    (´・ω・`)管理豚さんおかえり


  128. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 11:58:58 #83841
  129. アメリカで豚の伝染病だってよ?


  130. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 12:32:04 #83842
  131. (´・ω・`)らんらんも最近ずっと同じ事考えてて密かに焦ってる
    (´・ω・`)せめて二次絵で残そうかなと修業しようと思ってるけど全く手つかずだわ


  132. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 12:33:40 #83843
  133. NOVAはインフィニティみたいにインフラねぇからいらないわ。ポータブルの新作作れよハゲ


  134. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 13:03:24 #83845
  135. サービスフィニッシュしなくても
    実質終わってるネトゲは多いからなー

    引退した時が自分の中の終了なわけで
    それでも自キャラは連れ出したいよね


  136. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 13:39:39 #83849
  137. 外見だけがキャラクターかなー?

    そのゲームならそのゲームの容姿だけど自分の中にあるキャラ像ができる範囲で再現されてればPSO2フォーマットにこだわる必要ないと思うけどね。

    だいたい、ヒュマ子やニュマ子で幼顔つくってブヒってた人たち、後発のデュマ子来てから乗り換えたりしてたじゃないw

    来週のデフォルメ顔でも「おれはしょうきにもどった!溶岩とかww」といわんばかりに乗り換える人続出な気もする。
    あれ、体型もデフォルメ用意しないとバランスとれないと思うんだけどな。


  138. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 13:49:59 #83850
  139. エステ項目で首の長さを調整できるようにすべき
    ロリは頭でっかちか首長の二択だもんよ


  140. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 14:10:54 #83852
  141. TERAは公式でMOD許可下りてるんだけどPSO2は厳しいやろなぁ


  142. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 15:10:01 #83853
  143. 細かくキャラクリ出来るが故の贅沢な悩みではあるけど
    その分愛着も強くなるからな…そういう悩みはどうしても出るよな

    ※69
    ゲーム毎に作れるキャラの傾向やデザインは違うんだから
    最初からイメージガチガチに決めるんじゃくて
    大まかな方向性だけ決めてゲーム毎に適応させる俺みたいなのもいる
    それに皆が皆ロリではないし、移り気って訳でもないんだから
    そういう物言いはどうかと思うけどな


  144. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 15:11:49 #83854
  145. 海外は熱心なファンのためだったり、世界観のファンタジー系のゲームはOK出してくれるとこあるみたいだなぁ
    日本の場合は著作権とかガチガチだからな


  146. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 17:00:24 #83857
  147. 海外は・・・

    「俺達の仕事は終わった。このゲームはユーザーのみんなのものだぜ。著作権に引っかからない程度になら改造したってOKだよ。一部だけど開発ツールも公開しちゃうね。みんなガンガンMOD作って世界を広げて、楽しんでくれな(^^)」

    って感じ。んで日本は・・・。

    「俺達の作ったゲームで遊ばせてやってんだ、カネ出せ。改造?著作権しらねーのか訴えるぞ!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!」

    そら質が違ってくるよな・・・。海外じゃ、ユーザーが開発したMODを企業側が次作で取り入れたりするからな。もちろんMODの開発者は自社にスカウトした上でな・・・。


  148. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 17:49:56 #83860
  149. 開発力の違いはそのせいかぁあ!
    久々にスカイリムやりたくなってもーた


  150. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 18:13:03 #83861
  151. オレは、ロリコンじゃないのでデフォルメ顔とかどうでもいいし
    そんなに必死に熱く語るお前がよくわからん


  152. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 18:14:02 #83863
  153. 開発力の違いは定番ソフトを手抜きで量産したり、性能高い機種へのチャレンジ精神がそもそも無いクソチキンばっかりだからだろ。手を抜いていかに儲けるかに力注いでりゃ差もつくの当たり前。本気度の違い。権利云々は関係ない


  154. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 19:08:21 #83866
  155. (´・ω・`)ここでも海外病が発症してるわね


