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【PSO2話題】今日もTAのお仕事がはじまるお。つらたん・・・ → 他に金策がないわけではないが・・・



1 :名無しオンライン:2014/05/18(日) 18:49:31.30 ID:4ZV43ylC.net
今日もTAのお仕事が始まるお
TA以外のクエストじゃ稼げるメセタは雀の涙だお
好きなクエスト行って狩りしてメセタ稼ぎたいお






2 :名無しオンライン:2014/05/18(日) 18:57:56.46 ID:DgaNgACW.net
その点モン●ンは好きなモンスター狩って金稼ぎ出来るからいいよな

何が言いたいかって言うとせめてリザルト報酬増やせハゲ






  





4 :名無しオンライン:2014/05/18(日) 19:17:30.33 ID:/cR9vG+H.net

・テク職をメインクラスにしてテクニックディスク集めて分解して売る
・カタナ担いで、メセタ50%うp↑使ってエクストリームを高速でまわす
・サポパを三体にしてデイリーオーダーのベリハ以上の収集をやらせる
・潜在3全職ニョイボウ担いで多スロットの武器、ユニットを売る
・ACスクラッチ引きまくって売る
・転売する


メセタなんていくらでも稼げるだろ







16 :名無しオンライン:2014/05/18(日) 19:45:51.46 ID:3EhdqGoN.net
良いスレだとおもうなw
すでにビジフォンとにらめっこするゲームな訳だし、ビジフォンで稼ぎにくく(やり過ぎるとスクラッチが回らん)

TA報酬下向き修正 

通常のフィールドに金策フィールド
(フリーフィールド雑魚から特殊エリアへのポイントアイテム4時間で退出だし30分で揃うくらい?)
にいける
金策フィールドは
テクディスクやレアアイテムメメタ200%何てどうよ?殴り書きですまん








17 :名無しオンライン:2014/05/18(日) 19:49:36.15 ID:KkHWL29f.net
安いアクセサリーを買い占めて貯めておけばいい





18 :名無しオンライン:2014/05/18(日) 19:53:54.08 ID:/wg4DkrO.net
今だったらキューブばら撒いてるし糞でも回しまくってリスク軽減売れば?






21 :名無しオンライン:2014/05/18(日) 20:28:18.13 ID:IbOs+MPg.net
全職ニョイボウを作ってマイザーぶっ殺し大作戦。
次点クォーツ、ヴォル、ファング、ランサぶっ殺し大作戦。
多スロユニットなら数万~数十万で売れる。武器でも多スロかつOPがよければ高額。
マイザーはユニット4スロ、武器6スロから1mで売れる(1鯖。他は知らん)。
できればPTで行くといい。ADなら他の高額レアが狙える。







23 :名無しオンライン:2014/05/18(日) 20:36:44.85 ID:AeKetmhe.net
本気で稼ごうと思えばクッソつまらない方法ではあるがソール掘りなりいろいろあるっちゃあるんだよな
クッソつまらないのがゲームとして問題なんだけども








24 :名無しオンライン:2014/05/18(日) 20:56:32.87 ID:EVS7Ha7c.net
無課金だとTA以外ほんとなんもないよな







38 :名無しオンライン:2014/05/18(日) 22:42:32.25 ID:m1hCl9np.net
いつからだろう、落ちてるメセタをスルーし始めたのは

あっエクソでは必死に拾います









57 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 04:56:00.80 ID:o99UZeGo.net
クエストで拾った多スロ売るだけで必要な分稼げてるかな
無課金の人はそれも出来ないからTAくらいしかないのは問題ではあるよね






59 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 05:24:11.77 ID:8FguWS0p.net
無課金がメセタ必死に稼いでAC
品買うからスク回す意味が出てくるのよ
仲良くやろうぜ






61 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 06:58:53.00 ID:g7hQBatA.net








67 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 08:42:59.95 ID:q5WWmyaj.net
金策を楽にすると色々な物が楽に変える!とはならないんだよな

その分みんながメセタ生み出して高くても買うようになるから、どんどん相場が上がる

まあでも旨みを色んなクエストに配分したほうがいいなと思う

今通常クエ:TAが1:100ぐらいなのを1:10ぐらいになるように是正してほしいね








68 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 08:45:06.36 ID:FuoQWqKM.net
ぶっちゃけ9割のレアがデフレで値下がりして、メメタも回らないし、レア掘ってもそこそこ出るやつじゃ星10でもスフィア以下の値段
レアでてもゴミ値だから、金策で掘る意味がない。

ソールがなんとか金策になるかなだけど、そこもおみくじだしなあ

経済が停滞しててつまらんわ









69 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 08:47:21.63 ID:FuoQWqKM.net
昔はスクラッチしたらそこそこメセタになったのに、
今は転売屋が人気のやつにターゲットいれてそれだけ8Mとかになって、
ほかの男服とか120kくらいだろ

スクラッチが100種類以上もあるから自力であてるのも大変
あたったゴミ売って買うのも微妙になってスクラッチも回さなくなった

スクラッチもタイムアタックもない別のネトゲやってると、冒険のついでに金稼げて楽しい








70 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 08:48:13.51 ID:ZxWf7ZNK.net
sage受ける手間もなしにTAと同じくらい稼げるクエストばかりになったら終わりだな
廃クラスは一日で20M稼ぐだろうし、1MなんかでレアやAC売らなくなるぞ
物価が上がり、TAにも価値がなくなる
金稼ぐ手段が出ないレアを掘って売るかスク回して売るかになるな
過疎る未来しかみえんわ








72 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 08:49:46.92 ID:cNVCNNBT.net
個人的にだがベストは
TA報酬は半額程度に減らしていいからデイリーに
ランダムで五種ほど特定クエストクリアで各100kとかかねぇ

好き勝手やって報酬に上限とかもう本当に緊急だけやりゃいいやになりかねんし
報酬に上限なんて付けるくらいならもう給金として支給でいい
募集にデイリー行きませんか?なんて他のゲームじゃよく見る光景がPSO2にもあっていいと思う



