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【PSO2】PBゲージの貯まり方が下方修正。オーバーキル分に上限がついたけど、ウィークヒットブラストボーナスは?



963 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 16:47:51.23 ID:afCxyMpP.net
さてメンテ終了か
ブラストは修正されたらしいがどんな感じか





965 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 17:00:17.36 ID:I9FfwMGa.net
PBが溜まらない…溜まらないよ…
うわああああああああああ



  




966 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 17:02:32.75 ID:fHkDQ0dN.net
ADいってみたら全然PBたまんねぇぇぇぇぇ
WHBB死んだ






967 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 17:07:33.67 ID:o09DJUUa.net
はああああ?!WHBBツリーどうしてくれるんだよ
メルボム不可避





968 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 17:09:41.76 ID:fHkDQ0dN.net
なんだよこれ!いや、まじでなんだこれ!
ADでRaとかケートスタンクが長所だったのによ!





969 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 17:13:24.99 ID:0BKqnoAd.net
何この自演くせー流れ
検証してくるから待っとけ






970 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 17:17:32.54 ID:d4l5rxDI.net
おまえら愚痴だけ書かないでしっかり検証しろよ
せめて使ってるマグと武器、WHBBのとってるかくらいは書けよ





972 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 17:17:47.90 ID:zY4iG7hS.net
淡々と検証して結果だすのがRaスレ住人らしいな

それ以外は強職イナゴか








973 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 17:22:09.18 ID:I9FfwMGa.net
ノーマルの敵を6匹巻き込んだらPB溜まる。4匹だと溜まらない。






974 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 17:27:19.01 ID:afCxyMpP.net
SHソロでやってみたけどそんな変わった感じがしない
とりあえず上限値からWHBBがかかるのは確かな気がする
Nだと影響は大きいな







976 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 17:28:30.44 ID:0BKqnoAd.net

対象 ナベ1TA開幕直後のナヴラッピー×6、ウーダン×3

検証方法
フューリー切り未強化コモンライフルのワンポ(一発60ほど)で極力オーバーキルしないで倒すのとクラスター(一発26k)で全力オーバーキルで比較

コモンライフルワンポ→対象全滅時点でメモリ四つ
クラスター→ラッピー×3にクラスターかました時点でメモリが四つもう一つのラッピーの群れにクラスター(一匹ウーダンが混ざった)でPBMAX



ゲージの天井は体力の3倍前後と思われる
結論大した影響なし
>>965から>>968はID変わるまで発言しないように






980 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 17:37:11.50 ID:aNC3KK9f.net
>>976
乙、とりあえず感覚だけで申し訳ないぎSH鍋2行ってきた感じそこまで変わってない気がした
後はPSEの上昇UP時に上限伸びるかどうか、調べられたら報告しま






979 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 17:35:49.04 ID:I9FfwMGa.net
ウーダン2匹で最大まで貯まったゲージが6匹いないと貯まらなくなったのは大きい





977 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 17:34:01.47 ID:0BKqnoAd.net
WHBBは取ってないから他の人頼むわ
ナベ1のナヴラッピーにクラスターして4つ以上メモリ溜まってれば効果あるってことでいいと思うよ






983 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 17:55:14.04 ID:afCxyMpP.net
>>977
WHBB4振りだけどナベ1Nナブラッピーに攻撃極振りツリーのクラスターで6ゲージたまる





988 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 17:57:09.74 ID:0BKqnoAd.net
>>983
じゃあ天井突破してるな






986 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 17:56:32.28 ID:Y1SJQRXQ.net
当方RaBrのWHBB無しケートスイメラ(プロイではない)、ザウーダン討伐NでLv1の雑魚にラストネメシスHSのみで一撃50~75kダメージ与えてオーバーキル

アプデ前はゲージ空状態から一発撃ち込むだけで満タンになったのは覚えているがアプデ後は10匹倒してようやくPB点灯

つまり他のPBの貯まり具合も同じかは知らんがオーバーキルした場合のゲージ上昇の上限は一割になったっぽい?