  156. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 19:14:05 #83867
  157. まぁクソゲーオブザイヤーとか見てると日本の微妙に妥協できたり笑いで済まされる程度の手の抜き加減はあるよな
    特に会社として一回売れれば問題ない感じで。ネームバリューで売ってるシリーズ物は特に、不朽の名作なんてない

    どうもりとか可能性秘めてる感じするんだけどなー


  158. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 19:24:31 #83868
  159. (´・ω・`)そして終わりなきCTDとの戦いが・・・


  160. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 19:26:19 #83869
  161. ※69だけど。

    ※72
    すまん伝わってないみたいだな。俺もおまえさんと言ってることは同じだよ。
    本人の中に「こういうキャラなんだよこいつはさ」っていうのがそのゲームで出来る範囲で再現できてればPSO2仕様の外見にこだわることはあるまいという意味。

    ※76もだと思うけど、別に全員がロリでなんて言ってないだろ。
    続出しそうな気がすると言っただけだ。

    余裕ないっすねえ。



  162. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 19:36:34 #83871
  163. 海外はMOD制作がゲームクリエイターになる一つの登竜門だしね。


  164. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 20:22:18 #83872
  165. 海外で持て囃されるゲームは開発費からして桁が違う
    対する日本のゲームは色々ケチって”企業”として”商品”を売り出してる。シリーズモノが多いのも作りやすい&売れやすいせい
    ましてPSO2なんてコンセプト段階から費用対効果なんて言葉持ち出してるくらい徹底してる


  166. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 21:01:14 #83875
  167. skyrimは色々知らずに日本語版を勝ってしまったからMODが制限されて後悔したな。MODの仕組みも理解するのにかなり時間かかったから初心者は注意だね。下手に入れすぎるとCTDしまくるし

    しかしMOD製作してる人って凄いよな。かなり可愛く作れるし、マリオのやつなんか出来が良すぎて笑ったよ。オンラインなら更に面白そうだけど、MOD入れてると齟齬が出るから難しいのかな


  168. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 21:10:18 #83876
  169. [´・ω・`]ハコはどうすればいいの?
    [´・ω・`]あ、セクロスMODはSkyrim Sex Labで探せば沢山あるわよ


  170. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 21:30:26 #83879
  171. Steamで買ったのなら好きな言語のバージョン落とせるぞ?
    日本語版で落として言語ファイルを抜き取った後
    英語版で入れなおして移植すればいいのだ

    こうするとMODが使える上に翻訳済みの状態になる
    ボイスも同じ


  172. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 21:48:03 #83880
  173. (´・ω・`)(皆PSO2よりスカイリムの話してる方が生き生きしてる…)


  174. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 21:50:12 #83881
  175. それよりここのブログが半ば終わってたやんけ


  176. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 22:23:41 #83883
  177. 辞めて気付いたのは、PSO2やってる時は思わなかったけど、外部にでてみると現状を知れる情報や小ネタやらなんやらがいっさい伝わってこないくらいには、ゲーム業界的には露出なくなったなってことかな。たまにバナーで見たりはするけど、知らない人とかはそれぐらいでしか知る機会ないと思う


  178. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/20(日) 22:26:38 #83884
  179. この記事見てPSO2の自キャラのセリフを喋らせてみた
    個人で楽しむにはありだがMODにして配布はできんね

    ニコ生とかにいるイケボにボイス作らせたらいいんじゃねっていつも思うんだが


  180. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 00:11:13 #83892
  181. ※90
    (´・ω・`)e、自分で録音したの?


  182. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 00:16:30 #83893
  183. 米91
    使ったのはPSO2の自キャラボイスね

    あまり公にできないから
    フリーのボイスがあればいいなっていうね
    好みの声質で頼んだセリフ喋ってくれるなら有料でもいけるだろうな


  184. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 00:39:24 #83895
  185. 夢が膨らむな!