そもそもがTAという競技を金策にしてる事が間違いなのであって
行くクエストを指定すること事態は何も悪く無いと思う
好きなクエストっていうけど好きなら行くだろ

いろんなクエに誘導して、ユーザーが今日のデイリー糞だわとか今日は楽だぜとかそういう会話もいいんじゃねぇかな
通常のクエならTAなんかより全然楽だし行く人増えると思うんだ








76 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 09:01:58.96 ID:IU0fpNol.net
通常プレイでお金が貯まるってのが重要なんだよ

普通に遊んでればお金が貯まる、をやったのがMH
遊ばないでお金がたまらないのは当然、ってなってないからおかしい

89 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 09:52:22.81 ID:2LKYYvuO.net
モンハンは狩りで金稼げるとか言ってる奴いるが
その金使い物にならねえぞ







81 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 09:18:55.68 ID:RtjBp3c6.net
今よりドロップするメセタが増えると
アドのバーストで儲かりまくることになるから無理だろうな
バースト廃止しないと
TAでメセタ稼がなきゃいけないのはバーストのせい








88 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 09:46:40.14 ID:Bg9zx3Wf.net
通常クエストに一切うまみないな今
強いてあげるならソール堀とハンスがらみの経験値オーダーくらいでうまいレアもないしほんと緊急ゲー







106 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 10:18:46.22 ID:bLDPQTt8.net
ラヴェ姐の遺跡クエとロッティ&ルベルトコンビのクエはまめに受けてる
デイリーもなかなかのが
緑箱はきっちり開封、わりと塵積で馬鹿にならん
メセタ10%は1050で買える以上絶対に損しないので常時使用

スマンね小銭稼ぎ的なのが大好きで

109 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 10:20:49.14 ID:cNVCNNBT.net
>>106
このゲーム金策が楽だから自分じゃやらないが
お前みたいな遊び方俺は割りと好きだわw










116 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 10:30:10.49 ID:bLDPQTt8.net
湾岸の砲仙花がなにげに箱と同じメセタ落とすから大量発生マップ引くと美味しいとか
そういう話はみんなやっぱしないか畜生








130 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 11:07:13.53 ID:DBM3WcRN.net
上にあったがデイリーで報酬メセタ高いの作ればいいんじゃないかね
プレミアムデイリーとかにすれば無課金とも差別化出来るべ

何が言いたいかっていうとTA飽きた






131 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 11:15:02.52 ID:cNVCNNBT.net
納品系で経験値とメセタ作るなんてのもいいかもな
ちゃんと集めないといけないのはおっくうだろうけどサポパも生き返る


132 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 11:15:36.96 ID:bLDPQTt8.net
サイクロ角なんか有名だね一回で十万行くし
ただこの手のドロップ収集系はあんま美味しくすると業者が怖い

SH探索一回で1万メセタ前後貰えるデイリーのアレ
アレをもうちょっと盛ってくれればいいなぁと










134 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 11:28:00.55 ID:5yy76luw.net
一日に遊べる時間が限られてるからTAやったら他の事する時間があんま無いのよね

TAメンバーも終わったら挨拶無しで抜けてくし協力プレイの楽しさもない
メセタ稼ぎがTAしか選択肢がない現状なんとかならんかな?




クロトオーダーが一日一回出来ちゃうのが呪いみたいになってるし
shアドとかルーサーとか新しい事増やしても先にTA終わらせないと行けない


いっそ報酬3倍~5倍ぐらいにして一週間に一回しか受けれないようにすればいいと思う
そうすれば他のみんなもアド、エクス、緊急や他の事する余裕が出来ると思う


135 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 11:31:37.90 ID:cNVCNNBT.net
まぁそんなに苦痛ならやらなきゃいいというか廃止要望出しちゃうほうがいいんじゃね


138 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 11:48:27.92 ID:5yy76luw.net
>>135
TAやらなきゃいけない強迫観念から開放されるならそれもアリだな
ログインしたらTAやらなきゃ…じゃなく今日どこ行こうか?という普通の日常がほしい








144 :名無しオンライン:2014/05/19(月) 16:19:38.63 ID:hB7TGr2P.net
ビジフォンで小金稼ぎつつサポパでデイリーオーダー&クラフト
ザウーダンNでフレパ、フレにGJでたまにTA&エクス&緊急

これで終わりね(´・ω・`)
常時ロビーにいれば全て事足りる、フリーを復活させない限り無理









3 :名無しオンライン:2014/05/18(日) 19:15:51.17 ID:waDI9yRH.net
SH行って◇4メセタとか拾うと、
さすがにどうかと思うわな。





引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1400406571/
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(´・ω・`)メイン金策がTAなおかげで、
(´・ω・`)業者の自動操縦キャラが湧きにくいのはありますよね。

(´・ω・`)らんらんも色々とかねさくには思うところがありますが
(´・ω・`)今が無難で仕方ないのかという気もします。



(´・ω・`)スク品に関しては高いものと底値大量が極端になっていて、
(´・ω・`)ドキドキしながらやっても残念な思いをすることもありますね(白目)

(´・ω・`)無粋な話ですがハズレコスが100kとして、VHTA1箇所と同等と見ることができます。
(´・ω・`)うーんこの。
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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 22:35:05 #86764
  2. (´・ω・`)らんらん毎回スクラッチしてたまに輸入業してるわ
    (´・ω・`)TA回す暇があったらフレと戯れてるの


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 22:35:52 #86765
  4. スクの換金率はいいほうじゃないの
    200円で5分~10分程度を買えるわけで
    良いの当たればもっとバックあるし


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 22:38:18 #86766
  6. そこそこの年収がある奴にとってはかなり恵まれたほうだと思うよ
    1年経ってこのレベルを維持してるのはね