989 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 18:00:22.58 ID:0BKqnoAd.net
>>986
前は敵体力分で1としてオーバーキルすると10でも100でもポイント入ってたのが今回のメンテから3(憶測)が上限になったってことだと思う

んでSHの敵はクラスターでも3倍オーバーキルなんてほとんどないんでまず影響ない







990 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 18:09:47.04 ID:d4l5rxDI.net
>>989
確かにSH以上の敵はオーバーキルがまずあまりないからそれほど影響はないな
だから体感的にはそれほど感じないってことか






991 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 18:23:16.21 ID:NzI0vAdF.net
鍋1ナヴ6匹にクラスターで検証した所
WHBB有りなら6匹討伐後にPB満タン
WHBB無しならゲージの半分も行かなかった

一応WHBBは上限値の1.7倍貯まるようにはなってるっぽい








★点灯の謎仕様


995 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 18:57:00.68 ID:Y1SJQRXQ.net
985の検証の続きしてて気がついたけどPBランプの点灯具合について

PBのランプは全部で8個あり、オーバーキルの一匹目と二匹目は倒してもランプに変化は無く三匹目以降一個づつ点灯して十匹目で満点灯
また二匹目までオーバーキルして三匹目に微ダメ与えてPBランプ一個目点灯ということは点灯具合はそのままPB蓄積割合を表してるわけではない

今回の仕様変更とは直接関係ないけど紛らわしい仕様抱えてんな





996 :名無しオンライン:2014/05/14(水) 20:11:42.47 ID:0BRdwqUT.net
まぁやってたら一つ目点灯するのに二つ目以降よりダメージ必要なのは気付くよね
意味わからん仕様だけど







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1399626994/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(´・ω・`)PBゲージはエネミーのMHPに対して与ダメージの割合が高いほど溜まりますが、
(´・ω・`)これまでは上限がなかったため、低HPの的に大ダメージを与えるとあっという間に溜まる現象がありました。

(´・ω・`)そこに『オーバーキル分は約3倍まで』の上限が設定された模様。

(´・ω・`)WHBBはここから更に1.7倍程度まで上限を突破するようです。
v(´・ω・`)v貯まりの最終に倍率がかかるということで、上限にぶつかっても無駄にはなりません。

(´・ω・`)オーバーキルのゲージ貯めは息の長かった仕様ですが、
(´・ω・`)ついに修正が来てしまった感があります。


※(´・ω・`)指摘ありがとう!
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/16(金) 22:04:08 #85829



  2. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/16(金) 22:04:49 #85830
  3. (´・1・`)


  4. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/16(金) 22:07:16 #85831
  5. (´・ω・`)どういうことかしら?


  6. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/16(金) 22:13:30 #85833
  7. 今回の修正はニフタで出口バーストしてた人用の対策かな


  8. 名前:名無しの日本人:2014/05/16(金) 22:25:54 #85836
  9. まともに検証できない
    内部仕様がわからないやつは
    レンジャースレに来るなってことだ


  10. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/16(金) 22:27:45 #85837
  11. ニフタ関係あるんかねえ

    まー特定の尖った組み合わせが話題になると
    ごっそり抜かれるのは相変わらずよな

    ばれないようにウマウマするしかない


  12. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/16(金) 22:28:32 #85838
  13. ※3
    WHBBをLV5までとっていれば上限は5.1倍になりますよってこと


  14. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/16(金) 22:30:13 #85839
  15. RaよりもFoのほうが影響でかいだろw

    これからゲージ貯めどうすんだwwwwww
    ナメギドーンでMAXだったのにさああああああ




  16. 名前:とおりすがり:2014/05/16(金) 22:32:45 #85840
  17. 公式更新されて歯医者の情報が少し公開されたぞ~。
    http://ameblo.jp/sega-psblog/


  18. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/16(金) 22:34:21 #85842
  19. PBゲージ1個目の点灯が遅いってことは
    もしかして20~30%辺りまでは表示は省かれてるってことかしら


  20. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/16(金) 22:48:54 #85846
  21. アークスGPはVita部門の応募者多いのな
    まあそのほうが公平性高いし熱い内容になりそうだ

    PCは色々とアレすぎる


  22. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/16(金) 23:16:31 #85849
  23. 遺跡で試したけど、バースト中に闇10503セイメイのイルメギで非弱点に9k後半くらい出してるとケートス中にケートス召喚ぐらいは出来た
    深淵テクカス+エレコン+タリステックのおかげだけれどこれくらいのダメだとケートス回しは出来るね
    ダガッシュ系の小型がよくわく位置だったからっていうのもあるだろうけど...


