【PSO2超絶遅報】最新PAおさらいまとめ。イル系テクの猛攻とライフル覚醒など、生まれ変わりすぎイ!



(´・ω・`)2014年3月中旬~4月中旬までの間に追加された
(´・ω・`)新PAをまとめて確認できる記事です。

(´・ω・`)超遅報だけどごめんね?以下から。



▲(´・ω・`)ソードPA『サクリファイスバイト』

チャージ可能/ダメージと同時にHP吸収/エルダーペインごっこ
エフェクトまとってる間打撃系与ダメージ+20%
ちゅうちゅうの回数で持続時間変化よ
HP吸収効果はないわ

※ディスクは特務先遣調査:凍土(SH)のエネミーからドロップする。




※(´・ω・`)コメ欄に指摘いただいたので修正&追記。ありがとう!




▲(´・ω・`)ワイヤードランスPA『カイザーライズ』

縦方向の判定が長い対空&遠距離攻撃/判定は下から上に出る
※ディスクは特務先遣調査:遺跡(SH)のエネミーからドロップする。








▲(´・ω・`)ダブルセイバーPA『ケイオスライザー』

自キャラ周囲のエネミーを吸い込む/縦判定も広い/打ち上げあり
※ディスクはアドバンス浮遊SHでドロップする。







▲(´・ω・`)ナックルPA『メテオフィスト』

チャージ可能/遠距離攻撃/運で威力が変化する
チャージした場合は大当たり1割・当たり7割・はずれ2割
ノンチャージの場合は当たりとはずれが半々程度
※ディスクは特務先遣調査:龍祭壇(SH)のエネミーからドロップする。








▲(´・ω・`)ランチャーPA『コスモスブレイカー』

誘導弾/多段爆発/自キャラ低速化(ダイブロールでキャンセル可能)
/ボタンホールドで飛距離増加
※ディスクは特務先遣調査:市街地(SH)のエネミーからドロップする。










▲(´・ω・`)アサルトライフルPA『サテライトカノン』

二段階チャージ/判定は衛星砲という設定と違い下から上に出ている
つよい(KONAMI)
※ディスクは特務先遣調査:地下坑道(SH)のエネミーからドロップする。







▲(´・ω・`)氷テクニック『イル・バータ』

座標型/当たると紋章をはりつける/紋章を7回蓄積させると大爆発
紋章は部位ではなくエネミー単位でカウント/自分以外の紋章もカウント
紋章の維持は最後に貼り付けてから5秒間
※ディスクは特務先遣調査:凍土(SH)のエネミーからドロップする。





▲(´・ω・`)光テクニック『イル・グランツ』

誘導弾/チャージでヒット数が増えて、パニック付与に強い
※ディスクは特務先遣調査:浮遊大陸(SH)のエネミーからドロップする。






▲(´・ω・`)闇テクニック『イル・メギド』

巨大な誘導弾/一度当たると挙動が変化し、周囲の敵を自動探知して攻撃する
持続は3秒程でその間往復HITし続ける/複数存在可能
※ディスクは特務先遣調査:遺跡(SH)のエネミーからドロップする。






(´・ω・`)直近で増えていたPAの中で注目度が高いもの
(´・ω・`)サテライトカノンやイル・バータ、イル・メギドがつよいですね(KONAMI)

(´・ω・`)PSO2は多数のPAをスムーズに使い分けにくいUIになっているため
(´・ω・`)どんなアップデートでも強PA連発のワンパターン戦闘になりやすい印象です
(´・ω・`)かといってパレットを増やしてクールタイムなどで操作量を増やすのもコアユーザ向けになってしまいますね。うーんこの。

(´・ω・`)おさらい的な紹介のみとなります。


参考&引用:PSO2攻略WIKIyoutube
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 16:56:07 #83931
  2. 1?


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 16:58:02 #83932
  4. (´・ω・`)管理豚ちゃんお久しぶりー!