  186. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 05:38:02 #83903
  187. シングルプレイのごっこ遊び用RPGとしてはある意味究極だよなぁ、Skyrim。
    バニラだとバグは多いわクラッシュするわキャラは不細工フェスティバルだわで
    なんとも言えないけどMODの力で大体何とでもなるからね・・・

    しかしデフォルメ顔追加は死ぬほど嬉しいけど、
    その前にヒュマニュマキャス子の幼顔の光源問題を何とかしてほしかったな。
    選択性でデュマ子と同じスキン使えるようにしてくれればそれでいいのだが・・・


  188. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 07:46:54 #83907
  189. 今は動画録るのも簡単だから思い出として残すぐらいは誰でも出来そう


  190. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 08:45:27 #83910
  191. PSO2なんて戦闘はオマケのキャラクリゲーなんだから
    そこだけ隔離してブヒブヒできるゲーム作ったらええんや


  192. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 12:53:24 #83918
  193. PSO2が終わった日、みんなダンプカーにひかれて

    サービス終了したはずのPSO2の世界に

    似た世界にきっと転生するんだよ!!


    現実の世界だからムーンなんてない世界にねw


  194. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 13:21:11 #83919
  195. 関係ないけど溶岩からエステ無しでデフォルメに移行する奇形が現れると予言する


  196. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 14:42:05 #83924
  197. もう、pso初代みたいにオフラインでできればいいと思うの…


  198. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 14:52:23 #83925
  199. ※55
    そういやSAOはネカマやってたキモオタのキャラがリアル顔に置き換わるってのがあったっけ


  200. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 14:54:00 #83926
  201. ※87
    だってあっちはクソゲーじゃなくて神ゲーだし


  202. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 15:56:55 #83927
  203. NOVA本当に作ってんのかな。まずそこから疑問だわ


  204. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 00:25:30 #83994
  205. オフゲーで情報が何ヶ月も途絶えるのって昔からよくあるイメージだけど…

    それはそうとサービス終了してもし自キャラのCGのデータがもらえたなら数年後なら3Dプリンターとかで立体化して手元に残すとかできるだろうけど… まあ流石にそれは無理か


  206. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 08:59:18 #84023
  207. 今からSSをT単位で撮りまくるわ(´・ェ・`)


  208. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 10:50:04 #84030
  209. >>103
    ローンチの時にあったキャラクリコンテストで最優秀賞の景品が確かそれだった。
    3Dプリンタの質の問題からか出来はいろいろお察しではあったけどな。
    WoWあたりは既にマイキャラを3Dプリンタでフィギュアにするサービスしてたはず。


  210. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 22:07:54 #84072
  211. MOD導入は形式化されててかなり簡単だよ。
    特にベゼスダのゲームはMOD管理する専用のソフトとかあるし。
    日本語だけでいいならsteamで購入して日本語で導入するだけ、英語音声にしたいなら別途英語版入れて音声ファイル書き換えればいいし。(代金は仮想クレジット等で代用可能)
    スカイリムはアクションが微妙なのと、キャラクターに魅力がない(MODでモデリングは変えられる)ところかな


  212. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 22:52:30 #84077
  213. TERAはクライアントから造形データを抜いて加工したもんじゃなかったかな、FFのライトニングさんとかもそうだったかと。
    PSO2も一部の武器が抜かれて作ったのをSSであげられてたけど、抜いたデータを使ったのはぶっこぬきと呼ばれあまりいい顔されなかった気がする。


  214. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/23(水) 21:26:22 #84202
  215. ってことはPSO2もぶっこぬきしたら作れるのか


  216. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/10(土) 07:20:46 #84763
  217. pso2のサービス終了までにはキャラクリのデータのブラックボックス部分まで解析されてそうなもんだけどな。10年続けるって言ってたらしいし、もしpso3(仮)が出るとしてもpso2のキャラクリデータに対応してくれれば再利用は可能になるだろ。プログラムに弱い俺はそういうのに期待するしかないな


  218. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/23(金) 20:08:31 #87556
  219. キャラ造形データはぶっこぬいて他のに移植するならやるひと出てくるかもしれんがキャラクリとなると別問題よ


  220. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/09/15(月) 13:40:25 #103710
  221. オフ用の作って∞にしちゃいなよ


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