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 22:40:13 #86767
  8. 確かにTA以外の金策用意して欲しいなぁ(´・ω・`) ハンスとかでしかフリーいかないしそもそもハンスもアドでやるから滅多にフリー行かなくなったv(´・ω・`)v


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 22:41:38 #86768
  10. 業者対策がしっかりできれば恐れることはない

    不便を強いて狩る意味をなくしておいて
    業者対策ってのは本末転倒ではないだろうか


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 22:43:51 #86769
  12. (´6ω6`)


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 22:44:52 #86770
  14. TA回したら落ちていいから(良心)


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 22:54:01 #86772
  16. 金策として分離してればいいんだが
    TA要素とごっちゃになってるから非常にめんどくさいことが起きる

    TA厨と住み分けられればこんなこと言う奴もいなくなるんじゃないの
    クエ回すのと変わらなくなるし


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 22:56:16 #86773
  18. >3
    2年たったんじゃね?まだか?


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 22:57:25 #86774
  20. 人間が業者みたいなことやってるのであんまり変わらんけどなw
    毎日10キャラ以上ぶん回してる奴は今どき珍しくない


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 23:01:07 #86777
  22. 使わなきゃ勝手に貯まるぞ
    TA行ってないけど気が付けば40mあったし


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 23:25:11 #86783
  24. (´・ω・`)呪いって表現、すごいしっくりくるわぁ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 23:41:59 #86785
  26. TAの報酬を数倍にして週一しか出来ないようにするってのは良い案だな。飽きたしメンバー集め含めて長時間拘束されるのが嫌でしばらく行ってないから、週一なら頑張ろうと思える。新しくTA場所増やせばマンネリ解消にもなるかもしれんが、覚えるの面倒だから微妙か…

    フリークエとかも、メセタドロップを廃止してリザルトの評価が良いほど報酬アップにするとか。最低でも一回1万は欲しいね。廃人が無限に稼ぐことの防止として、10回までしか稼げないとか回数制限つければ良いんじゃないかな。とにかく、いくらでも改善出来そうなもんだけどね


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 23:42:18 #86786
  28. 最近はもうメセタ使うまでも無い装備品やスク品だらけになったから、TAもやらなくなって、ゲームも日に日にインしなくなってるな


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 23:48:00 #86788
  30. (´・ω・`)TAどうこうはともかくとして
    (´・ω・`)普通のクエ回す意味が無いのは問題じゃないかしら



  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 23:49:10 #86790
  32. まあ色々あるけど
    単純に2年もやってたらそりゃ飽きるってことなんじゃないかね?

    サカーイも最初は他のゲームやりながらやってねって言ってたしな
    しばらく別ゲーして戻ってきたらまた楽しめるんじゃね?


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 23:50:09 #86791
  34. 別ゲーいくのはいいけどさ
    1回辞めたゲームにまた戻るって相当な偶然がないとなかなかないぞ


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 23:53:48 #86793
  36. (´・ω・`)ほんと、できる時間少なくて
    (´・ω・`)緊急行って終わっちゃうこともあるから
    (´・ω・`)TA行けてないことが多いわー
    (´・ω・`).O○(ソロつまんないし・・・)
    (´・ω・`)でもらんらん
    (´・ω・`)ドゥドゥと闘ったり、服買ったりしてるから常に金欠よー
    (´・ω・`)・・・・

    (´・ω・`)とーてむ


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 23:55:34 #86795
  38. TAはつまんないけど安定した収入にはなるからなぁ
    TA無くなったらやばい・・・
    たまにプレミア課金する程度の軽課金だから稼ぐ方法がビジフォン売りしか無くなったらもう駄目・・・



  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/19(月) 23:55:35 #86796
  40. (´・ω・`)逆にいうとTAだけやってればそこそこついていけるのよね
    (´・ω・`)おもしろいかはともかく


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 00:00:16 #86800
  42. (´・ω・`)現状アークスクエストなんか行く人いるの?
    (´・ω・`)全エリア解放したらやることないしあったとしても素材集めか討伐系COくらいかな
    (´・ω・`)まるぐるももうやる人いなくなったしね
    (´・ω・`)はまじ



  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 00:00:29 #86801
  44. >17
    わかる
    別ゲー行って、二度と戻ってきてないフレが多い
    戻ってきた人は1人だけ
    俺も別ゲーはじめたら戻ってくる自信ないわ
    戻りたい理由がほとんどないしw


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 00:17:34 #86804
  46. (´・ω・`)TAもしないでロビー放置多い人が500mとか持ってる
    (´・ω・`)なぜだろう
    (´・ω・`)らんらんも放置でメメタ稼ぎたいわー


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 00:30:12 #86807
  48. 確かにTAはつまらんが これとADぐらいしかPT組む機会無いんだよな~


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 00:33:17 #86809
  50. PSO2世界のNPC達も毎日TA行ってるのかな…。
    DFを倒して世界を救うよりもTAのが報酬がいいってどうなんだろう。


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 00:36:17 #86810
  52. TAがつまんないっていうけど

    いまさらアークスクエストとかフリーフィールドとか楽しいの?

    ぶっちゃけ緊急以外いかないんでしょ


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 00:42:14 #86811
  54. TAは初期の3つは本当につまらん。無駄にめんどいだけ。だるい。
    結局複数キャラ育ててナベIIだけを回してるわ。


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 00:42:35 #86812
  56. 全職カンストしてると特にメセタ系のオーダーが不足してると感じる
    ルベルトはいい線いってるんだが海底に集中してるのが…
    デイリーで特定のフリークエストで敵を1体倒すごとに多めのメセタがもらえるオーダーとかあればいいと思う、無論マップの時間制限は廃止で


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 00:52:09 #86815
  58. 意味もなく広いマップにダッシュ移動すらないキャラ、ジャンプが出来るようになってもその場で跳ねるだけ、空中には高度制限
    マップ潰してキャンプシップの目の前にボスキャラ配置したら皆少しはクエスト行くんじゃない?