  24. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/16(金) 23:42:30 #85853
  25. 公式ブログ見てきた。
    ・今後は難易度ごとに探索率上昇補正を入れる かも。
     (現在、上限の200%に達した鯖が存在していない。)
    ・難易度Nでの高速回しは、鯖の負担につながるから控えてね。
     (探索状況によっては高難易度で挑戦してね)
    ・混雑時間帯での予告緊急ルーサー戦は避けている。


  26. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/17(土) 00:08:53 #85857
  27. ふむううう早速N回しを察知してきたか


  28. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/17(土) 00:29:15 #85859
  29. 現状だとINしてる人が全員でN回さないと200%とか無理だろ


  30. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/17(土) 01:07:32 #85863
  31. まあPBMAXには最低4匹は必要になったわけだな…
    WHBBがあれば2匹でいいと

    微妙なとこだな


  32. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/17(土) 01:13:01 #85864
  33. 昨日ソロSHアド回してたけど、一塊倒せば大体MAXになるんで大して問題ない


  34. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/17(土) 05:05:53 #85926
  35. 別にSHでもすぐ溜まるからなぁ。
    前のが過剰すぎたんだと今にして思う。


  36. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/17(土) 05:53:05 #85942
  37. エアプ運営がまた浮き彫りに
    何が言いたいかというと

    「かえしてっ。PB変更に使ったエクスキューブをかえしてっ!!!」


  38. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/17(土) 09:16:44 #85959
  39. 防衛で前の数倍でてるしそういうのを気軽に変えてくれってのもありそう


  40. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/17(土) 10:18:36 #85984
  41. レアドロ250より交換必要数が多いのに気軽にはないわー
    能力追加30%交換が遠退くのに気軽にはないわー


  42. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/17(土) 16:48:58 #86156
  43. PBって結局何なんだろうな


  44. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/17(土) 17:56:10 #86180
  45. 正直いままで身内で回してたけどウィークヒットブラストボーナスのおかげで4PTの中で一番最初にPBゲージが貯まるのが早い


  46. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/18(日) 06:56:39 #86429
  47. とりあえず、WHBBに振ったツリーを直したいから全スキルツリーリセットパスがほしい。
    そんなツリー作ってないけど。


  48. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 09:55:19 #86646
  49. むしろ上限一律で付いたからWHBBはより有効になったんじゃねーの
    高速回しは出来ないけどさ、そもそもそれを問題にしたのにWHBBツリーなら出来るって矛盾しちゃうだろ


  50. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 21:14:40 #86742
  51. PBの上限は今まで制限なかったのがHPの400%分までになった
    例えばHP1000の敵に
    1000ダメージを与えたら100%分加算
    800ダメージ2回で倒したら160%分加算
    でオーバーキル
    今までは1万ダメージで倒したら1000%分加算だったのが
    これからは1万ダメージで倒しても400%分加算で上限になった

    で、この%にあとからWHBBや心意同調、ドリンク効果なんかの倍率が加算される

    ちなみにケートスプロイが貯まるのには与ダメージで2300%分のダメージが必要
    他はもうちょっとかかる
    (個人的にケートス・プロイが貯まるのが早いのは、他のPBはそれ自身の攻撃ダメージでゲージ回収するって仕様があったからだと思ってたんで、
    PB回収できなくなったのなら攻撃系PBの必要値下がればいいのにとは感じた)


    でもってSH帯だとダガンLv70でもHPは約9700、ウーダンで15000くらいある
    だからナメギとかイルフォとかが場合によっては切り捨てられるかも?って程度
    なので普通にSH帯で遊ぶのにはほとんど支障なくて、
    主にユリウス・ニフタのダメージでニフタたまって、ニフタ消える前に次のニフタ召喚できてっていう
    多重ニフタ吸い込みバーストを修正するためだったってのがほとんどだったと思う
    サーバーの負荷が~なんて言ってるけど(それが無いとはいわないけど)、素直にバランス調整と突き詰めた時の検証が不十分で、ゲームバランス崩壊しているために下方修正します。ごめんなさい。だったらよかったのによ思ったよ



  52. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 21:19:23 #86743
  53. 26
    わかりやすい
    ホントそうだなあ


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