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 16:58:46 #83933
  6. (´・ω・`)v1


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 16:59:36 #83934
  8. (´・ω・`)みんなはやいわねw


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 16:59:46 #83935
  10. v(´・3・`)v


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 17:00:22 #83936
  12. ハンターさん・・・


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 17:01:36 #83937
  14. (´・ω・`)浮遊と祭壇アドでGuらんらん、テク3人と一緒になったの
    (´・ω・`)飛び交うイルメギド、溶ける龍族
    (´・ω・`)もうこいつらだけでいいんじゃないかな状態だったわ

    (´・ω・`)新スキルで更に強くなるんだよね(震え声


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 17:02:02 #83938
  16. ちゅうちゅうwwwwがいつの間にかHP吸収機能ついて強くなったらしい


    管理豚ちゃん効果を確かめてから記事書こう……


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 17:03:01 #83940
  18. (´・ω・`)ゲームはおまけだから(震え声)


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 17:06:08 #83942
  20. エルダーペインでええやん(小声)


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 17:06:31 #83943
  22. メテオフィストの動画見てたらドゥドゥの声が聞こえてビビった


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 17:12:31 #83945
  24. 溶かさないと寄生呼ばわり
    溶かすとお前だけでいいじゃんと言われる

    バランス悪すぎワロタwwwwwワロタ・・・




  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 17:13:38 #83946
  26. おせーよ豚


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 17:29:17 #83948
  28. 2chから引用できないからいろいろ試行錯誤してる感じだなw その努力は評価('ω'`)


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 17:43:56 #83949
  30. 管理豚ちゃん時間取れるようになったのかな?おかえり

    サクリファイスバイトはエフェクトまとってる間打撃系与ダメージ+20%
    ちゅうちゅうの回数で持続時間変化よ
    HP吸収効果はないわ


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 17:44:04 #83950
  32. 戻ってきたばかりだから情報収集中なだけだと思うよ('ω'`)
    元から2chとかあまり関係ないからこのブログ('ω'`)


  33. 名前:通りすがり:2014/04/21(月) 17:50:04 #83951
  34. (´・ω・`)サクリチャージないわね


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 17:52:44 #83952
  36. (´・ω・`)DF腕でサテライト撃ってる人いるけど
    (´・ω・`)お尻にあたってるのかしら?


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 18:01:00 #83953
  38. 沼男にサテライトカノンしたらどうなるのっと


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 18:02:07 #83954
  40. 腕は姿勢によって上下どっちかが皮で隠れるからなあ
    まあ普通の状態では下からのほうが当てやすいのかな?


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 18:04:14 #83955
  42. サクリチャージはないね。
    ギア貯まってる状態だとちゅうちゅうのスピードが速くなるよ。

    どうせならPP回復効果とかも欲しかった(´・ω・)


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 18:07:32 #83956
  44. こういう情報を待ってたので助かりますが、使用感も知りたいところ。サテライトカノンは非常に助かってますね。WB残弾有りだと出来ることが限られるので、JA無しでもそれなりの威力あるのは素晴らしい。楽しみが広がりましたね。


    他のPAはまだ使ってないので全く知らないです。使えるPAはどれなんだろうか


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 18:33:56 #83958
  46. 防衛戦で視界テロするの楽しくなってきた件
    6人くらいの防衛戦はスリルがあって楽しいなwww


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 18:38:29 #83959
  48. OEとスラエンがどこまで強くなるかだなー。

    しかし運営のHuいじめは相変わらずひどいな。
    カイザーライズはまあ使いやすくてすごくいいんだけど、ワイヤーの振り回しやホールド感はないから純粋な喜びが少ないかな。

    個人的にはサクリこそ200%でもよかったんじゃないかって思うくらい今のソードは微妙。


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 18:54:14 #83960
  50. カイザーライズが使いやすい上にギアがガンガン溜まるからホールドPAダメージほぼ常時1.3倍に近いし
    ワイヤーは他武器にひけ取らんな、むしろHuはワイヤーだけでいい


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 19:16:22 #83961
  52. (´・ω・`)管理豚ちゃんいろいろ余裕が出てきたみたいね
    (´・ω・`)GWのために豚面置いとくね

    (´^ω^`)


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 19:44:39 #83962
  54. バースト時にケートス+メテオ連打→ケートス→メテオ以下繰り返しが割と使えたりとかしたりする。周囲がケートスだとなお良し。
    あ、でも近接は要らない子ですよねわかります。