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 01:05:19 #86817
  60. 魔石交換武器を諦めるのなら、森林と龍の56-60リタマラでイングプレートとヘイレム掘りがオススメ
    レベル50以上のサブキャラが居るフレ4人と集まって56まで空けた後、3人がサブキャラに変更して1人が56-60を貼る
    リーダーがイングorヘイレムを引くまで貼ってもらい、引いたらリーダー交代して順番に56-60を貼ってひたすら掘り続けるだけ
    需要があって1個あたり10M前後で即売れするからこれの繰り返しで3週間で2億貯まったよ

    ぼちぼち森林と龍の61-70が実装されて暴落するだろうから、あまり長くは使えない金策だけどね


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 01:07:36 #86818
  62. >>29
    移動時間が大半を占めてる時点でダレて当然なんだよな。
    そういう意味ではエクソは戦闘に特化しててメセタも美味いしで
    なかなか悪くはないんだが、1層辺りが短くて密度的に物足りないのと
    ステージオーダーがただひたすらウザい。あれ完全に余計だろっていう。

    通常クエでも変なギミック入れてるけど、結局長い目で見るとダルいだけで
    周回の気力を無くすだけになってるし。
    ホント毎度いらん事しなくていいからシンプルな仕事をしてくれと思う。


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 01:09:52 #86821
  64. 緊急の合間にTAやって終わる毎日です。

    探索クエスト系のデイリーは時間掛かるしもっと報酬多くてもいいと思うんだ
    TAみたいにVH以上100k、H50k、N30kってさ

    いつも同じマップをひたすらやるのって精神的に苦痛です。


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 01:16:23 #86822
  66. >31
    欲を言えばエクソの無駄な道もなくして欲しい
    とにかく移動が面倒
    このフルデジタル自体にまさかの時代逆行徒歩だからな


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 01:25:34 #86824
  68. 昔インスラほりに火山行ってたけど
    セコムうざくて周回するのホントきつかった
    (´・ω・`)足を止める要素はいらないわよ


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 01:33:35 #86825
  70. おれは、アークスクエ、フリーに行ってて、アド、TA、エクストリームは滅多に行かないぜ?
    (EXパスは毎日欠かさず受け取ってるから、300枚突破orz)

    元スレにあるけど、ルベルト、ロッティはメメタ持ってるんだよなぁ。
    海底オーダーは割とすぐに達成できるからおススメ。弱点系は弱点に吸い込まれるPAじゃないと難しいけどね。
    あと道中で拾える武具は拾ってNPCショップで売却。
    ハンスCoとかクレシダ姐さん、ラヴェール姐さん、フランカさんのオーダーと合わせれば、経験値も稼げるしね。
    フレPやNPC3キャラ加えれば、PT補正で経験値*1.2倍になるし、海底SHに30分ほど籠れば、経験値3万くらは稼げるよ。


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 01:49:12 #86829
  72. (´・ω・`)レベリングなんて腕か防衛戦+オーダーでやればいいのよ
    (´・ω・`)え?ルーサーばかりでエルダーがこない?
    (´・ω・`)……


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 01:55:20 #86831
  74. クロトに日替わりオーダー作ってくれねえかなあ。Sランククリアを条件にすりゃ結構楽しめると思うんだが


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 02:15:14 #86833
  76. GP予選の一本道には笑った
    間違えてAD受けたのかと思った

    TAも全部一本道にしてほしいね


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 02:43:18 #86838
  78. ドゥドゥとモニカをクビにして、優秀な人を雇ってくれれば、
    頑張って稼いだお金が、もっと手元に残るはずなんだ。
    オプ付けするのに1回5万前後とか高いわ。
    1発で成功してくれるならそれでも良いけど、ほとんど失敗されるしね。
    なんで大金を払ってまで、極度のストレスを買わなきゃならんのだ。


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 02:54:15 #86839
  80. せめてショップは課金で制限無しで、無課金は週の出品数5個までとか設定できる限度額をいくらまでとか制限しまくれば多少は運営側で市場操作できたんじゃね。3日チケなんて面倒しなくても


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 03:05:51 #86843
  82. 前はスク品放出してたけど、目的の当たらない上に他のゴミ売ろうにもやたら相場を下げられて金策としても金の無駄だと気付いて今は見向きもしてないわ


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 03:11:10 #86844
  84. 月に一度、時間不明で金策の緊急クエストでもやればいいんじゃね。稼げる額を2クロトから3クロト分ぐらいで、だけど緊急と違って15分前告知無しで発生から10分間受注1回限定とか。そういう極レアイベントみたいな方がネトゲっぽいだろ


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 03:34:04 #86845
  86. 今の調整でBOTが涌きにくいとか正気ですか?TABOTがいないとでも?
    そもそも不正者のあぶり出しなんてRMT業者の取引アカウントをオトリ捜査で
    片っ端からリストアップして、そこから数珠つなぎであぶり出せば
    大半は殲滅できるよね

    商売でやるには目立つ看板と財布キャラから受け取った取引キャラ
    どれだけ分散させようとこれらの証拠は隠せないんだから

    その費用をケチって不正インフレの尻拭いを売却価格の大増税と
    TA強制バランスという形で客に押しつけ
    その結果、故意にデフレを招いてスクラッチによる公式RMT的な売上を損ね
    一方で強化経費を上げまくって無課金プレイヤーを筆頭に破産餓死者を大勢出し
    更に客を釣る価値ある課金アイテムを作れなくなったからと
    属性変化などの課金アイテムの既存の必需品まで絞って更なる必滅を招いた

    あのな、ゲームに限らず続き物の商売で客の既存の権利(環境)を奪うのは
    タブーなんだよ、どれだけ盛り上がっていたとしても信用を一瞬で失い
    没落するんだよ