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 19:48:18 #83963
  56. (´・ω・`)HP回復なららんらんも喜んでちゅうちゅうしてたわ…


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 20:10:37 #83964
  58. またFo一強の時代が始まるのか…


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 20:30:51 #83965
  60. サクリはなかったことにしてほしい・・・


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 21:37:36 #83967
  62. 管理豚のコメントが全てだよな
    新PAはがいくつ増えようが、強PA連打のゴリ押し脳死ゲー


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 22:30:47 #83968
  64. 管理豚ちゃんゆっくりでも厳選してもいいからのんびり続けてちょうだい
    更新止まってたのは数週間だけなのに完全に情弱ポークになってしまったわ


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 22:40:01 #83969
  66. 防衛終わったがほんとカタコンゲーだな
    強PA連打なんて評価すら生ぬるい、他の近接クラスを勝たせる気がないとしか思えない意図的な厨職は無くなって欲しい


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 22:59:26 #83972
  68. ぶたちゃんの誤報の仕様が理想のサクリだった…


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 23:34:46 #83976
  70. ちょっとまってほしい。
    テク職は群れると強いが、単独では非力だ。


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 23:39:38 #83977
  72. そうでもないぞー

    ソロでも雑魚にはサザンイルグライルメギ、ボスにはイルバ連打でどうにでもなる
    ある程度の装備、が条件に入るは入るけど。ぶっちゃけ極一部除いて高くないからハードルも低い


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 23:41:32 #83978
  74. (´・ω・`)ディスク落とす場所が限られ過ぎい
    (´・ω・`)もう全クエ全エネミーからランダムで落とす様にしてほしいわ・・・


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 23:53:32 #83979
  76. ここまでケイオス先生の話題なし。


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/21(月) 23:55:56 #83980
  78. ※38
    (´・ω・`)死体蹴りは趣味じゃないの


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 00:03:28 #83985
  80. そこでjoy to keyですよ
    一回使ったらもう手放せない
    だから公式のTA大会には出られない


  81. 名前:ネオニートさん:2014/04/22(火) 00:11:59 #83989
  82. ディスク10以上もメセタで買えるようにしてほしいなぁ


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 00:15:22 #83992
  84. HuFiはもう過去作からPA流用してくれよ
    ケイオスなんて劣化サイクロンダンスだし


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 00:56:29 #83999
  86. 強いPAの連打は強い
    異なるPAのコンボは弱い

    バーストはエネミーの沸きの仕様とケートスPの恩恵で
    遠距離のPBたまりやすいPA連打でいいからな。
    VH時代は広範囲PA、SHは単体PA


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 01:00:06 #84000
  88. FiやRaはエネミーの方向や当てる部位きにしないといけないから
    まだまし
    JAきめるだけで火力ある職は連打しやすい


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 01:19:12 #84002
  90. クールタイムあったらPPはいらなくなるかな~

    ホーミングとかは同じPA連打でもやりごたえあると思う。


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 01:23:22 #84003
  92. PAの使い分けよりまず職格差だな


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 01:37:15 #84006
  94. つよい
    イルメギ イルバ サテライト

    よわい
    サクリファイス

    微妙
    メテオ

    目潰し
    モッコスブレイカー


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 08:33:07 #84021
  96. (´・ω・`)ケイネス先生と聞いて。(難聴)


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 08:48:01 #84022
  98. こういう動画みていつも思うんだけど、チームバフまで何故入れるのかなと。
    まあ、見栄なんだろうけどねー・・・・。
    完全なガチ勢向けってわけでもあるまいに。
    検証、紹介動画でチームバフまで入れるのってどうなのよって思ってしまう。
    正直ソールステ3+シフタドリンクくらいの装備&バフ強度でやってほしい。
    非一般的な状況でやられても参考にならんし、
    自分のメインクラスがいらんバッシングを受けることになってイラつくわ。


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 11:45:00 #84033
  100. パルチ・・・パルチ・・・

    パルチが強化されるまで復帰しない


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 12:40:10 #84036
  102. いやもっと操作をコア向けにしていいよ。温いのは飽きる