    他にも必滅の原因は色々あるが
    とにかくハゲ一味はゲーム制作どころか商売をやる資格すらない
    客を騙して稼ぎたいならオレオレ詐欺でもやってろよ


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 03:58:17 #86848
  88. 鍋1鍋2祭壇の消化にかかる時間の合計とリリーパアムドゥの消化にかかる時間の合計が同じくらいになるので
    複数キャラで鍋1鍋2祭壇の三ヶ所だけやると時給でみれば全部回すよりいいよ


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 04:04:17 #86849
  90. てか常駐のオーダー依頼者に、経験値でなくメセタを主にくれる人を1人立たせればいいだけだよね?
    いまレダ何やってんだ。あとショップエリアに一般人が何人か歩いてるじゃん。もったいない。


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 04:17:01 #86851
  92. >>45
    本来ならそうだよな。なんか無意味な歩いてるだけのゴミデータちらつかせてるけどさ、もうちょい頭使って欲しいわ。歩かせるためだけの存在ならぶっちゃけクラオダ持ちとメインNPC以外消したほうがマシ


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 05:08:59 #86852
  94. つまりメセタフィーバーでブイブイいわせればいいのね


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 05:44:17 #86855
  96. クロト週一案良いと思ったけど、多キャラ持ちが得しすぎるな


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 05:44:22 #86856
  98. つまり経済バランスが崩壊しすぎてて今更修正も無理ってことか・・・
    どうしようもないな


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 07:07:16 #86862
  100. >>43
    TABOTなんて見たことないし効果はあると思うよ

    いるというならその部屋のスクショだしてみて
    検索すれば出てくる仕様なんだから


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 07:07:49 #86863
  102. 修正は簡単だぞ
    ハゲとハゲと同じ発想をする一派を開発から追放し
    pspo2みたくよその開発に決定権つきで完全委託すればいい
    減った客は全ては帰ってこないだろうが
    加速度的に人がいなくなってる現状に対して歯止めがかかるだろうよ

    ネトゲの攻略ってのはレベリングではなく、経済の攻略に等しい
    従って開発がボンビーのような発想で自分の手足を食うような奴じゃ
    話になんねーんだよ

    いいからハゲは二度とゲームに関わるな


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 07:44:27 #86873
  104. 51
    そうは言うけど禿じゃなかったら
    とんでもないクソゲになってた可能性のほうが高い
    なんだかんだ要望聞いてアップデートも急いできたから今があるわけでな

    どんなゲームでも年月経てば飽きられるんだから
    今でもこんなことで議論できるのはかなり頑張ってるほうだよ


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 08:15:49 #86875
  106. リザルトでメセタが沢山もらえたりしちゃうと
    それこそ一番短いクエスト延々と周回する事になると思うよ。
    個人的に数十分で終わり、かつ廃人とライトの差が開かないTA金策は
    つまらないとはいえ評価してるわ。


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 08:29:36 #86879
  108. リリーパ2とアムド2とウォパルTA出してくれ 
    鍋2と同じシンプルなTAにな
    鍋2こそ最もTAらしくて楽だがやりがいはある


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 08:41:33 #86881
  110. スペースツナフィーバーとメセタ50%でメセタン殴ると結構バカにできない額出してくれるけど?一体300k以上落として連チャンあり
    アドでバーストすると5クロスに一回ぐらい出てくれるしアドレアもそこそこ売れるしでTAやってるより稼げる狩場はあるんだよなぁ


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 08:42:13 #86882
  112. ああ、業者つぶしの意味もあったか・・・なるほどなあ。


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 08:49:20 #86883
  114. 昔のPSOだったりPSPのはメセタで相手の装備だったりアイテムかうって感じじゃなかったからか
    道中でも4桁、5桁て普通に落としてたから自然に金たまってたんだよな

    しっかし普通にやっててもゴミ店売りでちょっとぐらいたまるようにしてほしいな、そういえばユニットとか売却値段さがったんだっけ・・・


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 09:13:25 #86884
  116. ゴミ売り価格を上げると一時的には確かに金策必要なくなるな
    ただ長期、年単位で見るとそれが基準の相場が形成されて長時間ぐるぐるしてゴミ山ほど拾って売って・・・ってのが強要されることになる


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 09:41:21 #86885
  118. 昔のは~って言われるけどそもそも昔は今ほど高性能なビジフォンなかったし、比べてもナンセンス


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 10:40:11 #86889
  120. >>52
    今がとんでもないクソゲーじゃないと思ってるのか
    そもそもハゲはドラゴン出せと要求するばかりで
    開発自体はロクに指示していない
    再三エアプな発言聞いてるだろ?
    あいつの仕事は常に客を口先でだますことだけだ

    木村のエクストリームクリア報酬のとんでもない勘違い発言
    及び勘違いしてる原石数のが妥当なバランスだったりするのを見ても

    PSO2は開発チームの幹部が口先だけのエアプ揃いで
    そのバカ上司を口先でだまし、最悪な形で手抜き水増しをしてる有害な部下がいる
    この両者が噛み合った結果とんでもないクソゲーになってるんだよ

    たとえるなら今のPSO2は味見をしないコック長と手抜きコックが揃ってて
    客の反応聞いて塩ドカ盛りにしたり砂糖ドカ盛りにしたりしてんの
    そんなのでまともな運営ができる訳ないだろ

    ぶっちゃけ幹部を全員パソナルーム送りにしても
    この有害な部下連中がくりあがったら何の意味もない
    おとなしく開発を完全に外注に投げた方が遥かに早いわ

    pspo2を作ったアルファシステム程ではなくとも
    今のハゲ連中よりマシな、味見のできる開発チームは腐るほどあるぞ



  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 11:01:15 #86894
  122. クロト嫌いじゃないけどたった五種しかないのを毎日やってりゃ飽きるんだよ
    祭壇から一年以上クエスト追加ないし
    オーダーをアカウント共通にしていっそ二十種くらいにしてくれよ
    現状はいちいちキャラ変えるのもめんどい


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 11:09:00 #86895
  124. >>61
    どっかでTAはもう追加しないって聞いたが
    イオオーダーみたいなのでいいと思うんだがなあ。演習3と4でアドクエとエクス対応の奴入れればいいのに


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 11:34:56 #86896
  126. TAのついでにVHのADVで適当に拾ったものを店売りで小金稼ぎしてるけど確かにまともな金策無いな。
    普通に落ちるメセタは3桁が関の山、ただし強化1回で5桁消費、しかも失敗多数、回復アイテムやドリンク代まで込みで考えると(100歩譲ってマイショップ使わないとしても)馬鹿じゃないかと思うよね。
    通常のアークスクエストやフリーフィールドなんてマタボ埋めるとき程度しか出番無いし。


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 11:56:20 #86897
  128. そういやイオオーダーまだやってなかった…対象クエがアークスとフリーだけってのはやめて欲しいわ


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 12:10:59 #86898
  130. >>本文最後のレス
    (´・ω・`)メセタ拾いをオートにしてるから、◇4メセタとか見えないからわからないわよ


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 12:19:34 #86899
  132. フリークエのEトラでPSEあがるとメセタンとタガミんが頻繁に出るようにしてくれればいいかもね。メセタンはマップ内の人数によってドロップ数が変わるようにして12人いると最大で400k拾えるくらいになる感じで。そうすれば当時のマルグルみたいに活気出てくるかも。TPにもメセタ報酬つけてほしいなぁSHで50kくらい。みんなTP集めてくれないんだもん


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 12:33:54 #86902
  134. TAとか面倒くさ過ぎてやってないわ。
    大抵ADで俺ツエーして副産物を売りさばく日々。


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 12:59:31 #86907
  136. ゲーム内通貨の産出量、という意味ではTA依存の現状は正しいと思う。
    一度ゲーム内通貨の供給がその消費を追い越すと、インフレに次ぐインフレで
    課金リソースと転売以外の金策が成立しなくなったゲームはあまりに多いし
    そうなるとゲーム内通貨の回収に結局強化値の上限引き上げたり
    強化一回当たりのコストを引き上げたりとイタチゴッコで
    あんまりいいことはない。

    ただTAとビジフォン警備以外する意味なくない? と言われると
    コレもまさにその通りで、正直普通に遊んでるだけだと
    全く金が増えないのはどうしようもない気がする。

    マイショップ課金さえしてない子はさすがにTAくらいがんばれよ、ともなるが
    現状普通にクエストしてる分だとマイショップ使えても売るものなんて
    たまーに多スロソールがポロリするくらいだしな・・・

    昔はグラインダーが一個10kとかで普通に遊んでても1時間150k~200kくらいは
    お金になったんだけど(強化はその分極悪だったけど)
    今は本当に微塵も増えないからな・・・

    なんか新しく高需要な消耗品でも作って
    それをハンスオーダーあたりに混ぜればいいんじゃないですかね(白目)


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 13:11:49 #86909
  138. もしかして:テクフラグ


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 13:20:10 #86912
  140. デイリークラフトは小遣い稼ぎになるな、隔日くらいで10個程度テクフラグが手に入って売りさばける


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 13:25:08 #86913
  142. >>69

    (>>68の書き込みしたヤツだけど)
    それだ!(ビジフォンでテクフラグ買ってはゴミテクカス量産しながら)


  143. 名前:名無しさん:2014/05/20(火) 13:30:39 #86914
  144. 報酬増えるかわりに一週一度になったらIN率が低下しそう


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 13:38:51 #86915
  146. プレイ続けるのにメセタが必要なのは事実。だがみんな収入だけ議論してるな。大事なのは収支バランスだろ。

    運営がなぜ特殊付与一回に五万を設定したのか。これは五万に設定せざるを得なかった。五万くらいが妥当と判断したからだろ。

    借金という手段がない以上、メセタ持ってるヤツは強化する。持ってないヤツは強化できない。これで支出させてバランス取るしかないんだろうよ。

    俺は転売がこの世界の経済を狂わせてると思うよ。コスも武器も売買は一回だけ。二回目は出典できん。古いコスはFUNSHOPで高値で販売。またはリサイクルショップでコス同士で交換。これでいいだろ。リサイクルなんだし。


    これで経済安定して付与一回3千メセタに落ち着いたらな


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 14:15:13 #86919
  148. ロクにプレイせず収入あげろとか言うライトはバカ杉だろ
    物価が上がって支出も上がるだけ。それで「なんでまるぐる強要するんだよ」とかたれるんだから本当に救えない
    今の時代のクソゲーは全てこのカス層が作ってるのに奴らには自覚がない
    ああすればこうなる、と想像ぐらいしろって幼少期に教育されなかったのかね

    TA飽きたならデイリークラフトのが稼ぐのは早いぞ。まぁ誰も指図してないんだしゲームなんだから勝手にしろよ
    人に迷惑かけない程度にな


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 14:35:57 #86922
  150. なんか金欠の人ってなるべくして金欠になってる感あるわ

    ひと手間かければ2倍で売れるのにそのまま売ってしまったり
    相場見るのめんどくさーいとかいって、高額品NPC店売りポイしたり
    今売れば高いレアを、使わないのになぜか大事に倉庫にしまって価格暴落してたり

    そういう人がTAしか金策ねークソゲー、って言ってるイメージ


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 14:39:06 #86923
  152. >>70
    おれ、おれ6キャラだから。おれ6キャラだから3日に1回60フラグで60万メセタ確定副収入だわ
    フラグ売って60万メセタだわー
    無課金かわいそwwwかわいそw
    今からマネしても、クラフトできるまでレベル上げる頃には1個単価が下がってるだろうけどなっw
    ゲヘヘヘ


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 15:03:05 #86927
  154. ずっと物価が上がる上がる言われてれるけど、TA来ても全然上がりませんでしたね

    あれれー?