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 14:26:24 #84041
  104. 今のバランス悪いPP制ならクールタイムの方がいい気がするな
    PP消費がどれも20~30で大体一緒ならそりゃ威力強いやつばっかり使うわ
    威力のバランス下手にとろうとしても消費が一緒なら結局一番強いやつ使うだけ
    弱いPAのPP消費3とか5とかにしてシュンカの消費爆上げしたら場合によって使い分けできただろうしPPに気を使いながらの戦闘とかも楽しかったかもしれん


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 15:17:40 #84045
  106. まて、何かおかしい。別にPAをぐるりと一周まんべんなく使いたい訳じゃない。むしろクールタイムこそよけい窮屈なだけだわ。
    使いやすいけど弱い、使いにくいけど強いってちゃんとできていればいいだけ。
    例えばサザンより近接テクのが威力が格段に低いとかそういう調整しちゃってるのが原因じゃね?


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 16:16:40 #84047
  108. テクの中での性能的には近接>射撃>座標って順位であるべきなのに現状威力とPP効率含めると座標とその他に超えられない壁があるのがおかしい・・


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 16:34:47 #84050
  110. ※53 まさにその通りだと思うよ

    バス会社に例えるセガ
    乗客満載で自損事故を起こす
    運転手「バンパーは頑丈だから大丈夫です」
    乗客「は?大丈夫なの?このまま進んじゃうの?」
    運転手「20キロ先にサービスエリアがあるのでそこで点検しますね」
    運転手「あー、こりゃダメだ。バンパー(シュンカ)ヒビいってるので外しますね。これで大丈夫^^」
    乗客「は?なに言ってんのこの運転手?」
    運転手「じゃあタイヤも交換(新PA)しときます。オイル(既存PA)も変えておこう。これで大丈夫^^」
    そうじゃねーだろ、俺たちが言いたいことはそこじゃねーんだよ!
    この運転手おかしいだろ!コントかよ!

    総じてエアプの印象はアプデのたびに濃くなる。
    下請けに出してるのか自作してるのか知らんが、
    いずれにしろゲーム嫌いな人が作ってんじゃねーのと思う


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 16:40:47 #84051
  112. シュンカはまだ修正の方向性皆目分からん


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 17:08:57 #84053
  114. シュンカが移動切りできるよってだけなPAになったら通常JAからつなぐ至近距離用PAなにがいいかな?

    ジャンプ通常JAゲッカザクロ?

    順当にサクラエンドなんかねー?


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 17:10:55 #84054
  116. 今後のアプデで楽しみなのはマザーシップくらいなんだよなあ…
    お願いだから緊急限定マップにしないで

    後昔あったマキシマムアタックみたいな固定高難易度ダンジョン頂戴よ
    エクスもアドも飽きられてるわ


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 18:50:43 #84058
  118. シュンカはスパアマなくすだけで良さそうなのになぁ


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 19:17:52 #84061
  120. シュンカはPP30で移動しながら攻撃できる時点で近接垂涎のPA
    ギルティ実装時のソードの盛り上がりが凄かったことからも判るはず
    だから威力がカンラン程度でもスパアマ無くても使い道は確実にある。無いなんて言わせねえ


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 19:33:47 #84062
  122. あるとは思うがカタナの接敵してからさあどうするってPAが皆無なんだよな、特にボスや中型相手だと。ハトウは逆効果だし

    まあそいつらには弓を使えってのが正しいあり方だけどね、打撃射撃複合職なんだから


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 19:42:39 #84063
  124. >>61
    サクラやツキミゲッカ使えって事なんだろう 多分
    シュンカが強すぎて機能してないだけで


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 20:57:55 #84065
  126. もっとバス会社に例えるセガ

    ざわ・・・ざわ・・・
    (ねえこのバス、バンパー異常にでかくない?)(でかい。グフってどこのメーカー?)
    (前見えなくない?)(なんか重すぎて前輪が沈んでるんだけど・・・)
    (俺たちが乗るバスってもしかして・・・)
    (うわーこれだ!セガ通運グフ号って書いてある)