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 15:06:55 #86930
  156. ライト君もびっくりのライト層が支えてるゲームでこの層を否定するとか
    頭悪すぎないですかね


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 15:09:11 #86931
  158. 禿には厳しく、自分には甘い、それが豚小屋民なのさ


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 15:09:47 #86932
  160. おれ言い過ぎ知障かよ


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 15:11:05 #86934
  162. むしろ禿げを崇拝してるカスが多い印象だけどな。カルト宗教かよ。きめぇ


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 16:58:11 #86941
  164. ※76
    10キャラで3日ごとに1Mが黙ってても懐に入ってくるのか
    クラフトレシピが更新されるたびに跳ね上がるんだよなこれ。
    ツリー全リセットもキャラ分もらえるし、
    キャラ分、サポパにデイリーやらせりゃ仕事から帰ってくれば報告あっていい稼ぎになるし
    esでソールレセプター付き拾って売りゃあもうw
    ウハウハだわ(死語&ステマ)

    まあ、ここのコメ読んでるヤツは、もぅ少なそうだし相場に影響無いだろ


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 17:03:03 #86942
  166. この記事のスレの最初のほうで言ってた稼ぐとっておきの方法ってコレか


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 18:15:36 #86950
  168. (´・ω・`)もうビジフォンで物買ったら売りに出すときその金額以上には
    設定できないようにすれば万事解決!!・・・できるならよ


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 18:43:17 #86955
  170. (´・ω・`)できるわよ。技術的にはそう難しいことじゃない
    (´・ω・`)この方法で困るのは転売師だけよね。最初のスクラッチ引いた人は好きに値段付けれるんだし
    (´・ω・`)あなた、できる豚ね


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 18:48:58 #86956
  172. (´・ω・`)桁間違いで出品して買われても、悔しい思いがかなり軽減するわねコレ


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 18:52:27 #86957
  174. そろそろカジノとか、アークス競馬とか作ってくれたら
    それだけで1日入り浸るだけなぁ


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 18:58:26 #86958
  176. 通常クエのエネミーから超々低確率での「キン・カイ」ドロップ実装はよ。

    過疎地程 ドロップしやすくなる仕組みなら尚ヨシ。
    ソロでモクモクとアイテム採集するの好きなんだw


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 19:15:35 #86960
  178. >>88
    メセタンと、どう違うんだよ。ムダなアイテム増やして倉庫圧迫させんなカス


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 19:15:43 #86961
  180. クロト「やあー待ってたよー」
    ゆっ
    ゆっ
    ゆっ
    ゆっ
    ゆっ
    クロト「じゃーまたね」

    (´・ω・`)


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 19:55:06 #86965
  182. ビジフォン転売位しかやる事無くなったアークスシップ住民と一日1~2時間プレイ民(特にLV上げ中)では置かれた状況が違いすぎて話がかみ合うはずが無い。


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 20:23:25 #86967
  184. むしろ上を目指さない層が金策しなくて済む仕様にするという手も。取引不能になる代わりにNPCが定額でマーク・XX貼ってくれたり+10潜在1にしてくれるとか


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 20:32:44 #86968
  186. ※92
    ソール、マーク付きの☆7武器買ってクラフトしてドゥドゥで強化すれば済む話だろ。それ
    ☆7潜在3強化なんて目をつぶって連打で終わるだろ
    エアプだなぁ


  187. 名前:93:2014/05/20(火) 20:36:37 #86970
  188. クラフト☆7だとブレ幅がとか言うなよ?上を目指さない層がって言ったのはお前なんだからな


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 20:56:20 #86971


  190. 運営関係者は※84を読んで。どうぞ





  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 22:11:16 #86984
  192. エアプって言葉好きだよな君ら


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 22:27:50 #86994
  194. 買ったときの値段以上で売れなくすればいいってコメした人、アンタ天才だな。これなら市場も安定するし、スク回した当人は好きな値段で売れるんだし問題ない。転売が成立しなくなるだけで、一般人には特に影響無いな。

    桁間違いの出品とか、例えばコスを1kで出してしまっても転売不可だから即買われることも少なくなるだろうね。代わりに普通に使う目的の人に買われることになるけど、転売のエサになるより遥かにマシだ


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/20(火) 23:25:04 #87006
  196. TAする豚がいるからメセタが供給される
    スクラッチ削る豚がいるからコスや便利アイテムが供給される
    ビジ豚は彼らのおかげで金持ちになる


    リアルもゲームも貧乏人が苦しむのは同じなのよね


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 00:27:41 #87017
  198. スク品についてはいい考えだと思うけど、買った値段以上で売れないと素材屋が困るかな。
    3つ買って合成して売ったら儲からなくなるから。
    最低でもベースにする1個は拾ったヤツにしないと、好きな値段にできない。
    買って強化、加工して売る場合も、その分の儲けを乗せられなくなる加工屋は困るな。
    自分で買って加工、使い古した完成品を売る時は「当時の俺は未完成品にこんな値段出したのか…」て、なるだけだが。


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 01:00:46 #87028
  200. グラインダー売りが金策になっていた時代は良かった
    PAフラグ法撃もグラ全盛期くらいの値段で売れるけど、今とあの時じゃ物価が違いすぎるし
    何よりディスクはかさばるしテク職じゃないと出にくいし……


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 05:32:11 #87054
  202. >84
    できるけどやらないだろうね。
    データ量が増えるのと、なにより
    転売屋がいれば、スクラッチ品でつり上げられてメセタで買えなくなる。
    そうすれば、スク回す人増えてSEGAが儲かるからね。


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 07:51:33 #87076
  204. TAやエクソはメセタそのものを得るからともかく、それ以外の転売やソール売りなどは所詮プレイヤー間のメセタが移動しているだけだから、根本的に解決していないと思う。

    まぁ、自分だけ儲かればそれでいいけど。


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 09:40:23 #87100
  206. メセタ10%が市場から消滅しててワロタ
    なんでメセタ50%より高くなってんだよw


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 10:14:17 #87109
  208. >>101
    バカだな
    今なんかスクラッチがゴミ多すぎハズレ多すぎで
    いくら当たりが高くなったって課金は増えねえよ
    これは消耗品系のスクラッチの市場を見てればわかる

    たとえば今日のスクラッチなんかコスが片っ端からゴミだから
    消耗品系の供給がガタ落ちですぐ相場がはね上がるだろうよ

    カラバリ増やしても配色がキチガイで使う気にならないとか
    そういうのもあるし、まあどうしようもねえよクソハゲは


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 20:32:32 #87201
  210. 今更マイザ狩りするとかアホ過ぎる。イースター期間でマイザがあり得んくらいに暴落したのにな


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 23:03:42 #87210
  212. 装備はコスパいい物で固めて
    収入はサポパまかせ
    ゲーム内ではニートだわ


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/22(木) 03:21:20 #87219
  214. 他のことする余裕とかそういうんじゃないんだよ。
    1日1回TAやって緊急に時々顔出してあとはビジフォンに
    張り付きっぱなしっていう遊び方しかないんだよ、PSO2には。

    毎日TAやることがPSO2の全てなんだよな。他はなんもない。


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/22(木) 07:30:39 #87234
  216. 色々言われてるけど現状維持でいいわ、そりゃメセタ多くカンタンに得たいのは同じだけど、
    拾えるメセタ増やすとか報酬増やすとかでは目先の目的は果たせても結果的に意味はない
    なぜならその人だけメセタ得やすくなったわけじゃなく皆メセタ得やすくなったところで通貨膨張起こしてメセタの価値が下がって物価が上がる。
    インフレが加速するだけ

    悲しい事にネトゲはその「面倒くさい」事をやってる奴だけメセタが得られるという形のほうが安定する
    これは現実も一緒


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/22(木) 09:16:01 #87236
  218. >>108
    何か方法増やしたとこで自分だけメセタ多く貰える訳じゃないからな、自分しか見えてない奴が多すぎ
    レアも同様、お前が拾いやすい拾えるってことは他の人や素晴らしく運があるやつはもっと拾えてる訳であって、簡単に回せるようにするとすぐ陳腐化する


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/22(木) 13:16:55 #87259
  220. クロト銀行廃止でデイリー銀行追加しない限り一定のルーチンワークからは解放されないだろうな


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/22(木) 13:26:53 #87261
  222. >>110
    デイリー銀行がルーチンワークになるだけだろ、メセタ溜めるって第一目標のために最適化する以上それからは逃れられない


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/22(木) 13:58:49 #87265
  224. メセタという要素そのものの価値を下げればいいんじゃない?


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/22(木) 14:23:38 #87266
  226. 性格地雷だらけのTAよりデイリーのほうがましだわ


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/22(木) 15:27:13 #87271
  228. 米99の懸念はわかるが、能力付け替えたり強化されたものはもう同じものとはいえないだろうし、そこら辺は自由にさせて欲しい



  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/22(木) 19:10:53 #87291
  230. TAのメセタ報酬無くせば解決!


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/23(金) 06:56:28 #87411
  232. ボスオーダー品も1個50k~80kとかそこそこで売れたし
    グラインダーも10kで売れたときは良かった ぐるぐるしてたら要らんほど出るし
    十分金策できた こういう別の視点で金策できたのを 1つの視点しか見れない
    微課金ライトや非課金(笑)とかが文句言いまくって全て潰された
    結局武器や防具の売却修正なくても 無能と有能の差が出てましたっていう十分な証


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/23(金) 20:32:07 #87558
  234. メセタが入手しやすくなっても物価が高くなって変わらないっていうが………
    メセタ多くなる分、強化しやすくなるから、武装が+10じゃない地雷減ると思うが……


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/23(金) 21:27:59 #87561
  236. 米117
    そうなると格差が感じられなくなってつまらなくなるんだろ
    結局こいつらはグチグチ言ってても現状に甘んじてるんだよ
    それにSEGAがそんな金にもならない様な修正要望を聞くと思うのか?言うなれば無課金の為の措置だろ
    金が欲しいなら課金してガチャ回してね、っていう事だよ、ゲームはタダじゃねえんだ


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 19:31:02 #87792
  238. 装備品格差がまあ、中々ひどいと思うけどね。課金しろ、スク引けって言うならそれまでだけど。少なくとも、もう少しソールユニットとか落ちやすくしてTAで稼いだ金10日分とかでユニット一式そろえられる。そんな風になってくれるのが理想かな、最近はレベル70の敵とか出てきたわけだし、課金前提のゲームになりかねない
    メセタ増やして物価が上がるって言うならメセタを増やせではなくソールユニットとか能力のついたドロップを増やすのが良いんでないかな


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/25(日) 04:04:31 #88038
  240. チームオーダー報酬をそこそこのメセタにしてくれりゃいいよ


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/26(月) 21:07:12 #88220
  242. ショップ廃止すれば金策に苦しみにくくなるぞ
    なんせ買うんじゃなくて自分ですべて掘ってこなくちゃならなくなるからな


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 01:47:16 #94010
  244. ※121
    別の苦る死みが生まれるだけじゃないですかそれー



  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 01:53:44 #94016
  246. 現状をどうすべきかという意見はよそに譲るとして、最近はソールすらデフレさせようとする意図が感じられて本当に運営が肉い
    システムの改善点は一向に直らない・魅力もそれほど増えないくせに、金ばっか使わせようとしやがる。もうだめ猫の運営
    なぜ去年の大失敗があったときに首をすげ替えなかったのか




  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/08/25(月) 11:51:48 #102367
  248. マイショップ廃止して転売屋のNPC作ればいいんじゃない?
    売った瞬間にメセタ入るし
    1.2倍くらいで転売すればプレミアムの人はほとんどリサイクルになると思うの



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