    発車後   ざわ・・・ざわ・・・
    「あの・・・ガイドさん、なんかこのバス、バンパーがデカすぎて前見えてない気が・・・」
    「ご心配は無用です!入念なテスト走行を重ねておりますので!」
    「あの・・・いま赤信号突っ切った気が・・・」
    「はい!その方が早いですから!」
    「速すぎだろ!下道で120㌔出すな死ぬ死ぬ!」
    「もうやだ!俺降りる!」「ちくしょープレミア3か月で買っちまったけど降りる!」
    「ばーか!ばーか!」「嫌なら乗るな!歩け!」

    ひそひそ・・・ひそひそ・・・
    ガイド(お客さん、だいぶ減っちゃいましたねぇ・・・)
    運転手(やっぱバンパーなのかなぁ、ちょっと外から見てみてくれる?)
    ガイド「うわ!デカい!デカいですバンパー!戦艦ですか!?バカじゃないですか私たち!」
    運転手「え・・・どれどれ・・・うわ!デカい!前見えねーよ!運転してて気付けよ俺!」

    ガイド「でも大丈夫です!ここから先は安全運転です!
        ここから先は高速道路ですけど60㌔に落としますのでご安心ください!」マジキチスマイル

    (なんだこの旅行会社)(なんなんだセガ通運)(なんなんだなんなんだ)
    (あ、隣にフォース号ってバスが)(やめとけそれもセガ旅行だぞ・・・)


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 23:11:58 #84079
  128. あれだ『コンボで複数のPA組み合わせると、後半のPAにはなんらかのボーナスが付く』ようにしたらよくね?
    ついでに思い切って『同じPAを連発すると消費がアップする』程度のデメリットも導入してコンボ復権、推奨してほしいな。
    メリットは消費軽減とか状態異常アップ、ノックバック強化、単純に威力倍率アップ、ヒット数アップでもいいか。
    でもって各PAごとにボーナスの種類が違ったら、コンボ考えるのが楽しくなりそうだわ。


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/22(火) 23:55:43 #84081
  130. デメリットでPP消費量を増やしてもなPP盛ってまで連発するのが最強厨だ
    強制的に威力下げるしかないんだよねぇ
    コンボはチャージと長モーションのせいで幾多の職が息してないから
    そっち方面を先に修正しないとな
    もっさりにボーナスだけ付けてほらやれって言われても失笑だぜぇw


  131. 名前:名無しさん@ニュース2ch:2014/04/23(水) 01:12:04 #84094
  132. 龍族の闇弱点に闇属性放てばダメージデカイのは当たり前だけど何言ってるんだろう

    死んでからモノ言ってくれませんかね


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/23(水) 02:05:29 #84095
  134. いったい誰に対してキレてるのか分からん


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/23(水) 03:10:45 #84098
  136. ケイオスこんなゴミみたいなのよりいい動画あっただろ
    何体倒したらギアたまる、みたいなかんじで検証してあるやつ
    地雷で有名だよこの√Xionってやつ


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/23(水) 04:02:42 #84099
  138. (´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/23(水) 11:48:02 #84120
  140. シュンカが強いというよりツキミゲッカサクラの倍率じゃゴキの相手はキツイ今回近接だけ上方修正無かったようなもんだし今一番キツイのはブレイバー以外の近接かなゴキなんて60%アップ入ればhp10万近くになるのに今の倍率じゃキツイだろ侵入はそんなゴキを10体近く一人で相手しなきゃならない時も多いのに


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/23(水) 11:55:11 #84121
  142. >>70
    シュンカの効率がおかしいだけで、倒すだけならFiはブラサラBHSあるしGu(近接に一応含めるとして)メシアあるし。Huは・・・OEで(震え声
    まあ流石にシュンカ有りの時のタイムと比べたらどの職も無理だわ、イルメギドですらお話にならない


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/23(水) 13:25:12 #84125
  144. 「Huフューリー特化のおかげで、異常な火力を発揮してる」っていう点、忘れないでおくれ…
    Hu以外のメイン職にサブBrでカタナ握れば、SHクエの小型雑魚相手にフルヒットさせてやっと倒せるくらいの火力しかないんだぜ。
    まぁ、シュンカの倍率がおかしいんだけどなw

    超火力、しかも移動できる割には、消費PP30って、コスパ良すぎぃ
    カタナのPP回収効率も改善されたし、シュンカは、現状の威力倍率だと、消費PP40~45でもおかしくはないと思う。
    PA         :消費PP
    シュンカシュンラン  :30
    ハトウリンドウ    :30
    オーバーエンド    :40
    ギルティブレイク :30
    セイクリスキュア   :35
    アサルトバスター   :28
    スライドエンド    :28
    サーベラスダンス   :30
    エアポケットスイング :30(Lv.16)
    ワイルドラウンド   :28
    カイザーライズ    :25
    バックハンドスマッシュ:45
    フラッシュサウザンド :40
    オウルケストラー   :30(Lv.16)
    ブラッディサラバンド :30
    ファセットフォリア  :32
    デッドリーアーチャー :30
    トルネードダンス   :30
    アクロエフェクト   :26

    <長文失礼>


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/23(水) 13:45:08 #84128
  146. >>72
    PP45ってBHSと同性能って見積もりか?ありえん
    PP60でもガンスラペチって持ち替えてでも使うレベル


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/23(水) 14:13:05 #84129
  148. >>72です。
    >>73
    レス、サンクス。
    うちは、ラストヒット前にキャンセルした場合のリカバリを含みで、「40~45」と考えたよ。
    PP60は、無理して当てようとして床に転がるプレイヤーが増えそう。
    たしかに、シュンカは、基本PP上限100のうち、1回使えればいい方なPAだけどね。

    他の人たちの意見も聞きたいな。
    飽くまで、「威力倍率が現状、モーションも現状で、消費PP、どこまで許せる?(最大消費PP100まで)」ね。まぁ、別記事にした方が良さげなネタだけど。


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/23(水) 16:04:39 #84136
  150. 他の近接PAに追尾機能つけてくれたらそれでいいと思うんだけどね
    なんでジャンプして武器振るのが位置固定なのか
    ダッシュジャンプしたら前に進めよと


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/23(水) 16:59:24 #84140
  152. 弱体前シュンカなら消費PP100でも通常攻撃連打のPP回復と合わせて使っても問題なく強そう
    てか消費一緒だから威力一緒に…みたいな調整してどうするんだバカかと、たまにしか使えないけど超必殺技とかあってもいいだろ(´・ω・~)


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/23(水) 20:37:47 #84190
  154. >73
    PP60で発動に6秒もかかるナメギドさんとかもいるしな(もちろん射程と高さでだいぶアドバンテージはあるけどさ)。

    いまのままのシュンカならPP120でもいいでしょう。
    そいつが大げさでも100でいい。
    他の前衛がどれだけ頑張って距離詰めたうえで通常JAPA…とかを位置を気にしながら放ってるのかって話だよ。

    しかし消費30のままなら今の威力の半分、いや3分の1でも使う価値はあると思うけどね。
    ブッパしてたらなんでも倒せました!っていうのが嫌派を産む元凶だし。
    モーションとかダッシュ斬りというコンセプト自体はとてもいいと思うよ。


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/23(水) 22:26:46 #84211
  156. >>72
    シュンランのジャストチャージ?(チャージの時変なサークルでるやつ)あれのスピードを遅くするというのもいいのでは?
    すんげー遅かったら弱すぎるだろうけどw
    シュンランは使いやすすぎるっていう面も問題なのかと 分かりきっているけど;;

    PP、火力は…スピードにもよるけどとりあえず現状維持で!



  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/23(水) 23:22:55 #84213
  158. >>72 >>74です。
    >>75-78
    サンクスです。

    チャージタイミングの変更は思慮に入ってなかったわorz
    タイミングも考慮に入れると、こりゃぁ、運営にテストサーバー設置してもらって、抽選でプレイヤーを選んでもらって、診てもらうしかねーなぁ。
    つか、マジ、日本版って、ローカライズ版のテスト版なのな…
    この調子でローカライズ、大丈夫かな(汗


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/04/28(月) 16:51:40 #84485
  160. 数ヶ月ぶりに帰ってきたがもう浦島状態だわ え?シュンカはどうなったのwwwサテライト見る限り雑魚扱いじゃねえか


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